2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨はヒマ??

晴天続き(?)でしたが、昨日は久しぶりに朝からでした。。
午前中は(9時過ぎくらいかな?)結構な、雨でしたが・・・
それ以降は、時雨のようなそんな感じでした~!
なので、もちろん散歩は中止(T▽T)ノ
バニラは、とってもヒマそうにしていたので・・・
お休みだったおかあちゃまは・・『仕方ないな!バニラと遊んでやるか!』
って感じで遊んでやりました^^;

本当はね??


・・・バニラ、ソレは秘密だよ~v

バニラと、何をして遊ぼうかと考えたのですが・・思いつかずに・・
ヌイグルミで遊ぶことに・・

パクッ

以前プレゼントで頂いた、ホットドックのヌイグルミです^^
バニラ。。これが、凄く気に入ったみたいなので、このシリーズの
フランスパンも買ったのですが・・

フランスパンは?


人生様々ね


この通りで、フランスパンは眼中にないみたいです
まーね、頂き物のほうが気に入ってるから・・いいかな


でも、あまりにホットドックが可愛そうなので・・
バニラとオヤツ探しをしようと、誘ってみると・・


やる気満々!

探す機満々です
目が真剣???


どこ??


ここかな??



近くにあるかも?

(* ̄m ̄)プププッ・・必死に探してるね!
鼻をクンクン鳴らして・・・(この様子を、動画撮影したのですが・・
容量が大きすぎたようで・・ブログに載せることが出来なかったんです><)


発見!


探し回った挙句に、無事に発見したようです
雨が降っても、一緒に遊ぶと楽しいね☆
また、オヤツ探しゲームしようね


↓↓雨が降っても、一緒に遊ぶと楽しいバニラ・・いや、おかあちゃまに。。
ポチッと1押しお願いね!

ポチッとありがとう☆







| 色んな遊び | 16:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい散歩!

今週の月曜日までは、猛暑日だったんですが。。
火曜日から、気温も下がり・・そろそろも近い??
って感じられるようになりました。。
で、昨日(水曜日)は・・何ヶ月かぶりにではなく夕方のお散歩に行きました・・
昨日はね、4時半に行きました。。が、結構涼しめ~でした。。。

空①


空②

空も、何だか秋っぽいような???
って、感じるのはおかあちゃまだけ??

クンクン


匂いのチェック

バニラも、早速匂いの確認してますね~あ

ウンP中

バニラ。。何かを狙ってるの???
いいえ、違いますよ~!これは、ウンP中なんです汗;

再確認

ウンPの後は、またまた草の匂いチェック

何??

あ!ゴメンね!散歩を楽しんでる最中に・・邪魔しちゃったかな??
勝手に撮らないで下しゃい!』って顔してますね~(ノ∀`*)ノ彡☆


休憩中

バニラ、はしゃぎすぎて・・しばし休憩中!

まだまだ休憩

ちょっと、逆光ですが。。良い笑顔やな^^

渋いバニラ①

渋いバニラ②


横顔ですが、ちょっと渋目に撮れました(バカ親?)
久々に明るい時間帯の散歩が、嬉しかったのかな??
バニラは、大満足な感じでした☆
早く、時間を気にせずに散歩が出来ればいいな


↓↓明るい時間の散歩に大喜びのバニラにポチッとお願いね☆


ポチッとありがとう☆



| いつものお散歩 | 15:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋近し???

昨日・・そして今日とは、天気のせいなのか・・結構過ごしやすい1日でした
何だか気持ちの良い、爽やかな気温です・・
空模様は。。。怪しいですけど・・

今日は涼しかったね

バニラも、そう思う???うんうん(*`艸´)ウシシシ
なので、バニラの舌も・・・

舌出てないね


うーん・・微妙やけど・・・口は開いててもかろうじて、舌は出てないあ
そして、確かに温度計見ても・・・30度をギリギリ下回ってたしねsc03heart03
このまま、もう涼しくなればいいのにな・・


残暑終わり??


どうやろうな???厳しい残暑・・これで終わりだといいね!
で、秋になったらなぁ~

もうすぐ秋??

