2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラづくし(笑)**

みなさまへ
前回は、おかあちゃまのお誕生日おめでとーコメントを
ありがとうございました。
おかあちゃま、感激の嵐で涙が出まくりです。。
本当、たくさんの方におめでとーを言っていただいて。。
素敵なお誕生日を迎えることができました。。
素敵な出会いに感謝です!
これからも、バニラ共々仲良くしていただければいいな!
本当は、お一人お一人に感謝のコメレスをと思ったのですが・・
時間の都合で、おまとめでごめんなさいm(__)m
これからも、バニラと2人3脚で頑張りまっす♪




さてさて、みなさんは携帯電話の待ち受け画面とか・・
PCのディスクトップ画像はどんなでしょうか?
おかあちゃまはね、もっちろん!ダウンロードした画像を。。。
ん?何?バニラさん??


ボクのじゃない!


(*^m^)クスクス バニラ、ごめんね!ウソだよ!
本当はね。。こーんな感じで・・・

PCは?
携帯は?


バニラづくしでございます。。(´∀`;A
しかも、携帯電話の待ち受けは、ブログのTOP画面にも使ってるやつに似たやつだし・・
これね、おかあちゃまのお気に入りなの♪
仲良しのスヌーピーと仲良く寝てるの!
(何かね、バニラは破壊王なのに、スヌーピーとは仲良しさんです!)
ちなみにPCのは、今年川遊びのときのです♪

バニラが来る前は、携帯の待ち受けとかPCのディスクトップ画面って色々と
変えまくってお気に入りがなかったのですが・・
今は、もうバニラじゃなきゃね!


いつも一緒♪


そうだね!
仕事中にバニラを見て元気をもらっています(;^ω^)

って、みなさんもだいたい同じなのかな?
ちなみに、おとうちゃまは・・・バニラではなかったです。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


ショック

おとうちゃま・・大好きなのにね?
この際、おかあちゃまっ子になっちゃう?(*`艸´)ウシシシ
いつでも、OKよん♡

バニラったら、そうとうショックだったのか・・こんな顔をしていました(*`艸´)ウシシシ

おまけ(笑)

何だか、悔しそうなお顔でしょ(爆)

↓↓親ばか炸裂なおかあちゃまにポチっと★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓果たして、バニラは“おかあちゃまっ子”になるのかな?ポチっと
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもよろしくね!
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっとありがとうございます!
みなさまのポチが頑張る活力になります♪







| おかあちゃま | 16:35 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**おかあちゃまの・・**

みなさまへの訪問が遅れており、申し訳ございません。
後ほど順に伺わせてもらいますので・・
もうしばらくお待ちくださいませ♪m(__;)mペコリ



昨日は、おかあちゃま。。お誕生日を迎えました。
え?何歳かって・・聞かないで~って感じヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あ!サイドバーに思いっきり書いてあるので。。バレバレやん!ですね(´∀`;A

で、今日はおとうちゃま&バニラからプレゼントをもらったのか?
もらったのなら、何をもらったか紹介しますねヽ(≧Д≦;)ノ
まず、朝におかあちゃまがお誕生日と言うことを伝えました
『バニラ~今日、おかあちゃまの誕生日なんですけど~!何か欲しいな♪』

お誕生日?

バニラさん、ババアって・・一言多いねんけど・・ヾ(*`Д´*)ノ
で、バニラは何をくれる?
おかあちゃま、欲しいものはあるねんけど。。。欲しいものはね・・バニラの大事な・・

ちょうだい

これが欲しいな♪
ちょっと産毛が生えてて耳がないけど・・
これが良いな!ちょーだい(*`艸´)ウシシシ

あげないです!

おかあちゃま、それがめっちゃ欲しいねんけどな(・∀・)にあにあ

ボクと一緒がいいね?

ブーちゃん、苦しそうやけど・・おかあちゃまなら、大事に飾って・・
噛みついたりしないけどな(*´艸`*)ムフッ

この後、おかあちゃまがしつこくおねだりをしてみました。。
バニラの反応を動画でご覧ください。
注)おかあちゃまの変な声が入ってます。お気を悪くなさらないように(爆)




おかあちゃまが手を出すと、動きが止まって・・
おかあちゃまの手が邪魔でしゅ!って感じで・・
おかあちゃまの手を払ってるでしょ(((*≧艸≦)ププ…ッ
そして、無理やり奪おうとすると。。ガブッと噛んでるし・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
そしてその後も・・

大事なの!

ブーちゃんが嫌がってるのも知らんふりで・・

好き!

