2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットは飼い主に似るのか?

dg001_1.gif


いつも、コメントありがとうございます。。
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。。


dg001_1.gif



よく、世間では

ペットは飼い主に似る

って言いますが、みなさんのお宅ではどうでしょうか?
性格あるいは、見た感じがどことなく似てますか?
我が家は・・・

どこか似ている?


どうやろうね?
でも、きっとあるはず・・・と、おかあちゃまは考えた!
以前もこんな内容の記事を少し書いたけど・・・
今回は、もっと調べてみたくなりました^^;

ビビリの話


そうそう、バニラのビビリはおかあちゃま似って話ね~(^^;)
で、おかあちゃまに似てるところがあれば・・きっときっと・・

おとうちゃまに似てるとこもあるはずや!

と思いました。。。
うん、きっとバニラはおとうちゃまっ子だからね・・・
似てるとこがたっくさんある・・はず・・と。

おとうちゃまに?


で、考えた・・おとうちゃまに似てるとこを・・・

あった?


うん・・ちゃーんとありましたよ( ̄m ̄*)ウププ
それはね・・・・

やんちゃなところ

です。。。
おとうちゃまに見られたら(読まれたら)怒られるかな?
でも、幸い・・おかあちゃまのブログには興味なし・・・(笑)


やんちゃって・・・


だってだって、バニラさん・・めっちゃやんちゃ者やもん(爆)
外では、結構大人しいけど・・・(^-^)

嬉しい♡


そうですか。。。(--;)

↓おとうちゃまに似て嬉しいバニラにポチ☆

ポチっとありがとう


↓内緒ですが・・食いしん坊なとこは“おかあちゃま似”のバニラにポチ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近、当ブログとは関係のないコメント&トラバが数多く入ってきます・・
せっかく、楽しくブログをしてるのに・・残念です・・・
なので、スパム対策をしようかと思います。。
コメントを送信される際に、4桁の数字を入れるようになりますので・・
お手数ですが、その際にはよろしくお願いしますねm(__)m


| バニラの日常 | 15:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊バニラ

バニラは、いつもカメラ目線をしてくれます。。。
が、そのカメラ目線の正体は。。。

オヤツなのです(;^ω^)

その証拠を、今日はお伝えいたしましょう^^;




ねね?めっちゃオヤツを見てるでしょ?
オヤツの動きに合わせて、目(顔)も動いてるのが。。笑えるでしょ?

食いしん坊みたい><


いやいや、バニラさん・・めっちゃ食いしん坊さんでしょ?
だって、オスワリ・オテ・オカワリetcのコマンドも・・
オヤツのためなら、チャキチャキこなすでしょ?

それは言わないで~


でも、バニラは食いしん坊なところが可愛いねんけどね~(←親バカ炸裂っ)

↓バニラは食いしん坊と思われる方。。ポチっとヨロシクね♪

ポチっとありがとう


↓今日は、かなり短くまとめてみました^^
文章が短くまとめられないおかあちゃま・・・
頑張った(?)おかあちゃまにもポチっとね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| 食いしん坊バニラ | 15:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り扱い説明書メーカー

秘密のろっかーるーむ。rocccaさんのブログで面白いものを発見しました♪
それは、取り扱い説明書メーカーというものです(^-^)

面白かったので、早速・・おかあちゃまもブログで紹介させてもらいました☆

■バニラさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。

シンナーはどうかと・・


■また、バニラさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
汚いところ
きれいなところ
カメラの前
葬儀場
九十九里浜

■バニラさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
泡を吹いている場合以外は故障ではありません。

それでもバニラさんが正常に動作しない場合は。
病院へお持ち込み下さい。

故障について・・




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


で、おかあちゃまも本名でやってみました♪


■○○さん(おかあちゃまの名前)をご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。
衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。

大音量!


通風孔って?



■また、○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
暗い部屋
海のそば
色々なところ
乗り物の中


■○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
○○さんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

それでも○○さんが正常に動作しない場合は。
電源が入っていない可能性が高いです。

電源で動くの?


↓中々楽しい時間を過ごせたおかあちゃまにポチ♪

ポチっとありがとう



↓みなさんも試してみてね~のポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| バニラの日常 | 16:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気弱なバニラ

日曜日・・天気が悪くてお散歩に行けなかったので・・
またまた、オモチャで遊ぶ事に。。。

今回のオモチャは以前にバニラが気に入ってたウシさんのお友達の
ブタさんです。。
さあ、バニラ・・ブタさんで遊ぼうか♪

ブタちゃん


バニラは、ブタさんに興味津々・・・
おかあちゃまが、焦らしていると。。。

下さい


ものすごい笑顔で、ガン見されちゃいました(;^ω^)
ところが、意地悪な遊び上手なおかあちゃま。。。
ブタちゃんを・・・

ブタさん隠れる


箱の中に隠しちゃいました(^^;
でも、これじゃ簡単に見つけてゲットされちゃうかな?って思ったのですが。。

ここにある?


バニラったら、箱をクンクンし・・かなり警戒してました。。

箱怖い><


バニラ・・箱が怖いのか・・かなり引き腰になっちゃってるし。。。
その様子を動画で撮影いたしました。。




バニラ・・箱に近づくのは良いけど・・箱が怖い&おかあちゃまが動かすから怖いので・・
右往左往しております。。。
スミマセン。。おかあちゃま。。箱を足で蹴ってますが・・
両手がふさがっていたもので。。。

挙句の果てには、カーペットに八つ当たり?
それは、どうかと思うけど。。。

でも、ご心配なく・・・最後は恐々とブタちゃんをゲットし。。。

ゲット♪


こんな様子でキュピキュピ鳴らしておりました・・・

仲良しさんね!


(´ω`;)ハーッ いつまで、ブタちゃん・・元気でいられることやら・・・
って思っていたおかあちゃま・・・数分後には笛の部分が壊され・・
音が鳴らなくなっちゃいました゜・。゜(TДT)゜・。・゜

↓↓やっぱり、バニラは破壊王と思われる方・・ポチッとヨロシクね♪

ポチっとありがとう


↓↓そして、可愛そうなブタちゃんにもポチっとヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 色んな遊び | 16:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に戻ったの?

先週の月曜日~金曜日まではまるで春が来たかのような
ポカポカ陽気だったのに・・・
土曜日の日から、またまた冬に逆戻りに・・・
あのポカポカ暖かかった気温がウソのように・・・
雪は降るは・・・風は吹くは・・・


土曜日 ①

土曜日 ②


土曜日の夕方、(3時半すぎくらいかな?)↑↑こんな感じでしたが・・・

日曜日 朝①

日曜日 朝② 


朝、起きて・・窓から外を見てみるとこんな感じ・・・( ̄¨ ̄;)=З
積雪量を測ってみると。。何と何と25cmもありましたw( ̄Д ̄;)w
この日は、おかあちゃま・・・

お仕事やのにぃ~~~~

おかあちゃま・・運転下手やし。。。
なので、おとうちゃまに送り迎えのお願いをいたしました(;^ω^)

Thank you


外に車を停めてたおとうちゃま・・一生懸命雪を落としてました^^;
お疲れ様&ありがとうね~♪
おかあちゃまは、のんびり撮影&仕事に行く仕度をしました(笑)
身支度をしてるとバニラさんが・・・

遊びたい♪


うーん。。おかあちゃまも、遊びたいのはやまやまなんやけど・・・
お仕事に行かなきゃなんないし・・・
帰って来たら遊ぼうね♪

帰ったら遊ぶ?


