2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても、破壊王!

昨日の出来事です・・・
昨日、おかあちゃまが仕事から帰り・・バニラの散歩の前に
ちょこっとPCを触ってた時に事件は起こりました。。。
バニラにオモチャを渡し・・・
『バニラ~ちょっと待っててな~!これだけしたら、散歩に行な!』
と言い、PCにしばし夢中に・・・

後ろでは、バニラがオモチャと遊ぶ音が・・
♪キュピキュピキュピキュピ♪

うんうん、バニラ楽しく遊んでくれてるね!
お利口ちゃん♡って思い再びPCに夢中・・・
数分後・・・


バリッ♪

との音が・・・振り返って見ると・・・ちょっとびっくり

またしても・・

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)・・・・・

修正 不能・・



おかあちゃま・・・絶句アップロードファイル

誰?

気を取り直し、バニラに優しく聞いてみたら・・・

酷いことを・・

ホンマやなぁ~!誰がしたのか知らんけど・・・
酷いことするよな・・・バニラ・・・イロイロ

お気に入り

うんうん、そうやったな・・最近はコレ振り回して遊んでたよな~ぱんだもびっくり

元通りに~

ホンマや~誰がしたんか知らんけど・・バニラのお気に入りなんやしな・・
元に戻して欲しいよな???


・・・・・って、ホンマは誰がしたん??正直に言なさい(。`ω´。)

正直


ス・・・ストレスって・・・バニラ、何にストレスが溜まるの??
いつもすき放題やってるくせに・・・???

散歩が遅い!


・・・・あ、失礼しました(;^ω^)
おかあちゃまが悪かったんやね~(笑)




↓↓散歩が遅いとストレスでオモチャを壊す(?)
元気が有り余っている・・バニラにポチっと宜しくね♥


ポチッとありがとう☆






| バニラの日常 | 16:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻が大きいのは???

プリプリリン


おっと、いきなり今日はバニラのお尻のアップからで、
失礼です(;^ω^)

秋になって、食欲旺盛になったからなのか???
散歩に行っても、ゆっくりまったりだからなのか??
最近、バニラのお尻がまん丸く大きくなってきたような・・・

ポッチャリ


写真では分かりにくいかも?ですが・・・
バニラをね、抱っこすると・・・おかあちゃまの細い腕たくましい腕
に、ズシッって来るんですよね~アップロードファイル


横から~


横から見ても、ね~??ズッシリって感じでしょ??

人のことばっかり・・


あ・・・ゴメンな・・イジケちゃった???
でもでも、ホンマのことやしな・・絵文字名を入力してください

秘密①


バ・・バニラ???何を言うつもりなん???ちょっと???ちょっと??jumee☆Wait for Me2

秘密②


ちょっとぉ~!それは言っちゃイカンやろ??(。`ω´。)プンプンsadface


禁句


おかあちゃまのことは、いいのぉ~歪
これは犬ブログなんやから・・・


腑におちない!


そう。。バニラは知っていた。。。おかあちゃまがおとうちゃまに、言われてることを。。
それは・・・
『お前・・最近ケツが大きくなったんと違う??』
って・・・イロイロ
まあね、確かに。。。あまり動かずにPCの前で釘付けとか・・・
オコタ出してからグデーッってしてるけど・・・
そんなん言わんくったって・・・jumee☆Feel Depressed3……。




↓ショックなおかあちゃま・・・そしてバニラに愛のポチッっと宜しくね♪

ポチッとありがとう☆



今こそ、再びアレの出番か???
ホコリ被ってるけど・・・引っ張り出してこなくては(><;)



| バニラの日常 | 15:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱男バニラ

避難中!


バニラ君???キミはいったい、何から避難してると言うの??

水飲みたい・・


だーかーら・・何??そんなに遠慮気味で???

ヤツが・・


ヤツ”って???まさか???

遊ぼう!


バニラが、怖がっていたのって??
このデカミッフィー???
どこかに行って~

バニラったら、この可愛いミッフィーが怖いのです。。
何だか、引いちゃって・・小さくなって照れ
そういえば以前も怖がっていたよな・・・(;^ω^)⇒⇒コチラと~そしてこちらへ


ここなら安心?


そんなトコに入っちゃって・・ゴメンね!怖かったのね??
でもでも、ミッフィーちゃん。。。

仲良くしたい!


・・・って言ってますけど???


怖くて嫌です



バニラったら・・・ホンマ弱虫なんやから・・・
男の子なら、突進していくぐらいして欲しいな~

お・ま・け・の・画・像

散歩中、オウチが近い時↓↓
家が近く


そしてそして、オウチから遠くなった時↓↓

オウチが遠い時


尻尾の上がり下がりに注意です~ひひひ



↓↓やっぱり、軟弱なバニラに勇気のポチッっとよろしくね♡


ポチッとありがとう☆







| いつものお散歩 | 16:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和・・

今日は、昨日一昨日の天気がウソのように、朝から良いお天気でしたアップロードファイル

晴天


こんないいお天気・・どこかに遊びに行きたいっ(>▽<)
・・・でも、おかあちゃまはお仕事なのです(ノд`*)
お仕事から帰ってきて・・散歩へGO~♡

爽やかですね!


バニラも、足取り軽く出かけました~!

発見??


何??何か居てるん???まさか、またミミズじゃない・・よ・・な??

クンクンクンクンクン


バニラさーん??何か居るの???ねーってば!!

ウンP


そうなん・・イロイロそのために、そんなにクンクンやってたのか???

in草


ウンPも終わり、バニラ・・今度は散歩を満喫してくれるのか???
さあ、天気も良いし・・歩く??

道草①道草②
道草③道草④

って・・・バニラ・・草の中に入り再びクンクンと匂いの確認えへ☆
最近のバニラの散歩って・・・そればっかりやん(;^ω^)
せっかく、散歩に最適な季節なんやし・・・
もっと、秋を満喫して欲しいもんやわ~アップロードファイル

でも、バニラは家に帰るとなれば・・・


走る①走る②
走る③走る④
走る⑤走る⑥


もうスピードで走りますフンッ2
写真のバニラを見ると、楽しそうですが・・・
一緒に走ってるおかあちゃまは・・・息も絶え絶えです(;´д`*)


今は秋だと言うのに・・・季節外れのこんな花を・・・↓↓

タンポポ♡

季節を間違えた、あわてんぼうのタンポポか???
今年は、暖かなので・・咲いたのか??



↓↓バニラの散歩なのか・・・おかあちゃまが散歩させられてるのか?
疑問のポチッと宜しくねニクキュウ

ポチッとありがとう☆

| いつものお散歩 | 16:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラのコング

今も、朝から雨&強風・・・
こんな日は、散歩に行っても・・バニラが風でとばされそうなので・・
中止・・・可哀相なので、バニラと遊ぶことに・・・


下さいな♪


バニラ・・・チンチン姿で・・いったい何を欲しがってるのか?

お願い!


何か、ガン見してますね~(笑)

ガシッ


今度は、おかあちゃまの膝に手をやって・・・しっかり抱え込んで・・・
(重いんですけど・・・)

煮干in


ブラックコング煮干を突き刺してみました。。
(かなり、バニラ毛がついていて、汚いですが・・気にしないでね)

で・・この、ブラックコング・・・バニラにとっては重宝♥
一般的な赤いコング・・・バニラの噛む力がすごいので。。
あっと言う間にボロボロに・・・
で、この黒い方は、硬めに出来ていてバニラでも大丈夫なのです。。
(赤い方は、既に2個ほど破壊しましたsc07

ガン見


めっちゃ見ているので、バニラに与えると・・・

ボクのもの♪


とでも、言いたげな感じで・・・コングを前足でガシッと・・・(爆)

コング①コング②
コング③コング④


必死に煮干入りコングと格闘中!!

