2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌な散歩

良い天気♪


最近、1~2日置きに天気が良くなったり・・悪くなったり・・・アップロードファイル
なので、バニラの散歩も天気の良い日にいっぱいしなきゃ~の日々・・
そして、昨日も寒いけどとても良い天気だったので散歩へGO~jumee☆walkdog2キラキラ


絶好の散歩日和



先日かこさんちのみるくちゃんが散歩中に【メール送信】をしていたのを思い出し・・・
バニラは今日、何回するか数えてみた(笑)
かこさん、みるくちゃん・・勝手にリンクしちゃってごめんなさいね~

1回目・・


まあね・・・1回は絶対にするよな・・・jumee☆dogpeeing1


2回目


2回・・フムフム・・・そんなものかな??jumee☆dogpeeing2


3回目


3回目。。みるくちゃんも、3回してたよな・・jumee☆dogpeeing1

4回目


よ・・4回って・・・バニラはそんなにメールを送信したいのか???jumee☆faceA51

そして、思う存分(?)メール送信したかと思えば・・・

抵抗!


どんだけ引っ張ろうと・・・

動かない!


バニラ、道に伏せこんで・・歩こうとしません・・・
バニラ~何で、歩かないの~jumee☆faceA195e

理由


もしや、先ほどメールって・・このことを残したのか??
ボクのおかあちゃまがね・・・間違ってスカートのお洋服を買ったでしゅ!
で、ボク・・男の子やのに・・穿かされて恥ずかしいでしゅ~

とかなんか???jumee☆faceA37


帰るの~


そんなに抵抗せんくても・・・
でも、この後バニラはどうしても歩かず・・・
5分少々でオウチに戻りました。。。シクシク
そんなに、スカート嫌なの??
バニラに、良いこと教えてあげるね・・・

昨日、ブログで・・バニラのスカート姿の話し書いたらね・・
みんなが、可愛いって言ってくれてたよLOVE


可愛い?


。。。。単純なヤツ・・
でも、この単純さも・・飼い主であるおかあちゃま譲りか?(爆)





一昨日、降り積もった雪・・・
もう、90%は溶けちゃいましたが・・・
家の裏の影に残った雪で、遊びました♪
でも、ゲレンデの雪と違い・・ベチャベチャな雪で・・・
バニラの足はドロドロになっちゃいましたが・・・楽しかったようです犬

雪遊び♪


足跡♪



↓スカートは嫌だったのに・・・みんなに褒められてすっかり気を良くした
単純なバニラにjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

ポチッとありがとう☆



| いつものお散歩 | 16:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラは女の子?

バーニーラー出ておいで~ちらっ

恥ずかしいの・・


そんなことを言わずに・・・出て来て欲しいな~ハート

写真NO~


何でそんなこと、言うかね~jumee☆faceA55
このブログには、バニラが必要だって言ってるやんシクシク

ちょっとだけよ~


うん・・ちょっとで良いから、来てくれる?

ココから下はNG


何で、お尻のほうはダメなん??
そんなん言われると・・余計に気になるやん。。
ほら、このブログに来て下さってるみなさんも。。気になるってjumee☆faceA195e


さてさて、バニラさん・・何を隠してるのか??
もしや、バニラのお尻がデカクなったのか??うれしい!プッ

              ↓↓
              ↓↓
              ↓↓
              ↓↓
              ↓↓


スカートです^^


そうなんです。。。バニラは

スカートをはかされてはいていた

から、恥ずかしかったらしいです(;^ω^)
おかあちゃまが、ずっと前に間違えて買った洋服なのです。。
仕舞いこんでても、もったいないし・・・
バニラに着せましたが。。。違和感ないですよね???

本当は、恥ずかしいの・・


いいやん♪バニラ・・もともと、女の子っぽい顔してるし・・
プププッ 似合ってクククる・・・


男の子やのにね。。


バニラ・・そんなに怒らんくても・・・土下座


骨ガム噛んで・・・


笑って悪かった・・骨ガム食べて・・機嫌直してねアップロードファイル
それにしても・・やってけないやってけになってるし・・・(爆)
バニラったら、相当怒ってるのか???
いやいや、おかあちゃまの入力ミスでございます(笑)


おっちょこちょいなおかあちゃまのせいで、女の子にされてしまった・・
バニラにポチっとお願いしますね~↑


ポチッとありがとう☆

| バニラの日常 | 15:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラのハウス??

どこにいるの?


バニラは、いったいどこに入ってるのでしょうか?
分かるかな~
では、カメラをズズーッとひいて~jumee☆camera1b


ひいて~


もう分かるかな?
もう少しひいてみますね~jumee☆camera1b


in オコタ


はい!答えはコタツの中です^^;
どうして、コタツの中に入ってるのか・・・
それはね。。。。。




分かります?
バニラったら、おかあちゃまがハウスって言うと・・



コタツの中に入っちゃう


んです^^;
別に、コタツの中が暖かくて好きって言うわけではありませんイロイロ

普段は、コタツに入れてもすぐに出てくるのに・・・
なぜか、おかあちゃまがハウスって言えば入っちゃうんです。。


ハウス!


何度言っても、コタツの中に入っちゃうんですよね~


ここ


↑まるで、心霊写真のようですが・・jumee☆faceA37
ちゃんと○の中を見てみれば、バニラが居るでしょ??
何で、コタツに入るねんやろ??


ハウスが見当たらない><


そっか、そんな単純な理由やってんな(笑)


早く出たいの~


もう良いよ♪出ておいで~waaaaiアップロードファイル

オコタ熱いの~


バニラのノーミソ・・コタツの中でトロケちゃったか???ひひひ

↓“ハウス”=狭い中って思いこんでる(?)バニラにポチっとヨロシクね☆


ポチッとありがとう☆


★おまけ★
雪景色


またまた、今朝起きたらバニラ町は雪景色になっていました^^;
今日こそ、バニラと雪遊びするぞ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
って思っていたのに・・・
午前中から、雪は融けかけ・・・ベチャンコになっちゃいましたjumee☆faceA46


| 色んな遊び | 15:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまの衝動買い・・

みかんAみかんB
みかんAみかんB


みかんがたくさん並んでいます。。。
さて、問題です・・・
↑↓の写真で、左右。。本物のみかんはどれでしょう??
めっちゃ分かりやすい?ですよね?
ちなみに、当たってもなにもありませんイロイロ

どっちが本物?


答えは・・・


左側はハンドクリーム


おかあちゃま・・冬場になると・・手荒れが酷くて・・・
毎年、1~2個は買っちゃうんですよね~出費


おかあちゃま?


何か?質問でも???


たくさんあるね?


そ・・それはね・・・買ったのは良いけど・・肌に合わなかったのとか・・
あとは、症状によって使い分けたり・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
酷い時には、こっち・・ちょっと和らいできたらそっち・・
昼間はこれ。。夜はそれ・・って感じでね・・・

正しい使い方♪


すみません・・今回のハンドクリームは・・・
容器&香りが良かったので・・ついつい衝動買いしちゃいましたjumee☆faceA125
でもね・・言い訳かもですが・・・このハンドクリーム・・
ベタベタしないし・・しっとりなんですよね~♪
昼間塗っても、良い感じやし☆
・・・・・・・・・・アップロードファイル
はい。。。これからは、なくなったら買うように心がけます。。
でも、バニラのオモチャやオヤツにはならんと思うで~(笑)


↓自分の物を買うには甘いが・・おかあちゃまの物を買うには厳しい目を持ってる
バニラにポチっとヨロシクね♪


ポチッとありがとう☆


・・・おまけ・・・

みかん好き♪


撮影終了後・・バニラは、大好きなみかんをもらえました♪



| おかあちゃま | 15:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の散歩

ここ1週間ばかり、天気が悪かったり・・お客様があったり・・
バタバタしていてバニラの散歩は中止の日々・・・
で、昨日(土曜日)は久々に、寒い中散歩に行きましたjumee☆walkdog1

空模様


天気はね・・こんな感じで良いのですが・・・
北風が強くて・・・

めちゃくちゃ寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

で、おかあちゃまはササッと行って、さっと帰りたいのに、
バニラったら・・・


匂い確認


こんな感じで匂いチェック・・・まあね、1週間ぶりってのもあるから・・
ご近所さんのワンコが、残してるメッセージを確認するのも大事かも知れんけど・・

元気?


