2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかんベッド復活!

前回、バニラが自身のみかんベッドを破壊しました。。。
で、おかあちゃまは。。休日を利用して大掛かりな手術をいたしました。。。

だって、こんなでしたもの・・・(ノд`*)
写真は前回の使いまわしです。。。

穴だらけ~


で、無事(?)手術成功いたしました。。。

歪~


かな~りイビツですが・・・ひとまずこれでOKy.s12
で↓の○印が直した場所・・・分かりにくいかな?
(ちなみに、これ表面のみ。。。裏面も同じくらいの傷の数が・・・)

術跡


何度も言いますが・・これ、もともとはみかんみかんだったのです。。。
なので・・・

予定では・・


そう、初めは↑↑の感じに直す予定だったのです・・・
が、どうせバニラのこと・・・このヘタをつけることによって
この部分から、破壊しそうなので・・・止めました・・
(・・って言うか、付けるの面倒臭くなっただけかも?jumee☆faceA52

そして、バニラに早速見せてみました。。。
きっと、喜んでくれるはず・・・今度こそ大事にベッドとして使ってくれるはず・・
おかあちゃまは、期待に胸を膨らませ~02♪♪

丁寧に使ってね


ウンウン、まーね・・匂い確認・・そこから来るとは分かってたよん♪

におい確認!


きっと、次は大事に・・大・・事・・に??ってバーニーラー?????


カプッ!


(怒`・ω・´)ムキッ コラ~何カプッって噛みついとんねん!!!
そして、その後も・・・





このような有様・・・アップロードファイル
バニラ・・お願いだから・・仲良くしてくれないかな?

仲良しです


バ・・バニラの愛情表現っていったい・・・
せっかく手術したのに・・・また、傷跡が広がりそうな予感・・jumee☆faceA37
いったいいつまで、持つのやら・・・
また、今度の休みも・・・手術になりそうだぞ~パニック


頑張りがムダになりそうなあわれな・・おかあちゃまにポチとお願いねクリックしてね。

ポチッとありがとう☆


もちろん、あのおとうちゃまの枕も直しました・・・☆




| バニラの日常 | 16:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。。。年賀状。。。

気づけば今年も、残りわずかになりました。。
1年なんて、早いもんだ~!
何て、おかあちゃまのんきに構えてたのですが・・・jumee☆faceA195a
最近、お友達のブログでも・・・TVのCMでもみかける・・・


年賀状作製汗とか

毎年、おかあちゃまは悩むのである・・・
本当は、バニラをモデルに年賀状を作りたいのではあるが・・・
おかあちゃま、恥ずかしながらPC音痴で写真加工とか出来ないし・・イロイロ

で、結局毎年何てことない干支の年賀状になっちゃうわけでして・・

羽織・袴


去年はアップおとうちゃまが買ってきたけど・・・結局、着なかったし・・・ヨヨト「ケス
で、思い出して今日バニラの洋服箱から出してみた。。。
で、着せてみました初日の出 透過 pkk


上から・・


ちょっと、着せにくいのでオヤツ作戦で着せてみました!
なので、バニラの目線は完全に下のオヤツ目線ですが・・・゚

バウ柄



背中には家紋の代わりに“バウ柄にくきゅう”なのですよ~!

正面から


正面から見ると、こんな感じです・・・
え?バニラの顔が半分切れてるって???絵文字名を入力してください
そうです・・今日は、あえてこんな写真にしました・・・
理由は、みなさんにはお正月に改めてブログ上でお見せしたいからです!
本当はね、皆さんに年賀状出します~って言いたいのですが・・
上にも書いたとおり・・・おかあちゃま・・PC音痴で・・・ボソボソアップロードファイル
とっても、素敵な年賀状が作れそうもないので・・・

でも、作ってみたいから・・・本とか読んで勉強してみようかな・・・
今年は、無理でも・・・来年はいけるかも???にっこり***


期待しないでね!


ヾ(*`Д´*)ノムッキーぷち
来年までには出来るように頑張ってみせるわ~jumee☆biceps1

そんなおかあちゃまに、応援のポチっと宜しくねjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R


ポチッとありがとう☆



みなさんのお宅は、愛犬ちゃまを年賀状のモデルに適用される派ですか?
それとも、されない派でしょうか???
それとも、最近多いメールで済ませる派










| バニラの日常 | 16:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃまの匂い

先日、バニラが自分のみかんベッドを破壊しました。。
おかあちゃまは、休日返上し手術をしようと思ってはいるのですが・・
何分、ズボラなおかあちゃま・・・うれしい!
中々直せそうもなく・・・その趣旨をおとうちゃまに報告・・・
するとおとうちゃまは・・・
オレの使ってないをバニラにやるわ
と言い、おかあちゃまに渡してくれました。。。


・・おとうちゃまの使用済みの枕・・


バニラの大好きなおとうちゃまの匂いたっぷり・・LOVE
きっと、これならバニラ・・大切に使ってくれるはず。。。


おとうちゃまの匂い


そうだよ~!バニラの大好きなおとうちゃまからのプレゼントやでアップロードファイル
ちょっと、匂うかも知れんけど・・に・・匂うって(爆)
みかんベッドが直るまで・・大事に使ってな~

って、バニラ・・・・・( ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄;)いきなり・・そんな・・トテト皀ソ

カプッ


パクッってしたね~(*`ω´*)プーッアップロードファイル
パクッって・・・・・


必死><


この後も必死で枕に食らい付き・・・b




必死にカミカミをし続け・・・
途中、おかあちゃまがバニラの肩をたたいても・・・そんなの関係ねぇ~
って言わんばかりに一心不乱。。。パニック


あっけなく破られた~><


バニラの手・・いや、バニラの手と口のよって見事に破られてしまいましたち~ん

おとうちゃま・・・・


そんな切ない顔したってだめやで~!!
これじゃ、おかあちゃまの仕事が増えただけやん・・(T▽T)ノアハハハハ~

結局、破壊をすることが大好きなバニラに・・・
いやいや、哀れなおかあちゃまにポチっとお願いです。。。クリックしてね。

ポチッとありがとう☆



猫の足跡オマケの1枚猫の足跡

先日、バニラのお散歩中に発見しました。。。
おかあちゃま、この2羽のカラスに釘付けに・・・
なぜって???ほら・・・

ラブラブカラス


すっごく、仲良く寄り添って・・・恋人同士なのかな?
他には居なくて・・・おかあちゃま&バニラが近づいても、逃げようとはせず・・・
ホンマ、周りが見えてないLOVELOVE状態でしたjumee☆LoVe1






| バニラの日常 | 15:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機怖い><

バニラは、ビビリ犬であることは、みなさんもご存知でしょうイロイロ
本当に、色んなものが怖くて・・・弱虫ビビリバニラです。。

ある日のことです。。。
さー今日は、おかあちゃま掃除機をかけようかな~アップロードファイル
何て、掃除機を出すと・・・お掃除

バニラvs掃除機


バニラ・・・微妙な距離やな・・・うれしい!

何か居るでしゅ


すぐに、自分の部屋に逃げ込み・・・様子見・・(o'∀`o)ニヒッ-☆


怖いけど・・


恐る恐る近づき・・・

動かない?


でも、かなーり困った顔してるし・・・
ここで、おかあちゃま掃除機の電源ON・・・すると・・
大きな音です・・ボリュームダウンでご覧下さいませ・・・





掃除機と同じ動きしてるし・・・(爆)
余程怖いのかな???ミケムズ逃げる
で、挙句の果てに・・・

安心


毛布を持ち出してきました・・・
これがあると、安心なのか???
気休めなのか???

