2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました。。

今年も残すとこ。。数時間ですね。。。門松キラキラ
今年も、色んなことがあったな~って少し振り返ってみました。。

今年一番嬉しかったことは、やっぱり・・・ブログを通じてたくさんのお友達が出来た事。。
そして、おかあちゃま。。初のプレ企画をし、多くの方に参加していただいたこと・・
バニラとも、いっぱいお出かけ出来た事・・・
バニラの色んな表情が見られた事・・
数え切れないくらいの楽しい思いでがいっぱいです♪

実は、おかあちゃま・・今年は厄年でしたが・・・
楽しいことがたくさんで、そんなことはすっかり忘れてましたおぉぉ~
ま、それは良いことなのですけどね・・・


皆さんは、どのような一年だったでしょうか?
良いことがあった方も・・良いことがなかった方も・・・
2008年は、みなさんとみなさんのワンちゃんにとって良き年になることを願ってますね。。
来年も、バニラとおかあちゃま・・頑張って行きたいと思いますので・・
仲良くしてくださいませ~jumee☆faceA184Ljumee☆faceA184R

ささ、バニラからも一言・・

今年も

宜しくね

来年も

宜しくね♪


バニラは、どんなお正月を過ごすのかな?

寝正月


あはは・・お正月は、jumee☆snowman2Lみたいやし。。
それが、一番かもね^^

みなさん・・おかあちゃま&バニラに楽しい1年をありがとうございました☆
みなさんの訪問&コメントで頑張れましたjumee☆biceps1
来年も引き続き。。頑張りますね♪


今年の最後に、クリックしてね。してくだされば、嬉しいです☆


ポチッとありがとう☆


本日は、早めのアップさせていただきました。。
明日の朝、一番新年のご挨拶の記事もアップしますね・・・
また、お時間があるときに覗きに来てくだせれば嬉しいです♪
では、みなさま。。。良いお年をお迎えくださいませ。。。



| バニラの日常 | 07:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の目標は?

お詫び
本日の記事・・管理人の手違いで、後半部分が消えてしまいました。。
至急、書き直したのですが・・初めの内容と違ってしまってるかもです。。
ごめんなさいです。。



2007年もあとわずか・・・
そこで、おかあちゃまとバニラは来年の目標を立ててみた。。。

まずは、おかあちゃま・・・
おかあちゃまは、アレです・・・
目標の体重になること( ̄¨ ̄)フンッ2

いつもダイエット?


煩いわ~(*`ω´*)プーッ ほっといてよ・・・
秋からこっち・・食欲が凄いんですもの・・・jumee☆faceA52
お正月明けたらね・・少しは、頑張らねばですから~アップロードファイル

それからね、クリスマスにおとうちゃまに買って貰ったペンタブレット
が使えるようになることかな?

毒舌


煩いな~(*`ω´*)プーッ でもね、おかあちゃま・・
コツコツと練習してんねんで~うれしい!

で、そう言うバニラの目標は何なわけ?

ボクはね?

目標


それって。。目標なの?夢じゃないの?
ほら・・目標らしいのにしたらどう?
たとえば、もうすぐ3歳になるねんから、もっと落ち着くとか・・
ビビリ癖を直すとか・・・

出来ないの


って、ヒトには偉そうに言って。。バニラはそうなんかいjumee☆faceA35

みなさんの目標は何でしょうか?
素敵な目標を立てて。。素敵な2008年を迎えてくださいね♪


お忙しいとは思いますが↓↓
ポチっと押していただければ、嬉しいです



ポチッとありがとう☆

| ☆目標☆ | 14:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃまLOVE♪

ある日の事・・・
廊下で遊んでるバニラが大人しいので、見てみると・・・jumee☆stalker4


♪♪♪


バ・・・バニラさん?何を咥えてるの?
バニラが、何を咥えてるのか見ようと近づいてみました。。。おんぷ




おかあちゃまが近づくと・・・チラ見して逃げてる感じ?
で、ようやくバニラが咥えていたものを取り上げてみると・・・

靴下?



おとうちゃまの穴の開いた靴下でした。。。
どうやらおとうちゃまが、丸めてバニラにあげたみたい・・・smile-colour

舌ペロン


舌・・ペロンまでして・・・そんなにこの靴下が


美味しいのか?


あ!いや、おとうちゃまの匂いがするからなのか?
もしや、バニラ・・おとうちゃまの匂いフェチか???キラキラ
で、あまりにもクレクレ攻撃をするので、バニラに渡すと・・・・




おとうちゃまの靴下・・・思いっきりブンブンでしょ(爆)
そんなに好きなのか?
それとも、獲物と勘違いしてるのか?
この後も・・・

ブンブンブンブン

LOVE♡


終始うっとり(?)なバニラでありました。。。
バニラは、ホンマにおとうちゃまッ子なのよねアップロードファイル
おかあちゃま・・・悲し・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

可哀相なおかあちゃまにクリックしてね。してくださいませ。。。

ポチッとありがとう☆



年末のお忙しい中、来て頂き感謝です(*´I`*)
バニラもおかあちゃまも嬉しいです。。ありがとうね~うれしい!

| 色んな遊び | 16:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人で半分こ♪

昔、おかあちゃまが子供だった頃、名犬ジョリーと言うアニメがしていた。。
そう、世界名作物語のアレである・・
そのアニメの主題歌ではなく、エンディングの曲が大好きだった。。

オンプO1○○1枚あったら(あったら)ジョリーとボクとで半分こちな♪
のあの曲である・・・
おかあちゃま、あの曲を聴いてワンコって良いな♪
こんな関係いいかもハート(赤)って思ってました。。。
で、検証・・バニラとおかあちゃまで。。。そんな関係が成り立つか・・・

まずは、その①
オンプB2ビスケット一枚あったら(あったら)ジョリーとボクとで半分こ。。。

ウマウマでしゅ~♪


思いっきり独り占めしてて。。おかあちゃまと半分こしてくれそうにもないし・・
注)中身はありませんので、ご安心を・・・
中身は、おとうちゃまの胃袋に。。入っちゃいました(;^ω^)

ビスケット(ポテチ?)の半分こ・・・ならず・・・

では、その②
オンプO1冷たい粉雪降ったら(降ったら)毛布も半分こ

ヌクヌク♪


あ・・・あの・・バニラさん・・おかあちゃまにも。。毛布半分貸しては・・
くれそうもないですか???
これまた・・毛布も半分こならず・・・

その③(まだやるんかいって言う突っ込みはナシで・・・イロイロ
オンプG1見知らぬ町で迷子になってドキドキするのも半分こ

見知らぬ町で・・・迷子になった経験はないのですが・・・
バニラ、もし迷子になったら・・ドキドキも半分こかな?

おかあちゃまに。。。


って、これはおかあちゃまに全部振るんかいヨヨト「ケスち~ん


やっぱり、実際には。。。無理な話だったのかな~jumee☆faceA35


名犬への道のりは・・まだまだ遠いのかな?


って、バニラは名犬ではなく迷犬だな・・
あ!迷犬じゃーなく・・・バニラは・・珍犬やったよな~(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ケーキは?


いや・・・あれはね。。人間用やったし。。。
バニラには、糖分も脂肪分も多すぎるし・・・ってね。。。
って、サンタさんの格好までして。。。主張すべきこと???