そして、バニラからのメッセージも残し・・・

ボクも元気


うんうん・・3歳になってんな~(;^ω^)
分かったから、早く行こうよ~
って、おかあちゃまの気持ちをまるっきり無視をし・・・


再び匂い確認


少し歩いてはクンクン・・・
そんなにチェックは必要か???

そして、バニラさん・・休憩中・・・

休憩中!


おかあちゃま・・・かなり身に沁みて寒いねんけど・・
早く帰ろうよ~

おかあちゃま、もう寒さの限界に達し・・・
バニラと走って帰りました・・・
去年までは・・一緒に走れてたのに・・・
今回は、なぜかゼーハーゼーハー息切れしてましたjumee☆faceA46
バニラ・・走るのが速くなった???

体力つけてね!


はいそうです・・おかあちゃまの体力が低下しただけですトテト皀ソ……。

めちゃ寒かった


そのわりには、外では元気いっぱい匂い確認してたやん?
外では元気いっぱいのくせに・・・
帰ったら、ワンコ用ヒーターの上で丸くなってました(爆)


久々の散歩はかなり寒かったけど・・
やっぱり散歩は、楽しかったバニラにクリックしてね。ヨロシクね♪

ポチッとありがとう☆



毎日寒くて、散歩も苦痛ですよね~!
早く暖かな春になればいいですね☆絵文字名を入力してください
ちなみに今日(日曜日)は、また雪がちらついてかなり寒いです・・
今日は、散歩・・サボりました(;^ω^)
許せバニラ。。。イロイロ




| いつものお散歩 | 16:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント その④

さくらんな毎日さくらんさんからプレゼントが届きました♪
(紹介が、遅くなっちゃって・・ごめんなさいねm(__)m )
さくらんさんのところの、さくらちゃんは・・
何と何と・・・バニラと同じお誕生日なんですよ~!
さくらちゃん・・[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
では、さっそく頂いたアップロードファイルを紹介しますね♪

かなり大きな箱に入ってきたので・・・
おかあちゃまは、ビックリ ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
中には・・・

さくらんさんから♪


これまた、たくさんのプレゼントが・・・
オヤツも、こんなにたくさん下・・・
バームクーヘン・・(もちろん、ワンコ用)も気になるけど・・・

お菓子もたくさん☆


これこれ・・一応主婦のおかあちゃまとしては・・・
この“ニオイが出ない掃除機紙パック”がきになりました♪

掃除機パック


我が家の掃除機にも、ぴったり合うみたいですお掃除キラキラ
早速、次回から使いますね♪

で、中でもビックリしたのが・・・


ハチさんベッド(正面)
ハチさんベッド(横)


こんなにかわいいベッドが入ってましたhati
触覚も付いてて・・かわいいでしょ??
それにね・・ポッケ(?)もついてて・・バニラが中に入れるんですよ~♪

では、さっそく。。。新しいベッドとご対面犬

ご対面!


まずは、何でも匂いチェックから入るバニラさん・・
で、この後・・すっかり気に入ったのか???
(おかあちゃまの、ささやき声が入ってますjumee☆faceA209L1




バニラ・・ちゃんとポケットの中に入ってくれて・・・ハート
これで、カミカミしなければ良いのですが・・・
この後、触覚部分を破壊しそうになったので・・・
一旦。。。没収したのですが・・・

没収!


めっちゃ気に入ったのか、めちゃくちゃガン見をしてました♪
かわいいものね~犬
バニラ・・ちゃんとお礼を言わなきゃダメだよ・・・
さ、キチンと言おうね♪

ありがとう


さくらんさん、さくらちゃん・・・本当にどうもありがとうね~♪
同じお誕生日。。同じ年なのに・・
さくらちゃんのほうが、落ち着いてるんですよね~(;^ω^)
バニラも見習わなきゃね♪


これで、バニラが頂いたプレゼントの紹介は終わりました。。
みなさん、本当にありがとうございました。。。
そしてそして、お祝いのコメントもたくさん頂いて・・・
ホンマ、バニラは幸せ者だと思います♪
ブログを始めて、本当に良かったな~☆
 
3歳になり・・ちょっとは落ち着いてほしいのですが・・・
まだまだやんちゃ盛りな年頃のようです・・犬ワンワン

これからも、珍犬なバニラ&おかあちゃまのこと・・・
ヨロシクです♪

ポチッとありがとう☆←さっそくで悪いのですが・・ポチっと押してくだされば・・
             バニラはもっと大喜びかも??




| プレゼントありがとう | 15:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント その③

さて、③つめのプレゼントは・・・
ココの日記】のゆか(ココまま)さんから頂いたプレゼントですアップロードファイル
開けてこれまたビックリパニックアップロードファイル
だって・・・めちゃくちゃたくさん入っいるんだもの~♪

ゆか(ココまま)さんから


ほらね!!凄いでしょ?
で、おかあちゃまが中でも一番気に入ったプレゼントは下これです^^

手作りカレンダー


ゆか(ココまま)さんの手作りなんですよキラキラ
分かります?めちゃくちゃ可愛いカレンダーなんです♪
しかも、ちゃんとバニラの写真入り・・・
季節に応じて・・ブログからピックアップしてくださってるんですよ~♪
おかあちゃま・・これをPCディスクの上に飾ってますjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


で、バニラに早速頂いたオモチャを渡してみました♪

桃太郎さん


桃太郎のゴム製のオモチャ・・・
バニラったら、おかあちゃまがキュッピキュッピ鳴らすと・・・

早くくださいな♪


このようにガン見で、早くくれ~と言わんばかりに飛びついてきましたjumee☆faceA55
で、バニラに渡すと・・・

♪♪ ♪


めちゃくちゃテンション↑↑
桃太郎・・・バニラに手荒な歓迎を受けております。。。
で、その様子を動画で・・・
注)おとうちゃまのフッって言う声が入ってますjumee☆faceA35
それと、音量に注意してくださいね♪




バニラ・・めちゃくちゃハイテンションでしょ?
もーね、ホンマ嬉しかったようで・・・
で、桃太郎さんが哀れに思い・・・救出すると・・・

毛だらけ~


桃太郎さん・・・毛が・・ワッサワッサ生えちゃった??(爆)
で、この後も・・・

わしづかみ~必死っ


嬉しそうに、桃太郎と戯れること数分・・・
今までキュッピキュッピってなってたのが、スカスカ音になったので再度取り上げて見ると・・

早速破壊><


゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
バニラ・・・何てことすんねん・・・せっかく頂いたのに・・・シクシク
で、この後も。。音が鳴らなくなったのに・・・




まだ、必死でカミカミ・・・
途中かすかに桃太郎が、力なくキューッっていったのですが・・・(分かるかな?)
何だか、切ないな~jumee☆faceA51

ボクのもの~♪


で、おかあちゃまが近づくと・・・こんな顔で睨みをきかせて・・
必死でカミカミしてました。。
ゆか(ココまま)さん・・さっそく壊しちゃってごめんなさいね。。
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

後のオモチャは、大切に遊びますね♪
ささ・・バニラ、遊んでばかりいないで・・ちゃんとお礼言おうね。。

orei.gif


ゆか(ココまま)さん・・ココちゃん・・素敵なプレゼントを本当に
どうもありがとうですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
オモチャ。。大事に遊びますね☆
プレゼント。。もう少し続きます。。。



↓今日も、幸せいっぱいなバニラにポチっとお願いしますね♪

ポチッとありがとう☆



♪おまけ♪

雪景色


今朝、バニラ町にも初めて雪が積もりました。。。
バニラと遊ばせようと思っていたのですが・・・
あれよあれよと言ってる間に。。。すっかり融けちゃいました・・・
なんてこと。。。やっぱり、温暖化なのかな??



| プレゼントありがとう | 15:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント その②

さて、お次は・・・
あひる家のつれづれノートティユルとイヴのママさんから届いたプレゼントですアップロードファイル

ティユルとイヴのママさんから♪


早速、ラッピングを開けてみると・・・

開けてビックリ♪


たくさんの素敵なプレゼントと・・・
ママさんから、お手紙も入っており・・・
おかあちゃま、お手紙読ませていただき・・超感激しましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

可愛いセーター


で、↑このお洋服・・・めちゃくちゃ可愛いでしょ?
色も、形も・・・めちゃくちゃおかあちゃま好み

早速、バニラさんにモデルで着てもらいましたキラキラ
バニラさん・・・いかがでしょうか?

