2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**おとうちゃまありがとう**

本日、記事アップ&訪問が少し遅れます!
記事アップ、早くてお昼前くらいかな?
訪問は、お昼からかな?と思います。。
お待ちくださいませ。。。




土曜日の出来事です。。
この日はおとうちゃま、お仕事がお休みだったため、1人でクワガタ虫の幼虫用の
マット(エサ?土?)を買うために、ペットショップに出かけました!
(ちなみに。。おかあちゃまは、お仕事でしたjumee☆faceA76泣)
そして、そこでバニラのオヤツもいくつか購入してきました。。
その中の、ちょっと変わったものをご紹介いたします♪

オヤツ①

jumee☆high1これは、牛なんこつパイプそして、もうヒトツ・・

オヤツ ②

jumee☆high1牛の骨である。。(おとうちゃまらしいセレクトだわ~jumee☆faceA61
こちらの、牛の骨の入ってる袋の下にこのようなことが書かれていました。。
歯と歯茎の健康!ストレス防止!アゴの強化!
あ・・アゴの強化とな?
バニラさん、今以上にアゴの力が強くなったら・・
ますます破壊が増えるやん(爆)
何て思いつつ・・さっそく牛の骨を与えてみました。。
(結局あげてみました(*゜m゜)ブッ)

牛の骨 ①


バニラ、いきなり大胆に咥えて・・・

牛の骨 ②


でっかい前足で押さえて必死に格闘しておりました。。jumee☆faceA110

牛の骨 ③


バニラったら、大きな口を開けて( ̄▽ ̄*)ヒヒヒ
この後、口を大きく開けすぎて疲れたのか・・おとうちゃまに助けを求めたり・・
ウロウロしていましたが・・数分後・・・

牛の骨 ④


牛の骨に再度戦いを挑んでおりました(笑)

牛の骨 ⑤


挙句の果てに・・バニラは壊れておりました(*^m^)クスッ
恐るべき牛の骨。。。
何でも、噛んで壊してしまうバニラでさえ・・歯が立たなかった
のでございましたjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
これを噛み砕いたら・・本当にアゴの強化間違いなしだわ~(笑)
ちなみに、今は(この記事を書いてる今!)・・牛の骨は放置してます。。
あまりの硬さに、諦めたのか?今は休戦中なのか???
果たして、バニラvs牛の骨どちらの勝利になるか・・

牛の骨 ⑥


バニラの熱い戦いは続くのであった・・・


下矢印お土産たくさん、嬉しいな♪のバニラにポチっとヨロシク☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

下矢印これで、雨の日もストレスがたまらないね~♪のポチ☆っとヨロシク☆
e_04.gif


下矢印お時間があれば、ここもポチ☆っとお願いします♪
ポチッとお願いします♪


いつも、ポチっと応援嬉しいです♪
みなさまのポチが、励みになっています☆

| おとうちゃま | 07:43 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**梅雨の晴れ間に・・・**

昨日、PCを買ってまいりました!
ってことは、ネット繋がったの?ってお思いの方・・
繋げるなんて簡単よ!って言いたいのですが・・
はい。。買うだけ買って。。あとはお店の方にセットアップを頼みました。。
もちろん、有料ですけど・・
なので、まだNEW PCは手元にありません(><)
お店の方が、お店でやってくださるそうです。。
出来上がり次第、受け取りに行き、ネットが使えるまで今ので行きます!
繋がり次第、また報告しますね~!




さて、今は梅雨・・うっとーしい梅雨ですね?
毎日毎日・・雨・雨・雨・・の日々・・・
散歩に行けずに、退屈してるワンちゃんも多いのでは?
はい・・バニラも同じでございます!

そんな中、先日・・梅雨の晴れ間(って言っても曇りでしたが・・)を
見て久々の散歩に行きました!

曇り空~

尻尾ピーン!


(^m^)ウププ バニラ。。久々の散歩で嬉しかったのか・・
尻尾がピーンって立ってるし~jumee☆faceA61
そして、その後は・・

情報収集!


しっかり、情報収集しておりました。。
もーね、しつこいくらい・・何度も何度もしてましたよ~(爆)

P1140212.jpg


良い匂い~


いや・・道は良い匂いしないかと・・・
なんて歩いてると・・またしても・・

散歩拒否!


歩くのを拒まれました。。。
バニラってば、いっつもそう。。。おとうちゃまが一緒なら・・
初めての場所でも、絶好調なのにな。。。
おかあちゃまとの散歩は・・情報収集が終わったら終了なのね(TдT)
この後、どんなに引っ張っても動かず・・仕方なく家に帰りました。。
(家のほうに向いて引っ張ると・・すたすた歩くんだもの。。)

紫陽花


我が家の庭の紫陽花・・・
ただいま見ごろを迎えておりますflower2

紫陽花とバニラ


バニラに紫陽花の花を見せても・・興味はないようです。。
バニラは、花より団子だな(爆)
(紫陽花の花の横の小さな白い花はドクダミの花です・・)

↓↓せっかくの梅雨の晴れ間なのに・・散歩を楽しまないバニラに渇のポチ☆
お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓うっとーしい梅雨でも、紫陽花の花を見ると気持ちがすっきり!な方ポチっとお願いします♪
e_04.gif


