2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ワクチンのお知らせ**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、ブログ更新が不規則になっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif



先日、おとうちゃま宛に1通のハガキが来ました。。
バニラが、お世話になってる動物病院からでした。。。

**お知らせ**


そう・・この時期、あちらこちらの方のブログでも話題になってる・・アレです。。
毎年、ワクチン・狂犬病・フィラリア・ノミ・ダニの薬・・・
と、お財布が寂しくなるんですよね~jumee☆faceA35

で、おかあちゃま・・おとうちゃまに提案いたしました。。。

**提案?**


毎年、この時期は財布がピンチになっちゃうので・・

バニラ貯金しよう!と。。
バニラ貯金・・毎日、缶コーヒーとか(おとうちゃまは)タバコを少し減らして・・
その分、お金で置いておく・・
で、その分を貯金箱に入れる!という事です^^
わずかな、金額でも・・1年すると結構な額になって・・
バニラのワクチン代にはなるかな~!


**不安?**


何を言うかね。。ちゃーんとバニラのためやで~(笑)
そりゃ~ね・・おかあちゃまも欲しいもんあるけど・・・(;^ω^)

でも、唯一良いことは・・バニラは病院が好きなこと。。
よく、ワンコは病院が嫌い><
な子が多いのですが・・
なぜか、バニラは自分から診察室に入っちゃうし・・
帰るときは、心なし・・寂しそうやし・・

ん?バニラさん・・何か言いたそうやな?言ってみな!

**お出かけ?**


いやいや・・ワクチンや狂犬病の注射のあとは・・
安静にしなきゃなんないからね。。。
お出かけは、おあずけってことで・・

**安静?**


うん・・おかあちゃまも残念だけど・・
また、お出かけは日を改めてね~☆
4月11日以降・・忘れずに行かなきゃね。。。

↓↓財布が寂しいおかあちゃま(いや、おとうちゃまか?)にポチ☆っとヨロシクね♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ポチっとありがとう




| ★病院★ | 08:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**シャンプーディ**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、不規則ブログになっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


3月28日(金)
今日は、バニラの体が臭ってきたので、シャンプーをすることに・・
と、言う事で、早めに散歩も済ませようね~jumee☆walkdog2


P1120709.jpg


うん・・だって、臭いも~ん(爆)
って・・バニラさん・・そんなに嫌なの??

P1120702.jpg


もしかして、ドライヤーが嫌いなの?
もう、暖かくなってきたから・・・自然乾燥でいっちゃおうかな~!
って、言うのは口実で・・おかあちゃまが、ドライヤーで乾かすのメンドクサイからです・・・



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


家に帰り、さっそくお風呂場へGO~アップロードファイル
お風呂場での撮影は、おとうちゃまです♪)

P1120722.jpg


撮影者の“おとうちゃま”に助けを求めてるし(笑)
でもでも、助けを求めても・・ダメやで~!
キレイキレイしようね~☆

P1120728.jpg


はいはい・・さっさか、洗うから・・じっとしててね~犬キラキラ


P1120729.jpg


バニラ・・お風呂で洗ってる時は、なにをされても大人しいねんな~!
爪を切っても・・肛門腺絞っても・・
いつも、こんなんだと良いねんけど。。。jumee☆faceA35

P1120730.jpg


脇っぱらは、バニラも弱いのか?
くすぐったいのよね~うれしい!ウキャキャ

そして、無事シャンプーも終わり・・・

P1120735.jpg


はいはい!オヤツ。。あげるからね~♪

この後、おかあちゃまは・・・バニラのお部屋のお掃除を・・
この時期は、換毛期だからね~!
抜け毛が凄いのよね~!
この、抜け毛はキレイに掃除しないと・・ここからノミ・ダニが・・・jumee☆faceA47

掃除して、大きな箱が空きました。。
なので、お決まりの。。。

P1120747.jpg


こーんなやんちゃな子&ビビリな子は誰ももらい手がないかもね~ムフフ
だから、我が家に来たのかもね~(笑)


↓↓お部屋も、体もきれいさっぱりになって大満足なバニラに・・
ポチっとよろしくね☆
(頑張った、おかあちゃまにも功労賞のポチを~・爆)

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

PS:
おとうちゃま~!撮影協力ありがと~!m(__)mjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

| トリミング | 12:55 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの疑問!

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、不規則ブログになっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


さて、最近バニラはおかあちゃまに対して疑問があるそうです。。
聞くのが怖いけど・・ちょっと聞いてみます・・・
バニラ。。何か疑問があるなら・・あまり聞きたくないけど・・言ってみて。。


P1120644.jpg


何?言いたいことあるなら・・はっきり言って。。

P1120646.jpg


。。。。バニラさん。。何を言うのかと思えば・・・そんなこと?
おかあちゃま、ちゃんと(?)やってるで~!
昼間は、仕事に行ったり・・主婦業があったり・・
バニラと遊んだり・・忙しいから・・・
バニラが寝た後に、勉強してんねんで~!