着心地抜群♪


着心地もバッチリなようで・・・
さわり心地も暖かで・・・♪サイズもピッタリ良い感じ~♪

似合う?


うんうん・・めっちゃ似合ってるよ~LOVE

暖かいの♪


バニラも、かなりお気に入りみたいですよ~犬
バニラ・・良かったね♪
で、分かるかな?背中部分がリボンになってるの~アップロードファイル

モデル気分


ささ・・バニラ・・キチンとお礼を言わなきゃね~!!

ありがとう☆


ティユルとイヴのママさん・・本当に、素敵なプレゼントをありがとうございました☆
素敵なお洋服なので。。お出かけ用として、大切に着させますね♪


スミマセン。。プレゼントのお話はまだまだ続きます・・・
今日も幸せなバニラに↓↓ポチ☆っとヨロシクねjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

ポチッとありがとう☆


追伸

秘密のろっかーるーむ。rocccaさんが、ブログの中でバニラへのお祝いメッセージを
書いてくださいましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
クリックで見に行ってくださいね☆
rocccaさん、ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


| プレゼントありがとう | 15:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント その①

追記あり。。

バニラのお誕生日に、いくつかアップロードファイルが届いたので、紹介させていただきますね♪
では、まず1個目です・・・
はなはなDIARYはなちゃんママさんから、素敵なプレゼントが届きました☆
はなちゃんママさんから、事前にケーキを贈りますという、連絡を頂いていたのです。。
で、届いたケーキを早速見てみようと、袋から出すと・・

可愛くラッピング


めちゃくちゃ、可愛くラッピングしてありました♪

チーズケーキ


めちゃくちゃ、美味しそうないい香りのケーキですチョコケーキ
(もちろん、バニラ用のケーキですよ~)
で、おとうちゃまがカットしてくれました☆
(我が家は、誕生日のケーキも・・クリスマスのケーキも・・カットはおとうちゃまの担当)


カットしました


スミマセン・・めっちゃ雑なカット方&盛り付け方で・・・
カット&盛り付けは雑ですが・・・お味は抜群でしたよ~
おかあちゃまも、おとうちゃまも・・お味見しちゃいました(笑)
ワンコ用なので、砂糖は未使用・・なので、チーズの味が濃厚なお味でした。。。

では、本日の主役のバニラさんに食べていただきます。。。
動画でご覧下さいませ~♪
おとうちゃまの声も入っております。。
音量に注意くださいませね~





どうでしょう?
大きくカットしすぎたかな?って思いましたが・・・
めちゃくちゃ早く食べてるでしょ?
余程美味しかったようですよ~♪

完食♪


ほら、きれいに完食してるでしょ?
バニラ・・美味しかった?
ちゃんと、お礼言わなきゃね♪
って・・バニラ???

オカワリ~☆


オイオイ・・今日は、これでお預けやで!
残りは、また明日食べようね♪
さ!ちゃんと、お礼を言おうね。。。


お礼


はなちゃんママさん・はなちゃん・・・本当に、美味しいケーキをどうもありがとうです。。
残りも、味わって頂きますね。。

で、まだまだプレゼントは続きます。。
1日では書ききれないので。。ゆっくり紹介させてくださいね♪


↓↓誕生日=美味しい日と思ったバニラに・・ポチっとヨロシクね♪

ポチッとありがとう☆



追記:
わんわんトレーニング -れいのひとりごと-れいさんのブログでも、
お祝いの記事を載せてくださってます♪
良かったら、覗きに行ってね☆



| プレゼントありがとう | 15:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日オメデトウ♪

1日早いのですが・・・
明日1月23日はバニラの3歳のお誕生日ですたんじょうび!
もう3歳・・・ヒトで言えば、28歳とのこと・・
こんな28歳人間やったら怖いけど・・汗

全然落ち着きもなく、甘えん坊でやんちゃでビビリで・・・
でも、私達夫婦にとってはかけがえのない・・大切な我子ですLOVE

思えば、3年前の春に何気に行ったペットショップでおかあちゃまが

一目ぼれドキドキハート

し、おとうちゃまに説得・・そして、その夜におとうちゃまが両親に説得・・
だって、バニラ・・ヌイグルミみたいやってんもん
↓これが、その時の写真です♪

ペットショップにて・・


おとうちゃまが、携帯のカメラでパシャッリキラキラ
何かね・・めっちゃ頼りなげな感じでしょ?
で、この写真を家族に見せて説得してくれたのですハート

初めてのおうち


↑これが、我が家に来て初めて撮影した写真ですjumee☆camera1b
バニラ・・少し緊張気味?
このときから、バニラはやんちゃ盛り元気いっぱい食欲旺盛な子でしたドッグフード犬
もちろん、おかあちゃま&おとうちゃま以外の家族からもとっても可愛がられ

バニラ4ヶ月


すくすくと、元気に育ってくれました♪
今のバニラから比較すると・・・尻尾の毛も・・胸毛も・・全然ないでしょ?
毛のカラーも、今よりずっと白っぽくって・・・
クリアレッドって言うより・・クリームって感じでしょ?


コラボ♪


若き日のバニラと、今のバニラ・・並べて撮影したかったのですが・・
バニラさん・・骨ガムに夢中なようで・・
明日のお誕生日は・・おかあちゃまお仕事です(ノω`*)
一緒に居てあげられなくて、ゴメンねゴメンナサイ
これからも、元気いっぱい。。食欲旺盛なバニラで居てね☆
でも、ビビリは直そうね^^

PS①
バニラのお誕生日のアップロードファイルキラキラが届きました♪
明日以降、順番に・・紹介させていただきますね~♪
気遣い・・ありがとうございますね~jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

PS②
昨日の記事の、コメントのお返事(後半に頂いた方への)がまだ出来ていません。。
今夜中には、お返事させて頂きます・・
ごめんなさいねm(__)m

↓元気いっぱいに3歳を迎えられたバニラに・・
お祝いのポチっとヨロシクね♪


ポチッとありがとう☆


| バニラの日常 | 16:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーディ☆

今日も、朝から曇り空で、寒い一日でした。。
今日は、久々にバニラのシャンプーをすることに・・
もうすぐ、お誕生日やし。。キレイにして向えなきゃね♪

バニラー今日は、キレイキレイしようねアップロードファイルキラキラ

逃げる?


こらこら・・バニラさん・・逃げるなって・・
バニラさん・・かなり臭ってきてるし・・今日は洗うで~お花
と、言う事でバニラとお風呂場で格闘・・・
おかあちゃま。。再発見↓↓

胴長ーーーーっ


バニラは、やっぱりダックスなんやな~!
って、改めて思いました(爆)
めっちゃ、長くないですか???

足に挟まれてるの


そして、今回も・・前回同様・・おかあちゃまの太い足に挟んでのドライヤー風
だって、こうせんと・・バニラったら逃げ回るやん(*`ω´*;)プーッ


憂鬱なの・・


確かにね・・ドライヤーの音。。デッカクて・・・バニラにとっては・・
怖いし憂鬱かもね・・
でも、寒いからちゃんと乾かさなきゃ・・・風邪ひいちゃうよjumee☆faceA195d
頑張ろうね♪

後でオヤツね♪


はいはい・・・ちゃんと、大人しく乾かしてくれたらね・・
じっとしててや~(^ω^;)

早く終わらせてね~


バニラが、暴れ出したので・・ドライヤーを止めて話しかけたり・・

初公開・・バニラのおかあちゃまの素顔です(恥

トリマーおかあちゃま♪


マスクは、おかあちゃま風邪をひいてるわけではございません。。
ドライヤーをかけてるとね・・バニラ毛が口に入ったりするので。。
って、おかあちゃまの顔がちゃんと見えないって???
これでも、かなり恥ずかしいんですけど・・・(照)

で、無事乾かし終えて・・・

モッサモッサフサフサ☆
ピカピカ♪キレイ?