やっぱり、珍犬で突っ走りそうなバニラに・・
クリックしてね。お願いね♪


ポチッとありがとう☆



年の瀬のお忙しい中、訪問して頂きとっても嬉しいです♪
当ブログは、年内休まず営業させていただきます。。
お時間のあるときに、覗きに来てくだされば嬉しいです。。。
ポチの応援も、いつも励みになってます。。。
ありがとうございますね^^

| バニラの日常 | 15:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃまの帰宅♪

少し前の話です・・・
おかあちゃまがバニラと遊んでいた時の話・・・
嬉しそうに遊んでいたバニラ・・・フッと階段から下の様子が気になったバニラ・・・

気になる


バニラ?どうしたん?何が気になるん?

おとうちゃまが・・


え?おとうちゃまの声?
そうなんです・・出かけていたおとうちゃまが帰って来たのです。。。
そのことをいち早く察知したバニラ・・・そして・・
おとうちゃまが、近づいて来ると・・・




どうです?めちゃくちゃ、鼻鳴らしてテンションアップ↑してるでしょ?
スミマセン・・おかあちゃま・・・ここに居るんですけど・・・ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

で、この後・・・おとうちゃまと・・・


喜びの



お帰り~


おかあちゃまのことなんて、丸っきり眼中になしの様子ヨヨト「ケス……。
まあね・・いつものことだし・・慣れてるし・・・
って、おかあちゃま・・思いっきり凹んでるし・・・(*´・ω・。)σィヂィヂ
これがおかあちゃまの運命なのね。。。

この後、おとうちゃまに遊んでもらえるのかと思いきや・・・
おとうちゃま、(夜勤の)仕事のために自分の部屋に行っちゃいました(悲)
バニラ・・少しの間、寂しそうでした・・・
(いや、バニラに無視されて・・おかあちゃまも・・寂しいねんけど・・)

おかあちゃまが哀れ~って思われた方、クリックしてね。宜しくね♪

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 15:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの散歩

12月25日・・クリスマス・・
朝から、とっても風が強くて寒かったけど・・・
天気は良い感じ晴れ!
で、夕方のお散歩風景です・・・

クリスマス青空


こんな感じで・・・バニラ町では、ホワイトクリスマスなんて・・
夢のまた夢・・って感じですねjumee☆snowman1L

クンクン


バニラは、散歩恒例の匂いの確認・・・
何の匂いがするのかな?
他のワンコの匂い?それとも、ニャンコの匂いかな?

尻尾と青空


良い感じじゃ~ないの?
フサフサの尻尾と、青空・・・


何?


あ!ゴメン!あまりに尻尾がフサフサやったからね(爆)

で、これまた恒例のウンPシーン・・

ウンP上から♪


今日は、上からの撮影ですjumee☆camera1b
やっぱね、こうして見ると・・・
ダックスって、普段は胴長やけど・・・
ウンPしてる時って、丸く小さくなんねんな~(笑)

で、いくらか歩いたけれども・・・

休憩中


おかあちゃまが立ち止まると、一緒に座って休憩モード・・・


まだまだ休憩


やん!側に座ってくれて・・可愛いやないのうれしい!
って思ったのもつかの間・・・


ひたすら休憩


やはり、距離を置いて座るバニラ・・・
しかも、座り方が・・・どこぞのオネエサンの様な・・
色っぽい座り方・・heart03

帰りたいかも・・・


って、そんなに歩いてないやん(><;)
もう少し歩こうよ・・・

おとうちゃま・・


おとうちゃま・・・寝てるし・・相手してくれへんやん・・
そうなのです・・夜勤勤務のおとうちゃまは・・この時間は爆睡中です(--)

寒いね?


まあね、今日は・・確かに寒いよな・・北風強いし・・・
でも、もう少し元気に歩いて・・・

抵抗?


って、そんなに踏ん張って抵抗?
まあね・・今日は、特別寒いしね・・・
おかあちゃまも、いっぱい着てても寒いし・・・
温かいオウチに帰るか?

って感じのお散歩でした・・・
真夏の暑い散歩も困るけど・・・
寒い冬の散歩も・・・結構億劫ですよね?
早く、暖かい春になって欲しいな~って思ったおかあちゃまでした。。。

きっと、バニラも同じかな?私も同じ~って同感の方クリックしてね。おねがいね♪


ポチッとありがとう☆


そうじゃないって思う方も。。ポチってしていただけると嬉しいなアップロードファイル

12月26日・・今日も昨日と同じく。。寒かったのに。。。
今日は元気に散歩に行きました・・・
バニラの歩く日と歩かない日の違いって何?
気分なのかな???

| いつものお散歩 | 15:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴの過ごし方

昨日は、クリスマスイヴでした。。。jumee☆angelLjumee☆holly1jumee☆angelR
でも、昨日も言ったとおりに・・・バニラ家はいたって普通の日と変わり
ありませんでした。。。
おとうちゃまも、夜から仕事だし・・・jumee☆faceA35
でも、バニラにはいつもと違うご飯を・・・

本当は、おかあちゃま。。。手作りしたかったのですが・・・
お仕事やったし・・・時間なかったし・・・(言い訳か?)
なので、↓↓これが、バニラのディナーでした。。。


手抜き(爆)


ウェットフードであります・・・
これを、いつものカリカリと混ぜて・・・
さらに、ふりかけもかけて・・・ドッグフードキラキラ

晩ゴハン


こんな感じにしてみました。。。
バニラ~食べる?って・・・何なの?そのお顔は・・・

ヨダレ


プププ・・・ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
口の周り・・・ヨダレまみれやん(爆)
では、バニラの食いっぷりです。。。




必死に食べるのは良いのですが・・・お皿が滑ってだんだん前へ・・
で、おかあちゃまが動かないようにお皿を支えようと、手を出した瞬間・・
バニラったら、おかあちゃまにゴハンを取られるとでも思ったのか???
ウガウガ』って唸る始末。。。
オイオイ・・ (;´д`)ノ オカアチャマ・・トッタリシマセンテバ・・・


①②
③④


余程美味しかったのか・・・わき目も振らずに必死に食べて。。。

完食!


キレイに完食してくれました・・・♪

で、食後には・・・食べかけの骨ガムを噛み

骨ガム


この骨ガム・・以前買って・・一時期食べなかった例のアレです・・・
その後は、おかあちゃまの知らない間にカミカミし・・・
もう、端っこの部分しか残っておりません・・・


なぜにか、骨ガムを食べる時は・・・
おかあちゃまと・・・

微妙な距離・・



微妙な距離を保つバニラ・・・


で、おかあちゃまはそんなバニラに近づき、意地悪をしてみた02

イタヅラ。。


意地悪・・ってもね、オモチャのクマさんを・・乗せてみただけなのですが・・(;^ω^)
バニラは、迷惑だったらしく・・・


逃げろ~


サササッって感じで逃げ・・・ミケムズ逃げる


さらに距離・・


さらに、距離を置かれてしまいました。。。

バニラとおかあちゃまは、こんな風にクリスマスイヴを過ごしておりました。。
まあね、結構楽しかったし・・・良い、クリスマスイヴになったんじゃないでしょうかね・・

そんな至ってフツーな日を過ごした、バニラ&おかあちゃまに応援のクリックしてね。
を宜しくです。。。


ポチッとありがとう☆


いつも、ポチッと感謝しております。。。
お陰さまで、ランキング・・・定位置キープでございます。。。
ありがとうございます。。。





| 食いしん坊バニラ | 15:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪happy merry chiristmas♪

