2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラ貯金**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif



春は、何かと出費の多い季節です出費
何度も言っているように、バニラの病院代(ワクチン・狂犬病・フィラリア・ノミ・ダニの薬・・・)
そして、もうすぐ母の日・・・
今年は、5月にK美ちゃんの結婚式・・・jumee☆faceA35
お財布の中身・・収入より出て行くほうが多いわ~jumee☆faceA52

で、バニラに関しては毎年のことなので・・・
以前も言ったように・・


バニラ貯金


を始める事にしました♪
おとうちゃまに相談すると、おとうちゃまも大賛成jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

しかも、おとうちゃまが貯金箱を買ってきてくれました!
(やっぱり、おとうちゃまも100均ですよ~jumee☆faceA61

貯金箱


1年ごとに開けるので、小ぶりの貯金箱ですマネー
で、バニラに使って余った分は、くりこしで・・・

ボクのために頑張る?


はいはい・・分かりましたよ~!
1日1人100円づつなのですが・・・
1ヶ月(100円×2)×30日で・・6000円
一年では。。。。。6000円×12ヶ月=72000円・・
へっ!そんなに貯まるんや~jumee☆faceA142
これだけ貯まれば、余裕やんLOVE

ワクチンなどの、病院代他・・トイレシートやフード・オヤツ代・・etcに使われる予定です^^

食べ物OK!


バニラったら・・相変わらず食いしん坊なんだから~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

人のこと言えないね!


・・・・はい・・何も言い返せません・・・jumee☆faceA35
話がそれましたが・・・おとうちゃまとい頑張って貯めたいな♪


↓↓バニラ貯金がたくさん貯まりますよーに!願いを込めて・・
   ポチ♪ポチっとお願いしまーす!犬


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     ポチっとありがとう



dac013_3.gif  追伸:  dac013_2.gif

GWは、おかあちゃま・・相変わらずの仕事でございます。。
そして、お仕事も多忙で・・ブログの更新&みなさまへの訪問が遅れるかもしれません・・
でもでも・・訪問の方を優先させていただきますね~♪
それでは、みなさん・・楽しいGWをお過ごしくださいませ~heart02

| バニラの日常 | 07:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お散歩道で**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


最近は。、お天気も安定していて気持ちの良い初夏って感じハート
なので、今日は以前の桜並木の近くにあるレンゲ畑まで散歩に行ってみました!flower3

レンゲきれい


バニラ、レンゲ畑に着くと・・
ん?バニラ・・レンゲの方を向いて・・・レンゲのキレイさが分るのか?
何て思うと・・・

匂い確認


その後はバニラ・・匂いの確認に熱中!!
バニラは、やっぱりこうなのね~jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
その後も、バニラとレンゲ畑を撮影しようとしても・・
一向にカメラ目線してくれず・・・

おかあちゃま、最後の手段!オヤツでカメラ目線誘導!

レンゲをバックに!


ハイ!バニラ・・オヤツ欲しさに、めっちゃ笑顔になってくれましたjumee☆faceA10

レンゲで笑顔


レンゲ・・とてもキレイに咲いていました・・・
おかあちゃまが、子供のころは・・もっとたくさんのレンゲ畑があったのになぁ~jumee☆faceA52


レンゲ


いろいろ物思いにふけりながら・・嬉しそうにレンゲ畑を見つめてると・・・

レンゲに埋もれた~


バ・・バニラさん・・どこに入ってんねん!
(このせいで、家に帰り・・バニラのお腹を見ると、草まみれでした・・
レンゲの甘い匂いでもしたのか???

向こうもレンゲ畑~


はい・・ここの場所は。。たっくさんのレンゲ畑がありましたよ~!
ちなみに、向こうのほうに見えてる緑の木々が。。桜並木であります。。



↓↓こう言う風景を見ると、田舎に住んでて良かったって思う・・
おかあちゃまにポチ☆ポチっとよろしくね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ポチっとありがとう

| いつものお散歩 | 17:23 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**菓子博に行く・・**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


本日は、犬ブログから少し遠ざかってますが。。
良かったら、お付き合いくださいませ~♪

4月22日【火】天気晴れ絵文字名を入力してください

おとうちゃまとおかあちゃまは、朝7時すぎの電車に乗ってとある場所に・・
それは。。。

姫路お菓子博にて・・

(↑↑ 画像をクリックすると、お菓子博のHPへ飛びます!)