↓↓お時間があれば、よろしくね☆
ポチッとお願いします♪

| いつものお散歩 | 08:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バトンが来ました~!**

訪問が遅れ気味でごめんなさいですm(__)mペコリ
コメレスが出来ない分、頑張って訪問・コメントさせてもらってますが・・
時間が取り辛くなってます。。
順番に訪問させてもらいますので、もうしばらくお待ちくださいませ。。。

追記
本日(26日)いよいよ、PCを買い替えに行きます!
明日、記事アップ&みなさまへの訪問がなければ・・
『おかあちゃま!PCつなぐのにてこずってるな!』と思ってくださいませ(笑)
繋げ次第、訪問&コメント&記事アップしますのでね♪





先日、ルーフィーおかんさんからバトンが回ってきました~jumee☆faceA6

まずは、バトンのルールから説明しますね!
バトンを回してくれた人の質問に答える。
次に回す人への質問を3つ考える。
バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
次に回す3名を指名する。


でございますうれしい!
バトン・・今回も助手のバニラと質問に答えていきますね~☆
バニラさーん・・どうぞ!

ドアップ


バニラさん、近づきすぎでは??みんな、ビックリしてるよ~(^^;
気を取り直して・・
ルーフィーおかんさんからの質問です!

①愛犬が今までにした悪戯で一番エ~!!と思ったことは何ですか?
②①番とは逆に愛犬が今までにした事で一番嬉しかった瞬間は何ですか? 
③あなたの愛犬が言葉を一言だけ話せるとしたら何を言って欲しいですか? 


①悪戯・・これはね~マジ。。いっぱいありますよ~!
ホンマ、バニラは破壊王でしょ?
だからね、壊したものが数々・・破壊=悪戯(;´▽`Aアセアセ
中でも、これ・・この時はエェェェェェェェェェェェェェ~!って思いました。。それは・・

壁に穴~!


分りますかねぇ?何と、土壁に穴を・・
このときはね、マジで・・参りました~って感じでしたよ(T▽T)ノアハハ~

懐かしい~ね!


な・・懐かしいって・・ほんの半年ちょい前やん?その時の記事はここ
お子ちゃまって・・今は大人なん?
そうは、思わへんねんけどな~(苦笑)

②嬉しかったこと・・バニラがしてくれたことで?何かあるかな?ウーン・・・

癒し犬


ボ・・ボケたって・・(*`3´*)プーッ
でもね。。確かに存在自体が嬉しいのよね?
あとね、仕事中におかあちゃま・・気分が悪くなって帰ってきたとき・・
バニラが本当、癒してくれて・・元気になってんで~!

ほらね~


ほらね~って・・・jumee☆faceA110
気を取り直して・・
③はね・・おかあちゃま的には・・

おかあちゃま大好きでしゅよアップロードファイル

ですが・・実際はおとうちゃま大好きでしゅ!あるいは・・

ギャラをアップして欲しいでしゅ!

だろうな。。だって、バニラにブログ出演料として。。
オヤツのギャラを支払ってるもんな。。。jumee☆faceA76
でもさ、ちゃんと支払ってるやん!ほらね~!

ケチ~


こーんなに大きなギャラを、払ってるねんで。。って、バニラさん・・あの。。

ちっちゃ~


ネタをばらさないでくださいね。。
はい、正直申しますと。。おかあちゃま、ケチって少しずつあげてます。。反省
以上、ルーフィーおかんさんからの質問は終わりです!

で、次に回すヒトへの質問ね。。えーっと。。。
①愛犬(愛猫)のチャームポイントは何?
②普段、愛犬(愛猫)をどのように呼んでますか?
③愛犬(愛猫)にここは直して~って思うクセはありますか?


以上です♪では、次に・・このバトンを回して下さった、
ルーフィーおかんさんへのメッセージです♪

ルーフィーおかんさんは、本当に楽しい方で・・
初めてブログ訪問させていただいたときから、もうめっちゃ大好きになりました~!
何て言うか・・ルーフィーおかんさんの人柄って言うのかな?
そういう人柄が、めっちゃ出てる素敵なブログなんですよ~!
そしてそして、ルーフィーくんと柴にぃさんとのやりとりも・・
楽しくて。。可愛くて・・いつも癒されてます!

ルーフィーおかんさん!!
これからも、仲良くしてくださいね!
そして、博多弁講座をこれからも受講させてくださいませ~jumee☆faceA5


次に回す人3人は。。
いちははさん
 
ぱーのすけさん

ティユルとイヴのママさん

良かったら、バトン・・受け取ってくださいませ~!
忙しかったり、一度されたり・・の場合スルーして下さっても結構ですよ~!

お願い!


↓これを期に、おかあちゃまのケチが治ればな~と思うバニラにポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓バトン楽しかった~と思われたらポチ☆
e_04.gif


↓お時間があれば、ポチ☆
ポチッとお願いします♪


毎度ポチっとありがとうです!
みなさまの1ポチが、おかあちゃまの励みです♪

| バトン来ました! | 06:52 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お届けもの♪**

先日の夕方、楽しみにしていたものが届きました。。
それは、erinyaaさんからです!