早く終わらせてね


はいはい・・・ゴメンねバニラ~!
ササッと終わらせるから、待っててね~jumee☆faceA52

世の中には、掃除機が好きで・・掃除の度に掃除機にじゃれてくるワンコも居てるって言うのに・・
なんでしょうね~b

本当にとってもビビリなバニラに愛の1ポチを~
クリックしてね。

ポチッとありがとう☆


いつも、ポチっとありがとうですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
いつも、心から感謝しております。。。

| バニラの日常 | 14:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○王子・・

少し前、世間を騒がせた○○王子の表現・・・
例えば、早大の斎藤佑樹選手のハンカチ王子・・・
ゴルフの石川遼くんのはにかみ王子・・・
で、おかあちゃまは考えた( 。`ω´)んー?
我が家の坊ちゃん・・・バニラにも何かつけてみようと。。。

カッコイイ名前で・・・


か・・カッコイイって・・・・・jumee☆faceA195e
そ・・・そんなこと言われてもやな・・・

スマイル王子


スマイル王子って・・・いやいや、アンタ・・ただのバカっ面にしか見えへんし・・・えへ☆


クール王子


ク・・クールって・・そんな柄じゃないやん(爆)
しかも、逆光やし・・


あ!良いのがあったわ~ピッタリなんが・・・


アップロードファイル短足王子アップロードファイル

ね・・・ねっ!!とってもとってもピッタリンコでしょ?

短足王子


良いやん!足短いやろ?

それはないです!



気に入らんか?えぇな~って思ったのに・・・じゃあね・・・何が良いやろ~???
まあ、オヤツでも食べて一息つく?jumee☆coffee


あっ!!!!!!!!!


P1100031.jpg


それはね~アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ


食いしん坊王子



ドッグフード食いしん坊王子ドッグフード

ね??ね??皆さんも、ピッタンコだと思うでしょ??(爆)

あと、破壊王子とか・・ビビリ王子とか・・・v


ナイスな(?)ネーミングを付けてもらえたバニラにポチとお願いしますねクリックしてね。


ポチッとありがとう☆






| バニラの日常 | 16:29 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みかんベッドの悲劇

先日バニラのケージ内の冬支度をしましたが・・・jumee☆snowman1L
まだまだ、寒さがしのぎきれず・・・
バニラが寒そうなので、今年の3月に買ったみかんのベッドも出しました・・・みかん



が、やはりバニラのこと・・・・出したとたんに・・・Σ(-`Д´-;)ナヌゥ!?



こいつめ~


このように・・・カミカミしちゃうわけでして・・・
尻尾をかなり振ってるので、見えてないですよね~(笑)jumee☆mad5

戦い


めちゃくちゃ、戦ってるし・・・ヽ(*´ェ`)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ
で、あまりの凄まじさで・・・みかんベッドが哀れに思い取り上げてみると。。。。


怖いやん!


こんな凶暴な顔して噛み付いてくるし・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


この通り・・・


うぅわぁ~どないやねん・・・めっちゃ穴だらけになってしもてるやん・・b
おかあちゃま・・・春先にも何度みかんベッドの手術をしたことか・・・
しかも、出した時にはあった・・みかんのヘタ部分もないし・・(ノд`*)ハーッ

ケージに入れても、おもちゃと間違ってるのか・・・
外に引っ張り出しては来るし・・・jumee☆faceA195d
でも、おかあちゃまがバニラのケージにみかんベッドを再び入れると・・





カミカミカミカミ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
で、時々おかあちゃまをチラ見してるのが・・・
ボク、こんな悪いことしてるでしゅよ!怒らないでしゅか?
って言ってるみたいで・・・少々ムカッムカ(笑)

振り回し~


この後も、このみかんベッドを振り回しておりました。。jumee☆faceA52



あーっ・・・今度の休みは、おかあちゃま・・・このベッドの手術日だな・・アップロードファイル


こうして、貴重なお休みが・・・バニラのために潰されて行くのであった・・・
哀れな(?)おかあちゃまに、今日も励ましのポチをお願いします。。。


ポチッとありがとう☆


ありがとうございました。。。これで、頑張れます~jumee☆faceA5↑

| バニラの日常 | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの反省?

先日バニラが、コンセントを破壊しましたが・・・
やはり、危ないのでちょこっとお仕置きいたしました。。。怒くぅおら~
だってね、一歩間違えれば・・・感電してたかもやし。。。

許して欲しい


おかあちゃまの適当な服装は見なかったことにしてくださいませ~
もーアカンで。。泣き落としには引っかかりませんよ~jumee☆faceA195a

許してくれない?


これはね、バニラのためなんやで。。。

お仕置き


・・・お仕置きってね。。おかあちゃまがバニラを太ももで挟んで・・
コチョコチョコチョコチョ~って・・・うれしい!

止めて


バニラ・・反省してくれたかな???

反省しました


以後、気をつけるように・・・
って、一番気をつけなきゃならないのは・・・
ハイ分かっております。。。おかあちゃまです。。。
もう、イタズラされないように、隠しました。。反省
バニラの安全は、おかあちゃまが守りますy.s12


*反省の色を示したバニラ・・・なのに、昨日・・・・またまた壁に穴を・・・
しかも、違う場所に・・・(ノд`*)ハーッ何で???


まだまだ、やんちゃ盛りなバニラ・・・おかあちゃまに愛のポチを・・jumee☆faceA52
    ↓ ↓ ↓

ポチッとありがとう☆


| バニラの日常 | 16:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の降る日は・・・

3連休の初日・・皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は・・・・仕事でございます。。。jumee☆faceA37


すっかり冬気候になった最近・・・
お天気が良くても、急に雨が降り出したり・・・
散歩が中止になることもしばしば絵文字名を入力してください
なので、あれこれ考えて家の中で遊びます。。。

先日も、天気が悪くてヒマだったおかあちゃま・・・ぽっ
おかあちゃまは、こんなことをしてました。。。

以前この様な記事をアップした時、白のセーター着た姿が見たいと、
コメントを頂いたのを思い出して・・・

モデル犬?


バックスタイル


笑顔


バニラったら、笑顔まで見せてくれました。。。
オヤツのためなら♪頑張れるでしゅ♪by:バニラ
・・・・・と、言うことです。。。jumee☆faceA37
でも、正直言って・・・バニラに白は・・似合わない気が・・・パニック

ついでに、この服も着せてみました。。。

スキーウェアー


分かります?これ、スキー(スノボ)ウェアーなんですよjumee☆Hula Dance2
実は去年、おとうちゃまがバニラと雪遊びをするために買ったものなのですが・・
でも、去年は暖冬で雪がなくて・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

今年は・・


今年は、これ着て遊べたらいいねアップロードファイル
今年は、期待できるかもね・・
(でも、おかあちゃま的には・・あまり降ってほしくないかもjumee☆snowman2L
だって、寒いし・・降ったら不便やし・・・爆)

これだけで終わるのも申し訳ないので・・・動画をどーぞ。。。




相変らず、バニラの楽しみのヒトツ・・・おかあちゃまが投げたオモチャを取りに行く~ミケムズ逃げる
です。。。今日は、あの100均バナナを投げてます。。
バニラが、ビクッとして走り出そうとしてるのは・・( *´艸`)フフフ 
おかあちゃまが意地悪して投げるまねをしたからです。。(爆)
そして、取りに行った後・・・向かったのは、もちろんおとうちゃまの部屋
なのですが・・この日はおとうちゃまが不在だったので・・・
おかあちゃまのところへ帰って来ましたjumee☆faceA37


今日のネタは、ゴチャゴチャしてますが・・・
宜しかったら。。クリックしてね。とお願いね♪


ポチッとありがとう☆









| バニラの日常 | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有意義な(?)休日

注)お食事の方は、後ほどお越しくださいませ・・・

先日、休日の日の朝の出来事です・・・
朝起きて、バニラに遅めの朝食を与え・・完食。
で、おかあちゃまは自分の事をするため、バニラの部屋から出て行きました。。
用事を済ませ、数分後・・・ん??バニラの部屋・・臭くない??
臭い。。かなり臭い・・・
恐る恐る覗き込むと・・・・・ちらっ


ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

バニラ・・uncoをしてて・・・それが、なぜかこの日のウンPはユルユル・・・
しかも、それを踏んづけてまして。。。
かなり・・・凄い状態になっていたのです。。。アップロードファイル

おかあちゃま・・・優雅な休日を夢見ていたこの日・・・
朝から、バニラをお風呂場へ連れて行きシャンプー・・・
そして、うんPまみれになったカーペットをワシャワシャ洗いました。。。jumee☆faceA52

まーね、カーペット・・・パズルみたいになってるやつなんで・・
汚れた部分だけ洗えば良かったのでね・・・助かったけど。。。顔文字……。
でもでも、めっちゃ臭かった~(ノдヾ*)。。。。。

でも、救いと言えば・・・おかあちゃまがお休みだったことと・・・
その日は、朝から晴れ!が出てて暖かかったこと・・



洗い終わり、元に戻すと・・・・

良い香り~


やろ~?おかあちゃま、朝からゴシゴシ頑張ったもんねjumee☆biceps1
もーホンマ、腕が疲れるし・・・・他のやりたかったこと出来んかったし。。。
でも、天気良かったし・・・カーペット・・太陽の香りいっぱいするやろ?