バニラはバニラなりの愛情をブーちゃんにそそいでおりました。。
まあね、おかあちゃま。。バニラが元気でそばにいてくれるなら・・
なーんにもいらんけどねHappyヾ(☆´д`)ノHappy

そして、おとうちゃまからは↓↓

ケーキ♡
ケーキに乗ってるチョコレートのプレートが無地なのは・・
いまさら、“おたんじょうびおめでとう!”は恥ずかしいとおかあちゃまが言ったためです(笑)


ケーキをホールでいただきました・・
(ケーキは切り分けて、家族で食べましたよ(´∀`;A )
本当はね、毎年どこかへ夕飯を食べに行ったり・・
遊びに出かけたりしたいたのですが・・今年は休みが合わず・・
おあずけですゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
ってね、またどこかへ行くかも~ですけど。。(日帰りで。爆)

↓↓またヒトツ年を取ってしまった悲しいおかあちゃまにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓でも、気持ちは若いおかあちゃまにポチっとお願いします(笑)
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもお願いしますね♪
ポチッとお願いします♪


早々にお祝いのコメント・メールなどをいただきましてありがとうございました。。

| バニラの日常 | 09:37 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ビビリなバニラ**

みなさん、こんにちわ!
急に肌寒くなったかと思えば、蒸し暑くなったり・・
お天気も不安定で・・体調を崩されてないでしょうか?

本当、最近のお天気は不安定で・・
晴れてるかと思えば、雨が降ったりですね?
バニラ町も、もちろんそうです。。
で、先日・・雨が降って散歩に行けなかった日のことです。。
バニラのお気に入りのブーちゃんで遊ぶことに。。

ぶーちゃん
ちょっと見ない間に・・ブーちゃんって耳がなくなって産毛が生えていました(*^m^)クフフ
耳は、バニラがかじったようです。。(´Д`;A)


もちろん、このブーちゃんを持つと、バニラはクレクレ攻撃で・・
おかあちゃまに飛びついてきます(○´д`A)フキフキ
性悪なおかあちゃま。。すぐに渡すわけもなく。。

ぶーちゃんはここに

ブーちゃんを立て掛けた板の裏に隠しました(*´m`)ムフフ
分かるかな?(しかし、おかあちゃま本当に性悪って聞こえたような(笑))

この板がね、倒れそうに思えて・・バニラは上手く近寄って取れないんですよね?

取れん><

思いっきり引き腰になり、頑張ってみるものの・・板が怖いバニラ。。
そして、その後こんな行動に出ました。。




分かるかな?板が怖いので、ブルーのベッド周りで撮りに行こうと考えたようです。。
(しかも、おかあちゃまが。。板を動かしてるし・・(笑))
が・・・ベッドが重くて・・そして、後ろが狭くて通れませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
その後も、すごく頑張ったのですが・・

意地悪><

結局、バニラの力では、取ることができませんでした。。
はい、本当は優しいおかあちゃまが取ってあげて仲直り♡

まったく!

あい・・すみませんでした(。・人・`。))ゴメンネ

↓↓バニラをからかうのが楽しい性悪なおかあちゃまにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓遊ばれ上手なバニラにもポチっとよろしくね♪
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもお願いしますね♪
ポチッとお願いします♪




| バニラの日常 | 16:58 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラの秘密(?)道具**

みなさん、こんにちわ!
最近、気温がググーンと下がって・・少々風邪気味のおかあちゃまです。。
あ!心配ご無用ですよ!
別に、熱があるとか・・そんなんはありませんから。。

ところで、みなさんも見てご存じのとおり
バニラは毛が多い(;^ω^)
のである。。
特に、胸(のど)と尻尾がフサフサで・・
もう、毛の代わる時期なんて抜け毛がコレデモカッ~って程すごいのである。。

抜けてる?

うん、すごいのすごくないの・・部屋の隅っこなんて・・毛が固まってるときもあるし・・
掃除機をかけても、すぐにまた汚くなっちゃうし・・
もう、大変です。。

で、おかあちゃま・・あるペットの通販雑誌
(ペットの色んなグッズが載ってる雑誌)を見ていて良いなと思ったものがありました。。

おとうちゃまに見せて、おとうちゃまも『ええやん!欲しいな!』って言ってたのですが・・
そのブツは、結構な値段がしてて・・
もし、効果がなければもったいないな~なんて思っていました。。
でも、すっごく良さそうなものだったのです。。

何?

まあまああ、話を聞いて・・
で、ある日某ペットショップに行きお店の中を見て回ってたら・・
いつも欲しいな!って思っていたあのブツとは違いますが・・
同じようなものを発見!
しかも、かなりの(アレに比べるとね!)安いじゃないですか?
で、即効買い求めたものが・・↓↓これです!

シェッドバスター

分かる方もいらっしゃるかも~ですが・・
もともと、欲しかったものは。。ファー○ネー○ーだったのです。。
でも、同じようなもので。。安いのでこっちのシェッドバスターを買いました。。

クンクンクン
バニラさん・・そんなに匂わんくても・・食べ物じゃないし・・(^m^)プッ

で、さっそく使うと・・これでもかっって程

ワシャワッシャ

よく取れて・・
良いじゃないの?って実感いたしやした。。

こんな感じ!
あ!今回はデジカメ片手にブラッシングをしたので・・
取れたのが少なめですが。。本当は、もっと取れました。。


スッキリ!

