2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**08年 夏総集編**

みなさん、こんにちわ(´・ω・`)ノ
前回の記事“反省”では、みなさんからのコメントに嬉しく思いました。。
(みなさんの励ましとか・・ね!)
そして、みなさんも・・同じような経験されてる方も多いんだ!って思いました。。
これからは、本当お互いに気をつけましょうね!
今回のことで、おかあちゃま・・ホンマブログやってて良かった!って
心底思いましたよ~!
これからも、こんなおかあちゃま&バニラと仲良くしていただければ光栄です♪


今日は明るく行ってみましょう!(おかあちゃま、ポジティブに生きるのが好き!!)
朝晩。。いや、最近は、1日を通して肌寒くなりましたが・・
みなさん、風邪なんてひかれてないですか?
おかあちゃまは、今のところ大丈夫ですよ~!
最近まで暑い!って思っていたのにね!
夏はもう、すっかりどこかへ行っちゃいましたね(爆)

と、言うことで今日は・・

08年 夏総集編をお送りします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←続きを読む前にポチっとお願いしますね♪


++続きはここから++


| バニラの日常 | 20:30 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**反省**

みなさん、こんにちわ♪
今日のお話は・・あまり明るい話ではありません。。
しかも、この話を書くと・・おかあちゃまもおとうちゃまも・・
誰かに責められるかも~なので。。
話を書こうかどうか、迷いました。。
でも、記録として残しておきたいのと・・
みなさんにも、気を付けて欲しいので。。あえて書きます・・
読んでもいいよ~って方だけ読んでください。。
しかも、字が多いです。。
それ以外の方は、スルーしてくださっていいです。。


++続きはここから++

| ★病院★ | 08:12 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンヒル (後編)**

みなさん、こんにちわ^^
昨日は、ちょっと用事で・・PCの前にゆっくり座れる時間がありませんでした。。
理由は。。また、ブログでアップ出来ればします。。
でも、あまり良い話ではないんですけど・・
読み逃げ&ポチ逃げですみませんm(__)m
今日の分は、今からコメント残しに行きますので・・
すみません・・もう少しお時間をくださいね?



さて、やっと完結編になりそうです^^;
ホンマね、1週間前の話やのに・・ひっぱってごめんなさい!
しかも、まだまだ載せきれてない写真がたっくさんあるので。。
すみません(>_<)

ランで遊びに夢中になっていましたが・・
お腹がすいたので、中のカフェでランチをすることに・・
今回おかあちゃまがいただいたのは・・

シーフードピラフのランチ♪

めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
魚介類のダシがめっちゃきいてました☆
そして、バニラには・・

カボチャとサツマイモのデザート(バニ)

これを注文いたしました^^
え?おとうちゃまのは?それが・・うまく写ってなくて・・
『タマゴたっぷりカルボナーラ』ってのを注文しました♪

うまうまバニラ

はい、お察しの通り。。バニラは↑↑こーんな感じで食べましたよ♪

楽しくランチをすませ・・後半戦のため再びランへ~♪♪♪

この日、暑かったのか・・

ロビンくんの水遊び♪

ロビンくんは、スタッフのお姉さんが水を少しづつ入れてくれてたプールの中に入っちゃいました^^
(ロビンくんは、水が好きなようですよ(*`艸´)ウシシシ)
この後、洋服が水で濡れてしまい・・裸んぼうになったロビンくんでした(^-^)ニカ
それでも、プールに入ってましたよ♪気持ちいいものね!

怪しいぞ!

ご近所のお子ちゃまたちが、歩いてました。。
みんなワンワンと吠えてました(笑)
カエルを探してるとか・・・(汗)

そして、その後・・ちょっとおかあちゃまには嬉しいことが・・

♪仲良く水飲み

お友達と一緒に、何とお水を飲んだり・・

オレロビvsバニ

ロビンくん大好き♪

何かね、ロビンくんのことがすごく気になったみたいで・・
バニラから絡んでいってました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
おかあちゃま、めっちゃ感動いたしました。。
やっぱり、来てよかったわ♪

わんこわらわら

プリママさんにオヤツをもらってる写真です。。
みんな、プリママさんの周りにワラワラ(爆)
で、バニラも・・ちゃんと横に来てますね(*´艸`*)

何て、遊んでて・・バニラもやっとみんなと慣れたのに・・
そろそろ、お開きの時間になりました。。
最後は、お決まりの集合写真ですヽ( ´ー)ノ フッ

集合写真!
↑↑クリックすると、大きな写真になりますよ♪

みんなとっても、良いお顔してるわ♪
本当に楽しかったよね☆素敵な思い出になりました♪

プリママさん、かずさん・・遠くまでありがと~♪
とっても×②楽しかったです^^
また、バニラと遊んでやってくださいね♪

おまけの写真(集合写真のNG写真)

疲れた~

バニラが、めっちゃ寛いでるのが笑えませんか?
オレオくん、バニラが乗っかっちゃって・・重かったですよね?ごめんね;m m´З`)ゴメン~!!




