2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**今年もありがとう☆**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ|^・ω・)/ ハロー♪
昨日は、コメ欄を閉じていたのにもかかわらず・・
拍手コメントとか、前記事にコメント・・ありがとうございましたm(__)m
いよいよ、あと2日で今年も終わりですね~!
早いな~!!振り返ってみれば・・

駆け足で進んだり..

そうそう、急ぎ足で駆け抜けたこともあったねぇ。。タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

立ち止まったり..

駆け足ばかりも疲れるから・・立ち止まって考えたこともありました。。
でも・・・

進みます..

また、すぐに歩きだし。。。(/*´∀`)o レッツゴー♪

寄り道したり..
注意)ミミちゃんとは、ご近所の散歩友達のビーグル犬(♂)です^^

たまには、寄り道したり・・違う道にそれることも多々あったり・・

見上げてみたり..

たまにはね、空を見上げて・・雲の形とか。。空の青さ高さも見ることも大事なのよね
新しい発見なんかもあったりするものね(*`Д『+』)ハッケン!!

ノセノセがんばるね☆
結局、バニラはノセノセが出来ずに・・来年は頑張ろうね☆

そして、無我夢中で頑張ったり・・ガンガル(゚Д゚,,)
疲れてもう、止めようかな?って思った時もありました。。。
でも、そんなときも。。みなさんからの温かいコメントを頂いて・・
何度も何度も、もう少し頑張ろう!って励みになりました。。。
お陰で、ずっと頑張ってこれました!
ブログをやってて良かったな~って思うこともいっぱいいっぱいありました。。。

そして、これからも頑張ろう!!って思います。。
でも・・ね。。。。。

マイペースで

おかあちゃまは、不器用なのです・・
なので、あれも~これも~って出来なくて・・
1つ1つしかできなくて。。なので、来年はもう少しマイペースで頑張ってみます★
ブログは、すっごく楽しいのでもちろん続けますが・・
マイペースな更新になるかと思います。。。
バニラと2人3脚でゆっくりと歩いて行こうと思います。。

そんなおかあちゃま&バニラではありますが・・・
来年も、仲良くして頂ければすっご~く嬉しいですヽ( ´ー)ノ フッ

挨拶GIF

来年も、おバカ丸出しブログですが・・よろしくね☆

1月1日にUP予定です★

明日は、ブログをお休みしますが。。1月1日は新年のご挨拶をUPしますね☆
お時間がある方は、覗きに来ていただければ嬉しいな♪
今年も、たくさんの方と知り合えて。。
いっぱいコメントをいただけて・・おかあちゃまは超嬉しいです。。
訪問&コメントを下さった方々へ・・d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
おかあちゃま・・文才がないので・・上手く伝わらないかも~ですが・・
心より感謝してますよ♪

良いお年をお迎えくださいね!

ではでは、みなさま・・良いお正月をお迎えくださいませ~♪


アップロードファイルおまけ画像アップロードファイル

↓↓バニラの縦ロールが復活(?)しましたよぉ~♪
縦ロール復活!

↓↓今年最後の締めは・・バニラのセクシーショットで♥
セクシーショットで♪

では、お正月にお会いしましょう^^








| おかあちゃま | 06:44 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

***バニラでしゅ☆**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなしゃんこんにちわ~でしゅよ!
バニラでしゅよ(´ゝ∀・`)ノ
みなしゃん、年末をいかがお過ごしでしゅか?
ボクは、普段と変わりなくま~ったりでしゅ!
そうそう、今日はでしゅね・・

今日は...
お休みします★

“ぶろぐ”をお休みするそうでしゅ!
一応ね、お仕事から帰ったら・・大掃除をするんだ!って言ってたけど・・

お掃除頑張るんだね!

どうなんでしゅかね?
ど~せ、疲れた!とか、邪魔くさいとか言ってゴロゴロしてるだけでしゅけどね(*´艸`*)ウキャキャ
どーでもいいけど。。おかあちゃま・・

でも、お散歩忘れないでね♪

お散歩&ご飯は忘れずに~でしゅよ!
(これ、大事!!)
と、言うことで・・せっかく来ていただいたのでしゅが・・

みなさん、ごめんね!

みなしゃん、ごめんなしゃいでしゅね・・
みなしゃんも、忙しいと思いますが・・体調を崩さないでね!

あ!今日は、コメント欄は閉じておくでしゅね!
みなしゃんのところには。。また、夜にでも時間があればお邪魔します!
とのことでしゅよ!


| バニラでしゅ! | 06:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クリスマスの出来事♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
クリスマスも終わり。。大掃除に年末の買い出しに。。と忙しくされてることでしょう!
そんな中・・まだクリスマス気分のおかあちゃまです。:゚(。ノω\。)゚・。
現実逃避させて~ください(爆)

さてさて、前回UPしようとした記事ですが・・
クリスマスにおかあちゃまが買った物の紹介させてくださいね☆
おかあちゃまが、クリスマスにバニラに買ったもの・・・・
いや、正確に言えば・・おかあちゃま自身に買ったものかな?
は、これでえ~す↓↓↓↓↓

買いました♪

わんこごはん&おやつのレシピ本です(゚▽^*)ぁは☆

あんなのや~
こんあのが載ってます★

美味しそうなものがいっぱい載っているでしょ?
しかも、これ・・ほとんどのレシピがワンこご飯と併用に、飼い主さんご飯も作れるようなレシピ
ばかりなんですよぉ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
だから、おかあちゃまたちの夜ごはんを作るついでにバニラのご飯も作れちゃう
優れもののレシピ本なんです(*`艸´)ウシシシ

ゴハン作ってね♪

失礼ねヾ(*`Д´*)ノ
出来るわよ~!!任しておいて!!
お正月明けに頑張ってみるからね!!

そしてもうヒトツ・・これはおとうちゃまが買いました!!
分かるかな?

そしてこれも..

そうなんですよぉ~!
赤いカラーに鈴が5個ほど付いてるんです!!

大きな鈴が数個♪

しゃんしゃんししゃんしゃん♪鳴って、よりクリスマスらしいカラーですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

より..サンタさん

サンタさんの衣装と・・同化してますが・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

可愛いですよ^^

でも、とーっても可愛いでしょ!
(出た!!親ばか・・・(゚▽^*)ぁは☆)
でね、鈴の音色をみなさんにもお伝えしようと動画撮影してみたのですが・・



鈴の音色なんて入ってないし・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
本当はね、も~賑やか!!ってくらいしゃんしゃんなってるんですけどね(´Д`ι)アセアセ
でも、このカラーを付けていたら・・バニラがどこに居ても分かるわ!!