ゴロンします


おおぉぉぉぉぉぉぉ~!さっそく、気持ち良いのを分かってくれたんやな?アップロードファイル

ヘソ天


ヘソ天までしちゃって・・・可愛いわ~heart03
でも、バニラの大事な部分・・・またまた、丸見えやから・・・隠さなきゃねひひひ

で・・・バニラさん、おかあちゃまに言うことは?
今日・・おかあちゃま、休みやってんけど???

有意義な休日


・・・・・有意義って・・・いじけミケムズ


もう、言い返せません・・・確かに。。ハイ有意義でしたから・・・
そんなおかあちゃまに、クリックしてね。お願いします!

(もう、バニラのお腹もすっかり治りました。。。バニラ食いすぎか??b

ポチッとありがとう☆


いつもありがとうございます。。。これからも、頑張りますjumee☆biceps2

| おかあちゃま | 16:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩も冬支度

ここ数日で、気温が一気に下がりましたjumee☆faceA135絵文字名を入力してください
日中も、風が冷たくて・・・
バニラの町は、まだまだですが・・・天気予報を見てると北海道・東北地方
では、雪だるまのマーク発見したり・・・


お部屋の冬支度バニラの冬支度を先日すませ・・・
今日は、お散歩も冬仕度いたしました・・・
って、そんなに大げさなものじゃないのですが・・
冷たい風が吹くので、おかあちゃまは・・・ニットの帽子&フリースジャケットアップロードファイル
(恐ろしくて、おかあちゃまの姿はアップ出来ませんが・・)

で、バニラには・・・コレです絵文字名を入力してください

ダウンジャケット


ダウンジャケットです。。。
去年も数回着て、これからの季節とっても重宝いたします。。。
じゃ、これ着て散歩行く???

こんな感じです


こんな感じです。。。(分かり辛いかな???)

ダウン姿


もともと、大きめバニラ・・ダウン着ると益々ボンレスハムみたい笑(小)

散歩


これで、木枯らしが吹いても暖かいよなjumee☆faceA3
後は、散歩風景をどーぞイロイロ

夕日を受けて・・

バックスタイル

フサフサ

夕焼け小焼け


めっちゃ、夕日に照らされているバニラでした。。。

で・・今年も、お義父さん栽培のあれが・・・育ちました!

フォックスフェイス

名前の通り・・・フォックス=キツネフェイス=・・・
キツネの顔みたいでしょ??
でも、ほら・・・あの子にも似てないですか?あ・の・こ・・・
このブログの主役の・・・

瓜二つ☆


。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
いや~ん・・バニラに、ホンマそっくりやん。。。瓜二つやんな

ボクのほうが男前!


いやいや、もしかしたら・・バニラよりフォックスフェイスの方が男前かもっヾ(≧▽≦)ノキャハッ
って、そんな泣きそうな顔せんくても・・・(笑)


フォックスフェイスの方が男前~って思う方クリックしてね。お願いしますね~♪

ポチッとありがとう☆


いやいや、そんなことないよ!バニラの方が男前って思ってくださる優しいお方も・・
絵文字名を入力してくださいポチってお願いね♪











| いつものお散歩 | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王バニラの威力。。

みなさんは、もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、バニラは




超ウルトラスーパー破壊王 (`□´)ウガァ


でございます。。。
以前にも、あんなものやら、こんなもの・・・
そして、あれとか最近ではこんなものまで破壊しておる、困ったちゃん=バニラ・・・


そして・・今回は・・・

ここです・・


ここって???ここはね・・

壁


何と、バニラさん・・・壁に穴を開けていたのです。。Σ(-`Д´-;)ウワッ
ここから、脱走を図ろうとしたのか???jumee☆think1


そして、昨日・・・掃除をしようと思い・・・発見したものがもうヒトツ・・・アップロードファイル

もうヒトツは?


空気清浄機のコンセント


llllll(-ω-;)llllllガーン…かなり、危ないし・・・
感電するかも知れへんかったし・・・
ここは、キツクおしおきを・・・・


ヽ(#`д´)ノゴルゥァァァ!!!バニラぁ~sadface

誰がしたんやろ?


バニラじゃない・・・って言うのか???
こんなんする子・・・バニラしかおらんやろ???

疑ってるの?


疑ってますとも。。。

ショックぅぅぅ~


いやいや、そんなにショックうけんくても・・・
ホンマは、どっちもバニラがしたんやろ???
おかあちゃまに正直に言ってみ・・・怒らへんから~えへ☆

許して~


分かったって・・・もう、泣かんくてもいいから・・・
ね、反省してるんやな??アップロードファイル
危ないから、もうしたらアカンよ!
(あ~何ておかあちゃま優しいんでしょ!)

・・・・って、バニラさん・・・ちょっと・・

泣き落とし成功!


そうなんかい~怒バニラが悪魔に見えてきたわ~(´;ω;`)


またしても、騙されたおかあちゃま・・・ズル賢くなったバニラにポチってお願いしますおねがい♪

        クリックしてね。

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 16:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまの夢

さて、昨日の宣言通りおかあちゃまの幼き頃の夢・今の夢お話します。。

おかあちゃまの幼い頃の夢・・・それはズバリ・・・

魔法使いになりたいBrilliant

でした。。。いや、おばあちゃんが、大きな釜を火にかけて。。。
『イヒヒヒヒ~』とかいっておばあちゃん魔女ではなくて・・

魔法使いって・・


バニラ・・知ってるの?説明して・・おかあちゃまがなりたかった魔法使い・・


魔法使いに変身


・・・・・絶句・・・・・まあ、そんな感じかな?
おかあちゃま、頑張ってイラスト描きましたえへ☆
バニラ、変身までしてくれてありがとう。。

で、本当は・・・
魔女の宅急便とか魔法使いサリーとか言ったのね・・
で、もちろんアニメも魔法使いシリーズが大好きでして・・・
オモチャ屋さんで、両親にオモチャの魔法使いの棒を買ってもらった記憶もあります。。
ホウキに乗ったら飛べるかも~何ておバカなことも思ったり・・・
で、おばあちゃんちにちょうど、魔女のホウキっぽいのがあり、またがってましたっけ・・waaaai
きゃー幼い頃の私・・恥ずかしいわ~!
でもね、大きくなるにつれて・・・魔法使いにはなれないって気づき挫折・・

なれないね?


ねぇ?でも、あの頃はマジやったんですわ~(遠い目・・・)
幼い頃の夢は、こんな感じで・・・今の夢は・・・

今の夢は?


バニラが元気で長生きしてくれること・・・
後はね、出来ればおかあちゃま・・・ワンコ関係の仕事がしたいの・・
資格取ったりね・・・
でも、中々思うようには行かなくてね~(*´д`*)~З

叶うといいね?


ありがとうはーとバニラは本当は優しい子なんやね~。o゜(p´□`q)゜o 。
もーおかあちゃま、それだけでも満足やわ~(ノд`*)ウレシイ~

ところでさーバニラの夢って何なん???

ボクの夢・・


ウンウン・・おかあちゃま、めっちゃ興味津々やわ~アップロードファイル

食べること・・


。。。って、そんな言い方したら、おかあちゃま意地悪して食べさせてない
みたいやし・・・
食い意地張った夢やし・・・イロイロ他にはないの?

本当は・・・


あ!おかあちゃまも!バニラと、カフェテーブルイスBrilliant行ったり・・・
お泊り旅行に行ったり・・・したーーーーい!