ちょっと写真では分かりづらいかも~ですが・・
実際は、かなりスッキリしたんですよ!
みなさんは、抜け毛対策にどのようなものを使ってらっしゃいますか??


↓↓スッキリなバニラにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓毛がかなり抜けてもハゲないバニラにポチっと♪
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いしますね☆
ポチッとお願いします♪

| トリミング | 09:37 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**過ぎ去りし夏**

最近、朝晩が・・いや、昼間も少し涼しくなったと思うバニラ町です!
お陰で、クーラーの活躍も減ってきてます(*^m^)クフッ
涼しくなってきて嬉しい、おかあちゃま&バニラなのですが・・
バニラが、不満に思ってることがあるそうです。。
ちょっと、今日はそれを聞いてみますね?

バニラ・・何?不満って・・涼しくなってきて・・嬉しくないの?

涼しいのはうれしい!


うん?何何?みなさんにも聞いてもらおうね?

海に行かなかったね?


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎバニラったら、何を言うかね?

期待されてますよ!


ま、それはね・・・おかあちゃまも同じやし・・


僕も待ってた!


バニラも、待ってたんかい!ごめんよ~!
おとうちゃま&おかあちゃまの休みがうまく合わないまま・・
お盆が過ぎちゃったんだよね?


今から行く?


行ってもいいけど、たぶん・・もう泳げないよ!
くらげがうようよいるかもね?
それでも行きたい?

また来年か!


うん、来年は絶対に行こうね!

でも、涼しくなると・・お出かけが楽しい季節なので・・
海以外を満喫したいな(*′∀`)ニヒ♪


↓↓来年こそは、海に行けるといいね!のポチっと★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓でも、涼しくなると嬉しいな!のポチっとお願いしますm(__)m
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします。。
ポチッとお願いします♪



☆お詫び☆
明日、(月曜日)用事があり出かけるため・・
みなさんのところへの訪問が遅れます。。
必ず伺いますので、お待ちくださいね?
(バニラはお留守番ですけど。。。)

| バニラの日常 | 16:17 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**シャンプー前のお散歩**

みなさん、こんにちわ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
今日は、前回の続きのお散歩編です!

雨上がりの散歩に出かけたバニラ・・
今日は、シャンプーDayなので汚れても濡れてもOK。。

雨上がりの散歩!

さっそく外に出ると、こんな感じの嬉しそうな表情に(*^m^)クスッ

クンクンクン

そして、恒例の匂い確認をしたり・・

雨粒

バニラ・・ホンマに楽しいのか↓↓尻尾が思いっきり上がってるし。。(爆)

ルンルンルーン♪

何てのんきにしてるおかあちゃま・・我に帰ってバニラを見ると・・

茂みの中へ

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
バニラったら、何を思ったのか・・田圃(畑?)の中へ入ってしまいました。。
注)田圃(畑)は、何も植えてないですよ!植えてあるように見えるのはでございます)
いくら汚れてもOKとは言え・・雨上がりの田圃(畑)はイカンと思い
引っ張りだしました(´-ω-`;)ゞポリポリ

楽しい♪

バニラは、何だか嬉しそうやし・・

気持ちイイ♪

え?そうなん?
田圃(畑)ん中に入って・・楽しかったのか?

濡れました><

よく見ると・・バニラの鼻が濡れてるし(* ̄m ̄)プッ

明日も~♪

いや・・明日は勘弁してもらいたいです。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
でも、バニラの笑顔が・・いつも以上に輝いてるし・・
明日も・・って思いそうになっちゃいました・・
(毎日シャンプーは、やっぱ勘弁!)

☆・。・☆・。おまけ☆・。・☆・。

携帯画像で。。

シャンプー後のバニラです!
携帯で撮影したので・・画像が汚いわ(;´艸`)ぁぁぁ
シャンプー前と変わらん気が・・・
あ!でも、バニラの毛はフッワフッワフッサフッサになりましたよ♪

↓↓シャンプーですっきりなバニラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓明日も泥んこになりたいバニラにポチっとお願い!
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもよろしく☆
ポチッとお願いします♪



| バニラの日常 | 16:08 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**雨の朝**

みんさん、こんにちわ(^▽^)ノ
お盆が終わり、4連休中のおかあちゃまです!
月曜日は、バニラと公園に行き・・
火曜日は、これまた休日のおとうちゃまと電気屋さんに行き
掃除機が壊れまして。。本当はダイ○ンのが欲しかったのですが・・
           あっさりと、予算オーバーゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!! だったためあきらめました

そして、水曜日・・前日買った掃除機でお掃除をしたり・・
洗濯をしたりで、1日が終わり・・
連休最終日の今日(木曜日)は、ゆっくりしようかな?それとも、バニラをお風呂に入れようかな♪
何て思い、起きてカーテンを開けると・・

雨やん

何と何と、雨が降ってるではないですか?
おかあちゃまは、びっくりしました。。
だって、天気予報でも・・言ってなかったような。。。

気温と湿度

おまけに、気温も湿度もこのとおり・・
朝から、今日は超涼しいです。。
朝の天気予報では、今日は9月上旬~中旬の気温だそうです!

