2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**雪と紅葉 ②**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*’ー’*)ノ
さてさて、前回の続きです★

おとうちゃまが、スノボ満喫後・・さて、どこへ行くかな?
って考えた結果・・・

①★ここに来ました-7

はい。。jumee☆high1またまた来ちゃいました!
そー言えば、紅葉を見に行こう!って思いつつ・・まだ行ってないな!
ってことで、セレクトです(*^ー^*)

そして、またしても・・・

バニラと-1
バニラと-2
こんにちわ-3

またまた、動物さんたちの最後の晩餐風と一緒に撮影jumee☆camera1a

オブジェ-5

↑↑:前回は気付かなかったけど・・このようなオブジェもありましたjumee☆faceA96

さ~肝心の紅葉はどなのかな?
続きます!
お時間があるかたは“続きから”どーぞ!

注)写真が非常に多いです!覚悟してみてね♪



 

++続きはここから++


| 楽しいお出かけ | 07:20 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**雪と紅葉 ①**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif 

みなさん、こんにちわ(*゜ー゜*)ノ
先日、おとうちゃま&おかあちゃまのお休みにちょこっとお出かけをしてきました♪
どこへ出かけたのかって?
それはですね~(* ̄ー ̄)ニヒッここ↓でございます!

人口のゲレンデ-1

おとうちゃまのスノボに付いて行きました
jumee☆up1ここのゲレンデは、たぶん県内で一番早くオープンするゲレンデです^^
バニラも一緒に滑りたかったのですが(そりで・・ね!)、見ていただいても分かるように・・
人工の雪で、狭い場所なもので。。スノボやスキーを楽しんでらっしゃる方のお邪魔になるとダメなので。。
ソリ遊びは天然の雪が降ってからということでjumee☆snowman2R

仕方なく、おかあちゃまとゲレンデの周りを散策しました♪

ゲレンデで探す-2

はい・・おかあちゃまと2人では不満なのか(爆)ゲレンデの方を見て、おとうちゃまを探してましたjumee☆faceA148

おとうちゃまん♪-3

え?何?何があるの???

あ!おとうちゃまや-4

はい・・バニラに気づいおとうちゃまがこっちに来てくれましたjumee☆faceA153

好きやねん-5

( ̄¨ ̄)バニラさん・・すみませ~ん・・オカアチャマハココニイマスガ・・・

ボクも滑る~-6

いや・・だから、君は。。。

雪が降ったらな-7

バニラったら、おとうちゃまの言うことは素直に聞くのね。。(__||||

黄昏-8

2人して、黄昏ておりました(*´m`)クスクス
気を取り直して・・ツーショットのお写真を~jumee☆camera1a

眩しいの-9

バニラのお顔・・jumee☆faceA168眩しそうですね~♪
何て、撮影していると・・・

チュウ-10

ちょっといい感じ~なので、jumee☆high1このように加工(爆)
おとうちゃまに見せると、何これ~jumee☆faceA175って言いながら嬉しそうでした(笑)


仲良し-11

男2人・・いい感じではないか(*^ー^*)ニカッ

同じ方向-12
オヤツもらう?-13


この後、おとうちゃまは楽しく滑っていたのですが・・
この日は、平日なのに。。すごい人人人・・だったので。。
人工の雪の質が悪くなったので、早々に引き揚げました。。
でも、このまま帰るのはまだ早い!!!ので、ちょっと寄り道を♪
さ~て、バニラは、どこへ行ったのか?
次回へ続くjumee☆point1e




| 楽しいお出かけ | 16:02 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ピローのその後**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

先日の記事で、ルーフィーおかんさんから頂いたあったかピロー・・
先日、さっそく使ってみようと思い、バニラに見せました♪
さ~て、バニラの反応はいかに・・・

何奴?


まずは、匂い確認のバニラさん・・アップロードファイル
何事も匂いから?
そう言えば。。何かの本で“犬は匂いを嗅いで、安全課どうか確かめる
って書いてあったような・・(たぶん・・)

はじめての匂い!

ってか、先日もクンクンしてたやん!jumee☆faceA168
ルーフィーおかんさんから頂いたプレゼントの中に・・
入ってたやろ?

カミ

jumee☆faceA157バニラさん?何をするねん!
噛んだら・・・

カミカミ

噛んだらダメやん!
そんな使い方するんじゃないってば~もしも~し・・バニラさん?

カプッ

このあとも・・

うりゃ~

バニラは。。カミカミ攻撃をやめずに。。

ガブッ

必死で噛んでおりました。。。jumee☆faceA169

ボクの~♪

いや・・まあ、それはバニラさんのやけど・・
そんな使い方じゃないと思うのですが・・無言、汗

まだまだでしゅよ!

はい・・おかあちゃま・・あまりにピローさんが可愛そうだったので・・
助けてあげました・・jumee☆faceA148

ヨダレが..

もう、バニラのヨダレで少し汚れちゃいましたが・・

もーいや!

はい・・やはり、バニラはピローとしては使ってくれそうもないみたいです。。
ルーフィーおかんさんごめんなさい!
やはり、バニラは・・このような使い方をしてしまいました。。。jumee☆faceA48
冬になったら、おかあちゃまが使おうかな♪

どのようにして使うの~?
ってご意見がありましたので・・
えっと、ピローのワンちゃんの中に保温ジェルが入っていて・・
それをレンジでチン♪して温め、再びわんこの中に入れるという優れものです^^
あ~バニラさん・・素直に使って欲しいわ~(泣)

みなさまへ

昨日は、皆様からのお優しいコメントに涙が出ました。。
ありがとうございます。。
本当なら、1人1人にお返事をさしあげたいのですが・・
この場をお借りして“おまとめお返事”でごめんなさいm(__)m
おかあちゃまが、落ち込んだとき悲しい時も・・
ブログをやってて良かったな~って心底思います。。
正直、仕事も忙しくなるのは嫌だな~できるかな?
って思ってましたが・・
みなさまからのコメントで、頑張ろう!って思いました!
おかあちゃまのペースで頑張りますね♪

おかあちゃまと同じく、年末に向けてお仕事が忙しくなられる方もいらっしゃいました・・
どなた様も、お風邪をひかれませんようにね☆

今日は、仕事がお休みなのでUPしちゃいました☆
あ!でも、これから“バニラ”とお出かけするかも~!
なので、訪問が遅れますがお許しを~!









| バニラの日常 | 06:32 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**出来るかな?**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*・_・*)
先日おかあちゃまは、お買い物に行き・・

買いました!

はい・・こんなものを買っちゃいましたjumee☆faceA89
何か分かるかな???はいこれは・・・

布(犬)
布(羊&ロボット)

でございます(* ̄▽ ̄)イヒッ

何を作る?

何を作るって。。これでね、バニラのカフェマットでも作ろうかと・・

お洋服は?

え?そんなこと言ったっけかな?えぇっと・・・jumee☆faceA157
言ってないような。。(おかあちゃま、忘れたふり・爆)
実は、作ろうとかな~り前に試みたのですが。。あまりの難しさに挫折いたしました。。。
カフェマットなら、洋服よりは。。作りやすいかな~とか・jumee☆faceA96
(単純なおかあちゃま??)


出来るでしゅか?

う・・うん、洋服だと、型紙に合わせて切って縫ってって難しそうだけど・・
マットなら・・できそうjumee☆faceA167

いつになるやら~!