↓↓バニラも大満足な素敵な思い出にポチっとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓また、遊べるといいなのポチっとよろしくね♪
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします!
ポチッとお願いします♪



プチオフ会のお話が、長くなっちゃいましたが・・
最後まで、お付き合いありがとうございました♪

| blogのお友達と★ | 07:17 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**グリーンヒル (中編)**

みなさんこんにちわ(´∀`*))ァ'`,、
朝晩はとっても、寒くて・・長袖の服を着ようかと思いますが・・
お昼になると・・半袖の服の季節・・
肌寒いなら、1日中肌寒くなってくれ!と思うおかあちゃまです^^

さて、前回の続きをいきますね☆

++続きはここから++

| blogのお友達と★ | 12:58 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**グリーンヒル (前編)**

みなさんこんにちわ!
やっと、先日のお出かけのお話がアップできました(*´艸`*)
忘れないうちにアップを~と思う反面・・
写真の整理が間にあわへん(*´д`*)~З
って、あせあせでしたから(笑)

9月19日【金】曇り時々小雨のち晴れ
台風の心配で、前日(・・いやもっと前からかな?)から、ずっと天気予報とにらめっこの
おかあちゃま。。
そして、何とか台風去ってくれ~なんて祈っていました(爆)
その祈りが通じたのか。。無事決行でしたよ~!

待ち合わせの場所は・・姫路グリーンヒルです^^
さてさて、ここへはどなたがいらっしゃるのかな?


↓↓続きを読む前にポチっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



++続きはここから++

| blogのお友達と★ | 10:20 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**夕方の散歩**

みなさん、こんにちわ♪
昨日(19日)は、心配していた台風も来ずに・・
バニラ、初めてブログのお友達に会うことができました+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚
きっとね、みーんな晴れ女&晴れ男なんですよね?
って、今日はまだ写真の整理ができずに・・
先日の夕方行ったお散歩風景でもアップしますね♪
何せ、撮った写真の枚数が・・過去最高枚数で。。327枚でしたから(* ̄▽ ̄)アハハハ
たぶん、来週の中頃にはアップできるかと思います。。
しばらくお待ちくださいね☆



先日、おとうちゃまが居たのでおかあちゃまが『散歩行く?』って誘うと
一緒に行ってくれた日のお話です^^
いつかは・・忘れました(●´ー`)フッ
もう日が暮れそうな時間帯のお散歩なので、バニラは怖がって歩かないかな?
何て思ってると・・・・・

夕方散歩

はい、お察しの通り大好きなおとうちゃまが一緒だったので、この通り。。

夕方散歩②

普段は行きたがらない方向へ行こうとしております。。
(またしても、おかあちゃま・・置いてきぼり?・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) )

夕方散歩③

そ・・そうなん?そっちは、ホンマ・・行かんやん?
しかし・・バニラ?服の裾が折れてるけど?直さんくていいんかな?

ニパ

た・・楽しいって・・何も聞いてへんけど?
(しかも、ブレブレ画像ですみません(>_<) )

とーちゃん♪

って、おかあちゃまの話は全然聞いてないし・・
しかも、おとうちゃにだけ聞くん?(悲)

で、この後。。おとうちゃまが『楽しいで~♪』って言うと。。

嬉しい♪

ドピューンって走っておりましたタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
そして、その後は少し休憩したり・・・


オヤツ!

はい。。バニラはオヤツをもらうために必死です(´-ω-`;)ゞポリポリ

真剣!

おとうちゃまに“マテ”の指示を受けてます(笑)

良い匂い

ひたすら待たされ・・バニラはだんだんとオヤツに近づいて行ってるし(*´艸`*)
この後、ちゃんとオヤツをもらって帰路につきました♪

それにしても、マジでおとうちゃまが一緒だと・・楽しそうだわ。。




↓↓おとうちゃま、出来れば毎日一緒にお散歩行きたいでしゅ!のバニラにポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓おかあちゃまとの散歩も楽しんで欲しいな。。ポチっとよろしくね!
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いしますm(__)m
ポチッとお願いします♪




☆お詫び☆
大変申し訳ございませんm(__;)m
訪問の方が遅れ気味になっております。。
訪問とコメントを頑張ってしていますが・・
おかあちゃまスローペースなんでしょうか?
なのに、先にグログアップしちゃってごめんなさいです。。。
今から、順に回らせていただきますね。。。
今日中には、周り切れると思います。。。

| いつものお散歩 | 15:56 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラの衣装**

みなさん、こんにちわ!
台風が憎いと思うおかあちゃまです。。。
だって、明日(19日)は。。おかあちゃま・・ずーーーっと楽しみにしていた
予定があったんですから。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
何もこんな時に来なくても。。。

さて、おかあちゃま。。そのお出かけ用にバニラの洋服を探していたら・・・
以前買っていたお洋服を見つけ、バニラでファッションショーをしました(。-∀-)ニヒ
(って言っても、着せたのは1枚ですが・・まあ、見てやってください!)