わんこフラワー①



erinyaaさんharu flower@という、ショップを経営されてるんですよ~!
樹脂粘土で、こーんな素敵な作品を作られてるんです桜
1つ1つ手作りなんですよ~!
(おかあちゃまも、この作品の可愛らしさに一目ぼれ。。で、オーダーいたしました♪)

わんこフラワー②


バニラの特徴を掴んで、素敵に作っていただき、感激です♪

わんこフラワー③

袋から出すのがもったいなくて・・そのまま撮影してるため・・
光の反射してて・・ごめんなさいです・・上手く撮影できてないのが・・申し訳ないです。。

分ります?バニラのチャームポイントである、胸毛クルクルもね。。
ちゃーんと、付けてくださってます。。
バニラに見せると・・・

報告!


さっそく、おとうちゃまに報告していましたよ~!
でも、バニラは破壊王なので・・
バニラの手の届かないところに、大事に飾らせていただきますね~!

報告が済んだら、バニラ・・おとうちゃまに遊んでもらってました♪

P1140166.jpg


バニラ・・可愛いお届けものが相当嬉しかったのか・・
バニラはハイテンション↑↑↑
おかあちゃまが撮影していると・・・

P1140152.jpg


じゃ・・邪魔ってjumee☆shock2Ljumee☆shock2R4

ボール好き


そして、その後は・・大好きなボールで遊んでもらってましたjumee☆faceA61

おかあちゃま・・どーしても、バニラとerinyaaさんに作っていただいた作品と
一緒に撮影したくて。。おとうちゃまに、バニラを抱っこしてもらって撮影しましたラブリィハート

可愛い♡


うん、とっても可愛いでしょ?
大事に飾っておこうね!って思っていたら。。。

チュパッ


・・(*^m^)クスクス バニラ・・チュパッってしちゃいましたよLOVE

ささ。。バニラ、可愛い作品を作っていただいたerinyaaさんにお礼を言おうね!

ありがとう


erinyaaさん本当に素敵な作品をありがと~です♪
大事に大事に、飾らせていただきますね♪

↓↓可愛い作品を作ってくださったerinyaaさんにポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓とっても嬉しいバニラ&おかあちゃまにポチ☆

c_04.gif


↓↓お時間があれば・・ポチっとしてくださいませ☆

ポチッとヨロシク♪



追伸:
本日、ちょこっと用事があるので・・みなさまへのブログ訪問が遅れるかもしれませんが・・
ご了承お願いします!
あ!お出かけではございませんよ~(爆)
なるべく、訪問・コメントが出来るように頑張ります^^

| バニラの日常 | 08:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お買い物**

先日の休み、朝から雨だったので、おとうちゃまと2人で買い物に行きました。。
ちょっと欲しい物があったのと、そして壊れかけの(?)PCの値段の下見のため。。
とある電気ショップへ。。

もうね、おかあちゃま・・欲しいPCはあるんです。。
そして、買う気も満々にあるのですが・・
おかあちゃま、ちょっとした心配ごとがあるため・・
まだ、保留状態に。。。その心配ごととは・・

ネットを繋げられるか心配

なのです。。いやね、おかあちゃま・・相当なPC音痴ですから( ̄▽ ̄*)ヘヘヘ
店員の方にお話を聞いてて。。余計に心配になりました。。
何だか、色々と・・めんどくさそうなんですもの。。

でもでも、多分・・今月の終わりか。。来月中には買い替えると思います(^-^)ニコリ
で、PCを購入前に・・今のPCにいっぱい溜め込んでる写真をどうにかしなければならない!
と、思い・・おかあちゃま下矢印これを購入!

ハードディスク


データーを保存するために、買っちゃいました♪
もうね、ブログ始めてから・・写真が増えるのが早いのよね!
頑張って、整理しなきゃです(;´▽`Aアセアセ

そして、その後は・・その近くにあるペットショップへ行きました。。
実は、おとうちゃま・・バニラ以外にも大事に育ててる(?)生き物がいるのです(爆)
その育て方を聞きに行ったのです。。

その生き物とは・・・

クワガタの幼虫


クワガタの幼虫なのです。。

結構います><


幼虫が大きいのは、奥の大きなボトルに。。
小さいのは、手前の丸いタッパーに入っています。。
昨日も、PCの前に座って・・飼い方を調べておりました。。
何かね。。楽しいらしいですよ(苦笑)

ボクなんて。。


いいやん!おかあちゃまが居てるし!
おかあちゃまは、バニラLOVEやし♪
ね?ね~♪

でも、おとうちゃま・・


あぁ。。そうですか・・・。・゜(ノд`)゜・。おかあちゃまんて。。そんなもん?(泣)
気を取り直して・・(気をとり直すのが早いおかあちゃまです・爆)。。
バニラにも、お土産があるねんで~( ̄m ̄*)

草


おとうちゃまが、ペットショップでクワガタのことを聞いてる間に・・
バニラのものを色々購入したのですが。。その中の1つです。。
バニラは、お散歩に行ってもサラダバーが大好き
なので、買ってみました(^-^)ニコリ
バニラ・・喜んでくれるかな?

何?