はい!行って来ました!
開場は、9時半。。。
でも、着いた時間は8時すぎ・・・
1時間以上も早く着いたにもかかわらず、入場ゲート前にはすでに
20~30人くらいの人盛りが・・・
おかあちゃまは、もっと遅く家を出ても良いのでは?って思っていたけど・・
おとうちゃまに急かされて、早く出てきて正解かもね~jumee☆biceps1

それにしても・・・朝から暑い&ダルイ&眠いjumee☆faceA199b
何せ、早起きしてきたものね~(笑)
開場まで、知らないおばちゃんと話したりして時間をすごしました。。。

時間が来て、ゲートが開くと・・みんな一目散にお目当てのパビリオンへ・・・

エッフェル塔


上2-GLパンで出来たエッフェル塔

日本丸


上2-GLこれも、もちろん全てお菓子ですよ~!
船に乗ってる人・船の周りに居る人も全てお菓子で出来ているというえぇ

ウェディングケーキ


上2-GLこれは、ウェディングケーキです♪(多分・・・)

お菓子人形

お菓子のウサギ


上2-GLこちらは、・・多分だったような・・

次のパビリオンは、お菓子メーカーのブースですアップロードファイル

キョロちゃん


上2-GLこれは、誰もがお分かりでしょう!
森永のブースです♪
キョロちゃんが来ていましたよ~アップロードファイル
やっぱり、生キョロちゃんはかわえぇ~jumee☆LoVe4

次は、明治製菓です♪

明治チョコレート


上2-GLこれは、SMAPのメンバー3人がチョコレートのCMに出てて・・
そのCMで着ていた衣装です羅琉 ニヤリ

稲垣 吾郎

香取 慎吾

仲居 正広


上2-GLおかあちゃま、しっかりズームでも撮影!
ガラスケースの中に入っていたので・・・ガラスの反射して・・おかあちゃまの姿も映ってる。。
お見苦しい点がございますことをお許しくださいませ・・・

他にロッテ・カルビー・不二家などもありましたよ~!
(カルビーが一番人気でした・・・)
ここでは、各メーカーがサンプル品を渡してくださいますが・・
何せすごい人人人・・なので、ロッテのチョコパイ(?)しかもらえなかったjumee☆faceA68

みんな(おかあちゃまも含め)、タダで貰える!ってなると凄いですものね~(笑)

次に向かったのは、各都道府県の有名なお菓子のパビリオンです!
ここでは、おかあちゃま・・・ブログのお友達の都道府県に大はしゃぎ!
でも、実はここは(一応)撮影禁止・・のため数枚こっそりと撮りましたjumee☆camera1b

宇都宮城


上2-GL栃木県の宇都宮城です!これも、もちろんお菓子!


太陽の塔


上2-GLこちらは、有名な大阪の太陽の塔
これは、粟おこしで出来てるんですよ~!

すみません。。これだけですjumee☆faceA127

↓↓ こちらは、また別のパビリオンです(*^-^*

姫路城


上2-GL姫路市の製菓専門学校の生徒さん作です!
本当は、この姫路城以外にもプロの職人さんが作成の姫路城があったのですが・・
見たかったけど、そこのパビリオン前にはすでに2~3時間待ちの長い列が・・
おとうちゃまも、おかあちゃまも。。待つ元気がなくスルーjumee☆faceA51
でも、今回のお菓子博は。。これがメインだったんですけどね(^^;


ひめかと。。


↑↑これは、この博覧会のイメージキャラクターのひめかです^^
おとうちゃまに撮ってもらいました。。
ちなみに、おとうちゃまに『撮ったろか?』って言いましたが・・返事は『えぇわ!』だそうですjumee☆faceA70

すみません・・本当に。。もっと撮影してレポしたかったんですが・・
撮影禁止の場所があったり・・
平日だと言うのに、人が多くて暑くて荷物が重くて・・・
(上の写真を見てお分かりかと・・おとうちゃまももちろん持ってくれてます!)

そんなこんなで・・あまり撮影しませんでした・・・(言い訳?)
もうね、、お昼も早くにお弁当を買って食べました。。
カフェやレストランもあるのですが・・お昼前から大行列!jumee☆faceA35

昼前になると、さらに人が増え・・おまけに歩いて移動のために足腰が痛い始末jumee☆faceA35

また、電車に乗り・・・無事に帰宅・・・

戦利品


はい!この日に買ったものです^^
黒い箱は、限定もののクリームパンフランスパン
カスタードクリームがたっぷり入っててとっても美味しかったですよ~!
白い袋に入ってるにのは、パンと同じメーカーのラスクです・・
こちらも、めちゃうまでした♪

ピンクの箱は、京都名物〝生八橋〟です!
こちらは、春の限定品!