もうないの?

食べ終わったって言うのに・・・まだ、コングの穴から覗いてます(爆)
ホンマ、バニラは食いしん坊なんやから~


↓↓噛む力が凄い!このコングは果たしていつまでもつのか・・
応援のポチッと宜しくね~☆

ポチッとありがとう☆


何だか最近、テンプレートを変えまくってるおかあちゃまです(;^ω^)
しっくりくるのが、なくってね・・・!
そう言ってる間に・・また変えるかも~です(笑)



| 色んな遊び | 16:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ♪

昨日は、寝違えて首・肩が痛かったおかあちゃま・・
今日は、100%元気になりました~!
ご心配ありがとうですjumee☆thanks6

さて・・・今日は、朝起きてみると・・・雨が降って雨ました。。。
今日は、散歩も中止で・・・オウチの中で遊ばなきゃね!
で、こんな憂鬱な雨の日・・・
今日のお話は、今週の火曜日の出来事を書きますね。。。



10月23日(火) 天気:晴天晴れ!
この日・・またまた、おとうちゃまとおかあちゃま・・そして、バニラの3人でお出かけしました。。
って、言っても今回もドライブがメインのお出かけ・・
でも、バニラはそれでも楽しみなのか・・
朝からソワソワアップロードファイル♪なバニラ・・
おかあちゃまは、いつもと同じ時間に起きて・・同じようにしてるのに??
しかも、おとうちゃまはまだ寝ているのに??
なぜか、今日はお出かけって言うのが、毎回分かるようで・・
恐るべき、ワンコの勘絵文字名を入力してください

今回の行き先は・・・

福井県の小浜方面へ

・・・って言ってもね、おかあちゃま・・・今回写真撮影の方をね・・
するのを、忘れちゃってて・・・
って、言ってもね・・車の移動が多かったのですが・・・
唯一、ドライブ最後に行った道の駅シーサイド高浜でのお写真で・・
お許しくださいませ~!
小浜湾


ここの建物の裏側は、になっていました。。

匂い確認


で、バニラ・・やっぱり初めは匂いの確認を・・・
落ち着き

落ち着いたのか、バニラ・・・

やっぱりここが好き!


バニラは、やっぱり芝生とか・・草が生えてる場所の方が好みのようで・・
で、おとうちゃまとの2ショットを撮ってみました。。
おとうちゃまとなら、海を見てくれるのかな???

おとうちゃまと①おとうちゃまと②
おとうちゃまと③おとうちゃまと④
おとうちゃまと⑤おとうちゃまと⑥


もっと、暑かったら・・・ここから海に入れるのにね(爆)
でも、今日は止めてね・・
タオルとかもないし・・・イロイロ
って、思えば???あらら・・・
バニラは、やっぱりこっちが良いのね~♪

芝生で・・



黄昏


↓これが、道の駅の建物です。。。
横からですが・・かなりお洒落~heart03
中に、イタリアンレストランもあったのですが・・・
もう、昼食も食べ終えたし・・・ここの中はワンコNGなので・・・

建物


↓おとうちゃま撮影です。。。見てやってくださいね(* ̄m ̄)
どアップ


おかあちゃまとも、一緒に撮影ハート
おかあちゃまと①おかあちゃまと②


え?おかあちゃまのお顔がないって???
いや~!そんなもん、見せられへんやん(。´▽`。)アハハ~


もう一度、海のほうへ、降りて・・車に戻りました。。。

楽しいね!


毎回、ドライブメインでも・・・バニラに楽しんでもらえて嬉しいわ~!
こんなお出かけで良かったら・・また行こうね~!


↓↓とても楽しい1日を過ごせたのは??バニラか?おかあちゃまか??
それよりも、運転でお疲れ様~のおとうちゃまのために・・
今日は、ポチッとお願いしますね~♥


ポチッとありがとう☆



昨日の手作りゴハン・・昨日の晩・今日の朝と与えてみました。。
もちろん、カリカリゴハンも混ぜ混ぜで・・・
何と、バニラ・・おかあちゃまの作った分を先に完食してくれました~(>▽<)
おかあちゃま、超感激いたしました。。。






| 楽しいお出かけ | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★手作り(?)★

寝違えたのか・・・今日は朝から首・肩の痛いおかあちゃまです(;^ω^)
いや~ホンマ、ねえ・・首・肩が痛いと気持ちもブルーで・・がああん…。
でも、今日はお休みで良かった~と思うおかあちゃまです。。

さて、首・肩はいたいおかあちゃまですが・・・
お休みと言うことで、朝から色々やりました。。
バニラの服の洗濯とか・・バニラと遊ぶとか・・

で、おかあちゃま・・・初の試み!



バニラのゴハン&オヤツrice

を作ってみました。。。
いやね~ブログのお友達のみなさんも・・
手作りゴハンとか・・手作りオヤツとか・・
されてて・・・おかあちゃまも憧れだったのですよね~!

手作り♥

照れきゃー恥ずかしいわ・・・しかも、見た目が・・・不味そうやし・・・
こんなん・・手作りって言えるか・・・分からへんけど・・・
今のおかあちゃまとしては、精一杯です・・・
中身は、キャベツ・ニンジン・サツマイモ・鶏ササミ・・・
そして、以前買っていたドットわんごはんを入れてみました。。
(一応、これプラスカリカリフードってことで・・・)

皆さんとこは・・・もっと、見た目もキレイやのに・・・
でも、バニラに見せると・・・
食べたい♥


こんな感じで・・早く食べたそうでしたアップロードファイル
でも、バニラ・・・夕飯まではおあずけね~!


で、調子に乗ってもう1品。。。オヤツも作ってみました~jumee☆biceps1

ササミジャーキー


こっちは、これを参照して作ってみましたが・・・
ササミだけって言うのと・・・おかあちゃま・・かなり分厚く切ったせいなのか???
何だか、レシピと違うような・・・イロイロ

でも・・・まあ良いか?(出た~おかあちゃまの、適当な性格が・・
バニラに見せると・・・

食べさせろ!

はいはい・・・おまたせ・・こっちは、オヤツやから・・味見してもええよ♪

不安

ふ・・・不安って・・・お腹なんか、痛ぁならんて・・アップロードファイル

思い切って・・・


そうそう、思い切って食べてみな・・きっと美味しいでっ!
(・・・って、ササミ切って・・焼いただけやけど・・汗

なかなか・・・

美味・・か?


そうやろ?そうやろ?見た目は悪いけど・・・
おかあちゃまの愛情はたっぷり入ってるからねは-と

で、食べ終わったバニラは・・・

もうないの?


もうないの??って言わんばかりに・・あちらこちらを探してましたアップロードファイル
おかあちゃま・・・首やら肩やら・・痛かったけど(まだ言ってるし・・)
バニラに喜んでもらえたら・・・

作ったかいがあったわjumee☆LoVe2

また頼む!


