2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい秋の散歩



☆お知らせ☆

ただ今、当ブログショボプレ企画実施中です(へωへ;)
興味のある方or参加したい方はここから入ってくださいね~!!
詳しいことが書いてありますよ~゚



注)今日は、写真が多いですがお許しくださいね☆

先日の散歩のお話です。。

楽しい!


この日のバニラは、なぜかウキウキしています・・
どうしてかと言えば・・・

おとうちゃまと一緒


そうなんです!おとうちゃまと一緒だからです。。
いつもは、おかあちゃまが散歩に誘っても振られっぱなし
バニラとおかあちゃまですが・・
この日は、珍しくおとうちゃまから『散歩行くで~』とのこと(ノ○д○)ノノ
珍しいこともあるもんだ。。(^ω^;)

2人で・・
行っちゃった・・


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)おおーい!!待ってくれ~!!

おかあちゃま早く!


でもでも、おかあちゃま思いの(?)バニラ。。ちゃんと待っててくれました~うわっぁぁーん
バニラったら、何て優しい子なの~!!おかあちゃま、感激っ。・゜・。(ノД≦)。・゜・。

さて、着いた先は???
ちょっと長くなりそうなので、お時間がある方は続きをどうぞ・・

その前に⇒ポチッとありがとう☆

ココをポチッと応援お願いします☆

続きを読んで下さる方↓の“more open!?”をクリックしてね~!


++続きはここから++


| いつものお散歩 | 15:51 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーちゃん再び!

☆お知らせ☆

ただ今、当ブログショボプレ企画実施中です(へωへ;)
興味のある方or参加したい方はココをクリックしてね☆
詳しいことが書いてありますよ~heart03




先日登場したブーちゃんを皆さんは覚えておられるでしょうか??
そうそう、危うくこのブログの主人公を略奪されそうになり。。
バニラが頑張って戦い、勝利を得たあのブーちゃんですアップロードファイル
 
そのブーちゃん。。悩みがあるそうで・・
ちょっと聞いてあげようと思います。。

悩み


で、悩みってなに??食欲の秋やから、どうにかしたいとか??
(・・って、それは・・おかあちゃまやねjumee☆shy1

後ろ


後ろ???あ~もしやバニラのこと??
・・・・みたいやね絵文字名を入力してください
ブーちゃん、やっぱり主役になりたいって???

再び


再び、主役の座を賭けて戦うのね~アップロードファイル
どっちも、頑張れ~(止めんのかい?って・・・だってだって、戦ってくれる方が
ブログネタにもなるしぃ~羅琉 ニヤリ


戦い①


おおーっと、バニラがいきなり噛みついたぁ~!!!
でも・・バニラ・・・その目つき怖いでぇ~(^ω^;)

戦い②


・・・って、思いっきりブーちゃん・・・負けてるやん??
どうしたん??反撃は・・・???

戦い③


ブヒッって・・・ブーちゃん??大丈夫なん??

降参><


またしても、ブーちゃん・・・あっさりと負けちゃったねぇ~いじけミケムズ

惨敗


ブーちゃん。。。たぶん、君はバニラには勝てないよ!
だって、バニラは・・・

毎日骨ガムを噛んで鍛えてるから

ね。。。
それにしても、バニラの勝ち誇った顔ったら・・(* ̄m ̄)プッ
ブーちゃんも、寝てばかりいないで鍛えなきゃね☆

さて、再リベンジはあるのか???その時は、ブーちゃんは勝てるのか??
いつもは、ビビリのバニラ・・・主役の座にかけては、男らしいバニラに・・
↓↓ポチッとお願いね

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 16:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセス解析の不思議



☆お知らせ☆

ただ今、当ブログ1周年ショボプレ企画をやってます。。。
興味のある方or参加してくださる方は1つ下の記事に書いてあります。。
詳しい応募方法等は、そちらで確認お願いしますね☆






みなさんは、アクセス解析機能はされてますか??
そう、このブログでは右上で数秒間だけピコピコしてるやつね・・

おかあちゃまは、このブログのアクセスの『検索キーワード』っての??
を見るのが好きなんですよね~!!
みんな、どうやってここに来るんだろうとか・・(へωへ;)

で、一番多いのがやっぱり、このブログのタイトルからなのか・・

珍犬なんですよね~アセ

珍犬?


いやいや・・バニラ??そんなショック受けんくても・・・
みなさん、君の事充分に珍犬って分かってくれてるやろうし・・

で、あとは以前のネタの内容でもある脳年齢・・
うんうん、書いたよねDS
おかあちゃま、頑張って若返ったやつね・・jumee☆peace1

あとは、バランスステッパー。。このネタもあったね・・
今は、ホコリ被って・・・物置部屋に放置されてる・・アレね(´-ω-`;)ゞポリポリ

でで、おかあちゃま・・・もの凄いキーワードを発見しちゃいました。。
なな何と。。。

ヌードへヤーってあったんですよ~

ヌードへヤー?


誰のって・・・それは・・・・

おかあちゃまの?


そうそう怖い・・って何を(`・ω・´)プーッ
まあね、確かにね・・でも、おかあちゃまじゃないでしょう?


ボクの?


いやいや・・・バニラはいつでもスッポンポンでしょ~!!
っつーか、そんなネタ・・書いた覚えないし・・・

きっと、ヌードへヤーで検索されて・・
ココにたどり着いたかたは、ショックを受けてらっしゃるかも??
犬のヌードで・・(≧з≦)プーッ
それとも、犬のヌードが見たかったのか???

面白いね


本当、面白いなぁ~今度はどんなキーワード出るかな♪♪
みなさんは、何か面白い検索された方いらっしゃいますか??

↓↓キーワードに『ヌードへヤー』はちょっぴり驚き!!
でも、それをネタにしちゃうブログ根性丸出しのおかあちゃまにポチっと
お願いしまーす★


ポチッとありがとう☆


みなさんからの、温かい1ポチでただ今上昇中です。。
本当にいつも、感謝感激しております。。。
ポチッのお返しは、ポチッにて代えさせていただいてます。。
ありがとうございますね☆

| バニラの日常 | 17:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆お知らせ☆

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
★お知らせ★

みなさまのお陰で、このブログ『珍犬バニラのおとぼけ日記』が10月2日で、
1周年を迎えることとなりました。。
3日坊主の私が、1年続けてこられたのも、ここに訪問&コメントを残してくださる
皆様のお陰です。。。

なので、お礼&感謝の意を込めて・・・プレゼント企画をしたいと思います。
って、言ってもかなーりショボイプレゼントですよ~ほ・・・
本当は、皆様全員にプレゼントをさしあげたいのですが・・・
財布の中身との都合もありまして・・・
参加者の中から、2名様とさせていただきます。。
(って、参加してくださる方。。居なかった悲しいなぁ~)
で、もし・・・2名以上の参加者になれば、抽選にて決めさせていただきますね☆

注意事項
①このブログに、1度でもコメントを下さった方。

②参加したい方は、必ずこの記事のコメント欄に『参加します!』とコメ下さい。
 (『参加します』と、ただそれだけで構いませんよ~!!