左端の〝セコイヤチコレート〟もここの限定品だそうです^^;
中に、小さいサイズが10個入ってます☆
(限定に弱いおかあちゃまだな・・笑)
他にも、中々行けない都道府県のお菓子もいくらか買いました♪

なんて、嬉しそうに撮影していると。。。視線が・・・

お土産は?


・・・いや、あのね・・・バニラにも!!って探してたんだけどね・・・
ワンコ用のお菓子がなかったのよね。。。

ナイですか?


うん・・帰りに、ホームセンターに寄って〝ボール〟も探したねんけど・・
無かったのよね^^;

その代わり・・また、お出かけに連れてってあげるから。。ね!許してね!

約束ね!


はいはい・・分りましたよ!

↓↓お菓子博にテンションあげあげのおかあちゃまのポチ♪
   そして、お留守番を頑張ったのにお土産がなかった可愛そうなバニラにもポチ~!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ          ポチっとありがとう



長々とありがとうございました。。。
次の日は、おかあちゃま・・・足の筋肉痛でボケってしていました(笑)

| おかあちゃま | 10:06 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**散歩道での出来事**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


お詫び
本日、朝からお出かけのため、ブログ訪問が遅れておりすみません。。
お出かけ先は、
姫路お菓子博2008です。。
もちろん、バニラはお留守番です^^;
お菓子博の様子は、後日ちょこっと報告いたしますね♪
今日は、予約投稿にてアップです☆


昨日は、初夏を思うようなお天気でした。。
もちろん、そんな日はバニラと楽しく散歩に。。。
で、いつも通り・・いつもの散歩道を歩いていると。。
草道に、黄色いボールを発見ball03←まさに、こんな感じのボール!
おかあちゃまが、草の中のボールを道に向かって蹴ると・・・

何?


初めて見る、ちょっと大きなボールを不思議そうに見ていました。。

コロコロ


昨日は、風が強かったので、軽いボールは風にあおられコロコロ

勝手に動くな~


か・・勝手に動くな!って・・・
この後も、せっかく捕まえたと思っても。。。

ボールん


では、バニラがボールに遊ばれてる姿をご覧ください!




ね?ね~?風に転がってるでしょ?
最後は、風なのか?リードが当たったのか?
草むらに転がって行っちゃいました~jumee☆faceA55

再び、おかあちゃまが道に投げてやると・・・

持って帰る!


も・・持って帰るって・・・そんなん持って帰るん?
ここに置いて帰ろうよ~(T▽T)ノ

おとうちゃまに~


おとうちゃまに?見せるの?
いや~おとうちゃま。。喜ばないかと思うねんけど・・・jumee☆whyL

この後も、嬉しそうに咥えて~
(すでに、バニラが噛んで・・ボールはぺっちゃんこですが・・sn
おうちに向かってダッシュダッシュjumee☆faceA52




口が疲れた~


ずっと咥えてたので、途中で掴み直して・・・
(何で、そこまでして持って帰りたいかな??)

早くおうちへ~


おうちまで持って帰っちゃいました><
でも、外にいたおばあちゃんになだめられ・・
ボールは処分されちゃいました。。。
(おばあちゃん、なだめてくれてありがと~)

この話をおとうちゃまに伝えると。。。
『今度、ボール買ったろな!』と。。。バニラ良かったね~犬

★おまけ★

ボール



↓↓ボール遊びにはまった・・バニラにポチ&ポチっとよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ポチっとありがとう


しかし、何でボールが?近所のお子ちゃまの忘れ物かな?
誰か分らんけど・・ごめんね~!バニラが潰しちゃって・・・


| いつものお散歩 | 10:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**Guzzy Guzzy**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


先日、ワクチン注射の帰りにおとうちゃまに買ってもらったガジィーjumee☆faceA2
さっそく、次の日にバニラと遊ぶ事に。。
この日は、お天気も悪くて・・散歩にも行けそうもないし・・ちょうどいいかな?

ガジィーの中に、ドライフードとデカジャーキーを入れてキラキラ
バニラの前に差し出すと・・・
めーっちゃ興味津々の様子!