複雑...

バニラも、これでイタズラは出来ないね~(* ̄∀ ̄*)イヒッ
って、クリスマス限定っすけどねぇ~(゚ω゚;A)



| バニラの日常 | 07:02 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**雪の日の朝♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ▼o・ェ・o▼
今日は、本当はクリスマスにおかあちゃまが買ったものの紹介をしたかったのですが・・
予定を変更して、昨日の朝降り積もった雪のお話です★

25日の昼間から、ものすごい風がびゅーびゅー音をたてて吹いてました。。
で、夜になったもカタカタと風は治まらず・・
22時ころからは、逆に風も治まり・・不気味なほど静かに・・
そして、26日の朝・・ヌクヌクな布団の中で夢見心地のおかあちゃまでしたが・・
一足先きに起きたおとうちゃまに・・
『ちょっと~早よ起きてみ!!外がすっごいことになっとるで~!』と・・
そして、眠い目をこすりながらカーテンから外を見てみれば・・・

銀世界!!


エエェェ!!??Σ(*゚□゚Σ(´口`;Σ(・д・!i!i)
はい・・一晩で辺り一面銀世界になっておりますた。。。
さっそくおとうちゃまに付きあってもらい。。お外で撮影をすることに・・

お出かけ?


テンションあげあげのおとうちゃま&おかあちゃまを見て・・
バニラも、お出かけが出来ると勘違い・・( *´艸`)フフフ
いや・・お出かけじゃないし。。。

すごいでしゅね★
雪ぃ?
よく積もったね☆

ね?すごいっしょ??
実は、バニラを雪で遊ばせようかな?とも思いましたが・・
この雪は、かなり水分を持っていたので・・遊ばせるのをやめました。。。
(だって、先日・・シャンプーしばっかりやし・・またするのがメンドウやし・・)
しかも、ものすご~く寒いし・・
(実は、このとき・・おとうちゃまはパジャマにボードウェアーそしてそして・・
足は、裸足でございました(゚ω゚;A) )


雪~★

そのうち、太陽が顔を出して。。キレイな空になっり・・・
もう、雪もやむのかな?って思っていたら・・

その後もちらちら!
雪やこんこ♪

また降ったり・・止んだりでした。。
でも、残念ながら・・お昼過ぎには雪も半分以上は解けちゃいましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
しかも・・そのため道がべちゃべちゃで・・お散歩にも行けず・・
可愛そうなので、お部屋の中でいっぱいバニラと遊びました(´∀`*))ァ'`,、

うきゃっきゃ~♪

なぜだか、バニラさん・・超テンションUPでございました(笑)
ブレブレ写真でごめんなさいm(__)m

今日から、お正月休み~♪って方も結構いらっしゃるんでしょうね!
おかあちゃまは、お盆もお正月も関係ない職業なので。。
1月1日以外は、お仕事ですよぉ~(/д`ο)゚。
まあね、もう慣れっこですけどね~(笑)



| バニラの日常 | 06:41 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クリスマスイヴの出来事(2)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ~!
昨日の夜、冷たい風がびゅーびゅーと吹いてて寒いな~なんて思い・・
朝起きると、おとうちゃまが大興奮で・・
『○○~(おかあちゃまの名前)起きて外見て!!早よ~!!』と・・
おかあちゃま『??』と思い、外を見ると・・

雪景色でしたよぉ~!
今年初めての積雪で・・5cmくらい積もってましたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
まだ、暗くて写真は撮ってなくて・・後ほど撮影しようと思いますので・・
明日にでもUPしようかな♪

さてさて・・クリスマスが終わって・・次はお正月ですね(´・ω・`;)
まだ、お掃除も終わりきってないわ~( ̄□ ̄;)ガーン
そんな中、クリスマスイヴのお話第2段です(笑)

さて、クリスマスイヴって言うことで、バニラのディナーは・・
以前ちえさんから頂いたゴハンを用意し。。

ウマウマ♪
またしても、バニラさん・・スヌード被ってスタンバイOKですね(笑)
あ!このスヌードは、おかあちゃまの手作りなんですよね☆ちょっと笑いを取りたくて作成しました(爆)


そして、ディナーのあとは・・お待ちかねの~(゚▽^*)ぁは☆

バニラのチーズケーキ♪

バニラのチーズケーキをおとうちゃまに切ってもらって~(≧m≦*)ムプ

早くぅ~!

もう、バニラさん・・待てない模様です((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、おかあちゃま意地悪なので待たせて待たせて~(笑)

ケーキ♪

バニラの必死な姿に、お義父さんも・・お義母さんも大笑いで~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

うまいね~

美味しそうにガツガツ食べ・・

ケーキもうまうま♪

必死に食べました((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お皿が前に動こうと、バニラ自身も前へ前へ進み食べてましたよぉ~(爆)

必死の後姿!

もうね、必死に食べてる姿に。。またみんなで笑い。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
そんなの関係なく食べ終えたバニラでした。。。

美味しかったの♪

ケーキを食べ終えたバニラは、おとうちゃまの側でご満悦・・
ってか、そこっておかあちゃまの席なんですけど・・ヾ(*`Д´*)ノ

バニラが満足した後は。。おかあちゃまたちも満足せねばで・・
今年は、バニラのケーキと同じく。。某スーパーのカタログを見てケーキを買い・・
人間用のケーキです★
さすが、有名パティシエが作っただけあって美味しかったですよ★
誰か忘れましたが・・カタログに書いてありました(笑)

フランボワーズケーキ♪

と、そんなこんなでイヴの夜は過ぎていったのでした・・・

追伸)バニラのケーキは大きかった(バニラにとって)ので・・
次の日もケーキを満喫。。
で、それでも残ったケーキは。。おとうちゃまやおかあちゃまが試食いたしました!
クリームチーズが甘酸っぱくて美味しかったですよ★












| 食いしん坊バニラ | 06:43 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クリスマスイヴの出来事(1)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
昨日は、朝からバタバタしてまして・・
掃除をしたり・・バニラを散歩に連れて行ったり・・
(久々の裸族でのお散歩です( *´艸`)フフフ)

シャンプー前のお散歩♪

その後は、バニラをシャンプーしたり・・

シャンぷ♪

頑張ってシャンプーをし・・

ふわふわ ①
ふわふわ ②

重たいバニラを膝に抱えて、ドライヤーで乾かし・・
くたくたな、おかあちゃまの元へプレゼントが届きましたわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

プレゼント?