珍しく・・

ね?ホンマ、雨は珍しいよな?
最近、天気予報で傘マークがついてても降らなかったり・・
降っても、『え?もうこれだけ!?』って具合やったりでした。。
なので、地面がシットリ濡れてる雨は久々かな(≧▽≦)キャハッ♪

涼しいね

うん、涼しいわ!もう、これから・・こんな気温になってくれればな!
何て思いつつブログを書いてると・・
空が明るくなってきました太陽
さあ、バニラさん晴れてきたし・・涼しいしお散歩に行こうか~♪

濡れるやん

いや、今日はバニラ臭いし。。
今から散歩に出て、帰ってきたらお風呂へ直行ね(*^m^)クスクス
だから、濡れてもいいね~ん♪♪♪

臭い?

うん、めーっちゃ臭いわ!
と、言うことで・・今からお散歩に行ってきますね♪

↓↓今日は涼しくて嬉しいバニラにポチっと★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓このまま涼しくなって欲しいおかあちゃまにもポチっと★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっと★
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっとありがとうございます!
みなさんの清きポチ★で頑張れます♪


| バニラの日常 | 08:45 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラ・・公園に行く!**

みなさん、こんにちわ!
お盆も終わり、やっと休みなおとうちゃま&おかあちゃま・・
先日、バニラを連れてお出かけに行きました。。
行った先は、家から車で20分位のところにある、公園!!

公園に来たよ!

ここは、木がいっぱい生えてて・・風もあってとっても涼しかったです(*^m^)
広い芝生を見つけると、バニラったらさっそくおとうちゃまに・・

いい天気

フリスビーを投げてくれ!と催促。。
(あ!このフリスビーはワンコ用ではありません!!)

投げてください!
うひょー

投げてもらうと、テンションアップで↑↑↑追いかけて・・
そのまま、フリスビーが落下した時点に座ってフリスビーをカミカミ(;´▽`Aアセアセ
おとうちゃまに、ちゃんと受けるんやで~と説明を受け。。

説明

(* ̄m ̄)プッ バニラの目ってば、真剣やし。。
そして、再びフリスビーを投げてもらい・・

走れ~ぃ
キャッチング①

今回もまた、走る担当はおとうちゃまに任せ・・
おかあちゃまは、日陰で撮影係り(笑)
だって紫外線が怖いし~(´・艸・`;)ぁぁぁ

キャッチするよ!
キャッチング②

何度も何度も、フリスビーを投げるおとうちゃま・・
しかし、キャッチは失敗に終わりました。。(*´д`*)~З

おとうちゃまも、投げ疲れたので・・公園を少し歩くことに・・
ここの公園・・大きなスライダーがあるんですよ~!
(↓↓こんな感じの滑り台)写真に写ってるよりも、さらに上まで続いておりますよ!

スライダー

今回は、側を歩いただけですが・・
実は、このスライダー・・
おかあちゃまのお友達の、お子ちゃんと一緒に滑ったことがあります(;^ω^)
(以前にね・・お友達と、そのお子ちゃんとで来たの~!)

暑い><

風はあるのですが・・歩くと汗ばむ感じで・・
バニラも、とーっても暑そうでした(A;´・ω・)フキフキ

んまんっま水

バニラに水を飲ませて・・お昼を食べるために車で移動・・

楽しかったね♪

うん、めーっちゃ楽しかったね♪
また、もっと涼しくなったら再度来ようねo(*≧ω≦*)o

この近くには、ドッグカフェ何てこじゃれたものはなく。。
ちかくの道の駅にてすませることに・・

お店は、わんこNGなので・・店員のお姉さんに
『すみません、犬が居てるんですけど・・外の柱につないでていいですか?』
と聞くと、
良いですよ!もし、心配なら・・目につく場所につないでてもらってもいいですよ!』と。
嬉しいお言葉に、おかあちゃまたちの目につく場所につながせてもらいました。。

ご飯~
バニラは、ガラス越しに居ます!そして、バニラの居る外はソヨソヨと風が吹いてます♪
写真を撮るのを忘れましたが・・
ここのランチメニューはめっちゃボリュームがあって美味しかったですハンバーグ

この後、違う道の駅で5か月のダックスちゃんにも出会い・・
とっても、有意義な楽しいお出かけになりました♪
でも、まだ・・少し暑かったけどね(○´д`A)フキフキ
本当に、もっと涼しくなったら色んな場所にお出かけに行きたいな♪