大きな夢は無理でも、小さな夢から叶えたい・・・そんなおかあちゃま&バニラにポチっと
お願いしますねクリックしてね。


ポチッとありがとう☆


| おかあちゃま | 15:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンが来ました~(^^)

はなはなDIARYはなちゃんママさんから、バトンが回ってきました。。。hati
すみません・・・かなり遅くなっちゃって・・・jumee☆faceA127
さっそくやってみますね。。。。

ルールは?1~3の質問に答え、4は質問を変えていく・・・
ではでは、早速やってみよ~jumee☆biceps1

1.ブチ切れたときに流れる曲は?
(質問の答えには、バニラに伝えてもらいましょ~
 バニラとおかあちゃまは一心同体です・・(多分汗とか))

ブチ切れたとき


もーね、キレたら・・・周りも見えないしね・・頭ん中真っ白でしょ~(爆)
って言うかね・・自分で言うのも何ですが・・・あまりキレないんですよね~!
って、ただ単に何も考えてないだけ??jumee☆shy2


2.日本人に生まれてよかったことは?

日本っていいな♪


そうそう、春は桜が満開とかね、秋は紅葉がキレイとか・・・
夏は、暑いけど・・それなりの楽しみもあるし♪♪
冬は、寒くっても温泉とかね・・楽しみあるやんイロイロ

3.小さい頃はどんな子でしたか?

小さい頃?
ボクからは・・

どー言うこと??
まーえぇは、おかあちゃまの小さな頃ね・・
一言で言えば・・学校では大人しいって言うか・・暗い子やってんで。。ひひひ
今のおかあちゃましか知らんヒトに言わせれば・・
『ウソやん!』って言われそうやけど・・
今もね、初対面のヒトに対しては人見知りするけど・・
慣れるとね、うるさいヤツとかオモシロイやつって言われます(;^ω^)

でもね、オウチに帰ると・・近所の子と暗くなるまで外で走り回ってたのよね~!
何かね、ヘンテコな子供やったな~(爆)

4.ブログを始めてからの1番の思いでは何ですか?

思いでは?


ホンマ、1年と1ヶ月ちょっと・・・始めた頃は、1年続くなんて思ってもみなくて・・
しかも、こんなにお友達も出来るだなんて・・・
しかもね、みなさん・・楽しくて素敵な方達ばかりで・・・

5.送り主さんへのメッセージ・・

お料理上手!


おかあちゃまと違って・・・って(*`ω´*)プーッまあ・・確かに・・・
そうなんですよ!ママさん、お料理上手で・・・
お嬢さんのお弁当も、キレイに可愛く盛り付けておられたり・・・
羨ましいお母さんって感じなんです。。
お料理が下手な私・・・いつも、参考にさせていただいてます☆
アリガトウ・・そして、いつも訪問してくださって感謝です♪


6.次に回すヒト3人

回すヒトは?


遅くなって・・・しかも、私で止めちゃって・・・ごめんなさいね。。
誰かやっていただける方・・いらっしゃればぜひお持ち帰りくださいね

で、4.の質問内容を変えるとのことだったので・・・
4.を『飼い主さんの幼い頃の夢・今の夢は何ですか?』
と、しておきます。。
ちなみにおかあちゃまの、夢は・・・明日に続く~

クリックしてね。お願いしまーす♪

ポチッとありがとう☆









| バトン来ました! | 15:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届けモノ☆

お出かけに行ったその日・・・家に帰ると・・バニラに素敵なお届けモノが・・プレゼント
何々って、届いた箱の差出人を見ると・・・

ココの日記ゆか(ココまま)さんからでした。。。
早速、開けてみると・・・

プレゼント


こーんなにたくさん入ってました。。。゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
可愛いココちゃんのメッセージカードと・・・

お菓子!


おかあちゃまにまで、美味しそうなお菓子がアップロードファイルheart03
めっちゃ美味しそう~Brilliant
あとで、おかあちゃま・・・おとうちゃまに内緒で食べよっと♡(笑)

そして、頂いたバニラのオヤツの中で、気になるものが・・・

気になったの♪


チキンスープ仕立てカロリー控えめサプリ・・・ね?気になるでしょ?
バニラも、気になるのか・・・ソワソワイロイロ
今日は、いっぱい歩いたし・・・さっそく1個バニラにあげてみたら・・・アップロードファイル

美味しいね

ハムハム

すごい勢いで、食べ始めました・・ででで・・・

完食!


まだ、食べたそうな顔してるし・・・
でも、また今度ね~もうすぐ、ゴハンやし・・・♪♪
ほら、一緒に入ってたオモチャで遊ぼっか??
と、言うことでオモチャで遊ぶことに・・・

オモチャ


バニラの好き系のオモチャやな~!
輪っかから覗いちゃって・・・(≧m≦)ププッ面白いな~ひひひ
それ~遊べ~の合図で・・・

遊び①遊び②


こんな感じで、かなりテンションアップしてました。。。(爆)
バニラ・・・遊んでばかりいないで、ちゃんとお礼を言おうね。。。
こっち向いて・・・

ありがとう☆


ゆかさん、ココちゃんのことでお忙しいのに・・・
こんなに気を遣ってくださって・・
本当にどうもありがと~!
バニラも、おかあちゃまも大満足で嬉しかったです・・・
オヤツは大事に食べさせますね♪
こらからも、仲良くしてくださいね☆


たくさん頂いて・・・とってもハッピーなバニラにクリックしてね。お願いしますね☆

ポチッとありがとう☆



| プレゼントありがとう | 16:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の秋(後編)

さて、紅葉の中を散策し終え、いよいよ目的地であるススキの高原へ・・・
注)本日は非常に写真が多いですが、お付き合いくだされば嬉しいです。。

ススキの高原


ここ、本当に県内で有名な場所なんですよ~!
もう、遅いのか・・枯れススキになっちゃってました(ノд`*)
もっと早くに来れば良かったのね・・・泣
まずは、おとうちゃまと記念写真を・・・
(って、何の記念やねんアップロードファイル

おとうちゃまと★


で、ススキの中を歩こうと思い、横を見ると。。。アップロードファイル

まむしに注意!


なぬ???(((゜Д゜)(゜Д゜)))!!まむし注意となアップロードファイル
でも、まーかなり寒いし・・・さすがのまむしも冬眠してるだろう・・
それに、言ってもここは多くの観光客が来るんやし・・大・・・丈夫・・よ・な・・……。
気を取り直してレッツラゴーフンッ2

入り口にて


って、気合が入っていたのは・・おかあちゃまだけでして・・・
おとうちゃまは寒くて元気なし、バニラは・・・
先ほど歩きつかれたのか??まむしに怯えてるのか歩こうとせず・・
せっかく来たっちゅーのに・・(*`Д´*)
おかあちゃま1人で歩くには、まむしが怖いし・・(←しつこい?)
ってことで、周辺で散策開始!

散策!


バニラ・・・何か居てるのか??まーここって、色んなワンコも来てるしね。。
他のワンコの匂いがするのかな??

看板!


↑私は見に来たことがなにのですが・・・この山焼き行事がすごい迫力のようです。。。

ススキ散策


ススキキレイやね


最後は、バニラも・・・遠くからちゃんとススキ見ていました・・(多分ね)
で、車に乗り・・・帰り道もう1ヶ所寄り道をして。。。
(本当に、帰り道にある場所なんで・・紅葉がキレイだったので・・寄り道)

太田ダム

バニラ・・・ホンマにオヤツがないとカメラ目線してくれへんし・・(泣)

紅葉


さらに紅葉


落ち葉


ここでも、再び落ち葉にまみれ・・・

落ち葉とバニラ


秋を満喫して、今度こそ本当に家路に着きました・・・

本当、おかあちゃま・・・写真撮影は好きなのに・・・いっぱい撮りすぎてね・・
ブログにどれを使うか迷って・・訳が分からんようになってしまいまして・・・
多量の写真を、ダラダラ並べただけで・・・ごめんなさいね~!
でも、ここまで見ていただき、嬉しいです♪
見ていただいたついでに、クリックしてね。お願いできれば嬉しいです・・・
アリガトウ。。。


ポチッとありがとう☆











| 楽しいお出かけ | 16:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の秋(前編)

昨日(11月14日)、またしてもお出かけしてきました。。。
どこに行ったのかと言えば、秋を満喫しに行きました・・
(って言っても、めちゃくちゃ地元なのですが・・・)

おとうちゃまがお休みだった、水曜日・・・おとうちゃまが、急に
『お出かけするで~』との声に、バニラもおかあちゃまもテンションUP。。

車に乗り、行く先は地元でも有名なススキの高原に向けてGO!