で、バニラ・・中にフードが入ってることが分かると。。
目の色を変えて、ガジィーに夢中犬

真・剣


バニラ・・目が真剣?
(それにしても、体重は減ったけど・・腕はムキムキマンだわ~(* ̄m ̄)プププッ

美味しい匂い~♪


どうやって、中身を出すか・・ガジィーを転がしたり・・臭ったり(爆)sn

取れへ~ん><


これって、入れるのはパックリ開いて簡単に入るけど・・
出すのが、(ワンコにとっては)難しいのかな?jumee☆whyL

それでは、バニラがガジィーに苦戦している姿を動画でお楽しみくださいませアップロードファイル





適当に転がして・・デカジャーキーが出てきて・・
バニラ、美味しそう?アップロードファイル

まだ中に~


その後も、匂いが残ってるからか?
まだある!!って思い込み、ガジィーをカミカミjumee☆faceA55

動くな~!


噛もうとすると、ガジィーが転がるので・・・
大きな前アンヨでしっかりと、押さえつけてます。。。うれしい!


・・・無言・・・


すみません~バニラさん・・もう中には何を入っていませんから・・・

カミカミカミカミ


って言っても、聞く耳持っちゃいないし・・・
最後は、中身が欲しいからではなく。。。単にガジィーにカミカミ・・
ガリッボリィって言う音まで仕出したので。。。
おかあちゃまが、取り上げると・・・

穴が開きました。。。


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)
あ・・穴が開いてるし・・・・触った感じ、結構硬かったから・・
大丈夫!って思っていたのに・・・

歯形付き・・


オマケに、歯形もいっぱい付いてるし・・・
ガジィー・・何だか痛々しそうだわ~jumee☆faceA195e

↓↓やっぱり、破壊王は健在・・・かわいそうなガジィーにポチポチ☆っとヨロシクです♪
                 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ポチっとありがとう



| 色んな遊び | 16:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ワクチン接種**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。



bn003_1.gif


4月17日【木】
はい!行って来ましたよ~!
お知らせが来てたので・・動物病院へ・・バニラのワクチン接種をしに。。。
いつもなら、お出かけを察知して。。。
おとうちゃまが起きてくる前からテンションが↑↑↑なのですが・・・
この日は、いつもと変わりないバニラ・・
(バニラ・・病院は嫌いではありませんが・・注射が苦手?)
あ!そうだ、バニラのハゲた鼻毛も聞かなきゃね~jumee☆faceA10

で、準備をして車に乗り出発!
車に乗ると、やっぱりどこかに行けるのかと・・・

どこへ行く?


バニラはテンション↑↑↑
バニラさん・・めっちゃ喜んでるところ・・・
申し訳ないのですが。。。

今日はワクチン注射に行くだけですから。。jumee☆faceA35

ショック~


病院に着き、待合室で待ってると。。。バニラの心臓バクバク状態!
今日のバニラの占い(みずがめ座)は、勘違いをしてアタフタ・・場の空気を読んで。。
だったので、まさに当たってる?
きっと、楽しい場所にお出かけ犬って思っていたに違いない!

          HoneyHoneyHoneyHoneyHoneyHoney


ワクチン接種も終わり、あとはフィラリアの検査・・アップロードファイル
結果、問題なしなので・・5月から始めます!
(バニラ地方は、5月からなのです♪)
でで。。気になる(?)バニラの体重ですが・・・6.1キロ
あれれ?少し減った?昨年は、6.5キロでした。。。
もう少し太らなきゃいけないのね・・ドッグフード

で、鼻の毛ですが・・・やっぱり、どこかで擦ったため!とのことでした。。。
おかあちゃまの見てないとこで、何かに擦りつけてるのか??

  お会計は↓↓↓の通りです(ノдヾ;)

料金!


フロントラインも貰ったので。。高かったです。。
そしてそして・・・来月はまたまた、狂犬病の注射&フィラリアの薬代。。出費
( ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)大事なバニラのため。。大出費も仕方ないかな。。


注射終わり!


バニラはランランラン♪やけど・・おかあちゃまの財布は寂しいですシクシク
頑張ったので、帰りに。。ちょこっと寄ったペットショップで。。。

ガジィ


おとうちゃまが買ってくれました。。。
これ、気になってて・・欲しかったのよね~!
今日は、安静にしなきゃダメだから。。。明日遊ぼうね!
(バニラは破壊王のため、かためをセレクト!)

    
        HoneyHoneyHoneyHoneyHoneyHoney

おうちに付き、バニラを見ると。。。

ちょっとネムネム


ちょっと眠そうだね~jumee☆faceA199bやっぱり、病院に行き。。疲れたのかな?
バニラ、今日はゆっくりしててね♪

散歩は?