うん、プレゼントやで~♪誰からかといいますと・・・

届きました♪

夢のわんこ生活 ドタバタ日記ばんびさんからでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
実は実は、ばんびさんのブログX'mas企画♪をされてて・・
おかあちゃまも、参加させていただき。。見事に当選いたしましたヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

アミネコさんと..

箱をさっそく開けてみると♪

ふ~やっと出られた♪

こ~んな可愛いアミネコさんいらっしゃいました(p≧∀≦q)〃

よろしくね☆

あ!こちらこそ♪
そう、このアミネコさんはバンビさんの手作りなんですよぉ~!
めちゃくちゃ器用だわ・・・
他にも・・・

おもちゃと...

こんな素敵なおもちゃと・・

オヤツ♪

バニラの好きそうなおやつに♪

カード♪


とーっても可愛いシナモンちゃんのクリスマスカードが入ってました
シナモンちゃん、めっちゃ美人さんでしょ
可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛

で、はるばる我が家へやってきたアミネコさんをさっそくバニラに会わせてみることに・・

やあ!
ご対面!!


どうかな?バニラと仲良くできるのかな??Ю (゚∀゚;*)ドキドキ

仲良くできるかな?

・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・

チュウ?

(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ...(*ノωノ)キャ...(*ノ゚ω゚)ノ...(*ノωノ)キャ-
きゃ~!バニラさん、アミネコさんにチュってした?可愛い~(バカ親炸裂!!)
って思った次の瞬間~

ウア~ングリ!

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
バニラさ~ん!!それはダメでしょヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!

怖い...

ほら!アミネコさん・・怖がってるでしょ?
もっと優しくしてあげなきゃ~└(*`⌒´*)┘

はい・・このままではバニラさん・・破壊しそうなので・・
アミネコさんをひとまず、避難させました。。

アミネコさん欲しいの~!

ちょっと。ゲージの上に避難させたので。。
こんな感じで取れなくてウロウロしてました・゚(つc_,`●)σ゚・。ウヒヒヒヒ!!
あまりに騒がしいので・・頂いたオヤツをあげることにしました♪

うみゃ~♪

こ~んなお顔でオヤツを食べました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
バニラ・・ちゃ~んとお礼を言おうね!

ばんびさん、ありがとう★

ばんびさん、シンさん・・シナモンちゃん・・本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!
とーっても可愛いアミネコさん・・おかあちゃまはすっごく気に入りました☆
大事に飾らせてもらいますね!
そして、バニラにおもちゃとオヤツもありがとうございましたアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
素敵なクリスマスプレゼントになりました♪
これからも、バニラ共々・・仲良くしていただければ嬉しいです★
クリスマスイヴのお話は、まだ続きます!
次回は、バニラケーキを食べるお話ですよ~!











| プレゼントありがとう | 06:30 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**Merry Christmas Eve**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ~(。≧ω≦)ノコンチャ!!
今日は、クリスマスイブですね☆
幼いころは、クリスマスが待ち遠しくて・・この時期はクリスマスにお正月♪
ってわくわくしてましたが・・もうね、今は出費がかさむこの時期でございます(爆)
まあ、そんなことは置いといて・・・
バニラ~明日はクリスマスやで~♪
せっかくやから、サンタさん衣装で出てくれる?

クリスマス?

去年も、一昨年も・・クリスマスをやったでしょ?

って美味しいの?

美味しいかもね(゚▽^*)ぁは☆
だって、お料理食べたりぃ~♪ケーキを食べたりぃ~♪やもんね☆

ケーキ♪♪

バニラもケーキ食べたいやろ?( *´艸`)フフフ
今年はね、ちゃ~んとバニラのケーキもあるねんで!
某スーパーのケーキのカタログを見てて・・“わんこ用ケーキ”があって・・
良いな~って見ていたら、お義母さんが注文してくださってましたワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!
(また、ウマウマな様子もUPしますね☆)
あとはね、クリスマスプレゼントをもらえたり。。あげたり・・
バニラには、おとうちゃまからのカートのプレゼントがあったし・・
もうないけどね(●ゝ艸・○)プッ

プレゼントないのぉ~!

うん、だって。。不況やし・・。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク

やってらんない!!

あ~ごめん!バニラ・・;m m´ω`)スマンカッタ…
仕方がないから、明日にでも。。お買いものに行って何か買って来てあげるわε-(´Å`*)
こうして、おかあちゃまの少ないお給料がなくなっていくのでした((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

素敵なクリスマスを~♪

はい・・みなさん、素敵なクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいね☆
おかあちゃまは、年末年始はなく。。24・25・26は3連休ですが・・・
今日は、今からイブを楽しみでもなく・・
お掃除したり、洗濯したり・・
そうそう、バニラのシャンプーしたりします(´Д`ι)アセアセ
あ~独身時代が恋しいわ~:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

みなさんのところには、お昼過ぎくらいから訪問させてもらいますね☆
お待ちくださいませ~♪









| バニラの日常 | 07:09 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**買っちゃいました♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさまこんにちわ(゚▽^*)ぁは☆
先日、おかあちゃまはお仕事・・おとうちゃまがお休みの日の出来事です(*´艸`*)
おとうちゃまは、おかあちゃまがお仕事をしてる間に1人買い物へ行き・・
何やら買って来ました。。
なんでしょうね?すっごく良いモノなんですよぉ~(・∀・)にあにあ

良い物って?

衝動買いじゃないと思うけどな!

美味しいものかな?

美味しいもの。。って∵ゞ(≧ε≦; )バニラは、本当食いしん坊さん(爆)
何を買ったかと言えば・・おかあちゃまも欲しかった・・これです!
じゃじゃじゃじゃ~ん♪

カートを購入♪

そうなんです!!何と何とカートを買っちゃいました!
ドット柄が可愛くないですか?
おかあちゃま、ドット柄が大好きなんですよね~!!

カート♪♪
ふたしめて♪


しかも、このカートのお値段がめっちゃ安いの!!
ネットとか見たたら、結構なお値段して・・諦めてたのですが・・
某デパートで何といちまんえんですよぉ~!
もう、これは買うしかないでしょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
で、さっそく・・・

さっそく
バニラを
乗せました♪

バニラさんに乗ってもらいましたィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
さあ、バニラ乗り心地は?