↓↓楽しいお出かけに満足なバニラにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓また、どこかに行きたいな!と思ったバニラにポチっと★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもよろしくお願いしますm(__)m
ポチッとお願いします♪

| 楽しいお出かけ | 20:25 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラのお盆 ②**

みなさん、こんにちわ(^▽^)ノ
崖の上のポニョの曲・・やっぱりみなさん・・頭の中にグルグルなんですね?
って、また書いちゃたら・・♪ポーニョポニョポニョ♪ってなっちゃいました?(笑)


お盆・・とうとう、終わっちゃいましたね?
『あ~また、今日から仕事か!』って思ってらっしゃる方も居ます?
おかあちゃまは、『やっと、お盆が終わった~!』って感じです(;^ω^)

さて、今日のお話は・・そんなバニラのお盆の第2話です!
お盆の真っただ中・・その日はお客様がありました。。
おとうちゃまの叔父・叔母・従弟(2人)が来られました。。

いっぱい来られたね!

おとうちゃまの従弟くん達はわんこ大好き!
夕方、お散歩から帰って来たバニラ・・
さっそく従弟くん達に遊んでもらうことに・・
しかしビビリなバニラ・・
大人しく遊んでもらうわけもなく・・始めはその従弟くん達に吠えまくり・・
(バニラ・・吠えるのはいいけど・・めっちゃ後ろに下がりながら吠えてるし・・)

そんな恥ずかしいことを…

でも、何とか仲良くなりたい従弟くんのお兄ちゃんのY君。。
必死にバニラに近づこうとするものの・・
Y君に吠えながら後ずさりのバニラ・・

初めましては苦手!

いやいや・・バニラ・・初めてさんじゃないし・・(しかも、何でそんなに泣く?)
しかも、以前は吠えなかったそうである・・
(おかあちゃまは忘れてたけど、Y君が言ってました。。(;´▽`Aアセアセ )

Y君があまりに可愛そうになり、おかあちゃまが助け船を出すことに・・

船はでんかったやん!


・・・いや、それはタトエっつーか・・船の話は置いておいて・・
おかあちゃま、Y君がバニラに近づきやすいように抱っこをしました・・
すると、今まで吠えてたバニラは・・大人しくなりY君に触ってもらうことを許しました(;^ω^)

おかあちゃま抱っこで安心!


そ・・そうなん(*^m^)なんだか、嬉しいこと言ってくれるやん!
でで・・そのうち、Y君に慣れてきたのでバニラを下ろすと・・
何と何と、Y君と仲良しさんになっていました♪

Yくん優しかったね!


そうやろそうやろ!
だから、今度Y君が来た時は。。吠えずに遊んでもらおうね!
お気づきかとは思いますが。。その時おかあちゃま写真を撮り忘れました。。
あ~オマヌケなおかあちゃま(ノд`;)ハーッ


↓↓遊んでもらって、少しはビビリが治ったかな?ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓今度は、初めから仲良く遊べますようにのポチっとお願い!
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします♪
ポチッとお願いします♪




★オマケの動画★

お盆のある日・・ウチの近くの町(村?)で、小さな花火大会をされてました・・
おかあちゃま、その小さな花火を撮影してみました♪
下の方を、右から左・・左から右に流れてる光は車です!
以上、長々とした文章にお付き合いくださりありがとうございますm(__)mペコリ

本日、ちょこっとお出かけをします♪
なので、訪問が遅れるかも~ですがご了承願います!


| バニラの日常 | 07:02 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラのお盆 ①**

みなさん、こんにちわ!
今年のお盆の仕事は、結構楽だな~と感じるおかあちゃまです(笑)
そんな話は置いといて・・・(^▽^)

先日、夕方のお散歩に行ったとき・・
散歩をしてると、どこからか
♪ポーニョポニョポニョ魚の子~♪と音楽が・・
(この曲を耳にすると・・ちょっとの間・・頭から離れないんですよね・笑)

♪ポニョポニョポニョ♪

バニラも、その曲に気づき・・立ち止まりました。。

おとうちゃまが居たら・・

え?おとうちゃまが居たら・・行きたかったの?
そうやな。。でも、おとうちゃまは・・お仕事中やもんな(^^;
はい。。おとうちゃまも、お盆はお仕事が忙しいのです。。

賑やか~

ホンマ・・賑やかやけど・・いい匂いもしてくるな(^m^)

ガン見中(笑)

バニラったら、少しの間会場をガン見してました・・
実は実は・・バニラは、祭りに参加したいのではなくて・・
お祭り会場が、バニラがいつもドッグラン代わりに使ってる
あのグランドなので。。。『ボク・・ランしたかったのに・・』って感じだったのかも?

この後は、オウチに帰りました(笑)



↓↓やっぱり、“ポニョ”がグルグルまわっていた、おかあちゃまにポチと★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓今度は、グランドで走られるといいね~のポチ★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします!
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっとありがとうございますm(__)mペコリ

| バニラの日常 | 07:41 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**残暑お見舞い!**

残暑お見舞い申しあげます
残暑お見舞でしゅね!