ロンパース①

うん、似合ってるよ~( *´艸`)フフフ
これは、ロンパースです^^
このロンパースちこさんちのちょろくんと色違いなんです( *´艸`)フフフ

でもでも、ちょろくんの方が似合っていましたよ(≧m≦*)ムプ
あ!バニラには秘密ですが(笑)

ロンパース②

え?写真撮影って・・バニラったら。。調子にのってるな(´-ω-`;)ゞポリポリ
まあ、良いや・・写真撮っちゃえ(笑)


ロンパース(上)

バニラったら、マジで・・モデル気分?

ロンパース(上2)

そうなん?いい感じなん?確かに。。動きやすそうやもんな!

これを着て行こうかな!とか思いながら・・
洋服の整理をしてると・・・

新品の服

おとうちゃまが買ってきた洋服もこんなにありました。。
これも、撮影していたら。。バニラが来て・・

選び中!

いや・・明日はロンパースで行こうかと・・バニラさん?

これかな?

これでしゅか?って・・ロンパースも可愛いのにな・・・
ってね、バニラの衣装の数は・・おとうちゃまよりも多いんですよ~(笑)
バニラ服、まだまだ増えそうだわヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



↓↓モデル気分のバニラにポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓台風どこかえ消えろ~って思われる方。。ポチっとお願いします☆
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもお願いします★
ポチッとお願いします♪



上記にも書きましたが。。明日お出かけするかもです!
バニラさん、初めてのデートなんです♪
今からワクワクのおかあちゃまですが・・お天気が心配です。。
もし、お出かけしたら。。訪問が遅れますが、お許しくださいませm(__)m

| お洋服 | 21:02 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**嬉しい出来事その②**

みなさん、こんにちわ(*´・ω・)ノ
台風が近づいてますね?すごくゆっくりなペースで・・
被害が大きくならないことを祈りたいです。。



前回に引き続き・・またまた素敵なプレゼントが届きました。。
さてさて、今回は・・・
おとぼけバニラアイスクリームバニママさんとバニラちゃんからです^^
そうですよん♪
バニラと同じ名前なんですよ!
でも、バニラちゃんの方が100倍も200倍も可愛いですよ!
(↑クリックして、可愛いバニラちゃんに会いにいってね!)
さっそく届いたプレゼントを開けてみると・・・

バニママさんから①
バニママさんから②

開けてびっくり、バニラへのオヤツとおもちゃそしてそして・・
すっごく嬉しいバニラちゃんのドッグカードと・・ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
これまた嬉しい・・・

ネームタグ

バニパパさん手作りのネームタグが入っていました。。
バニラちゃんのブログで、パパさんが作られて。。そしてバニラちゃんがつけてるのを見て・・
可愛い&オシャレだな!って見てたんです!
名前も“VANILLA”ってあるんですよねヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!


それが、今回・・うちのバニラにも作ってくださって・・
バニパパさん、ありがとうござます★
さっそく付けてみましたよ~♪


♪こんな感じ~

どうでしょうか?とっても素敵でしょ?

似合うでしゅか?

うんうん、めーちゃ似合ってるで!(親ばかでごめんなさい!)
でも、本当良い感じでしょ?
バニラも、相当嬉しかったのか・・・

嬉しい~♪

笑顔満開でしたよ~♪
でも、バニラったら・・すぐに噛み千切っちゃうので・・
お出かけ用として使わせていただきますね☆

バニラちゃんからよ!

おかあちゃまが、このプレゼントはバニラちゃんからって伝え、
バニラちゃんのカードを見せると・・・

僕と同じ名前の子♪

うん、同じ名前のバニラちゃん!!
めっちゃべっぴんさんやろ?

♪うひょい

バニラちゃんが可愛かったので、こんな感じでカードに飛びつきました・・
や・・やめれい!せっかくの可愛いカードを!
おかあちゃま、大事に飾るねんから・・・
ほら、ちゃんと・・カードの横に並んで!!

可愛い

同じバニラでも・・やっぱり、バニラちゃんの方が・・100倍も200倍も可愛いわ(*`艸´)ウシシシ

そして、その後・・バニママさんから頂いたオヤツをバニラに渡すと・・

うまーい♪

変な顔して食べていましたよ(((*≧艸≦)ププ…ッ

美味しい!

オヤツもめっちゃ美味しかったのね!
ささ・・バニラ!バニママさんとバニラちゃんにお礼を言おうね!

バニママさんありがとう!