主婦業&仕事の合間に作ろうと思っているので・・

気長に待つね!

少し気長に待っててね☆


おまけ
先日の検診で、おじいちゃん先生に“パンは間食や!”と言われたので・・
休みの日は、↓↓こんな感じでゴハン食にしてみました(*゜m゜)クスクス

001.jpg

って、め~っちゃ野菜不足ですよねjumee☆faceA175


rain-153.gif

今日は、おかあちゃまからお知らせがあります・・
お時間があれば、続きも読んでくだされば嬉しいです(*^ー^*)

++続きはここから++

| ハンドメイド | 06:21 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お届けもの~★**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*^ー^*)ノ
昨日、おかあちゃま・・ちょっと出かけてまして。。
帰ってくると、おかあちゃま宛てに荷物が届いておりました手書き風シリーズ37プレゼント
誰からかな?って思い差出人を見ると・・・
ダックスのルーフィーと時々柴太君ルーフィーおかんさんからでしたjumee☆surprise1
さっそくバニラに見せると・・・

ボクの?

うん・・そうなんやけど・・ちょっとお行儀よくしてくれない?
ちゃんと、開けてあげるから・・・ねjumee☆faceA174

早く出して~

だ~か~ら~!
ちょっと待って!って言ってるでしょ?jumee☆faceA169

頂き物♪

さっそく、開けてみました^^
中には、美味しそうなバニラのオヤツに。。おぉぉぉぉ~!!!!
おかあちゃまが、以前から気になっていたあったかピローまでも入ってるjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

おかあちゃまにも♪
 
おかあちゃまにまで、美味しそうなお菓子とお漬物をjumee☆faceA167

嬉しいお手紙

そして、何より嬉しいのが。。オカンさん直筆のお手紙です★
お心遣いが嬉しいですjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
おかあちゃまの、コレクションが増えました~♪
って、バニラさん?jumee☆faceA148

こっちも早く出して!

お礼を先に言おうねっていつも言ってるやん?
だから・・・あの・・お礼を・・先に・・・って・・jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

でも、オヤツ!

人の話。。全然聞いてないし・・
ちょっと聞いてよバニラさんjumee☆faceA99

気になる!

ウキャウカしてるところ、申し訳ないんですけど・・
それは、オモチャじゃない!んですけど・・jumee☆faceA96

玩具じゃないの?

うん、それはね。。おもちゃじゃなくて。。
バニラが、冬を暖かく過ごすためのものなの。。だから、壊したりしないでねjumee☆faceA97

嬉しいオヤツ

って、やっぱり聞いちゃいないし・・jumee☆ohwell1アップロードファイル
仕方ない・・頂いたオヤツをバニラにあげるから。。
食べたら、ちゃんとお礼を言うねんで。。jumee☆faceA108

オヤツ~♪

このオヤツ・・実はおかあちゃまも食べてみました^^
そしてら、香ばしくてカリカリしててめちゃうまでしたjumee☆faceA217f
だって・・香りも香ばしくていい香り~だったしね。。。

さ!バニラ。。お礼が言えるかな??

ありがと~!

ルーフィーおかんさん、本当にありがとうございました。。
頂いたオヤツは大事に食べさせ、ピローも破壊されないようにしますね!
それから、お漬物もめっちゃ美味しくて。。夕飯にさっそく頂きましたjumee☆faceA216L
ご飯・・何杯でも食べられそう♪
こんなおかあちゃまですが。。これからも仲良くしてくださいね☆
みなさんも、ルーフィーおかんさんのブログを覗いてみてくださいね!
とってもお利口でイケメンくんの“柴太君”と“ルーフィー君”のとっても素敵なブログですよ~!

ダックスのルーフィーと時々柴太君

↑↑ポチっと見に行ってみてね☆










| プレゼントありがとう | 06:07 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ウィ~♪(その後 1)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわヾ(*^ー^*)ノ
最近は、寒くて寒くて・・コタツから出たくないおかあちゃまです・・
出来ることならば、仕事にもコタツを背負って行きたいjumee☆surprise4
名づけて、コタツムリ黄色かたつむりってね(爆)
そんなおかあちゃま、寒いのでコタツにこもって運動不足になりがち
なので・・先日買ったあれで頑張ってますよ~!

初めの日は、バランス年齢が48歳だったおかあちゃまも・・
今では、年相応にまで来ましたよ~アップロードファイル
中々ね、これが体を使って・・汗は出るは・・筋肉痛になるわ・・jumee☆faceA121
でも、これからの季節・・かなり楽しめそう(* ̄ー ̄)ニヤッ
これからも、続けるぞ~!んん?バニラさん?何か言いたげな・・

脳年齢はどうなった?


脳年齢?脳年齢??脳・・年・・齢・・・・
あ!みなさんは、覚えてらっしゃるでしょうか?
かなり前に脳年齢も若返らせよう!としたことを・・
その時の記事は【こちら

脳年齢はやめたの?


いや・・その。。えぇーっと・・そう!
あのね、あれはDSでしょ?
で・・でね、そのDSのゲーム機本体一台しかないのね・・
で、今・・そのゲーム機本体は・・おとうちゃまがずっと使ってて・・
おかあちゃまは、貸してもらえなくて・・
だから、出来ないのね。。分かった?jumee☆faceA104

うまく逃げたね~!


いや・・逃げてないよ!
また、やりたいな~とは思ってるの!

wiiもとられるのかな?


いや、大丈夫!wiiは、おかあちゃまの部屋ってのかな?
メインの部屋のTVにくっつけたからね☆

頑張るけど・・・


うんうん、頑張ってるやろぉ~(* ̄m ̄)クスクス

すぐに飽きるね!


・・・・・・・言い返せません。。
でも、本当・・やり始めて2日で腹筋が痛いのなんの~・・
でも、まだ頑張って続けてますよ~jumee☆faceA89
お気づきかも~ですが・・題名で(その後1)があるってことは・・
(その後 2)もあるかも~ねjumee☆fun1a

rain-153.gif

前回の記事で、コメントをいただいた方の集計を取ってみました。。
みなさん、いろいろなご意見をありがとうございましたjumee☆thanks1
結果としては、若干パン派が多かったですあんぱん
しかし、本当・・パンは間食じゃないですよねjumee☆faceA168
まだ、ご意見をお待ちしております^^
まだ、意見してない!って方。。どうぞお聞かせくださいねjumee☆faceA80
詳しい内容は、↓↓の記事を参照くださいませ☆






| おかあちゃま | 06:58 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**朝食は?**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*^_^*)
(こんばんわ~かな?今日は、ちょっとこんな時間に更新です^^)
今日はちょっと、おかあちゃまからみなさんに質問がありますjumee☆question1
先日検診に行きましたが・・

サバ読んだね..


バニラさん・・おかあちゃまは、いつも正直者ですよ(* ̄∀ ̄)イヒッ
その時、問診なんっーもんもありまして・・
おかあちゃまは、かなりおじいちゃん先生だったのです。。
で、おかあちゃまはそのおじいちゃん先生に『朝ごはんはキチンと食べとるか?』って聞かれ・・
もちろん、おかあちゃまは『はい、食べていますよ(^-^)ニコ』と答えました。。

医者(先生)何を食べとるんや?
jumee☆faceA218b(おかあちゃま)(食)パンと、コーヒーです(*^ー^)ニコリ
医者(先生)そんなんゴハン違う!!それは、間食や・・今はそえでえぇけどな・・
       食生活を見直さなオカンで!!

jumee☆faceA218b(おかあちゃま)あ・・はぁ・・
≪ってか、何で?パンとコーヒーじゃダメなん?間食・・って・・
それって、ご飯を食べろってことなん?パンじゃあかんわけ???(おかあちゃま心の声)≫

聞き返した?