うんうん・・帰って来たらね~!!

雪食べる?


えええーーーっ!!そうなん?
遊ぶって・・それが目的だったのか・・・

でも、残念ながら・・・またしてもおかあちゃまが帰ってくる頃には・・・
雪はほとんど溶けちゃいました・・・(ノД;)

↓おとうちゃまのボードについていき。。すっかり雪の味をしめたバニラにポチっとヨロシク♪

ポチッとありがとう☆


↓今回も・・雪で遊べなかった可愛そうなバニラにポチっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雪遊びは出来なかったけど・・おかあちゃまのお迎えにバニラも来てくれました♡

| バニラの日常 | 15:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライままさんありがとう♪

昨日は、ブログをサボっちゃいました。。。^^;

先日、仕事から帰って来たおかあちゃまが。。。
キッチンのテーブルの上を見ると・・・
おかあちゃま宛に荷物が届いていました。プレゼント

お届け物~☆


差出人を見ると。。。++ダックス便り++ライままさんからでした♪
実は、ライままさんのブログの1周年記念企画をされてて・・
おかあちゃまが、見事に当たったんですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
で、さっそく開けてみると・・

オープン♪


たくさんのプレゼントが出てきました犬

ボクの?


うん・・バニラへのプレゼントやけど・・撮影するからちょっと待って・・って・・

もーらい♡


ちょっと待った~jumee☆faceA46
中身をちゃんと紹介して、お礼も言ってからじゃなきゃダメだよ・・(;^ω^)
では、改めて・・・

たくさんのプレゼント


こーんなに、たくさんの可愛いオモチャ&美味しそうなオヤツがいっぱいうれしい!アップロードファイル

毛布


そして、先ほど・・バニラがカプリと咥えた・・
ミッキーの毛布です♪可愛いわ~!
これ、おかあちゃまのひざ掛けにしようかなイロイロ

クッキー


このクッキーは、おかあちゃまにです♪
おとうちゃまにも、おすそ分けして、早速頂きました♪
凄く、美味しかったですよ~jumee☆faceA4

メッセージカード


そして、手作りのカードとお手紙も入っていました♪
おかあちゃま、お手紙は何度も何度も読ませてもらいました~!
さー、バニラさん・・お礼を言いましょうね~!

thanks.gif


本当に、ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

大事にします♪


はい。。ホンマ、大事に遊ばせてもらいますね~!

早速♪


うん。。遊んでもいいよ~♪
って、バニラさん・・何してるのかなぁ???

♪♪♪


バニラったら、このクマさんが気に入ったのか・・
早速、カミカミ&ブンブン振り回しております・・jumee☆faceA125
バニラさん・・今先ほど・・大事に遊ぶって宣言したよな???

次は・・・


クマちゃん・・無事救出いたしましたjumee☆faceA52

プレゼントをもらって、興奮MAXのバニラに・・
↓↓↓ポチッとお願いしますね~♪

ポチッとありがとう☆


ずうずうしくも、ランキングにもうひとつ参加してみました。。
昨日、ブログサボって・・この登録をしてました^^; )
お時間があれば、こちらもポチっとヨロシクね♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます。。。
今日は、朝起きると。。。雪が積もっておりました。。
どんだけ積もったのかは、明日のブログで♪

| プレゼントありがとう | 15:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ♪

バニラの居る部屋に、匂いがこもり・・・
昨日は、天気が良かったので風通しをするために窓を開けたいた。。
窓から差し込む日差しは、柔らかくて。。。春の光そのものであった。。

で、窓を開け。。おかあちゃまはちょっと用事でその場から離れ。。
バニラが一人になっていた。。。
数分後、バニラの部屋を覗くと・・・

空っぽ?


いつもは、オレンジ色のワンコ用ヒーターの上で丸くなってるのに・・・
バニラの姿が見当たらない・・・
どこに行ったのか、見てみると。。。

日向ぼっこ


ケージの反対側の、日光が差し込む場所で、丸くなっていました。。
(バニラが入ってる、青い丸い入れ物は・・ベッドです^^; )
しかも、めっちゃ気持ち良さそうやし・・・
おかあちゃまが、感心して見ていると・・

邪魔しないで。。


バニラったら、ボケーッとしたお顔で・・このようなことを・・
いや・・邪魔する気はないねんけど。。。(;^ω^)

ネムネム

お休み~


気持ち良さそうに、寝ちゃいました・・・
ホンマ、気持ち良さそうやな♪

一緒にどう?


嬉しいお誘いをありがとう・・
バニラと、一緒にネムネムさせてくれるのね~♡

最高ね!


うんうん・・ホンマにポカポカ最高やんな~!!

このまま、ポカポカを満喫したいバニラ&おかあちゃまに
ポチッとヨロシク
↓ ↓ ↓

ポチッとありがとう☆

| バニラの日常 | 15:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春?

ここ数日間・・・天気も良くて・・・このまま春が来そうな感じ・・
ポカポカ陽気で・・・外に居ると眠たくなっちゃいそうな感じですお花

霞み~


昨日、散歩に行こうと外に出てみると・・・
山が霞んでました。。。
こー言うの見ると、春やな~♪って思います☆

青空


逆側の空は・・・こんなにキレイな青空晴れ!

たんぽぽ


あまりの暖かさに・・タンポポと・・

おおいぬのふぐり


おおいぬのふぐりが咲いてましたキラキラ

春の匂い


バニラも・・春の匂いを感じてるのかな?

♪♪♪


めっちゃ気持ち良さそうにしてるし・・・

今日も、ちょっと休憩♪

風が吹いて~


うんうん・・南風が気持ちいね~!
楽しいねぇ~♪

おかあちゃまも?


うん・・おかあちゃまも楽しいで~!このまま春になれば良いのにね~(≧▽≦)ノ

最高


バニさん。。そんな上向いて言わんくても・・・
そして、恒例のメールチェックしたり・・

kunnkunn.gif


散歩を楽しんでくれました^^
帰りに、強い南風が吹き・・・

尻尾ワサワサ


バニラのフサフサの尻尾が上こんなになっちゃいました(爆)

もうすぐ春(?)の予感に。。ウキウキなバニラ&おかあちゃまにjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R
 ↓ ↓ ↓

ポチッとありがとう☆


いつも、ポチっとありがとうございます。。
ポチ&コメント・・とっても嬉しいです♡
バニラ&おかあちゃまの元気の源です^^

 *<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


Mダックスと転☆☆校☆生☆ブ☆ロ☆グキサさんから頂きました。。
1月23日からの、コメントで・・1234件目にヒットです^^
ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

10049578525.jpg

| いつものお散歩 | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪

写真の整理が中々できず・・遅くなりましたが・・
2月15日(金)
またまた、おとうちゃま&バニラと3人でスノボに行ってきました!
今日は、撮影した写真だらけですが・・・
良かったら、見てくださいね♪

雪景色①


前回行った時よりも、かなり雪の量も増えてました。。。

滑る?