・・・ススキの高原に向かう途中、ちょっと寄り道もいたしました。。
前編は、寄り道編にてお届けしまーす☆

紅葉


バニラの住んでいる町より、標高が高めなここの場所・・・
紅葉が見事だったので、車を止めて散策開始!

おとうちゃまと


遊歩道があったので、さっそく歩いてみることに・・・
1周:約15分・・・いい感じじゃないの♪♪

いい天気


いいお天気だし・・・とっても気持ちが良いです。。
(ただね、山の中山と空なので・・肌寒いのよね~)

橋の上


↑ 橋の上で、ワンショット絵文字名を入力してくださいバニラ~こっち向いてよ!

落ち葉と・・


↑↓落ち葉の匂いをクンクン・・・何かいい匂いがするのかな??
この後・・・言う間でもありません・・・バニラの尻尾は枯れはまみれ
になっちゃいました~(。-∀-)ニヒ
でも、初めての場所にしちゃ・・・楽しく散策できたバニラなのでした。。。heart03

秋の匂い


15分の道のりを歩き終え、無事入ってきた場所に抜けました。。。
↓何だかいい感じでしょ???
眩しい


そして、車に戻り・・・いよいよ目的地であるススキの高原へ・・・♪♪
さてさて、何が起こるのか・・・後半へ続く~♪


地元に行ったわりには、写真を撮りすぎて。。。前編・後編に分けさせていただきます。。。
引っ張っちゃってごめんなさいね。。。
でも、ポチってしていただくと・・・嬉しいかも~♪
(ずうずうしくてごめんなさーい……。

ポチッとありがとう☆


★余談ですが・・・★

お気づきの方もいらっしゃいます??
バニラのブログ・・・雪が降ってます・・・
右サイドの真ん中に、クリスマスツリーがあります。。。
クリックしてみてください・・・何かが起こります。。。
楽しいブログパーツ見つけたので・・・貼り付けました^^;
クリスマスまで、貼り付けてますので・・・遊んでくださいね♪


| 楽しいお出かけ | 15:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラのオモチャ

みなさんちの、ワンちゃまはオモチャで遊びますか?
遊ぶ方は、どんなオモチャが好きですか??
バニラは、みなさんもご存知の通り・・オモチャ遊び大好きッ子です・・

で、我が家で主流のオモチャを、種類別に撮影してみました。。。
まずは。。。

ヌイグルミ系


もーね、ホンマにこれは好きですheart03
目を放したが最後・・・バニラの餌食になり、綿が出て・・・ご臨終になった
悲しきオモチャが数多くあります。。。
(なので、頂き物は普段は、バニラの手の届かない場所で保管しております)

古株100均


↑向かって左側:バニラを迎え入れる時に買ったもので、バニラのオモチャの一番
古株さんです。。。珍しく、破壊を免れておりますアップロードファイル
右側:これは、100均にて購入・・・
最近は、この2個を振り回しております。。。イロイロ

コング系


続いて、コング系・・・こちらは、お留守番の時に役立っております・・
黒いコングに毛が生えてるけどきになさらないでね(爆)

手作り

これは、おかあちゃまが頑張って作ったあのオモチャです・・
その後もよく、振り回して遊んでくらたり・・・忘れられたり・・・……。

ロープ系フリスビー系

上記2種は、バニラの好みではないそうで・・・あまり登場いたしません(ノд`*)カナシイ・・・

固めのボール


こちら・・・購入後は、めっちゃ遊んでくれてたのに・・・
今は、眼中にナイ様子です・・アップロードファイル

で、最後に・・・下

柔らかボール系


もーね、こちらさんは・・・見せるとね大興奮で、おかあちゃまに

投げてくれ~でしゅう~(p≧∀≦q)〃

って訴えかけてきますε=(´ε`*)>マイッタネ・・・
でも、バニラ・・・以前にこのおサルさんの仲間のウシさんを破壊
したことがあるんですよね~{その時の記事!

もう、壊さんといて欲しいけど・・・

大好き♡

・・・・何だかなぁ~アップロードファイル

仲良し?


どーなんだか・・・ε-(´д`;) フゥ バニラには、前科があるからな~(笑)

こうやって見てみると・・・バニラはまだまだお子ちゃまなんやな~!
って、実感いたしました(>▽<)
いつまで、こんなんだか・・・そろそろ、落ち着いて欲しいもんです(;^ω^)
そんなバニラに↓↓ポチってお願いしますね♪

ポチッとありがとう☆




| 色んな遊び | 15:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの食事風景

もう、何度か言ってますが・・バニラは非常に・・

食いしん坊なワンコですイロイロ

誰に似たんでしょ??って・・え?おかあちゃまに似たって・・・(爆)
まあね、そうかも知れないですが・・・
今日は、バニラの食事風景でも・・・
え?もう、何度か見たからいいって??そう言わずにお付き合いくだされば・・・
嬉しいですが・・・

以前、おかあちゃまはバニラに手作りフードをトッピングしたのですが・・
(詳しくはここを押してね

おかあちゃまね・・・何かと忙しくて・・・あれしたり・・これしたり・・・
あーあれも・・・って言い訳ですが・・・結局、あれっきりでして・・・にまにま
で、見るに見かねたのか???対抗意識からなのか??おとうちゃまが↓
こんな物を作ってくれました~えへ☆
ナイショにしてましたが・・・実はおとうちゃま・・おかあちゃまと違って料理が得意なんですよ~

おダシ汁


ちゃんとね、かつお昆布で取ったそうです・・
これを、フードにかけてあげてます。。。
で、この匂いがいいのか???ゴハンの用意しててもこんな感じで・・・




凄いでしょ???暴走してるでしょ???
あ!後ろの汚いトイレシートは無視してくださいねアップロードファイル
で、いつもはおかあちゃま・・・ハウスフセマテのコマンド出すのですが・・
今回、動画撮影中に付き・・・コマンドなしです・・・
だって・・・声が入ると恥ずかしいもん・・

でで、もういっちょ!動画いってみます。。。
必死で食べてる姿・・・見てやってくださいね♪




(o'∀`o)ニヒッ-☆もーホンマ、必死で食べてるね~!

完食


キレイに完食して・・・・そしてそして・・・

ピカピカ


お皿まで、ピカピカアップロードファイルで・・洗う手間が省けた感じ~
(もちろん、洗いますけど・・・)

バニラ・・どう???美味しかった??

おかわり~


だ・・・そうです・・・おとうちゃま~また、お願いね~アップロードファイル


↓↓やっぱり、食いしん坊・・・秋になり益々パワーアップのバニラにポチっとお願いします!

ポチッとありがとう☆



7777


↑おかあちゃま、昨日・・自分のブログで・・7777のキリ番踏んじゃった~猫足
そー言えば、以前も7000踏んじゃったし・・・
まーね、自分のブログだから仕方ないか??





| 食いしん坊バニラ | 16:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働くバニラ?

11月12日(月)・・・
朝起きて、窓から外を覗くと・・・・
どんより、していて怪しい感じの雲行きに・・・
10時前から、とうとう冷たい雨雨 pkkが降りだしました・・・

怪しい雲行き~"


こんな感じで、空は真っ暗です。。。(ノд`*)
今日は、お散歩にも行けそうにもないし・・・
バニラと遊ぶことに決定!
(本日は、おかあちゃま。。。お休みDAYです・・アップロードファイル

でもでも、今日はオウチにの中でもかなり冷えるので、バニラに服を着せようと・・
バニラの衣装ケースを開けると・・・

選びます!


自分で選ぶ!って言わんばかりに、ケースの中に顔を突っ込んできました。。
で、選んでくれるのか??って思えば・・・
洋服をオモチャと勘違いし、引っ張り出して遊ぼうとしたので、静止させましたΣ(-`Д´-;)


前にも着せてて、結構好評だったので・・またまたこのお洋服を。。。
バニラ、モデルになってこっち向いて笑ってね~jumee☆faceA3

あかんべ~


ムキィヽ(●`∧´)ノ怒 なんちゅー顔すんねん怒
もっと可愛い顔出来ひんかなぁ~!
もっと、にこやかな・・スマイルで~えへ☆

これでどう?