バニラ・・乾燥させたからなのか・・かなり太って見えません??
で、バニラの自慢の胸毛も・・・

自慢の胸毛♪


ね?フッサフッサでしょ?

髭もカット♪


お髭もカットして(おかあちゃまがカットしたので・・かなりイビツやけど・・)

男前?


うんうん・・男前になったで~(←かなりのバカ親?)
これで、すっきりしたね♪おかあちゃまも、何でかすっきり♡

↓↓キレイになって気持ちの良いバニラに・・・
ポチッとお願いね☆

ポチッとありがとう☆



| トリミング | 15:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの勘違い・・

今日は、朝から雪日和のバニラ町です。。
でも、水分の多い雪(みぞれっぽい?)ので、積もらずに融けてしまってます雪だるま
散歩も中止になったので、おとうちゃまがプチプチドライブに連れて行ってくれました♪
本当、数キロのドライブでしたが、バニラは大満足でしたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、今日のお話です☆
おかあちゃまの休日は、朝寝坊から始まる。。
そして、食いしん坊のバニラに朝ごはんを催促され・・
渋々、起きるって感じです。。。jumee☆faceA83

早起きしてね


休みの日でも、おとうちゃまと3人でボードに行く時は、朝早く起きてゴハンも早い・・
バニラにとって、お出かけ・・特におとうちゃまとのお出かけはテンションMAX・・・犬

お出かけ大好き♪


そして、ほかにおかあちゃまが早く起きる日が。。

おかあちゃまの仕事の日

で、昨日のことです。。。
昨日は、おかあちゃま仕事のためいつもより早く起きてバニラにゴハンを・・
そして、おかあちゃまは仕事に行くために・・セッセカセッセカ・・・身支度を・・・
すると、バニラが・・・

クーンクーン・・と鼻を鳴らして、ワサワサし始めたのです。。
いつもはそんなことないのに・・・
そんなバニラを、無視して。。化粧をしたり・・・
でもバニラは、相変らずクーンクーン・・・犬・・・

何で??っておかあちゃまは、思ったのですが・・・
おかあちゃま、分かったんです。。。

そう・・バニラが何でクーンクーンって鳴いて、ワサワサしているのか・・・
それは、おかあちゃまが仕事のために早く起きたのにバニラは・・


お出かけが出来る♪


って勘違いしてるのでは???

そっか、ボードに行く日はおかあちゃま早起きするからなぁ~jumee☆faceA55
バニラの中で、おかあちゃまが早起き=お出かけ(ボード?)って関連付けられてるのか?
そー言えば、火曜日スノボに付いて行って・・テンションMAXやったもんな~【→スノボの話へ←】
バニラ・・めっちゃ楽しかったのか???

行きたいの~


行きたいのは分かるけど・・・この日はおかあちゃま・・・仕事やからな・・jumee☆faceA51
出来る事ならば、おかあちゃまも・・


仕事サボってバニラと遊びに行きたい!


ってのが本音かな^^;

サボる??



いやいや、そうはイカンよ!
おかあちゃま・・・バニラのために働いてるんやからねjumee☆faceA5
また、お出かけも行こうね♪


おかあちゃまが早起き=楽しいお出かけ♪って思い込んでる、バニラに・・・
ポチっとお願いしますね☆
↓↓

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 16:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬様

昨日、おかあちゃまが何気にTVを見ていたときの話です。。
TVの内容が、“ペットビジネス”の話でした。。
日本人の15歳未満の子供の数より、飼われてるワンコの頭数の方が多いそうな。。
ウチも、子供は居ないけど。。。バニラ(ワンコ)が居てるものね犬

で、おかあちゃまは興味津々にTVを見ていると・・・
フランスのプロヴァンス産の泥パックをしてもらってるワンコとか・・

ウットリ~♪


おかあちゃまですら、そんな高価な泥パックしたことないのに・・
贅沢な話だわ~jumee☆faceA51

後は、酸素カプセルの中に入って、リラックスしているワンコとか・・

酸素~


バニラは、田舎に住んでるから。。。酸素はキレイはずやし・・
酸素不足なのは、バニラが暴れすぎ??

他にも色んなペットビジネスを紹介されてましたが・・・
中でもおかあちゃまが、ちょっと面白いな~なんて見ていたのが・・

オーラ写真

と、言うもの。。。

オーラ写真?


うん・・飼い主さんと、愛犬ちゃんとで記念写真すんねんけど・・jumee☆camera1b
何か特殊な装置(?)の反応で、飼い主さんと愛犬ちゃんのオーラが写るらしいの・・
おかあちゃまが見たのは、愛犬ちゃんが黄色のオーラ・・
飼い主さんが青いオーラ・・・
で、黄色は、ワンちゃんが陽気な子のオーラらしい・・
飼い主さんの青は・・愛犬ちゃんと一緒に居てリラックスのオーラらしい・・

黄色のオーラ?


うーん・・バニラは、陽気って言うか・・珍犬やから・・
変わった色のオーラかな??(爆)

本当、最近は(おかあちゃまもそうなんですが・・)
ワンコとかニャンコとか・・・ペット以上の存在って方が多いですものね♪
ワンちゃんの健康とか美容とか・・・
飼い主さんは我慢しても、愛犬には・・・って方も多いのかな?

それにしても、世の中にはリッチなワンコさんもいらっしゃるのね~jumee☆faceA35
バニラは、そういうのって興味ある?やってみたい?

今が幸せ☆


バニラったら、嬉しい事言ってくれるやん!
おかあちゃまも、セレブな生活より、今の方が良いかな~♪
本当は、セレブな生活もちょこっとは憧れやけど・・



今の生活が、幸せなおかあちゃま&バニラに・・ポチっとよろしくね♪
↓ ↓

ポチッとありがとう☆








| バニラの日常 | 16:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の占い♪

おかあちゃまは、毎朝某TV番組の占いを見ていることは、
以前にもお伝えしたと思います。。 以前の記事はここから

今朝(18日)も、いつものようにおかあちゃまは占いをチェック
おかあちゃまの星座はおとめ座。。。Brilliant

今日は、何位かな~ってワクワク・・・
何と今日のおとめ座は。。。


1位♪ (o'∀`o)ニヒッ-☆

珍しく、1位のおとめ座♪
そのおとめ座のラッキーパーソンなんつーものを言っていたので、聞いてると。。。
おとめ座の“ラッキーパーソン”は???

手の大きな異性と言う事・・・

手の大きな?異性???

デカイ手


そう・・手が大きな・・・

手の大きな異性


Σ(┘□゚└)ハッ!!!!!!

ウチに居てるやんLOVE
手の大きな異性が・・・・

ラッキーパーソン?


うん・・たぶんね。。。今日は、おかあちゃまのラッキーパーソンかな??
バニラと居ると、何か良い事あるのかなアップロードファイル

ボクと遊べば・・・


そうなんかいヾ(*`Д´*)ノ


★おまけ★

雪だるま♪


おとうちゃまが、1人でまたまたスノボに行きました
そして、小さなクーラーボックス雪を詰め込んで帰ってきました♪
バニラへのお土産だそうです。。。
で、帰宅後・・・おとうちゃまが、バニラのためにアップロードファイル雪だるまを作ってくれました♪
雪の一部をバニラに見せると・・・

ガン見


バニラ・・めっちゃ見てるし・・・下には雪の破片あるしjumee☆faceA51

バニラがラッキーパーソンだったお陰で、のんびりまったりな1日になりましたラブリィハート
バニラも良いことあったしね~ヾ(●^▽^●)ノ
そんなバニラ&おかあちゃまに・・・もっと良いことありますように・・・
↓ポチっと応援ヨロシクね☆


ポチッとありがとう☆

| バニラの日常 | 15:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日の出来事・・

今朝、起きて窓から外を見ると・・・
薄っすらとではありますが、雪が積もってましたjumee☆snowman2L

こんな感じになってました^^;
(雪国にお住まいの方からすれば、全然積もってないでしょうけど・・
バニラ町は、これでも今シーズン初の積雪なんです

雪降り


バニラ・・・今日は、雪が積もってるで~キラキラ

雪?