うん・・だっておかあちゃま・・気が小さいし・・・jumee☆faceA167

はいはい..(呆れ)


って、やり取りがあったのですが・・・みなさんは、パン派それともご飯派
それとも、抜き派??
たぶんね、おかあちゃまの予想ではパン派がかなり多いのではないでしょうか?

ドッグフード派!


ってか、ホンマ今回の検診は・・何やったん?ってことが多かったわ・・
今までは、問診なんてなかったし・・
でも、おかあちゃま・・朝はバタバタしてるので・・簡単に食べられるパンを食べていますけどね・・
(ってか、パン大好きバターロールハート



| おかあちゃま | 21:15 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**早起きバニラ**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*^ё^*)ノ
いきなり寒くなり、ヌクヌクのオウチの中から出られないおかあちゃまです^^
先日、あいこままさんのブログで、みなさんのワンちゃんは何時に起きて・何時に寝るのか?
記事に書かれていました。。
で、おかあちゃまもバニラの起床・就寝時間をコメントさせてもらったのですが・・
バニラが一番早起きでしたjumee☆faceA110
その件で、いろいろなご質問を受けましたので・・
ブログにて報告させてもらいますね☆
バニラさんは、いったい何時に起きてると思います?
何と何と・・4時半起床でございます・・jumee☆surprise1
早いでしょ?
何でそんなに早いのか・・・ラジオ体操ビリー隊長をするのか?
それとも、先日買ったWiiを満喫しているのか?Wiiリモコン
はたまた、新聞配達新聞紙をしているのか??jumee☆ohwell1
ただたんに、バニラは爺臭いのか?(* ̄ー ̄)ニヤッ


じじくさいって何?


そのまんまやけど~jumee☆faceA33
ってね、それは大好きなおとうちゃまに関係がありますアップロードファイル

おとうちゃま大好き♪


おとうちゃまは、ただいま夜勤仕事をしているのですが・・
そのおとうちゃまが帰ってくる時間が4時半(頃)なのですjumee☆faceA110

だから、たぶん・・車で帰宅したおとうちゃまがオウチの庭に入ってきた時の・・
車の音で分かり、起きるのではないでしょうか?

車の音でわかるでしゅ!

わんこってすごいですよね?
ってバニラさん、何だか得意げ?
おかあちゃまなんて、おとうちゃまの車の音も・・お義父さん・お儀母さんの車の音も・・
お客さんの車の音も、ぜんぶ一緒に聞こえるんですけど・・jumee☆ohwell1アップロードファイル
(ちなみに、お義母さんいわく・・おかあちゃまの車の音でもテンションがUPなバニラだそうですハート

おかあちゃまは起きてる?


うん!もちろん起きてるで!って言いたいのですが・・・
そんな時間は、まだおかあちゃま・・夢の中でございますよ(* ̄∀ ̄)イヒヒ
ちなみに、おかあちゃまは・・5時半~6時半の間に起きます・・jumee☆faceA199c
で、休日にゆっくり寝ていようと思っても・・
早起きバニラは、6時半を過ぎると・・朝ごはんの催促をするので・・
ゆっくり寝ていられないんですよね(;´▽`Aアセ

ゴハンは大事!


はいはい・・・・・
ちなみに、バニラさん・・就寝時刻は午後9時頃でございますよ^^
(おかあちゃまは、早くて10時すぎ・・遅くても12時かな?)

夜更かしは美容の敵!

び・・美容ってバニラさん?jumee☆sweat1a

早寝早起き♪

はいはい・・jumee☆faceA42

ってこんなんで、納得いっていただけましたでしょうか?
何かご質問があれば、言ってね♪







| バニラの日常 | 06:30 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**北風ぴーぷー♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさんこんにちわ(*^ー^*)ノ
今日は、違うお話をUP予定でしたが・・
それは、明日にでも・・
なにせ、バニラ町。。今日初雪が降りましたjumee☆snowman2R
ってね、おかあちゃま・・ブログ魂がメラメラで・・撮影しようと試みたのですが・・
仕事に行っていたのと、デジカメがなく・・携帯で撮影したのですが・・
後で見れば、雪は写っていませんでしたjumee☆shockLjumee☆shockR2
積もるほどに至りませんでしたが。。みなさんの町はどうでしょう?
しかたなく、バニラの散歩風景でもど~ぞ(って、毎回同じようですが・・)

どんよ~り

実は、この時点でも雪がチラチラしていたのですが・・
あまりの少なさに分からないですよねjumee☆faceA110


寒いな..

うん、今日はこの冬一番の寒さやって言ってたし・・
おかあちゃまも、いつもより着てても寒いわ~jumee☆faceA134


寒いから誰も来てないな..

うん、こんだけ寒かったら・・みんなオウチの中でヌクヌクしてるのかな?
でも、バニラは元気っ子やから・・って、バニラさ~ん?jumee☆surprise1

帰るでしゅ!

って帰るの~?
ま!こんだけ寒かったらね・・実はおかあちゃまも・・おうちのコタツの中でヌクヌクしたいし・・
帰ろっか(* ̄ー ̄)ニヤ


尻尾も風になびいています^^

もうね、めっちゃ北風ぴーぷー吹いていて、ニット帽を被っていても耳が痛いの><
バニラも、寒かったのか・・おかあちゃまが“バニラ~帰ろっかぁ!
の声に、オウチに向かって早足で向かっていました走る

はい・・オウチに帰って来たバニラさんは・・
ご自分の毛布の上で丸くなっておりましたよ~jumee☆faceA62


こーういひは
お家でぬくぬく1番

そうそう、寒い時はわんこも寒い!
今時のわんこちゃんは、みなさん寒がりさんが多いようですねjumee☆faceA110
バニラも、雪遊びは大好きですが・・こんな日は苦手なようです(* ̄m ̄)クスッ





| いつものお散歩 | 06:39 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ウィ~♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*´ー`*)ノ
昨日は、会社指定の検診でした。。
あ~結果が怖い。。ってか、昨年と大きく変わってて・・
血液検査・心電図・聴力・腹囲は省かれておりました。。
(おとうちゃまいわく、35歳以下はいいそうです。。
じゃあ、あと10年は受けなくてOK(* ̄ー ̄)ニヤリ )
検診のあと、おとうちゃまとお買い物に行きました。。
(バニラとお出かけもしたかったのですが・・雨が降っていたし・・
検診が終わってからじゃ遅いし・・・アップロードファイル

色々と買いこんで、ショッピングセンター隣接のヤ●ダ電●へも寄りました。。
そして、おとうちゃま&おかあちゃまが前々から欲しかった・・これjumee☆low1買いました!

wii~♪

wiiですWiiリモコン(* ̄m ̄)クスクス

fitもね☆

ついでに、Fitもね~!
実は、これはですね。。ちょっとした・・ん?何バニラさん??

また~?

いや、だからね・・ちゃんとおかあちゃまのお話聞いてくれる?
これはね。。。

バランスステッパーも埃!