P1120671.jpg


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)・・・・・
しかも、バニラ・・そっぽ向かんくても・・・

でも、言い訳ではないですが・・・勉強しよう!って思いはありますが・・
中々、頭に入らなくて・・・
やっぱり、学生時代とは違うんやな~って実感です(T▽T)アハハ
って、学生時代・・そんなに勉強してないけど。。(爆)

でも、一度決めた事・・・出来るだけ頑張ろう!とは思います。。。

 ■バニラへ一言・・■
おかあちゃまの勉強のために、協力して欲しいな~!
この資格・・バニラのためにもなるんやし・・・
ご褒美も、たーんと出すからね~♪

P1120648.jpg


おかあちゃまを信用して欲しいもんだわ~(爆)

おかあちゃまのしてる勉強は・・もう少し秘密です^^
ごめんなさいね~引っ張っちゃって・・・

↓↓バニラの監視は厳しい~!と思うおかあちゃまにポチ☆ポチ
                           ヨロシクおねがいします♪

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| バニラの日常 | 08:20 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン♡

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、不規則ブログになっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif



あひる家のつれづれノートティユルとイヴのママさん
からバトンが回ってきました!
久々やな~!バトン♪今、流行ってるのかな???
では、早速行ってみますね~♪

まずは、ルールね~!

バトンのルールは
       ■バトンを回してくれた人の質問に答える

      ■次に回す人への質問を3個考える

      ■バトンを回してくれた人へメッセージを書く

      ■次に回す3名を指名


① ワンコが大好きなおやつは何ですか??
  3種類教えて下さい。


好きなオヤツですか?バニラ??何が好きかな?

P1120645.jpg



うんうん。。どれも、好きだもんね?
でも、最近は。。骨ガム・・国産がなくて。。
あまり、食べてないのよね?
クッキーは、例の特訓以降・・
好きなのよね?
バニラ・・クッキーじゃなきゃ・・キャッチしてくれないし・・(苦笑)
(あ!でも、最近・・丸めたおかあちゃまの靴下をキャッチできるようになりました~♪)

② ワンコのお気に入りの場所はどこですか??
   家の中と外両方お願いします。

好きな場所は。。。まずは、おうちの中ですが・・・

P1120649.jpg



・・・・・そうですか・・・(__||||
じゃ、お外はどうかな?

P1120652.jpg


そうやんな(笑)
誰か、居たら・・行かへんもんな~!
しかし・・ワンコ怖いって・・バニラは自分がワンコって実感してないのか?jumee☆faceA35


③ ワンコとの生活の中で特に気をつけている事は??

ヘルニアにならないこと!
ですかね?
ダックスって犬種は、太りやすいし・・
しかも、バニラは・・ジャンプが大好きな子だし・・
ホンマ、これは細心の注意が必要ですね・・・

で、質問を変えるのね?うーん。。。

①ワンコとやってみたいこと・・

②ワンコのこんなとこが好き~って思うこと(萌えポイントなど・・)

③ワンコの直したいクセ


■バトンを回してくださった方へ、メッセージですか?

ティユルとイヴのママさんは、本当に優しいお方で・・
イメージ的には、可愛い素敵なママさんって感じですかね~♪
ティユルくんも、イヴちゃんも・・とっても可愛くて・・
バニラと違って、お利口さんなんですよ~!


次に回す人・・・3名指名ですか??
うーんjumee☆faceA195a

ホットみるくかこさんバニログnahoさん秘密のろっかーるーむ。rocccaさん

良かったら、受け取ってくださいませ~!
一度されてたり、お忙しければ・・スルーしてくださいませね~!


↓↓やっぱり、おとうちゃまっ子のバニラ・・
可愛そうなおかあちゃまに。。愛のポチを~jumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  

  


| バトン来ました! | 09:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラ初めての・・・

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif


今日は、先日行ったお出かけ編です。。
長々とした話ですが・・お付き合いくだされば嬉しいです♪
続きには、素敵な絵もアップしましたので・・
ぜひ、覗いてみてね~☆


3月18日【火】
毎日、ポカポカ陽気でお出かけ日和が続くので・・・
お出かけに行きました。。。
今回は、おとうちゃま&おかあちゃま&バニラの3人で仲良くね♪
行った先は宝塚ガーディンフィールズ・・・
ここでの目的は2つです^^

まず、1個目は・・・分かるかな~!

P1120586.jpg


そうなんです!ここは、ドッグランがあるんですよ~!
バニラ・・今まで“ラン”って言うランで走ったことがなかったんで!
お友達のブログ訪問行ってても・・・
ドッグランで走ってるのが羨ましく見てました!

でも、バニラ・・初めての場所&いつものビビリちゃんな性格のため・・
ほとんど走らずに、おとうちゃまの足元に居ました・・
せっかく来たのに・・でも、仕方ないかな~!
慣れてないしね。。。

P1120588.jpg


アジリティもあったのですが・・

ランの匂い


P1120591.jpg


他にも、少しワンちゃんが居たのに・・仲良くできず・・
バニラは、テンション↓↓↓(ノд`;)
おかあちゃま・・1人テンション↑↑↑
ちなみに、おとうちゃまは・・夜勤明けのため・・ほとんど眠らずに来た&腰痛のため・・
かなり、テンションが低いし・・jumee☆faceA57
唯一走ってる姿・・これくらいかな?