うーん?もうちょっと待っててね♪

いつでもOK


じゃー滑りに行こうか?

ゲレンデ風景


平日だからか?それとも、前面滑走OKで他にヒトが居てるのか??
めっちゃヒトが少なかったです^^;
これなら・・おかあちゃまも。。。滑れたかも・・・

ゲレンデにて。。

雪ナメナメ


バニラったら、今回も・・雪をナメナメしてるし・・

必死!


あまりに、真剣なので・・雪を掛けたけど・・無反応(;´ω`A

バニラと影

雪の中で

しばらくの間、雪の上での散歩タイム^^匂い確認をしたり・・
ウンPしたり・・(もちろん、ウンPは・・持ち帰りましたよ)
でで・・雪の中で、遊んでたバニラ・・何かを発見か??

あれ?

おとうちゃま?


↑やっぱり、後姿に萌え萌えなおかあちゃま・・(//▽//)キャッ
そんなことより・・バニラは何を発見したのか?

snow1.gif


そうなんです・・上から滑って来たおとうちゃまを発見!

行っちゃったね・・


が・・しかし、おとうちゃまはスルーしちゃいました(><)

おとうちゃま?


その後も、おとうちゃまのことを熱いまなざしで見つめてました。。
バニラ・・そんな熱い視線を飛ばすと・・雪が溶けちゃうよん♪

眩しい


で、少しおかあちゃまと2人で遊んでたら・・・
おとうちゃまが、休憩を兼ねてバニラの元に来てくれました♪

おとうちゃまと・・


で、おとうちゃまとフカフカの雪の中に入り・・・

snow2.gif


(*`艸´)ウシシシ バニラったら、おとうちゃまに雪の中に埋められちゃったのね(爆)
でも、フカフカだったため・・バニラさん自力で脱出成功!!

で、おとうちゃまとの雪の中での絡みです^^
動画でどうぞ~!!
(バニラより・・おとうちゃまのほうがテンション↑↑ですが・・)




最初は、おとうちゃまの元に行こうと必死にフカフカの雪の中・・・
頑張ってましたが・・最後は、諦めたのか?フリーズしちゃいました^^;

雪に埋もれる


でで。↑こんな感じに埋まっちゃたので・・・
おとうちゃまが、救出しました(;^ω^)

雪玉


バニラさん・・フカフカの雪の中で泳いだので・・・
喉・お腹・お尻・尻尾がこのような悲惨なことに・・・
めっちゃ、雪玉できてるし・・(苦笑)
絡まって、中々取れないので・・・溶けるまでもうしばらく遊ぶ事に・・・

snow3.gif


おとうちゃまと、戯れるバニラ・・
めっちゃ楽しそうやし・・・
こっち(おかあちゃまの方)を向いたバニラ・・何だか
『おかあちゃま、邪魔しないで欲しいでしゅ!』
って言ってるみたい(TωT)

雪玉も、溶けたので・・・一足先に車に戻ったバニラとおかあちゃま・・・
バニラ、もっと遊びたかったのか・・・バニラさん・・

ドライブシートをカミカミ

し始めました(;´▽`A
で、落ち着いてから着替えをさせ・・バニラを見ると・・・

楽しかった♪


遠い目してるし。。。そんなに楽しかったのね♡
それは、おとうちゃまも連れて来た甲斐があるでしょうね♪

車窓から・・


↑帰り道の車窓からです・・・
除雪車により、道の両脇に寄せられた雪の壁です^^;


↓↓今回も、雪遊びが楽しかったバニラにポチッとヨロシクね♪

ポチッとありがとう☆


長々とした、日記(・・しかも時間が経ってからの)を最後まで読んで頂き
感謝です^^
この日記を書き終えたおかあちゃま・・・力尽きました(爆)

いつも、コメントありがとうございます。。。
みなさまから頂いたコメントは、何度も有難く読ませてもらってます!
いつも、本当にありがとうですm(__)m

| 楽しいお出かけ | 15:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーディ♪

バニラの体が、臭い始めてきたので・・・
今日は、シャンプーをすることに。。。

今からシャンプー


うん・・バニラさん・・めっちゃ臭いもんな^^;

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


風呂場です♪


浴槽に入れ、シャンプー開始アップロードファイル

お風呂


おかあちゃまも、びちょびちょになりながら・・・

もうちょっと


うん・・もうちょっと頑張ってね~♪
必死に洗いました02
そして、いつものように・・おかあちゃまの立派な大根足にバニラを挟み
頑張って乾燥しました^^

(途中、気持ちがよくなったのか・・バニラさん・・目がウトウトしてました(爆))
で、仕上がりました~!どうでしょうか??

モッサモッサ


うんうん・・バニラ男前!イケメンやで~(←バカ親炸裂っ!!)
うーん・・でもな・・モサモサで・・・いつものバニラの1.5倍に膨れてない?
胸毛なんて・・床についてるし・・・
ま・・良いか^^;

で、バニラさん・・・気持ちよかったか???

すっきり☆


それは、良かった♪
1枚目の写真に比べると・・・毛がフカフカだね☆

↓↓シャンプーですっきり!サッパリのバニラにポチっとよろしく☆


ポチッとありがとう☆


本日、訪問が遅れております・・・
後ほど、ゆっくりと回らせていただきます。。

| トリミング | 16:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のラン!

2月17日(日)
この日は、朝から良い天気♪
でも、おかあちゃまは・・仕事でして・・・
仕事から帰って来てから、久々のお散歩に行きました。。。jumee☆walkdog1

空①

空②


見上げると、めっちゃキレイな空でしたキラリラ
バニラも絶好調に・・・あれれ!!

くんくんくん


相変らず、散歩に出るとメールの送受信は念入りです^^;

真剣


このうっとりとしたオメメ・・・
何か良い匂いでもするのか???
もしかして、春の匂いがするのかな~花
そして、ひととおり匂いの確認したら・・・

休憩


道で座って休憩中・・・
この後、バニラが中々歩こうとしないので・・・
おかあちゃまが、ある提案をいたしました。。。。

久々にグランドに行こうか!!

と・・・


で、グランドに付くと・・・バニラさん、とっても嬉しそうに。。。


走る


走る

run.gif


走る走る

走る走る


すごく、楽しそうに走ってくれましたヽ(≧▽≦)ノキャハッ
見てて、おかあちゃまも嬉しいくらいに・・・
バニラ・・楽しかったですか???


楽しかった♪


それは、良かった♪来た甲斐があったわ!
最近、来ても・・・びっちゃんこやったりで、中々走れんかったもんな~(;^ω^)

ところで、おかあちゃま・・・最近コレに萌え~なんです^^
それは絵文字名を入力してください

♡萌え♡


短い足に・・毛がモサモサで・・・
必死に歩いてる姿に、思わず後ろから見てニヤニヤしてます(←怪しいヒト?)

久々にグランドで走れたバニラにクリックしてね。お願いします♪


ポチッとありがとう☆



みなさまから頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。
いつも、ありがとうございます。。。
みなさまからのコメントが、励みになります☆

| いつものお散歩 | 15:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうち遊び♪

昨土曜日・・・仕事が終わり家に帰って、散歩に行こうとしたら雪はチラチラ・・
仕方がないので、散歩中止し・・・家で遊びました。。。
LOVE
今日は、何して遊ぼうかな?って思いふと見ると・・・

1.