乗り心地は..

あれれ?どうしたん?
乗り心地良くないの?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
どうなん?どうなん?????

良いかも?

え?いい感じ?

どう?

中々チェックが厳しく。。(∀・;)オドオド(;・∀)

え~かもぉ~!

やっと気に入ってくれた模様ですΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

嬉しい♪

バニラさん、相当気に入ってくれたようです+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚
これで、これからお出かけがますます楽しくなるかも~♪ですね☆

ありがと!
かーちゃんも?

はい。。実は、これはおとうちゃまからバニラへの
サプライズクリスマスプレゼントでした(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
でも、一番喜んでいたのは・・おかあちゃまだったかもぉ?(((*≧艸≦)ププ…ッ






| バニラの日常 | 06:30 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**美味しいものが届きました♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(゚▽^*)ぁは☆
先日、おかあちゃま&バニラのもとに素敵なプレゼントが届きました♪

届きました^^

いつも、おかあちゃまのブログを読んでくださってるちえさんからでした♪
箱を置いて、見てたら。。どこからともなく・・

何かいい匂いが♪

バニラがやって来ました(・∀・)にあにあ

開けると~
気になる匂い♪

うんうん、本当美味しそうなフードがいっぱいだね☆

こんなに入ってましたよ♪

このフード・・実は、お友達のブログで話題になっていた須崎先生の監修
で作られたフードなんですよ~♪
おかあちゃま超感激ジーン...(≧ω≦。)

はい・・さっそくその夜に。。バニラに作ってあげましたよぉ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

さっそくリゾット♪

ね?とーっても美味しそうな感じでしょ?
おかあちゃまは、お湯を注いだだけで完成!!( ´艸`)、;'.・ ブッ

ゴハンを冷ましてると・・

うきゃっきゃ~♪♪

バニラさん、興奮しすぎ~ちょっと落ち着いて待っててねヽ( ´ー)ノ フッ

スタンバイOK

スヌードを被るのは良いけど。。逆さやし・・∵ゞ(≧ε≦; )

早く~

マテ~のあと、ヨシでものすご~い勢いで食し始め・・・

うみゃい!!

食し・・

真剣!

おかあちゃまが作る手作り食と違い、香りもいい香りなので。。
バニラは、ものすご~く真剣なお顔で(*´艸`*)

では、動画にてご覧くださいませ~♪音楽流れます~♪


ね?ものすご~く真剣でしょ?

うみゃうみゃ!!

あっと言う間に食べ終えて・・・

手も美味しい?

おかあちゃまの手までも、ペロペロ舐めまくりました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
おかあちゃまの手も・・美味しいかい?
お陰で、おかあちゃまの手がてかてかになりました(爆)

美味しかった~♪

そうかいそうかい・・それは良かったワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
え?何バニラさん???

おっかわり♪

お・・おかわりって・・もう、今日の分はないよん!
また、明日食べようね(*・ω・)(。。*)ぅん
しかし、バニラさん・・めーーっちゃ笑顔やしぃ(笑)
そんだけ、美味しかったってことやんね!
さ、バニラ~ちえさんにお礼を言おうね☆

Thankyou♪

ちえさ~ん本当にお気遣いありがとうございました♪
バニラは、この通り美味しく食べましたよ~★
素敵なプレゼントに、とーっても感激いたしましたd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
あ!おかあちゃま・・バニラにあげる前に一口食べてみましたが・・
とーっても美味しかったですよぉ~(゚▽^*)ぁは☆













| プレゼントありがとう | 06:11 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**おとうちゃまありがとう♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*^ー^*)ノ
昨日はおとうちゃまだけがお休みでした。。
おかあちゃまは、お仕事へ行き・・
帰ってきてからは、久々に・・

久々に..

そう、本当に久々に・・・

おとうちゃまと..


おとうちゃまを誘っての・・・

お散歩です★

お散歩です^^
ここのところ、お天気が良くて小春日和のバニラ町・・
この日も、とってもお天気もよくてぽかぽか陽気でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ルンルンルン

いつもは、あまり歩かないバニラも・・
この日は・・・

楽しいな♪


テンションあげあげでいっぱい歩いてくれました♪

おとうちゃまと一緒♪

やっぱり、一緒だと嬉しいのかな?(`ゝω・)vィェィ
そうそう、この日お仕事から帰って来たら、家中香ばしいような美味しそうな香りが・・
何?って思いキッチンへ行くと・・・

おとうちゃまのクッキー♪

はい。。お休みのおとうちゃまが。。バニラ用にクッキーを焼いてくれてました感ヽ(*>□<*)/激ッ!!
おとうちゃま、かなりの自信作だったのか。。おかあちゃまに
写真撮らへんの?撮ってえぇで~!』といいました。。
写真撮影して~=ブログにUPして!!ってことでしたヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
お味の方は。。とっても美味しかったですよ!
(ちゃっかりお味見しましたよ~♪)







| おとうちゃま | 06:25 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**プチリフォーム**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
先日のお話をちょこっと・・

お部屋が少し変わったの!

そうなんです^^
先日のおとうちゃまがお休みの日・・大掃除も兼ねて、バニラ部屋をプチフォーム
をしました(*´∀`*)ノ。+゜*。
おかあちゃまは、いらないものといるものにわけ。。
いらないものは、ゴミに出し・・A´ε`;)゚・゚
おとうちゃまには・・・

棚が付いて~♪

はい!おとうちゃまには。。壁に棚を付けてもらいましたワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
ここの部分、2か所だけでなく・・・

こっちも棚♪

こちらにも、モウヒトツ棚を設置してもらいました(o'∀`o)ニヒッ-☆
下にただ置いてたものを、この3つの棚を作ってもらって。。
ここに置いたため、かな~りお部屋が広くなりました"(σ・ω・`*)嬉シスギル....


ベッドも変身!

そして、バニラのベッドも・・最近使っていなかった青いトレー(ベッド?)に移動しました(`ゝω・)vィェィ

スッキリでしゅよ^^

うんうん、バニラの言うとおり・・スッキリしたよね感ヽ(*>□<*)/激ッ!!
でも、一か所だけ。。スッキリしない場所が・・(o´д`o)。oO(…)
それはね・・・

胸毛がぼーぼー

バニラの胸毛です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ね?めっちゃ胸毛ぼーぼーでしょ?