クリスマスMERRY CHIRISTMASクリスマス


クリスマスイヴ・クリスマス。。。みんさんはいかがお過ごしでしょうか?
家族でクリスマス?お友達とクリスマス。。。
お仕事・・・色々な過ごし方されてると思います。。。
バニラ家は、いたって普通の日と変わりございません。。。

で、先日言ってました、バニラへのプレゼントのお披露目させていただきます!
おかあちゃまから、バニラへのプレゼントは。。。

クリスマスプレゼント♪


これですjumee☆Santa1L
もう、今年はバニラの服を買う予定がなかったのですが・・・
先日、おかあちゃまのプレゼントを買いに行った帰りに立ち寄ったペットショップ・・・
オモチャかオヤツを買ってあげよう!って寄ったのですが・・・
お店に入ったとたん、おかあちゃまの目はこの衣装に釘付けjumee☆LoVe4
で、お値段もお手ごろ・・・即効でこれに決めました♪

ちなみに、おとうちゃまからバニラには・・・ドッグフードドッグフードでした。。。
まあね、もう在庫がなくなってきてたし・・・食べるの大好きバニラやし・・・
この衣装より、ドッグフードの方が値段が高いし・・・

で、さっそく帰って着せてみました。。。

サンタバニラ


うーん、中々可愛いんでないの?(←かなりのバカ親?
でも、バニラ・・・せっかくサンタさんになったんやから・・・
おとうちゃまとおかあちゃまにも何かアップロードファイルくれなきゃダメだよ!
何かくれる???

ボクから?


うんうん・・・おとうちゃまも、おかあちゃまも、バニラにあげたでしょ?
だ・か・ら・・・何か下さいな02

んーとね?


何をくれるのかしら?新しいPC???は無理だし・・・
お洋服?カバン?ワクワクだわ~(。-∀-)ニヒ


笑顔あげる♪


って、笑顔なんですか???アップロードファイル
まあね・・・おかあちゃま。。。バニラが元気で笑ってるのが一番好きだから・・・良いかな(;^ω^)

って、バニラ・・・ほらいつもここに来ていただいてる皆さんにも・・・
キチンと挨拶しておこうね?





みなさん、いつもありがとうです・・・
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。。。


ポチっとしていただければ、嬉しいです↓↓
ありがとうございます。。。


ポチッとありがとう☆


先日、おとうちゃまに買ってもらったペンタブレット・・・
かなり使い方が難しく、おかあちゃま。。。奮闘しております・・・
少しづつのお勉強中かな?
ああ・・難しい・・・(???゚Д゚)ノノ




| バニラの日常 | 13:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み。。。

来てくれてありがとう


おかあちゃまね・・


お休み


ゴメンなしゃいです


明日は・・・


ボクの笑顔で・・・




せっかく、来て頂いたのにお休みしちゃってごめんなさいね。。。
今日は、お返事が出来そうもないので。。。コメント欄も閉じさせていただきます。。。
明日は、きっと大丈夫なので。。。それまで、お待ちくださいね。。。

コメント欄・・閉じさせてもらってる上、ずうずうじいのですが・・・
クリックしてね。押していただいても構わないでしょうか?
ありがとうございます。。。



ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 16:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント☆

昨日の朝の事でした。。。
おとうちゃまが『クリスマスプレゼント何か欲しい?』
って唐突に聞いてきました。。。アップロードファイル
急に言われても。。。おかあちゃま・・・あれも欲しいし・・・
これも欲しいし・・・急には選べんjumee☆faceA195e
でも、早く何か言わなきゃ・・・おとうちゃまがやめた~って言いそうやし・・・
で、おかあちゃまは絵文字名を入力してくださいに決めましたお花
(本当ね、プレゼントなんて・・久々でしたから。。。驚きのおかあちゃま。。)


ペンタブさん



そう。。。これは、

 ♡♡♡♡ペンタブレット♡♡♡♡


です。。02
おかあちゃまね、以前から欲しかったのよね~♪
何かね、めっちゃ便利そうやし。。。
この日は、おとうちゃま&おかあちゃまお休みだったので。。。
おとうちゃまの気が変わらないうちに、買ってもらいに出かけました♡

で、早速開封してみました~


開封



やーんjumee☆LoVe4愛しのペンタブちゃん・・・
嬉しいな~♪
これで、ブログの楽しみが増えるかな?

おかあちゃま?



え?バニラ・・・何か言いたげですね??何か???


猫に小判・・・



た・・宝の持ち腐れですと?豚に真珠?ネコに小判?(●`Д′●)ムカァ
何て事を・・・おかあちゃま、頑張って使いこなせるように使えるように頑張るもんね!
さてさて、本当に使えるようになるのやら???

いつになるかな?


ぜーーーーったいに、使いこなしたる!!待っとれよ!バニラ!!


で、おかあちゃま・・ちゃんとおとうちゃまにもアップロードファイル買いました。。
おとうちゃまには・・・ゲームソフト。。。
私へのプレゼントの、半分以下の値段でした(;^ω^)
後から、追加とかしてこないでよ~(T▽T)ノ

でで、バニラにもおかあちゃま・・・買ったのですが・・・
それは、クリスマスまでのお楽しみってことで・・

お楽しみにね♪



プレゼントって貰うと嬉しいのね♪
みなさんは、どうでしょうか?
今日もクリックしてね。していただければ・・・
何よりのプレゼントです♪

ポチッとありがとう☆



ありがとうございます。。。




| おかあちゃま | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郷土料理百選!

先日、新聞にすごく興味をそそられる記事が・・・それは・・・


ニッポンのうまいもん



これぞ ニッポンの うまいもん

何々?って食いしん坊なおかあちゃま。。興味津々に記事を見ると・・・絵文字名を入力してください
農林水産省』が、ふるさとの味を色々な基準と、インターネット投票で決めたらしいのですが・・・
全国のをちょこっと、載せてみますね?

①

②

③


みなさんの都道府県のありましたか?
見づらい方、クリックすると写真が大きくなりますよ!

気になるね?


ホンマやね~!どこの都道府県のも気になっちゃうね?
名前だけ聞いても『???』ってのもあるし・・・
この料理って、ここの郷土料理だったのね?
なんて思ったのもあったし・・・
ブログのお友達の、都道府県のも気になっちゃったおかあちゃま・・・は-と

ちなみにね・・・おかあちゃま&バニラの住んでる兵庫県は・・・

兵庫はね?


ボタン鍋いかなごのくぎ煮でした。。

美味しいの?


ボタン鍋とは、猪肉の鍋ですアップロードファイルBrilliantここを参照
で、くぎ煮ですが・・・(名前からして、意味不明?でしょ???)
春(梅の季節)に、瀬戸内海で捕れる小さな魚を、味醂とか醤油などで、煮詰めて・・
佃煮みたいにするんですよ~ここを参照

スミマセン。。おかあちゃま、説明下手で・・・手抜きしちゃいましたjumee☆faceA127

でもね、このいかなごのくぎ煮がめっちゃ美味しいんですよ♪
炊き立てのご飯に乗せてもグーrice
お酒を飲まれる方は、酒のつまみでもグーなのです。。。

みなさんの都道府県は?どんな感じでしょうか?


食べたいね?