それはね、バニラが食べるための草なんやで~!さあ、お食べ(*^▽^)

クンクン


まずは、匂いの確認が先なのね~(笑)
そして、その後も・・自ら食べようとせず・・ひたすらクンクンしてたので・・

美味しい?


おかあちゃまが、抜いてあげると・・美味しそうに食べてくれました。。
どう?バニラ・・美味しい?

雨の日もOK


気に入ってもらえたようです(^ー^)vブイ

↓↓草を気に入ってくれた、バニラにポチ♪

ポチっとヨロシク!


↓↓PC上手くつなげられるか心配なおかあちゃまにポチ☆

ポチっとありがとう♪


↓↓もひとつおまけにポチっとヨロシク♪

ポチッとお願いします♪


いつも、ポチ&コメントありがとうございます!
バニラもおかあちゃまも・・心から感謝でございますよ~♪

| 楽しいお出かけ | 09:25 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ドイツの森 後編**

いつも、コメント&訪問ありがとうございますm(__)m
コメレスが出来てませんが・・頂いたコメントは何度も読ませていただいてます!
みなさまからのコメントが、おかあちゃまの力になります♪




さて、動物にエサをやり終え・・
続いて向かったのはドッグラン。。
頂いた、パンフレットを見ながら・・ドッグランに向けて歩きました。。
(何せ、ここはめっちゃ広いんです(^^; )

歩くこと数分。。。少し小高い上にランがありました。。
そこは、一面クローバー畑でした。。

バニラは、さっそく匂い確認・・(*゜m゜)ブッ

dog run


匂いの確認が終わり・・気が済んだバニラは・・・
他にワンコがいないので・・とっても楽しそう

楽しいな♪

尻尾が・・


バニラさん・・尻尾の先が・・面白いことなってるし。。( ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ケケケ
(画像をクリックすると、大きくなるよ!)
尻尾の先が、パッと開いてるでしょ~!

そして、じっと座っていたおとうちゃまが・・走り出すと。。。

おとうちゃまと・・


バニラも嬉しそうにダッシュ~タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

ドイツ①


ね?ねー!めっちゃ楽しそうでしょ~♪
おかあちゃまは、走らなかったのか?って・・
はい、おかあちゃまは撮影を頑張ってましたから~ヾ(≧▽≦)ノ

ルンルンルン♪


この後も、おとうちゃまに付いて歩いておりました。。。

おとうちゃま~ん♪

楽しすいぃぃぃぃ


って本当に言ってるみたいでしょ?(^▽^*)ノ
ここのランには、屋根もなく・・暑くなったのでその後・・退散いたしました。。

暑かったね!


そして、お昼を食べようと・・歩いてると・・
正面からチューチュートレインが来ました!

ドイツ②


バニラさん・・乗りたいって・・ワンコは無理ですから~!(*゜m゜)ブッ

あ”づい”


本当に、暑かったこの日・・バニラの舌は伸びきってました(笑)
ひたすら歩いてると・・・

花


バラやコスモスがキレイに咲いてました・・
って、あれ?コスモスって・・に咲くのでは ???
バラ園にて・・


バラは↑↑こんな感じのバラ園があって・・
キレイだったよ~!
(もう、枯れてるのもあったけどね・・)

お昼に何を食べようか・・探してると・・
この日はバニラさん・・なぜかチビっ子に大人気で・・
ワンワンって遊んでもらってました。。
ここで判明!バニラは、女の子より・・男の子の方が好きなよう・・
バニラは、女の子が来ると逃げてました。。


そんなこんなで、やっとお昼に何を食べるか決まり・・
注文をして、出来上がるのを待ってました。。
この時も、小さな男の子に遊んでもらってました。。

何を注文したかって・・それはですね~!

腹減った~


はい・・今回もまたピザを注文しました。。
だってだって、こんな所に来たら・・食べたくなるのよね~!
しかも、ここも石釜焼きでしたよ~!

待つこと数十分・・

ピザ♪


こーんな美味しそうなピザが来ましたよ~!めっちゃウマウマでした~♪
正直言いますと・・おかあちゃま・・ビールが飲みたかった。。
でも、ここへは車で来てて・・帰りはおかあちゃまが運転しなきゃならなかったので・・
あきらめました。。
でも、こー言うところで・・しかも暑い日に飲むのって良いですよね?
もちろん、おとうちゃまも飲んでませんよ~(爆)
ちなみにちなみに。。この日は、おとうちゃまもおかあちゃまも・・
水分補給をたくさんしすぎで。。お腹がタプタプだったので・・
仲良く(?)1枚を2人で分けて食べました(^-^)ニコリ


風景!


ピザを食べてると・・バニラも食べたそうにしていたので・・

ドイツ③


おとうちゃまが、ミミの部分(?何も乗ってない端っこ部分)をバニラにあげてました。。
あと、飲み物に入っていた氷とかね~♪
食べ終わり、もう少し散策することに・・

町並み


本当に、素敵な感じで・・日本じゃない感じでしょ?