本当に、ありがとうございます★残りのオヤツは大事にたべ・・
オモチャも大事に遊び。。ネームタグも破壊されないように大事に使いますね♪
そして、最後にもう一言バニラからバニママさんとバニラちゃんへ。。

いつか会いたいです

うんうん、おかあちゃまも思います!
また、絶対にお会いしましょうね~~♪



↓↓またまた、嬉しいプレゼントに大喜びのおかあちゃま&バニラにポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓ネームタグ・・大事に使って欲しいと思うおかあちゃまにポチっとお願いします★
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもお願いします★
ポチッとお願いします♪



皆様へ・お詫びです
訪問が非常に遅れております。。
それなのに、先に記事アップしちゃってごめんなさいです。。
今日中には、皆様のところへ訪問・コメントができるかとは思いますので・・
もう少しお待ちいただければ嬉しいです。。
本当に、ごめんなさいですm(__)mペコリ

| プレゼントありがとう | 12:16 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**嬉しい出来事その①**

みなさんこんにちわ!
(あ!これを書いてるおかあちゃまはこんばんわ!ですが・・)
梨狩りに行ったその日、帰って来ると素敵なお届物があったので・・
今日はご紹介いたしますね!

(*´m`)ムフフ 差出人さんはですね~♪
sweet☆SORAけいさんとソラちゃんからです(o'∀`o)ニヒッ-☆
けいさんのブログの20000キリ番企画の当選いたしました。。
正確に言えば・・20000人目が分からずに・・そのHITした時間帯で一番近くにコメントをした
おかあちゃまに。。と言うことなのです・・
けいさん、本当・・申し訳ないですね(´Д`;A)

けいさんちのソラちゃんは、門脈体循環シャントと言う病気だったのですが・・
無事、手術を受けて・・病気に勝って今は元気いっぱいなんですよ。。
よかったら、けいさんのブログを見てくださいね♪
可愛いソラちゃんのお顔が見られますよ(〃▽〃)

1プレゼント☆

さて、届いたプレゼントを開けてみると・・

プレゼント☆2

たっくさんのオヤツとおもちゃが入っていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
さっそくバニラに見せると・・
『バニラ~可愛いソラちゃんからプレゼントが届いたよ♪』

うひょーい♪

嬉しいよね?バニラ・・お礼を・・・あのぉ~バニラ?

クンクン

美味しそうな匂いって(笑)・・オヤツがたっくさん入ってるものね?
あとで、ゆっくりと食べ・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

これが食べたいでしゅ!

あまりにいい匂いがしたので、バニラったら・・(*´艸`*)ププッ
袋に顔を突っ込んで・・

これこれ!

自らオヤツを出しちゃいましたェエェエェエ(゚Д゚;

まだあるでしゅね!

す・・すみませ~ん!バニラさんあの・・けいさんとソラちゃんにお礼を・・

全部美味しそう♪

聞く耳持っちゃいないし・・(*´ο`*)=3
そんなにいっぱい出しちゃダメ!大事に食べなきゃね!
それより、バニラ・・けいさんと、ソラちゃんのお礼をキチンと言わなきゃね☆
ほら、ちゃんと言いなさい!

ソラちゃんへ①

お行儀が悪いバニラでごめんなさいですm(__)m
私からも・・けいさん、ソラちゃん・・たくさんのプレゼントをありがとうです!

初めてけいさんのブログにお邪魔させてもらったとき・・
ソラちゃんはまだ、手術日も決まっていませんでした。。
でも、そらから・・手術日も決まり・・無事手術を終え・・
この度は、“完治した”とのこと・・
それを聞いて私もすっごく嬉しかったです♪

これからは、けいさんやご家族の愛をいっぱい受け・・
楽しい素敵な思い出をいっぱい作ってね♪

そして、最後にバニラから一言・・

ソラちゃんへ②

けいさん、ソラちゃん・・これからもバニラ共々仲良くしてくださいね☆


↓↓素敵なプレゼントにテンションアップなバニラにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓いや、おかあちゃまもテンションアップです(笑)ポチっとね♪
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもお願いしますね♪
ポチッとお願いします♪

| プレゼントありがとう | 21:23 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**秋の味覚狩り**

みんさん、こんにちわ(≧ω≦)ノ
今日は、先日行った味覚狩り・・梨狩りの様子をお届けします!

9月12日【金】晴れ時々曇りのち夕立ち?

この日は、おとうちゃま&おかあちゃまはお休み!
なので、バニラとお出かけに行くことに・・・
どこに行こうか悩んだ末、梨狩りに行くことに・・
でも、バニラも一緒にできるのかな?
心配はありましたが、ダメもとで行きました(強引なおとうちゃま&おかあちゃまです)

家を出発し、車を走らせること2時間・・・
とある梨園へと着きました!
ついてさっそく、おとうちゃまがお店の方に
『犬もいるんですが、一緒に行けますか?』と聞いてみると・・
『今は他のお客さんがいないので、一緒に入ってもらっていいですよ
でも、他のお客さんが来られたら、わんちゃんを出してあげてくださいね!』
と、お優しいお言葉を・・・
感謝感激で、道具を渡され(梨を剥く、プラスチックのナイフ&ゴミを入れる容器&敷物)
バニラを繋ぎ、梨狩り開始!