以前買った、ガムのケースが・・・
(ガムは、おかあちゃまが全部食べたので・・中身は空っぽです^^; )
このケースに・・・

2.


ドッグフードを数個入れて・・・
バニラの目の前で、フタをしっかりと閉めます・・

3.


さーバニラ・・・取れるものなら・・・このケースのふたを開けて・・
中身を食べてみな(* ̄m ̄)クックック~

kuisnnbpu.gif


うーん・・良い感じで・・格闘してるね~

真剣!


では、格闘シーンを動画にてどうぞ・・





え?意外や意外・・・バニラさん・・簡単に開けちゃいました(涙)
もっと、開けにくくて。。。キーッってなって欲しかったのに。。(ノд`;)
あまりに、あっけなく。。開けてしまったので・・
おかあちゃま、一旦取り上げたら・・
バニラったら『え?何で閉めるん?』って顔してるし・・(爆)

簡単ね


あ・・・そうですか・・・

で、この前のだるまさんですが・・・

ツノだるま

穴だるま


↑こんなになっちゃいました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
頭に・・穴が。。。(悲)
バニラさん・・せっかく買ってあげたんやから・・・
大事に、仲良くしてくださいね。。。

仲良し


やっぱり、バニラ的仲良くするは・・
こー言うことなのね。。。

↓オヤツケースを簡単に開け・・・だるまさんと仲良く(?)してる・・
バニラにポチっとヨロシク☆


ポチッとありがとう☆


スノボの話をアップしようと思いましたが・・・
写真が多くて、ただ今整理中です^^;
もうしばらく、お待ちくださいね♪

| 食いしん坊バニラ | 14:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃまとの関係

バニラでしゅ!!
今日は、先週言ったとおり・・・おとうちゃまのこと書くでしゅね!

おとうちゃま・・・ちょっとお部屋の中に入れて欲しいでしゅ~!


ボクも入れて~


ここが、おとうちゃまの部屋の入り口でしゅ!
おとうちゃまは、夜勤のお仕事なので・・・
昼間はこのお部屋の中で寝てるでしゅ~
おとうちゃま・・早く入れてね~



ボクはここでしゅ!


やっと入れてもらえたお部屋の中は・・・とても暖かいでしゅ~!
でも、ボクはおとうちゃまと居ると嬉しいでしゅ!


LOVELOVE


おとうちゃま・・随分とお疲れみたいでしゅね?
ボクがモミモミしてあげるでしゅよ~!



マッサージもOK


どうでしゅか?気持ち良いでしゅかね♪
いつでも、ボクがモミモミしてあげるでしゅよ!

でも・・本当・・この部屋はボクには暑すぎて・・・
喉がカラカラでしゅ~
ちょっと、お水を飲んでくるでしゅね~!!



喉が渇いた


ふーすっきりしたでしゅ♪
え?おとうちゃまのことが好きかでしゅか??



おとうちゃまLOVE


もちろん、大好きでしゅよ♡

.:*゚..:。:.  おまけ   .:*゚:.。:.

おとうちゃまと遊びすぎて興奮したでしゅ~

鼻息曇り


なので、カメラのレンズも・・ボクの鼻息で真っ白でしゅよ~
オモシロイでしゅね~

今日は、コメント欄お休みしましゅね!

↓おとうちゃまのこと好きって言ったら、おかあちゃまがスネちゃったでしゅ!
おかあちゃまにためにポチっとお願いでしゅ!


FC2 Blog Rankingランキングに参加してます


おかあちゃまより・・
おとうちゃま大好きなバニラ・・・
おかあちゃまのことは・・文句たらたらなのに・・
何でおとうちゃまの時は、褒め倒してるんだ???
カテゴリに“おとうちゃま好き”って作ろうかしら(〃▽〃)


| バニラでしゅ! | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインの出来事

2月14日(木)
この日休日のおかあちゃまは、朝からキッチンでバタバタ・・
その理由は・・・?
バレンタインなので、珍しくチョコレートケーキを焼いてみようかと・・チョコケーキ

チョコレートケーキ


めったに、お菓子作りをしないおかあちゃま・・・
レシピ本を片手に大奮闘・・・jumee☆faceA209L1
本当は、焼型はheart02型なのですが・・・ハート型・・買い忘れちゃいました^^;
しかも、焼型は紙製です♪


盛り付け♪


レシピとは、若干違いますが・・
出来上がりをおとうちゃまに伝えると・・・おとうちゃま・・・文句を言いつつ・・・

1人で食べちゃいました(ノД`;)

おかあちゃまも・・・ちょっとは食べたかったのにjumee☆faceA46
ケーキの大きさは、15cmほどなのですが・・・


そして、もうひとつ・・おかあちゃまが奮闘したものは・・
ジャジャジャーンキラキラ

餃子


餃子を作りました(;^ω^)

いやー!ホンマね!皮に包んでる時の・・孤独なこと・・
しかも、おかあちゃま・・焼くのがヘタなので・・・
焼く前・・(潰れる前・・)の撮影ですjumee☆camera1b

バ・・バニラさん・・・その目つきは???

ボクのは?


あーゴメン(*;ω人)ゴメンネ...
バニラ用・・・作るの忘れたjumee☆faceA37
思わず全部に・・・にんにく&ネギ・・・入れちゃったわ(;´ω`)
ケーキには・・チョコが入ってるし・・・

ボクキライ??


な・・・何で?

バレンタインって・・・


そんなことないで~!!
バニラのこと大好き♡やで~♪
ホンマ・・ゴメンな!今度何か買ってあげるからねん☆

今度?


う・・うん・・今度ね^^;

↓バレンタイン・・何ももらえなかったかわいそうなバニラに・・
 愛のポチっとお願いします♪
(っつーか、昨日の記事のだるまさんあげたのに・・
          忘れちゃったのか???)

FC2 Blog Ranking←FC2 Blog Ranking

餃子は、焼餃子・揚げ餃子にしました♪
大好評で・・・全て完食いたしましたよ~!!!
ケーキも、美味しかったらしいです^^;
調子に乗ったおかあちゃま・・・また作ろうかな~☆
でで・・スノボの話は・・・後日にいたしますね♪
お楽しみにね~☆

| バニラの日常 | 15:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャ遊び♪

昨日は、雪が融けて・・・道がべちゃべちゃだったので、オウチの中で遊ぶ事に・・・
で、バレンタインにバニラにあげようと思っていたオモチャを出しました。。

だるまん♪


みんなでおいわいシリーズのだるまです・・
数分前に袋から出したばっかりなので・・・
ピカピカしててきれいやな~

新参者!


おかあちゃまが、いつまでも手に持ってると・・・
よこせと言わんばかりに・・・ガン見したり・・・
(っつーか、怒ってんのか?目が怖いねんけど・・)
伏せたり、ゴロリンチョしたり・・・
バニラ・・このオモチャあげるけど・・・仲良く遊んであげてね!

仲良く♪


てん承知って・・・がってんの間違いか??
で、仲良くする意味・・間違ってませんか??バニラさん??