ランにて①

ランにて②

ランにて③


連写でいっぱい撮ったので・・3枚続きです・・
初めてのランで少し走り・・その後に行ったのは・・
同じエリア内にある・・・
ワンコOKのお店で昼食です^^
そう、目的2個目は・・これです♪
これもまた、お友達ブログで・・
一緒にランチされてるのを羨ましく見てました(笑)

ここは、店内もワンコOKだったのですが・・
あえて、テラス席に行きました~♪
テラス席の横がランですよ~☆
おとうちゃまも、おかあちゃまも・・同じパスタランチに・・
このパスタランチ・・ソースが3種類から選べます!
おとうちゃまは、豆腐のミートソース。。。
おかあちゃまは、イタリアン野菜のトマトソースをチョイス!

P1120621.jpg



どっちのパスタも撮影したかったのですが・・
撮影前に・・おとうちゃまは食べちゃったので・・
おかあちゃまのをアップしますね~!
ズッキーニとか、名前は分からないけど・・豆類がいっぱいで・・
とっても美味しかったよ~!

P1120623.jpg



バニラ・・食べてる途中も・・クレクレ攻撃で・・・
おとうちゃまの足元に居たのですが・・・
ヨダレだらけに。。(爆)
しかたなく、ランチに付いていたサラダのレタスを少しあげました(笑)
でも、これだけで満足するバニラではありませんけど・・(爆)

P1120624.jpg


ランも満喫!お昼ごはんも満喫!したので、とりあえず・・
家に帰る方向に・・・
だって、おとうちゃま・・かなり眠そうやし・・
途中、危なっかしいおかあちゃまが運転交代!

高速道路を使っての移動だったので・・
帰りに、サービスエリアに寄り道~!

最近のサービスエリアって。。ドッグランもあるんですよね~!
それだけ、ワンコ連れてのお出かけが増えてるってことですよね?

SAにて・・


バニラ・・こちらでは・・楽しく走ってくれるかな?って思っていたのですが・・
おとうちゃまが、走らないので・・バニラも走りませんでした(><;)

この日は、とっても暑かったので・・おとうちゃま&おかあちゃまは・・・

P1120642.jpg


ソフトクリームも食べました
おかあちゃまは、桜ソフトです♪
おとうちゃまは、マンゴーソフト・・
(おとうちゃまは、マンゴーが大好き♪)

本当に、とっても楽しいお出かけでした~!
ランも、ランチも・・また行きたいな~☆

↓↓やっぱり、3人揃ってのお出かけは楽しいな~!
と感じた、バニラにポチ☆ポチっとヨロシクね~☆

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

以上、お出かけ編でした♪
続きがあるので、見てね~☆

++続きはここから++

| 楽しいお出かけ | 10:19 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマヒマバニラ♪

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、おかあちゃま・・資格取得中のためブログ更新が不規則
になっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif

 
今日は、昨日までと打って変わって・・・悪天候な一日・・
朝からずーっと雨でした。。
どんだけ降んねん!って思うくらい。。。

P1120643.jpg


うん・・今日は、ダメやね。。めっちゃ降ってるし・・
風も強いし・・もしかしたら、バニラ・・飛ばされるかもね~!
(大げさ?でも、雨はめっちゃ降ってました。。。)

P1120647.jpg


そんなショック受けんくても・・・
天気が良い日ばかりじゃない!雨の日もあるさ!
(って、おかあちゃまは、散歩に行けなくて喜んでる?)

P1120672.jpg


そうやんな♪
昨日、おとうちゃまと3人でお出かけしたのよね?
その時の話は、後日で・・・
写真整理が・・出来なくて><
昨日は、マジ・・良い天気だったよね?
暑いくらいに。。。

昨日が楽しすぎたのか・・・ヒマヒマなバニラさん・・・
こんな行動をしました。。。





毛布をカミカミしちゃってます(;^ω^)
バニラさん・・毛布美味しいか???

毛布噛み①


その後も毛布と格闘を続け・・・

毛布噛み②


おかあちゃま・・付いて行けなくなりました。。。
晴れて、散歩に出た日にはこんな行しないのにね?
ストレスの八つ当たり???


↓明日は、晴れますように~のポチ&ポチ☆

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| バニラの日常 | 16:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春やね~♪

bn003_1.gif

先日は、おかあちゃまへの応援コメントありがとうございました。。
本当に、嬉しくて・・おかあちゃまブログをやってて良かった~って心底思いました。。
みなさんの期待を裏切らないように、精一杯勉強をして・・
資格取得したいですjumee☆faceA10
こんなおかあちゃまですが・・今後とも見放さないでね~(笑)


bn003_1.gif


さて、ここ数日・・本当に毎日が春らしくなり・・
花粉症とは縁遠いおかあちゃま&バニラは嬉しい季節に♪
(ちなみに、おとうちゃま&おとうちゃまの妹ちゃん(K美ちゃん)は・・
花粉症なの・・兄妹そろってね~笑)

P1120574.jpg


バニラさん・・小さな可愛い花に囲まれて・・・
花の香りを確認?
ホンマ、いつの間にか・・いっぱい咲いてるね~!

P1120575.jpg


どんだけ~!えぇ匂いがするのか・・・
かなりの時間、この場で止まって動こうとはしませんでした。。。

P1120576.jpg


ね。。↑この花・・可愛いでしょ?
この花が咲くと、春も来たね!って感じます☆

P1120577.jpg


↑↑バニラの写真を、モノクロに加工してみました♪
レトロで良い感じ?