何???そのパッと明るくなった笑顔は???
でも、バニラも秋になったら嬉しい???
涼しくなるしね~

楽しいこと沢山

そうやな~!おとうちゃまとも、約束してたしね☆
本当、秋になるのが楽しみだねポハート(赤)


嬉しすぎぃぃぃ!


叫ぶほど嬉しいのか???まあ、バニラの気持ち・・分からんことはないけどねsc03

このまま、本当に涼しくなって秋に近づいてくるのか??
ちょっと、心配かも??
秋よ来~い


↓↓秋が待ち遠しいバニラにポチッと宜しく!
ポチッとありがとう☆




| バニラの日常 | 16:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラ・・まったり中 その2

ある日、おかあちゃまは、バニラが凄い場所でくつろいでいるのを発見!
その場所とは???

そこって??


そこって????もしかして???

トイレでは???

あの・・バニラそこは・・

何でしょう?


問題大有りよ~!だってだって、そこはトイレでしょ??


使ってないです!


使ってないからって。。。
そうなんですよね・・このL字型トイレ・・
バニラは、男の子やし。。。“しっこ”する時に後ろ足あげてするやろう!
じゃあ、L字型必要やし・・・って思い、購入したものの・・・
結局は、使い勝手が悪いらしく・・・ここではしてくれませんでした><
なので、今ではドアストッパーの代わりにここに置いてるんです(´-ω-`;)ゞポリポリ


まったり中①


まったり中②

それにしても。。。くつろぎすぎ???
ま!この場所は風の通りもよくて、良い場所ではあるけど・・


ぴったりサイズ

しっくりハマッテルね~( *´艸`)フフフ
トイレとしての役割は果たすことが出来なかったけど・・・
ベッドとして、再利用するぅ?????


↓↓意外な場所に涼しさ発見??のバニラにポチッとお願いね☆


ポチッとありがとう☆






| バニラの日常 | 14:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラとおとうちゃまの関係!

最近、おとうちゃまは昼間はオウチに居るのです。。
それは、8月~おとうちゃまは夜勤勤務に変わったからである。。
なので、基本おとうちゃまは朝が夜で、夜が朝って感じ??
ですが、バニラにはそんなことが分からないので・・
昼間におとうちゃまが居るってことが、嬉しい様子。。

ある日の出来事です^^
起きてきたおとうちゃまに・・・

遊んで~♪

遊んで~と、猛アピール!
まだ、おとうちゃまは眠そうです

好きでしゅ~

おとうちゃまと、バニラ。。見つめ合ってますねheart03


話聞いてね

何か、おとうちゃまに話したそうですね・・
何を話すのか・・聞いてみましょう


おかあちゃま邪魔!

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
ぬわんと・・・ぬわんと、おっしゃいました??
バニラ君???お・・おかあちゃまにあっちに行けとな・・
落ち込み・・・おかあちゃま撃沈


でも、ここは気を取り直して・・・
密かに聞いてみました・・・2人の会話を・・・

お誘い①



お誘い②


に乗るのが大好きなバニラ。。
ドライブのお誘いしておりました~☆
でで、おとうちゃまのお返事は、

今度、2人で行こな!

であった。。。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)オカアチャマハ???
で、この後のバニラは・・・

嫉妬します

おとうちゃまに、LOVELOVE攻撃の嵐であった。。。


↓↓やっぱり、おとうちゃまっ子のバニラ・・・
おかあちゃまに、応援の1ポチお願いします☆


ポチッとありがとう☆


もちろん、2人だけでのお出かけってのは冗談ですからね^^;
結局は、おかあちゃま一緒に行きますよ





| バニラの日常 | 16:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラ・・まったり中!

こう毎日暑くちゃ、人もワンコもやってらんな~い´д`トホホorz
いつもの年だとね、もう30度超えなんてなかったような・・・
で、最近のバニラです。。。
何とか、バニラの目を盗んで(?)盗撮に成功しました・・(笑)

くつろぎ中

って、思いっきりこっち見てるし・・・Σ(・ω・ノ)ノ
おくつろぎ中失礼しますね~(´Д`ι)アセアセ

ガン見

そんなに睨まなくたって~!
そりゃね、ギャラなしで、勝手に・・
それもくつろいでる所を撮影したおかあちゃまも悪いで。。
でも、それくらい良いじゃないの???
ねね・・バニラ、何か言いたそうね!
何か言ってみて??