分かった!任せとき!今度は、もっとキレイに作ったるからなアップロードファイル

↓↓初めての手作り・・・バニラに上手くのせられ・・単純なおかあちゃまに・・
ポチッって宜しくね★

ポチッとありがとう☆


《お詫び》
昨日の記事のコメントのお返事・・・今日の分がまだ出来ていません・・
今晩中にはお返事させていただきますので・・・お待ちくださいね・・・



| ハンドメイド | 16:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららかな空模様・・

今日は、朝から雲ひとつない晴天でした。。。
眩しい 青空


こんな日は、絶好のお散歩日和・・・
さあ、バニラ・・・お散歩に行こうね☆

臭いチェック


オウチを出れば・・恒例の臭いチェック
何か良い匂いするのかな???

まだまだ、確認中


まだ、確認してるね苦笑
そして、その後・・・

何か居るのかな?


バニラったら、こんな坂になった場所から、身を乗り出し・・・
草の中に(土の中?)鼻を突っ込みクンクンと・・・
そして、おかあちゃまが油断した次の瞬間バニラが・・

何かをパクリ (||| ̄□ ̄;)ノ・・ひや~

多分・・・ヒカヒカになったミミズか何かを・・・
アレ~もう、信じられへん><

そして、それで満足したのか???

幸せ顔

こんな表情を見せてくれました(T▽T)ノ
もーバニラ・・・キチンとゴハン食べさせてあげてるのに・・(。`ω´。)プー
眩しい?

暑い?


バニラの口が少し開いてる・・・おかあちゃまも、歩くと少し汗が・・・
今日っていったい何度あるの???って思い、帰宅後に見ると。。。

24.1度


えええ!24.1℃・・・そりゃ、汗ばむわな(;^ω^)
この前・・せっかくオコタ・・出したのに・・出したら暖かいし・・(-”-)

オマケの画像です☆
散歩後のバニラ・・・
水を1杯・・


まるで、どこかのこじゃれたバーのカウンターで・・
『カクテルを・・』とでも、言ってるかのようでしょ??
しかも、顔が渋いし・・・
仕事帰りの、サラリーマンのよう??(爆)

今日は本当に・・・暖かというより・・・暑かった・・・
明日は、下り坂のようです・・


↓今日も、散歩を満喫できたバニラにポチッと宜しくね☆

ポチッとありがとう☆



| いつものお散歩 | 16:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

みなさん・・すっかり、寒くなりましたね!
我が家もとうとう・・・

オコタ

オコタ出しました。。(コンセントはまだ、挿してませんが・・)
だってね、朝晩が冷え込むしね・・・

で、オコタを出したので・・・バニラにも・・・
毛布

毛布を入れてやりました♥
どう?バニラ・・・暖かいか??

居心地抜群!


暖かそうだね~♪♪バニラも、寒かったか?

で、とりあえず冬支度をすませ、バニラと廊下で遊ぼうと・・
スタンバイOK


出して欲しそうな感じだね~ひひひ
さあ!遊ぶか~って、おかあちゃまが張り切っていると・・・

引きずり~

何と!( ̄□ ̄||| バニラさん・・・毛布を引きずって廊下に出てきちゃいました(ノ゜д゜)ノノ
ぬわにを~!せっかく入れたのに~顔文字この後も・・

毛布①毛布②
毛布③毛布④

・・・・おかあちゃまの優しさを無にする気???

ボクの毛布

ボクの毛布は???何?

ボクのもの!


まあ・・・確かにそうやけど。。。
でも、ちゃんと毛布として、使って欲しいねんけど・・

ちなみに・・・

ホツレ


今年買ったばかりの毛布が・・・すでにこのようになりました(TдT)


↓↓もっと、寒くなると毛布として使ってくらるのかな??
使って欲しいので、ポチッとよろしくねjumee☆thanks4

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 16:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドで・・・

今日も、朝からスッキリ良いお天気なので・・
今日のお散歩は、近所のグランドへ行きました・・・

グランド

少し前までは、ご近所のおじいちゃん&おばあちゃんが使っておられましたが・・
今は、バニラ専用のランに変身(?)

グランドで・・


さあ!バニラ・・・思う存分走ってらっしゃいな♪

考え中


バニラさん、何か考え中・・・?

走ってね~


バニラに『走ってもいいよ~』って言っても・・今日は走る気がまるっきりナシなよう。。

地面の匂い


地面の匂いを確認したり・・・
バニラ・・・鼻に砂が付くよ・・・って

凛々しい?

(* ̄m ̄)バニラ・・・キミ・・・めっちゃ、カッコつけて黄昏てるけどね・・
ズームアップしてみるとね・・

鼻に・・・

鼻に砂がいっぱい付いてるし・・ひひひ
せっかくのイケメンが台無しね(爆)

まったりんこ

このあとも、こんな感じで・・・走らずにまったりとしたり・・

端っこ①
端っこ②

グランドの端っこの、草があるトコに行きこんな感じで匂いをクンクンしたり。。。

今日は、走る気が本当にありませんでした(T▽T)ノ

ベンチで・・
休憩


最後は、ベンチで休憩をして・・オウチへ帰りました。。
バニラ・・いつもは、グランドで楽しく走るのに・・・
今日は、オウチに置いてきた骨ガムが気になったのかな??
散歩に出る前・・カミカミしてて・・・持って行きそうな勢いだったもんね(笑)


↓↓散歩で、思いっきり走るのも楽しいが・・・やっぱり、骨ガム命ハート8なバニラに・・・
ポチッと宜しくね☆

ポチッとありがとう☆





| いつものお散歩 | 16:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラのイタズラ・・

昨日の話です。。。
夕方、おかあちゃまはバニラとの散歩も済ませて、
バニラの居る部屋と別の場所で用事をしてました。。
で、すばらく(数分)して、バニラのところに戻ってみると・・・

何と・・


( ̄□ ̄|||このような状態に・・・
そして、このカーペットをめくってみると・・・アップロードファイル

ここまで~!


下まで・・やられました(T▽T)ノ
実は、カーペットの下は・・・ビニール製のカーペット(フロアーマット?)
なのです。。。こちらも、以前・・バニラにやられまして・・・
で、去年の年末に青いカーペットを敷いたのです。。。
で、以前修復した場所を・・またまた今回も・・やってくれました。。

隠すなんて・・


破るだけなら、まだしも・・・破った後を・・・隠すなんて・・(。`ω´。)
こんな悪いことをしたのは、誰???バニラか?

誰ですかね?
知らないです


バニラじゃない!ってワケなん??シラをきるってこと?アップロードファイル

物音が・・


物音がしたって???でも、バニラ・・吠えなかったやん??sadface
涙で訴え!


いやいや・・・泣かなくてもいいねんで。。アセ
分かったってば・・・バニラを信じてるから・・アップロードファイル

騙した!


・・・・・バニラくん、おかあちゃまお耳は良いのよ・・
今の話、しっかり聞いたで~アップロードファイル

許して~


そんな顔されちゃー弱いんやな・・(;^ω^)
ま、今度からは気を付けてね!!

で、おかあちゃま・・バニラがやり辛いように・・・

板で邪魔しました・・


これで・・・多分・・大丈夫・・・か・・な??