ちなみに梨園はこんな感じです^^
梨園!

いっぱいなってるでしょ?
でも、今年は雨が少なくてイマイチだとか・・・
で、おかあちゃま・・さっそくもぎ取ってみました♪

梨っ!

どうです!見事な感じでしょ?
実を持つとずっしり重たくて。。
瑞々しい感じです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
何て写真撮影していると、何やら熱い視線が・・

梨ください

あ・・バニラも食べたいの?
しかたない。。おとうちゃまに剥いて切ってもらいな♪
不器用なおかあちゃま・・普通に包丁でも中々うまく剥けないのに・・
めっちゃ切れないプラスチックの包丁で切るなんて出来ないです!
自分の分を剥くのに精いっぱい(´-ω-`;)ゞポリポリ
なので、器用な(?)おとうちゃまにお願いしました(笑)


で、おとうちゃまがバニラのために少し切ってあげようとしたとたん・・

パクッ

我慢しきれずに、おとうちゃまが持ってる梨をガブリΣ(-`Д´-;)ヌアント!
写真を見ると、おとうちゃまがあえて1個あげてる風に見えますが・・
実は、ジャンプで奪って・・引っ張ってるという写真なのですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ペロペロ

バニラがあまりに引っ張るので・・
仕方なく1個丸ごとバニラにあげることに

ハムン

A´ε`;)゚・゚
困ったものだわ・・でも、バニラさん・・幸せそうな表情してませんか?

美味しいやん

まあね、今もぎ取ったばかりやし。。
美味しいのは当たり前やけど・・・

おかあちゃまは3個、おとうちゃまが4個・・
そして、バニラが1個食べました( *´艸`)フフフ
(バニラが食べていた梨も、ちゃんと所定の場所に捨てましたよ!
あと、バニラは芯の部分は残しましたよ(笑))



で、梨も満喫し・・梨の汁でベチャベチャになった手を洗いにおとうちゃまが行くと・・
バニラは、こんな感じで・・おとうちゃまの行った方を見ていました・・
すみませ~ん!ここに、おかあちゃまが居てるねんけどぉヾ(*`Д´*)ノ
なんて言っても、聞く耳持っちゃいないし・・・_| ̄|○ ガクッ

おとうちゃまぁ

おとうちゃまが戻って来ると・・まあ、嬉しそうだこと・・
いや、おかあちゃま・・別に良いねんけどね・・(涙)

おとうちゃま来た!

お土産用に梨を買い・・帰路に向かいました(。-∀-)ニヒ
帰り道・・車内でのバニラはと言うと・・・


美味しかったなぁ~

あまりに美味しい梨だったので・・
めっちゃ黄昏ておりました(*´ゝ艸・`)ププ

なびく舌

↑↑暑いのか、窓から外を眺めるバニラ・・
バニラの舌がペロペロと風になびいておりましたバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

無事に家に着き、バニラを車から降ろして・・
買ってきた梨なんかも降ろして、一息ついた時・・

帰って来たら雨><

ものすごー雨が降ってきました。。( ̄□ ̄;)ノマジィ?
あと、雷もゴロゴロってすごかったですよ~!

余談ですがおかあちゃま・・梨を食べすぎたのか・・
お腹を壊してしまいましたガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
帰り道で、お腹がグルグルとなって・・辛かったっす(´_`。)グスン
バニラもおとうちゃまも平気やったのに・・何で?
食べすぎは・・よくないですね(汗)
あ!次の日には、もう平気だったので、心配はいらないですよ!
(え?誰も心配してないって?ヽ( ´ー)ノ フッ)

この日、帰ると。。もう一つ嬉しいことが・・
それは、次回の記事でアップでしますね♪



↓↓味覚の秋を楽しんだバニラにポチっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓またどこかへ、味覚狩りに行きたいな♪なおかあちゃまにポチっとよろしくね!
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします★
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっとありがとうございます♪
おかあちゃまのブログを頑張れる源です!

| 楽しいお出かけ | 17:11 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**おとうちゃまLOVE**

みなさん、こんにちわヾ(*´∀`*)ノ
朝晩は、寒いほどなのに・・昼間はとっても蒸し暑いバニラ町・・
そんなバニラ町ですが、外からは秋が聞こえてきます!
北風に乗って、中学校の運動会の音が聞こえます(´∀`*))ァ'`,、



さて、今日。。お散歩に行った時のお話です。。
涼しくなってきた夕方、バニラとお散歩のため外に出て少し歩いてると、
後ろから用事で出かけるおとうちゃまが車に乗ってやって来ました( *´艸`)フフフ

おとうちゃまん♪

それを見たバニラは、テンションアップ!
自分も車に乗せてもらい、どこかへ行けると思ったのかな?
でも、おとうちゃまは用事・・バニラを連れて行けません・・
そんなことは、バニラには分かりません!
おとうちゃまが車に乗せてくれないと分かると。。

乗せてもらうまで動きません!