ホンマやね!全国食べ歩きツアーなんて良いかもねイロイロ

食いしん坊なおかあちゃま・・・バニラが食いしん坊なのは・・・
おかあちゃまに似たのか???
今日もクリックしてね。お願いできますか?
いつも、ありがとうございますね♪


ポチッとありがとう☆

| 食いしん坊バニラ | 16:00 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーディ☆

昨日は、バニラのシャンプーをしました。。。
まだ、お正月まで日があったので・・少し悩んだのですが・・・
ま!良いか!って。。。アップロードファイル


洗われ中


後ろにあるものは、気にしないでね♪
バニラ・・・毛の量が多いのですが、濡れるとペッチャンコになっちゃうんですよ~うれしい!
おかあちゃまの髪の毛もそうなんですが・・・
やっぱり飼い主に似たのかな?

スッキリ!


で、バニラ・・シャワーは嫌いじゃないみたいで・・・
大人しいのですが・・・問題は、ドライヤーなのです。。

乾燥中!


困ったちゃんのお顔が、余計に困ったちゃん(*`艸´)ウシシシ
いつも、暴走しまくって・・・おかあちゃま、苦戦します。。。
で、今回考えました・・・

足に挟んで~


バニラを、隅に追いやって・・・おかあちゃまが足で挟んじゃいました~
おかあちゃまの足・・大根足のため。。ボカシを入れさせて頂きました。。
この作戦(?)が上手く行きまして・・・大人しく乾かせてくれました。。。

胸お尻
耳足


こんな感じの仕上がりです♡
バニラ~どう?気持ちがよくなったかな?

ドライヤー嫌い><


って、ドライヤー怖かったのね?ゴメンね・・(*;ω人)ゴメンネ...

ご褒美は?


やっぱ、こう来るのね?はいはい・・分かりました。。
バニラ、頑張ったもんね?どうぞ・・

美味しい♪


何か、風呂上りの一杯呑んでるみたいだわ~
で。。。。。

オウチもキレイ☆


そう、おかあちゃま。。。頑張ってバニラの寝室=ハウスの掃除もやっちゃいましたパニック
もう、これでかなーりの疲労・・・
その後は、おかあちゃま・・・寝てました(爆)


気持ちが良いな~


気持ちが良い?そう言ってもらえただけで、おかあちゃま嬉しいわ~jumee☆faceA5↑


ありがとう♪


はい。。。お正月明けまでは。。。汚さないでね(疲)


余談ですが・・バニラのクルクルパー。。じゃないや・・
クルクルの癖毛ですが・・・またまた、新たな場所で発見・・・
その場所は、お腹(オ○ン○ンとの間)の毛なんですよ~!
クネクネって言うか・・・可愛いのですが、場所が場所なもので。。。
載せられませんが・・・

本日は、長々とお付き合い頂きありがとうです。。。
ついついね・・・でも、ポチって押していただければ・・
バニラも、シャンプー頑張った甲斐ありますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


ポチッとありがとう☆


| トリミング | 14:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息抜きの散歩

大掃除をしていても、バニラの散歩は中止するわけにいかず。。。
おかあちゃまは、掃除の合間を縫ってのお散歩に・・・

空①

空②


この日の天気は、晴れ/曇り晴れくもり pkkでした・・・
まるで、こらから春が来るかのようなポカポカ陽気。。jumee☆faceA5お花

楽しい♪

バニラも、この通り・・・嬉しそう↑

楽しい♪②


おかあちゃまも、朝から掃除してたから・・・生き抜きになったし・・・
って、そんなに息が詰まるほどやってないけど・・(;^ω^)

匂い確認!


今日も、元気に(?)匂いの確認したり・・・

ウンP


ウンPしたり・・・(お食事中の方・・ごめんなさいね~(*;ω人)ゴメンネ...)

ストップ!


立ち止まったり・・・

振り返り~


振り返って、何かを確認したり・・・
そんないつもの散歩ですが・・・何だか、気持ちの良い散歩でした。。。
でも、バニラにとっては。。散歩は楽しいんだもんね♪

最近は、安定して散歩に行けるバニラにポチっと宜しくねjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R


ポチッとありがとう☆


| いつものお散歩 | 16:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

いよいよ、暮れも押し迫ってきまして・・・
今年もあと、残りわずか・・・
おかあちゃま、掃除は未だ何も手をつけておりません・・・
こりゃいかん!って思い、今週中にバニラのシャンプー・バニラのハウスの掃除・・
そして、寝室の掃除‥しようかと思ってます・・
でもね・・・やるとなると・・・中々ね(;^ω^)

気合入れて頑張らねばjumee☆biceps1

ゴロンは禁止


Σ(-`Д´-;) 分かってますよーだ!
そんなこと言うなら、バニラも手伝ってくれる??

まったり~


・・・そうなんかい!まあね、バニラのそのデッカイ丸い手では、何も出来んやろーけどなイロイロ

頑張れ~


はいはい・・ありがとう。。
おかあちゃま、掃除頑張るっすね~jumee☆biceps2

ってことで、今日は短めな内容ですが・・お許しくださいませ。。。
みなさんも、大掃除・・頑張ってくださいね。。
おかあちゃまは、きっと。。やり始めて間もなく休憩しそうだわ(;^ω^)

みんさんからのポチでおかあちゃま頑張れます!
いつも、ありがとうございますねjumee☆faceA5


ポチッとありがとう☆


今日は、おかあちゃま・・・頑張って掃除しましたよ~♪
まだまだする場所はあるけど・・・とりあえずは1ヶ所目終了!
明日は、バニラの部屋の掃除しますjumee☆faceA2
中々思い通りには・・はかどらないわ~ハァ(*´・Д・`)=3



| おかあちゃま | 16:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの顔

バニラの顔を見てると、いつも困った顔をしてるような・・・
以前にも、遊びに来た友達に
『バニさん(彼女はバニラをこう呼んでいる)何か困った顔してるな!』
って・・・うれしい!
で、それ以降おかあちゃまもよーく観察してると・・・ちらっ


。。。。確かに困った顔?

困った顔


・・・・確かに、困ってるよね???
嬉しいときも・・・(↓お出かけ先にて撮影↓)

お出かけ先にて・・・


凛々しい顔してても・・・(↓散歩後の一枚↓)

凛々しい


いつも、何か困った顔してるけど・・・
バニラ?何か悩みか困ったことでもあるのか???

困ってない


ただ、そんな顔してるだけなんだね(;^ω^)
でも、またそこが可愛いんですけどね・・・jumee☆faceA5


うちの子も困った顔してるよ!って方クリックしてね。宜しくね♪

ポチッとありがとう☆


そうじゃない方も押していただけると嬉しいですアップロードファイル


| バニラの日常 | 16:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔バニラ

ある雨の日。。。ヒマそうにしていたバニラを呼んでみた・・
『バニラ~ちょっと来て!こっちで遊ばへん?』

呼んだ?


うん。。一緒に遊ぼっかな~って思ってね・・・アップロードファイル
これで。。。

ブーちゃん登場!


みなさんは覚えておられるでしょうか?
このブーちゃんを・・・100円ショップからやってきた・・
のですが・・・詳しくは・・こちらこっちも見てね!

お久しぶり!


バニラ・・相変らずライバル意識ですか?
ええ加減、仲良くして欲しいもんだわ~jumee☆faceA52

いきなり・・・


Σ(-`Д´-;)って、言ってるそばから・・これかいなb

フンガフンガ


めっちゃ噛んでるし・・・トテト皀ソアップロードファイル
で、この後も・・・




バニラの目が完全にイッちゃってるし・・Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

格闘格闘Ⅱ


やっぱり、ブーちゃんでストレス発散か??
で、格闘の結果・・・

頭が・・・


分かります?ブーちゃんの頭から綿がモクモクって出てます(ノд`*)アップロードファイル
耳もね・・半分取れかけやし・・・ヨヨト「ケスアップロードファイル
でで、もうヒトツ・・・こちらも・・・

爆発!!