いやいや・・・バニラさん・・何か勘違いしてる?
残念やけど、遊ぶって言うほどは積もってないねん・・・jumee☆faceA195a
おかあちゃまの言い方が悪かった???

ダメなの?


うん・・しかもね、降ったり止んだりしてて・・・道も草もベチャベチャやねん。。
外に出たら、バニラのお腹も泥んこになりそう?

残念っ!!


バニラ・・ショックなのは分かるけど・・・

八つ当たり~


毛布に八つ当たりせんくても・・・
じゃあね・・また、おとうちゃまにゲレンデに連れて行ってもらおうね?
おかあちゃま・・もう、ゲレンデには登らんけど・・がああん…。
何?バニラ???嬉しくないの???

散歩も中止?


うーん。。。この調子なら、中止かな?
朝の勢いで降ってたら、積もってたかもやけど・・・
何か、中途半端に降ってるせいで・・・雨降りみたいになってるし。。。
太陽も出たり・・変な天気やし・・・晴れくもり pkk

寝るですね♪


そうかもね?おかあちゃまも、オコタに入って・・・寝るわ~jumee☆faceA83



★おまけ★

どんだけ~

昨日の散歩の時の1枚です・・
何でかバニラ、急斜面から身を乗り出して、草の中をクンクンしてましたjumee☆faceA209L1
何かが居たのかな?nyakki汗

↓寝るしかないバニラに・・愛の1ポチお願いしますね☆jumee☆thanks4
ポチっと押してね♪






| バニラの日常 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びスノボへGO♪

注)本日の話・・長くなりそうなので、ご了承くださいませjumee☆shy1


昨日(15日)に、またまたおとうちゃま&バニラと一緒にスノーボードに行って来ました
前回、バニラがおとうちゃまと滑ってるシーンを撮影しそこねたので。。。
リベンジですおぉぉ~
今度は上手く撮影出来るかな?

バニラの町では、全く雪も積もってないのに・・・同じ県でも。。。

雪景色 ①雪景色②


前回行った時は、ゲレンデのみ雪景色だったのに・・
今回は、周囲の村(町)も一面の銀世界jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

まずは、お決まりの2ショットで♥♥♥

おとうちゃまと♪

と、こんな会話でもしてるのでしょうかね?(爆)

ゲレンデでーす♪

喉がカラカラ?

バニラったら、喉が渇いたのか?雪をペロペロと舐めてましたもぐもぐ
そんなに、美味しいかな?冷たいから気持ちが良いのか???
雪の上に、バニラを下ろしてみましたうれしい!
さあ、バニラ雪遊びしてや~♪

(↓画像をクリックすると動きます♪)
スノボ

雪の味が余程美味しかったのか・・・下に下ろしても雪をペロペロjumee☆faceA55

少し上から撮影☆


おとうちゃまも、滑る準備が出来たので・・・
バニラと滑る事に・・・
では、お待ちかね。。。動画スタートです。。。
下に続く・・・


続きの前に↓ポチッとヨロシクね♪
ポチっとありがとう☆

++続きはここから++

| 楽しいお出かけ | 15:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い散歩

ここ2~3日降っていた、冷たい雨みぞれも月曜日・・・
やっと、止みました・・
でも、空はでんよーり曇り空・・・
そして、数日間春日和から逆転・・・
北風が冷たく・・寒い日でした。。。jumee☆faceA134

どんよーり


仕事から帰り、この日は寒い中バニラの散歩へ出かけました。。jumee☆walkdog1
散歩の時、ふと遠くの山を見ると・・・

雪が・・


山のてっぺんに雪が積もっておりました。。。
寒いはず?でも、いつもの年ならば・・・バニラ町も、もう2~3回は積もるはずなのに・・
暖冬か?これからか???雪
何て思い、山を見てると・・・


ウンP中


バニラも、ウンPしながら、見ておりましたうれしい!
(って、バニラさん・・・そこまで見えてないとは思うけど・・・
 何を見ていたんだろう???)

そして、いつもの匂いチェック!!!
バニラは、しつこいくらいクンクンするねんな~(;^ω^)
今日は、北風が冷たいから・・・歩いて温まりたいねん。。
早く行くで~jumee☆faceA195d

早く!


こんだけ寒かったら、他のワンコもあまり出てきてないでしょうに・・・
ちなみに、今日の風の強さはこんな感じでありました↓↓

強風につき・・


バニラの自慢の尻尾が・・・風に吹かれて・・ボッサボッサやし・・アップロードファイル
尻尾でけじゃなく・・・足の毛までもが風になびいてるし・・(爆)

バニラ・・・やっぱり、こんなに寒くても・・・情報収集したり・・・
止まりながら散歩したい?
おかあちゃまは、正直言って・・・早く帰ってコタツでヌクヌクしたいねんけど・・イロイロ

ヌクヌクしたいの・・


そうやろ?やっぱり、バニラもこれだけ寒かったら・・・
早くおうちに帰りたいよな?ウンウン・・・さっ!そうと決まれば、早よ帰るで~ミケムズ逃げる

スタコラサッサー~


やはり、帰るとなると急ぎ足のバニラであった。。。(早やっΣ(-`Д´-;) )

余談ですが・・・おかあちゃまは、散歩中に急ぎ足のバニラの後ろ足が好きです。。
だってね。。短い足をトタトタトタ~って動きが早いのよね~!(*>ω<*)

短足萌え~


まだまだ、冬はこれから???
寒さに負けないバニラにクリックしてね。ヨロシクね♪


応援お願いします♪

↑バナーが押せないって方は。。ココをクリックしてね♪←





| いつものお散歩 | 15:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(祝) 成人式

今日(1月14日)は、成人の日です。。LOVE
おかあちゃまも、ほんの数年前のことやねんな~♪
(ちなみに、成人式は昨日された地域がほとんどですかね?)


不服!?


バニラさん?何か言いたそうやけど何か?

睨み



何を言うかね~この子は・・・ほんの数年・・・
はい・・ゴメンなさい・・・正直に言うと12年前のことです。。jumee☆faceA195d
もう、そんなに経っちゃったのよね?
おかあちゃま・・・そんな気がせーへんねんけど・・・

今の子は良いよな・・・おかあちゃまの時は振袖着たらダメやってん・・
(事実です・・・何かね、町の決まりみたいな感じでしたアップロードファイル
今の女の子は、みんな振袖らしいねん・・

振袖着たい?


いやいや、バニラは男の子やからね・・・
振袖は着られへんねん。。。
その代わり、羽織・袴なんやで^^

ボクはいつ?


バニラ、もうすぐ3歳やけど・・・
ワンコの3歳って、もう20歳すぎてると思うで~。。

ガーーーーーン


そんなに落ち込まなくても・・・(しかも、写真のカラーまで抜けてるし・・
バニラはワンコやし・・・気にせんくても良いやん^^
それより、新成人の方にお祝いの言葉を言ってあげようよ♪

おめでとう!


本当におめでとうございますm(__)mペコリ
素敵な成人の日になると良いですねjumee☆faceA184Ljumee☆faceA184R

ちょっと成人の日に憧れるバニラに・・ポチっとお願いしますアップロードファイル


ポチっとお願いね♪

FC2 Blog Ranking


余談ですが・・・おかあちゃまとバニラのショボイブログが・・・
何とついについに、10000HITに到達いたしました~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

10000HIT


注)おかあちゃまは、10000HITを踏んではいませんよ~♪
これも、みなさまのお陰でございます。。。
バニラ共々、心から深く感謝いたしております♪
本当は、ここで感謝の意を込めてプレ企画などをやりたいのですが・・
今月は、おかあちゃま。。。少々物入りでございまして。。。
もう少し先で計画中です^^
その時は、ぜひ参加の方お願いしますね☆


明日(15日)・・早朝よりお出かけしますので・・
コメントのお返事&訪問が遅れるかもです^^;
ご了承下さいませ~♪











| バニラの日常 | 15:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ的愛情表現!