確かにあれは放置中やけど・・
でも、これはね・・現金で払ってないね~んjumee☆faceA33アップロードファイル
これはね、溜まったポイントで買いました


どーせつずかないし..

いやね。。これがかなりオモシロイねんおんぷ
バランス年齢が出たり・・え?おかあちゃまのバランス年齢。。聞かないで(>_<)


ま!頑張れ

何なん?その顔は~えぇもん!おかあちゃま、おとうちゃまと頑張るもんね!
はい。。最近お腹のデッパリが気になってるおとうちゃまですjumee☆faceA110
だから、おとうちゃま・・(ポイントで)買ったのかも~jumee☆faceA61









| おかあちゃま | 06:52 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**散歩とシャンプー**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさんこんにちわ(*・ー・*)ノ
今週半ばから、気温がグーンと下がるそうですね?
みなさん、体調を崩さないように・・ね☆

昨日、バニラをシャンプーいたしましたシャボン玉
だって~何だかオチッコ臭かったんだもんjumee☆faceA35無言、汗
と、その前にお散歩を済ませてからねjumee☆walkdog1


散歩①

あ~バニラ町って・・何て田舎なのぉ~!
ってくらい、のどかでしょ?(今さら?)

散歩②

バニラさん・・とーっても素敵な笑顔をしてくれたので1枚jumee☆camera1ajumee☆camera2a

風景^^

山もだいぶん、紅葉がしてますね!
(すみません、おかあちゃま・・コンデジで思いっきり望遠したので・・汚い画像ですねjumee☆faceA110


さささ~バニラさん♪帰ったらシャンプーしようねおんぷ


散歩③

ってバニラはシャンプー嫌いだっけ??

..帰ったらシャンプーか

だよね?シャンプーは嫌いじゃないけど・・
ドライヤーが嫌いなのよねんドライヤー

rain-153.gif

その後帰宅し、おかあちゃまはワッシャワッシャとバニラをシャンプー汗とか
バニラさん・・毎回思うねんけど・・バニラの胸毛って・・・

ハリネズミ?

濡れたらハリネズミネズミみたいやねん(* ̄∀ ̄)イヒッ
で、この後・・暴れるバニラを抱っこして・・椅子に座り膝にバニラを乗せて・・
ドライヤーをかけましたjumee☆faceA54

もーバニラを抱いてるので、バニラの体温と・・ドライヤーの熱で暑いのなんのって・・jumee☆sweat1c

ふんわり

でも、おかあちゃまの頑張った甲斐あって・・
ほ~ら、バニラさんイケメンになったでしょ?(またしても、バカ親炸裂・爆)

シュッキリ!

スッキリしたのはいいけど・・バニラのお尻って・・
プリッってしててデッカイよな?jumee☆faceA138

お尻デカッ!

体がデカイからかな?ホンマにプリップリよな(≧∀≦)ノキャッキャッ

おかあちゃまも...

な・・何を言うかね?おかあちゃまのお尻はちっちゃくて可愛いやん(大ウソjumee☆mad4
いや、本当は・・おとうちゃまにはいつも・・ボテッとしとるな~(爆)って言われます(TдT)
バニラのお尻が大きいのって、おかあちゃま似?


キレイバッチリ

はい!耳の中もキレイにしましたし。。オテテもキレイになりましたアップロードファイル
バニラはスッキリしたけれど・・おかあちゃまは、ぐったりな1日でした・・・



| シャンプップ♪ | 06:47 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**城崎にて・・**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*´・ω・`*)ノ
お待たせいたしまいた(え?誰もまってないって。。そんなことをおっしゃらずに・・
お付き合いくだされば嬉しいです^^ )
はい。。今日はカニ三昧だった日のお話です蟹
今回は、おとうちゃまと2人~ではなくて、家族みんなで出かけました^^
午前11時すぎ発の特急列車に乗りおよそ1時間半・・
付いた場所は・・

駅前
注)駅の写真は帰り際に撮影したので。。時間が4時40分になってます。。

そうです。。城崎温泉です温泉

おかあちゃちゃまね~めっちゃ城崎温泉が好きなんですアップロードファイル
何かね、情緒があるって言うのかな?雰囲気がめっちゃ好き♪
城崎温泉駅からは、お迎のバスに乗り。。ほんの2~3分で目的の旅館に到着!
到着後、お部屋に通され・・早速カニをいただきま~す口笛1

カニ料理①

jumee☆high1写真向かって左上:鍋用のカニ盛り  右上:カニみそ豆腐
        左下:カニ刺身   右下:カニの出汁がきいた茶碗蒸し

カニ料理②

jumee☆mood2a写真向かって左上:カニ鍋~    右上:刺身
        左下:焼きカニ     右下:カニの雑炊
注)鍋用のカニ盛り&鍋は3人用です^^

ハシ置きもカニ!

おまけに、箸置きも蟹でしたよ~
旅館についたのが、12時半くらいで・・本当は14時半までしかここ(旅館)には居ることが
出来なかったのですが・・
時間が足りないってことで、30分延長の15時まで居てもいいですよ!
と、言われ・・15時ぎりぎりまで居させてもらいました・・
(も~食べられへん!てくらい、お腹もパンパンになり。。動けなかったですよ
おまけに、眠たくなっちゃうし・・jumee☆faceA199c

時間が来たので、とりあえず旅館をあとにして。。
せっかく城崎温泉に来たんだし・・温泉に入ることにしました温泉
城崎温泉には、七つの外湯めぐりがあるんです。。
(七つの湯すべてに、由来&効能がありますので。。よければHP見てくださいね!)
今回は、その中の1つ“鴻の湯”に入りました。。

newkou.gif
お写真はHPよりお借りいたしました!
ポカポカ温まって、とーっても気持ち良かったですよ!
(今まで、何度となく行った城崎温泉で、まだ入ったことがない温泉でした♪)

お風呂上り、再び温泉街を散策することに・・・

マロンソフト

温泉街のいたるところにある、ジェラート屋さん&ソフトクリーム屋さん。。
その中の1か所でおかあちゃまたちも、食べることに・・
(ちなみに、おとうちゃまは抹茶を食べてましたソフトクリーム
おかあちゃまはね。。写真のモンブランソフトです^^
これがね~栗の自然な甘みが口中に広がって・・
甘すぎず、おかあちゃまにはちょうどいいくらい栗
コーンの先までぎっしりと詰まっていました(*^m^)
お腹一杯カニを食べたのに・・温泉に浸かって・・甘いものは別腹だし・・
ちゃんと、お腹に納めましたよ(笑)

お店

jumee☆up1おかあちゃまお勧めのかりんとうのお店ですショップ
お店の外に居るオジサンはお義父さんですjumee☆henoheno4

小林屋さん

jumee☆high1この正面の旅館が今回お世話になった小林屋さんですjumee☆thanks4
この後も、散策をし歩き・・・

町並み①
町並み②
町並み③

jumee☆high1真ん中のおばあちゃんは、おとうちゃまのおばあちゃんです^^
ちなみに、写真右端に写ってるのがおとうちゃまね(≧▽≦)
お義母さんと、おかあちゃまは。。写っていません(;´▽`Aアセ

ね~何だか、素敵な町並みでしょ♪
この雰囲気が、おかあちゃまは大好き(*’ー’*)エヘヘ

町並み④

そんなこんなで、楽しい1日は終わり・・
また、電車に揺られて帰宅したのが午後6時半過ぎでしたjumee☆breakwind4
帰宅後、バニラに大喜びで歓迎されましたとさ・・・
以上、カニ三昧のお話でした・・・

不満!