③期間は、9月28日~10月8日10月5日午後9時締め切り)まで・・

④抽選日は、10月10日 (木)
 ただし、当選者発表は10月11日になります。。

10日間程の期間を設けています。
皆さまからのたくさんの応募があることを、バニラ共々お待ちしておりますね☆


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

かな~り、前から企画を暖めてまして・・公表のタイミングがね。。
一応、抽選の場合バニラに任せようかな??
って思ってるのですが。。。
上手くいくかどうか、心配ですソ猝ヨ
何か良い方法があるかた、一緒にコメントお願いしますね☆

応募お待ちしてますね☆



PS:誠に勝手ながら、締切日を変更させていただきます。。
   締切日、10月8日→10月5日(午後9時まで)
尚、抽選日・発表日は変わりませんので、ご了承くださいませ。。。
           管理人:ange



| バニラの日常 | 16:20 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い

ここ数日で、めっきり涼しくなり秋らしくなりました。。
ホンマ、暑さ寒さも彼岸まで・・ってばーちゃんが言ってたことって。。
正しいねんな!って改めて、実感!!!
夜もね、布団被って寝ないと肌寒いくらいやし・・
朝も、半袖のTシャツだと・・・寒いくらいです。。
で、そんなおかあちゃま・・・最近朝が起きられないんですよねぇ~!!

病気では?


以前は、おとうちゃまが仕事に行く時間が早くて、一応お弁当作るために
早く起きてたのですが・・
今は、勤務体制が変わり夜勤勤務になり・・朝はのーんびり・・のせい?
で、夜におとうちゃまが居ないことをイイコトに、PC触りまくって気が付けば・・
もう、こんな時間?とか・・
本やらTVテレビ見ててこんな時間??とか・・

自業自得?


またまた、難しい言葉知ってるね??
でも・・・そうかもね・・( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;)アハハ~

でも、それだけじゃなく・・ホンマ涼しくなって眠りやすくなった・・ったのもあるのよね~!!

ボクも眠れます


やっぱり、そうやんな!みんな同じやな絵文字名を入力してください
って、オイオイ・・バニラが寝ちゃうと話続かないから・・・
もうちょっと起きててね(^ω^;)

何??バニラ・・何か良いたそうやな???

不服!


いや・・でも、起きてからなるべく早く、バニラのゴハン用意するように・・
心がけてるし・・・

忠告


。。。。はい。。ごもっともな意見をありがとう・・
今後は気をつけますです・・・だー

↓↓おとうちゃまが居なくても、おかあちゃまに厳しいバニラにポチッとお願いね☆

ポチッとありがとう☆


みなさんからの、温かい1ポチでただ今上昇中です。。
本当にいつも、感謝感激しております。。。
ポチッのお返しは、ポチッにて代えさせていただいてます。。
ありがとうございますね☆



| おかあちゃま | 17:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風船とバニラ・・

先日、おとうちゃまがバニラと遊ぶために買った風船。。。
その風船で、おかあちゃまが遊んでいたら。。

何持ってるの?


え?これ???これはね風船って言うのよheart03

風船


食べ物じゃないよ~!!
こうするのよ~!!と言い、膨らませてみた・・

食べ物?


だーかーらー、食べ物じゃないってば・・・
まーね、確かに口に銜えるけど・・・食べられないねんてば。。。

で、おかあちゃまが空気を抜いたり・・・またまた空気入れたりしてると・・

小さくなった


(≧з≦)プッ バニラ・・不思議そうに見てるね?

ちょうだいな


でも、これ・・・風船やし。。。バニラが噛んだりしたら・・危険やし・・
って、おかあちゃまが考えてると・・・
おかあちゃまに・・いや、おかあちゃまが持ってる風船に飛びつき・・

潰れた


もちろん、残骸は即効拾いましたよ

バニラ。。風船の破裂の音にビビルのか???と思えば・・

破裂したね


こーんな涼しい顔してました。。
以外でした~!!ホンマ、もっとビビって怖がるって思ってたのに・・・
まーね、風船。。小さいしね。。

↓↓以外と風船は大丈夫だった、男らしい(?)バニラにポチッと押してくださいね★
あなたの1ポチで、さらにバニラは男らしくなる・・・カモ??

ポチッとありがとう☆




| 色んな遊び | 15:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予報は外れたけど・・

9月25日(火)天気・・・予報ではだったのですが。。。
朝起きて、窓を開けると・・・

めっちゃ晴れ


青空がキレイな秋の晴天。。しかも、風があり涼しいんです!
で、おかあちゃまは今日は朝からお散歩に行こうと仕度し、出かけました~jumee☆DaNcE2

行くの?


めっちゃ、見てるし・・・ちょっと待ってや~!!散歩行くからね★




外に出て行こうとすると・・・我が家の方を振り返り・・・こんな感じですアセ
おとうちゃまは?


そうなんですよね~!仕事で朝方帰って来たおとうちゃまと一緒に行きたそう。。
ダメだよ!おとうちゃまは、寝てるからね~

行きたかった・・


我まま言わないでね~!!行くよ!!!
そして、気を取り直して散歩に出かけました~ぽっ

良い天気です★


ホンマに良い天気やなぁ~予報が外れて良かったね~heart03

秋ですね


ホンマ、まだ暑いけど・・・でも、空を見ても・・もう秋って感じやな♪♪

コスモス


ほら、コスモスもキレイやな~

天気もいいし、外で2ショット写真撮影してみました。。
(あ!でもおかあちゃまの顔はモザイクしておりますjumee☆shy1

2ショット


無理やりバニラを引き寄せたので・・ちょっと苦しそうやけど・・・(爆)

歩くと暑いね


そーやね!まだ、歩くと汗ばむねぇ~!!早く、少し寒いってくらいになればいいのにね!
って、言うか・・去年はもう長袖着ていたような???