いや・・だからね。。今日は雨やし・・安静に寝ててね~犬寝
(かなり、しつこい?おかあちゃま(笑))

仲良し♪


で、バニラはスヌーピーと仲良くお寝んねタイムですスヌーピーアップロードファイル
ゆうさん!バニラは、スヌーピーとは仲良しですよ!ハート
(ゆうさんは、スヌーピーが大好きで・・バニラとスヌーピーが仲良くしてるのか・・心配してくださってました。。)

おやすみ


はい・・おやすみなさいね。。。jumee☆faceA199a

来月は、狂犬病にフィラリアの薬。。。
そうそう、K美ちゃんの結婚式にバニラも香川へ行き。。
ペットホテルの代金・・・結構かかるわ~!
でも、おかあちゃま・・正直言いますと・・働いてるのはバニラのため
なのです^^;
可愛いバニラのためなら~!お仕事も楽しい(??)かな♪

↓ワクチン注射を頑張ったバニラに・・
       お疲れ様~のポチ☆ポチっとヨロシクjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ポチっとありがとう

| ★病院★ | 20:02 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**シャンプーDAY**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif



天気の良い休日。。。おかあちゃまは朝から悩んだjumee☆faceA195e
何をそんなに悩んだのか。。。それは・・・

バニラとお出かけに行くか。。バニラを洗うか・・・

でも、おかあちゃまは思った。。。
バニラまた、臭ってきたし・・・木曜日は病院(ワクチン注射)に行かなきゃなんないし・・
ということで、お出かけは泣く泣く中止。。。
ってのは、口実・・本当はおかあちゃま・・1人の運転で出かけるのが不安なだけ?
なにせ、方向音痴だものね(苦笑)




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

シャンプーの前に、散歩に行こうね~jumee☆walkdog1

散歩?


うん。。早く散歩も済ませて・・キレイに洗おうね~アップロードファイル

青空!


ホンマ、えぇ天気やわ~あ
お出かけしたかったけど・・おとうちゃまが休みの日にしようね~♪

♪♪♪




散歩終了後、お風呂場へ直行!
(今回は、撮影係りのおとうちゃま・・・寝ていたため・・写真がありません。。


ドライヤーが苦手なバニラ・・・もう暖かいし、今回も自然乾燥です^^;
お髭もカットしたし・・足の毛もカットしました

イケメンですか?


うんうん・・めっちゃイケメンやでっ!(←相当な、バカ親でスミマセン。。。)


ルンルンルン♪


単純なバニラは、おかあちゃまの一言で大喜び犬

全身ピカピカ☆


うん!オテテもキレイになったね~!でも、もっと近くで見ると。。散切りですが。。
これで、病院にも行けるね~

注射嫌い><


やっぱり、注射は苦手なバニラでした。。
病院に行くの嫌がるといけないので・・もう言わないほうが良いのかな?jumee☆faceA35


オマケ

お散歩前にイチゴを食べるバニラです
大雑把なおかあちゃま。。
イチゴ丸々は大きかったかな?って思いましたが。。。





最初は食べにくそうですが・・・さすがバニラ。。。キレイに完食!
食べ終わっても、イチゴを探す卑しん坊なバニラでした。。。

↓すっきり爽やかになったバニラにポチ☆ポチっとヨロシクね♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ポチっとありがとう



| トリミング | 21:14 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニラのハゲ疑惑 再び!**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


みなさんこんにちわ(*^∀^*)ノ~
GWは仕事三昧の悲しいおかあちゃまです。。jumee☆faceA51ハーッ
まあ、毎度の事なので・・仕方がないかな?

さてさて、最近バニラの顔を見てビックリしたおかあちゃま・・・
それはね。。。。

気になる?



うん・・今から言うから聞いててね。。それは・・・



バニラの鼻の毛がまたハゲてきてる!

のです。。。おぉぉ~何と!
またって?って思われる方、そうなんです。。
バニラ、以前も鼻の頭の毛が薄くなったことがあるのです。。。
で、以前いつハゲてきたのか?過去へ戻り、調べてみました。。
すると、なんと・・昨年の4月16日の記事であることが判明!
        ハゲ疑惑の記事はこちら!

こんな感じ!


分かりにくいですね?では、もう少しアップで、見てください。。

ハゲてる?


まだ、昨年ほどではないのですが。。。
何なんでしょうね?今の時期・・鼻毛も生え変わりか??


イケメンが・・


イ・・イケメンって・・・jumee☆faceA55自分で言うか?
バニラは、どっちかって言うと・・・おとぼけ顔だと思うのだけど・・イロイロ

昨年は、放置してたら・・治っちゃったから。。。また治るとは思いますが。。
今度の、木曜日にワクチン注射に行くので・・
獣医さんに聞いてみようかな?

ちゅ・・注射?