こんなんにしてしまいました。。。
おかあちゃま・・もう・・・

手術する気はございませんから・・

バニラ・・もう、したらアカンよ・・・

まだ早い!


バニラ・・反省する気ないでしょ?
ちゃんと反省して欲しいものだわ・・・いじけミケムズ

やっぱり、破壊魔のバニラ・・・
ちょっとは、破壊を止めて欲しいと思う可哀相なおかあちゃまに・・
クリックしてね。とお願いね♪


ポチッとありがとう☆


最近下降気味ですアップロードファイルバニラとおかあちゃまに愛のポチを宜しくですちらっ

| バニラの日常 | 16:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の骨ガム・・・

昨晩、おかあちゃまはおとうちゃまとふたご座流星群を見ましたキラキラ
ピークは明け方の3時ごろだったのですが・・・
無理っぽいので、早いかな?とか思いながら9時半に外に出てみました。。
(田舎なので)真っ暗なので、めっちゃキレイな夜空・・・
で、見てるといくらか流れ星が・・・おぉぉ~
で、普通なら流れ星って『あ!』って言う間に消えちゃいますが・・・
ヒトツだけ、長ーく尾を引いた流れ星が見えて。。。
それだけで、寒い中見た甲斐があったな~って大満足でした。。。はる色きらり


前置きが長くなりましたが・・・今日のお話です・・・
先日、おとうちゃまが久々に骨ガムを買ってきてくれました。。
以前バニラが、嬉しそうにカミカミしていた・・骨Brilliant
(詳しくは、カテゴリ骨ガムより参照くださいませ。。。)

実は、この骨ガム・・・中○産ってことで、おかあちゃまもおとうちゃまも。。。
最近は買っていなかったのですが・・・
冬になり、悪い天気が続き・・・散歩もままならない日が多くなり。。
バニラはストレスMAXに。。。
で、仕方なく・・・これを・・・
(実は、国産の骨ガムってないんですよね・・・
あっても、小さくて・・・バニラには物足りないみたいで・・・)
で、以前ならば大きな骨ガム・・・10日くらいで完食してたのですが・・・
久々だったのか・・・何なのか・・・
今回は、1週間たっても・・・半分残ってますパニック

これくらい


一応、おかあちゃまが持つと・・・ガン見してきます。。。
で、おかあちゃまが骨ガムをバニラに渡すと・・・

カミカミ


一応、カミカミしますが・・・
数分後には、骨ガムは放置され・・・完全無視状態・・・

バニラ?何でカミカミしないの?国産じゃないから?

飽きたの・・


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
あ・・・飽きたって・・・
そうなん?骨ガム・・大好きやったのに?
だから、おかあちゃま・・・ブログのカテゴリにわざわざ骨ガムって項目・・作ったのに??

骨ガムくん・・泣く


可哀相な骨ガムくん・・・
じゃ、もう骨ガムカミカミしないの??

そのうちに


そ・・・そのうちに・・・ね(*´д`*)~З

そのうちに・・・キレイに完食が先か・・・
カピカピになって、きちゃなくなるのが先か・・・
今日も、クリックしてね。して頂ければ嬉しいですheart03

ポチッとありがとう☆






| 骨ガム | 16:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩は楽しいね♪

昨日の午後と今日は、朝から良い天気晴れくもり pkk
今日は、おかあちゃま・・・お仕事だったので、帰宅後バニラと散歩に・・・
『バニラ・・今日は良い天気になったし・・・散歩に行く?』

散歩?行く?


うん・・・散歩に行こか?

・・・ってことで、散歩へGOフンッ2

匂いチェック!


バニラ・・早速、匂いのチェック!

良い天気


今日は、こーんなに良いお天気・・・
でも、北風が強くて・・・かなり寒いですjumee☆faceA134

一休み


途中で休んだり・・・

青空とバニラ


また歩いたり・・・

考え事?


何かの音に、耳をかしげたり・・・

発見!


何かを発見したり・・・02

良い表情!


今日は、青空をバックに良い表所のバニラが撮れました・・・jumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R


そして、帰り道は・・・




おかあちゃま、バニラと一緒に走って帰りましたjumee☆faceA184Ljumee☆faceA184R
でも、一緒に写ってるおかあちゃまの影が、バニラと走るのが大変パニック
ってのを物語ってるかもですね(爆)

バニラ・・久しぶりの散歩は楽しかった???

気持ちが良いね



ホンマ、やっぱり晴れた日のお散歩は気持ちが良いね?
明日も、晴れる絵文字名を入力してくださいかな???


やっぱり、散歩は最高jumee☆faceA5LOVEって思うバニラにポチッと応援宜しくねアップロードファイル


ポチッとありがとう☆


いつも、応援ありがとうです♪
みなさまからの1ポチで、元気いっぱいなおかあちゃま&バニラです♪

| いつものお散歩 | 16:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃま、ありがとう☆

みなさん、こんにちわ♪
今日は、いきなりクイズです。。。
下の2枚の写真を見比べてください。。。

ビフォー


アフター


どこか、変化してませんか???
分かるかな???
注)バニラの動きは関係ございません。。。


答えは。。。

壁に保護の板が張られた・・・

です。。。
そうなんです・・・
おかあちゃま、おとうちゃまに。。。バニラが過去に開けた壁穴。。
(詳しくはここをクリックしてね)
を塞いで欲しかっただけなのに・・・
廊下の壁までも、保護してくれました。。。
保護してもらって、文句言うのもなんなのですが・・・
板を貼って廊下が狭くなったような・・・(;^ω^)

実は、廊下の壁も・・・少々バニラの引っかき傷があったのですイロイロ
(バニラは、ニャンコかい!って思うほど・・・jumee☆faceA52

♪♪♪


バニラ・・ブレてますが・・・何だか楽しそうですアップロードファイル


で、肝心の・・バニラ部屋は・・・

後ろの壁も


直りました


ありがとう


キレイにを貼ってくれましたうれしい!Brilliant
それにしても、バニラが来てからは。。。板が貼られた壁が増えたよな~jumee☆faceA195e


気になるの・・・


何??バニラ・・・せっかく直してもらって・・・何が気になるの???

忘れてる?


あ!Σ(ω・`/)/ ホンマやね。。おとうちゃま・・・ここ。。忘れてるやん(爆)
おとうちゃま・・きっとお疲れなんやろな^^;
今度、直してもらおうね。。。

早く直してね!


いやいや、それは

バニラの心がけ次第

やし・・・
年末で忙しいから、これ以上仕事・・・増やさないでね。。。


今日は、頑張って修理をしてくれたおとうちゃまにクリックしてね。お願いいたしますね♪


ポチッとありがとう☆

| バニラの日常 | 15:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈な日・・・

今日も、バニラの住んでる町は。。。朝からアップロードファイルです。。。
シトシトと、冷たい雨が。。。

今日も雨?


うん・・今日も朝からずーっと・・・
ひたすら雨・・・今も雨やで~jumee☆faceA52

退屈


そうやな^^;
雨が降ったら、外にも出れないもんね??
しかも、寒いしね・・・パニック

ヒマ~


バニラさん・・どこに顔乗せてんねん(爆)
でもでも、可愛いかもうれしい!