楽しかったです


うーん、良い笑顔だね
これから、涼しくなってきたら、お散歩だけじゃなく。。
お出かけも楽しめるからね~アップロードファイル


↓↓秋は散歩に最適でも、もっと涼しくなって欲しいな!
と、思うバニラ&おかあちゃまにポチリとお願いね~

ポチッとありがとう☆

| いつものお散歩 | 16:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちにするの??

昨日、お散歩前に骨ガムをバニラに与えた。。
バニラは、いつものように幸せ~アップロードファイルって感じでカミカミ・・

幸せ


まーホンマ幸せって感じやな(笑)
おかあちゃまも、その顔見てると幸せやわ~jumee☆shy1

で、ゆっくりまったり食べてるバニラに、おかあちゃまは少々意地悪をしてみたほ・・・

散歩行く?


『散歩に行くで~』と、リードを持ち声をかけ、さらに・・・

早く行くよ!


急かしてもみたおかあちゃまって、意地悪かしら~??(爆)


待っててね☆


って、言ってるかのように。。。骨ガムを素早く噛み始めましたjumee☆loud laugh1

必死!


↑↑分かります??口元だけがブレてるから・・・
必死なのが、伝わるかな???
もーホンマ、素早く食べちゃいました(/ ̄□ ̄)/早ッ

散歩か骨ガムか選べなくて。。両方が良くて。。
必死なバニラ。。。そんなに必死にならなくったって・・・
・・・って、おかあちゃまが急かしたんだね~絵文字名を入力してください
ゴメンね・・・今度は、ゆっくり骨ガム食べていいからね☆


↓↓大好きなものは、1個に絞れない。。。バニラにポチッとお願いしま~す。。

ポチッとありがとう☆


実は、おかあちゃまも・・・好きなものって1個に絞れなかったりしますけど・・♪♪

| 骨ガム | 16:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラと空…

空①


空②


夕方、窓から外を覗くと・・あまりにキレイな空だったので。。。
おかあちゃまは、窓から身を乗り出し・・撮影していた・・・
コンデジなので、思うように撮影できない・・
イチデジ欲しいなぁ~なんて思い撮影してました☆

♪♪


すると、バニラが。。。廊下でドタドタと走り回り。。。

何してるの?


不思議そうにおかあちゃまを見上げてた。。。
おかあちゃまね、空の写真撮影してたのあ
あまりのも、キレイやったから・・・

すると・・・
おかあちゃまも行く?


と、誘われした。。。
どこに行くかと言えば。。。

おとうちゃまの部屋


そうなんです。。廊下の先にあるおとうちゃまのお部屋です。。。
で、何でバニラがおかあちゃまを誘うのかと言えば・・


先日の事件以来、おとうちゃまのお部屋、入室禁止令が出たからです。。
でも、おとうちゃまの元に行きたいバニラは、おかあちゃまを見方につけようと必死なんです絵文字名を入力してください

でも、おかあちゃまはそんなバニラの誘いを断り・・
空の写真撮影に没頭・・・

廊下を行ったり来たり・・・

P1080201.jpgP1080215.jpgP1080223.jpg
P1080214.jpgP1080219.jpgP1080216.jpg

(小さくして、スミマセン・・クリックすると大きくなりますよ☆)

で、数分後・・バニラはおとうちゃまの部屋に入るのを諦め、
自分のハウスに戻りました。。
で、おかあちゃまがおとうちゃまの部屋の前に行くと・・・

置き土産


何と、バニラからおとうちゃまへの愛こもった)置き土産がありました。。



↓↓おとうちゃまは、いつもバニラに思われててううなぁ~いじけミケムズ
と、ちょっぴりうらやましく思うおかあちゃまに。。ポチッと宜しく

ポチッとありがとう☆

| バニラの日常 | 16:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味覚狩り・・

昨日、おとうちゃまとおかあちゃまは味覚狩りを楽しんできました。。
何の味覚狩りかと言えば・・

栗


栗拾いに行きましたアップロードファイル

今年は、まだ少し早いらしく、管理人のオジサンは『あまりないかも?』
っておっしゃられたのですが・・
(この写真は一部ですが。。)どっさりの収穫!!
楽しく味覚狩りを終え、バニラの待つ我が家へ・・・
バニラが居るとね。。ゆっくり出来ないし・・
ココは、ワンコNGやし・・・




で、帰宅すると。。。バニラは大はしゃぎjumee☆LoVe1
お留守番させてたので、おとうちゃまはバニラと遊ぶことに。。。
下さい


さーて、バニラはおとうちゃまにいったい何をもらうのか??

早く


今日収穫したでしょうか???

待てない・・


うーん・・おかあちゃまも、待てない・・・いったい何を??

オヤツ


そう、コレです。。帰り道のペットショップで、バニラのお土産のために
買ったのです。。骨

美味しい①


バニラ??嬉しい??美味しい???どう?

美味しい②


バリバリって。。。怖いし。。。
結構、硬そうなオヤツを・・いとも簡単に。。アレ~

もっと欲しい


もっと・・って???そんなにたくさんはダメムカ
それにね、後でいいものあげるからねぽっ

もちろん、今日収穫したを茹でて、バニラのお口に入りましたあハート(赤)



↓↓お留守番も悪くナイなラブリィハートと思うバニラにポチッとお願い☆

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 16:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩&夕飯は??

爽やか


先日の話です。。
その日は朝からとーっても良いお天気だったので、朝の涼しいうちに散歩を済ませることに・・
本当、日中はまだまだ暑いけど。。朝晩は過ごしやすいよなぁ~smile-8

道草


相変らず、草の中に顔を突っ込むのが好きなようで。。。
本当は、止めて欲しいのよね~・・・だって、虫が付くし・・アップロードファイル

どアップ


わぉ~バニラ・・カメラに近寄りすぎやし~アレ~


クンクン


さすがに、朝のお散歩で草の中に入ると・・・つゆでベチャベチャになっちゃいました~アップロードファイル
しゃーない・・・バニラ・・・また、洗ってやるかぁ~!!





ってことで、帰ってから風呂場へ直行!!!アップロードファイル
最近、バニラはシャンプーが好きになってきたのか??
お風呂場の戸を開けてやると、自らスタスタ入って行っちゃうんです~!!
ま、やりやすくっていいかアップロードファイル

チリチリ

相変らず、洗い立ての時は・・バニラの胸毛・・チリチリやなポ

で、夕飯のおかずを何にしようか??って悩んでいたおかあちゃま・・・
決まりました!今夜は、コレですぅ~!!