はい・・バニラには、さんざん文句を言われましたけどね・・
今度のお休み・・お天気がよければどこかへ紅葉を見に出かけようね紅葉









| おかあちゃま | 06:59 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラへのお土産**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif


みなさん、こんにちわ(*´∀`*)ノ
昨日は、カニ三昧なおかあちゃまでした^^;
(コメント欄を閉じていたのにもかかわらず・・拍手コメントを下さったかた・・
どうも、ありがとうございます^^おかあちゃま。超嬉しいです♪)
まだ、写真の加工が間に合わずに。。先にバニラに買ってきたお土産の紹介を
させてくださいね☆
しかも、超手抜きですみませんm(__)m

実は、おかあちゃまたち。。家族でカニを食べに行ったので・・
バニラは、オウチに1人でお留守番でした^^;
どこに食べに行ったのかは。。次回で(*´m`)クスクス

お土産①

なので、奮発して・・お洋服を買ってきました^^
結構渋い服でしょ?


お土産②

って、バニラさん・・めっちゃ喜んでくれてるし♪
おとうちゃまも買った甲斐があるかな?(お金はおとうちゃま担当でした(爆))


お土産③

そうそう、これはバニラのお洋服やで(*^ー^*)

お土産④

バニラさん、喜んでくれてるので・・さっそく着せてみました^^

お土産⑤

どうでしょうか?
ダックス用ではないので。。着丈が短めですが。。似合ってるでしょ?(親ばか?)

お土産⑥

うんうん、ちょ~似合ってるで~(もう、親ばかは止まりません(汗))
バニラ・・せっかく買ってきてあげたんだからお礼を・・


お土産⑦
すみません。。おかあちゃま。。カニから帰ってきて写真加工したので・・“ありがとう”が“りがとう”になってましたm(__)m

って、おとうちゃまにだけかい(T_T)


お土産⑧

はい・・バニラ・・おかあちゃまにもちゃんとお礼を言ってくれましたよ(^∀^)
次回は、カニ編です。。お楽しみにね(誰も楽しみではないって・・(汗))
すみません。。本当、帰宅後疲れた頭でブログを書いたので・・
文章がおかしかたりがあるかも~ですが。。そこはスルーでね☆

みなさまへの訪問が遅れ気味になっております。。
すみません<(__)>
今日は仕事なので(あ~行きたくないな!)帰宅後訪問させてくださいね♪


| バニラの日常 | 06:29 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**おかあちゃまより**

おかあちゃまから、お知らせです・・
通常記事は下にあります。。

テンプレートが、少し重たいようで・・
ブログがうまく開かない方もいらっしゃるようです。。
テンプレ。。変えようかなとか思っていますが。。
ちょっとの間変えずに行こうと思います。。
もし、開きにくければコメントを残してくださいね!

ブログの訪問が遅れ気味になっております・・
コメントを頂いた方を優先で訪問させていただきますことを
お許しくださいませ。。

| お知らせ | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お休みします^^;**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなしゃん、こんにちわでしゅ!
バニラでしゅよ~ぉ犬
毎日寒いでしゅが・・風邪はひいてないでしゅか?
今日は、おかあちゃまたち・・カニを食べに行くそうでしゅ!
なので、今日はボクのブログで許してくだしゃいね☆
え?ボクは行かないのかって?それはでしゅね・・・

お留守番①

そうなんでしゅ!
ボクはお留守番を命じられたのでしゅjumee☆faceA88


お留守番②

おかあちゃま・・ちゃんとお土産買ってきてくれるでしゅかね?
ケチなので、心配でしゅよ!忘れっぽいし・・

お留守番③

あ!このことは、おかあちゃまには内緒でしゅよ!
怒ると怖いでしゅからね☆

お留守番④

カニしゃん食べに一緒に行けないので。。
せめて寝て過ごすでしゅかね?

お留守番⑤

あ~おかあちゃま!おるしゅばんを頑張るので・・
オヤツもいっぱい置いて出かけるでしゅよ!

お留守番⑥

それから、今日はみなしゃんのブログへコメントが残せないそうなんでしゅが・・
ポチ逃げで許してくだしゃいって言っていたでしゅ!
みなしゃん、ごめんなしゃいね☆
その代り、デジカメ持って行くそうなので・・ちゃんとリポートを書くそうでしゅよ!

みなしゃん、来てくれてありがとうでしゅ!
そんなわけで、今日はコメント欄は閉じておくでしゅね♪




| バニラでしゅ! | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**青空と散歩とグランドと・・**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


本日、用事で出かけるため・・
訪問が遅れます。。(夕方以降になります!)ご了承願いますね!
あ!カニではないですよ^^!
カニは明日ね(*´m`)クスッ

rain-153.gif

みんさん、こんにちわ(*^∀^*)ノ
おかあちゃまの風邪のご心配・・ありがとうござます♪
風邪薬と、いつもに増してのグータラぶりで何とかマシになりましたjumee☆flu2a
って、まだ咳はでますけどね(;´▽`Aアセ

さて、昨日は久々の良いお天気で・・
気持が良かったですね(って、バニラ地方だけかな?)

青空

こんな感じで、空を見上げても・・眩しいほどの青空空


えぇ匂い!

バニラはお散歩に出ても・・まずは、恒例の匂い確認からですが・・
でも、そんなバニラもちょっと嬉しそう?

オチリ全開!

風は強かったので・・バニラのオチリ毛が全開になっちゃってますjumee☆surprise9

匂いに集中!
今日は違う方向!

今日は、珍しく・・ウンPの時におかあちゃまにお尻を向けませんでした(* ̄m ̄)クスクス

花!

こんなにいいお天気だし・・久々にグランドに行くことにしました。。
長くなりそうなので・・・続きを読むからど~ぞ♪



++続きはここから++

| いつものお散歩 | 06:35 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**消費税(笑)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさんこんにちわヾ(*´∀`)ノ
毎日、寒いですね~って、冬はまだこれからですよねjumee☆ohwell1
ってね、おかあちゃまはよりもが好きなのでいいけどねアップロードファイル

今朝、起きてTVを見てたら・・麻生総理が消費税について話されてました。。
2年後には、消費税が上がるとか??
貧乏な(笑)我が家にとっては、大ピンチjumee☆breakwind3
バニラ~大変やでっ!消費税が上がるって・・アップロードファイル

消費税?おいしい?

いや・・食べ物じゃないし。。。
消費税ってな、物を買った時に付いてくる税金なの。。
(おかあちゃま、おバカなので・・それ以上は詳しく言えない汗

税金???

うん、税金・・国に納めるお金?って言うのかな?
要するに、物価があがるってことかな。。(やっぱり、バカなので説明できないガーン

ボクには関係ない!

いやいや、バニラにも充分関係あるで!
バニラのドッグフードとか、トイレシートとか。。そうそう、オヤツとかにも
消費税は関係あるの・・で、そのうち買うものを削るとすれば・・
オヤツになるわけ?
分かる?こんな説明で???
バニラさん・・・?

オヤツを減らされる?

いや、まだもう少し先のことやし。。
そんなに落ち込まなくてもいいかと・・・jumee☆ohwell1

不満!

って言っても、ちょっと困るよね?

消費税値上げ反対っ!