車の前でフセちゃいましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
もちろん、危ないのでおかあちゃまが抱っこでバニラを移動させました(´-ω-`;)ゞポリポリ
そして、おとうちゃまが行ったあとバニラを下ろすと・・

待って!

切なそうにおとうちゃまの車を見つめ・・鼻をキュンキュン鳴らしてました

行っちゃった><

おとうちゃまを猛ダッシュで追いかけました。。ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
その様子を動画でご覧ください。。



注)息が荒いのはおかあちゃまでなく、バニラです(笑)
はっきり言って、バニラの猛スピードに付いて行ったおかあちゃまも・・

酸欠で死にそうでしたから_ノフ○ グタリ

あっちかな?

その後、立ち止まっておとうちゃまを必死で探しておりましたドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
バニラは普段、ここの通りまで来たがりません!
なぜなら、目の前の道にはバス・トラックなどが通るため
その音が怖いみたいです。。でも、今日は行きましたw(゜□゜*)w
やっぱりおとうちゃまへのは偉大なのか?


こっちかな?

いやいや、もうおとうちゃまは行ってしまったし・・ィジィジ..._〆(;ωq`)
もうオウチに帰ろうかと・・バニラさん?聞いてますか?オーイ! 

おかあちゃまのせい!

って、おかあちゃまのせいにするんかい!
確かに、おかあちゃま・・走るのが遅かったけど・・
おかあちゃまはおかあちゃまなりに一生懸命走ったのですけど・・

カムバック!

はいはい・・どうせ、バニラはおとうちゃまLOVEやもんな。。
おかあちゃまなんて・・おかあちゃまなんて・・おかあちゃまなんて・・
どうせ、バニラにとってはこんなもんですから∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃





↓↓やっぱりおとうちゃまLOVEなバニラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓可愛そうなおかあちゃまにポチっとしてもらったら喜びます♪
e_04.gif



↓↓お時間があればここもお願いします!
ポチッとお願いします♪


| バニラの日常 | 18:45 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**アクセス解析**

みなさん、こんにちわヾ(^O^)ノ

先日、久々にアクセス解析を見て笑わせていただきました(≧∀≦)キャハハ
で、おかあちゃま。。ネタがなくて困っていたので・・
さっそくそれをネタにさせてもらいます(爆)

ネタができてよかったね♪


そだね・・(;^ω^)アセアセ
今回も、多かったのはバニラと珍犬でした(*^m^)クフフ
過去に書いた時も多かったよな~(~過去記事へGO~

そして、オモローな解析を紹介します!

①毎日道路で騒ぐ
②おばちゃんに吠える若い子
③ものまねバニラ
④縦ロールの巻き方
⑤プリンプリンオケツ
⑥バニラの気持ち
⑦バニラな予感
⑧アンゲさん

などなどありました。。
どれも、何を調べたかったの?って思いますが・・
①の道路で騒ぐと②のおばちゃんに吠える若い子って・・
何だか、バニラが散歩で騒がしい子みたい(笑)

大人しいよ!

いやいや、それはどうかな?ワンワン吼えるときもあるし・・

④の縦ロールの巻き方ってのも・・
きっと、女性の方が『どうすれば、キレイな縦ロールになるのかしら!巻き方を調べましょ!』
何て検索されて、辿りつたのがバニラの胸毛だったので
さぞかし驚かれたでしょうね(*`艸´)ウシシシ

教えてあげる♪

いやいや、バニラさんのは天パーやから・・(笑)

⑤のプリンプリンオケツなんてのもどうなん?ですよね?
これも、きっとバニラのデカイケツいやいや・・プリッなおしり
驚かれたでしょうね~((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ボクのお尻はセクシー


え?マジでぇ~ェエェエェエ(゚Д゚;
ただの大きなお尻にしか見えないけど・・・

何か言った?


いや・・何も言ってないけど・・(;´艸`)ぁぁぁ
そしてそして、⑧のアンゲさんって・・
もしや、おかあちゃまのことかしら??
そう、HNがangeですからねぇ~(;´Д`A ```

アンゲじゃないの?


うん・・違うの。。アンゲではなくてアンジェって呼ぶの!

そうなんでしゅね!