おかあちゃまが悪い!

そうなんです・・おかあちゃまが悪いのです・・
年末にトリミング~と思っていたのですが。。もう、予約でいっぱいとのこと・・
おとうちゃまは、早めに言ってくれてたのに。。
おかあちゃまが、ばたばたしてて忘れてました(゚Α゚|||)GABI-N!!
また、ばーばーかあちゃま開店かな( *´艸`)フフフ









| おとうちゃま | 06:13 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**マテ??**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*´∀`*)ノ
前回の記事では、やはりみなさん。。電気代が気になるとのコメントが
多かったです(*′∀`)ニヒ♪
やっぱりね~みなさん、主婦の方だわ~(爆)
そう言うおかあちゃまも・・帰りの車の中でおとうちゃまに・・
『電気代ってどんだけかかるんやろ?
 あれだけの電飾を買うのって、すごくお金がかかったやろ~な!』って言いましたもの(*´ω`*)
ロマンチックじゃないおかあちゃま・・来年からは連れていってもらえないかも?( ̄□ ̄;)ガーン

さてさて、前置きが長くなりましたが・・
おかあちゃまは、バニラにオヤツやゴハンをあげるときには。。
ハウスのコマンド以外にマテ&ヨシもしてもらいます!
いつもは、マテののち・・ヨシでコマンドは解除ですが・・
おかあちゃまは、思った・・
ヨシ以外の言葉では、どんな反応をするのかって・・
さ~バニラさんは、どんな行動に出るのかな?

注)音と声が出ますので注意を!


どーぞにも・・食べtいいよ~にも全く無反応でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やはり、“ヨシ”だけがOKって思ってるバニラでした。。。

今日は、手抜きブログでご勘弁を~ごめんね~ヾ(´∀`*)ゞ


| 食いしん坊バニラ | 06:30 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**イルミネーション**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif


おとうちゃまがお休みの昨晩、ちょこっとだけお出かけに行きました♪

夜の街を~♪①

夜に車に乗って~向かった先は・・・

イルミネーション①

バニラが住んでる町(って言っても、車で走って10分くらいのところ)のとある場所です(*´m`)ムフフ
ここはね、この地区のお家はかなり豪華なイルミネーション
をされてて・・
毎年、かなりの人が見に行かれるんです^^
昨年は、行かなかったけど・・2年前にも一度行ったことがあるんですよね(。-∀-)ニヒ

イルミネーション②

今年は見に行きたいな~♪って思い、おとうちゃまに言うと・・『今晩行くか?』って言ってくれて・・
今年は、バニラも一緒にイルミネーションを見に行きましたヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

イルミネーション③

ね~?すごくないですか?
って、おかあちゃま・・コンデジしか持ってないので・・
思ったように撮影出来ず・・(*´д`*)~З

普段、バニラを撮影してる時はフラッシュを解除してて・・同じように撮影してたんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
で、おとうちゃまが一言・・フラッシュ付けて撮影したら?
って言われ、やってみると。。フラッシュなしよりはマシでしたぉお!!(゚ロ゚屮)屮
って言っても、所詮コンデジなのですが・・

はい・・バニラも一緒に行ったよ~って証拠写真①です( *´艸`)フフフ

おとうちゃまと♪

バニラさんも、おとうちゃまも・・違う方を向いてるし・・(´Å`@)ポォ-

イルミネ④

あ~マジでイチデジが欲しい~と思った晩でした。゚゚(/д<*)゚。

イルミネ⑤

貯金して、来年中には買うぞ~(爆)
あ!最後に、おかあちゃま&バニラのツーショットです(o'∀`o)ニヒッ-☆

おかあちゃまと♪

やっぱり、フラッシュ付けたら・・バニラの目が光って怖いわ~( ̄□ ̄;)ガーン

イルミネ⑫

写真の順序がおかしいですが・・↑↑のオウチの前でおとうちゃま&バニラ・・
おかあちゃま&バニラの撮影をさせていただきました♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
ここのオウチは、外に大人の男性と同じ等身大のサンタさんが居て・・
動いてましたよぉ~!
おかあちゃま、超驚きましたよぉ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
写真中央、目を凝らして見ていただいたら分かるかと・・・

そんなこんなな、1時間弱のクリスマスイルミネーションを楽しみましたとさ。。。

訪問前に更新しちゃってごめんなさいです★
これから、順番に回らせていただきますね;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。







| 楽しいお出かけ | 08:15 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クリスマスオフ会(最終話)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわコンニチハ...φ(´ω`。)
長々だらだらと書いてきたクリスマスオフ会のお話もやっと最終話を迎えました^^
まあね、それだけ楽しかった思い出がギュッと詰まったってことで(笑)

クリスマス会の会場をあとに、参加されたた方々とも駐車場で分かれ・・
また、次回に会いましょうね☆と、約束し。。車に乗り。。
また、高速道路をとばして帰路へ。。

その途中、ランのあるSAの寄ってみたり・・・

帰りのSAランにて~★

ここのランでは、大型犬(?)ばかりが居ましたよ~^^

この日は、いっぱい遊んで・・いっぱい走って・・
いっぱいお友達が出来て。。いっぱいオヤツを食べて・・大満足のバニラは・・

帰りの車で!

車中でコックリコックリ寝むそうでしたよぉ~(つ_-*)。οΟ
おかあちゃまも、めっちゃ眠かったけど・・途中おとうちゃまと運転を代わって帰りました

無事、家に着き。。。クリスマス会で頂いたプレゼントを楽しく開けました^^

プレゼント♪
プレゼント②

スタッフの方の、手作りクリスマスカードとか。。
プレゼント交換などで頂いた品々。。。
とっても、楽しい1日でした☆
あ~せっかく頂いた、カード(長助おかんさんから)可愛い長助くん&七ちゃんのお顔が
光っててごめんなさいm(__)m


最後にみんなで記念撮影jumee☆camera1b
集合写真^^


普段、ブログでお話してる方々とも会えたし・・(みなさん、思ってた以上に素敵な方々でした^^)
新しい出会いもあったりで。。本当、参加して良かったです★
そして、こんな素敵なイベントを開催してくださったyanyanさん&スタッフの方々・・
どうも、ありがとうございましたd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
次回もまた、参加したいです(。・ω・。)ノぁぃ