うん。。行くで~!( ̄ ̄皿 ̄ ̄)
でも、バニラ・・病院好きだから。。問題ないやん!

チクッは苦手><


そーんなん、あ!って言う間やん(笑)
何て、人事に思っていますが・・・おかあちゃま、注射が苦手なの。。jumee☆faceA195d

話がそれましたが・・・バニラの鼻毛・・ちゃんと治ると良いな。。。
生え変わりなのかな

↓早く治りますよーに♪と願いを込めてポチ☆ポチっとヨロシクねjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ポチっとありがとう




| バニラの日常 | 21:06 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**満開 満開**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


先日、桜が満開になったので・・・3度目のお花見散歩へ。。。お花

満開


おお~!!バニラ・・咲いてるで~満開だよ~キラキラキラキラ(オレンジ)キラキラ
テンション↑↑↑なおかあちゃま。。
さっそく、重たいバニラを抱えて撮影jumee☆camera1b

2ショット


バニラ。。そっぽ向いてるし・・jumee☆faceA57
そんな、迷惑がらんくても。。良いんじゃないの・・
何度か、撮影を試みたのですが・・・
あまりのバニラの重たさに、か弱いおかあちゃまの腕がプルプルしてきました(笑)

しかたなく、バニラを下ろして桜の花に感動していたおかあちゃま・・・
花ごと落下している桜を発見

桜。。


花びらがチラチラもキレイけど・・こんな風に散ってるのもキレイな~jumee☆faceA10ポケーッ
そして、おかあちゃまは。。。


男の子なのに・・


バニラの頭の上に乗っけてみました☆
正面向いてる写真が撮りたかったのに・・・

ズームイン


バニラは、嫌なのかまたしてもカメラ目線してくれず。。。jumee☆faceA35
そんなんじゃ、立派なブロガー犬になれへんで~(笑)
何て、おかあちゃまがはしゃいでいたら。。。

怪しいから・・


この近くのワンちゃん(柴?)に吠えられました。。。ワンワン
怪しい?うーん。。怪しいよね。。。ゴメンね~(反省)
年甲斐もなく、テンションが上がったおかあちゃまでした。。

桜見ると、テンション・・上がりますよね?ね?ね~?
(同意を求めてみましたが・・おかあちゃまだけ?
気を取り直して。。満開の桜をご覧下さいませ~♪


桜 ①

桜 ②


おかあちゃまが、上を向いて撮影してると。。。

桜美味しい♡


美味しいか?まあ、花びらの塩漬けとかあるから・・・
食べられんことないかもやけど。。。
そのまま食べるのはどうかと・・・jumee☆faceA35
ホンマ、バニラは食いしん坊なんやから~(爆)

桜 ③

桜 ④


ホンマ、桜の季節は、日本人に生まれてよかった~って思うおかあちゃまです^^
で、散歩のあと。。バニラが何やらニヤニヤしてたので、聞いてみると。。。

主役は・・ボク!


あっ!そーですか・・
主役を取られる心配してるんやったら、外でオヤツなしでも。。


カメラ目線してくれ~

と、思うおかあちゃまでした。。jumee☆faceA40

こちらの桜も、もう散りに入ってます。。
今年は、花見に行けなかったなぁ~!
おとうちゃまの休みと、合わなかったものね。。。シクシク
でも、散歩で何度か見たからヨシとしようではないか(^-^)v

↓↓これで、心置きなく主役になれる。。バニラにポチ&ポチっとヨロシクねjumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ポチっとありがとう


前回は、K美ちゃんへのお祝いのお言葉・・ありがとうございました。。
K美ちゃんに伝えておきますね♪


| いつものお散歩 | 09:43 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お留守番バニラ**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


前半は、ワンコブログではないことをお許しくださいませ・・

先日、月曜日はバニラにお留守番を頼んで・・ちょっとお出かけに・・
実は、おとうちゃまの妹ちゃんのK美ちゃんが・・5月に結婚するので・・
その前撮りの見学に、香川県へ・・・
(K美ちゃん達は、香川に住んでます。。K美ちゃんのお相手のかたが・・
転勤で、香川に・・K美ちゃんもその時一緒について行きました♪)

瀬戸大橋



が、しかし・・この日は朝から凄い雨のため・・前撮りは中止・・jumee☆faceA47
でも、みんなこのために仕事を休んだので・・
香川へは予定通りに、行きました♪


香川県と言えば、映画でもした有名なうどん・・
と、言う事でお昼はうどん屋さんへ。。

行ったお店は、るみおばあちゃんのうどん屋さん・・
とっても、可愛い素敵なおばあちゃまが看板娘です。。
結構、有名なおばあちゃまで・・うどんを食べに来られた観光客に写真を頼まれてて・・
大忙しjumee☆faceA46