ホンマに、毎日暑いですね~(;´▽`Aアセアセ
ほ~んのお気持ちですが、バニラとおかあちゃまから残暑お見舞です(^▽^)ノ

お盆の真っただ中、みなさんいかがお過ごしですか?
普段と変わりない方や、帰省されてる方・・
オウチでの~んびりオリンピックを見てらっしゃる方・・
そして、おかあちゃまと同じく仕事三昧な方など・・
いろ~んな過ごし方をされてると思います。。

そして、暑いので海や川へ行かれる方・・(って海はもう、おしまい??)
水の事故にはお気をつけて、楽しんでくださいね?

バニラは。。。このようにして毎日過ごしております(*^m^)クフッ

途中、おかあちゃまのスリッパが脱げたのは・・スルーしてくださいね(;^ω^)

本当に、手抜きでごめんなさいませm(__)mペコリ
最後に、バニラからみなさんに・・・

ハムハム
フンゴフンゴ

気を付けて?何かな??
ペロペロ
幸せ~♪

あ~マジで、手抜きでごまんなさいですm(__)m
こんなブログでも、許してくださるのなら・・
↓↓↓ポチっと押してくだされば、おかあちゃま感激っす(*^ω^*)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
c_04.gif

ポチッとヨロシク♪


☆おまけ☆

秋空?

昼間の気温は、真夏日ですが・・・
空は秋めいてきましたヾ(≧▽≦)ノ


| バニラの日常 | 07:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**涼しい散歩**

毎日とーっても、暑い日が続きますね~(;´Δ`A```
でも、立秋を過ぎて。。心なしか朝晩が涼しくなったような・・・
先日も夕方6時半に散歩に出たのですが・・
少し肌寒い感じでした。。
(暑いのが苦手なおかあちゃま&バニラにとっては・・嬉しいです!)
今日は、その時の散歩風景でもお送りいたします。。。

散歩終わったかな?

どうかな?終わった子もいれば・・まだの子もいるんじゃないの?
さすが、涼しくなった散歩道・・バニラもテンション
はい・・おかあちゃまも、もちろんテンションアップ(笑)

♪♪♪♪♪

おかあちゃまの足取りも、軽やか~

曇り空

では、足取り軽やかなバニラをご覧くださいませ~♪

あ!動画ですが。。PCをいじってたらできました~♪

バニラったら、絶好調に歩いてても・・
何か気になるものがあれば、すぐに立ち止まって。。進まなくなります(;^ω^)

風が気持ちいね!

って、風が気持ちよくて立ち止まったのね~?
でもでも・・この日は本当、秋風みたいで気持ち良かったですよ(≧▽≦)キャハッ

↓↓涼しい散歩はやっぱりいいな!と思う方ポチっとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓昼間も早く涼しくなーれのポチっとお願い♪
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとろしくね★
ポチッとお願いします♪


お知らせ
先日も、ブログ内で書きましたが・・おかあちゃま、お盆は仕事です・・
なので、ブログを休もうかな?とかも思ったのですが・・
みなさまからいただいた、コメントを読むと元気になります。
そして、みなさんのブログ訪問をし、コメントをするのが楽しいのです。。
なので、お休みはしないですが・・不定期になります。。
(そして、ショートバージョンになります。。。)
それと、時間がない日は読み逃げ&ポチ逃げしちゃうかも~ですが・・
お許し願えれば、嬉しいですm(__)m
こんなおかあちゃまでよかったら・・お盆の間も、お時間がある時に
覗きに来ていただければ、舞い踊っちゃいますよ~(^m^)クスクス
☆18日からは、通常で行きますね♪

| いつものお散歩 | 07:46 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**シャンプップ♪♪♪**

もうすぐ、お盆が来ますね~(^^;
って言っても、おかあちゃま仕事三昧な日々なので。。
そんなの関係ねぇ~って感じですけど・・・(^m^*)プッ
でも、仕事三昧になったら・・バニラのシャンプーができない(ノд`;
ってわけで、昨日シャンプーをいたしました。。。(笑)

暑い中、お風呂場でワッシャワッシャと洗いました。。
では、シャンプー後のバニラをご覧くださいませ~(爆)

じゃ…邪魔っ!

って、ごめんなさいm(__)mイチゴちゃんもブログに出演したいって
言うからね・・・(笑)
ではでは、今度こそ。。。洗いたてのバニラ登場です!

シャンプーしたの♪

イ・・イケメンって・・・(^ω^;)まあね・・それなりにやな(笑)

それにしても・・おかあちゃま、シャンプー後のバニラを見て思うねんけど・・

胸毛貧弱!

濡れたら・・喉毛貧弱ぅと。。
おかあちゃま似なのかしら?おかあちゃまも、髪の毛濡れたら・・少ないねんな。。(爆)
何ておかあちゃまが思ってると。。。

スッキリしたよ!