エビフライ


エビフライです(*^ω^*)

洗い立て見てるとね・・ついつい。。これが浮かんでくるのねぇ~(笑)

キレイさっぱり


うん、サッパリしたね☆手足の毛も切ったしね~!!
今回も、おうちで頑張ったから・・・家計が浮いたねjumee☆peace1

この後、バニラは・・・洗ってもらい気持ちがよくなったのか・・・
おとうちゃまの部屋に行き・・・おとうちゃまの布団の上で・・シッコしちゃったんですうわっぁぁーん
な・・何故にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄|||||||
そして、バニラ。。おとうちゃまに怒られたことは・・言うまでもありませんでした。。

↓↓今日は、色んなことがあったバニラに。。。そして、可愛そうなおとうちゃまのために
ポチッとお願いね☆

ポチッとありがとう☆





| バニラの日常 | 15:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてない日・・

おかあちゃまは、毎朝必ず某テレビ番組で占い(星占い)をチェックしている。。

信じてるの?


もう、高校生の頃から。。それが朝の日課みたいなもんかな・・・
で、おかあちゃまは今日も朝から占いをチェック
『おとめ座は??何位かな~』ってワクワクしてました。。
(そうなんです!!おかあちゃまは、おとめ座なんです~)

みずがめ座



結果おとめ座は・・・



12位・・・(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

まーいいか?今日は、お仕事休みだしぃ~!!
あ!今日は、買いたかった雑誌の発売日のはず。。。
うん、気を取り直して。。本屋さんに行こう!!

気にしない~


ありがとう。。。
おかあちゃま、元気出たわ~!!!って、ことで本屋さんへ行きました・・

・・・が、しかし・・・ここから事件が始まったのです。。。

今日、発売のはずの・・・楽しみにしていた雑誌が見当たらない・・アップロードファイル
発売日間違えたかも???って、お店の中をウロウロ・・・
仕方なく、帰ろうと思いフット目をやると・・・
欲しかった雑誌はなかったけど・・・大好きなコミック本の新刊が出ていた!
雑誌はなかったけど・・・コミックの新刊出てたし・・・良いとしようjumee☆loud laugh3

山あり谷あり



バニラ・・難しいこと知ってるね?まさに、そうかもね!
で、に帰りコミック本を読んだのですが・・・
なぜか、話が飛んでいるではないか?
おかあちゃま、慌てて前の巻を見ると・・・

今回買った本は、18巻持ってる本は16巻??
そうなんです・・・17巻がないんですショック
しかも、雑誌も再確認すると・・・本日発売やし・・・
もう1回行くっても、で30分かかるし・・・

やっぱり、おかあちゃまは・・・12位やったのか~??

当たり?

うん。。。そうみたい・・・もう、今日は家に引きこもりするわ・・

頑張れ


ありがとう。。。

↓↓当たるも当たらないも・・・本当は自分次第???
撃沈したおかあちゃまに、愛の1ポチよろしくね☆

ポチッとありがとう☆


明日は、いい結果になるといいな

| バニラの日常 | 16:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃまありがとう!

先日の話です。。。
バニラのゴハン(カリカリフード)の残りが少なくなってきたので、
おとうちゃまに買ってきてくれるように頼んだ・・
(だって、おとうちゃまが買い物行くって言ったし・・
                 おかあちゃまは、お仕事だったので・・jumee☆shy2


で、買ってきてもらった袋を見ると・・・
コレ↓↓も一緒に入ってました。。jumee☆SaturdayNightFeverL

クロワッサン


そうなんです。。このクロワッサン・・って、あのシリーズです。。
ホットドックフランスパン
コチラコチラ参照!

では、早速・・・
ガン見!


もう、すでにモノ欲しそうやなぁ~アップロードファイル
では、バニラくん・・遊んでください~

放さない!


およよ~(// ̄O ̄)//凄い勢いやなぁ~アップロードファイル


放させ~!


このシリーズは、お気に入りなのか???
で、あのフランスパンはと言えば???

破いてるぅぅぅぅぅぅΣ(-`Д´-;)

破壊王


あんなに、無視してたくせに??
まあね、ホットドッグは、頂き物なので、大事にしようと。。
おかあちゃまの目が届く範囲内で遊ばせてるからね・・ぱんだ 泣く
いいによいいのよ・・気に。。してないから・・(←本当は、気にしてる?)

それにしても、バニラ・・珍しいよな??おとうちゃまが、オモチャ買ってくれるなんて・・
ちゃんと、お礼。。言った??

ありがとう☆


噛みながら??ま、いいか・・おとうちゃまやしね(笑)

↓↓本物と間違って食べたのか???そんな、バニラにポチッとお願いねheart02

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 16:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋・・・

最近、少し涼しくなってきたからなのか・・
おかあちゃまは、食欲旺盛になってきた・・・
毎月の目標で。。。ダイエットって言ってるのに・・・ヤバくない???rice
この前も、ケーキが食べたくなって・・・
夕飯の後に・・食べたし・・・ソ猝ヨ
このおかあちゃまの状況を、バニラで表現・・・

ボクのでしゅ~


あ~!!モデルが悪かったみたい・・・
さすがのおかあちゃまも。。。こんなに食い意地ははってませんv
ホンマかい!!って言う突っ込みはやめてね~!

♪♪♪


何か・・幸せそう???
って言うか、必死??????(笑)

取らないで~

おとうちゃまに、支えられてます。。
それにしても、バニラ・・・お菓子の箱を両手でガシッって・・アップロードファイル

入ってるかな?


フタは、しっかり閉まってるのに・・・??
匂いはするのかなぁ~!!
確かに、このお菓子の匂いは濃いけど・・・

もう少し・・・


あの~!!めっちゃ、楽しんでるところ・・申し訳ないですが・・・
その中身は、

おとうちゃまが完食

してますから。。。空っぽですよ~アセ

↓↓おかあちゃまも、バニラも揃って食欲の秋・・・
どう乗り切るか・・・今から悩むおかあちゃまにポチッとお願い★
(悩むなら、食べるなよ~って??)

ポチッとありがとう☆



| 食いしん坊バニラ | 16:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重なもの・・

先日、おかあちゃまがお仕事から帰ってくると・・
空は晴れていい天気っぽいのに、急に雨が・・
お天気雨ってやつ???
で、雨が嫌いなおかあちゃまは・・少し憂鬱になってました。。
憂鬱なまま、視線を窓の外に向けると・・・


虹①


分かります???