バニラ的愛情表現♡


そ・・そーなん?それが、バニラ的愛情表現なのね(^^;)
だるまさん・・痛いって言ってるけど・・・
で、遊んでるところを撮影↓
注意!!バニラのオモチャの音と、TVの音がうるさいので、ボリュームにお気をつけ下さいませ。。




バニラったら、テンション高すぎやし。。
だるまさんがかわいそうになったので、取り上げてみると・・・

だるまん泣く


めっちゃバニラ毛だらけやし・・・
よーく見ると、バニラの歯型だらけで、痛々しそう(>_<;)
だうまさん・・今までのオモチャ達から・・バニラの噂を聞いてたのね???
ホンマ、バニラは凶暴やんな~(爆)

そんなことない!


・・・いや、バニラ・・それは脅迫だと思うんですけど・・・
でも、珍しく破壊には至りませんでした。。
(破壊されるのも・・・時間の問題か???)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★おまけ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

何か?


コタツと一体化してるバニラさん・・・
おかあちゃまが、ハウスのコマンドでこのように( ̄m ̄*)ククク
新たな生き物みたい(≧▽≦)ノキャハッ


↓だるまさんとは、いつまで仲良くできるのか??
ずーーっと仲良くできるように。。ポチっとヨロシクね♪

FC2 Blog Ranking←FC2 Blog Ranking

明日(2月15日)は、またまた“おとうちゃま”とスノボに行く予定です^^
早朝より起きて出発予定ですので・・・
皆様のところへの訪問が遅れるかも知れませんが、ご了承くださいませ♪

| 色んな遊び | 15:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆今日も雪☆

昨夜は、北風がビュービュー吹いてました。。
で、今朝起きて窓から外を見ると・・・風

銀世界!


雪景色


またまた、めっちゃ雪が降り積もってましたjumee☆snowman2L
キレイやな~なんて、思っていられません・・・
今日も、おかあちゃまはお仕事に行かねばならないから・・
幼稚園・小中学生は大雪警報で学校は休校・・うらやましいわ~

仕事?


うん・・バニラと遊びたいのは山々だけど・・行かなきゃならんのよね(;^ω^)
帰ってきたら、遊ぼうね!と、後ろ髪を引かれつつ。。出勤!

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バニラと雪遊びがしたかったおかあちゃま・・・ところが。。。

雪は?


ゆ・・・雪が融けちゃった・・・(>-<;)


遊ぶ??


めっちゃ笑顔のところ・・非常に申し訳ないのですが・・・
雪が融けちゃいました(ノдヽ;)

しかも、雪解けで・・べちゃべちゃやから・・お散歩にも行けないし・・
また、おうちの中で遊ぼうね♪

何をして遊んだかは・・・明日に続きます^^
・・・って言っても、大した遊びではないですが・・・

↓雪が降っても、すぐに融けちゃって・・・
つまらないと思ってるバニラにポチっとヨロシク♪

FC2 Blog Ranking←FC2 Blog Ranking



| 色んな遊び | 16:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ作り♪

以前、バニラはおとうちゃまおかあちゃまの履き古した靴下をオモチャとして
嬉しそうに遊んでくれました→こちらこちら過去記事へ飛びますjumee☆faceA209M1

靴下大好き♪


でしょでしょ♡もーホンマ大好きやろ?
で、おかあちゃまは思った。。。


靴下でオモチャを作ろう!


と。。。で、早速おかあちゃまの味方のあの店へ行きました。。。
え?おかあちゃまの味方の店って何?って???
それは、100均です(;^ω^)
で、購入したものは↓↓これです^^;


購入したもの(全て)


靴下


目玉ボタン


購入したもの・・5本指の靴下
          目玉ボタン

綿


綿は、以前作ったオモチャの残りです^^;


さーて、おかあちゃまはいったい・・この材料で何を作る気かな?

ムダになる??


な・・何を言うかね。。この子は(。`ω´。)アップロードファイル
ちゃーんと、おかあちゃまの中では出来上がりの図があんねんで~^^;

楽しみ??


なーんか、心底楽しみにしてる!って感じではないねィジィジ..._〆(;ωq`)
ええもーん!!頑張るからね~ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!
さーーーって、何が出来るのかな?
出来上がれば、アップいたします。。
アップされなかった場合は・・・挫折したor失敗したな!と思ってくださいませ。。(笑)

バニラには、期待されていませんが。。。おかあちゃまは気合充分ですjumee☆biceps2
でも、もっと気合を入れるために・・↓ポチ↓とヨロシクね♪

FC2 Blog Ranking←ランキングに参加しています♪

いつも、ポチっとありがとうございます。。。








| ハンドメイド | 16:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来た?

良いお天気


今日は、ここ数日間のjumee☆snowman2L日和がウソのようないい天気。。
しかも、ポカポカ陽気で・・・まるで一気に春が来たかのよう。。チューリップ


んP中


バニラさん。。。ウンPも、ポカポカ陽気で変わるのね~(^^;


もーすぐ春?


今日は、メールチェックではなくて・・・
春の確認?春も、もーすぐそこかな?

何て、おかあちゃまがjumee☆camera1bをパシャパシャしてると。。。

カメラNG


最近バニラさんは、散歩中におかあちゃまがjumee☆camera1bで撮影してると。。。
アップのように・・お散歩拒否・・
何で??カメラ撮影しないで。。おかあちゃまに散歩に集中して欲しいのか?

一休み


そして、また少し行くと・・・今度は、休憩なの?
その後、少しして歩き始めるも・・・

楽しい♪


このような感じで・・・しゃーないな。。。
バニラ・・久々にグランドに行ってみようか?


で、グランドまで来たのですが。。。

グランドだめね!


先日のjumee☆snowman2Lが溶けて・・・
グランドはベチャベチャで、遊べませんでした(ノд`;)
バニラ・・帰り道は・・・

遊びたかった~


ちょっと、寂しそうでした。。。
また、これから暖かくなれば・・いつでも来れるしね?

で、家に着くと・・・
おとうちゃまの車に向かって一目散・・・


車に乗りたい


うーん。。今日は、おとうちゃま・・これから仕事やから・・
また、お休みの日に行こうね♪♪♪


せっかくの良い天気だったのに、グランドで遊べなかったバニラに・・・
jumee☆ranking1Ljumee☆clap1Rありがとうございます。。


FC2Blog Ranking



| いつものお散歩 | 16:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**雪の日**

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

みなさんから頂いたコメントは、何度も何度も読み返しております。。
いつも、嬉しいコメントありがとうございます<(__)>
     
        おかあちゃま&バニラより

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、土曜日は朝から晩までずーーーーーっと雪が降りっぱなし。。jumee☆snowman2L
で、おかあちゃまは、お仕事を早めに切り上げさせられ帰宅。。。
帰宅後、バニラがおかあちゃまを見て大喜び・・・犬

そう。。。バニラは散歩に行けると思ったらしい。。
が、外は雪。。。バニラ・・悪いが散歩は中止やで~(;^ω^)
ほら、お外をご覧^^;

ゆき降ってるね!