まだまだ、やんちゃ盛りで落ち着きがないバニラに・・
ポチっと宜しく!!↓↓↓↓

ポチッとありがとう☆


皆様の温かいポチッで、おかあちゃまもバニラも大喜びです!いつも、感謝でいっぱいですjumee☆thanks4



| バニラの日常 | 15:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・頂き物の数々・・・

長助おかんさんから頂きました。。。jumee☆thanks4

バカ親道場ステッカーです・・
bakaoya vanilla haha





リエマルさんから頂ました。。。jumee☆thanks4

★フラダンス部★わんわん校
フラダンス部





キサさんから頂きました。。。jumee☆thanks4

エビフライ犬』(左)と『カブリーヌ同盟』(右)
エビフライ犬 カブリーヌ

Mダックスと転☆☆校☆生☆ブ☆ロ☆グキサさんから頂きました。。
1月23日からの、コメントで・・1234件目にヒットです^^
ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

10049578525.jpg






ネット隊♪

もみじ咲く、まめたろうな日々。まめもみさんから頂きました♪
ネット隊14桃です^^






フールさんから頂きました。。。jumee☆thanks4

バニラのドット絵』(左)と『暑中見舞いカード』(右)
バニラのドット絵 暑中見舞いカード





れいさんから頂きました。。。jumee☆thanks4

07年下半期最多コメント賞』です

20071206181644.jpg


| バニラの日常 | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩で・・・

昨日は、あんなに雨が降っていたのに・・・

空模様A空模様B

今日は、朝から良いお天気花
絶好調!

バニラは、今日はゆとり大で、秋の風を感じてます。。

何かを探し中

遠くを眺めたり・・・(そっちの方向から、ワンコの遠吠えが聞こえてきます)

地面確認!

地面の匂いを確認したり・・・
・・・バニラ???何かの匂いがするのか???

草むらへ~
落ち着くね

バ・・・バニラ・・・そんなところで落ち着きのは・・・止めて欲しいんですけど・・
なぜか、バニラはこんな枯れ草の中が好きみたい・・
バニラ・・毛が長いから・・すぐにゴミが絡まるのに~うーん

この後、おかあちゃまはバニラを引っ張り出し・・・
尻尾や耳・お腹に付いたゴミを取りました(T▽T)

オウチに着くとバニラったら・・・↓↓このように・・
覗き見~

誰か居ないか、偵察中・・・
残念ながら、この部屋には誰も居なかったねv
っつーか、誰か他所の人に見られると・・バニラ・・きっと怪しまれるかもね(笑)


余談ですが・・・ワンコの歩く後ろ姿(後ろ足)・・・私アップロードファイルなんですよね~!だって・・
がに股
短い足の・・

がに股のような・・・内股のような・・・
特に、ダックスって足が短いから・・余計に好きですアップロードファイル

オヤツ~

散歩の後は、オヤツを少しもらい・・足をキレイに拭き・・・終了!

本当、秋になり・・涼しくなって散歩も楽し・・ゴハンも美味しなバニラに・・・
ポチッと宜しくね☆
↓↓

ポチッとありがとう☆



| いつものお散歩 | 16:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に雨・・・

注)本日は、非常に写真が多いので、覚悟してお付き合いくださいませ~

今朝起きてみると・・・久々にでした。。
ホンマ、何日ぶり??

雨模様


しかも、しかも雨のせいなのか???

20度きってます


温度計を見ると、

w( ̄0 ̄)w20度きってます。。。

肌寒いはずです。。。アップロードファイル

おかあちゃまの、『雨が降ってるやん!』の一声に・・

散歩は?

ちょっと、不満そうなバニラ・・・
そうやな・・・今日はレインコート着ても。。無理っぽいかも

ガシッ

そ・・そんなに力まんくっても・・・(;´ω`)
仕方ない・・・廊下で走るか~?
・・・と、言うことで廊下で走る事に・・・

廊下で①廊下で②
廊下で③廊下で④


バニラったら・・・嬉しそう♥

で、バニラの姿がない??って思えば・・・

おとうちゃま・・


おとうちゃまのお部屋の前で・・・入りたそう。。。

あの事件以来、ちょっと神経質になったおかあちゃま・・
(あ!おとうちゃまもかな??)
まあ、もうとっくにおとうちゃまもお許し出てるし・・
と、言うことで入出許可も出て・・・

嬉しさ100倍!

入るなり、おとうちゃまにベッタリ~♥
と、思っていたのですが・・・

夢中 1夢中 2
夢中 3夢中 4

おとうちゃまの、散らかったお部屋のは、バニラにとって魅力的
なものが多いのか・・・
オロ○ミン○のビンに夢中jumee☆DaNcE2
そしてそして・・・・・
(スミマセン・・写真小さくて・・しかも、量が多くて・・)

AB
CD

EF
GH

ビンの口から、味がするのか???
このように、ひたすらペロペロしてました(*`艸´)ウシシシ
今日は、こうして雨の日の退屈な時間を過ごしました。。。

雨の日も、悪くないな~って思った、バニラにポチッと宜しくね!

   ↓↓   ↓↓

ポチッとありがとう☆





| 色んな遊び | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂い対策は???

バニラが我が家に来てから、気になることの1つに・・・

匂いが気になる

ってことがあります。。。

ボクの匂い?


バニラが来る前までも、ワンコは居ましたが・・・外飼いのワンコ・・
バニラは、もちろん室内犬なわけでして・・・
オウチの中で、シッコウンPをするわけで・・
いつも、一緒にいるおかあちゃま含め、家族は気にならない匂いも、
ワンコの居ないオウチの方からすれば・・・我が家に来れば匂うはず・・
いや、たま~におかあちゃまでも“臭い!!”って思うことがあるのです。。

臭いですか?

・・・いや、だからね。。。普段はいいねんけど・・・
シッコ&ウンPの後がね・・・臭うのね。。
バニラ自身は、大丈夫やから。。。ちゃんとシャンプーしてるしね。。(^^;

で、我が家ではこんなのを使用!!!
空気清浄機

この空気清浄機・・・めっちゃ優れものでして・・
匂いがこもってる~って感じて、電源を入れて起動させると・・・
数分くらいで匂いがスッキリ~なんですよ花

で、これで臭いにおいを吸い込んでもらい。。。こちら↓で仕上げ(≧▽≦)ノ

消臭スプレー

これね~以前に買ったやつなんですが・・・本当爽やかで良い香りなんですよ!
あまり、キツイ匂いでもなく・・・ほのかな優しさな香りで・・・
おかあちゃまは、お気に入りなんです。。。
実は、他にも消臭スプレーがあるのですが・・・
他のは、ミント系の香りでして・・・
ミント系の香りは、バニラが苦手なようで・・・
クシャミの連発なんですよね~がああん…。
でも、この香りは大丈夫みたいです・・・

気を遣うね!

バニラさん・・・あなたのことやのに・・・
何だか、他人事みたいな言い方やね???

皆さんのオウチではどうでしょう??
匂い対策とかされてますか???


↓↓匂いには気を遣う(?)バニラ&おかあちゃまにポチッとお願いね☆

ポチッとありがとう☆


| バニラの日常 | 16:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩&おまけのお出かけ?

おかあちゃまは、バニラの排泄コントロールを頑張ってやってるのです。。
排泄コントロール・・お出かけに行く前・・あるいは、お出かけ先などで、
バニラにシッコウンPをして欲しいとき・・
促すために、シッコの時は“チッチッチッチッ”と声をかけたり・・
ウンPの時は“ワンツーワンツー”って声をかけたり・・

出先でこの掛け声をかけると、自然にしたくなるって言うわけですね。。
で、最近・・・この掛け声を(特にウンPの時に)かけると・・バニラが・・・

怒り


このような感じで、牙をむき出して怒るのですアップロードファイル
少し前までは、掛け声かけてても・・・マイペースでウンPしてたのに???
おかあちゃまの、声のかけ方が悪いのか???
バニラが、少し大人になってきたのか???
ちょっとびっくりバニラ・・・怖いねんけど・・・(;^ω^)


昨日、散歩中に面白い(のかな?)モノを発見clover

かくれんぼ!分かるかな??