顔はえぇねんけど・・・バニラ・・どこに乗ってんねん!
そんなとこに上がったら、危ないやろ??早く降りておいで・・

今度こそ・・


そうそう、それでOKやでheart03
ヽ( ´ー)ノ フッ バニラったら、世話がやけるやつ・・・


秘
密


そんなこと、言わんでよし!sadface
それにね、そんなこと言うけどバニラ・・・バニラはどうなん??
おかあちゃまのこと責められる???

キミにはちゃんと給料払ってるでしょ?
証拠の写真もあるしね↓↓

証拠


どうどう??

ハッ!


( ̄∧ ̄)フンッ2・・・この変わりようったら・・・どうでしょ!(怒&笑)


↓このブログの主役はバニラ・・・頑張ってもらいたいので・・応援のポチっと宜しくねアップロードファイル
みなさまからの、ポチもバニラの報酬になります・・jumee☆thanks4


ポチッとありがとう☆


♡おまけ♡

眠いの~


↑ちょっと、ピントが合わずに・・ボケ気味ですが・・・
撮影終了後・・・お疲れで、眠たそうなバニラ・・(≧з≦)プッ
『眠いのに~起こさないで欲しいでしゅ~』って感じが笑えるでしょ~(笑)










| バニラの日常 | 16:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃまと散歩♪

土曜日・・・またしても天気予報は外れで、朝から晩までいい天気♡
で、おかあちゃまはお仕事であったが、おとうちゃまはお休みイロイロ
めちゃくちゃ天気が良かったし・・・おかあちゃま、仕事から帰るとおとうちゃまを誘い・・
バニラの散歩へGO~しました。。。

バニラ・・・この日は、おとうちゃまが一緒やし・・
散歩も張り切って行ってくれるハズ・・・heart03

立ち止まる


(´-ω-`;)ゞポリポリ やはり、おとうちゃまとの散歩でも・・・歩かないのか??
って思っていたのですが・・・

絶好調!


あ・・・あれれ???絶好調で、歩き出しました。。。
llllll(-ω-;)llllllガーン… 何で??おとうちゃまとだと・・こんななの??
って、少々撃沈しつつも・・・おかあちゃま、気を取り直して楽しく散歩しました。。

そしてそして・・・着いたところは・・・

グランド


いつものグランド(o'∀`o)ニヒッ-☆です。。

実は実は、グランドに向かって歩いてる時・・・ここには、まだご近所の
お子ちゃまが居たのですが・・・
ちょうど、オウチに帰って行きました。。。jumee☆faceA6
なのでなので、またまたこの日もバニラ専用ドッグランと化しました。。

それ~バニラ・・・思いっきり走りなさいな♪♪
今日は、動画でも撮影してみました。。。
 



ヾ(≧▽≦)ノキャハッ バニラ・・・おかあちゃまの元に、来てくれたね~♡
って、おかあちゃま・・・手にオヤツも持ってたからね(;^ω^)
舌をペロリンってしてたでしょ(爆)

ダッシュ
ダッシュダッシュ

最後は、おとうちゃまの元まで走り・・・
(ブレブレですみません・・おかあちゃま・・クタクタです(;^ω^) )


大通り


この日は、おとうちゃまが一緒なので・・バニラの苦手な大通り(?)経由
でオウチに帰りました。。。
(この道はね、本当大型ダンプとか・・バスとか通るんですよね~)
で、この日も・・結構いい感じで歩いてたところに。。大型ダンプが物凄い音で
ゴゴゴゴゴ~って通るもんですから・・バニラフセちゃいました(爆)アップロードファイル

でも、さすがおとうちゃまと一緒だけあって・・・
その後は、無事・・オウチに着きました・・・


↓↓やっぱり、おとうちゃまが大好き・・なバニラにちょっぴりジェラシー
なおかあちゃまにポチってお願いねにくきゅう


ポチッとありがとう☆





| いつものお散歩 | 15:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの楽しみ

最近のバニラ・・・
なぜか、散歩に出てもあまり歩かずにすぐにオウチへ帰ろうとする。。。
なので、運動不足気味になりがちのバニラ・・・

こりゃいかん!!と、思いおかあちゃまの夕飯の後にバニラと廊下でボール
遊びをして、運動不足の解消を・・・
(って言うか・・・おかあちゃまの食後の運動??jumee☆Wait for Me2

ボール遊び


おかあちゃまがボールを投げて・・・
バニラが走って取りに行く・・・の繰り返し・・・

投げて~


取ってきたボールを、おかあちゃまに渡し・・・満面の笑顔アップロードファイル
おかあちゃま。。。この笑顔に騙されてまた投げる・・・
おかあちゃまの、腕が痛くなるほど・・・何度も何度も・・・アップロードファイル


で、たま~に↓↓こんな感じで、おかあちゃまにボールをくれずに・・・
注)かなり大きな音です。。ボリュームダウンでお願いします!




イロイロバニラ・・・ボールと遊んでるんじゃなくて・・

ボールに遊ばれてるやん(爆ひひひ

・・・って、一番遊ばれてるのは???

おかあちゃまかも???、螯rヲW、J、O


おかあちゃまが、この動画撮影をしていて、ちゃんと撮影できてるかな?
ってデジカメから確認していた時のことです。。
バニラったら、デジカメからの音(バニラがボールを咥えてキュッキュッって音ね)
に反応して・・・『おかあちゃま??ボールもう1個隠してるの?下さいな!』
って感じで・・・おかあちゃまの周りをクンクン探し回り、不思議そうな顔をしてました(笑)

何度試しても、ドコドコ???って感じで・・かなり笑えました(爆)


オテ!

挙句の果て・・・おかあちゃま・・持ってないのにも係わらず・・
ヾ(≧Д≦)ノキャハハ~勝手にオテまでしてくれました。。

もーホンマ、必死なんやろな~って。。。ちょっと、可愛いなheart03
何て思っちゃいました(笑)←親バカ~?



↓↓ボール遊びは楽しい♪♪バニラにポチッとお願いします。。



ポチッとありがとう☆







| 色んな遊び | 15:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまの体力。。

バニラは散歩が大好き・・・
(大好きなわりに、最近はあまり歩かずに、クンクンと草の中を匂ってばかりですが・・)
散歩前・・おかあちゃまが散歩用のリードを持つと・・こんな感じです。。




めちゃくちゃテンションアップで、結構笑えるでしょ???

空

今日は、まるで春に戻ったの?って思わせるような陽気で・・
とっても、暖かでした(--;)オカアチャマ ネテシマイソウ・・・

でも、明日は下り坂のようですね?アップロードファイル

ま、それはさておき・・・眠っちゃいかん!と思い、散歩へ行きました~♪
 
クンクン

ひたすらクンクン


でも・・やはり・・こんな感じで・・・散歩に行き数百メートルほど歩くのにも結構な時間がかかります(;^ω^)

満足っ


で、ひたすらクンクンし・・満足すれば・・・歩くのか???
って思えば・・全然歩かずに・・の方を向き帰りたそう・・
何でだ???なぜ歩かないの(ノд`*)シクシク
きっと、バニラの大好きなおとうちゃまの車が庭に停まってるからか??

で、仕方なくおかあちゃまが『じゃあ、バニラ・・、帰る?』って言うと・・・




こんな感じで・・・走り出しました~jumee☆Wait for Me2
注)ハッハッって言ってるのは、言う間でもありません・・もちろんおかあちゃまです。。
でも、バニラ・・・おかあちゃまのことをチラッと見て・・・
おかあちゃまのことをいたわってくれてるのか???´ω`
いやいや、きっとそんなことはないはず・・・だってだって・・・




バニラ・・さらにスピードアップで走り出しましたjumee☆Wait for Me2
帰りはいつも、行きに掛かる時間の半分以下で帰れますイロイロ
でも、おかあちゃま・・マジでそろそろ体力の限界かも~……。

でも、ヒトツ言えることは・・・眠たかったけれど・・・

目はしっかり覚めました。。。(爆)


バニラとの散歩に向けて・・体力を付けなきゃって思うおかあちゃまに・・
応援のポチっと宜しくね~↓↓

ポチッとありがとう☆


| いつものお散歩 | 16:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの冬仕度

11月に入り、気温の方もググーンって下がり、朝晩どころか・・・
昼間も、肌寒くなってきました。。。
我が家は、基本バニラは寝る時ケージの中・・・
そのケージの中も、寒いよう・・・
新しい毛布を入れてはいるものの・・・バニラも朝晩・・・
特に明け方は、寒いようです。。。
なので、おかあちゃま・・・今年も下コレ出しました~♪♪


ワンコ用ヒーター


これ、バニラを向かえ入れるときに買い・・もう、4シーズン目になります。。。
これに、先日買ったおニューの毛布を掛けてみた・・・

毛布も掛けて~


どうよどうよ!!バニラ~アップロードファイル良い感じじゃない???
すると、バニラは・・・

居心地抜群

でしょでしょ???で、暖かいかな??