ね~降ってるでしょ?しかも、少し積もってるねんな~^^;
これじゃあ、無理っぽいやろ???jumee☆faceA195d


よく降るね~


ホンマにな~よー降るなjumee☆faceA52


止んで欲しい


そうやんな・・はよー雪。。止んで欲しいな^^;
これじゃあ、散歩も無理っぽいし・・・


ベチャンコやから


うん・・雪が一応積もってるねんけど・・・
半分溶けかけやもんな~jumee☆Feel Depressed4

何も出来ない


ホンマ、何も出来んな^^;
そして、その後もバニラは・・・


眺める①眺める②


お外を、見つめてました。。。ちらっ
で、バニラさん・・諦めたのか・・・

ヌクヌク


そーやんな!こんな日は、毛布の上でヌクヌクが良いねんな♪
明日は、お散歩に行けたらえぇよなjumee☆walkdog1キラキラ
そして、おかあちゃまはブログ用の撮影をし。。。

雪景色①

雪景色②


バニラと、オウチの中で遊んだり・・・
コタツに入って、ぼんやりと過ごしました^^


↓↓雪が溶けずに、雪遊びがしたいバニラにポチっとヨロシク

ポチッとありがとう☆


日曜日・・朝起きると・・15cmくらい積もってました(;´Д`*)
バニラと雪遊びしたかったのに・・おかあちゃまはお仕事です(/ω`)
帰ってくるまで、雪は溶けずにあるかな~♪
何て思っていたら・・・お昼前には溶けちゃいました。。。
そして、道はベッチャベッチャなので、お散歩にも行けませんでした。。(悲)




| バニラの日常 | 15:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラです②

バニラでしゅ!
先週、ボクがブログを書いて・・・おかあちゃまが楽だったようで・・
今週もお願いされたのでしゅが。。。


また?


急に話をふられたので。。。
ちょっと考えさせて欲しいでしゅ。。。


考え中!


うーん・・うーん・・・
しばし。。休憩タイム(おかあちゃまより耳寄り情報ゲット!)

好評?


おかあちゃまに聞いたのでしゅが・・・ボクが書くブログ・・
中々好評だったみたいでしゅね?
ボク、褒められると調子に乗るタイプでしゅよ~!!


おかあちゃまのこと?


またまた、おかあちゃまのことを書けばいいでしゅかね?
おかあちゃまは・・ほどほどにって言ってるでしゅが・・・


良い話


そうそう、とっておきの話でしゅ!

おかあちゃまね・・・

食べてばっかり・・


本当に困ったおかあちゃまでしゅよね?
で、ヒトツ思ったのでしゅが・・・


おかあちゃま似?


本当、自分の事を棚に上げて・・・
ボクのことを食いしん坊なんて・・よく言えたもんでしゅよね?


ブログ楽しい


こーやって書いてみると、ブログも楽しいものなんでしゅね?
来週も。。ボクが書こうかな♪


P1110680.jpg


来週は、ボクの大好きな“おとうちゃま”のことを
書くでしゅかね♪♪♪


おかあちゃま・・コメントのお返事お休みしててごめんなさいでしゅ!
今日は、コメント欄を閉じるでしゅね!
いつも、おかあちゃま・・みなさんからのコメントを読んで・・
元気が出る!って言っていたでしゅよ!
ボクはそんなおかあちゃまを見るのが好きでしゅ!
↓↓ポチって押してもらえたら・・ボクは嬉しいでしゅ!




ポチッとありがとう☆

| バニラでしゅ! | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気が悪くて。。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

みなさんから頂いたコメントは、何度も何度も読み返しております。。
いつも、嬉しいコメントありがとうございます<(__)>
     
        おかあちゃま&バニラより

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


最近、本当に天気がめまぐるしく変わり。。。
午前中は、晴れててもお昼からになると雨が降ってきたり・・アップロードファイル
昨日も、散歩に行こうと用意していたら、雨のような。。みぞれのような・・
そんなものが降りだし・・散歩はあえなく中止jumee☆Feel Depressed4
可愛そうなので、またまた遊んであげました♪

今回は、以前にプレゼントで頂いたオモチャで遊ぶ事に。。
用意をして、オモチャをバニラに見せると。。。

はよくれ!


めちゃくちゃガン見してきました・・
で、バニラとオモチャで引っ張り合いが出来るように。。
布を巻いてみましたヾ(≧▽≦)ノ
バニラさん・・めっちゃ興味津々な感じ?(笑)

引っ張りっこ


おかあちゃまの思い通りに・・引っ張り合いっこしてくれました犬

バニラさん・・めっちゃ必死な様子^^;
おかあちゃまも、負けじと引っ張る(*^▽^*)♪

よこせ~


おかあちゃま・・大人気なく・・引っ張るjumee☆faceA46

しつこいねん


し・・しつこいって(*`ω´*)アップロードファイル

おかあちゃまが、少し手を緩めた隙に・・・
バニラ、オモチャをゲット・・jumee☆faceA184Ljumee☆faceA184R

やっと放した。。


めちゃくちゃ満足そうに、オモチャをクチャクチャ噛んで遊んでましたjumee☆faceA51
ちょっと、その様子をご覧下さいませ。。
おかあちゃまの声が入ってますので注意してね☆




おかあちゃまの声に・・逃げた?
(o・ω・o)?ホェ?どー言うことなん?

で、おかあちゃまが静かに見守ってると・・

一人遊び♪


また、オモチャに来ました。。
そー言う事なのね^^;
ゆっくり、静かに遊びたいねんな(苦笑)
ささ・・ゆっくりとお遊び☆

♪おまけ♪

悔しい顔


オモチャを取り上げて、マテのコマンド中・・
バニラのこの顔ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
ホンマに悔しそう~(爆)

↓↓一人でゆっくりと遊びたい!!と思ってるバニラに・・
ポチっとヨロシクね☆


ポチッとヨロシクね☆←FC2 ブログランキングに参加中


| 色んな遊び | 16:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの進化!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

みなさんから頂いたコメントは、何度も何度も読み返しております。。
いつも、嬉しいコメントありがとうございます<(__)>
     
        おかあちゃま&バニラより

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


チビバニラ


いきなりですが。。。↑↑これが、バニラのパピー時代です。。
携帯電話のカメラで、撮影したのを・・
最近また見つけちゃいました^^;
胸毛も全然なくて・・顔はバニラですが・・・
体つきは、バニラらしくないですよね???(笑)


で、今のバニラですが・・・↓↓

胸毛ボーボー


みなさんも、ご存知の通り・・・
胸毛はフッサフッサのワッサリンコで。。。
立派な縦ロールキラキラ
で、ついでに(?)頭もクリクリのパーマっ毛っぽくなっちゃいました・・

頭の毛もクリクリ


ね?分かりますか?
でで、ついについに・・・バニラのお尻毛までもが・・・こんな感じに・・

お尻の毛もクリクリ


見事なクリンクリンな毛でしょ?
まだまだ、癖毛が出てくるのかな?
もっと、全体的にクリクリになれば・・面白いかな~(* ̄皿 ̄)ウシシ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

期間限定とかに弱いおかあちゃま・・・
コンビニで、このような商品を発見!