P1120578.jpg


少し歩くものの・・またしても、土の匂い?春の匂い?
を確認中!
どんな匂いがするんだろうね?
ちょっと、気になるけど・・・

P1120579.jpg

天気はホンマに良いものの・・花粉黄砂のためか・・
遠くの山は、霞み気味・・(´▽`; アハハ~

P1120580.jpg


そして、恒例(?)のバニラさんのウンP姿(爆)
食事中の方~ごめんなさいねm(__)mペコリ
でも、ホンマいい感じの天気で・・
この後も、バニラは絶好調で散歩を終えました♪

↓↓散歩の季節になって、嬉しいバニラにポチ♪ポチ☆っとヨロシク☆
ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| いつものお散歩 | 16:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣言!!&お知らせ♪

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif


いつも、ブログに遊びに来てくれてどうもありがとうございます。。
みなさまの、訪問&コメントがとても嬉しいおかあちゃま&バニラです。。
今回、おかあちゃまはちょっと勉強をしようと思います。。
何の勉強かはまだ、秘密ですが・・
バニラに関連のある勉強です^^

P1120444.jpg


で、ちょっと勉強の時間もとりたいので・・・
ブログの方の更新が、不定期になるかもしれません・・
出来る限り、毎日休まずに更新したいな~とは、思ってます!)
たまに休むかも?
今は、ブログもおかあちゃまの日課ですからね(*^-^*)v


皆様のところには、今まで通りに訪問させてくださいね♪

このような、おかあちゃま&バニラではありますが・・
今後とも今まで通りに仲良くしていただければ嬉しいです。。


で、まだ勉強は始めたばかりなのですが・・・
落ち着いてきたら、こんなことを勉強してるよ~!
って皆さんに報告したいな♪

皆さんに、おかあちゃまの気持ち分かってもらえれば嬉しいな!

以上です♪アップロードファイル

P1120442.jpg


はい!バニラ・・おかあちゃまがサボらないように見張っててね!
それから、この資格を取るにはバニラにも協力してもらわなきゃなんないので・・
バニラさん、ヨロシクね~!


↓↓ おかあちゃまに気合のポチ☆ポチヨロシクね♪

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| お知らせ | 15:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの必需品!

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif


ブログを始めてから、おかあちゃまには(みなさんもですね!)
必需品があります。。
モノではないですが、一番大事な・・このブログの主人公

P1120572.jpg


そうそう、このブログにはなくてはならない方・・
バニラですからね~(*^-^*)

先日】も言ったPC


P1120569.jpg


そうなんよね・・
昨日も、近くに家電屋さんがオープンしたから・・
安いってTVCMでも言ってたから・・見に行ったねんけど・・
やっぱり、PCは高かった・・
で、店員の方の話では・・・
ノートPCを7年使ってて・・
って言うと、買い替え時ってあっさり言われました・・
(向こうは、店員やからか???)
でも、今のPCのデーターを新しいPCに入れたり・・
ネットを繋ぎ直したり・・
おかあちゃまに出来るのか、めっちゃ不安になっちゃいましたjumee☆faceA35

P1120568.jpg


そうなの・・・多分、無理だと思います(断言!!)
今のPCも、ネットを繋ぐのは、近所の電気屋さんにしてもらったし・・
今度、また頼むのも・・恥ずかしいような・・

って、話がそれちゃいましたが・・・
何の話だっけ??そうそう、ブログの必需品ね!

P1120571.jpg


そして、3つ目に必要は・・
カメラですよね?
今じゃ、携帯にも付いてるし・・
コンデジ・イチデジと良いのがいっぱいですものね?
ちなみに、おかあちゃまはコンデジを愛用!
パナソニックのLUMIXを使ってます!
これは、2年前に購入ですjumee☆camera1b
カメラもね・・イチデジ欲しいのですが・・・
昨日、こちらの値段を見てびっくり・・・

多分、PC買ってイチデジ買うと・・・破産だな(T▽T)

P1120570.jpg


うん・・ゴハンも、オヤツも食べられないね(笑)
とりあえず、PCを今年の夏ごろをめどに購入しようかな?
って思いますが・・・
簡単ではないのね・・・何事もjumee☆faceA51


おかあちゃま頑張れ~のポチ☆ポチをヨロシクね♪

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| バニラの日常 | 16:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!!

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif


最近、おとうちゃまに毎日言われる事は。。。

バニラ・・臭いから洗ったれや!

ということ・・・
ちなみに、おとうちゃまは言うだけで・・自ら洗ってはくれませんjumee☆faceA57

確かに、土の匂いと・・シッコの匂いと・・・臭いかも・・・
と、言う事で、バニラをお風呂に入れましたアップロードファイル
洗ってるところは・・飛ばして~(爆)

洗いあがって、乾かそうとすると・・・

暴れる


バニラ、ものすごく暴れ出しました~jumee☆faceA47
捕まえて、今回も・・・

P1120549.jpg


太いって。。確かに太いけど・・他人に言われると腹立つねんな~jumee☆faceA35
ま、それは置いといて・・・
バニラさん・・乾かそうとすると・・今回はなぜか何度も何度も・・
おかあちゃまの足から、脱走しましたシクシク

P1120551.jpg


仕方がないので。。もう、だいぶん暖かくもなってきてるし・・
今回は、半分自然乾燥にしました。。。
おかあちゃま・・負けました(><;)

P1120553.jpg


うん。。自然乾燥できるようにはなったけど・・・
これからの季節は、マメにバニラをお風呂に入れなきゃね~パニック

ん?何?バニラ・・何か言いたそうな顔だね?