ヌクヌク~


これを出した日から・・バニラはこの上で寝ているようです(;^ω^)
やっぱり寒かったのかな???

おかあちゃまも!


うーん・・(;-”-)暖かそうなんやけど・・・
おかあちゃまがそこに入ると、狭そうやし。。。
おかあちゃまは、オコタでヌクヌクの方がいいかな~

誰か~


いやいや・・・誰も『バニラと一緒にヌクヌクしたいハート8
って人はおらんと思うで~ひひひ


↓↓何はともあれ・・・これで冬はばっちり~♪
な、バニラにポチッとお願いします☆

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 16:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお出かけⅡ

昨日の続きです。。。
長々としますが・・・お付き合いくださいませね~!

心配していたお天気の方も、何とか降らずに持ちこたえてる~って感じのお出かけ・・・
おとうちゃまの、冬の楽しみの場所を後に・・・
次に向かったのは・・・

急げ~
早く~


(注)バニラ・・お洋服は汚れちゃったため。。この後はスッポンポンです(;^ω^))
バニラくん・・・何をそんなに急いでるのか???
もっと、ゆっくり歩こうよ!!
で、ここは????どこ???

出石

小京都:出石へ行きました~☆
注)もちろん、ここまでは車で移動ですよ~

実は実は、おかあちゃま・・・最近までワンコOKのお蕎麦屋さんがある
とは知らなかったのです。。。
で、クッキーボンボンさんのブログで知ったのです。。。
が・・しかし・・おっちょこちょいなおかあちゃま・・
ワンコOKのお店の名前をすっかり忘れちゃいまして・・・
『どこやったっけ???』ってキョロキョロ・・・
おとうちゃまも、行くなら行くで・・前もって言っておいてよ~(ノд`*)と、
おとうちゃまを責め・・・(笑)

でも、さすがに観光地だけあり・・・
ほとんどのお店がワンコOKやったんです~jumee☆biceps1
で、途中で貰った割引券のお店に行くことにしました。。。

おかあちゃま・・バニラと同伴でカフェとかも行ったことなかったので・・・
かなりの大興奮状態でした~アップロードファイル

通されたのはテラス席


何か、めっちゃいい感じぃ~??


バニラ・・・何か見てるし・・・

で、来ました~↓

皿ソバ


(1人前5皿+割引券の1皿オマケでーす。。。)

良い匂い!


バニラも、お蕎麦の匂いに気づいて・・・

美味しいね


おとうちゃまから、分けてもらいました~!
チュルチュル~って上手に食べ・・・

満足!


ホンマに満足そうでした。。。
もちろん、おとうちゃま&おかあちゃまも大満足で・・
おとうちゃま、ご馳走様でした~笑heart03
(もちろん、お蕎麦の追加も頼みました(爆))
もー食べられへんわ~満腹満腹っ´ω`
少し歩いてると・・・

紅葉


紅葉も少ししかけていました~♪♪
で、お腹いっぱいのおかあちゃま・・・なのに係わらずデザートも↓↓
おとうちゃまに『まだ、食うんかい!』って言われましたが・・・
甘いものは別腹やし・・・
ここまで来たからには、食べへんわけにいかんやろ~って(爆)

ソバソフト

すごいでしょ???さすがに、ソバどころ・・
トッピングのツブツブはソバの実で、もちろんアイスもソバ味ですよ!
見た目とは裏腹に、結構な量でした。。。

本当は、まだまだ出石散策をしたかったのですが・・・
天気が非常に危うい感じになってきたので・・・
帰ることにしました。。。


家に着いた途端、雨がポツポツ。。。w(゜▽゜)w
なんと良いタイミングだったのでしょう♪
おかあちゃまも、大満足なお出かけでした~♪

おとうちゃま~ありがとうね♪
また連れて行ってね~★
(by:おかあちゃま&バニラ)

↓↓やっぱり、お出かけは最高!お蕎麦も美味しかった~と大満足のバニラに・・
ポチってお願いしますね♪

ポチッとありがとう☆


| 楽しいお出かけ | 16:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお出かけ Ⅰ

11月5日(mon)天気・・・

雪??


・・・雪!?・・w(゜д゜)w・・・雪だるま

バニラの町・・早から???って思われました??
いえいえ、違うんですよ~^^;
この雪景色の正体は???
最後まで読んでいただければ、分かります☆

前日、明日はせっかくのお休みなのに・・・jumee☆RainyDay1bかも???
って思っていたのですが・・・朝起きて外を見ると・・・

青空~

こんな感じで・・・これなら、予定通りにお出かけ出来るやん♡
ってことで・・・出かけました~!!

早く~


イロイロ相変らず、バニラはお出かけとなると・・・
テンションがアップやな~(爆)
おとうちゃまは、少ないお給料を出しに行ってるか待っててや~!
それにね、おとうちゃまは。。運転手やから・・
置いては行かれへんで~!

どこへ行くのかな??


さーて、今日はどこへ行くのか???
車に乗って・・・約2時間弱・・・着いたところは???

雪?


どこどこ????ここは???兵庫県内に??雪???
はい・・・答えは・・アップ神鍋です。。。(ゲレンデですよ★)
もちろん、天然の雪ではなくて・・・人工の雪雪 pkkですが・・・


今月末のオープンに向けて、雪がたくさん作られてました。。。

実は、おとうちゃまの趣味が・・スノーボードなんですね・・
で、ドライブついでに様子を見に来たって感じです(^^;
え?おかあちゃまは、やらないのかって????
おかあちゃまは・・・・
運動音痴で・・・そんなんしたら・・即・・病院のお世話になっちゃうので・・
ってことで、やりません(爆)
あ~でも、見学は行きますよ~!もちろん、バニラも一緒にね♡

で、おとうちゃまとバニラ・・・男2人(あ!1人と1匹?)で、こんな感じでした。。。

ゲレンデで①ゲレンデで②
ゲレンデで③ゲレンデで④


こんな感じで遊んで(?)ました。。。
おかあちゃまは、カメラを持ちブログ用の撮影に夢中やし。。えへ☆アハハ~

雪降らせ中!


↑こーして見ると、ホンマに雪が降ってるみたいでした~!!

雪山


もちろん、冷たいし・・・触ると本物の雪と同じ・・
(本物より、少しキメが粗い感じかな???)
で、もちろん・・・触ると融けていくわけでして・・・
バニラのお腹も足もベッチャンコ~になっちゃいました(><;)
(お腹は、洋服のお陰で大丈夫でした。足も持っていったタオルでキレイにしましたよ~)

そして、ココを後に・・もう1ヶ所行きました。。。
長くなるので・・明日に続きますね~!!
さてさて、どこへ行ったのか????
お楽しみくださいませ~アップロードファイル


↓↓楽しいお出かけに大興奮のバニラにポチっとお願いしまーす☆

ポチッとありがとう☆






| 楽しいお出かけ | 16:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの香り

昨日心配していたお天気ですが。。。
今日は、雨が降らずにすみました。。。
で、またまたお出かけ行って来たのですが・・・
今日の記事に間に合わなかったので、明日以降の記事にさせてくださいね。。。


ちょっと前の記事で、バニラの匂い対策のお話をしましたが・・
ウンPや、シッコの匂いは臭いのですが・・・
おかあちゃまは、バニラの体の匂いは大好きなんです。。

ちょっと、確認中!(めちゃくちゃ、適当は服装で・・オハズカシイ(笑)
確認中さらに確認中

↑ちょっと、バニラ・・・迷惑そう??
今はまだ、シャンプーのいい香りがします。。。
先日洗ったばっかりやしね・・(;^ω^)

体臭~


お腹(背中の)部分も、まだシャンプーの香り~ピンクのきらきら

骨ガム臭さも

骨ガム臭さも、バニラの匂い!