★追伸です★
参加者の方々にお褒め頂いた出し巻きたまごですが・・
おかあちゃまではございません(爆)
正確には、おとうちゃま作でございますよぉ~^^
我が家は、おとうちゃまの方が料理上手なんです^^
一人一品の持ち寄りのおかず・・はい2品とも・・おとうちゃまに作ってもらいましたA´ε`;)゚・゚

これにて、わんちゃんクリスマス会のお話は終わりです^^
ホントはね、まだまだ素敵な写真もあったりするのですが・・(お蔵入り?)
最後までこんなだらだら日記を読んでくださった方々に感謝です★
ありがとうございましたアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪





| 楽しいお出かけ | 06:30 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クリスマスオフ会 ④**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*゜ー゜*)
さて、クリスマスオフ会も・・④話目になりました^^
もう、こうなったら一気にUPしてしまおうと必死なおかあちゃまです(;´▽`Aアセアセ

さてさて、ランチも終わり・・みなさんとのおしゃべりタイムの後は午後の部の始まりです^^
午前の部は、わんこメインの競技が多い中・・
午後は、飼い主さんメインの競技(?)が中心でした(*´m`*)クスクス

はい・・全部で3種目したのですが・・・
おかあちゃまは、一切ゲームに夢中になっており・・
写真を撮影し忘れましたゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

結果だけお伝えね。。。
まず、1個目はみんなで輪になって・・・鬼を決めて、鬼に分からずに誰かをリーダーにします。。
で、みんなはリーダーのモノマネをし・・
鬼は、誰がリーダーかを当てるというゲーム・・

そして、2個目は・・脳トレなんぞをしまして・・・
割り算(余りあり)と、漢字をしました。。

例)35÷6=(_) 52÷7=(_) 31÷4=(_)

さて、みなさんは覚えてらっしゃいますか?
おかあちゃま。。自慢じゃございませんが・・今回これは、成績優秀だったですヽ( ´ー)ノ フッ
ちなみに、答え 5あまり5 7あまり3 7あまり3 ですよ^^


そして、3個目はビンゴゲーム・・これがね・・中々おかあちゃま当たらず・・
最後は、リーチまでいったのに・・結果的にはダメでした。。
ちなみに、おとうちゃま・・・おかあちゃまより出足はダメダメでしたが・・
最後の最後・・残りの1個の商品をゲットしました( ´艸`)、;'.・ ブッ


この後、ワンコと飼い主さんと・・プレゼント交換があったり・・
(頂いたプレゼントは、後ほどUPで~♪)
そして、最後は・・今日の結果の表彰式で~す(o'∀`o)ニヒッ-☆

表彰式①

表彰式②

各競技の上位者&面白かったで賞とか色んな賞を用意してくださってました♪


賞♪

バニラがもらった賞(左上・下)&おかあちゃまが脳トレで頂いた賞(?)(右上)
です
ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ

頑張ったね!

さて、この後は・・お片づけをしてそれぞれ帰路に着きました。。。
次回で、クリスマスオフ会も完結か???な(笑)













| blogのお友達と★ | 19:05 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クリスマスオフ会 ③**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(^-^)ノ
お話をまとめるのが下手っぴぃなおかあちゃまですjumee☆faceA148
文章をまとめるのがうまい方がうらやましいです^^
さて、話はそれましたが・・・クリスマスオフ会も③回目です^^

障害物が終わって、次の競技はたったの10m走・・・
そうです。10mを飼い主さんとわんこと一緒に走ってタイムを競うのです!
障害物は、おとうちゃまと参加のバニラ・・
これは、おかあちゃまと走ることにしました^^
(ゴール地点で、おとうちゃまに呼んでもらったら・・バニラが全力で走るかな?って思い!)
なので、jumee☆camera1aをおとうちゃまに渡し・・
ゴール地点から、撮影してもらうように頼み、バニラと2人スタート地点へ。。。

結果、バニラは・・何と何と・・3位入賞!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
で、写真は?頑張ったから・・そりゃいい写真を撮ってくれたんでしょうね?
って思い、おとうちゃまに聞いてみると・・・
『あ!写真撮るの忘れたヽ( ´ー)ノ フッ』と・・・
なヽ(`ω´)ノん(ω´ノ)だヽ(   )ノと(ヽ´ω)こヽ(´ω`)ノらぁ
おかあちゃま・・バニラと頑張ったのに??1枚もないとな。。。_| ̄|○ ガクッ
でも、大丈夫(?)おかあちゃまの頑張ってる姿を見たい方(え?見たくない??そう言わずに!)
は、ふみひかさんのブログで見られますよ^^
ふみひかさん、ありがとうm(__)m
(ちなみに、ふみひかさん&アンちゃんコンビは1位でしたオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!! )

おか~ん!
おかんさんを見つめる長助くんが、可愛かったな~(//▽///)
何か、背中に哀愁が漂ってません?

ちなみに、この後も。。おかあちゃま。。写真を撮ってもらえなかったことがショックで。。
他の方のも撮影し忘れました。。(´;д人)ゴメン

午前の部は、これにて糸冬 了・・・
さ~て♪いまから、お楽しみランチタイムで~す★

お弁当♪
お弁当 ②

お弁当はね~参加者の持ち寄りで~す★
各家庭の味がと~~~~~っても美味しかったです★

サークルで!!
はい・・わんずはみんなサークルの中に居たので。。。
飼い主さんが、美味しそうに食べてるのをワンワン言いながら見てました(*´m`)クスッ

ランチの後は、少し自由時間があり。。
みんな、サークルから出してもらい思い思いの時間を過ごしてました^^

それぞれの

さ~て次回は、午後の部でございますよぉ~♪
いつまで続くねん!って突っ込みはお聞き受けできませんので(笑)







| blogのお友達と★ | 07:08 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クリスマスオフ会 ②**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif 

みなさん、こんにちわ~!!
さてさて、クリスマスオフ会第2段で~す♪
もうね、写真加工が大変なんですよねA´ε`;)゚・゚
なにせ、撮影枚数が300枚超えなもので・・(;゜д゜A```
なので、小出し小出しでお話を進めたいと思いますので・・
いつまで続く?ですが、お付き合いくださいね☆

参加メンバーも集まり・・
まずは、みんなで会場のセッティング・・・

★サークルにて

何だかそれぞれ、個性があって見てて楽しかったですよ^^
お昼に飼い主さんがランチ中もね、わんずはここへ収容されます(*゜m゜)クスッ


そして、それが終わりいよいよイベントが始まりますよ~♪
まずは、みんなで輪になり自己紹介・・
(すみません・・自己紹介の模様は・・撮影し忘れました。。汗

自己紹介が終わったら、競技開始!
まずは。。
障害物競争です^^

アンちゃんvsひなちゃん

杭をジグザグに走り→青いシートの中をくぐり→10cmのゴム紐を飛ぶ♪という競技です^^

バニラ(障害物 ①)