P1120554.jpg


はいはい・・バニラ・・シャンプー頑張ったもんね!

P1120563.jpg


バニラ・・めっちゃ満足な顔やね♪

P1120565.jpg


うんうん、男前になったね~顔も凛々しくなったわ~うれしい!
(↑バカ親でスミマセン)

ささ、バニラ。。おとうちゃまが買ってくれたおもちゃでお遊び~♪

オモチャで・・



↓ドライヤーがなければ、シャンプーは大好きなバニラにポチ☆ポチっと
よろしくね~♪

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| トリミング | 14:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション低ぅ~

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif


ここ、数日はもう春が来たかのようなポカポカ陽気お花
お散歩にでても、春の匂いが・・・
(春の匂い・・ほら、何ての?花の匂いって言うのか・・ふんわりした匂い・・
 春独特の優しい香りってのかな?意味不明??)
昨日も、雲ヒトツない良い天気!
こんな日は、バニラも散歩をさぞや楽しむであろうと・・jumee☆walkdog2アップロードファイル
あろうと・・・
って、家を出て数分後・・・なにやら怪しいモノを発見jumee☆faceA55
新種の生き物か?それとも、幻の生き物???

P1120504.jpg

P1120505.jpg

P1120506.jpg


って思えば、バニラでした(爆)
バニラ・・何を期待して・・・あんなとこを覗いてたんだ???

P1120508.jpg


ホンマ、良い天気で・・・おかあちゃま。。歩いてても寝ちゃいそう(-O-)
でも、バニラさんは・・・

らんらん


気持ちが良いのか、やっぱり思ったとおりのテンションアップ↑↑↑

で、おかあちゃまは、いつものグランドに行く事に♪
きっと、バニラ・・いっぱい走ってくれるよな~!
と、期待をしつつ・・グランドに到着
って、バニラ???どうしたん??


P1120522.jpg


は・・走りたくないって・・こーんなに良い天気なのに?
こんな日に、思いっきり走ってストレス発散させなきゃね?犬
って言いつつ、リードを伸ばしておかあちゃまが走り・・
バニラに走りを促すと・・・

トボトボ


な・・何なん?
走る気まったくなし・・・で、歩いてくるのはええねんけど・・
おかあちゃまのところまで、たどりつく事もせず・・・

バニラ~もう1回ね?今度は、走ってや~

仕方ない


って、やっぱりテンション低すぎやし・・・
しかもオヤツって・・jumee☆faceA35
この日は、ポカポカ陽気を通り越して・・
散歩してたら、汗ばんでくるくらいの気温だったからな~!
バニラにとっては、暑かったのかな?

↓↓せっかく、グランドに行ったのにね。。。
今度は、いっぱい走ろうね~のポチ☆ポチをヨロシクね♪


ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


昨日の、温かいコメントありがとうございました~!
みなさんの優しさで、おかあちゃま元気になれましたjumee☆biceps2
・・おとうちゃまに負けずに頑張ります

| いつものお散歩 | 15:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しおかあちゃま・・

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif



バニラは、おとうちゃまっ子である・・
このことは、みなさんもご存知かと思います。。

例えば、バニラがくつろいでる時。。。おかあちゃまが側を通っても知らん顔・・
でも、おとうちゃまが通ると起き上がり、遊んで攻撃jumee☆faceA35
散歩のときも、おかあちゃまと一緒だとあまり歩かない・・
でも、おとうちゃまと一緒なら笑顔で散歩。。。

P1120245.jpg


おかあちゃま・・バニラのゴハンもあげて・・トイレの掃除・・
毎日の散歩・・シャンプー・・・
おかあちゃまは、バニラの家政婦なのか?jumee☆whyL


嫌々・・・違う・・心のどこかでは・・きっとおかあちゃまの事が1番heart02
何て思いこんでおりました。。。
で、先日の事でした。。。

P1120242.jpg


おとうちゃまと、3人でお散歩に行き・・いつものグランドに行ったときの話です。。
バニラを自由にさせ、走り回るバニラ・・・
そして、バニラが向こうの方に走っていったので・・
おとうちゃまと、バニラを呼んでみました。。。
絵心のないおかあちゃまの絵ですが・・

嬉しい


ちなみに、青=おとうちゃま ピンク=おかあちゃまのつもり・・
で、おかあちゃまは・・バニラにこう来て欲しかったのですが・・・

悲しい


実際は、こんな感じ・・・jumee☆faceA47
っつーか、何で・・何で・・・
おかあちゃまの方に走って来てておかあちゃまの目の前で



方向転換すんねん


それじゃ、初めっから。。。おとうちゃまに向かって

一直線に走って欲しかった。。。


変に期待したおかあちゃま・・・
もちろん、おとうちゃまは・・・めっちゃ喜んでおりましたjumee☆faceA57
でもでも・・それでも・・おかあちゃまは・・・

バニラが大好き~♡

で、ありまする~!
いつか、おかあちゃまの気持ちを分かってくれる日は来るのか???

P1120240.jpg


バニラったら、ホンマに意地悪なんやから~怒り


可愛そうなおかあちゃまに・・愛のポチ☆ポチjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| バニラの日常 | 15:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃまの撮影力!