で、おかあちゃまも・・記念に1枚・・jumee☆camera1bjumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R

るみおばあちゃんと


ね!笑顔が可愛い素敵なおばあちゃんでしょ?
うどんも、とっても美味しかったですよ~♪

お腹を満たし・・次に向かったのは・・・屋島へ。。。
何度も言いますが・・この日は雨。。jumee☆RainyDay1b
のため。。傘をさしての観光・・・

雨の桜


せっかくの満開の桜も・・冷たい雨に打たれて・・ちょっと可哀相。。

満開


雨のため。。とっても肌寒いし・・jumee☆faceA134絵文字名を入力してください
前日は、とっても気温が高くて・・汗ばむくらいだったのに・・
あまりの寒さに・・ここのエリア内にある水族館へ・・
(水族館の中のほうが、暖かかったです。。)

いるか

トド


水族館に行ったのに・・撮ったのはこれだけです(;^ω^)
雨が降って、散策もままならないので・・
K美ちゃんたちを送り届け、帰ることに・・



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

帰ると、バニラは大歓迎で向かえてくれました。。
バニラ、お留守番ありがと~!ん?何か良いたそうやな?
言いたいことあるなら、言ってごらん?

お土産は?


さ~お土産は何かな??

続くから見てね~!
っと、その前にポチ&ポチっとヨロシクね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ポチっとありがとう



++続きはここから++

| バニラの日常 | 10:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**再び桜を見に**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。



明日(月曜日)は、お出かけ予定なので・・皆様のブログ訪問が遅れます事を
おゆるしくださいませ。。。
(バニラは、今回はつれて行けないので・・お留守番です^^;) 


bn003_1.gif


2話連続で、桜の話で申し訳ございませんが。。。
前回、散歩で桜の花が咲いてるのか見に行き・・まだほとんど咲いてなかったのですが・・
あれから、2日後・・再び見に行ってみました。。


バニラ~また、桜見に行くで~♪
(あの、ダックスちゃんのことも、気になるしね。。。
ダックスちゃんの件に関しては、色々なご意見ありがとうございました。。。)

どうなんやろ?って思いながら行くと。。。

居ないね!


はい・・あのダックスちゃん・・今日は出てきませんでした。。。
たまたま、あの日だけ?
それとも、今日出てこなかったのがたまたま??
どっちにせよ、事故が起こらないように、気を付けて欲しいものです。。。

ほっとして、桜並木に歩いて行くことに。。。

咲いてるのかな?


さーどれくらい咲いてるのかな?
ワクワク。。。

↓↓ 続きの前に・・ポチ&ポチっとヨロシクね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ポチっとありがとう




++続きはここから++

| いつものお散歩 | 17:06 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**春の散歩!**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、不規則ブログになっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


ここ数日間は、春のような陽気です桜
なので、散歩に行くのもとっても楽しいのです。。。
今日も、はりきって散歩に行こうと用意していると・・・
ん?なんだか、突き刺さる視線が。。。jumee☆faceA40

散歩は?


はいはい。。すぐに準備するからね~!もう少し待っててね!
準備を済まし、散歩へGO~jumee☆walkdog1
う~ん♪今日も良い天気・・・おかあちゃま・・歩きながら寝ちゃいそうアップロードファイル
何て思い、歩いてると・・どこからか軽やかな口笛が聞こえてきました

口笛おじさん


何?何??って思い、辺りを見回すと・・・
どこかのおじさんがチャリに乗って・・
楽しそうに口笛を吹いておられました♪
おかあちゃま・・写真写真!って思い・・必死に撮影しましたが・・
あたふたしてる間に遠くに行っちゃいました~ヾ(○Д○)ノハヤッ!

春になると、みんなウキウキな気持ちになっちゃうのよね~犬

つくし♪


バニラ?そんなとこ覗いて。。何か居るのかな?

何か居るかな?