いよいよ、バニラの番になり。。障害物はおとうちゃまと参加jumee☆point1a
お相手はオリーブくん
が、しかし。。トラブル発生!!で、10cmのゴム紐を飛べずに引っ張ったため杭が抜け・・

バニラ(障害物 ②)

もう一度、やり直しです。。。
でも、この後も・・バニラさん・・1個目のゴム紐はジャンプ出来たのですが・・
2個目が飛べずに、躊躇し・・予選落ちぃ~(T_T)

長助くん(障害物)

長助くんも、頑張りましたよ(*^ー^*)
さて、お次の競技は・・・またまた引っ張りますね~!
ホント、みなさん。。引っ張りすぎてごめんなさい。。。
(たぶん、⑤くらいはいくかも~(爆))

本日は、朝からお出かけのため。。。
訪問が遅れます。
夕方以降になるかも~ですが、お待ちいただければ嬉しいです^^






| blogのお友達と★ | 05:52 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

***プレゼント♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさんこんにちわ(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
クリスマスオフ会の続きを~と言いたいのですが・・
まだまだ写真加工が間に合わず違うお話をさせてくださいね!
(仕事&家事の合間にやってることなので・・ごめんね!)

先日、おかあちゃま宛てに荷物が届きましたプレゼント
差出人を見ると・・ココの日記ゆかさんからでしたjumee☆faceA153
さっそくバニラに見せてみると・・・

何でしゅか?

これはね、ココちゃんのまま、ゆかさんからだよ^^

素敵な匂いが♪

ココちゃんの匂いかな?jumee☆faceA168

開けて!!!

あ・・ハイ・・すぐに開けるね・・って、バニラさんのオメメ・・キラキラやね(爆)
(怖いねんけど・・・jumee☆sweat1a

で、さっそく箱を開けてみると・・・はさみ

わ~すごい!

はい・・バニラの言うとおりたっくさんのプレゼントが出てきましたよ~jumee☆faceA218b
プレゼントを箱から出して並べてると・・・

これもいいな♪

ちょ・・ちょっと~バニラさん?待ってほしい・・ねん・・け・・どぉぉぉぉ~!

落ち逃げ~
   
はい・・バニラさん・・お気に入りになったオモチャを咥えて逃げちゃいました走る

これは、ボクの♪

え?もらったって・・バニラさん~!

ウリウリ!

この後も・・・

ハムハム!

必死にカミカミし続け・・・

ふふふふふ~ん♪

楽しんでるバニラ・・・
はい、おかあちゃ一旦おもちゃを取り上げましたjumee☆faceA148

まだ、遊んじゃダメ!

お礼を言ってから遊んでください!!
それに、いただいたプレゼント・・まだ撮影してないしねjumee☆camera1a

改めて、頂いた物の紹介です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

プレゼント♪-1
プレゼント-2
プレゼント-3

おかあちゃま、やはりこの直筆のお手紙が嬉しいですね☆
それと、今回は。。ココぱぱさん手作りのポテチも入ってて♪
とっても美味しそうです★(おかあちゃま、独り占めしちゃうかも(笑))

湯たんぽ(正面)

それと、今回はおかあちゃま用の湯たんぽも♪
実は、おかあちゃま。。エコを考えて今年は湯たんぽを使おうかな?
って思っていたのですが。。買いに行っては迷い迷い・・
結局買わずにいたので、超嬉しかったですjumee☆happy1bjumee☆happy1R

バニラさ~ん、お礼を言ってくださいね!

ありがとうです♪♪

ゆかさん、本当にありがとうございますjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
大事に使わせてもらいますね♪

この後は、バニラさん・・またまたオモチャをカミカミしておりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

返さないでしゅ!
必死!

バニさん、せっかく頂いたおもちゃ・・破壊しないでね!

訪問が遅れ気味になっておりますm(__)m
ちょっと時間が取りづらくなってるので・・
コメントを頂いた方から訪問させてもらってます!
ご了承願いますm(__)m





| プレゼントありがとう | 06:46 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クリスマスオフ会①**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*^ー^*)ノ
先週末は、気温がグググーンと下がりとっても寒くなり・・
また、今週は温かくなるとか??
変なお天気ですよね?
みなさま、体調には十分お気を付けくださいませ☆

さてさて、朝はキンキンに冷えたけど・・昼間は温かかった日曜日のお話です。
おとうちゃま&おかあちゃまはお仕事がお休みでお出かけしてきました(*゜m゜)クフフ
朝7時に自宅を出発し、高速道路を飛ばして向かった先は
大阪府のとある場所です(*^n^*)ププッ

どこへ行ったかは・・・続きからど~ぞ♪

++続きはここから++

| blogのお友達と★ | 08:14 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラでしゅ!**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ~でしゅ!
バニラでしゅよ♪
今日はね。。みなさんにお詫びがあるんでしゅ!

みなさんへ

え?ボクが謝った方が可愛いから・・ボクに謝って~って・・


ボクが謝るの?

みなしゃん、ごめんなさいでしゅ。。

お出かけするの♪

今日はね、ちょっとお出かけしに行くでしゅ!
で、たぶん・・帰宅後はおかあちゃま・・くたくたでそのまま寝ちゃうかも~
何て言ってたでしゅ(--;)
困ったおかあちゃま・・もう、ババァだから仕方ないでしゅけどね(* ̄m ̄)プッ

訪問&コメントが出来ないって..

そうなんでしゅ!
だから、今日はコメントできないそうなんでしゅ。。

明日待っててね!

明日お休みを取ったそうなので・・
明日は、訪問&コメントするそうでしゅ。。
今日のお出かけ記事も、出来ればUPするそうなので・・
待っててやってくだっしゃいね。。


ごめんねm(__)m

ホント、我がままなおかあちゃまを許してやって欲しいでしゅ。。
あ!おかあちゃまが呼んでるでしゅ~♪

行くでしゅね!