先日までの、春の陽気がウソのように・・・
今日は、朝からとっても寒いですjumee☆faceA135
しかも、お昼前から雪?みぞれ?が降りだして来ました。。。jumee☆snowman2L
こうなったら、バニラの散歩も中止!

ヒマ!


仕方ないな・・遊んでやるか・・
おかあちゃま、とって置きの物を持ってくるねアップロードファイル

ジャジャーン!

遊ぼ!


なにやら、怪しげな後姿が・・・こやつは何者なのか?アップロードファイル
みなさんとバニラに、自己紹介してあげてね♪

クマ太郎


クマ太郎くんと名乗るこのお方・・・
またしても、おかあちゃまが100均にて一目ぼれしてしまい・・・
買っちゃったのである・・うれしい!
真ん丸くて、可愛いでしょ?
さー、バニラこのクマ太郎くんと遊ぶ?
って、バニラ・・・

かかって来い!


めちゃくちゃ、遊ぶ気満々やんにっこり***アップロードファイル
さあ、思う存分遊びたまえ♪
そして、バニラとクマ太郎の戦いが始まった・・・

闘い①闘い②
闘い③闘い④
闘い⑤闘い⑥


凄い勢いでバニラが、クマ太郎に襲いかかり・・・
クマ太郎くん・・・何だか辛そう・・jumee☆faceA195e

痛いよ~


あまりにも、クマ太郎が可哀相なので、おかあちゃま・・
クマ太郎を救出しましたjumee☆faceA46

凶暴バニラ


ゴメンね。。クマ太郎・・バニラが凶暴なのを知っていて、バニラの元に
送り込んだおかあちゃまが悪かった。。。許せ・・土下座

そんな良い方・・・


な・・・仲良くって・・・どう見ても。。。誰が見てもバニラがクマ太郎を


苛めてるようにしか見えへん

ねんけどな~jumee☆faceA195a

愛情表現?


・・・・そんな愛情表現なんて・・・いらんわ~おぉぉ~sadface

この後・・クマ太郎は破壊され・・・おかあちゃまによる手術待ち
をすることになったのは・・言う間でもありませんち~ん


可哀相なクマ太郎のために・・・クリックしてね。押していただければ嬉しいです♪


ポチッとお願いします♪

FC2 Blog Ranking


| 色んな遊び | 16:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?

バニラは、おとうちゃま大好きjumee☆LoVe4なことは、有名な話・・
でも、本当はバニラはおかあちゃまとも仲良し・・heart02
(ちょこっと、強調してみました^^)

仲良し?


仲良しでしょう?

どうだか?


・・・ど、どうでうかね?って・・・冷たい子やな・・バニラは・・
でも、これ見れば・・・ね?仲良しでしょ?ラブリィハート

仲良し①


おかあちゃまの足元にスリスリしたり~アップロードファイル
ゴロリンって、お腹を見せて・・・ひっくり返ってくれたり・・・
すごく、バニラも嬉しそうな表情してるやんキラキラ

仲良し②


どこから、どう見ても仲良しに見えるでしょ?
ってバニラさん・・・何か?

ゴハンのためにね!



ご・・ゴハンのためって・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
おかあちゃまとバニラの関係って所詮そんなものやったわけね・・・

いや、違う。。。本当は仲良しだ~って信じたい・・信じてるおかあちゃまに。。
クリックしてね。ヨロシクね♪

ポチっとありがとう☆


おまけ

好き♪


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ありがとう・・バニラ~(泣)
涙もろい、おかあちゃまでした(爆)



| バニラの日常 | 15:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気♪

ここ数日間は、バニラ町は春が来たかのようなポカポカ陽気・・
もう、梅の花いやいや、桜の花が咲いても良いような・・お花

春の陽気


天気も凄く良くて・・バニラの散歩も良い感じjumee☆walkdog1ラブリィハート

ポカポカ♪


そうやな・・ポカポカしてて・・・歩くと汗ばむくらいだね(^^;

真剣バニラ


相変らず情報収集はしっかりとしますキラキラ

尻尾フサフサ


暖かい風に、尻尾もフサフサ(爆)
バニラ・・・こんなに天気も良いし、今日はいつものグランドに行ってみる?
平日やし、きっとお子ちゃまも居てへんやろしね^^

気持ちイイね☆



・・・・と、言う事で、やって来ましたjumee☆walkdog2
この前は、子供ちゃんが居たのよね?今日は・・・

グランドです。


バニラが何かを発見いたしました。。
バニラ??何どうしたの???

何か発見!


って、バニラの目線の先には・・・

な・・何???Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


とんどの準備


実は、ここのグランドで今度の土曜日(?日曜日??)とんどと言う行事があるのです。。
その準備がされていたのです。。
しかも、グランドのど真ん中に。。。

仕方なくバニラには、リードを付けたまま少しだけ歩きましたjumee☆faceA46

リードで①リードで②


何だか、バニラは不服そう・・・

遊びたかった・・・


そうやね・・・おかあちゃまも、バニラを走らせてあげたかったのにね。。残念シクシク

また今度ね。。


そうだね・・この行事が終わったら、また来ようねjumee☆faceA5

前回は、子供ちゃん・・・今回はこんなもののために。。。
グランドで走れなかった、可哀相なバニラにポチっとjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

ポチっとありがとう☆





| いつものお散歩 | 15:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く食べたいの♪

以前、おかあちゃまが朝寝坊をした時に、バニラに怒られた話をしましたが・・
その時の記事はここから

おかあちゃま・・・またしても、寝坊してしまい。。。バニラに朝ごはんの催促されちゃいました・・・シクシク
おかあちゃま。。。ゆっくり寝ていたいのに・・・
で、その様子を今回は、動画で。。。
途中、トイレシートなど・・お見苦しい点がございますが・・・見なかったことにしてくださいませ・・




*注意)途中で明るくなったのは、おかあちゃまが電気を点けたからです

もー凄いでしょ?早く、ここから出して~!そして、早くゴハン!って感じでしょ?
で、バニラをケージから出すと・・・


右往
左往


実は、この向こうにフードが置いてあるために・・・
いつも、ケージから出すとこんな感じで・・・フードが置いてある方を見るのですちらっ

撮影しないで・・
早くね♪


それでなくても、いつもの時間よりもかなり遅くなってるのに・・
おかあちゃまが、カメラjumee☆camera1bを持って撮影してるので・・バニラは相当ご立腹jumee☆faceA195a

はいはい・・ちょこっと待っててね・・すぐに準備するからね♪

勝手にハウス


で、フードボールにゴハンを入れて、バニラの方へ行くと・・
↑↑このように、勝手にハウスイロイロプッ

で、やっと(いつもより1時間遅く)朝食タイムですドッグフードキラキラ

ゴハン♪ゴハン♪


食いしん坊のバニラ・・やはり食べてる時が、一番幸せそうかな?

で、食べるものを食べ・・・満足したのか・・その後は

食後はまったり


大人しく、毛布の上で丸くなってますにまにまアップロードファイル
でも、バニラ・・・何か言いたげ?何でしょうか???

もっと早くね!


はい・・・分かりましたjumee☆faceA35
出来る限り・・・努力いたします。。。


果たして、おかあちゃまは早く起きれるのでしょうか?
おかあちゃまに、応援のクリックしてね。ヨロシクですアップロードファイル


ポチっとありがとう☆

| 食いしん坊バニラ | 15:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラのスノーボード♪(後編)

昨日の続きです
さて、おとうちゃまは一足先に1人で滑りに行っちゃいました。。
残った、おかあちゃま&バニラは、まず雪のない道を歩く事に・・jumee☆walkdog2

匂い確認①


って、バニラったら・・・ここに来ても情報収集は怠らないのね?
で、何か情報は得られたの??jumee☆faceA5

匂い確認②


そっか、どっかのワンちゃん・・遠くから来たのね?
その子と、仲良しさんになりたかったね?
バニラさん・・知らない場所に来て・・珍しく尻尾が上がってるおぉぉ~

雪に驚き?


ホンマやね!バニラの町は、今年まだ積もらなかったもんね?


匂いナシ?


うん・・そこは、何も匂いないと思うで・・・雪の上やし・・・
何てまったりしてると、急にバニラが何かに反応を示しましたぱんだもびっくり

発見?