虹②


そうです。。。が出ていたんです。。

おかあちゃまは、とっさにデジカメを手に撮影しました。。
恐るべし。。ブログ根性jumee☆peace1
この虹・・・めっちゃ早く消えちゃったんですsc07
ホンマ、5分くらいかな??(気づくのが遅かっただけか?)


虹って??


えーっとね、空に浮かぶ水滴で、屈折した太陽の光でね。。
って、バニラには難しい説明よな??
早い話、雨が降って・・そして晴れるとね。。
空に7色の光の橋が出て・・・


貴重ですね?


そうやな!ただ雨が降って晴れりゃーえーってもんでもないし・・
貴重って言えば、貴重かなv

ボクも見たかった


だって、おかあちゃま・・・写真撮影するのに・・いっぱいいっぱいやったし・・
小雨が降ってたし・・
バニラが、一緒だと・・ゆっくり見られへんし・・
そんなに、見たかったん??
じゃ、今度・・今度虹が出たら一緒に見ようね

今度って?


そんなん・・・分かれへんわ~!
自然現象ってやつやし・・・
とにかく、今度出たら一緒に見ようね☆


↓↓虹が見られて、ハッピーなおかあちゃまにポチッとお願い☆

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 15:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日は・・・

最近の、おかあちゃまの悩み・・・それは・・・


ブログのネタがない・・・

ことなんです。。。


ネタ切れですか?


そうなんやな~!!そうそう、毎日・・・楽しいネタがあるわけでもないし・・
でもな、おかあちゃま・・何をしても3日坊主な性格なんやけど・・
ブログは、珍しく続いてるわけで・・・jumee☆shy1
毎日、何かは書かないと・・・
って思うねん・・・いじけミケムズ


ボクの笑顔は?


バニラには悪いけど・・・それじゃ、ネタ的には面白みにかけるしな・・


休む?


う~ん・・・でも、たまにはいいかな???
バニラが、よければ・・
で、ブログ休んでどうするん??

こんな日は・・


こんな日は???何???

寝るに限る!


寝るんかい><
って、じゃーおかあちゃまも寝るか寝る


って、ことで今日はコメント欄も閉じさせていただきます。。
せっかく、来ていただいた方・・ありがとうございます&ごめんなさい
でも、せっかくなので・・・ポチッと押していただくと嬉しいなぁ~jumee☆shy1

↓↓

ポチッとありがとう☆




| バニラの日常 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お体は大切に・・

かなーり前に、おかあちゃまは検診を受けたのですが・・
その日に、分かるぶんに関しては異常なしだったのですが・・・
8月の中旬に、その結果が来ておかあちゃまは、撃沈(T▽T)ノ
毎年、どれも異常なしだったのに・・・
今回は、なぜか肺のレントゲンに異常が・・( ̄□ ̄||||
おかあちゃまは、小心者なので、心臓がドキドキ

で、先日アップロードファイルに再検査に行きました。。。
レントゲンでは、分かり辛いので、CTで、再検査。。。
おかあちゃま、CT初めてだったので、これまたドキドキ

結果は?


ま、結果は異常なしだったので良かった良かった。。

異常がなくて良かったね


ホンマね~、もし異常があったらどないしょ?とか思っていたわけで。。
30歳過ぎたら色々気をつけんとあかんなぁ~とか、本気で思ったわけで・・

ボクのために元気で居てね!


まーバニラったら・・・嬉しいこと言ってくれるじゃないの??
おかあちゃま、感激 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
バニラのために、いつまでも元気で居るね☆

ゴハン係り


って、オイ・・・そうなん???おかあちゃま、感激して泣いたのに??
しかも、『エヘッ』って何なんよ~、f
まぁ、確かにおかあちゃまは、バニラのゴハン係りみたいなもんやけど・・・


↓↓おかあちゃまの健康よりも、ゴハンが心配なバニラに。。
いやいや、可愛そうなおかあちゃまにポチッとお願いね☆

ポチッとありがとう☆




| おかあちゃま | 15:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノグサ・・おかあちゃま

ブログを始めてから・・写真をたくさん撮るので・・
どうしても、PCに溜め込みすぎて・・・



また撮影?



PCの中の写真を保存するところが・・・


ギッシリ~




こんな感じになっちゃいましたにまにま
かなりの、枚数になり・・・PCがかなり重いです




溜め込みすぎ!



一応、CD-Rは買ってあるのですが・・・
時間も、充分あるのですが・・・
やり方(移し方)も分かってはいるんですが・・・



ハヤクセイリヲ・・・



やろうとは思っても、どうしても


面倒くさくて放置です。。(´Д`ι)アセアセ



記憶失ったら大変



そう何やな~!!分かってはいるんやで・・分かっては・・・
でも、ホンマ面倒くさいねん><


あ~でも、ホンマ・・・どーにかせねばです(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



↓↓整理整頓が苦手なおかあちゃまに、応援のポチ宜しく


            ポチッとありがとう☆








| おかあちゃま | 15:47 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお出かけ☆

9月11日(火)天気:

おとうちゃまとおかあちゃまがお休みだったので、
久しぶりにお出かけしました。。
バニラは、朝から・・・いやいや・・前日の夜から『お出かけ』が分かるのか??
ワクワクで、ハイテンションjumee☆DaNcE2
で、バニラを車に乗せると・・・

どこへ行くでしゅか?


と、運転席のおとうちゃまに熱い視線heart02
今日もね、ただドライブって感じかな??
そうなんです。。。我が家は、行き先とか決定せずにドライブに行くこともしばしば・・
なので、バニラの写真も車内の写真が多いかと・・

安全運転でね★


そうやんな~!!安全運転が大事やもんな!
おとうちゃま!頼むで~!!ってことで出発!!!


今日も、写真が多くて長くなるかも???
お時間がある方・・続きを読んでね★

その前に・・・ポチッと宜しく☆(あ!ずうずうしくて、スミマセン

ポチッとありがとう☆





++続きはここから++

| 楽しいお出かけ | 15:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名残惜しい夏・・

まだまだ、昼間は暑いですが・・・
もう、そろそろ夏も終わりみたいな感じで・・
今年、わずかな夏を楽しみつつ、バニラにこれまた少なくなった
ワンワンシャーベットを・・・

それ食べたいの・・


おかあちゃまが、冷凍庫をカサコソさせてると・・
相変らず食いしん坊さんアップロードファイル


待機中!


おかあちゃまが、ハウスのコマンドを出す前に・・
既に、ハウスにて待機中jumee☆shy2

早くでしゅ~


あまり、待たせるのは可愛そうなので・・・マテも解除で・・食べてヨシ


うまうま~


必死



幸せ~



カプッ

ケケケ~jumee☆loud laugh1めっちゃ、ブサイクさんやなぁ~!必死やから?