分かりますか~??草にまぎれて何か居ませんか~???

ここですよ!


お見事な、隠れ業・・忍者もびっくり???

今日は・・・もう少しお付き合いくださいね~!!
お時間がある方は、続きをどうぞ~!

その前に、ポチッって押してくだされば。。。バニラもおかあちゃまも、嬉しいです☆

ポチッとありがとう☆



++続きはここから++

| バニラの日常 | 14:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれ上手??

昨日、散歩の後おかあちゃまは、バニラと一緒にボケーッとしてました・・ぽっ
ボケーッとしていた、おかあちゃまの足に・・・

不意打ち!


何を思ったのか・・・おかあちゃまの足(スリッパか?)をめがけて飛び掛り・・

攻撃①攻撃②


このように、まるで獲物を狙うかのように襲い掛かってきました、f
ちょっと~!!バニラ?止めて欲しいねんけど・・・(;^ω^)
でも、面白いから見てると・・

匂います!


あの~匂うってどう言うこと??(。`ω´。)プーッ

休憩


途中、休憩を入れ・・・再び・・・

重い><


さすがに、バニラが乗っかると・・・おかあちゃまのか弱いタクマシイ足でも・・重い(;T▽T)

必死マジ!


も~完全に、目がいっちゃってますよね???
この後も、ひたすらカミカミカミカミアップロードファイル
スリッパが・・・

まあね、このスリッパもう、破けてて捨てるつもりやし・・・
別にええねんけどな・・・(^^;

もう少し~


もう少し・・・って何が???もう、ホンマやめて><
おかあちゃま・・・足が重くて・・・
バニラを支えきれん(*`ω´*)

・・・って思っていたら・・・バニラ今日は遊び疲れたようで・・

疲れたから・・・


に、しても・・・許すって??ソ猝ヨ何か引っかかる言い方やけど・・・
まあ、いいかな???(^^;)


結局は、バニラに遊ばれた?おかあちゃまに応援のポチ
っと宜しくね~ ↓↓


ポチッとありがとう☆





| 色んな遊び | 16:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の強い日。。。

今日も、朝からとってもいい天気でした。。
昼間の気温も、ここ数日・・22~3度位で・・
本当、過ごしやすいって言うか・・・肌寒いくらいです。。

今日も、元気に散歩に行きましょう!!

空A空B


つい最近まで、時間を気にしたり・・・アスファルトの温度を気にしたり・・
していたのに。。しかも、今年の夏は暑かった&長かったから・・
余計に、秋が来て幸せ~って感じますよね??

バニラも、絶好調で・・・ってあれ???

歩けない?

また今日も、立ち止まっちゃいました・・(ノд`)。。
何で??天気もいいし・・・歩こうよ!!

風が冷たいね


・・・確かに、今日は冷たい風やね!
おかあちゃまも、今日はいつも以上に服・・・着込んでるし。。

北風?

そうやな!今日は北風が吹いてるね(;^ω^)
だから、余計に寒さを感じるのかも??

耳がヒラヒラ~

(* ̄m ̄)プププ バニラの耳・・・風でヒラヒラしてるね~!!
可愛いわ~!そのまま、どこかに飛んで行っちゃう??
ダックスって、こういう姿も可愛いですよね??ね?ね??

でも、この後も歩きそうもないので・・おかあちゃまが
『じゃあ、バニラ・・・オウチに帰る??』って言うと・・

風が強いから・・

って言わんばかりに、そそくさ~って家の方に向かって凄い勢いで・・・
(バニラ・・・帰るときは、凄い早いねんな~

必死!
早く~

ちなみに、家路に着くには・・思いっきり向かい風になります。。
バニラ・・・ちっちゃい(?)体で、必死に風に逆らって歩いてました。。
(親バカですが、そんな必死な姿が可愛かった~♥


夏の暑さが、長かったせいか・・・寒くなるのが早く感じませんか??
おかあちゃまだけでしょうか???
そろそろ、朝晩はオコタが恋しいなぁ~なんて・・・
そんな、おかあちゃまに↓↓ポチッって宜しくね~☆

ポチッとありがとう☆



| いつものお散歩 | 17:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント♪

土曜日の夕方・・・おかあちゃまとバニラに素敵なプレゼントが届きました。。

文太と杏と蓮と麻樹!麻樹さんからです。。。
麻樹さんのところで、企画があり参加・・・そして、抽選の結果・・
文太くんが、おかあちゃまを引いてくれたんですね~(ノд≦*)オカアチャマ カンゲキ♥
で、おかあちゃまテンション高く届いて、即効で箱を開けました~!

開けてびっくり!

開けてビックリヾ( ̄□ ̄)ノこーんなに、たくさん・・・凄いや~!!
↓おかあちゃま。。このステッカーめちゃくちゃお気に入り・・・
ステッカー

ネームステッカー①ネームステッカー②

中でも↑↑ネームステッカーです。。
確か、以前麻樹さんのブログで拝見し、おかあちゃま。。。
欲しい!これ、めっちゃ欲しい!!!って思ってたんですよね~!
どこに貼ろうかな~!貼るのがもったいないから・・飾っておこうかな♥
(あまりの嬉しさに、おとうちゃまに自慢しちゃいました(爆))
素敵なカード

素敵なカードと、ダックスのマスコットも入ってました♥

ででで、バニラのオヤツでおかあちゃまが一番気になったのが・・・
気になるオヤツ牛のお○ん○ん

こちらも、以前麻樹さんのブログで見て気になっていた物でして・・・
かなり感激いたしました。。。
で、早速バニラに与えてみると・・・

クンクンパクッ

匂いを確認後・・・カプッって食いつきました~!!!

食べる!
必死で食べる
美味しいね♥
美味しかったよ!

バニラ・・・1本を2分弱で完食・・・(;^ω^)
麻樹さーん・・・どうですか??この、バニラの食いっぷりは???
かなり、お気に入りなようでして・・・
食べ終えた後も、探しておりました。。。(^^;)
で、なぜか・・・意味不明の暴走まで・・・ダッシュ!

さ・・さ、バニラ・・・麻樹さんお礼を言おうね!
ありがとう♥

本当、麻樹さん・文太くん・杏ちゃん・蓮くん・・・たくさんのプレゼントを・・

どうもありがとう アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

オヤツは、大切に食べさせますね!
で、ステッカーも大切に飾らせていただきます。。

↓↓たくさんの素敵なプレゼントを頂いて。。。
とーっても、幸せなバニラ&おかあちゃまにポチッとお願いね♣

ポチッとありがとう☆




| プレゼントありがとう | 15:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の楽しみ☆

最近、家に居ても、出かけても・・・どこからとなく甘~い香りが・・・
そう、↓↓この花の香りです。。。
きんもくせいの花

分かります??金木犀の花です。。
オレンジ色の、小さな花の集まり・・・秋を感じる今日この頃です・・・

さて、最近は本当に昼間もすっかり秋らしくなりいつでも散歩OK!!
バニラも、おかあちゃまも嬉しい次第ですjumee☆SaturdayNightFeverR
青空①青空②

本当、空を見てもすっかり空が高く気持ちの良い秋空でしょ??