何?どうしたん?何があるの??
って、バニラに引っ張られて行くと・・・

おとうちゃま♪


そうだったのです。。。
バニラは、ちゃんとおとうちゃまの姿を捕らえていたのですね!
めっちゃ嬉しそうやし・・・jumee☆LoVe2
で、この後少し上まで歩いて登り・・・

登れ!登れ!
登れ登れ!②


バニラ・・相当嬉しいのか?先頭を歩いてるし・・・
おかあちゃま、スニーカーで歩きにくいのに・・・
頑張って付いて上がりましたjumee☆faceA35
後ろから、2人(1人と1匹?)を動画で撮影しました♪




めっちゃ嬉しそうに登ってて・・・途中少し走り出してたのに・・・
何かの匂いに反応して、止まっちゃいましたjumee☆faceA52
なので、おとうちゃま・・・ここからバニラを抱いて滑る事に・・・
トテト皀ソ大丈夫なのか?
何て心配してると、おとうちゃまに・・・
『先に下りて、待っといて~』って言われました^^

滑るよ~☆


で、おかあちゃま・・・またまた、スニーカーで滑りそうになりながら・・・
降りて待機!!!
で、一応降りてくる姿を動画に収めたのですが。。。。
残念ながら、おとうちゃまの素顔がバッチリ入っちゃってたので。。。
泣く泣く、ボツとさせていただきました。。。
ごめんなさいね~土下座
でも、バニラはおとうちゃまと滑れてすごく満足そうな顔してましたうれしい!
それにしても、動画撮影は・・・難しいものですよね?

この後は、おとうちゃまはまたまた1人で滑りに行っちゃったので・・・
おかあちゃまとバニラで、みんなの邪魔にならないところで雪遊びを・・・

雪遊び①雪遊び②


めちゃくちゃ楽しそうに遊んでましたjumee☆faceA5アップロードファイル

で、おかあちゃまが寒くなってきたので・・・
一足先に、バニラを連れて車に戻りました。。。jumee☆faceA135
その後、バニラは・・・

疲れた
眠いの~


遊び疲れたのか、こんな顔で眠そうでしたjumee☆faceA199b
バニラったら、はしゃぎ疲れたのかな???
ゆっくりお休み♪また、来ようねうれしい!
で、今度は滑ってくるところをちゃんと撮影するからね~!!

おとうちゃまと一緒に滑られて、大満足なバニラに。。。
良かったね!のクリックしてね。ヨロシクです☆


ポチっとありがとう☆

| 楽しいお出かけ | 15:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラのスノーボード♪(前編)

1月7日・・・おとうちゃまが、1日以来久々のお休み・・
ってことで、行って参りました~♪
もうね、先日のお留守番でご機嫌斜めだったバニラ・・・
今日は、こんな感じで朝から笑顔満開お花
って、どこに出かけたのかって・・・それはね・・・

ワクワク


分かるかな?今日は、家を朝の6時半前に出発して・・・
おとうちゃまのスノボに付いて来ちゃいました

一緒に滑る?


おとうちゃまはね、1人でチョコチョコ行っていたのですが・・
バニラ&おかあちゃまは久々のゲレンデjumee☆snowman2L
しかも、年末年始の寒波のお陰で(?)前面滑走OKのよう。。


ゲレンデにて・・


ゲレンデは↑この様な感じですアップロードファイル
おとうちゃまも、早く滑りたくてウズウズなのですが・・・
バニラも・・・

早く~♪


雪遊びがしたくて、ウズウズなもよう(笑)
待って待って・・・バニラも、雪遊び用の服に着替えようねうれしい!

準備万端!


でで・・着替えもして、準備万端!!
それにしても、ワンコ用だったのに・・・このウェアーは細かい部分まで、
丁寧に出来てるのよね~イロイロ

滑りたいな♪


窓の外を眺めちゃって( *´艸`)フフフ 早く遊びたいよね?
さあ!!雪で遊ぶか??

いざいざ!!


長くなりそうなので、今日はここまでです♪
引っ張っちゃってゴメンなさいね☆
さてさて、バニラは雪と遊ぶ事ができたのか?
そして、スノボで滑る事は???

明日の続きが楽しみ??その前にポチっとお願いしますねクリックしてね。

ポチっとありがとう☆


アップロードファイルみなさまの嬉しいポチ☆のお陰で、上昇中です^^
  いつも、感謝しております♪





| 楽しいお出かけ | 15:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番バニラ

1月4日(金)のお話です。。。

寂しそう?


バニラのお顔が、心なしか寂しそうに見えます?メソ
実は、おかあちゃま・・・バニラをお留守番させて・・・実家の両親とお出かけ♪
に行こうと思ってるからです(^^;
バニラ・・お利口ちゃんにしててね~♪

と、おかあちゃま&おかあちゃまの両親が向かった先は・・・
県立フラワーセンターでしたトールローズ
いくつか、撮影したものをアップしますね^^;
ちょっと、面白いものもあるんですよ~☆

こうもりらんぞうのみみ
ソーセージ?ソーセージノキの実


ねね?こうもりらんって・・・
蘭って言えば、キレイなゴージャスな花のイメージなのですが・・
枯れてる??
パンノキの実ってのも、気になるでしょ?
でも、名前だけで・・・食べられないみたい(爆)
もちろん、キレイな素敵なお花もたくさんありましたよ~jumee☆holly1


カリアンドラ


ハイビスカス


どの花もキレイで素敵だな~何て思い、見てると・・・
発見いたしました・・・絵文字名を入力してください

バニラ?


そうなんです・・・バニラがありましたイロイロ
もちろん、ここは植物&花ばかりを扱ってる施設・・・
なので、植物のバニラもあるのですが・・・
家でお留守番をしてくれてる、バニラとすぐに被っちゃうんですよね(親バカ)

菜の花


菜の花も、もうこんなにキレイに咲いてましたキラキラ
きっと、春に行けばもっと花がキレイだと思いました。。

楽しんで家に帰ってみると・・・
バニラくん・・やっぱりスネテました、螯rヲW、J、O


行きたかった


実は、ここのフラワーセンター・・・室内はワンコNGなのですが・・・
外回りは、ワンコOKやったんです^^;

ゴメンね~おかあちゃま・・知らんかったの・・・
今度は、おとうちゃまと3人で行こうね?

今度は行くよ!


そ・・そんなに睨まなくッたって・・
でも。。はい・・・分かりました。。。今度は必ず一緒にね♪

お留守番で不貞腐れのバニラにクリックしてね。お願いしますね☆

ポチっとお願いね♪

| おかあちゃま | 14:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ散歩♪

昨日の散歩の時の話です。。
昨日も、天気もよく・・寒くもなく良い感じの散歩日和・・
時間もたっぷりあるし、おかあちゃまはブログのネタにもなるし・・
バニラの運動不足の解消にもなるし・・・
そう思い、いつものグランドへ行く事にしました。。

きっと、お正月明けやし。。。誰も居てないだろう・・・

いつものグランド!


なんて事ない・・・散歩コースの通り道のここですけどねjumee☆walkdog1
バニラ・・・今日はグランドで走る?
初ランやで~!嬉しいやろ??

グランド?


うん・・バニラ、あそこで思いっきり走るのが好きやろ?
今日は、誰も居てへんみたいやし・・・
って・・・バニラ・・聞いて・・・


何か発見!


聞いてないし・・・だから、グランドでね・・

待っててね!


まあね・・待つぐらいはいいけど・・・早く行って走らへん?
おかあちゃまと、楽しくね?うれしい!


行かないの~


って・・なんで??何で行かへんの?
楽しいやん?おとうちゃまが居てへんからなん?
ねーってば???

動きません


と・・・どれだけ引っ張っても、バニラは動こうとせず。。jumee☆faceA195e
何でなの?いつもは、楽しく行くくせに???

誰か居るの!