梅しそ味


じゃが○この梅しそ味

です。。。


さっぱりしてて美味


食べてみると、さっぱりしてて・・梅の酸味が美味しいです☆

ボクも食べたいでしゅ


いやいや・・バニラにはあげられへんから・・(;^ω^)


オテ


そんなことしても、ダメだよ~!

癖毛がパワーアップした・・食いしん坊のバニラに
↓↓ポチっとヨロシクね☆


ポチッとありがとう☆







| バニラの日常 | 16:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの健康チェック

おかあちゃまは、バニラを向かえ入れてから毎月某犬のしつけ雑誌を
購読している。。
その雑誌は、毎月初めに郵送されてくるのですが・・・
今月号が、昨日来たので読んでると、犬の健康チェック
の特集が載っていた。。
おかあちゃまは、興味津々で読み・・早速バニラの健康チェック犬
いくつかありましたが、一部を載せますね^^

まずは、足のチェック・・何々・・
肉球の匂い??
納豆のような匂いは、細菌感染かも?って??

足のチェック



バニラは、どうかな?って臭ったら・・・

香ばしい匂いがした。。

これって、どーなん?とりあえず、納豆のような匂いじゃないし・・OKか?
そして、次は・・・オメメのチェック・・・


おめめのチェック


う~ん!バニラのオメメキラキラしててきれいやわ~キラキラ
目やにもないし・・涙やけもないし・・・これもOKやんな♪
で、次はと・・・耳のチェック・・・
バニラは垂れ耳やから、要チェックやなjumee☆faceA55

耳のチェック


と思ったが、今のところ匂いもしないし・・耳の中もキレイかな♪
これもOKと・・・
次は、お腹のチェック
お腹のチェックって・・メタボのチェックか?
何て思いましたが。。。皮膚と、発疹のチェック・・


お腹のチェック


バニラさん、毎年夏になると、皮膚が赤くなって。。
ポチポチが出るけど・・・冬場はキレイなんよな~!これもクリアy.s12
そして、最後はお口のチェック・・・


お口のチェック


Σ(-`Д´-;)・・・・・バニラさん・・・少し口臭が・・・
でも、少しくらいなら・・良いのかな?
みなさんちのワンちゃま。。。お口の匂いってどうですか?

まあ、口臭を除けば・・バッチリOKかな♪

ばっちり


うん・・一応ね^^;
でも、気を緩めたらあかんで~!
これからも、バッチリ健康でいようね♪


これからもおねがい


はいはい・・バニラの健康チェック&管理はおかあちゃまの仕事ですから・・アップロードファイル

☆オマケ☆

目が真剣


お口を開けて欲しくて、オヤツで頑張ってみましたが・・
バニラの目が真剣で笑えましたバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆


とりあえずの健康チェック・・全て大丈夫だった健康優良児のバニラに・・
↓↓ポチっとお願いしまーすお花

ポチっとヨロシク☆ ←ランキングに参加してます♪




| バニラの日常 | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ散歩

最近、寒いので散歩をサボったり・・・
風邪気味で、散歩に行けなかったり・・
散歩に行こうと、準備をしたいたら雨が降り出してきたり。。
そんなこんなで、1週間ほどご無沙汰でしたjumee☆faceA35
今日は、久々に何とか散歩に行けましたが。。。

微妙な天気


このとおり。。。いつ雨が降り出すか・・・ちょっと微妙な天気ですjumee☆faceA195d

尻尾フリフリ


でも、バニラはそんなのお構いなし・・
久々のお散歩に尻尾もフリフリ♪

メールチェック


バニラさん。。。またしても、メールのチェック。。
1週間ぶりやから・・めっちゃメールたまってるかもね(;^ω^)
おかあちゃまも・・・結構ためちゃうのよね~!
大事なメールもあるから・・マメにチェックしなきゃやね?

めっちゃ真剣!


バニラ・・そんなに真剣にメールチェック?
何か、楽しい話題でもあるのかな~??

メール送信


バニラさん・・めっちゃめーる送信するのは良いけど・・


おかあちゃまの悪口

は送信しないでねjumee☆faceA35
で、一通りメールの送受信が終わると・・・

ここでウンP~


今度は、ウンPする場所を確認中~(爆)
落ち着く場所が見つかると・・・

ウンP中!!


安心して、やってます(^^;

この後、少し歩いて行くと・・・
いつもは、あまり車が停まっていない田舎道に車が停車してたので・・
超ビビリなバニラは、その車に向かってワンワン吠えまくり・・
バニラさん。。あんた、車に吠えるか~!

車が気になる。。


通り過ぎても、かなり気になるご様子・・・jumee☆faceA52

怪しい~


いや・・全然怪しいないって・・・
ワンワン吠える、バニラの方が・・・怪しいかも・・犬・・・
その後も、ずーっと・・・

吠える


こんな調子でした^^;
ホンマ、バニラはいつもの散歩コースにちょっと変化あったら・・
こんな風やもんな~イロイロ
もう少し、大人になって欲しいものだわ・・・


↓↓やっぱりビビリなバニラに・・・喝を入れてやってくださいませ~♪
ポチっとお願いしますね☆


らんきんぐにさんかちゅう



   +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

昨日の、みんさんからのコメント・・・
とっても嬉しくて、何度も何度も読み返しました。。。
優しい方ばかりで・・・
おかあちゃま、ホンマに幸せやな~って実感しました。
みなさんのお言葉に甘えさせていただき、マイペース更新いたしますね☆
ホンマ、ありがと~jumee☆shy1
これで、またおかあちゃま・・・ブログを続けられます^^

   +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


| いつものお散歩 | 16:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分・・お詫びとお知らせ・・

昨日、2月3日は節分でしたね♪
みなさまのオウチでも、豆まき&巻き寿司の丸かぶりをされましたか?
バニラ家は・・・

豆まきするのを忘れた~

ので、あります。。。
こんなんじや、オニさんが来ちゃうかも~!!!
で、昨日は仕方なく。。。こんな事をして遊びました♪

おにやしき


バニラのケージにおにやしきと書いて貼り付けてみました(爆)
バニラが何で、オニか?って??・
だって、バニラさん・・・何でも破壊しちゃう。。
破壊のオニやもんね~(;^ω^)
そして、良い物をみつけたので・・・

おにさん


このオニのお面は、節分用の巻寿司を買ったらオマケで付いてきました^^;
このお面を、バニラにつけたかったのですが・・バニラが逃げたので仕方なく・・
おかあちゃまが手で持つ事に・・

りふじん。。。


さーバニラがオニさん役ね~!
これ付けて、頑張ってちょうだい・・・
って、バニラさん???
バニラ・・相当、オニさん役がいやなのか・・・
おにやしき自分のケージに入っちゃいました。。。

おかあちゃまのほうが・・・


何を言うかね?こーんな優しいおかあちゃまに向かって・・・
オニ役は嫌なら、このお面のオニさんをやっつけようか~?
ホンマは、マメをまきながら『オニは外~福は内~』って言って、オニを追い出すねんけど・・
ま!いっか~^^;
バニラ・・さーこのお面のオニさんをやっつけてな~!!

おにはそと?


そして、バニラとお面のオニさんとの戦いが始まった・・・

やっつけるの~

おにたいじ


さすがのオニさんも・・バニラのデカイ口にはかなわんかったみたいだね・・・
大きな大きな固い骨ガムも・・カプリやもんな~(T▽T)ノアハハ~


しょうり!!!