どうにかして


どうにかして・・・って言われてもね・・・
おかあちゃま・・・お天気の神様じゃないですから・・・アップロードファイル
それに、どうにかして欲しいのは・・・おかあちゃまの膝に乗っかった・・

バニラのデッカイ手

っスけど・・・かなり・・重いんでどけて欲しいですが・・・アップロードファイル

明日は?


聞いちゃいねいし・・・それにね・・・
おかあちゃま・・気象予報士じゃないから・・・分かりません><
本当、これからの時期って・・・お天気が悪い日が多くて・・・
散歩も行けなかったりする日が多くなるんですよね??
ワンコにとっては、楽しくない季節なんでしょね??
しかも、我が家・・・おとうちゃまが夜勤勤務なもので・・・
昼間は寝てるんですよね~・・
なので、あまり家の中で走られないし・・・困ったものです・・・
みなさんは、雨の日はどうされてますか???
何か秘策ってあります???
良かったら、教えてくださいねちらっ

雨はキライ・・・明日は晴れるかな???
晴れを祈ってクリックしてね。お願いしますねアップロードファイル


ポチッとありがとう☆


みなさまのお陰で、上昇中です。。。
いつもありがとうございます。。。
感謝感激でございます ★


| バニラの日常 | 16:30 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

。。雨の日。。

今日は、朝起きて外を見ると雨が降ってました。。
昨日は、めちゃくちゃ良いお天気で・・・春の様な陽気だったのに・・
今日は、雨が降ってるだけに・・・かなり寒いですアップロードファイル

雨?


2階の窓から、外を眺めるバニラくん・・・
昨日までは、本当に良い天気だったのにね?
今日は、シトシト冷たい雨だね~泣

止まないね?


そうやね・・・これからの季節は・・・こんな天気が多くなるよな。。。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ところで、昨日はバニラの体調不良を心配して頂きありがとうです。。
実は、金曜日・・バニラはいつも通りに朝ごはんを食べ完食・・・
そして、昼前にバニラの部屋を見たおとうちゃまが・・・
『バニラ・・何か戻しとるで~』と・・・アップロードファイル
その一言に、慌てて様子を見に行ってみると・・・
いつもは、吐いても胃液のような黄色いものだけなのですが・・・
今回は、様子が違ってて・・・
朝食べたもの(ドッグフードだけですが・・)を全てを戻してたんです。。
でも、バニラ・・・ぐったりした様子もなく・・・元気いっぱいに走り回り・・
おとうちゃま&おかあちゃまに遊んでのアピール・・
この日1日は、食欲がなかったのですが・・・
次の日には、食いしん坊破壊王に戻ったので一安心しました。。

まだ体調不良?


なんでやねん・・・昨日も、一昨日も・・・思いっきり食べて・・・
散歩でも走りまくってたやんv

ご心配ありがと~


と、こんな調子で。。。もう大丈夫です。。。
本当に、ご心配ありがとうでした。。。
寒くなって来ましたので・・・みなさんちのワンちゃんもお気をつくださいませ・・・アップロードファイル

では、今日はおまけで・・・バニラの新技です。。。ご覧下さいませ・・
注)おかあちゃまの耳障りな声も入ってますので・・・
ご注意くださいませ・・・




なんてことない技なのですが・・・
最近は、オヤツ・オモチャ・・・欲しいものがあれば勝手にゴロリンチョ~ってやっちゃいますお~っと!
しかも、おかあちゃまがしつこく3回目となると・・やってくれないし。。ゴメンナサイ

しつこーい><


バニラさん。。。大事な場所が。。おっぴろげ~なんすけど・・ポ

もう、すっかり元気いっぱいなバニラに・・復活のクリックしてね。をお願いします。。。

ポチッとありがとう☆



♪ いつも、ポチッとありがとうです。。。
みなさまからのポチッで頑張れますjumee☆biceps2



| バニラの日常 | 16:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のグランド♪

昨日の日曜日・・・久々に散歩で近所のグランドまで行きました。。。
実は、天気が悪かったり・・・バニラの調子が悪かったり・・・
(あ!もう、すっかり元気1000%ですがねjumee☆biceps1
グランドに、誰か他の人がいたり・・・
で、中々遊べなかったのです。。。

キャホー


いきなりの、ハイテンション↑


楽すぃぃぃ~


グランドを走りまくり・・・
(おかあちゃまも、一緒に走りました・・・疲れた~(><;) )

走る


ひたすら走り・・・
(後ろのは、ご近所のオッチャンが草を燃やしておられました・・
決して、バニラの走る勢いが凄くて・・砂埃・・ではございません苦笑

ジャンプ


嬉しすぎて、ジャンプ02
こんな姿、久々に見たわ~

ひと休み~♪


で、走り疲れて・・・しばしの休憩。。

・・・・・


バニラ・・・何か言いたそうやけど・・・
何か???

おとうちゃまは?


おとうちゃま・・・お休みやけど・・・オウチで寝てるから、今日は来ないよ~


来れば良かったね?


本当にね?来れば良かったのにね・・・アップロードファイル
で、この後もいっぱい走り・・・

放心状態・・?


バニラさん・・お疲れ気味??
そろそろオウチに帰るか?寒くなってきたしね~

もう帰るの?


うん、また。。今度は、おとうちゃまと来ようね!

久々に思いっきり走れたバニラにクリックしてね。とお願いします。。。

ポチッとありがとう☆


いつも、ありがとうです^^
おかあちゃまも、バニラも嬉しいですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR




| いつものお散歩 | 16:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★新しい友達★

突然ですが・・・我が家に新しいワンコが増えました(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
では、紹介しますね~jumee☆faceA3キラキラ

エルくん


・・・って、何やねん!オモチャかい!って???失礼しましたjumee☆shy1
これ、かなり前にゲーセンでおとうちゃまがゲットしてくれたのですが・・・
バニラに初めて見せてみました。。。
ご対面っうれしい!

ご対面


(≧m≦)ププ。。バニラ、引き腰やし~(爆)
バニラ・・仲良くしてあげてね。。。

怪しい


怪しいって・・・いやいや、バニラの方が怪しいですから・・・イロイロ
でも、バニラ・・・引き腰やったし。。。仲良くしてくれるか・・・な??って・・・

カプッ


いきなり、これかい!でもね、でもこのエルくんには、ちょっとしたがあるんですが・・・
バニラが戯れてる動画で確認くださいませ・・・
注)音がガンガンに流れますので、ボリュームダウンで。。
(初めの方の懐かしい曲は、TVです。。)





そうなんです。。エルくんは歌を歌うのです。。
しかも、イングリッシュソングアップロードファイル
で、分かります?曲はエルビスです。。
なので、子のこの名前はエルなのです。。(単純な付け方?)
バニラ・・音楽が鳴った瞬間ちょっとひるみましたが・・・
ビビリのバニラには珍しく、攻撃~トテト皀ソ何!!