そうそう、バニラ・・頑張って訴えて~
って、こんなブログ・・麻生さんは読んでくれないですよねjumee☆faceA71
でも、ね・・おかあちゃま自身は何か削っても・・
バニラに関しては、たぶん。。オヤツも減らないと思うので・・
バニラのオヤツを減らすのはウソやからね(* ̄∀ ̄)イヒッ


ウソだよん!

あ~ごめんね!
とりあえず、今日のおやつは・・少し贅沢にね。。してあげるから・・
許してね!

でも、マジ・・消費税値上げはキツイと思う一般市民のおかあちゃまでした・・・











| バニラの日常 | 07:54 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**寒い日のお散歩**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*´ー`*)
ブログまわりをしていて、風邪の方が多くて。。おかあちゃまは大丈夫って思っていたら・・
何だか喉が痛い(>_<)おかあちゃまです。。。
あ~今週の金曜日・・蟹カニを食べに行くのに・・
早く治さなきゃです^^気合いで治すか(爆)
(あ!ご心配はいらないですよ~!熱なんてないし・・食欲も旺盛ですし^^;)
今日は仕事なんですが・・こちらも気合いで頑張るっす^^

ちょっと曇り空


はい。。おかあちゃま。。そんな中お散歩に行ってきました。。
しっかし、寒い。。北風がめっちゃ冷たいし・・jumee☆faceA134
なので、暖かい恰好で行きました。。


真剣にクンクン


まあ、バニラさんは。。暑かろうが・・寒かろうが・・
恒例の匂いクンクンから始まるお散歩・・jumee☆walkdog1


もひとつクンクン

ってか、バニラさん・・クンクンしすぎやし・・jumee☆faceA110
(あ~でも、私・・この角度で見るバニラが好き!)

そして、ひととおり匂い確認を済ませると・・

ウンP

はい・・ウンPタイムですアップロードファイル
っつーか、何でか・・バニラはおかあちゃまのほうにお尻を向けて
ウンPをするんですよねjumee☆faceA75
みなさんちのワンちゃんは・・変な癖がありますか???

足が萌え~

でも、開いた後ろ足がかなり可愛いけどねheart02

風であおられる尻尾!

この日は、本当に風が強くて。。。
バニラの尻尾もこんな感じです(*^m^)クスクス

風が強いでしゅ!

ね~風が強くて冷たいね風
ってか、バニラさん・・jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

耳毛がぁ~

耳毛爆発してるし~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
何かめっちゃオモシロイことなってんで(* ̄▽ ̄)イヒッ


そして、怪しいおばちゃん!


jumee☆surprise7jumee☆surprise6そうなんです。。
先ほども述べたように・・おかあちゃま喉が痛いのでマスクを付けて・・
寒いので、ニット帽を被ってました。。
怪しいって・・怪しいって・・・・・そんな・・jumee☆shockLjumee☆shockR2
いや。。でも帰宅後・・鏡を見ると・・はい、確かにものすごーく怪しかったですjumee☆faceA110


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+        +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

帰宅後・・なぜかフセて待つバニラさん・・・それは。。

伏せてまて!

蒸かしたイモが欲しいからでしたさつまいも
何でか、お家の外ですが・・気にしないでねアップロードファイル

芋~

はい。。焦らしたおかあちゃまに天罰が下りましたjumee☆faceA87


指やられた!


またしても、勢いあまって・・おかあちゃまの指までパクッって。。jumee☆faceA71


芋もっと~


ってか、バニラさ~ん・・めっちゃ痛かったんですけどぉ~jumee☆faceA67
この後大満足でオウチに入り・・毛布の上で丸くなって寝てました。。
あ!おかあちゃまの指は、平気ですよ~アップロードファイル







| いつものお散歩 | 06:30 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ハウスはどこ?**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ♪連日雨模様のバニラ地方・・
お散歩にも行けなくて、もー退屈なバニラとまたオモシロな遊びをしましたjumee☆faceA61

バニマテ!

って、オヤツをあげるのは別に変ったことではなくて・・
このオヤツをあげるときに、おかあちゃまがハウスって言うと・・ハウス
バニラさんたら・・(*´m`)クスクス

ハウス?

この通り、なぜかコタツに入っちゃうのですこたつ
何で何で~ウソーこれは、本当の話・・・

何度も何度もやってもこの通り・・・・・・・・・・・・・

ハウス?

おかあちゃまがハウスって言えばコタツinしちゃうのですjumee☆surprise11

ハウス?イン

そう、バニラはオヤツをもらうときは必ずハウスさせますが・・
このように、近くにバニラハウスがない場合。。。
コタツの中とか、テーブルの下なんかに入りますアップロードファイル

たぶん、“ハウス”って言われてもハウスが見当たらず・・
バニラなりに考えたんでしょうね?jumee☆faceA195e

ハウスしたでしゅ!

そ・・そうなん?そこは。。コタツかと思うのですが・・・

ホカホカなハウスでしゅ!

まあね、コタツって寒い時に温まるためのものやから・・
暖かいでしょうねjumee☆faceA10口笛1

眠たくなった!

やっぱり?バニラも眠くなる?そうやんなアップロードファイル
おかあちゃまも、コタツに入ってると。。いつの間にか魔力にやられてますjumee☆surprise9
この後、バニラはコタツで寝たのかって・・・
いいえ!バニラは、この後も部屋中を駆け回って遊んでおりましたjumee☆faceA54
そこで、寝てくれたらおかあちゃまも助かったのにな。。。アップロードファイル
遊ばなくていいから(* ̄∀ ̄)イヒヒ



くりっくお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・
くりっくサイドバーにクリスマスツリーを貼ってます^^
くりっくこれをクリックすると、とっても素敵なんですよ~♪
くりっく昨年も、このブログパーツをお借りしましたが・・・今年もやっぱりです^^




















| バニラの日常 | 07:02 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**雨が降るから・・・**

少し訪問が遅れ気味になってますm(__)m
夕方までには、訪問&コメントできますので・・お待ちくださいませ!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪


こちらランキングに参加しています。
1日1クリック有効です!お願いします!!

rain-220.gif

みなさん、こんにちわフモフモさん すもも金曜日・・バニラ町は朝から冷たい雨が降っていましたjumee☆RainyDay1b
その雨は、夕方になっても降り続き・・(しかも、時雨です。。アップロードファイル

どんよ~り雨です

結局、お散歩は中止となりましたjumee☆shockLjumee☆shockR2

退屈なの..

いや・・だからね。。お外は雨やし。。お散歩は中止やねんjumee☆faceA110


寝るしかないでしゅ!

そ・・そうなん?おかあちゃまと何かせーへん?
たとえば・・・

ノセノセ練習は?

ノセノセの練習とか・・ほら、こう言う日にでもせんとなアップロードファイル
上手くならんでっ!

つまらない!

え~そうなん?そんなこと言わんと練習して欲しかったなjumee☆faceA61
仕方なく、バニラにオヤツをあげることにしました♪

page.jpg

このオヤツでっかいでしょ?
バニラの顔も、簡単に隠れてしまうねんで~jumee☆surprise7
って、おかあちゃまがバニラの顔を隠して遊んでると・・・


遊んでない?

ごっめん~思わず遊んでしまったわjumee☆faceA33イヒッ

早くくださいな!

しゃーないな。。ほら、食べて良いよy.s12


まったくもう..
さっさとくれればいいのに..
ハムハム

はい・・案の定・・バニラはおかあちゃまに文句を言いながら食べておりましたjumee☆faceA47

美味しいでしゅね!