うん、気持ち良くなったね。。(^-^)
          おかあちゃまは・・汗だくになったけど・・(;^д^)

スッキリでウキウキ♪

あまりに、気持がよかったのか・・バニラったら・・
廊下を駆け回っていました(* ̄m ̄)クスッ

ニパッ

そう・・それは良かったね。。ハァ(*´・Д・`)=3
何度も言いますが。。おかあちゃまは汗だくです(;´▽`A```

そして、おかあちゃま・・発見!
写真撮影されてるバニラの前足を見ると・・

モデル?

モデル立ちになってる!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
もう、すっかりおかあちゃまのブログのモデルとしての自覚があるんだね(*゜m゜)プッ






↓↓スッキリキレイになったバニラにポチっとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓汗だくになったおかあちゃまに、お疲れ~のポチっとしていただければ嬉しいです♪
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとよろしくね☆
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっとありがとうございますm(__)mペコリ


| バニラの日常 | 08:21 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**楽しいお散歩**

訪問が遅れており、申し訳ございません。。
必ず、訪問いたしますので・・しばらくお待ちくださいねm(*___)m



先日、おとうちゃまがお休みだったので夕方、お散歩に誘ってみました。。
おとうちゃま・・お出かけは、結構連れて行ってくれるのですが・・
お散歩は、滅多に一緒に行ってくれないので・・
おかあちゃまも、バニラもテンションあげあげ

久々に、グランドまで行って、運動しようと、フリスビー
ロングリードを持って歩きました。。
グランドまで着くと、さっそくバニラは・・

遊ぶぅ?

こーんな感じで、待っていました。。
ってか、バニラ・・そのフリスビーを放してくれんと・・投げられへんねんけど・・(;´▽`A
このあと、おとうちゃまはフリスビーをバニラから奪い・・

投げてくぅだしゃい

おとうちゃまに『投げて~♪』と催促。。。

キャッチするね!

おとうちゃまが投げた、フリスビーをキャッチしに走り・・
ってね、バニラは・・フリスビーを空中でキャッチはできません・・
地面に落下したのを咥えるだけです(笑)


行くでぇ~!

何度も何度も、おとうちゃまに投げてもらい・・
バニラは、追いかけて拾いに行き・・

テケテケテケテケt

たま~に(本当にたま~にね!)フリスビーを咥えて、おとうちゃまに所に持って行ったり・・

捕まえた♪

また、投げてもらい・・

とーちゃんもラン♪

たまに、おとうちゃまも一緒に走ったり・・

ドドドドオドドド

こんな変顔で走ったり・・
(何でかな・・バニラが必死に走ってる顔って。。変なんですよね~爆)

まだまだ~

投げるのが疲れてきたおとうちゃま・・

まだまだOK

少し休憩して、また一緒に走ったり・・
ホンマ、この暑いのに・・バニラは元気やわ~!
(夕方のお散歩なので、涼しい風は吹いてるんですけどね・・
走ると、暑いですよね?)

もうひとっ走り

バニラの持久力について行けなくなったおとうちゃま・・

もー帰る?

バニラに、帰ろうか!と言ってみたのですが・・
まだ、遊び足りないバニラ。。。(* ̄m ̄)プッ

投げてね~♪

最後に、もう一度投げて帰ることに・・
運動不足のおとうちゃまは、かなりゼーハー言っておりました(^m^)クスクス
ってね、おかあちゃまは・・笑えません・・
おかあちゃまも、運動不足やし・・(ちなみに、おかあちゃまは走ってません!)


楽しかったね

帰り道のバニラは、ホンマ・・嬉しそうでした・・
バニラったら、家の中では。。クールマットの上で伸びてるのに・・
外だと、こーんなに元気になるのね・・(;^^)


↓↓おとうちゃまと一緒の散歩は楽しいバニラにポチっと★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓おとうちゃま~また、一緒に行ってね!のポチ★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いします。。
ポチッとお願いします♪


早朝散歩を頑張っていたおかあちゃまでしたが・・
10日ほど続けたところで、朝が起きられなくなっちゃいました(* ̄▽ ̄)アハハ
なので、夕方散歩になっちゃいました(恥)

| いつものお散歩 | 06:45 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**花火**

先日、バニラ町で花火大会がありました。。
花火大会って言っても、めちゃショボですけどね。。。
毎年、会場まで行くのですが・・今年はちょっと訳ありで(ってほどでもないけど)
家から、花火を鑑賞しました。。。
(会場までは、歩いて・・15分くらいかな?
会場から近いので。。そこから何やら賑やかな声も聞こえてきました・爆)
上手く撮影出来てませんが、よかったらみてくださいね♪
なにせ、花火の撮影は難しくて・・って、言い訳をしてみました(;´▽`Aアセアセ4
動画でも、撮影したのですが・・やっぱり新しいPCになってから・・
どこに動画が保存されてるのかわからず状態です。。
誰か、分かる方がいらっしゃったら教えて~Help~