気持ちがいいね

バニラも、こんな良いお天気の日は気分が良さそう
(ちょっと、バニラ目線での撮影のため、変な感じ??)

何か居る?

ん??バニラ?何か見つけたか??何か居てるん?
クンクン・・

クンクン・・・って??ねぇねぇ???何か居るのってば~!

さらに、クンクン

さらに、クンクンしてましたが・・・結局は何も居ませんでした。。。アセ
で、この後バニラは・・・

挙動不審?
気持ちが良いの?

道の真ん中に座り込み・・・気持ち良さそうにこんな行動を・・・
(って、本当は頭が痒くて(?)カキカキしてるだけですが・・・(;^ω^) )
おかあちゃま、バニラのこんな顔見てるだけで幸せやな~heart03って感じます。。。

モデル風

ちょっと、モデル風に撮影しました。。。
おかあちゃまの、カメラの腕が悪いのと・・・モデルがイマイチですみません・・
黄昏・・

ちょっと、黄昏バニラです。。。
この後、歩くのが嫌になったのか・・・
家のほうを向いて、サッサカサ~と帰りました・・・ダッシュ!
最近のバニラは、歩くより・・・秋を感じたいのか止まってばかりです。。。(^^;


↓↓秋になり、散歩も楽しくなった(?)バニラ&おかあちゃまにポチッと宜しくね

ポチッとありがとう☆

| いつものお散歩 | 15:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主に似る??

バニラは、とってもビビリなワンコです。。
何がビビリなのかと言えば・・・
例えば、散歩中・・車が通ると尻尾を丸めて伏せちゃうし・・・
オウチの中でも、遊んでる時に何かが動くと(例えば、風でカーテンがヒラヒラとか・・)
引き腰になっちゃうし。。。
しかも、散歩中に他のワンコが居たら、おかあちゃまの後ろに隠れるわ・・
ホンマ、ビビリやな(; ^ω^)

ため息

あーゴメンな!バニラ・・・そう気を落とさんくても・・萌え
で、最近気が付いたのですが・・・そのビビリは・・・

おかあちゃまに似ていたのだ( ̄□ ̄|||

おかあちゃまも?


jumee☆shy2そーなのね。。ホンマ、最近おかあちゃま。。自分がビビリや!って気づいたねん。。
(遅すぎ~って突っ込まないでね(^^; )
どんな風に?

うーんとね。。。この前wcに入ってたのね・・
そしたら、おかあちゃまに向かって、蛾(が)が飛んできたの・・
で、おかあちゃま『うわ~こっち来るな~><;』って・・
もーホンマ、蛾(が)にビビって・・・

あとね、夜に隣の部屋から物音が・・・
おとうちゃま。。仕事やし・・誰???もしかして?泥棒か??
って、恐る恐る・・・誰か他の家族呼びに行って違うかったら恥ずかしいし・・
かと言って、1人じゃ怖いし・・・
で、バニラを抱っこして確認に行ったり・・(結局は、おかあちゃまの勘違い)
そう言えば・・・

でも、あの時はバニラもビビッてたやん???
犬の勘って鋭いって言うから・・絶対何かおるわ~って余計に怖かったし・・(;ω;)

ニヤリ☆

な・・・何よ・・その不適な笑いは???

ペットは飼い主に似る
おかあちゃまゆずり?

そっ・・・そんなに落ち込まなくても・・・今のままのバニラで、可愛いよ!


ビビリはおかあちゃまゆずりの性格??男らしくおとうちゃまに似たいと思うバニラに
応援のポチっ宜しく~!!
↓  ↓  ↓  ↓

ポチッとありがとう☆


| バニラの日常 | 16:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ企画・・当選者発表!

10月10日・・・ここ、バニラ家では・・緊張の面持ちで抽選会が行われた・・
そう、おかあちゃまとバニラのブログが、1周年を記念して企画した
ショボプレ企画の・・・
おかあちゃま、まさかこんなにたくさんの方の応募があるなんて。。
思いも寄りませんでした(ノω`*)涙が出てきました~!
改めて、ありがとうです。。

ネームカード

おかあちゃま、このように↑参加していただいた方のお名前を、紙に書き・・

シャッフル~

こうしました~!
選ばせて~

バニラさん・・やる気満々のようで・・
特訓の成果が出せるのか?
選んでね

さあ、選んでね~!!
選び中!

で、バニラが選んだのは???


まずは、お1人目でーす。。。
オメデトウ①


ココの日記ゆかさんです!
そして、2人目は??
オメデトウ②

Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グキサさんです・・・

おめでとう

ゆかさん・キサさん・・・連絡先をメールか秘コメにて教えてくださいね~!
ショボプレを発送いたします~プレゼント

ゴメンなさい~

本当、ゴメンなさいね~!
また、年明けくらいにしようかな~って、考え中なので・・・
これに懲りずに、次回も是非参加してくださいね~!!

でも、本当・・バニラが選んでくれるとは・・
しかも、オヤツなしでですよ~( ̄□ ̄|||
バニラも、やっと1年たって・・このブログの主役としての実感が出てきたのかな?
当たった方も、外れた方も・・・楽しんでいただけましたでしょうか?
私は、楽しかったですよ~

最後に、おかあちゃまとバニラから1言・・
代表して、バニラから伝えてもらいますね~!
これからも
よろしく!

本当、これからもおかあちゃま・・・みなさんに楽しんでいただけるような
ブログを目指しますので、こらからも宜しくね~!!

↓↓きちんと、抽選をしてくれたバニラに。。。ポチッとお願いね~!!


ポチッとありがとう☆




おまけ

上:クシャミをする寸前に、撮れました(爆)何て、ブチャイクなのぉ~v

下:アクビしてます。。大きなお口やなぁ~!おかあちゃま・・吸い込まれそう・・
変顔

アクビ

| その他 | 16:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪トリミング♪

昨日、久々にバニラをトリミングに連れて行きました。。
ホンマ、何ヶ月ぶりやろ??
で、トリミング前(befor)
befor


そして、プロ仕様のトリミング後(after)
after

角度も違うし・・分かり辛いかもですが・・・
顔がスッキリしてませんか???
お髭もキレイにカットされて、一番違うのはここの部分です・・・
あんよ①
あんよ②

(ノ゜Д゜)ノノノうお~さすが、プロ仕様・・・おかあちゃまがカットの時とは、明らかに違いが・・
キレーイにまん丸だわ~!!!
顔
お尻

本当、お顔もお尻周りも・・・お腹もスッキリです
そしてそして、今回も付けてもらいましたよ~!!
リボン

今回は、コレですぅ~!カエルさんのリボンです。。。
毎度の事ながら・・・可愛いリボンまで付けていただいて。。。
めっちゃ、可愛いやん(←親バカ?バカ親?ですみません・・・)

キレイでスッキリ!