美味しいやろ!美味しいやろ~!
焦らしたから、余計に美味しいねんで~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
こうして、雨の日の1日は過ぎていったのでした。。。終わり☆






| バニラの日常 | 07:18 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**アミネコさんがやってきた!**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪


こちらランキングに参加しています。
1日1クリック有効です!お願いします!!

rain-220.gif

みなさん、こんにちわjumee☆faceA24
昨日、おかあちゃまはとーーっても嬉しい出来事がありました。。
それはですね・・昨日、おかあちゃま宛てにお届けものがあったのです♪
ん?誰からなん?って思い、差出人を見ると・・
貧乏な男女のダックス育犬日記ハルさんからでしたjumee☆surprise7
ハルさんのブログの企画で“あみねこプレゼント企画”をされてて・・
おかあちゃまも、参加させてもらいました♪
で、見事に副代表さんが引き当ててくださいました^^
も~めっちゃ嬉しくてjumee☆ballerina1p←こんな感じで舞い踊っておりましたjumee☆faceA71ウレシイヨ~
副代表さんありがとうございますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

届いたプレゼントの包み紙をさっそく開けると・・

開けると..箱が

こんな素敵な箱の中から・・


長旅で疲れた!

こーんな可愛い黒のあみねこちゃんが出てきましたjumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R
そうなんですよ~!このあみねこちゃん・・ハルさんの手作りなんですよ!
私にはできないです。。ってか、昔編んだことはありますが。。この世のものとは思えない生き物になりましたアップロードファイル

あみねこさん、ハルさんのオウチからの長旅で疲れたので・・

風呂に入って♪

お風呂に入って疲れを取ってもらいましたjumee☆bath1


初めまして!

あ・・初めまして・・バニラのおかあちゃまですjumee☆faceA110
よろしくねっと挨拶もすまし。。バニラとのご対面~♪

ご対~面!

あ!何かいい感じじゃない?
バニラ。。仲良くしてくれるかも・・アップロードファイル

ちょっと凶暴そう...

うんうん、バニラは凶暴やでっ!
だから、あまり相手にしない方が無難かも~ですよjumee☆faceA61

ノセノセも上手!

あみねこのクロ助くんは、ノセノセもお上手!
バニラがどんだけ頑張っても出来なかったのに・・完璧ですよjumee☆surprise11


中々やるね!

うん、すごいな!バニラなんて出来ひんもんなjumee☆faceA61
クロ助くんに教わったら~(* ̄▽ ̄)イヒッ

あれ~

って、自分が出来んからって八つ当たりはよくないよアップロードファイル

あみねこのクロ助くんが、危ないので。。一旦避難させましたjumee☆faceA105

取って!

いや・・取ってあげない(*´m`)クスクス
その後、おかあちゃまがあみねこのクロ助くんをPCディスクのところに飾ろうと思い
持って行こうとすると。。。


ウキャキャ~!

こんな感じでクレクレ攻撃でしたアップロードファイル
バニラの手にかかったら。。即破壊されるのは目に見えてるので・・
このあみねこのクロ助くんは、バニラの手の届かない場所へ避難してもらいますねjumee☆faceA24


仲良くね!

仲良くするって言っても。。信用はならんからね!

お手紙&カード

は~い今回もおかあちゃまの楽しみのお手紙
ハルさんらしい、素敵なお言葉が嬉しかったです♪

ささ。。バニラさん、キチンとお礼を言おうね~!

ハルさんにお礼!


私からも、ハルさん・副代表さんありがとうございます^^
大事に大事にしますね~★
これからも、バニラ共々仲良くしていただければ嬉しいですアップロードファイル
ハルさんのちの可愛いひめちゃんと小春ちゃんに皆さん会いに行ってみてね☆

ハルさんのブログは・・こちらこちらです♪
貧乏な男女のダックス育犬日記













++続きはここから++

| プレゼントありがとう | 07:40 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ノセノセ練習その後**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪


こちらランキングに参加しています。
1日1クリック有効です!お願いします!!

rain-220.gif

みんさん、こんにちわハチアップロードファイル
前前回の記事では、バニラのノセノセ練習に関して色んなアドバイスをありがとうございましたjumee☆thanks1
みなさんからのアドバイスをおとうちゃまにも話・・
さっそくおとうちゃまが張り切って練習していました(* ̄m ̄)プッ
もちろん、おかあちゃまも頑張って練習してみました。。
今日は、その練習風景をご覧くださいませ。。

今日も特訓でしゅよ!

おとうちゃまが、練習を始めようというと・・こんな感じでめっちゃやる気満々のバニラjumee☆surprise11

ノセノセ頑張るか?

おとうちゃまが、オヤツを持ち・・
みなさんのアドバイス通りにバニラのマズルを持ちますjumee☆faceA2
うーん、これなら成功するか!!って思ったのですが・・
バニラさん、なぜかマズルを掴まれると・・・


こうしゃ~ん!

やじるしやじるしこんな感じでお腹を見せてひっくり返ってしまうのです。。jumee☆breakwind3アップロードファイル
何度やっても同じなんですよね~!
これじゃ、バニラに・・オヤツをあげてるだけやん!
ですよね、螯rヲW、J、Oアップロードファイル

オヤツで幸せ~♪

ま、本人(本犬)が幸せならそれで・・いっか。。。jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R
焦らずゆーーーーっくりと頑張ってみようと思います^^
また、途中経過も報告いたしますね~アップロードファイル












| バニラの日常 | 11:12 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**アイコンタク・・と?**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪


こちらランキングに参加しています。
1日1クリック有効です!お願いします!!

rain-220.gif

みなさん、こんにちわむしくんアップロードファイル
最近、過ごしやすい日が続いてて・・とても、快適なおかあちゃまですjumee☆ballerina1pアップロードファイル
バニラも、気持ちがいいのか。。お散歩に行っても足取りも快調♪
で、あまりに気持ちよくて機嫌がいいのか。。
前までは、散歩中にバニラを呼んでもおかあちゃまを見てくれなかったバニラ・・
最近は・・・

バニィ~♪って呼んでみると。。
バニラは、普段。。おとうちゃまやおかあちゃまにバニと呼ばれてます^^

呼んだ~?

と、こんな感じで見てくれますヾ(≧▽≦)ノキャワイイハート7(←バカ親炸裂!)
ちょっと、動画でご覧ください・・
(あ~今日は、マジ・・バカ親炸裂やんjumee☆faceA108
注意)今回も、音&声が出ますので。。


画像・・かなり汚くてごめんなさい。。なんでかな???

ね?ね~???見てるでしょ?
この、ちょっとバカっぽい顔が好きで・・
何度も何度も呼んじゃうんですよね?

何?

いや・・何も用事はありませんけど・・

怒り(笑)

あ・・バニラに怒られちゃいましたjumee☆ohwell1
バニラ・・ごめんね!


jumee☆star1aおまけ画像jumee☆star1a
影バニラと..