無言・・


・・・・・・・・・・

よほどご立腹なのかしら???

出てきました


ケージから出てきて。。おかあちゃまに喧嘩売る気??
それなら、おかあちゃまにだって・・・って??あれれ???

あくび


あくび??って・・眠いだけなんかいsc06

もーおかあちゃま、ドキドキしたやん!喧嘩売られるのかと・・
昼間は、相変らず暑いもんな~!
暑くてやる気失せてしまうよな~v
おかあちゃまも、こう暑くちゃ。。仕事サボりたくなるし・・
って、サボりたいのはいつもか??(爆)
さ、バニラ一緒にお昼ねの時間だよ~jumee☆sleepy




↓↓暑くて暑くて、やってらんな~い!な、バニラにポチッとお願いします

ポチッとありがとう☆



★おまけ★
久々の食べ物コーナー(???)です。。
おかあちゃまが、最近ハマッテいる食べもの~
今回はコレです・・
Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!飲物やんけ~って、突っ込みされた方・・
すみません。。その通りですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

フルーティな野菜ジュース

野菜ジュースです!
野菜ジュースって言いながら、コレね。。結構マンゴーの味が濃い感じです。。
って、おかあちゃま野菜好きだからそう思うだけ??
でも、本当にミックスジュースみたいかな



| バニラの日常 | 16:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの不満><

ブログを始めるようになってから、おかあちゃまは日々

ブログネタ探しに明け暮れてる日々

を送っております(´-ω-`;)ゞポリポリ
ネタって、あるときは豊富で、どれから書こう?こっちから??
って感じなんですが。。。
そんなことは、稀でして・・・ほとんどの日々が何を書こう??
って思ってる訳でして・・・
バニラも、そう易々とネタ提供をしてくれません(T▽T)ノ

おかあちゃまは、バニラと遊ぶ時・散歩に行く時・バニラがご飯食べてる時
・・・常にデジカメを身近に持ってるって訳なんですね!
で、バニラの可愛い表情・面白い表情をしたときにさかさず撮影
のつもりが、カメラを構えると・・バニラは動いちゃうんです。。

自惚れバニラ


(●´∀`a)ェットネー バニラ・・また、その話??
その話はね、もういいの!バニラはダイエット中なので安いギャラで働いてもらわねば・・
しかも、自分で可愛いって言うのはちょっと・・・


そう簡単には・・

そう来るか・・・このブログって、犬ブログやし・・
でも、バニラの体のことを考えてね・・オヤツの量を調節してだね・・
だから・・・


お目目キラキラビーム

そんなキラキラお目目になっても無理だよ~v
オヤツは、決まった量しかあげられません!
だから、今のままで当分行きますよ!
いいね?バニラ!!

不満顔・・



↓↓不満でいっぱいのバニラに応援の1ポチよろしくね☆

ポチッとありがとう☆




| バニラの日常 | 16:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癖毛バージョンアップ?

昨日は、久々に1日を通して30度以下でした~
凄く過ごしやすくて、快適な1日でした~!
普段なら、お盆が過ぎるとこれが当たり前なんでしょうけどね^^;
でも、今日はまたまた猛暑に逆戻り><
いい加減にして欲しいもんですよね~(´ω`;)ヤレヤレ・・・


さて、今日のお話ですが。。。
もう、何度かお話したので皆さんはご存知な方が多いかと思いますが・・
バニラの毛は癖毛なんですね~!

耳毛はもともと!