花火①
花火②
花火③
花火④
花火⑤
花火⑥
花火⑦

一応花火モードで撮影したのですが・・
会場から遠かったのと、花火がショボイのとで・・
思ったようには撮影できませんでした(><)
と、言い訳してみました。。
でも、一番悪いのはおかあちゃまの腕です・・ハイ(○´д`A)フキフキ
花火を撮影したおかあちゃま・・やっぱりイチデジが欲しい~って改めて実感いたしました。。
でも、PC買ったばかりやし。。予算オーバーだわ・・(TдT)ハウ

で、おかあちゃま・・家の外で花火を見るのに夢中で・・
バニラのことを忘れてて・・(?)花火が終わり家に入ると・・
バニラったら、鼻をキュンキュン鳴らしてました(;^^

ドカン苦手(><)

ごめんな~バニラ・・そんなに花火の音が怖かったのね~!
去年までは、平気やったやん・・・

終わった?

って、さっきは怖いって言ってたけど・・怖くないんかい!
ま~ね、バニラ町は山と山に挟まれた町やから・・
花火の音も、響くのね~!
ささ・・バニラ、お詫びにこれあげるから。。許してね!

ウマウマで忘れる!

ハイ・・バニラさん、このオヤツを食べて花火の音のことはすっかり忘れたようです。。
(単純なバニラ・・っておかあちゃまに似たのかな?笑)



♥♥おまけ♥♥

今年も見つけました♪
期間限定!

ハイ・・期間限定のピノ・・今回はマンゴーです♪
甘酸っぱくて美味しかったですよ~♪


↓↓今度は、もーっとキレイに撮影するぞ!なおかあちゃまに頑張れ~のポチ★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓花火の音が少し怖かったバニラにポチ★
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもよろしくポチ★
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチ★っとありがとうございますm(__)m
感謝感激の嵐でございます~(^-^)ノ アリガトー

今回・・花火の写真を200枚撮りました・・
が、使える写真は数十枚・・
ブログにアップできるのが、これでした。。。(;´▽`Aアセ


| バニラの日常 | 07:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お決まり!!**

先日のお出かけのとき【その時の記事はヒトツ下かここをクリック
おとうちゃまが、を買いました。。
とっても美味しそうな桃・・・
帰って冷蔵庫入れ、その日の夜に食べましたウマウマ

で、その時の桃に保護ネットが付いていたのですが・・
その保護ネットを見た、おかあちゃまは。。。良いことを思いつき・・ニカッ

恥ずかしい。。。

みなさん、分かりますか~!
バニラに被せてみました~(*^m^)クスクス
お友達のブログで見て・・おかあちゃまも~バニラに被せたい!!
何て野望を持ってはいたのですが・・保護ネットが手に入らず・・
諦めてたのですが・・今回手に入り実行に(爆)
バニラは、恥ずかしがっていますが・・・イ

『バニラ~可愛いで!似合ってるで!!』と、ちょっとバニラをおだててみると・・・

に・・似合うでしゅか?

カメラ目線になりました(単純・爆)
桃がかぶっていたネットなので、小さいかも~って思いましたが・・
意外と伸びるんですね!このネットって・・・jumee

ルンルンルーン♪

バニラったら、案外気に入ってるのかな?
でも・・バニラ・・気に入ってるところ大変言いにくいねんけど。。。
でも、だんだんとズレてきて・・・なんだか泥棒みたい・・jumeejumee
おかあちゃま・・ズバット言っちゃった

ど・・泥棒!?

う・・うん、何かね・・ほっかむりみたいやもん(*゜m゜)ブッ

うりゃー!!!!!

あ・・バニラ・・ごめんな。。
ちょっと、おかあちゃまが言いすぎたね。。お詫びにコレあげるから・・許してね!

桃~♪
んまんっま!

はい・・この後、ちゃっかり桃をもらったバニラでした・・(爆)

↓↓まんざらでもないバニラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓おだてに乗りやすいのはおかあちゃまに似たから?ポチとよろしく!
e_04.gif


↓↓お時間があれば、ここもポチっとよろしくね!
ポチッとお願いします♪


今日は、もう少し続きます。。
お時間があれば、覗いて行ってくださいね~ヾ(^▽^)ノ




ダックスのルーフィーと時々柴太君ルーフィーおかんさんブログで、
面白いものを見つけたので早速試してみました。。。
その名も・・ブログ通信簿。。

通信簿


結果↑↑こんな感じに・・・
年齢29歳とはいい感じ?
少し若返って、ウキウキです(^-^)ニカ
でも、よく話題にしてる幼稚園の知識や経験っていったい何?
そして、それを生かしてパティシエってのも・・
意味不明やし・・いったい、幼稚園とパティシエの接点って???
気になる方は→ここから←どうぞ!





| バニラの日常 | 07:32 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