何も、居ないでしょ?(笑)

わたげ~


タンポポもたくさん咲いてたけど・・もう、綿毛になってるのもたくさん!
この後、バニラが綿毛を踏んづけちゃって・・
綿毛が、飛んで行っちゃいました~jumee☆faceA55

たんぽぽ


今日は、桜が咲いてるか見に行くためにちょっと遠回りな散歩
をすることを決意!
(決意するほどの事でもないのですが・・・)


桜並木がある場所まで、歩いて行こうとしてたら・・・
なんと、おかあちゃまが小学校1年生のときの担任のT先生がおられました!
(T先生は、家がその近くです!)
T先生と、お話をし・・・楽しい時間を!
(この先生。。とっても優しい素敵な先生だったんですよ~♪)
T先生のお宅にも、黒のダックスちゃんが居るそうです♪
今度、そのダックスちゃんにも会いたいな♪

T先生と別れ・・桜並木に向かって歩いて行こうとしてると今度は・・・

吠えられた~


家の中から、2ダックスちゃんが出てきました~!
ダックスちゃんたち・・バニラに(おかあちゃまに?)ものすごく吠えましたワンワン

つぶやき


これには、ダックス好きのおかあちゃま・・驚きでした!
(急に出てきたことにね・・・)
でも、オウチの方が出てくる気配もなく・・
放し飼い?大丈夫なん?事故とか、怪我とか・・心配ないのかな??
何て、思いました。。。

わんこ


後ろ髪をひかれつつ・・桜並木に到着!

桜

(↑クリックすると大きくなりますよ~)

でも、まだ。。バニラ町は寒いのか・・桜の花は数えるほどしか咲いていませんでした。。
せっかく、たくさん歩いてきたのにね。。。
ここは、町内の人しか知らない穴場なんですよ~(^-^)ニコッ
満開になったら、また来ようかな~!
今度は、おとうちゃまも引っ張って来ようね~犬

↓↓いつもの散歩なのに、色んなハプニングが起こった楽しい散歩に・・
   ポチ☆ポチっとヨロシクね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ポチっとありがとう


注)文中には、“今日”とありますが・・お話は昨日のことです☆



| バニラの日常 | 09:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**騙された日**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、ブログ更新が不規則になっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


4月1日(火)
朝から、晴れるのか曇るのかが微妙な天気。。jumee☆whyL
おかあちゃまは、朝・・起きてからずっと天気予報と睨めっこ・・
今日は、おとうちゃまがお休みのため・・バニラと3人でまたお出かけに行くためです。。
行く先の天気予報は、曇り晴れ・・・晴れくもり pkk
うんうん・・お出かけできるね~バニラ!!
後は、おとうちゃまが起きて来るのを待とうね!

お出かけ♪お出かけ♪


ホンマ、バニラはお出かけが好きね

1時間後、おとうちゃまは起床!
荷物を車に詰め込み。。バニラを乗せ出発進行!!

相変らず、空は雲ってはいるけど・・・何を隠そう・・
バニラ&おかあちゃまは・・


晴れ男&晴れ女犬


きっと、これから晴れるはず!と自身満々!

どこへ?


どこに行くのかな?
おかあちゃまも、バニラに負けずにワクドキやわ~ハート

が・・しかし・・・途中から雨がパラパラし始め・・jumee☆faceA55


雨が降ってきたね!


う~ん!確かに心配・・でもでも・・天気予報は曇り晴れやったし。。
絶対に、これからは雨も上がり。。太陽が顔を覗かせることを信じよう!

止むでしゅかね?


信じるものは救われるやで~jumee☆SaturdayNightFeverR


止みそうもなく・・


(__; そう・・雨はより一層激しさを増し・・・
本降りどしゃ降りの雨・・・jumee☆Feel Depressed4
それでも、希望を忘れずに目的地に到着!!!
(って、こんだけ降ってきたから、諦めればよかったのですが・・
諦め切れなかったおバカなおかあちゃま・・・jumee☆faceA47

春休みで、遊びに来られてた親子連れの団体も・・車に戻られてたり・・・

出られない・・


うん・・車から出れそうにないね。。。仕方なく、帰ることに・・・
天気予報のウソつき~(*`ω´*)プーッ
晴れるって言ってたから・・信じてきたのに・・・
と、おとうちゃまと避難轟々・・・(/Д`;
が・・・おかあちゃまは、気づいた・・・今日は4月1日・・・
そう、エイプリールフール・・・
きっときっと天気予報は、私達を・・


騙したのではないか???


と・・・jumee☆henoheno5(ありえへん?・爆)

車窓から・・


↑帰りに、車窓から撮影↑:すごいでしょ~??もー笑うしかない感じでした(爆)

ちなみに、家に帰って聞くと・・・バニラ町の方は朝から良い天気晴れ pkk
だったそうな。。。( ̄ ̄▽ ̄ ̄;アハハハハァ~

↓↓そんな可愛そうな1日を過ごした、バニラ家にポチっとヨロシクですシクシク


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ポチっとありがとう

| 楽しいお出かけ | 09:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