うんうん、これでまた当分は大丈夫やな^^;

新しい服

トリミングを待ってる間に、ちょこっと買い物に出た、おかあちゃま・・・
またまた、バニラのお洋服・・・買っちゃいました(´ω`;)ゞポリポリ
↑↑で着てる、オレンジのシャツです。。
バニラ・・初めての“オレンジ色”のお洋服です・・
どうでしょう???
ちなもに、昨日もおとうちゃまも一緒だったので・・
おとうちゃまも、2着・・・バニラに買ってました・・
そちらの、お洋服は・・・後日公開で。。。
(ホンマ・・親バカ夫婦でスミマセン


トリミングに行き、お洋服まで買ってもらったバニラにポチっと宜しくね
   ↓  ↓  ↓  ↓

ポチッとありがとう☆





♪お知らせ♪

今日、ショボプレ企画の抽選会します♪
いよいよ、明日発表です
永らくお待たせしてますが、もうしばらくお待ちくださいね★
明日の、夕方アップします。。。。。

| トリミング | 16:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車でお出かけ♪(後編)

さて、昨日の続きです。。
舟屋の里伊根の道の駅を後にした、バニラ家ご一行・・
今回も、ほとんどドライブがメインな我が家は、家路に向かいつつ走ってると・・

牛さん
たくさんの牛が放牧されてました
バニラを車から降ろそうかな?とか思ったのですが・・・
バニラ。。凄い勢いで吠え始め・・poee・・
恥ずかしいのと、牛に睨まれた(?)のとで、車を止めて車内から見ることに・・
(真ん中へんの“ウシ”めっちゃ見てるし・・バニラが吠えたからか???)

ウシさん・・
遊ぶ?

って、バニラさん・・???めっちゃ吠えてたやん??なのに何?!
でも、バニラめっちゃウシをガン見してました~(爆)
少し眺めてから、車を走らせると・・・

ため息

バニラ・・そんなに遊びたかったの??
バニラさん、何だか哀愁漂ってるね~(* ̄m ̄)プププ

海沿い

この後、海沿いの道を走ったり・・・
山の中を走ったり・・・しました。。。
この後、ちょっとしたハプニングがありました。。。


バニラが、珍しく車酔いしちゃったんです(; ゜д゜)))))((((゜д゜ :)オロオロ
本当、車が大好きで・・・何時間乗ってても平気なバニラ・・・
多分、原因は4つ続けての峠越え&行きに車の中でオヤツを食べたこと・・
だと、思うのです( ;TДT)
ゴメンねバニラ・・・気分が悪かったのにね。。。(>д<;)
でも、吐いたあとは元気いっぱいのバニラに戻りました♪

でも、車の中ではオヤツは厳禁ですね(;´Д`Aアセアセ
この後は、バニラの車酔いでバタバタし・・体力を一気に使い果たしたおかあちゃま・・
そして、運転疲れのおとうちゃま。。。
その後は、家路に着きました。。。
バニラ、車酔いしちゃったけど・・・楽しかったね♪
これからも、もっといっぱいお出かけしようね~
前後編と読んで頂きありがとうでした~!!

車に酔ったけど、とっても楽しめたバニラにポチ★っと宜しく!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ポチッとありがとう☆



| 楽しいお出かけ | 16:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車でお出かけ♪(前編)

ちょっと前の話になります。。
10月4日天気(
今日は、おとうちゃま&おかあちゃまが揃ってお休みなので。。
大好きな、おとうちゃまのでドライブに出かけました。。

出発!

バニラ。。相変らず運転手のおとうちゃまをうっとり・・
憧れの眼差しで見てるね(* ̄m ̄)プププ

窓から顔出さないで

バニラ。。ハイテンションで、窓から外を眺めたり・・
おとうちゃまとおかあちゃまがコンビニに飲物の調達しに行くと・・
このように顔を出したり・・・
車の中では、テンションなバニラ・・

で、今回はどこまで行ったかと言えば・・
天橋立!

天橋立・・・を通り越し・・丹後半島を北上↑し・・
着いた場所は・・・舟屋の里伊根の道の駅・・

ここは、以前TVで見て気になってた場所なんです。。
何を気になってたのかと言えば・・
写真はクリックで大きくなりますよん!
舟屋① ②

写真では分かりにくいかもですが・・・家がまるで海の上に建ってる感じなんです。。
バニラが一緒なので、あまり長居はしなかったけど・・
ここで、お昼をいただきました。。
おとうちゃまが、鯵の造り定食・おかあちゃまがエビカツ定食。。
(おかあちゃま、写真撮影忘れました(><;)だって、お腹ペコペコで・・
食べるのに必死やったもん!←言い訳??)
でも、食べ応え満天めっちゃ美味しかったです。。

で、食後は少し散歩・・・
散歩中!


で、なぜかこの後・・バニラは意味不明な行動を・・
イミフメイ①
イミフメイ②

分かります??茂みの中に入っちゃいまして・・(;´д`A```
お腹や尻尾に、ゴミが付いちゃう始末で。。
おとうちゃまと2人で必死にバニラの、掃除をしました。。(爆)

笑顔

舌も出てるし。。困った顔で・・ちょっと暑かったのかな??
で、車に戻りここを後にしました。。。

もう少し話は続きますが・・・長くなりそう(?)なので、続きは明日で・・・
(って言うか、おかあちゃまPCの前に座り続けて、目がシバシバしてきました(爆) )


↓ちょっと暑かったけど、やっぱりお出かけは楽しいと思ったバニラにポチッとお願いします!

ポチッとありがとう☆


| 楽しいお出かけ | 14:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラと骨ガム

早くください


今更ながら、面白くないかもですが。。
バニラの骨ガムを噛んでる姿を、バニラの目線から撮影してみた。。
バニラ、さあ食べな!撮影するから・・

撮影禁止


ちょっとびっくりえ?撮影禁止ってどういうこと??
ちょっとぉ~、撮影させてよ~!!

ちょっとだけよん!


何だか、今日のバニラは強気やなぁ~!!
さては、3連休どこも行かれへんから??
仕方ないやん。。おとうちゃまも、おかあちゃまも仕事なんやし・・

本当はダメ


はいはい。。ゴメンね!秋になったからどこかに連れてってあげるから・・
文句言わないの・・(*`ω´*)プー
で、交渉成立!!!

で、バニラに意地悪なことを言われたので、仕返しを・・

取らないで~


(* ̄m ̄)プププ 面白いなぁ~♪♪
でも、可愛そうなので手を緩めると・・・

おかあちゃまいかが?


バニラ。。せっかくで悪いんやけど・・・
そんな、ドロドロネチャネチャなもん、いらんわ~アセ

最高


そう・・それは良かったね・・・v

今日は、ネタがイマイチでゴメンなさ~い。。。
それでも、押してくださる優しい方・・・ポチッと宜しく!!

ポチッとありがとう☆


ありがとうございます。。ただ今、下降気味です(TдT)
皆様の温かい1押しが、おかあちゃまの力になります。。。
どうか、清き1ポチを・・・
ありがとうございます。。。

| 骨ガム | 16:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼と確認・散歩は楽しい?