格闘①格闘②

格闘③格闘④


何度音楽を流しても・・・こんな感じで遊んでました。。。
下段左なんて、エルくんを振り回してるし・・・(ノд`*)ハーッ
おかあちゃま、エルくんがかわいそうになり。。救出いたしました・・・アップロードファイル

エルくん・・・ゴメンね。。。シクシク

自信ない><


果たして、これから先・・バニラとエルくんは仲良く出来る日が来るのであろうか??
弟分が出来て嬉しかったバニラ・・・
悲惨な目に合った、可哀相なエルくんにクリックしてね。お願いしますね。。

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 16:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かバニラ・・

12月に入り、寒さが一層身に沁みてくるようになりましたね?
おかあちゃまは、コタツとか暖の利いた部屋から出るのが苦痛になってきました。。jumee☆faceA195a
バニラも同じように寒さが苦手なようでして・・・
朝方は、バニラもかなり冷えるみたい・・・
なので、前々回前回に続き

いらない毛布

をバニラのゲージに入れて冬支度第三段をいたしました・・jumee☆sun1

毛布

+安心毛布+


これで、かなり暖かいはず。。
だから、きっと大喜びで使ってくれ・・・え?

カミカミ攻撃!


カミカミひたすらカミカミ


いきなりの、手荒い手厚い歓迎を受けた毛布くん・・




毛布に顔を突っ込んで・・・ひたすら格闘してますね~パニック
(一部お見苦しい点(バニラのオケツのアップ)がありますが・・・お許しくださいませ。。)

やっぱり、バニラは新しいものは敵対心なのかな~って見守ってると・・・
数分後・・・

寝心地OK

起こさないでね。。


おかあちゃまは、キッチリキレイに毛布を敷いた方が寝やすい?
って思ってたけど。。。
バニラは、バニラなりのこだわりがあったのねイロイロ

この後バニラは、気持ちが良さそうに毛布の上で真ん丸くなって寝てましたZZZ
やっぱり、バニラはベッドの形よりも毛布の方がいいみたいy.s12

暖かさパワーアップで、嬉しさもパワーアップのバニラに。。。
クリックしてね。ポチッと宜しくね♪♪


ポチッとありがとう☆


いつも、ポチっと応援ありがとうアップロードファイル
おかあちゃまも、バニラも・・・みなさんからの清き1ポチで頑張れますjumee☆biceps1


| バニラの日常 | 16:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信頼関係。。?

よく、テレビや本で見るのですが、飼い犬が飼い主の命を救った話・・
急に倒れたご主人を助けようと、近所の人に助けを呼びに行き、飼い主さんが
一命を取り留めたとか・・・
そう言う話を聞くと、おかあちゃまの涙腺は緩みっぱなし・・・

そこで、単純なおかあちゃまは思った・・・

散歩中、もしおかあちゃまが溝にはまって動けなくなったら

↑考えることが、ホンマに単純すぎ???(爆)


バニラは、果たして・・・助けを呼びに走ってくれるのだろうかと・・・

散歩にて・・①


おとうちゃまに、その話をすると・・・

『バニラやったら、アカンやろー!きっと、逃げるやろなミケムズ逃げる
・・・と即答・・・

散歩にて・・②


そうやな~バニラは、ビビリやしな~jumee☆faceA195e
きっと、おかあちゃまが『バニラ~助けて><』って叫んでも・・・

散歩にて・・③


おかあちゃまの言葉を無視して、こんな感じでマイペースで・・・
で、初めはこうして臭いをクンクンして・・・

散歩にて・・④


おとうちゃまが言うように、勝手に走って逃げる(家に帰る)やろーなヨヨト「ケス

果たして、本当はどうなんだろう???
おかあちゃまは、信じたい・・・きっと、助けを呼びに走ってくれることを・・
お願いだ・・バニラその時は・・・頼むぞ!

心配しなくても


何々!!!バニラ心配せんくても・・・


頑張る


助けてくれるの???嬉しいわ~♪おかあちゃま、期待してるでうれしい!

自信なし・・


って、自信はないんかい、螯rヲW、J、O
こー言うのって、やっぱり日頃からの信頼関係がモノをいうのでしょうね・・
おかあちゃま、これから頑張ってみます!

みなさんはどうですか??ウチも、心配だ~って方、クリックしてね。お願いね♪

ポチッとありがとう☆


ウチは、大丈夫!って方もアップポチッってしていただけますか???

みなさんのお陰で、ランキングがアップ↑↑しております。。
本当に嬉しく思います。。。
ありがとうでーすjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



| バニラの日常 | 16:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カガミ・・苦手><;

最近何気に気づいたことが・・・
バニラは、


鏡が嫌い(苦手?)

のようなのです。。(って、ワンコはみんな苦手なのかも?)
で、鏡を見せると・・・

誰?


(↑通常は、ダックスをこの抱き方をしないでね!↑)

だ・・誰って・・・バニラやで。。v

敵


敵って・・・バニラなんやって・・・イロイロ

目合わせないの。。


目・・合わせないって・・・バニラ自身なのに???
と、こう言う感じなのです(;^ω^)アセアセ
絶対に、何か勘違いしてるよな~えへ☆
みなさんちは、どうですか???
やはり苦手ですか???

バニラ・・あれ・・バニラやってんで~羅琉 ニヤリ

怖いの・・


だから・・・バニラやって・・・
ホンマに、バニラはビビリやねんから~(苦笑)

この後、鏡で疲れたのか・・・

ネムネム


お気に入りの安心毛布につかまって眠ってました。。
バニラ・・・ゴメンね泣

うちの子も鏡が苦手って方・・ポチっと宜しくね♪


ポチッとありがとう☆


そうでない方も、ポチってお願いしますね↑


みなさまの暖かいポチで、上昇中でございmす。。
毎度、押して頂き感謝感激でございます。。
ありがとうございますね~

   おかあちゃま&バニラ


| バニラの日常 | 15:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニコレ~冬~

おかあちゃま・・・またまたやっちゃいました。。。
何をかって???
それはね、下これです。。これ!

新しい洋服


PCを見ててね・・・ついつい買っちゃって・・・
先日届いたのですが・・・
早速着させてみますね~は-と(おかあちゃま、楽しんでるかもアップロードファイル
まずは、黄色のこれから・・・

ナイロン系


そうです!生地がナイロン系のため、これからの季節に重宝アップロードファイル

バックスタイルサイド


でもでも、バニラが着ると・・まるで魚釣りのオッチャンみたいやわ~

気を取り直して・・次行ってみますね・・・
これは、バニラには初体験の色です。。。
渋めのグリーンですが・・・いかがでしょう???

初めての色


中々良い感じじゃないの??って??ん??バニラさん???

バックサイド


よく見ると、背中の辺りがピチピチやん何!!
マジっすか???これ、ミニチュアダックスの中でも一番大きなサイズやのに・・
( ̄□ ̄|||・・・・・
ま、着られるからいいかな~イロイロ
でで、次は・・・

オレンジ


そうなんですね~!バニラがって言うより、おかあちゃまがオレンジ色好きなので・・・
自然と、バニラもオレンジ系多いかも~y.s12

バック正面


光沢があって、ちょいオシャレ~
・・・って、これも何気にピチピチ???b
バニラ。。胸囲が大きいのかな???
首周りとか・・大丈夫なのに・・・

バニラさん???何か言いたげやね???
何?正直に言ってみて・・・


腹減った~


そうなんです。。。今日は、ゴハン前の撮影しちゃったんですね~jumee☆faceA52
なので、少し不機嫌なバニラ・・・
ゴメンね~早くゴハン食べようね。。。

スペシャルね


撮影・・頑張ってくれたもんね?
今日はスペシャルだよんドッグフード

ヨダレ


バニラ・・相変らず、食事前にはこの有様><
“水もしたたる良い男”なら良いのですが・・バニラの場合は。。


ヨダレもしたたる食いしん坊

だね。。。(爆)


必死に・・


この後、数分で完食いたしました。。。早っ!!!