はい。。読みにくいHNでごめんなさいですけどね(゚ω゚;A)
あとのね、ものまねバニラとかってのも、かなりのオモローなんですけどね?
でも、実際はバニラさんはモノマネなんて出来ませんから~(´-ω-`;)ゞポリポリ
バニラの気持ちとかバニラな予感なんてのも想像するとオモローですよね?
みなさんは、どんなオモローなのがありますか?
よかったら教えてくださいね(*>ω<*)

☆おまけの一枚☆
★おまけ★

この角度で撮影すると、新種の生き物っぽく見えませんか?(笑)


↓↓今回の解析もかなり楽しめたおかあちゃまにポチっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓バニラはやっぱり“珍犬”でした(笑)ポチっとお願いします!
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもよろしくね☆
ポチッとお願いします♪


また、こんな内容の話を書いたら・・オモローなアクセス解析が出るかも~(*^m^)クフッ

| バニラの日常 | 20:36 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ロングロング散歩**

みなさん、こんにちわ♪
おとうちゃまがお休みで。。久々に一緒にお散歩に行きました。。
今日は、その風景をご覧くださいませ~♪

こっち行くで~♪

バニラ、出だしから・・おかあちゃまと2人の時と足取りが違います。。
今日は、何だか足取り軽やかな気が。。(/д`ο)゚。

ちょっと待ってね!

ウンPし終わったら、最近はオウチに帰りたがるのに。。
この日は・・


再びスタート

こんな感じでした。。

どこまでも行くよ

ど。。どこまでもって・・(*`Д´)ノ
おかあちゃまの時と、明らかに違うやん!!
何て思い、おかあちゃまが2人の後ろをトボトボ歩いてると・・

ついて来てる?

あ・・はい。。付いて行かせてもらってますけど~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

あっち行く!

2人で行先を勝手に決めてるし・・・
すみませーん!!おかあちゃまはここっすよ!と、心の中で叫んでみた(;´Д`A ```

休憩!

この後も、バニラとおとうちゃまはいっぱい歩き・・
普段、あまり歩かないバニラは・・途中で疲れ。。ェエェエェエ(゚Д゚;

抱っこ①

おとうちゃまに抱っこしてもらっていました。。(/∇≦*)
ってか、おかあちゃまも疲れたから。。抱っこしてっておとうちゃまに冗談で言うと・・
『いやや、重いもん!』って、サクッと言われました( ̄□ ̄;)ガーン

抱っこ②

バニラったら、おとうちゃまに抱っされて嬉しそう(*´艸`*)フフフ
本当にね、最近は短時間&短距離のお散歩だったから。。
バニラも、おかあちゃまもいい運動になったわ~(o'∀`o)ニヒッ-☆




↓↓久々におとうちゃまと一緒のお散歩♪テンションあげあげなバニラにポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓いつもこんだけ歩いて欲しいな!と思うおかあちゃまにポチっとお願いします★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします♪
ポチッとお願いします♪


みなさんからのポチがブログを頑張れる活力になります!
ありがとうございますm(__)mペコリ

| いつものお散歩 | 20:02 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ヒズメ**

追記あり(13:35)

みなさん、こんにちわヾ(●´ω`●)ノ
バニラのプロフィールに骨ガムが好き!
って書いてあるのですが。。。
その骨ガム。。ほとんどが中○製で、買うのも控えていました。。

で、先日おとうちゃまに、こんなものを買ってきてもらいました。。

ひずめ

分かります?そう、ヒズメです^^
すでに、バニラさん興味津津なご様子で(≧m≦*)ムプ
あまり焦らすのも可愛そうなので、さっそくバニラに渡すと・・・
(今日は、バニラ目線でお送りしますね!)

あーんぐり

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
めっちゃ口開けてるし~!
バニラさん、あまり開けると・・顎が外れるよ(*^m^)クスクス
何て思って見てると。。。

何を見てるの?

Σ(-`Д´-;)わっ!こっち見たし~

♪♪♪

その後も、おかあちゃまがカメラを向けても知らん顔で
ヒズメをクチャクチャしてるし。。(´∀`;A
ここで、ちょっと動画でご覧くださいませ♪

注)音楽が流れますので~ボリューム下げてくださいね!


音楽が軽快すぎたかな(A;´・ω・)フキフキ
バニラの目が怖いかもぉ~(汗)

うまうま

さらに、ヒズメと戦い続けました(´∀`;A

手応えあり!