美味しかった~

それは、良かった(≧m≦)ププッ バニラ・・口の下・・
シャーベッド付いてるし・・アップロードファイル


もっと食べたい!


そんな・・・泣かなくっても・・それにね、冷たいものは食べすぎよくないから・・
明日、またあげるね

↓↓暑かった夏。。でも、少し名残惜しい(?)バニラにポチッ☆と
宜しくね☆

ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 15:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラ・・危うし・・

おかあちゃまは、昨日・・100均で、掘り出し物を発見!
可愛かったのでつれて帰り買って帰りました・・
紹介しまーす。。。
新しい、当ブログの主人公。。ブーちゃんです


ブーちゃんです


何??


君は脇役!


じゃ・・タイトルも変わっちゃうの?
新タイトルは???何かな??羅琉 ニヤリ

新タイトル


100均ブーちゃんのおとぼけ日記』??
何かビミョーかも???にまにま



闘うの?


おお~!!!闘う気ですね???飼った方が主役ってことで・・

ブーちゃんVSバニラ




<戦闘①



戦闘②


ブーちゃん・・・かなり負けてる・・
バニラ・・・強いっもふー


ブーちゃんの攻撃か?


ブーちゃんの攻撃か??


ブーちゃん降参


え?え?え?ブーちゃん??降参って??
弱すぎやんアセ


ブーちゃん、撃沈


正義は勝つ!

 
正義は勝つって・・・ブーちゃん別に悪役違うし・・・

仲直り?"


こうして、ブーちゃんは脇役ゲットしましたとさ・・
めでたしめでたし・・・

↓↓本当は、ブーちゃんと仲良くしたいバニラにポチッ☆お願いね!

ポチッとありがとう☆



今日は、いつもと志向を変えてみました。。。
今後も、ブーちゃん。。宜しくね☆

| バニラの日常 | 15:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまの犬歴

先日の話の続きになりますが・・・
ワンコが苦手だったおかあちゃま・・
じゃあ、いったいいつ?どのような??きっかけで好きになったのかを
お話しましょう!!
(ちょっと、長くなるかもです。。。)

ボクのお陰?



いやいや、バニラと出会った時には、もうすでにおかあちゃまは

ワンコ大好き

やったから・・・

あれは、中学2年の冬の朝でした・・・
朝、6時くらいだったかな?おかあちゃまは、気持ちよく眠っていたのです。。すると・・
父親が私を呼ぶ声が・・まだ、眠い目をこすりながら、父親の所に行くと・・
父親は、小さな白い犬を抱っこしてたんですアップロードファイル

フムフム・・



産まれ立ての小さな・・可愛い顔をしたワンコだったんです。。
私は父親に・・『え?その犬どうしたん?』って聞くと・・
『家の縁の下から、出てきたんや・・捨て犬みたい・・』
と、言われました・・
私は、その小さなワンコを一目見て・・かわいそう・・何とかしてあげたい・・
って思い、父親に飼いたいって気持ちを告げました。。

それで??



それでね、最初は渋っていた父親・・面倒は誰が見る?病気になった時かわいそうやろ??って・・
ま、当たり前のことですよね??ワンコは、生き物なんですもん・・
飼ってて、途中で・・やっぱりやめた・・なんてこと言えないし・・
経済力も、私にはなかったわけですし・・


そりゃそうだ・・




でも、私の熱意(?)に負け、飼ってもいいことになったんですよね!
そこから、おかあちゃま・・生まれて始めてのワンコライフの始まり!

ワンコデビュー


そうやなアップロードファイルワンコデビューやな!!

質問!



名前はクリミ(通称:クーちゃん)♀・雑種やったんや・・
彼女ね、飼い主(おかあちゃま)に似てかなりのドジなワンコやったんやけどな・・
すんごく、可愛かったんや。。自分の掘った穴につまずいたり・・
そうそう、クリミも食いしん坊やったわ~

ボクも同じ!


ハハハッ・・ホンマや~!おかあちゃまも、食いしん坊やしな(笑)
でも、飼い主の私が言うのもなんやけど・・
結構、お利口やったんや・・(バニラと違って・・( ̄m ̄))

でね、2回出産して・・・1回目は6匹。。
で、全部が養子に行ったのよね~!
2回目は、1匹だけだったので・・
その子も、うちの子になりました。。。

ツバサのおじさん?


そうそう、ツバサのおっちゃんやな【ここをクリック
結局15年くらい居たかなぁ~!
晩年は、息子と一緒に住んで・・クーちゃん・・幸せやった思うで~!

今は、もうクーちゃん・・・老衰で亡くなったし・・・
実は、ツバサも。。。今年の春にクーちゃんの元に旅立っちゃったんです・・アップロードファイル

でも、おかあちゃまは色んなことを教わり・・・
ワンコも大好きになったわけです笑
クーちゃん、ツバサくん・・・ありがとう☆

そして、バニラ・・・バニラもこれからも元気いっぱいで長生きしてね!!

ボクが居るからね!


ありがとうポ


↓↓これからも、バニラと2人3脚(?)頑張るおかあちゃまにポチッ☆とお願い
ポチッとありがとう☆



本日は・・本当に、長々とお付き合いありがとうです★読んで頂き、感謝です!!


| バニラの日常 | 15:07 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまの気まぐれ・・

以前、おかあちゃまは脳年齢の話をしました。。
あの時は、51歳だったおかあちゃまの脳みそも・・
今では、20代前半にまで、若返りました~羅琉 ニヤリ

で、すっかり気をよくしたおかあちゃまは、次なるソフトを購入DSハート

何を始めたの?


次はね~これよ!こ~れ~!!!アップロードファイル


えいご漬け!


これこれ・・えいご漬けです(へへ;)

海外旅行行くの?


うんとね~夢は大きく海外留学アップロードファイル
・・・って、ウソです。。ごめんなさい・・
本当はね、チョコッと話せたらいいなって思うだけ!

成績は?


え???Σ(ω・`/)/ 聞かないで欲しかった・・
だってね・・だって・・・



レベルE


レベルE・・身ぶり手ぶりで意思が伝わるレベルですって、判断されてもた~!

でもでも、昨日は“アルファベットが読める程度です”。。。
やったから・・今日はこれでも1ランクアップしたんやで!
脳トレの時も、最初の結果は最悪やったけど・・
今はもう、20代前半になったんやし・・jumee☆SaturdayNightFeverR

勝手にせい!