そうそう、耳の毛は産まれつきやんな!
おかあちゃま、この耳のクリクリに一目惚れしたんやもんな~

胸毛は縦ロール

そやな!胸毛。。パピーの頃は貧毛やってんな^^
で、1歳辺りから多くなって今じゃ立派な縦ロールやね☆
ここの毛が多くて、おとうちゃまにライオンって言われてるんやな~(笑)


でで、この前シャンプーの後に発見しました!
こんなトコも、癖毛になってるのを・・

頭のてっぺんも①


頭のてっぺんも②

後頭部・・耳と耳の間までもがクルンクルンって・・
(頭ちっちゃいし~可愛い( ̄m ̄)←かなりのバカ親ぶり
ちなみに、尻尾も微妙に・・ウネウネしております

チャームポイントね


そうかもね!そのうち体の毛全部がクルクルになったら面白いやろーな(爆)


↓↓癖毛がチャームポイントなバニラにポチッとお願い!
押すと癖毛がさらにパワーアップするかも??

ポチッとありがとう☆


☆おまけ☆
昨日の夕方、空を見たらあまりにもキレイだったので撮影しました

↓夕月です
夕空①

夕空②

夕空③

コンデジなもんで。。思ったような撮影が出来ませんが・・
見てて心が洗われるような気になったので・・
見ていただき嬉しいです
イチデジが欲しいのですが・・・PCを新しくする方が先決かな


| バニラの日常 | 15:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷怖いの~(TωT)

昨日の夜、寝ようと思いTVの電源OFFにし電気も消し布団に入り目を閉じると、
外からリーンリーンと良い音色が聞こえてきました~!
そうなんですよ~鈴虫の音色です・・
昼間は、まだ真夏日和・・でも確実に少しずつ季節はに向かって来てるんですよね~あ

♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪


さて、昨日もあれから激しい雷雨のバニラ町でした。。
昨日のは、結構しつこくて9時くらいまでゴロゴロって言ってました

少し停電!

ゴロゴロ鳴ってる間、何度か一瞬の停電があったり・・
(数秒間なら、停電って言わないかも??)
で、そのときバニラは???

注)初め暗いのは、一瞬の停電です(笑)



何だか落ち着きがなく、ソワソワしてますね~!
やっぱり、ゴロゴロは怖いのかな???
バニラ??どう?怖いの???

ゴロゴロ気になるの!


で、おかあちゃま・・バニラが怖い気持ちを散らすためにオヤツで気分転換させてても。。。




おかあちゃまが、手に持ってるオヤツに飛び掛ろうとしても。。
次の瞬間の雷の音に耳を傾けてますv

今日も雷??


どうだろうね???ここ最近来てるから・・
今日もゴロゴロ来るかもね~


ゴロゴロ嫌い><


大丈夫やで!おかあちゃまが付いてるからね~(´ω`;。。。


今日は、朝から曇り空です。。。
夕立って言うよりも、朝から降りだしそうなそんな感じです!


↓↓やっぱり、雷が苦手なバニラに応援のポチッ宜しくね

ポチッとありがとう☆




| バニラの日常 | 16:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で寝たいの!

先日、こんな物を買っちゃいました↓↓


新しいケージ


何のために???
それは、理由があるのです
あ!後ろの方のクレートはすでに、扉が壊されてます。。
(犯人は、バニラね~)
まず、1つ目は。。バニラを連れて泊りで旅行がしたい
そのためには、ケージでなることに慣らさせたいから・・
何かね、ペットと泊れる旅館とかって、夜はケージの中とか書いてあるし。。
2つ目は、今年の夏は酷暑日で、夜も蒸し暑くバニラも一緒に涼しい部屋
で寝さしたいから。。
の理由なんですね☆
え??夜に寝かすのはケージに入れなくてもいいやん・・
って???そうなんですけどね。。
バニラ。。暴走するので・・v
。。。前置きが長くなりましたが・・・
早速、新しいケージをバニラに見せました^^


こんな感じ



結構気に入った?

まんざらじゃ、なさそう???いや、結構気に入った感じでしょうか?
『今日から、この中で寝るのよ~!おかあちゃまと同じ部屋で』
ここで寝るの?

うん!そうやで!嬉しいやろ????


ででで、さっそくこの日から同じ部屋に連れて行ったものの。。
バニラは、ソワソワ落ち着きがない感じ・・(*´д`*)ナンデ??

困ったおかあちゃまは、結局バニラを元の部屋に戻すと、ようやく
落ち着いたって感じ???