でもでも、おかあちゃまが一番好きな匂いは・・・

肉球


肉球自体も好きなおかあちゃま・・クンクンするとね、香ばしい匂いがするのね。。にくきゅうheart03

変ですか?


へ・・変だなんて・・・やっぱり変なのぉ~アップロードファイル
でもね、でも・・・バニラの匂いって何か落ち着くって言うかね・・
キレイな言い方すれば、赤ちゃんの持ってる匂いのような・・
優しい気持ちになれるのよね~♪♪
抱っこするだけで、癒されるって言うのか・・
みなさんは、どうでしょう???
おかあちゃまだけか???



ちょっと、変なおかあちゃま・・・??↓↓ポチッってしていただけます???
ありがとうです☆

ポチッとありがとう☆









| バニラの日常 | 16:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に・・・

今日は、良いお天気でした・・・
が・・またしても明日は雨模様・・・の予感(ノд`*)

クー明日は雨?


そうみたいやで・・・せっかく、おとうちゃまおかあちゃまそろってお休みやのに・・
お天気良かったら、バニラとまたまたドライブに行こうかなオンプO1
って思っていたのに・・・

悔しい><


おかあちゃまこそ。そんな顔したいわ~メソ

今日のうちに♪


そうやね!お出かけは無理でも。。。散歩は出来るから行こうね~!

と、言うことで貴重な晴れ間に散歩へGO~



クンクン

相変らずクンクンと匂いを確認から・・・

in草むら・・


めっちゃ真剣な顔でクンクン匂って・・他のワンコの匂いでもするのかな??
って気を緩めたそのとき・・・

パクッ



( ̄□ ̄|||またしても・・・バニラ・・

ヒカヒカミミズを・・・食べた(><;)



そりゃもー物凄い・・・早業でした(T▽T)ノ

満足


おかあちゃまは、撃沈・・・でも、バニラは満足そうでした・・(涙)

そして、気持ちよくウンPをすませ・・・
明日は雨だから、今日はたくさん歩いておこう!!!と思っていたおかあちゃまでしたが・・
バニラは・・・

オウチへ~

帰るでしゅ~

さっさか~と、オウチの方に方向転換して帰っていきました・・・

・・・おかあちゃま、もっと歩きたかったのに・・・

もうすでに、空模様がかなり怪しいです・・・
この様子では、本当に雨になりそうです。。。

↓↓せっかくの楽しいドライブが雨で中止???
  可哀相なバニラにポチッとお願いしますね♪


ポチッとありがとう☆



| いつものお散歩 | 16:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待てません><

またしても、おかあちゃまは休みの日にやってしまった。。。
何をかと言えば・・・

早くでしゅ!


はいは~い・・・ちょっと待ってねpoee

文句①


そうなんです。。。またしても、おかあちゃま・・・いい調子で朝寝ていて・・・
バニラのゴハンの時間が遅くなったのです・・・(ノ▽`*)アハハ~
ゴメンね・・・お休みってなるとね・・・気が緩んじゃってね。。。

文句②


早くするから、文句言わないの・・・(。`з´。)プーッsadface
バニラは、いつもゴハンの用意中はこんな感じで見ているんです・・


文句③


どうぞ!!召し上がれ・・・
今日は、床の上に置かずに、台の上に置いてみました。。。
食べるかな???えへ☆

ムシャムシャ


食べる食べる食べる

ひたすら食べる


あっと言う間に完食しちゃいました。。。
おかあちゃまが、起きるのが遅かったから・・・
お腹がスキスキやってんな~アップロードファイル

今度からは早くね




今度こそ・・以後気をつけます・・・



そして、食べ終えたバニラは。。大人しくなりました。。。アップロードファイル


ゴハンは、早く食べたいの!!って思うバニラに・・・↓↓ポチッってお願いね♪

ポチッとありがとう☆

| 食いしん坊バニラ | 16:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぽ&しゃんぷう

今日も、お仕事が休みのおかあちゃま・・
今日は、朝から結構いいお天気晴れ pkk
久々に、朝のお散歩に行きました。。。

朝の散歩!


バニラ・・・嬉しそうやなキラキラ

濡れてもOK


そう、今日は濡れても汚れてもええで~!!

シャンプー♪


バニラの体がシッコ臭かったので・・・
今日こそ洗おう!!って決めていたんです
(そんなに、気合入れなくてもですね・・(;^ω^) )

♪♪♪


いつもは、『あ~草の中あんまり入らんといて~(。`ω´。)』って言うもんね。。
今日は、草の中に入られて嬉しいのかな???


そして、帰宅後・・・・風呂場に直行アップロードファイル





洗い上がりのバニラをどうぞ~heart03

ズボラなおかあちゃま・・・シャンプー風景は中略で・・照れ

仕上がりグー

ワシャワシャって・・・おかあちゃま、優し~く洗ったでしょうに・・

横

後ろ~

中々いいけど・・・バニラ・・・洗ってから、余計に丸くなった気が・・・イロイロ
でも、今回はバニラ・・・頑張ったんやなぁ~♪
何をって???それはね。。。。。

ドライヤー怖い


そうなんです・・・いつもは、ドライヤーの音にビビって・・・
逃げ回るので、タオルで拭いて・・後は、自然乾燥なのですが・・・
さすがに、気温が低くなってきたし・・・
風邪をひいても困る(;><)・・・
ってことで、バニラを高い場所に置いてやってみました。。。
まあね、低い場所だと逃げ回るけど・・・
高かったら、逃げられないし・・・
おかあちゃまも、乾かしやすかったしね・・・
それにね、ちゃんと乾かした方が・・


男前に仕上がるんやで・・♪♪


男前??


単純なヤツ・・・誰に似たねん・・・
って、もしや・・その単純さは・・・おかあちゃま似か???

↓↓ドライヤーを頑張ったバニラにポチっとしてね☆


ポチッとありがとう☆



~オマケ~

眠そう①
眠そう②


お気に入りの毛布の上で・・・眠たそうなバニラです・・

| いつものお散歩 | 15:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても雨

昨日は、お天気も良くて・・・青空が広がり・・日中は汗ばむ陽気でした。。。
で、おかあちゃまがお仕事がお休みの今日は。。。
起きてみるとまたまた・・・雨 pkk
今日が昨日みたいに良いお天気やったら、バニラを洗いたかったのに(ノд`*)グスン
天気も悪いし・・・肌寒いし・・バニラが風邪でもひいたら大変やし・・
またにしよう!!

そして、バニラと遊ぶことに・・・
バニラ~今日は、雨やから、オウチの中で遊ぼうね!って言うと・・

雨ぇ~


何だかバニラ・・・ガラの悪いオッサンみたいやで・・・
そんな顔してると、可愛くないで・・・
ほら、もっと可愛い顔せなな・・・

困ったね!

なんや、またえらい顔が変わったやん・・・(;^ω^)
まーえぇわ・・・で、何かする???

遊んでね!

え~どうしょうかな?
遊んだるわ~(今日は、強気なおかあちゃま・爆)

しゃーないな!

これ投げたるから、拾ってくんねんで~!

早く投げて!

バニラ・・・めちゃくちゃ遊ぶ気満々な様子やな~♪♪
・・・・って、おかあちゃまが向こうへ投げると・・・・・

いちに
さんよん


何度投げても、取りに行き・・・おかあちゃまのほうがバテバテ・・アップロードファイル

もう疲れた?


くっ・・・くたばった・・・って。。。
バニラの持久力と一緒にせんといてよ~(。`ω´。)プースカ

おもちゃも、ベタベタ

わ~オモチャもベタベタやんwaaaai
雨が降ると、バニラに振り回され・・・今日はおかあちゃまが
ストレスで何か壊すかもねアップロードファイル



↓↓雨の日は、オカアチャマがストレス???年甲斐もなく頑張ったおかあちゃまに・・・
応援のポチ☆
(でも、バニラと遊ぶの・・楽しくっていいのよ・・・♪)

ポチッとありがとう☆


| いつものお散歩 | 15:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