お礼と確認です。。

ショボプレ企画も昨日で締め切らせていただきましたが・・
おかあちゃまの想像以上の参加者があり、心底驚き感謝しております。。
参加していただいた方、本当にありがとうございますね☆
抽選日まで少々お時間くださいね。。
何せ、抽選なんて初めてなもんで・・
バニラが上手くやってくれるのか。。心配で・・
出来なかったら、おかあちゃまが引こうかな??
とか思ってはいるのですが・・
出来れば、バニラにやってもらいたくて・・・ちょっと秘密の特訓中です。。
ここで言っちゃうと、秘密じゃないやん??って・・・
そうですねjumee☆shy1ま、それは置いておいて・・
さて、確認のため下に参加者のお名前を書いておきます。。
も~おかあちゃま、おっちょこちょいですから・・・
抜けてたら大変やもんね!で、参加したのに??名前ない??って方・・
いらっしゃいましたら、苦情のコメントくださいませね。。。
順番は、コメント頂いた順です。。

ゆかさん・れいさん・ライままさん・チョビママさん・長助おかんさん・ゆうさん・
麻樹さん・リエマルさん・フールさん・かこさん・ぴー母さん・いちははさん・さいさん・
さくらんさん・キサさん・はなちゃんママさん・yukkoさん・ぢいさん・アッシュのママさん・
バニラままさん

以上20名サマでしょうか??
抜けてない???(∀・;)オドオド(;・∀)

20人ね~ホンマにビックリです。。。
それなのに、2名サマしか当たらなくて申し訳ないです。。
さて、どなたが当たるのか???今から、おかあちゃまもドキドキドッキンコheart02です。。



ここ数日間・・10月に入ってからは昼間の気温もぐーんと下がり・・
散歩の時間も、3時半とかにも行けるようになりました。。

空

空も、こんな感じで・・・秋らしいって言うのかな??
バニラの表情も、こんなに楽し・・・そう??
ご機嫌??

って、楽しくなさそうな。。ちょっと不満ポイ顔してるけど??
何でだ???こんなに空も青くて、風も爽やかなのに??
何か不満でも???
風が強くて・・

何何???飛ばされるってか??
大丈夫、おかあちゃまが重しになるから飛ばないよん!
違うのか???

髪が乱れる


ってそうなんかい!!
まあね、バニラの毛はロン毛で、しかも毛の量が多いもんなぽっ

せっかくのクセ毛・・


バニラったら~v何を黄昏てんのよ~!
っつーか、バニラ・・・二の腕タクマしすぎ(>▽<)
ほら、走るよ~!!気持ちがいいからね~!!

で、最初は渋々でしたが・・・おかあちゃまが走ると・・・

ラン①
ラン②
ラン③
ラン④


めちゃくちゃ、走ってくれたバニラ・・・
おかあちゃまが、今度は息切れ~ショック
おかあちゃま、改めて年を感じました。。。(ノД`)

風が気持ちイイね


そうやろ???毛なんて、ボサボサになろうがええねん!!
ワンコはな、そんなん気にせんでええんやでっ!!
それより、おかあちゃまのことを考えて走ってねアップロードファイル(爆)


↓↓走るのは気持ちが良い!でも、おかあちゃまはどこまで付いて行けるのか?
応援のポチッでおかあちゃまも元気になります。。。


ポチッとありがとう☆



| いつものお散歩 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試してみてね☆

ショボプレ企画は、締め切らせていただきました。。
たくさんのご応募ありがとうございました。。
尚、抽選日は10日に発表は11日の夕方以降
となります。。
もうしばらくお待ちくださいね。。
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・


先日、お友達のブログで面白いゲームを見つけました。。
かなり、楽しめました☆
皆さんも、お時間がある時にぜひ試してみてくださいね~




このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

では、始めましょう!

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある異性の名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。

さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

1時間以内に、ブログに貼り付けんくてもいいかとは、思いますが・・
みなさん、どうでした???
私は、愛する人は旦那さんでした(^ω^;)
で、好きだけど叶わぬ恋の相手が・・・

バニラでしたΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォォォ

無理です

何何???人とワンコやから??おかあちゃまには、おとうちゃまが居るから??

理由は?


そー言うことなん???
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
おかあちゃま、愛する人(?)を片思いのヒトに取られたってことなん??

ゴメンね~


ま!いっか~!バニラにやったら・・(*´ω`*)


↓↓結果はオーライ・・でも、楽しめたおかあちゃまにポチッと押してね☆

ポチッとありがとう☆

| その他 | 16:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事★

先日、ホットみるくかこさんがブログでクイズをされたました。。
参加、したおかあちゃまは正解しましたアップロードファイルハート
で、昨日“かこさんとみるくちゃん”から、素敵なプレゼントが届きましたjumee☆DaNcE2

プレゼント①
プレゼント②

早速、開けてみると(ノ>ω<)ノこんなにたくさん、入ってましたハート8
しかも、メッセージカードも入ってました。
おかあちゃま、感激っヾ(≧▽≦)ノ

さっそく、バニラに見せました。。
欲しいの☆

バニラへのプレゼントと分かったのか・・・チョウダイのポーズで。。
チョウダイポーズ

そう、片足あげてマテの状態で・・・催促・・
(このポーズ・・教えたわけじゃないんですけどね・・欲しいとこうするんですよ~!)

で、あまりに焦らすのも可愛そうなので・・・まずは、おかあちゃまも気に入った
ケーキのオモチャ
を・・

ケーキ

ほら~バニラ・・・このオモチャで遊ぶ??

美味しそう
お気に入り

おかあちゃま以上に、お気に入りの様子で・・・
この後も、放しませんでした

ガム
美味しい
幸せ

頂いたオヤツも、この通りの食べっぷりです。。。
でも、バニラ・・・君・・お礼言わなきゃダメだよ!!
ちゃんと、お礼を言おうね!!
お礼


かこさん、みるくちゃん・・本当にありがとうね☆
頂いたオヤツ・・大事に食べさせますね!!
この後も、バニラは・・余程嬉しかったのか・・少しの間暴走
しておりました(´▽`A```


↓↓幸せいっぱいのバニラにポチッとお願いね☆

ポチッとありがとう☆


| プレゼントありがとう | 16:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の夏・・

ただ今、当ブログ1周年ショボプレ企画やってます・・
締め切りが迫ってます。。
詳しくは、ここをクリックして下さい☆
内容が1部変更で、管理人の都合により締切日が早まりました。。
確認くださいませ。。(ただし、抽選日当選者発表日は変更ありません)
誠に申し訳ありません・・・




夏も終わり・なので、冷凍庫のアイス類もなくなったことだし・・
昨日は、冷凍庫の掃除をしました。。
で、これを発見

ラスト1個


もう、1個だけになっちゃいましたが・・
ワンワンシャーベットです。。

今年はお世話に・・

本当にね~今年は、猛暑・・いやいや酷暑やったもんな・・
バニラが、夏を乗り切れたのは、これのお陰!って言っても良いくらいやねあ
さ、もう夏も終わりやし・・・ラスト1個を召し上がれ~!!

A
B
C
D
E

バニラ・・幸せそうに食べたるね!
で、ラスト1個の感想は???

しゃ~わせ

目がとろり~ん


(* ̄m ̄)プププッ 目がとろ~んとしてるねheart03

バニラの願望

う~ん、確かに冬にアイス食べるの美味しいけど・・
バニラのアイスは、ダメだよ~!!
また、来年の夏に買ってあげるからね!

↓↓秋になって嬉しい反面、アイスを食べる楽しみがなくなったバニラに、愛の1ポチお願いしますね☆

ポチッとありがとう☆



☆おかあちゃま&バニラより☆

昨日は、1周年のお祝いコメントありがとうございました。。
おかあちゃま、みなさんからの心温まるコメントを読ませていただいてて・・
涙がでそうでした(ノω`*)
本当に、ありがとうございました。。
これからも、バニラと力合わせて、皆さんに楽しんでいただけるような
楽しい・おもしろいブログを目指しますので・・
仲良くしてくださいませ~!!





| 食いしん坊バニラ | 16:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