バニラ???どうしたん??何で??
一人で寝たいの!


そうなんか~!やっぱり、寝なれた場所がいいのね??
でも、いつか旅行も行きたいからケージも少しずつ慣れようね!


↓飼い主に似ずに、以外と神経質(??)なバニラにポチッとお願い!

ポチッとありがとう☆



今日も夕立が。。。外がゴロゴロ雷の音がしてます><
16時半前って言うのに、外は真っ暗です


| バニラの日常 | 16:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイさっぱり☆

今日の午前中は、おかあちゃまはバタバタでした~!
午前8時前。。まずはバニラの散歩へ。。
昨日も、少し夕立が来たので草の中には雫がついてますが・・・
朝露の草

今日は、濡れたって汚れたって平気なんです。。
そう・・それはね・・・

今からシャンプー


そう・・そう言うことだったんですね!
お盆が終わったし。。トリミングへ連れて行こうかな~!
とか、思ったんんですけど・・財布の中身が乏しいのでね。。
今回も、おかあちゃまが頑張りました~

   .。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

シャンプー中は省略として・・(手抜きですみません
洗い上がりのバニラです☆☆☆


尻尾フサフサね


自慢の胸毛


この角度がナイス


気持ちが良かった


そう??満足してもらって、嬉しいわ~
お風呂の中で、爪切りもしたしね~!
そうなんです。。おかあちゃま、発見しました~!
普通にだと切らしてくれない『爪』。。。
でも、お風呂場だと大人しく切らせてくれるんですね!

そして、その後はおかあちゃま・・・またまたバニラの身の回りの大掃除
をさせていただきましたフキフキ_/(´-ω-`/;))オソウジ(((/;´・ω・`)/ ̄フキフキ 


部屋キレイね

余程気持ちが良かったのか、このようにゴロゴロしてました~

ゴロゴロ


ありがとう


はいはい!!また、洗ってあげるね!次は、カットも挑戦しちゃおうかな♪♪


それは止めて!

 ̄□ ̄分かりましたよ~だ。。。
(でも、少しづつ挑戦してやるぅ~キリリ



↓洗い立てで、キレイさっぱりなバニラにポチッとお願いね☆
ポチッとありがとう☆



| トリミング | 16:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ごしやすくなりました☆

昨日の夕方、雨と雷が2時間近く続き・・その後肌寒いほどの気温になりました^^
昨夜は、久々にクーラー消して寝ました{[(-ω-)]}zzzZZZ
朝も、いつもの朝よりも気温も低く、気持ちの良い朝です。。

お昼過ぎに、温度計を見ると・・・


温度計


今日は、久々の30度止まりです☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
大げさかも知れませんが、おかあちゃまは本当に嬉しいです!

でで、バニラはと言えば・・・
今日も相変らず、舌が。。。
あれれ???バニラ・・いつもと違う気が・・・

バナナ

って、バニラ小さくなったね~!
コンパクトで可愛いやん。。あ

やっつけろ!


失礼いたしました。。。
おかあちゃま、間違えました。。。あちらはバナナでしたね。。

本物バニラ

気を取り直して。。。
本日のバニラは、舌があまり出てません。。。
やっぱり、ここ4~5日の暑さに比べると、涼しいのかな??
30度超えると、舌がベロ~ンで、33度以上になると舌が横からベロ~ン
やもんな!(爆)

ボクは温度計?


あ!そうやな!!バニラ上手く言ったねぇ~
バニラの舌を気温の目安に出来るな^^

でで、今日はどう???
爽やかですね☆

そうやな!朝から南風が吹いてて、爽やかやんな!
やっぱり、昨日の雷雨のお陰??
何かね、今日も来そうな雲行きです
でも、涼しくなるってことはいいよね~


↓↓猛暑ともおさらば???何とか、猛暑に勝てた
おかあちゃま&バニラにポチッとお願いね~






| バニラの日常 | 15:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の雨!

本日、午後4時前の空模様です。。
怪しい雲行き①

急に、どんより黒い雲がバニラ家上辺りを覆いはじめました。。
雨。。降るのかな??

雨降るの?