ドイツの匂い


さーどうかね?おかあちゃまも、ドイツに行ったことないからね~(苦笑)

かなり暑くなってきたので、家に帰ることにしました。。

芝生で・・①

芝生で・・②


バニラもおとうちゃまも・・もちろん、おかあちゃまも・・
めっちゃ楽しかったですよ~(≧▽≦)キャハハ~♪
だんだんと暑くなってきたので。。お出かけも難しい季節になってきましたが・・
また、遊びに行きたいな♪♪
おとうちゃま、ヨロシクね~(^-^)ニャハッ


↓↓やっぱり、パチンコよりもこっちに来て良かった!って思ってくれた・・
おとうちゃまのためにポチっとヨロシクね♪

ポチっとヨロシク!


↓↓お子ちゃまとも仲良く遊べたバニラにポチ☆

ポチっとありがとう♪


ありがとうございます♪

| 楽しいお出かけ | 07:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ドイツの森 前編**

いつも、訪問&コメントありがとうございます。。
コメレスが出来てませんが、頂いたコメントは何度も何度も
読ませてもらってます。。
そして、先日はおかあちゃまの“資格”の件で・・
応援メッセージありがとうございます♪
おかあちゃま・・これからも力いっぱい頑張ります。。。




6月13日【金】晴れ pkk

朝、起きて外を見ると・・梅雨とは思えないくらいの良い天気。。
おかあちゃまは思った・・
こんな天気の良い日に家に閉じこもってるのはもったいない!
と。。。
はい・・この日はおかあちゃまは仕事が休み。。
そしてそして

おとうちゃまも休み。。

おとうちゃまの予定はパチンコ
おかあちゃまは、また言った。。
『こんなに天気がいいのに、パチンコ?バニラ連れてどっか行かへん?』
と。。
以前も言って、パチンコを諦めたおとうちゃま・・{こちらを参照
今日はダメだろうな~なんて思ってたら。。あっさりとOKが。。

で、向かったのが・・
記念写真!
入場ゲート前の階段にて。。おとうちゃまと・・

ドイツの森


岡山県にあるドイツの森クローネンベルクに行きました。。
空・・見えます?もーね、雲ヒトツないいい天気だったよ~♪

ここは、大人1人800円ワンコ1匹300円
と・・ちょっと高いですが・・けっこう広くて・・無料のドッグランもあるし・・
と、言うことで・・料金を払ってさっそく中に入りました。。

芝生広場


本当にドイツに来たかのよう・・
(ドイツに行くことを思えば・・安上がりですよね。。(^^;))

今回も、中にはたくさんの動物たちが居ました。。

馬

羊

子ヤギ


そして、こんな変顔な動物も。。
馬か?ラクダか???

これはバニラ・・


って、スミマセン・・バニラでしたね(爆)
この日は、本当に暑かったので。。バニラも水分補給です♪

そして、その後・・
ヤギの柵の前に、ヤギのえさが売っていました。。
自販機のような感じで、100円入れると中からえさが出てくる仕組み。。
動物好きなおとうちゃま・・エサをあげようと財布を出すと・・
遠くに居て、どんだけ呼んでも無視だったヤギさんたち・・
めっちゃ“おとうちゃまをガン見”・・
そして、お金を入れたとたんに・・

おかしなヤギの行動①


みんな、近寄って来ました。。(*゜m゜)ブッ
(ちなみに、横に写ってる緑色の物体が。。ヤギのエサ自販機です!)
お金を入れるチャリーンの音=エサをもらえるってインプットされてるのかな??
これには、おとうちゃまも・おかあちゃまも大笑いでした(爆)

エサくれ~


こんな感じで・・おとうちゃまの回りにワラワラ寄ってきました(;´▽`A```

ワラワラヤギさん


動物さんたちって・・子供にあげるってことはしないのかな?
おとうちゃまが、子供にエサをやろうとしても・・
大人たちが、我先に首を伸ばしてきました。。(´Д`) =3

子ヤギ


子ヤギさん・・ちょっと悲しそう?
この後も、おとうちゃまが子ヤギにエサをやろうと必死になってたら・・

ボクの・・


バニラったら、ヤキモチ焼いてました(爆)
エサをやり終え、次に向かうことに・・

去るヤギ


エサがなくなったことが分ると・・ヤツら・・
サッサと立ち去りましたバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

イジイジ


バニラさん・・いつまでもイジケるでない!
男だろう!スパッと忘れな!

小動物


ここには、こーんな可愛い小動物も居ました!
犬とのふれあいも出来るのですが・・今回は、バニラが一緒だったので・・
出来ませんでした(^^;

後姿の2ショット


さて、次はドッグランで遊ぶことに・・
長くなりそうなので、今日はここまででーす!


↓とっても暑かったけど楽しかったバニラにポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓続きも楽しみ~なポチ☆

ポチっとありがとう♪


ありがとうございます。。




| 楽しいお出かけ | 09:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**資格・・**

いつも訪問・コメントありがとうございます。。
コメレスが出来ていませんが・・
皆様のブログ訪問・コメントと言う形に変えさせてもらってます。。
ご了承願います。。。
               おかあちゃまより

033.gif


今日は、おかあちゃまが何の資格を取得中なのか、暴露(って程でもないか・・)
いたします。。。
今更~何て言わずに。。聞いてくだされば嬉しいです♪
おかあちゃまの資格・・それは・・・

ペット介護士の資格

です(;^ω^)
大きな字にすることもなかったかな(笑)
以前から、犬関係の資格が欲しいな~!って思い、ネットで検索!