これで、おかあちゃまも英語がペラペラになれるかなぁ~

付いて行けな~い


そんなこと、言わずに・・応援してよ!!


実は、このソフトを購入する時に料理レシピのソフトにするか迷ったんです^^;
でね、おかあちゃま。。こっちを買ったんですが・・・
おとうちゃまに『お前は、レシピの方が良かったんと違う?』
って言われました・・
確かにね。。おかあちゃま料理が苦手やし・・
主婦として・・レシピの方が良かったのかな??

でも、おかあちゃまはこっちで満足してます☆
ペラペラに話せたら・・とは、思いませんが・・
少し、理解出来れば・・ってとこでしょうか??
ま、気休めってところですねぽっ


↓↓何を思ったか??英語の勉強を始めたおかあちゃまにポチッ☆
でも、すぐに飽きるだろうと思ってる、バニラにもポチッ☆

ポチッとありがとう☆




| おかあちゃま | 16:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまのトラウマ?

おかあちゃまは、小さい頃はワンコが苦手でした。。
(突然・・何??って!スミマセン・・ちょっと思いで話させてくださいね☆)

おかあちゃまは、小学生の頃は。。ワンコガ苦手だったんですよね~!
苦手やった?


うん、実はね・・おかあちゃま・・ワンコに追いかけられた経験があるんやjumee☆shy1



・・・あれは、小学校4~5年くらいの頃の冬でした。。
おかあちゃまは、休み時間に友達数人とグランドで遊んでいたんです・・
(冬だったため、おかあちゃま以外は生徒も居なかったような・・)
そしてらね。。多分柴犬(っだったような・・)が、どこからか脱走してきたのか・・
小学校のグランドに侵入えぇ
で、おかあちゃまの方にめがけて・・すごい勢いで突進
(ノ゜Д゜)ノノ何と!!!
多分、そのワンちゃんは『遊ぼう!』って来たんだと思うのですが・・
犬慣れしていない、当時のおかあちゃまは・・怖くて猛ダッシュダッシュ!で逃げました(汗)

そりゃダメですよ!


そうなんやな~!ワンコって、走って逃げたら余計に追いかけてくるねんよな!

追いかけっこ大好き


そうそう、今ならそんなこと分かるで!バニラ見てたらねv
ちなみに、追いかけられるのも好きやもんな

もう平気?


うん、お陰様でね!今は、ワンコが突進して来ても、おかあちゃま


両手広げてカモン!

ってやっちゃうわ~アップロードファイル

それもどうかな?


アハハ~そう??


↓↓昔は、ワンコが苦手・・でも、今は大好きなおかあちゃまに・・
成長したね!のポチッ宜しくね☆

ポチッとありがとう☆


| おかあちゃま | 16:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋らしい??

最近、北風が吹くと聞こえてくる音があります。。

何か聞こえるね?


それは、直線距離で1㌔離れた中学校の運動会の練習の音なんです
先生の一生懸命、生徒への指示の声・・
フォークダンスか何かの、軽快な音楽とか行進曲
様々な声(音)が聞こえてきます
それを聞くとね~。。おかあちゃまは、が来たのね!
って実感します

ボクも・・


う~ん。。あれは、無理だね!バニラが行っても・・邪魔になるやろ??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
さて、話を変えて・・散歩風景です☆

北風が・・

上でも述べたように、北風が吹いていたので・・バニラのお尻の毛が・・

おちり丸見え><


お尻の穴までも、丸見えちゃってますねアレ~
すみません・・・ご気分を悪くされた方いらっしゃいませんか?
ごめんなさいね~

道草中!


で、結局は風が吹いてて歩き辛かったのか・・
少し歩いては、道草・・歩いては休憩・・って感じでしたv


秋らしいと感じた、空の写真です☆
夕方、の2階から撮影しました

夕焼け


散歩のときは、どんより曇り空だったのに・・
凄く、空が燃えてるような感じ

うっとり~


ホンマ、うっとりやね~☆
明日も、いい天気かな??明日もね、夏日和らしいです。。。


↓↓暑くても徐々に、秋らしさを感じてるバニラにポチッと宜しくね☆


ポチッとありがとう☆





| バニラの日常 | 16:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな場所は??

みなさんは、ワンコのどこが好きですか??
飼い主に忠実なところ?賢いところ??
癒されるところ?愛らしいところ???
私は、数え切れないくらいたくさんあります
一緒に居ると、とにかく癒されますよね??
性格的には、上記に述べたことですが・・
体の一部で、おかあちゃまは


とーっても好きな場所(*´ω`*)

があるんですよね!それは、ここです↓↓

ここが好き☆


足ですか??うーん、もうちょっとズームアップしてヒックリ返ってください!
って言うか、バニラの前足は相変らずデッカイ

本当はここが好き


あ!スミマセン・・足裏がかなりボサボサですが・・
そう、おかあちゃまはこの肉球が好きなんですよね~アップロードファイル

プニュプニュ


そうそう・・このね・・プニュプニュ感がたまらんのです~ポ
人間にはない・・この感じ・・昔っから、ここを触るのが好きなんですよね~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
見てるだけでも、かな~り癒されちゃいます!
(おかあちゃま。。変??)




ボクは好き?


うん、もちろんバニラ自身も大好きやでは-と

嬉しいでしゅ!


あ!バニラ・・ヘソ天したついでに、おかあちゃまに

もう1回肉球見せて?


でも、本当は・・


あ!分かった~??(爆)

でも、本当の本当はバニラが好きだからね


↓↓肉球好きな方、ポチッと押していただけますか??

ポチッとありがとう☆


↑↑そうじゃない方も、押していただけると嬉しいです☆
いつも、ポチッと感謝感激です





| バニラの日常 | 16:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はどこへ???

8月の終わりから、やっと涼しくなってきたな
って喜んでいたのですが・・・
9月に入り・・・昨日、またまた温度計を見ると。。

またまた30度超え


Σ(-`Д´-;)また、30度超え??

温度計を見た途端・・・気力も体力もどこかへ行っちゃいました・・
(あ!いつも、気力も体力もありませんでした(笑))


水美味しい


そうやな!暑い時は、水分補給が大切なんやもんね!
熱中症の予防にもなるしねアップロードファイル
家の中に居ても、熱中症ってなるんだって・・
聞いてる??バニラ???

ゴクゴク


おかあちゃまの話・・聞いてくれてた??
大切なお話してたんやけど・・・?

旨い!