そうやな!一雨来るかも知れへんな^^;
散歩・・今日は中止だな涙

怪しい雲行き②

って、言ってたら。。。振り出すました。。
しかも、雷までも


雷平気!

怖くないん?さすがに男の子やな!
おかあちゃま、心強いわ~!
と、言うことでおかあちゃま、窓越しに裕著に動画撮影しました汗;



分かります??ピカッと光った後の、ゴゴゴーって音が雷です
凄いやろ?バニラ。。。ピカッゴロゴロやもん・・・
って、バニラ???どうしたん??


ゴロゴロ怖い!

やっぱり、怖いんかいな´д`トホホ
バニラはやっぱりビビリ犬やな。。(笑)


この夕立で、少しは涼しくなるかな??
せめて、30度越えはなくなって欲しいもんやな汗

涼しくなるの?

そうやな~!分からんけど・・おかあちゃまとしては涼しくなると思うけどね!!
せめて、バニラの舌が横から出ぇへんくらいにはなって欲しいよね(* ̄m ̄)プッ


↓↓これで、猛暑との戦いも終わりか??
とりあえず、少し涼しくなって大喜びのバニラ&おかあちゃまに
ポチッとお願いね☆







| バニラの日常 | 17:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日に思う。。

ここ数日の気温って、まるでサウナの中に居るような蒸し暑さですよね??
おかあちゃまも、この暑さが堪えてます(*´д`*)...
もとから、抜けまくりのおかあちゃまなのですが。。
この暑さでさらに、ボケまくり状態(笑)
PCに向かって、文章を書いてても違う感じ・・違う。。漢字だ・・
とこのようなボケをしたり。。
おかあちゃまののーみそ。。例えるならば、潰れたプリンのようかも??
思考回路もうまく、働きません><


おかしいのは前から


煩いわ~ヾ(*`Д´*)ノ
自分でも、分かってるってば。。。


気を取り直して、温度計を見てみると・・

温度計


(ノ゜Д゜)ノノさ。。さんじゅうごどですか?

今日は、これでもマシなんですよね~^^;
一昨日なんて、軽~く35度越えてました(ノ∀`*)ノ彡☆モウ ワラウシカナイデス。。。
って、バニラ???どうしたん??泣いてるやん??

暑さはいつまで?


天気予報とか聞いてると、今日・明日くらいらしいで・・
で、来週は平年並みとか言ってたで~!
って言うか、バニラぁ~舌横から出てるで~!
大丈夫か?????

ベロが横から


バニラ。。ホンマに暑そうやな涙
強烈に暑かったら、横から出てるもんな(笑)

しかし、この暑さって尋常じゃないよな??
ホンマ、地球大丈夫なんかな??
ここ数年で、温暖化が進んでるらしいし。。。
冬場なんて、おかあちゃまがガキンチョ・・子供の頃から見ると、
積雪量減ってるもんな~


温暖化怖いね


そう。。怖いよな???
バニラも、温暖化について考えようね??


それにしても、本当に来週は平年並みに戻るのか?
早く、涼しくなってくれ~!!
秋よ。。早く来い!って、心底おもいます



↓↓暑さが苦手な、バニラ&おかあちゃまにポチッとお願いね☆



↑押すと涼しくなる。。。カモ??




| バニラの日常 | 15:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお届け物・・

15日に、おかあちゃまが仕事から帰って来ると、おかあちゃま宛に
何か届いてました。。。
送り主を見ると・・
はなはなDIARYはなちゃんママさんからでした。。
さっそく開けてみると・・


P1070494.jpg

可愛くラッピングされた袋が2つ・・
それと、『バースディカード』が。。。
そうなんです。。。
おかあちゃま、今月の終わりに30歳+αになるんです。。
おかあちゃま。。プレゼントもらうなんて。。
何年ぶりかな~!