本当は、学校に通いたかったのですが・・・
仕事も今のところ、辞めるわけにいかず。。
本当は、辞めたいのですが・・・(^^;
通信教育と言う形で・・頑張ってます。。

ボクのため?


うんうん!めっちゃ役立つねんで~!
今は、まだ勉強中やけど・・きっとね。。

この勉強をし始めてから、改めてワンコのことを知ったことが多いです・・
これからも、もっともっと勉強をして・・
バニラとの中もより一層深まれば良いな~♪

覚えられるか?


そうなの。。おかあちゃま・・中々頭ん中に入んなくて・・
もともと、頭は良いほうではなく・・
(ハッキリ言うと、バニラの言うとおり。。おバカです・・
しかも、もう30も過ぎてるし・・・
覚えるのに必死な状態なのです^^;
でもね・・今まで2回課題提出しましたが・・
2回とも、90点以上は取れてます・・にっこり

難しく・・


そうなの・・3回目は犬・猫の病気についてなのですが・・
難しいです。。。jumee☆faceA75

でも、バニラのため・・おかあちゃまは頑張るっす!

応援!


ありがと~バニラjumee☆faceA69
おかあちゃま・・頭に必死に詰め込むからね~(笑)
でも、見張ってはなくていいから( ̄▽ ̄*)


↓おかあちゃま~頑張れ!のポチポチとして頂ければ・・
 もっと頑張れちゃいます! ありがとうございまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ポチっとありがとう♪







| おかあちゃま | 08:17 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**梅雨の日は**

いつも、ブログ訪問&コメントありがとうございます。。
コメレスが出来ませんが・・レスの代わりにみなさんのブログの訪問&
コメンをさせていただきます。。
頂いたコメントは、何度も読み返しています(^-^)




うっとーしー梅雨の季節が今年も来ましたね。。
梅雨と言えば、雨の日が続き・・散歩も中々行けなかったり。。
で、ワンコはストレスがたまったり・・
バニラの場合、ストレスがたまると(?)破壊に走ります(爆)

破壊したね・・
使いまわしの写真でスミマセンm(__)mペコリ

と、言うことでおとうちゃまは・・
雨が降ったら散歩に行けへんやろ?
だから、オレが休みの日で、買い物に行くときは連れてってやるんや!

と。。。
そうなんです。。雨の日が続き・・散歩に行けなくても・・
ドライブ大好きなバニラ・・
だから、ただ車に乗って行くだけでルンルンなバニラ口笛1

おとうちゃまと・・


なので、先日も・・バニラを連れてのお買い物・・
この日は、昼から雨の予報だったので・・
出先で見つけた公園で、少し散歩をしました。。

おとうちゃまと・・②


バニラ・・ホンマにおとうちゃまが好きなんやな~!
初めての場所でも、足取りが軽いもんな~(*´・ω・。)σィヂィヂ

おとうちゃまと・・③


でも、バニラが喜んでるなら・・良いかな~♪

植物

ハイビスカス


色んなキレイな花もたくさん咲いていました・・
バニラと、ハイビスカスの花。。。↓↓

バニラと花
バニラ・・花を食べそうな写真ですが・・決して花に口(手?)は出してませんよ!

この日は、やっぱり連れて行ってて正解でした。。
家に帰り付き・・少しすると・・土砂降りの雨が降りだし・・
散歩どころではありませんでしたから・・ヾ( ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ゞアハハ



↓↓梅雨でも嬉しいバニラにポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓でも出来れば、はれて欲しいな~のポチ☆

ポチっとありがとう♪


いつも、ありがとうございます♪

| 楽しいお出かけ | 07:58 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**今日は良いよ**

いつも、ブログ訪問&コメントありがとうございます。。
お返事が出来ていませんが、頂いたコメントは何度も読ませて頂いてます。。
みなさまからのコメントが、励みになります。。
お返事の代わりに、みなさんのブログ訪問・コメントとさせていただいてます。。



6月6日(金)曇り

梅雨の晴れ間・・(って言っても曇りですが・・)を見ての散歩。。jumee☆walkdog1

クンクン


バニラの散歩は、匂い確認から始まる・・
そして・・今日は特別に・・

草むらOK


いつもは、汚れるから・・虫が付くからでNGの草むらの中・・
今日は良いよ!
草や土の匂いを思う存分クンクンしておいで~!

in 草むら


いつもは、入りたそうにグイグイリードを引っ張るのですが・・
おかあちゃまも負けじとグイグイ。。
なので、バニラの表情も・・嬉しそう☆

ウサギ?


耳が上がって・・ウサギになっちゃうほど嬉しいのか??
おかあちゃま・・新種の生き物かと思ったわ~jumee☆faceA61
でも、バニラさん・・今日は草むらに入って良いよ~って言ったのには・・
理由があるねんで~!その理由とは・・・


バニラが匂ってきたので。。シャンプーをする!

からなのですjumee☆faceA104

P1130945.jpg


いやいや、もうあれから2週間近く経ってるから・・
洗います!(キッパリ!!)
と、言うことで散歩も早々に切り上げ・・家に帰り即効お風呂場へ・・

ワッシャワッシャと洗い・・ジャバジャバと流しタオルドライにて終了!