聞いてねぇし~、f
水ばっかり飲んでないで・・ブログ用のネタ写真撮影に協力
して欲しいねんけど???バニラさん???

今日は無理


何と???ま!確かにこの暑さじゃね~のーみそもトロトロになりそうやもんな

ホンマ、もう9月って言うのにね・・
何でしょ??この暑さは・・残暑厳しすぎ?
秋はどこにいるのかな~(-¨-;

秋は遠いね☆


そうかもね???でもね、おばあちゃんが言ってたよ!

暑さ・寒さも彼岸まで・・

ってね・・だから、あと。。2週間くらい・・??
まだまだだね・・・(涙)



↓↓今年は、夏日和が長い??秋が待ち遠しい方は、ポチッと押してね☆
少しは涼しくなる・・かも??(ウソです!ごめんなさい

ポチッとありがとう☆


↑↑
それでも、ポチッと押してくださった方・・感謝です(へへ)


| バニラの日常 | 16:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードの食べ方☆

みなさんのワンちゃんは、ゴハン好きですか?
バニラは、ご存知の通り食べるの大好きです!
バニラは、我が家に来たその日から食欲旺盛ですあ骨

で、最初はゴハンを与える時ペットショップで頂いた、軽量カップで量ってましたが・・
ある日、おとうちゃまがデジタルの量りを買ってきてくれ、

きちんと計量


このように量っております☆
(オカアチャマハネ・・・テキトウナンデスガ・・コウイウトキダケオトウチャマウルサイシ
で、ゴハンの内容はですね・・・

基本!


基本は、カリカリフードなんです
おかあちゃまの気が向けば・・・

野菜のトッピング

家にある野菜を刻んでトッピング
(野菜大好きバニラ。。これには感激のようです!)

ででで、特別な日には

ウエットフード


これこれ!お値段がいいので、本当に特別な日ね!
最近では、おかあちゃまの誕生日に食べたのよね?!
これは、食いしん坊のバニラの食欲がさらにパワーアップでした。。



おかあちゃまが、ブログ用の写真を撮影のために・・
いつもより、バニラの口に入るまで時間がかかっちゃいました!
だから・・・

早くぅ~

ヨダレがいっぱいですねjumee☆loud laugh3
バニラ・・いつも以上に待たせてゴメンね☆
はい・・食べてヨシ!!

食べるの幸せ


そうやな!それは、おかあちゃまも同感やわ~


☆・☆・☆・オマケ画像・☆・☆・☆

耳が~


あまり、待たせたので興奮して(?)両耳が裏返っちゃってます( ̄m ̄)プッ



↓↓やっぱり、食べるの大好き☆そんなバニラに応援の1ポチお願いね☆


ポチッとありがとう☆


みなさんの暖かい1ポチでランキング少しづつ上昇中です^^!!
感謝感謝で、おかあちゃまもバニラも大喜び感ヽ(*>□<*)/激ッ!!
ありがとうございます☆

| 食いしん坊バニラ | 16:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけか???

バニラは、ドライブが大好きです・・
今更???きっと、それは飼い主である、おとうちゃま&おかあちゃまがドライブ好きだから??
ほら・・ペットは飼い主に似るって言うでしょ??

でね、最近はおとうちゃま・・夜勤勤務のため・・
昼間はオウチに居ます・・なので、おとうちゃまのもあるわけでして・・
バニラ・・散歩のときに、いつもおとうちゃまの車に乗りたがるんですよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
おかあちゃまも、一応車あるのですが・・・おかあちゃまの車は小さいからなのか??
おとうちゃまの車ばかりに、乗りたがるんですよね~!
ま・・ね、お出かけの時って・・たいていおとうちゃまの車やし・・
おかあちゃまので行く時って、病院トリミングの時だけやもんな^^;

でね、昨日も散歩のあと・・おとうちゃまの車に向かってダッシュなバニラ・・
いつもだと、無視するのですが・・昨日はおとうちゃまの目を盗んで(?)ドアを開けました・・
すると・・・バニラ、自ら乗車しちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

バニラ・・こっちにおいでよ~!降りて来なさいヾ(*`Д´*)ノ
って言っても・・・・この調子↓↓
降りないです。


お出かけ♪


え??お出かけって?今から???本気なん??v

出発!

出発って???おとうちゃまは??運転手が居なきゃ・・ダメやん??

おとうちゃまは?

おとうちゃまは、仕事に行くために今は寝てるの!
だから、ドライブは無理なんやで!
だから、もう車から降りて・・

ここに居る

ここに居るって・・・おかあちゃまは、もう家の中に入りたいし・・
バニラも入ろうね??
おとうちゃまに言って、今度連れて行ってもらえるようにするからね!


絶対にね☆


はいはい・・分かりました!しかし、バニラはホンマに車に乗るのが
好きなコやね!


↓↓ドライブ大好きなバニラ・・・そのバニラが、ドライブに行けるように・・
1ポチ宜しくです☆

ポチッとありがとう☆




| バニラの日常 | 15:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの戦略?

ここ数日は、本当に涼しくて・・バニラと家の中で遊ぶ時間もググーンと増えてきました
暑いとね、バニラもおかあちゃまも・・・伸びきってて・・
何もする気が起きなかったんですよね~!
やっと、人間もワンコも活動できる気温になったって感じで・・v

活動的!


う~ん。。。バニラも、めっちゃ活動的やな☆
でで、何して遊ぶ??

オヤツ探しがいいな


また?vもう、それはいいやん!違う遊びにしようよ~!
えーっとね・・・
と、考えながらおかあちゃまは煮干を手に持ったのが不運の(?)始まりです・・
バニラ。。手に持ってる煮干を見つけて・・

それ美味しそうね☆

え??これ??これは。。バニラのオヤツなんやけど・・
そう簡単にはあげられへんな~!
って、言うか・・バニラ??爪が痛いねんけど・・

爪が肉に・・

思いっきり、おかあちゃまのたっぷりのお肉に刺さってるやん???

無視ですかぁ?

あの~無視ですかぁ~??
痛いし・・重いのよね~仁くん

さらにガシッ!

さらに、ガシッってしたやろ???
しゃーない・・煮干あげるから許して・・

さらに無視ですか?

で、開放してくれたのはいいのですが・・・
煮干が欲しいと、おかあちゃまの足の肉にガシッと・・

この手で行こう!

まんまと、バニラの思うツボにはまっちゃいました(T▽T)ノ


↓↓可愛そうなおかあちゃまにポチッと押してね☆



ポチッとありがとう☆



| バニラの日常 | 16:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