誰かって・・・誰も・・・あ!
そうなのです・・おかあちゃま。。目が悪くて見えなかったのですが・・
子供が1人?2人??走り回ってました・・jumee☆faceA35
バニラは、あの子供が見えていたのか??
野生の勘で、感じとったのか??
仕方なく、家に帰ることにしました(ノд`*)

帰ります~


・・・行っても良かったのですが・・バニラはビビリなので・・
子供に向かって吠えると悪いので・・
って、バニラさん。。もの凄い勢いで。。家路に向かいました。。(;^ω^)

今度は、走れるといいな♪

今年の目標は、ビビリ克服のバニラ・・・
ビビリ克服の道は、まだまだ遠い?
そんなバニラに応援のクリックしてね。宜しくね♪

ポチっとお願いね♪


みなさまからの嬉しい応援で、ただ今定位置キープ中です^^
バニラもおかあちゃまも、とっても嬉しく思ってます♪
いつも、ありがとうございますね~★




| いつものお散歩 | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初 破壊><;

お正月用にと、ずっと前に購入した洋服を着せた時の話です。。お花
フード付きの可愛いパーカー風の、トレーナー・・
で、ワンポイントで胸元にボタンもついていて。。
結構、おかあちゃまの好みの洋服・・・

おニュー♪


で、12月31日の夜に着せ・・・
これで、お正月もバッチリや~と、おかあちゃまはご満悦絵文字名を入力してください
が、次の日の朝・・・バニラの部屋の片隅に、白いものが落ちてるのを発見!

おかあちゃまは、その白い物体を手に取り『???』な状態。。
すぐにはそれが、何なのか分からず・・・
数十秒間『???』なおかあちゃま・・・
そして、気づいた・・・それが、何なのか・・・
それは・・・


新しい洋服の胸元のボタン部分

であった・・・
おかあちゃま、撃沈状態で胸元をチェックすると。。。

破壊か?


ボタンと、ボタンがくっついていた布地が引きちぎられてるではないか?

ココの部分


そう・・○の部分のところに、ボタンでくっついたいたのが・・・
なくなってる。。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
バニラ・・・何でそんなことをしたん??
せっかく、買ってあげたのに?


窮屈


きゅ・・・窮屈って・・・トテト皀ソアップロードファイル
せっかく、ワンポイントで可愛かったのに?
そんなことしちゃ、ダメだよ!
もうすぐ、3歳になるんやし・・・・反省してね?


分かんないです


わ・・分かんないって。。。イロイロsadface
ちゃんと反省してくださいね?


今年も、やっぱり破壊王炸裂なバニラにクリックしてね。宜しくね♪


ポチっとお願いね♪




| バニラの日常 | 15:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初散歩♪

天気予報では、年末から年始にかけてjumee☆snowman2L。。。って言っていたのに・・
年末も、年始もとってもいい天気のバニラ町jumee☆sun1
でも、寒いなんの・・・これで、天気悪かったら絶対にjumee☆snowman2Lだな・・って程・・

良い天気♪


↑お正月の3日間はほぼ。。こんな感じのお天気↑

では、早速初散歩風景をご覧下さいませ~jumee☆walkdog2


クンクン


やはり、お正月でも・・散歩はクンクンと匂いの確認から始まるバニラ。。
ヒトが年賀状とかで、新年のご挨拶をするように・・
ワンコも、ちゃんと明けましておめでと~!とかって・・
メッセージが残ってるのかな?jumee☆dogpeeing1

確認


おかあちゃまが、どんだけ引っ張っても動こうともせず・・・

確認×②


ずっと、同じ場所でクンクンしてました(;^ω^)

しつこすぎ~


バニラくん・・しつこいってば~jumee☆faceA195e

この後、バニラの唯一仲良く出来るビーグル犬のミミにいさんに初出会い挨拶をし・・
おかあちゃま・・カメラ持っていたのに。。撮影わすれちゃいました。。(*´д`*)~З
せっかくの、良いネタだったのにね・・
ダメダメなおかあちゃまでした。。


と、このような散歩風景でありました。。
お正月だからって・・・特別なことは何もないのね。。。

お正月でも、フツーの散歩を楽しんだバニラにクリックしてね。宜しくです~♪

ポチっとお願いね♪


みなさまの暖かい1ポチで。。
ただ今のランキングに驚きのおかあちゃま&バニラでございます。。
いつも、感謝感激でございますぅ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R





| いつものお散歩 | 14:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ的お正月。。

みなさま、楽しいお正月をお過ごしになられましたでしょうか?
家でゴロゴロされた方、初詣に行かれた方、旅行された方・・
ご実家でのんびり過ごされた方・・・
色々な過ごし方されたことでしょう。。。

バニラ家のお正月ですか?
1日は、おとうちゃまもおかあちゃまも。。お仕事が休みだったので。。
一応、初詣に向けて出発。。
しかし、前日の夜はおとうちゃまが仕事だったため・・
おとうちゃま一眠りしてからの出発に。。

お昼前。。家を出発・・・
目的の場所は、家から1時間くらいの神社・・
ここの神社は、有名で・・参拝客も結構多いのです。。

で、家を出るのが遅かったため。。駐車場が満車(ノд`*)フンッ2
仕方なく、参拝せずに。。。帰宅。。アップロードファイル
ただのドライブで終わっちゃいました。。
(でも、バニラは嬉しくてテンションUP↑

朝からの寒さと、前日ほとんど寝ていなかったおかあちゃまは・・・
気分が悪くなるわで。。。散々な元旦になりました。。
(でもね、オウチに帰って。。爆睡したら、スッキリいたしました。。)


2日目は、おとうちゃまも、おかあちゃまも仕事へGO。。
そして、お義父さんの弟さんとその息子さん(旦那の従弟です)が来られ・・・
来客があるたびに、吠えるバニラは。。ワンワン吠えっぱなし。。トテト皀ソ
バニラ・・吠えすぎて、声が裏返るは・・・(爆)
せっかく、従弟くんに可愛いって言ってもらってるのに・・・
バニラは、尻尾を丸めて・・ワンワン・・jumee☆faceA127
本当にビビリくん。。。
今年は、そのビビリ・・本気で直さねばね・・・

名誉?


はい?何でしょうか?

ビビリじゃないの!


Σ(-`Д´-;) え!!バニラがビビリじゃないですって?
キミがビビリじゃなきゃ・・・何なわけ??

恥ずかしがりや


あっ!そうですか・・・ヾ(*`Д´*)ノ
お好きなようにおっしゃってくださいな。。。
おかあちゃま・・何も言いませんから。。。アップロードファイル





やっぱり、お正月から毒舌炸裂なバニラにクリックしてね。
よろしくね☆
今年も、おかあちゃま・・負けそうだわ・・・(ノд`*)汗とか


ポチっとお願いね♪



4日のお昼から、営業開始!って言ってましたが・・・
1日早く再開いたしました。。。
読んでくださってありがとうございますね~♪



| バニラの日常 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR !

           kado2-3.gif謹賀新年kado2-4.gif



みなさま、新年。。明けましておめでとうございます。。。
旧年中は、当ブログへの訪問&コメント。。誠にありがとうございます。。。
まだまだ、未熟なブログですが・・今年も、バニラ共々頑張って行きたいと思います。。。

ささ、バニラからも新年のご挨拶してね。。。

おめでとう


ありがとう


よろしく


バニラも、もうすっかりおかあちゃまのブログでの主人公が板についてきたね^^
最近では、ホンマに見事な珍犬っぷりも発揮してくれてるしねうれしい!


ほら。。。この写真撮影してるときだって・・・

芸犬(爆)


何気に、後ろ足が上がってるのか???
みなさん、このバニラの姿で初笑いしていただければ、光栄です(爆)

宜しくね♪


今年も、バニラの珍犬っぷりをいっぱい書いていきたいと思います。。
今年も仲良くしていただければ、嬉しいです♪

今年も、皆様と。。皆様の愛犬ちゃまにとって。。ハッピーな年でりますように。。。


お正月そうそう、申し訳ございません。。。クリックしてね。お願いいたします・・・

ポチっとお願いね♪←頑張って作ってみました。。
作り方・・合ってるのか??jumee☆faceA195a

★ お知らせ ★
誠に勝手ながら、1月2日・3日とブログを休ませて頂きますね。。
次の記事アップは、1月4日のお昼過ぎに予定しております。。
2日3日とかけて、皆様のブログへの挨拶回りをさせていただきますね♪



| バニラの日常 | 07:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