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif


先日、おとうちゃま&おかあちゃまは。。。
車で、2時間ちょい走らせて日帰り温泉に行きました。。
スミマセン・・この日は1枚も撮影しませんでした。。デジカメは持って行ったのにね。。。
もちろん、温泉目当てだったためバニラはお留守番(><;)
おかあちゃまたちが帰宅しても、バニラはご機嫌ナナメ・・・

なので、お仕事が2連休だったおとうちゃまは・・
次の日は、バニラとお出かけすることに。。。

P1120493.jpg


P1120496.jpg



おとうちゃま、どこに行くか。。長々と悩んだ末。。
おかあちゃまが、お正月明けに行ったフラワーセンターに行く事に・・・
【そのときの記事はここをクリック♪
ちなみに、今回はおかあちゃまはお仕事だったため行けませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。

P1120495.jpg



で、その様子が知りたい&ブログに載せたいので・・
おとうちゃまにデジカメを渡し・・撮影を依頼!

P1120498.jpg



帰宅後・・ワクワクしながら、撮影されたものが。。。
今回の写真です(;^ω^)



うーん・・文句を言うわけじゃないけど・・
せっかく、フラワーセンターに行ったんやから・・
もっと、ほらこう・・・・言いにくいけど・・・せめて・・・




バニラと花


くらい撮影して欲しかったなぁ~jumee☆faceA57

あまりに・・申し訳ないので・・ちょっと加工♪

おとうちゃまと



やっぱり、バニラの撮影は、おかあちゃまじゃなきゃね~アップロードファイル
ってね。。このブログにおとうちゃまが興味なしなこといいことに・・
おとうちゃまのこと書き放題(爆)
ばれたら、もう撮影してくれないかもねjumee☆faceA47



↓↓それなにのに、おとうちゃまっ子の可愛そうなおかあちゃまにポチ☆ポチ☆

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

gif画像でもお分かりいただけるかと思いますが・・・
バニラは、向こうでめちゃくちゃ吠えたそうな・・・
おとうちゃま言うには・・『バニラと一緒の時はオレ一人じゃあかんわ~』
ですって(^-^)
おかあちゃまの有り難味分かってくれたかしら~(笑)









| 楽しいお出かけ | 15:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れPC(爆)

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif


最近、おかあちゃまのPCの調子がよくないのである・・
どのように、調子がよくないのかって?

電源をONにしてから、(自分の)ブログを見るまでかなり時間がかかったり・・・
たまに、PCがフリーズしちゃったり・・・シクシク
あー時々、カタカタって音がするときも・・・(←これは、普通なのか???)

P1120415.jpg


うん・・そうなんやで~!
もう、7年も使ってるからかな?PCって何年くらい持つもんなんだろうね?
壊れたら、めっちゃ困るのになjumee☆faceA35

P1120416.jpg


そうそう、ブログする前なら良いけど・・・
今は、困るやろうな・・・アップロードファイル
PCって結構な値段やしな・・・
今のPCは、おとうちゃまと半分ずつ出し合って買ったけど・・・
今度は、自分で買え!!って言われたし・・jumee☆faceA195e出費
あ!おとうちゃまはケチではございません!
PC・・おかあちゃまが占領してるからであります(苦笑)


どうしよ!どーしょー・・・jumee☆Feel Depressed4

P1120419.jpg


何で?バニラがおかあちゃまのへそくりのこと・・知ってるの?
誰も知らんはず・・やのに・・・jumee☆faceA43

P1120420.jpg


そ・・そうですか?jumee☆faceA57
何か・・嬉しいような・・嬉しくないような・・・
へそくりで・・買おうかな。。(使いたくないねんけどね~イロイロ


↓↓バニラは、何でもお見通し?困った~おかあちゃまにポチ☆

ポチっとありがとう

↓↓もう少し・・まだまだPC頑張ってくれ~のポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

PS: 明日の記事は、おとうちゃまとバニラのお出かけ編です。。。
さて、2人で仲良くどこへ行ったのか?


| バニラの日常 | 15:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラでしゅよ♪

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif



みなさん、こんにちわ~!(おはようございます?こんばんわ?)
バニラでしゅよ~!!

P1120318.jpg


何が言いたいのかって?それはでしゅね・・・
昨日、おとうちゃま&おかあちゃまは2人で日帰り温泉に行った
でしゅよ~!!
ボクを置いてね・・・
そりゃね・・ワンコNGだからね。。。行けないのは分かってるでしゅがね・・



P1120418.jpg


ボクは田舎もんでしゅからね・・・ワンコOKの場所が中々ないんでしゅよね?
で、この前ね・・梅の花を見に行った帰りに・・憧れのドックカフェ
が、あったんでしゅが・・・
時間がナイってスルーしちゃったんでしゅ><
行きたかったのにでしゅ~(*`ω´*)プーッ



P1120323.jpg


だから、今度はボクをカフェに連れてってもらうんでしゅ~♪
カフェって美味しいものがたくさんなんでしゅよね?
楽しみでしゅ~♪

みなさん、ボクのブログを読んでくれて嬉しいでしゅ~!
今日は、コメント欄は閉じ閉じするでしゅね♪

可愛そうなボクに↓↓ポチポチっとお願いでしゅね~!!


ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おかあちゃまより・・
バニラ、この日・・そうとう一緒に行きたかったのか・・・
帰って来たおかあちゃま・・・バニラに手を噛まれました(;ω;)
痛かったよ~!バニラの逆襲?(笑)
で、次の日も休みのおとうちゃま。。。
可愛そうなバニラと今度はお出かけ
(おかあちゃま。。お仕事)
今日は、おかあちゃまがバニラの手を噛まなきゃね(爆)


| バニラでしゅ! | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラ特訓中!

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif


バニラは、今・・特訓していることがあるんです♪
それは、麻樹さんちの文太くんもやってた芸です犬
そう、オヤツを投げて・・落とさずにキャッチすあの芸です。。。

バニラも、密かに練習してて・・文太くんがやってるのを見て、
おかあちゃまのスパルタ教育が始まったのです^^;


いつでも来い!


バニラったら、やる気満々で構えてるね~!
じゃー行くよ!!それっ!!!

失敗


失敗だね(;^ω^)
では、もう一度・・行くよ!今度は動画撮影するから、しっかりね♪





分かりにくいかな?
言い訳ですが・・おかあちゃま右利き・・右手にカメラ・・jumee☆camera1b
左手でお菓子を投げたので・・コントロールがね・・・jumee☆faceA35


特訓


それにしても・・・『うがががが』のバニラ・・怖いねんけどjumee☆faceA55
しかも、おかあちゃま・・1人で撮影だったため。。ブレブレやし・・(爆)

特訓!



おお~!!バニラさん・・やる気満々だね~!
もっと、特訓して・・おかあちゃまが目指すのはフリスビーのキャッチ
でも・・バニラは食いしん坊やから・・・オヤツじゃなきゃダメかもね・・・jumee☆faceA195e


↓まだまだ、特訓を頑張るバニラにポチ☆ポチとヨロシクねjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


本日、皆様への訪問が非常に遅れてます。。
後ほど、ゆっくりと訪問させていただきますのでね~♪


| バニラの日常 | 15:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩そして・・指摘(笑)

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif


3月6日(木)
昨日は、薄っすらと雪が積もっていたけど・・・
今日は、雪もなく良い天気晴れ!
って思っていたのに・・・お昼過ぎから・・・

P1120456.jpg


雲が出てきてしまいましたjumee☆faceA46
でも、雨は降る気配がないので。。お散歩へ出ました♪

P1120453.jpg


うーん!バニラは、散歩に出られたら嬉しいのかな?


P1120460.jpg


そうやんな!昨日は“啓蟄”やったもんな!
もうすぐ、虫さんの季節・・・
おかあちゃま、嫌やな~jumee☆faceA43
おかあちゃま、田舎もんのくせに・・・

虫が大ッ嫌い!!

やもんな・・・
嫌いじゃなくて・・怖いのでは?って・・・

P1120463.jpg


バニラ・・そんなに、無理に起こさんくてもええから・・・
虫さん・・暖かくなっても、ひたすら冬眠し続けててな~
(by:おかあちゃまの心の声(爆))
そして、散歩恒例(?)バニラのウンPシーン犬

P1120468.jpg


え?何?恥ずかしいとな?バニラさんらしくないな~(笑)

でも、もしかしたら・・バニラが散歩中にjumee☆camera1bが苦手なのって・・
このせいなのか???

P1120473.jpg


その後も、クンクンしながら・・のーんびりなお散歩・・・jumee☆walkdog2

そして、帰り道は・・・

ステップ


足取り軽く帰りました(;^ω^)

ところで・・バニラ・・おかあちゃま・・気になることあんねんけど・・・

P1120492.jpg


バニラ・・最近お尻でっかくなってきた感じ?
気のせいかしら?
おかあちゃまも・・人のこと言えないけど・・


↓↓早く春になって、思いっきり散歩を楽しみたいバニラにポチ☆

ポチっとありがとう


↓おかあちゃま・・人のこと言えないでしょ~のポチ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| いつものお散歩 | 16:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

啓蟄(けいちつ)なのに・・

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
皆様から頂いた、コメントは何度も何度も読ませてもらってます!
コメレスの代わりに、皆様のところへ訪問させて頂きますね~!


bn003_1.gif


今日は、啓蟄・・・
冬眠していた、虫さんたちが。。春の息吹を感じて、土の中から目覚める日・・
と、TVで言っていました。。。
(おかあちゃま・・虫は嫌いなんですがね。。。春は大好き♡)

そっか、、もう春なんや~なんてウキウキしながらカーテンを開けると・・
開けると。。

薄っすら雪?



春はいずこへ~?


と、叫びたくなっちゃいました。。。
おかあちゃまが、騒いでると・・・


雪?


散歩ね・・この雪がキレイに溶けて・・・道が乾いたら行けるけど・・
多分中止かな(^^;

つまらん!


本当にね~!もう、3月やし・・早く春になって欲しいもんですよね?

雪キライ><



おかあちゃまに言われてもね・・・
それにね、まだバニラの住んでるとこなんて・・
雪が少ないねんで~!だから、我慢ね!