うん・・豆まきはしなかったけど・・・
バニラが鬼退治してくれたから、これで1年安心やね(≧m≦*)


↓オニはバニラが退治してくれ、これで安心・・・
 頑張ったバニラにポチっとお願いね♪

ポチっとよろしく



お詫びとお知らせ

♪いつも、訪問&コメントを残してくださるみなさまへ♪

いつも、当ブログの訪問&コメント大変ありがとうございますjumee☆LoVe4
おかあちゃま。。。最近ブログとの付き合い方で、少々悩んでおりました。。
一応主婦やし。。家事もしなきゃなんないし・・
バニラとの時間も、必要やし・・
でも、ブログは楽しくて・・みなさんの所へ訪問も楽しみだし・・
みなさんから、コメントいただいて、それを読むのも楽しみなわけでして・・

で、毎日更新を隔日更新にするか・・・
毎日更新を続けてコメント欄を閉じるか・・
考えました。。。
でも、できるだけ毎日更新は続けたいのと・・
みなさんからの、コメントを読ませていただくのも楽しみなわけでして・・
少しの間、頂いたコメントのレスをお休みさせていただくか、
時間のあるときに、まとめてお返事させていただく形になるかも知れませんが・・
お許し願えれば、嬉しく思います。。。
なるべく、レスが返せる時は書かせていただきますね!
ご了解くださいませ。。。
こんな、おかあちゃま&バニラでありますが・・
これからも、変わりなくお付き合いくだされば嬉しいです★

      おかあちゃま(ange)&バニラより・・

| バニラの日常 | 16:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ強し・・

昨日は、おかあちゃま。。風邪のためブログを休んじゃって。。
皆様に、ご心配して頂いて・・おかあちゃま大変嬉しかったです☆
皆様からの元気を分けてもらい、今日は復活ですイロイロ
本当に、ありがとうございましたjumee☆thanks6


先日の話の、バンダナで遊んだ後、バニラともう少し遊んだ・・
このブログでは初登場の。。LOVE

かばやん


オレンジ色のカバの“かばやん”・・・


おひさしゅう


この“かばやん”は、バニラとは何度か遊んでもらって遊んであげている・・
右腕が、半分取れかけ・・おかあちゃまが手術をし復活させた子である。。
なので、顔ももう毛だらけで・・少々クタクタな“かばやん”jumee☆faceA52


あそびまひょ?


かばやん・・恐れ知らずか??バニラにちょっと偉そうな態度?
かばやん・・・もう少し下出にでたほうが良いかと。。。トテト皀ソ……。

にらみあい


ほら・・バニラが怒ったか??ぷち


vsかばやん


バニラ・・バンダナ被ったままでは・・・あんまり怖くないかも・・
でも、顔は怖いか???


たいけつ 1 たいけつ 2
たいけつ 3 たいけつ 4


圧倒的な強さで、バニラが勝ち・・・
*バニラさん・・必死に戦ってるので・・おかあちゃまが、バニラにフード被せても・・
全く気にしません><;

可哀相なので、おかあちゃまかばやんを救出!!!


こわい


そうやな・・バニラ凶暴やんな?
これからは、かばやん・・バニラには口の利き方・・慎むのよ・・


ばらんすくずれた


バニラに足を引っ張られ・・右足が伸びちゃいました(ノд`*)

バニラに噛んで、引っ張られ・・スタイルが悪くなった可愛そうな“かばやん”に・・
愛のポチっとヨロシクねjumee☆thanks4


ポチっとおねがいね♪



月曜日・・早朝からお出かけします。。
コメントのお返事&みなさまへの訪問が遅れるかもですが・・
お許しくださいませ。。。





| 色んな遊び | 16:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラです。。

今日は、おかあちゃまが風邪のため、かわりにボクにブログを書いて欲しいとの
ことでしゅが・・・


ボクが。。


いつも、横で見てるので書けそうでしゅが・・・
あ!こー言う時におかあちゃまのことを書けばいいでしゅね??


おかあちゃまね!

バチが当たった


きっとそうでしゅよね?
みなさんも、そう思うでしゅよね???
でもね・・・・・


知ってる

秘密


お仕事、1時間早く帰ってきて・・
お腹すいたなんて言いながら・・おむすびを2個も食べ・・
リンゴを2切れ食べてたのをボクはしっかり見てたでしゅよ!!
あ!他にも、お菓子も食べてたような・・・


たまには良いね



ブログを書くのも楽しいでしゅね今日は、おかあちゃまのこと
書かせてもらうでしゅ!!
バカは風邪ひかないなんて言うのに・・おかあちゃまは風邪ひいたでしゅね!
おかあちゃまは・・バカなのに何ででしゅかね???
おかあちゃま・・怒ると怖いので・・このことは秘密でしゅね??

最後にボクから、みなさんに一言でしゅが・・・


おかあちゃまは元気

気を付けてね


ボクもかぜひかないように、気をつけるでしゅね!
それから、ボクはコメントのお返事が出来ないでしゅから・・・
今日は、コメント欄閉じるでしゅね?
本当は、みんさんとお話がしたかったでしゅ~!!
では、明日はおかあちゃまが書くと思うので・・・
また、来て欲しいでしゅ~!!!


ポチッとありがとう☆


↑↑ボクのために、ポチっと押してもらえると嬉しいでしゅ!
いつも、感謝してるでしゅよ~犬





| バニラでしゅ! | 16:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれバニラ

おかあちゃま、ここ数日の寒さのせいで・・
少々、風邪気味なおかあちゃま風邪
あ!でもでも、熱もないし・・喉も痛くないし・・・
頭がボーッとしてるくらい・・
(あ!!頭がボーッってのはいつもか?)
なので、心配はご無用ですよんえへ☆

で、今日はそんな調子なので・・散歩はサボっちゃいました。。
でも、バニラが退屈そうなので・バニラと遊ぶ事に。。

バニラ~おかあちゃまが遊んであげるjumee☆faceA9

いやな予感


何なん?その言い方は?
でも、おかあちゃまのことをよくご存知ね~jumee☆faceA55


バンダナ巻き~


まずは、100均バンダナを首に巻いてみました(爆)

似合うでしゅか?


うんうん、可愛いで~(親バカ?)
でもな・・こーするよね・・もっと可愛いかもアップロードファイル

まだ何か??


一度、バンダナを外して~イロイロ


頭に巻いたの~



クスクスクス|艸`●)|艸`●)|艸`●)

笑ってる?


バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
だってだって、バニラ・・正面から見たら


何か違う生き物みたいなんやもん・・


遊ばれてる~


ゴメンな~!遊ぶつもりはなかってんで~!
ついつい、面白いから・・・(爆)


八つ当たり~


バニラさん・・バンダナに八つ当たり?
鼻にそんなにシワを寄せちゃって・・(爆)


おまけ

お助け~


この画像見ると、余計に違う生き物っぽくない?


↓↓散歩サボって、楽しんでるおかあちゃま・・
でも、バニラは迷惑??ポチっとお願いね♪


ポチッとありがとう☆

| 色んな遊び | 15:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