洗われた~


しゃーないな!ドライヤーは許したるわ!
ってね、今の時期・・暖かいからすぐに乾くし・・ドライヤーで乾かすの面倒なんやな~(笑)
バニラは、濡れると・・細いねんけどな~!
毛がワッサワッサなのが一目瞭然だわ・・( ̄ ̄▽ ̄ ̄*)アハハ

良い湯加減♪


そうやろそうやろ!気持ちが良かったやろ?
おかあちゃまは・・かなり汗だくになって・・暑かったけどねjumee☆sweat2Rb

明日も・・


あ・・明日もって・・ダメです!
そんなんしたら、明日も洗わなあかんやんjumee☆faceA195d
また、シャンプーの日にね。。。

↓↓草むらの中が楽しかったバニラにポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↓↓シャンプーですっきりなバニラにポチ☆

ポチっとありがとう♪


おまけの一枚

破壊したね・・


またまた、バニラ。。やってくれました。。
2年くらい前に買ったボールで・・バニラは飽きてたはずなのですが・・
なぜか急にお気に入りに・・
そして、このような結果になっちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
バニラはこれからも、破壊王として・・
みなさんの期待を裏切らず頑張るそうです(爆)
そうそう、おとうちゃまに前回のみなさんから頂いたコメントの内容を伝えたところ・・
“じゃ、バニラの名前を改名せんとあかんな~!破壊王バニラや!”
と言って笑ってました(笑)おとうちゃま・・ナイス!

| トリミング | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**やっぱり破壊王**

いつも訪問&コメントありがとうございます。。
コメレスが出来ていませんが、何度も何度も読ませていただいてます。。
コメレスの代わりに、みなさんの所への訪問・コメントさせもらってます☆
いつも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

033.gif


先日、バニラがオモチャを壊さなくなった!
大人になった!って話をしましたが・・・

楽すぃぃぃぃ♪


はい。。そのようなことはなかったです。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
いや、あの時遊んでいたオモチャは、確かに壊さずに原型をとどめていますが。。
違うオモチャ(もう少し薄いゴムのオモチャ)では。。。

痛い><

まだ、コタツを出してるのはスルーしてくださいね。。
バニラ町は。。梅雨に入って肌寒いのなんの。。。


それは、昨日のこと・・
朝から雨が降っていて、散歩に行けずに暇そうなバニラ・・
そのバニラに、オモチャを渡し・・
おかあちゃまは、横でPCを触っていました。。

最初はカエルのボールは元気よく・・
バニラにカミカミされてても、ピコピコキューキュー鳴っていました・・
。。。。。が、数分後ピコピコキューキューが、スコスコスコスコという音に・・


おかあちゃまが、カエルのボールを取り上げて見ると。。

壊した?


この様な状態にΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
バニラサン・・ハカイハシナクナッタノデハ???(←何でカタカナ?)
それでも、これくらいなら・・壊したことにはならんかな?
何て思い(いや、充分壊れてますよね??(汗))カエルボール
を欲しそうなバニラに再度渡しました・・

もう一度見ると・・
バニラの側に・・なにやら怪しげな破片が・・
取り上げてみてみると・・・

カケラ ①←結構なカケラ
カケラ ②←床に落ちていたカケラ

穴が・・・


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
やっぱりね。。バニラはバニラでした・・
コメントを頂いた方の中には。。“バニラくんの破壊が見れなくて寂しい”とか・・
“破壊するバニラくんが好き”とか。。ありましたが・・
おかあちゃまも、本当は・・破壊しないバニラなんてありえな~~~い!
って思っていたのですが。。
やっぱり、バニラはこうでなくちゃね(*`艸´)ウシシシ
でも、おかあちゃま・・一応バニラに

ヒマだったから・・


怒ってみましたが。。ヒマやったからって・・ヽ(≧Д≦;)ノ
そんなん、理由になりません!(キッパリ!!)

つぶれ><


この後もまだまだ、遊べると・・バニラさん・・
遊んでいたのですが・・オモチャの破片を食べると危険なので・・
取り上げて、カエルのボールは。。

ゴミ箱行きになりました(PД`q。)

もう一個!


いやいや、破壊王不滅のバニラ・・もう安心してオモチャを渡せないわハァ(*´・Д・`)=3

↓↓やっぱり“バニラは破壊王”と思われる方ポチっとヨロシク♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

↓↓そうじゃないと思われる方もポチっとしていただけると、嬉しいな☆

ポチっとありがとう♪



Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グキサさんがまたまた楽しい企画を♪
キサさんのブログ40万アクセス記念です!
さっそく、バニラも参加させてもらいます!