↓早く春になれ~のポチ☆

ポチっとありがとう




↓春はもうすぐのポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| バニラの日常 | 16:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅を見に・・♪

3月3日(mon)
朝、起きて窓から外を見ると・・・
小雨がパラパラ降ってました・・・
これは、中止かな??って残念に思っていたのですが。。。
8時半過ぎになり、雨もあがったのですが・・天気は相変らず微妙jumee☆faceA47
おとうちゃまと、行くか延期にするか相談・・・
結果、空も少しづつ明るくなってきたので、予定通り行く事に・・・

車に乗り込み、バニラもテンション↑↑↑
そのせいなのか、太陽まで出てきました♪
バニラ&おかあちゃま・・やっぱり晴れ男&女だわ~☆

目的地に着き、早速梅の花を見るために歩くと・・

梅も見♪花見♪

バニラ、めっちゃ嬉しそうやな~犬

案内板

案内の看板を見て、早速GO~♪
(まだ、5分咲きらしいけど・・そんなの気にしない♪)

梅の花

↑クリックすると大きくなるよ!
5分咲きって言うけど・・結構咲いていました☆

楽しい♪

バニラも絶好調やし( ̄m ̄*)

何かの匂い?

ここに来てまでも、匂い確認??(;´▽`A```

良い匂い♪

そして、バニラと梅を撮影!
バニラ、良い感じだね♪梅の花良い匂いするよな~jumee☆faceA10

美味しそう!

やっぱり、バニラは食いしん坊だな~(笑)

おかあちゃまも?

いやいや、おかあちゃまはそこまで食いしん坊じゃないし(爆)jumee☆faceA57

梅の花②

椿

梅の花だけじゃなくて、こんな花も咲いてました♪
こちらも、また可愛い花でしょ??


まだまだ、続きます。。。
続きの前に↓↓ポチっと応援をヨロシクね~!!

ポチっとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



++続きはここから++

| 楽しいお出かけ | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガー犬失格?

今日は、果たして・・・梅林公園に行けたのでしょうか?
そのお話は、後日という事で・・
(引っ張ってスミマセンjumee☆faceA125

最近のバニラは、少しこだわりな男になりつつある。。
特に散歩の時・・・
やつは、散歩に集中したいようであり・・・

こだわりはない!


いやいや、こだわりっつーか・・ね。。。
おかあちゃまが、ブログ用の写真撮影のためにカメラを向けると・・
絶好調に歩いていたバニラは・・・立ち止まりフセ込んでしまうのです。。。

1日や2日ではありません・・・
これは、毎度のことなのです。。。

で、ある日・・・おかあちゃまは、一応デジカメは持って出たものの・・・
一切カメラに触らずにいると。。。

いると・・・?


終始絶好調に散歩を終えた

のです。。。

バニラさん・・君・・ブロガー犬としてはどうかと・・・

だからカメラは・・


だって、ブログタイトルが・・珍犬バニラの・・・
やもん(爆)
面白く書かなきゃねん♪

ご褒美増やして♪


バニラさん・・やっぱり、こー来るか。。。(^ω^;)


↓やっぱり、珍犬らしいバニラにポチ♪

ポチっとありがとう


↓本当は、かっこよく書いて欲しいバニラにポチ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| バニラの日常 | 15:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラのお出かけ予定♪

dg001_1.gif


いつも、コメントありがとうございます。。
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。。


dg001_1.gif



段々と、春の気配が近づきつつありますね?
桜の花はまだまだでも、菜の花梅の花はだいぶん咲いてきてるのかな?
で、バニラ家では毎年この次期になると

梅の花を見に行きますお花


去年の記事は、こちらです。。。
で、今年もそろそろ行こうかと予定をたて
(って行っても、車で1時間強の場所なのですが・・・)jumee☆faceA5
3月3日(明日)に行こうかと・・・
もちろん、去年同様・・バニラも同伴で

お出かけ?


うん、お出かけやで~!おとうちゃまに連れてってもらおうね☆

天気が気になるね?


そうやねん・・気になるやろ?でもね・・天気が怪しいねん(;^ω^)
バニラ町は、jumee☆snowman2Lなんやけど・・・
梅林公園辺りは、アップロードファイルなんよな~jumee☆faceA35

祈るね・・


そうやんね♪
バニラ・・頑張って祈ってね~(≧▽≦)ノ

でも、自慢じゃないけど・・・
バニラとおかあちゃまは晴れ男&晴れ女なんよな~♪
ちなみに、おとうちゃまは。。。雨男です・・
だから、晴れる確立の方が・・・若干多いかな???

楽しみ♪


うんうん・・・
と、言う事で。。。晴れて行けばまたブログでアップいたしますね~!
お楽しみにね。。。

↓明日は晴れる~♪のポチっ

ポチっとありがとう


↓楽しみでしょうがないバニラにポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お知らせ①
最近、迷惑コメント(スパムコメント?)が多々入ってきます(TДT)
なので、画像認証にいたしました。。。
お手数ですが、ヨロシクお願いしますね♪


お知らせ②
本日の記事にもしましたが、明日(3日)はお出かけ予定です^^
なので、みなさんのところへの訪問が遅れるかもしれませんが・・・
お許しくださいませ♪

| 楽しいお出かけ | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラでしゅ♪

dg001_1.gif


いつも、コメントありがとうございます。。
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。。


dg001_1.gif




バニラでしゅ!

おかあちゃまね・・

意外とね・・

単純ね~

いつまで続く?

飽きる前に・・

コメント欄閉じるね

ポチっと押してね♪


FC2 Blog Rankingランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日は、文章なしで。。写真だけにしてみたでしゅよ!
どうでしゅか?また、来週もボクが書くので・・楽しみに待ってて欲しいでしゅ!


| バニラでしゅ! | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