では、行ってくるでしゅね☆
楽しんで来るでしゅね~!
みなしゃんも、素敵な日曜日をお過ごしくだしゃいでしゅ☆
あ!コメント欄は閉じておくでしゅね!
いつも、応援&コメント嬉しいでしゅよ~♪

はい・・バニラさん、ちょっと一言多いところもありましたが・・
バニラの言うとおり、今からお出かけします。。(朝、7時に家を出発します!)
帰ってくるのは、夕方以降になっちゃうので。。
コメントが出来ないですが・・ご了承願います・・
何せ、おかあちゃまは・・ババァやし~やし・・(根に持つタイプのおかあちゃま・爆)
ま、そう言うことなので。。ごめんなさい。。
明日には、必ず訪問しに行かせてもらいますね☆
ではでは、楽しんできますね♪
どこへ行くのかは・・(*^m^)クフフ
今日はね、ブログのお友達に会えるってことで(^-^)
ではでは、みなさまも素敵な日曜日をお過ごしくださいね☆



| バニラでしゅ! | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ハウス&プレゼント**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif
みなさん、こんにちわヾ(*´∀`*)ノ
いつも、バニラはゴハンorオヤツをもらうときは、必ずハウスのコマンド
を一生懸命します☆
そこで、今回はバニラがどのようにハウスのコマンドを覚えたのか・・
ご紹介いたします・・・
ハウスを覚えさせたいって方の・・参考になるかどうかは分かりませんが・・
バニラも、初めからハウスができたわけではありませんでした。。
で、どうやってハウスを教えようか考えた挙句に・・・
まずは、バニラの大好きなオヤツを手に持ち・・
ハウスの方へバニラを誘導しつつ。。ハウスに入る瞬間にハウスと声をかける。

ハウスの号令!

あとは、自らハウスに入りに行く時を見てて・・入る瞬間にハウスと言ってオヤツをあげたり・・・

こうしたら、もらえるのね!

これを繰り返し繰り返してるうちに、ハウス=おやつがもらえると認識し覚えてくれました♪

ハウス=美味しい

バニラさん、言葉間違ってるし・・そんな言い方だと。。ハウスが美味しいみたいだね?

オヤツ♪

あ!ごめん、もう少し待っててね☆

焦らすのはいや!

仕方ないな。。。ほら、お食べ~♪
みなさんも、試してみてくださいね☆


先日、プレゼントが届きました。。
ヨーキー ぎんさん りんさんの観察日記ぎんさんりんさんからでした♪
実はおかあちゃま・・ぎんさんりんさんのブログでプレ企画をされてて・・
ずうずうしくも、初めましてで参加させていただき・・当選したのですjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

チョーカー①

何と何と、手づくりなんですよ~♪
さっそくバニラにぃ~♪

チョーカー②

あら!いぃんでない♪
うんうん、めっちゃ似合ってるで!(出ました!親ばか!)

チョーカー③

バニラは、胸毛が多いので・・分かりづらいかも~ですが・・
こんな感じです★
どうでしょうか?似合ってますか??

バニラ~キチンとお礼を言おうね。。

ありがとう

ぎんさんりんさん、どうもありがとうございます★
とっても、可愛くて。。大事に使わせていただきますね♪




| バニラの日常 | 19:55 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**休日は・・?**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif
みなさん、こんにちわ(*^-^*)ノ
今までは、週の半分がお休みだったおかあちゃま・・
今週から、さらに2~3日日数が増え・・お休みも週1回~2回になっちゃいました(T_T)
なので、休日は大変貴重なのですが・・
そんな貴重なお休みの昨日、おかあちゃまがしたことは・・

午前中は、お買い物に行き。。
今週末からまた、寒くなるそうなのでニット帽を買いに行きました!
ま、そのお話は置いといて。。
ポカポカ小春日和だったので、お散歩に行き・・・

ポカポカ小春日和♪

帰ったらシャンプー!

はい!その後、またまたシャンプーをいたしました。。
(ちょっとね、次の日曜日はお出かけなのでね。。クサクサバニラを洗いましたお風呂
シャンプー中の撮影はございませんm(__)mごめん

スッキリしたでしゅ!

そりゃ、スッキリだろうよjumee☆sweat1a
だって、おかあちゃまが息を切らしながらワシャワシャ洗ったからね(爆)
ささ・・バニラ~あとは、ドライヤーで乾かして終わりやからねドライヤー

ドライヤー嫌..

うん、だっていくら暖かいって言ってもね・・冬やし・・
きっちり乾かそうね♪

はい、その後おかあちゃまは・・バニラが暴れないように・・
おかあちゃまの膝に乗せてドライヤーで乾かしましたアップロードファイル
乾かし終了後は、頑張った(?)バニラに、ご褒美のオヤツをあげたのですが・・
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
バニラ・・その顔って・・
あっか~ん、お腹が痛いわ((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
だって、だってバニラのその顔ってまるで・・まるで・・・

シャンプーの後の幸せ♪

ヤギみたいなんやもん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ヤギが草を食べてる顔ってこんなやん?
みなさん、笑ってくれました~(爆)
そのとぼけた顔が最高!

うみゃ~い!!

そんな叫ぶ程美味しいか?
でも、おかあちゃま・・そんなバニラのお顔を見てるだけで・・
幸せjumee☆faceA153なんですけどね(笑)
相当な、親ばかでごめんなさいjumee☆faceA89

うっとり

さ、バニラ洗った後片付けしてこよっと・・・jumee☆sweat1Lb
そんな休日を過ごしたおかあちゃまでした(^-^)ニコリ

| シャンプップ♪ | 06:36 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**師走**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわヾ(*゜∀゜*)ノ
ふと気づけば、もう12月なんですね?
早いな~!
ついこの前まで、ブログで“暑い!暑い!”って言ってたのにね。。
だから、バニラもおかあちゃまも。。こんな感じで・・



忙しくバタバタ走りまわてるのね(爆)
あ!バニラは、オヤツ欲しさにですけど・・jumee☆faceA167
注)部屋が散らかってるのと、バニラのチッコあとのトイレシートはスルーしてくださいね☆
って?何バニラさん???


おかあちゃまが焦らすから..

あ!そうだけかな?jumee☆faceA168
そんなこんなで、少しバタバタした生活をしております。。。

みなさんも、マイペースでね!

はい、みなさんも師走で、何かとお忙しいかとは思いますが・・
体調を気を付けて、お互いマイペースで頑張りましょうね!

今日は、ショートブログでお許しを。。。m(__)m
てか、手抜きでごめんなさいねごめん

| バニラの日常 | 07:11 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