これは、長持ちしそうだわ(笑)
はい、昨日渡して・・ちょこっとしか噛んでいません!
(骨ガムのちっこいのだったらもうないね。。(*`艸´)ウシシシ

みなさんのコメントでバニラの歯の心配をしていただきましたが。。
この後、みなさんの心配がバニラに届いたのか・・
ヒズメは放置していました。。


(^O^)お!(^▽^)ま!(^∀^)け!!
チーズケーキ①   チーズケーキ②

仕事の帰りにロー○ンで見つけました♪
チーズ大好きなおかあちゃまは、即買い(≧▽≦)
濃厚チーズがめちゃうまでしたよ~(●ゝω・)~☆


↓↓ヒズメは長持ちしますよーにのポチっとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓ヒズメが気に入ったバニラにポチっとお願いしますm(__)m
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いしますね♪
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっと応援ありがとうございます♪
みなさんからの“ポチ”が頑張れる活力です!

| バニラの日常 | 20:34 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**嵐の夜**

みなさん、こんにちわ!
昨夜は激しい雷雨でした。。
しかも、午後11時くらい~午前1時くらいまで・・
雨の激しい音と・・雷の音でおかあちゃまはっきり言って
寝不足です。。。ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ

今日は仕事だって言うのに・・ヾ(*`Д´*)ノ

で、今日はその時の様子を再現させてみますね!
おかあちゃま、昨夜は早く寝・・爆睡状態でした。。
ところが、ゴロゴロピシャンって大きな音で目がさめ・・
少しの間は、ウトウトしていたのですが。。
あまりの大きな音に完全に目がさめ・・

別部屋で寝てるバニラが気になり、覗きに行きました。。
(はい、バニラはと別の部屋で寝ています!)

すると、いつもはクレートの中で寝てるバニラが・・
おかあちゃまの足元でソワソワしていました。。(∀・;)オドオド(;・∀)

再現①

おかあちゃまと同じで、普通の音の雷は平気なのですが・・
さすがに、昨晩の雷は怖かったのね?

再現②

って、おとうちゃまかい!いや、おとうちゃまは。。仕事中ですから・・
注)バニラのおとうちゃまは“夜勤”なのです!
しゃーない!おかあちゃまとでよかったら・・一緒に寝るか?

再現③

と、おかあちゃまの寝床へ連れて行ったのですが・・
バニラはソワソワ・・雷はゴロゴロ・・で、結局寝むれず・・
雷が納まると、バニラを自分の部屋へ連れて行き・・やっと眠れました・・
と、こんな感じでありました。。(○´д`A)フキフキ

そんなことない!

いや、バニラさん・・かなり怖そうにしていたし・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
確かに、昨日の雷は・・おかあちゃまも怖かった。。

食欲旺盛(笑)

でも、今朝は昨日のがウソだったかのように静かで・・
そして、バニラもいつもどおり、食欲旺盛でした(*`艸´)ウシシシ

おかあちゃまも同じ!

はいそうですか・・確かに・・眠いけど・・食欲はありますから・・ヾ(`Д´*)ノ゙
でも、バニラが居てくれただけで・・安心だったおかあちゃまでした(ノ´∀`*)エヘヘ
(バニラには内緒ですけど・・笑)



↓↓今晩はゆーっくりと眠れますようにのポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓大きな雷でも、バニラがいると安心のおかあちゃまにポチっと♪
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもお願いします!
ポチッとお願いします♪

| バニラの日常 | 08:01 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**何もない日常**

みんさん、こんにちわ 壁]*´・ω・`)ノコンチャ
今週に入りまたまた秋はいずこへ~って程、暑いのですが・・
体調を崩されてはいないでしょうか?
って、おかあちゃまが一番怪しいですけど・・ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
本当、あの涼しかった日々は全部・・幻だったのか???
このまま涼しくなり、おかあちゃまは08年夏 総集編なんてタイトルで・・
今年の夏を振り返ろうかな?何て思っていたのですが・・ハ━(´Д`;)━ァ…
まだまだ、そのタイトルを使うのはオアズケのようですね?

なので、今日は何を書こうかな~なんて悩みに悩み・・・
手抜きブログでごめんなさいませ~ごめんね~ヾ(´∀`*)ゞ

立ち止まり

昨日から、9月なんですよね~!
何か実感なくて。。まだ8月?って思うほど・・

クンクン

でも、朝晩はすごーく涼しくて・・夜なんて外から虫の声が聞こえてきたり・・

ひたすらクンクン

そういうのを聞くと秋なんだな♪って思います。。

真剣

季節は確実に進んでるんですね。。。

気になる

もうすぐ、近くの中学校から運動会の練習の音
が聞こえてきたり
音楽とか、先生・生徒さんの声が北風が吹くと風に乗って聞こえてくるんですよね!

やっぱりクンクン

バニラも、散歩を楽しみながら・・秋を感じてるのかな?

☆おまけ☆

水も滴る…

今日は、シャンプーディでした。。
洗い終わると、バニラさん・・相当気持ちが良かったのか
暴走しておりましたε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!


↓↓秋を感じて少し嬉しいバニラにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓これからは、お出かけシーズン到来でウキウキのおかあちゃまにもポチっとお願い!
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもお願いしますね☆
ポチッとお願いします♪


本日は、写真も手抜きでごめんなさいませ。。

| バニラの日常 | 09:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