P1130864.jpg


コンビ名:カントリーわんこ☆

田舎者の2ワンコンビです。。
おとぼけなバニラと、しっかり者のスヌーピーです。。
目指す漫才コンビは、犬熊漫才“にどうぃっちまん”です!
頑張りますので、ヨロシクおねがいすまっす!!




| バニラの日常 | 08:30 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**足りないもの?**

いつも訪問・コメントありがとうございます。。
コメレスが出来ていませんが・・
皆様のブログ訪問・コメントと言う形に変えさせてもらってます。。
ご了承願います。。。

本日、ちょこっと用事がありまして。。みなさまへの訪問・コメントが出来ないことを
お許しくださいませ・・
明日には訪問できるかと思います。。

               おかあちゃまより

033.gif



先日、バニログnahoさんのブログで面白いものを発見しましたjumee☆faceA62
さっそく遊んでみました。。

題して“チミに足りないもの”です^^;

まず、このブログの主人公バニラからやってみました(爆)

チミに足りないものカード
バニラの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


バニラさん・・信頼が足りないの?しかも3つもあるし。。
あとは、向上心ですか?
バニラは信頼がないので・・任せられないね(爆)

信頼ない?


んーでも、あんまり気にしない方が良いかもね(*゜m゜)
次は。。私(ange)に足りないものは?

おかあちゃまも・・

・・・・・・・・・・


チミに足りないものカード
angeの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


祖国って・・私angeは、日本人。。日本人らしさがないってこと??
身長は・・おかあちゃま154cmで。。もう少し欲しいな~
何て思っているので・・ある意味当たってる??

“おかあちゃま”で・・


やってみようか?

チミに足りないものカード
おかあちゃまの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


出会い権力??
出会いって何の出会いかしら?異性?
バニラもおとうちゃまもいてるから。。良いねん(爆)

権力は・・おかあちゃまがか弱いってことかしらんjumee☆faceA61

好きにしたら!

・・・・・・・

では最後に、このブログ“珍犬バニラのおとぼけ日記”に足りないもの・・

チミに足りないものカード
珍犬バニラのおとぼけ日記の足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


感謝野菜??
夢はおかあちゃま・・いつもたっぷり持ってるし・・
それ以上にここに来て下さる皆様に感謝もしておりますよ。。
で・・最後・・野菜って・・どー言うことかしら?
バニラもおかあちゃまも・・野菜は大好きなんですけど~!
この後も、おかあちゃま本名とかでもやってみました。。
中々楽しい結果になったので、良かったらみなさんもやってみませんか?
画像をクリックすると、飛べますので・・お暇なときにでもどーぞjumee☆faceA10

↓↓結果はどうあれ、楽しめたバニラ&おかあちゃまにポチポチとして頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ポチっとありがとう♪



| バニラの日常 | 11:08 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラの成長**

いつも、コメントありがとうございます。。
頂いたコメントのお返事が出来ていませんが・・
何度も何度も読み返しております。。
コメントお返事の代わりに、みなさんのブログへ訪問・コメント
させていただきます m(__)m

追記あります(^-^;)
033.gif


最近、おかあちゃまは思うのである。。
何を思うのかって?それは・・

バニラが成長したな!

って・・・
この前、おかあちゃまのお友達が来たときも思ったけど・・
その時の記事は、1つ下か【ここをクリックしてね♪

以前だったら、いつまでたってもガウガウ言ってて・・
中々触らせてくれなかったもんな~jumee☆sweat2Rb
でも、今は・・オヤツにつられてるとは言え・・
お腹を見せたりしてたもんな~jumee☆faceA70
もう、3歳だもんね~♪

あと、成長したな~って思ったことは・・・


オモチャを壊さなくなった


ことなのです。。
バニラさん。。オモチャを与えても・・すぐに破壊してたのに・・
先日買ってあげたおもちゃがあるのですが・・・
まだ、とっても元気にピコピコ口笛1鳴ってるしね~!
証拠の動画をどーぞ♪




ね?ね~?めっちゃ元気に鳴ってるでしょ~やった~♪
即効壊すわ~って諦めて渡したのに・・・
3日たってこの調子~~♪

大事なおもちゃ♪

はいはい・・大事にしてくれてんねんな~♪


しかも、以前みたいに・・ずっとオモチャで遊ばなくて・・
おかあちゃまが近づいたら、思い出したかのようにオモチャを咥えて逃げますjumee☆faceA108
おかあちゃまと一緒に遊びたいのかしら??

仲良しでしゅ♪

仲良くしてくれてて、おかあちゃまも嬉しいわ~♪

だから、なのか・・このオモチャがバニラの毛まみれになって・・
おかあちゃまが洗おうと持って行くと・・・
めっちゃ探し回って。。暴れますjumee☆faceA195d

心配ないでしゅよ♪

はいはい・・心配しないよ!

このまま、壊さずに遊んでくれれば良いねんかど・・
どうかな~?

♥ おまけの画像 ♥

鼻に~ゴミ!


(*゜m゜)ウププ バニラさん・・鼻のてっぺんに自分の抜け毛が。。
とぼけた顔が笑えるでしょ(爆)

↓↓オモチャの命は果たして?このまま壊さないでね~のポチ☆ポチっとヨロシク♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ポチっとありがとう


追記
ウチのPCやっぱりおかしい??
“成長”が“生長”と変換されてました。。
キサさんが気づいてくださいました。。
キサさん、ありがと~!ウチのポンコツPCめ~!
と、PCのせいにしましたが・・はい。。一番悪いのはおかあちゃまでしたm(__;)mペコッ


| バニラの日常 | 08:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