バニラとおかあちゃまの影ですアップロードファイル
なんとなく良いな~って思ったので載せてみました(*^m^)クスッ



















| いつものお散歩 | 11:29 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ノセノセ特訓中(?!)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪


こちらランキングに参加しています。
1日1クリック有効です!お願いします!!

rain-220.gif


みなさん、こんにちわjumee☆henoheno2
みなさんのブログを訪問してると、ノセノセが上手い子が多くて。。
おかあちゃは、羨ましく拝見していますjumee☆sweat1Lb
そうなんです!バニラは、ノセノセが出来ないんですよねjumee☆faceA71
中には、すごい技の子もいてるのに・・
と、言うことでバニラがノセノセが出来るように特訓(?)してみようと思いますjumee☆WeightLifting1b
過去にも何度か特訓したんが・・

オヤツ乗せたいの♪

オヤツを持っておんぷ

ワクワク

って、バニラさん・・期待しすぎやしjumee☆sweat1b
今日はちょっと特訓やからね!

乗せますね!

バニラ“マ~テ!!”やで!マテjumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R

そろーり

おかあちゃま、バニラの鼻にオヤツを乗せようと頑張りました!
↓↓動画でご覧くださいね!
注)今回も、音がでます&おかあちゃまの声にも注意してね☆




ってか、おかあちゃま。。めっちゃビクビクしながら乗せてるやんjumee☆faceA140
ですよね?
(いや、これしてて・・何度か指をパクッってされて・・ちょっとビビッテますjumee☆surprise9
バニラは、すぐに上を向いてしまうし・・一体何が悪いのか??
誰か、また良いアドバイス教えて~jumee☆ohwell1

再チャレンジ!

再びチャレンジしてみましたが。。。
結果は同じでしたjumee☆ohwell4L


特訓!特訓!!大歓迎!!!

って、バニラはオヤツがもらえてうれしいようです^^;

| バニラの日常 | 08:28 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**プレ企画(?)当選者発表!**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪


こちらランキングに参加しています。
1日1クリック有効です!お願いします!!

rain-220.gif

みなさん、こんにちわjumee☆SaturdayNightFeverR
長く引っ張ってました、プレ企画(?)の当選者を発表いたします^^
いや~マジね、バニラに選んでもらったのですが・・
色んなトラブルがあり・・
おかあちゃま、変な汗が出て来たよjumee☆sweat2Rr
まあ、見てやってくださいませ☆

まずは、参加していただいた方の名前を紙に書き・・

参加者リスト!



さあ、バニラ。。プレ企画のくじを引いてくれる?

頑張ってね!

うん、だってバニラのお洋服もらって~企画やもんjumee☆faceA108
バニラがひくのがいいと思うのね!
それにさ、紙にはオヤツが包んであるしね!
さあ、頑張りたまえ!
誰が当たるのか・・動画をご覧くださいませ!
注)おかあちゃまの声が非常にうるさいです^^;音量に注意してね!




って、バニラさん・・紙を咥えたまま行っちゃいました。。
慌ててバニラから、奪おうとするものの。。。
バニラさんも、慌ててカミカミjumee☆faceA138

はい、、おかあちゃま・・間に合いませんでした落ち込み
もう一度、やり直そうかと思ったのですが・・
残りの紙を広げてみて・・1名様・・お名前がない方をご当選とさせていただきます。
さ~て、バニラは誰の名前を書いた紙を食べたかな???
バニラが食べちゃったのは・・・・・・・・・・・・・








1枚ない..

はい!と、言うことでルーフィーおかんさんがご当選で~す

ルーフィーおかんさんおめでとう!


おめでとうございます!
今回、外れてしまった方。。申し訳ございませんm(__)m
次回、またご参加していただければ嬉しいです。

許してね!

って、バニラさん・・どんだけオモロイ顔しとんねんjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
外れた方、これでお許しいただけたでしょうか?
ってか、バニラ。。紙を食べちゃったのねjumee☆faceA35

食べちゃった!

マジで食いしん坊なんやからな~jumee☆ohwell2L
注)ご心配はいらないですよ~!ウンPででますので・・ガーン

ルーフィーおかんさん近々送らせていただきますね!
お待ちくださいませ~!
また、プレ企画の際には。。みなさま参加お願いしますね☆


楽しかった!

そうなん?次回からは・・おかあちゃがひこうかな?
だって、バニラったら・・紙も食べちゃうもんjumee☆sweat1Lb




| おかあちゃま | 08:26 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**水も滴る良いオトコ(?)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     e_04.gif     ポチッとお願いします♪


やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ嬉しいです♪(1日1クリック有効です^^)


rain-153.gif

みなさん、こんにちわ犬
昨日のお話です。。
昨日、お仕事に行く準備をしていて・・ふとバニラを見ると変な動きをしてるのです。
おかあちゃま『????』って思いバニラをよーく見ると・・
何と何と、うんPがお尻の毛に絡まっていましたjumee☆faceA138
仕事に行かなきゃなんないので、とりあえずはうんPを処理し・・
出かけましたjumee☆faceA48
で、仕事から帰宅後(午後2時です^^)お散歩を済ませ。。
バニラをシャンプーすることにしました。。jumee☆faceA42ほっ
(朝、キレイに拭いたのですが・・気になってね!)

ワッシャワッシャワッシャとバニラを洗い・・
寒いのに、汗をかきかき数十分後・・・

水も滴る良い男!

え?jumee☆surprise1バニラさん、自分でそんなこと言うか?
良い男かどうかは。。分からんな(笑)


スッキリしたでしゅよ!

うんうん、スッキリやな~!
あの、くっさい匂いも消えたしねアップロードファイル
しっかし、バニラ・・マジ濡れたらどこの子?って感じやね!

喉毛チリチリ!

で、夏場は自然乾燥でほぼ行けてたのですが・・
はい、寒くなったのでおかあちゃまドライヤー頑張ったよ!
椅子に座って、バニラを抱いて乾かしました(かなり、重いっすjumee☆faceA110
でも、バニラ・・気持ちが良かったのか・・途中ウトウトしていました^^
はい!糸冬了!!

フワフワ乾燥OK!

うん、バニラの毛も・・おかあちゃまと同じやね!
そうです。。おかあちゃまも毛が濡れたらそうでもないのですが・・
乾くとめっちゃ爆発っすよ~(* ̄∀ ̄)イヒッ


イケメンになった?

イ・・イケメンって・・(また、言うか・・アップロードファイル


喉毛もフワリンコ!

はいっ!胸毛もこの通りフッワフワですよ~!
ってか、最近バニラさん。。胸毛の縦ロールが消えたのよねjumee☆shockLjumee☆shockR2
また、復活して欲しいな。。。復活するかな???

その後、頑張ったのでご褒美をあげました^^


ハムハム美味しい!


そんなに美味しいねんな~ハムハムって(笑)
ってバニラのその格好jumee☆surprise11


ハム?


ハムみたいなんですけどぉ~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
お歳暮にどうぞって感じやん(爆)


さっぱりしたでしゅね!


うんうん、サッパリやね~きらきら1

その後、お洋服を着せたのですが・・

胸ががっちり!

バニラは、胸がガッチリしてるのか、上が止まりません(笑)
阪神タイガースっぽいですが、違いますjumee☆faceA48
バニラさん、胸板広すぎやんjumee☆faceA61

男はワイルドに!

ワイルドって(笑)
その顔で似あわへんわ~jumee☆faceA33
でも、しゃーないから・・

ワイルド?

こうすれば、ちょっとはワイルドに見えるかな???イロイロ


訪問が遅れ気味になってすみませんm(__)m
今日も仕事なので、帰宅後みなさんのところへお邪魔いたしますね♪
お待ちくださいませ~♪

| トリミング | 07:10 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