オシャレよりも、食べる方が優先!なバニラにポチっと宜しくね!jumee☆ranking1Ljumee☆clap1R


ポチッとありがとう☆


↑みなさまのお陰で、良い感じ~♪の位置にいます!
おかあちゃま、嬉しくって毎日小躍りしてますjumee☆SaturdayNightFeverR
いつも、本当にありがとうございmす。。。




♪ちょこっとお知らせ♪
ただ今、おかあちゃま。。年賀状つくりに没頭中!
で、年賀状の交換してくださる方~いらっしゃいましたら、コメントくださいませ。。。
初めての試みのため、期待外れなショボさになるかもですが・・
お願いしますね♪










| バニラの日常 | 16:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末・・

星野ジャパン・・北京オリンピック出場ですね~!
おかあちゃま。。。めっちゃドキドキしながら見ていました~!
cha1-1-3.gifおめでとうございまーす。。。アップロードファイル
そして、日本中にあの大興奮をありがとうですよね?

さてさて、12月・・師走・・・誰もが走るほどに忙しい・・・

走る~


走る!


ひたすら走る


あら?バニラも、師走で忙しそうに走ってるの??
何て思われた方・・・違いますよ!違います・・・

遊んで~


と、実はこう言うことだったのです。。。

いやいや、今も言ったようにね。。。師走なの。。
忙しいの・・おかあちゃま、自分の部屋の掃除に・・・
おとうちゃまの部屋も片付けなきゃ・・・
あ~バニラの部屋の掃除と・・・バニラのシャンプーもしなきゃなんないし・・・パニック
バニラとばかりも遊んでられないのよね・・・

秘密


何を言うのか???ちょっと~待って!ストップヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


ゴロン


bバニラ・・なんてことをおっしゃるのか?
おかあちゃま、ちょっとだけコタツでゴロンってしてただけやし・・
でも、コタツって一度入ると・・・出たくなくなっちゃうのよね~

でも、大掃除もしなきゃなんないし・・・
バニラが爆破させた例のブツもどうにかしなきゃなんないし・・・(*´Д`*)

どこから手をつけていいのやら・・・
まーね、少しづつ片付けていきます。。。

コタツの魔力に負けそうになろうとも・・・
大掃除を頑張りますので・・・クリックしてね。お願いいたします。。。

ポチッとありがとう☆


みなさんからの、パワーで着々と上昇中↑↑
おかあちゃまは、嬉しくって感激です↑
おかあちゃま、これからも地道に頑張って行のでおねがいしますね~jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



ちょっとお知らせ

おかあちゃま、頑張って年賀状を作ろうと思ってます。。
どなたか、年賀状の交換をしていただける方・・
コメントくださいませ・・
まだ、作製段階のため。。出来るかは自信がありませんが・・・
(出来ても、ショボショボかもしれませんが・・)
よろしくお願いしますね。。。


| バニラの日常 | 16:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの催促・・

最近、バニラはズル賢いと言うか、知恵が付いたというか・・
何かと、おかあちゃまはバニラに泣かされてることが多く・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
で、バニラはおかあちゃまに遊んでほしい時最近はこんな催促をします。。
それは・・・おかあちゃまが、寝転んでる時or座ってる時なのですが・・


おかあちゃまの脇っ腹をつつく


んです。。Σ(Д`|||ノ)ノ ハウッ!!!!!!!!
つつく・・と言うか・・前足で押すと言うか・・・何せ・・脇っ腹めがけてトリャーとね・・・
しかもしかも、不意を突くので、恐ろしい。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、まあ・・・そんなことされるとね・・・遊ぶわけにはいかずに・・
遊んじゃうので・・バニラにとっては、遊んでほしい時は脇っ腹を責めろ!
みたいな・・・jumee☆faceA195d
しっかし、何でまた・・・脇っ腹なのか???
おかあちゃまの、一番弱いところを知ってるのか?

理由


プ・・プニプニって・・・(怒`・ω・´)ムキッ
確かにね・・・おかあちゃま、秋になり・・・お腹周りに・・

お肉付いてるけど・・・シクシク


攻撃~


・・・・止めて~bおかあちゃま、お肉取らなきゃ~><;


バニラは、ボケッとした顔をしてるのに・・・
ちゃんとツボを抑えてる・・・?

失礼(`ω´)


言い返してやったぞ~イロイロ
いつも、負けっぱなしだもんね?

バニラったら、脇腹突き以外にも、袖とか裾を引っ張って
遊んで欲しさをアピールするのです・・・

みなさんちの、ワンちゃんは???
遊んで欲しい時の催促方法ってあります???
ワンコって話が出来ない分、色々と考えてるんだな~って思いました・・・
まあね、そう言うところも可愛いかったりもするのですが・・・
やっぱり、おかあちゃまってバカ親ですよね?

私もバカ親って方・・ポチっと宜しく!
そうじゃない方も・・・押してくだされれば嬉しいですアップロードファイル


ポチッとありがとう☆


いつも、ありがとうゴザイマス。。。
感謝しております。。。













| バニラの日常 | 15:41 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃまの枕再び・・・

2日前みかんベッド復活のお話をいたしました。。。
で、おかあちゃま・・・その、みかんベッドと一緒に、おとうちゃまの枕も手術いたしました。。
まーね、このおとうちゃまの枕は被害が少なかったので、簡単な手術でしたが・・

で、みかんベッドは直してすぐまた、少しですがまた穴が開き・・・がっくり
ちょっと、休息中・・・バニラの手の届かない場所へ、一時避難・・・

が、悪かったのか???何なのか・・・
おかあちゃま、完全に直ったおとうちゃまの枕をバニラに渡し・・・
お風呂に入りました・・・アップロードファイル
すっかり、良い気分の風呂上り・・・バニラの部屋を覗くと・・





工エエェェ(´д`|∀・)っ|)ェェエエ工



(´Д`;)


バ・・バニラさん???キミ???いったい何をしてくれたんだ??


爆発したの


ば・・ば・・ば・・爆発したって・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)
それはないでしょ???キミが噛んで破ったんやろ????
なぜに?そのようなことを・・しなさるのか??このオヒトは???いや、このワンコは・・jumee☆faceA37
・・・でも、マジで爆発したみたいには・・見えなくはないけれど・・……。

おとうちゃまの匂いに・・・



匂いに参ったって・・・sc07
そんな顔されてもね・・・・・

許して・・


・・・・・もう、何も言いません・・怒る気力もなくなりました・・・アップロードファイル

直してね♡


ハイハイハイハイ・・・分かりました・・

喜んで直させていただきます

やはり、先日の予告どおり・・・次の休みも・・・手術予定が入りました・・
最近、バニラの破壊ネタが続いてるよな・・jumee☆Feel Depressed4

そんな可哀相な(?)おかあちゃまにポチッとjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

ポチッとありがとう☆


もう、これっきり・・直すのを止めようかしら・・・jumee☆faceA195e

みなさまの、愛の1ポチのお陰で、ランキング上昇中でございます・・・
おかあちゃま、見てびっくり~jumee☆SaturdayNightFeverR嬉しくって小躍りしちゃいました~(笑)
本当に本当に、アリガトウです。。感謝しております♪




| バニラの日常 | 16:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