P1070496.jpg


P1070497.jpg

左:とっても可愛い写真立てと、右:おかあちゃまの好きなガーベラの入った芳香剤
(って言うのかな?)とっても、良い香りですはーと3つ

さっそく、写真たてに合うバニラの写真撮影しなきゃ~


P1070495.jpg


こちらも、さっそくに開けてみると・・・

P1070498.jpg


バニラ。。はなちゃんママさんにお礼を言おうね☆

P1070500.jpg

本当に、気を遣っていただいて。。
素敵な可愛いプレゼントを、ありがとうございました☆
どちらも、大切に飾らせていただきますね^^


で、さっそく頂いた骨ガムをバニラにやると。。

P1070503.jpg


って、すごい勢いで食べてましたあ
こちらも、大切に食べさせますね~!
本当にありがとうでしたアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪



↓↓素敵なプレゼントに、おかあちゃまもバニラも大満足!
コチラをポチッとしてもらえると、もっと満足になっちゃいます☆










| バニラの日常 | 16:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋服作り???

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
           残暑お見舞い申し上げます

毎日蒸し暑い日が続きますねぇ~ ̄□ ̄
お盆も終わりに近づき、おかあちゃまもバニラも・・
毎日、伸びきってます・・
皆さんは、どうでしょう???

残暑が厳しいですが、体調を崩さないようにお気をつけくださいね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


さてさて。。。今日のお話に移ります
以前に、あんな物やら、こんな物を作り、調子にのったおかあちゃま・・・
今回は、無謀にもこんなものを購入!!


P1070429.jpg


そうなんです。。
ワンコの手作り洋服の本なんです。。
本屋さんで思わず手に取り即購入しちゃったんです。。
おかあちゃま。。何で買ったんだ???
その時は、どこぞの器用な方が乗り移ってたのか??
帰ってから、本を見ると。。
全く持ってチンプンカンプン(・_ .*)?
半分。。いや9割り放心状態で本を見てました(爆)

でも、せっかく買ったし・・・
って思いページをめくってたら・・
人間用の洋服で、リメイク。。ってのを発見!!


P1070431.jpg


初めからは無理だけど・・これなら・・何とか・・・
頑張ってみようかな・・


P1070432.jpg


分かってるって。。失敗してもいいように100均で材料集めるからね・・
やって。。みようかなでもね、おかあちゃま。。。


自信は全くありませんから・・

雑巾になりそう・・・


P1070440.jpg


その言い方。。すごく腹立たしいけど・・・
期待されるよりは、いっか(笑)



↓↓本当に長期戦でやってみようと思う、怖いもの知らず
おかあちゃまに愛のポチッお願いね!




ありがとうございますm(__)m


| ハンドメイド | 16:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中のナゾ??

夕方の散歩が定着し、段々と夕方も慣れ出したバニラ・・
心地好い夕風に吹かれながら、おかあちゃまはバニラと2人で散歩に行きました。。

P1070458.jpg


P1070459.jpg


P1070461.jpg


見てくださいな・・このキレイな空。。
何だかね、こんな空を見てるとね優しい気持ちになっちゃいます。。
オレンジがかった、雲がフワフワしててね・・
昼間の暑さが、ウソのようだし・・・
こんなキレイな空を見て、ココロも穏やかになったのに・・・
ふと、バニラを見ると・・・


P1070464.jpg


エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ バニラったら・・・
せっかくの、おかあちゃまの詩的心を・・台無しやん(ノ∇T)


P1070462.jpg

ところでね、おかあちゃまはこんな雲↑↑を見ると、いつも思い出すことがあるんです・・
小学1年生の国語の教科書に載ってた。。『くじら雲』のお話を・・
知ってらっしゃる方おられます???
(ここで、その内容を記載すると長くなっちゃうので。。スルーさせてね☆)
とにかく、夢のある話なんですよ~!!



話を戻して・・・バニラの散歩風景です^^;
P1070469.jpg


そうそう、なぜかバニラったら散歩中にで構えると止まっちゃうんですよ!
見てください↓↓




ねね・・歩いてた(小走りしてた)のに・・・カメラで撮られてるって分かると・・
止まったでしょ???何でだ???
しかも、散歩中にお散歩バックから取り出すと・・
なぜか、バニラ不機嫌になっちゃって。。。><
それって・・・

散歩に集中しろ!!

ってことなのか???
でも、おかあちゃま・・ブログネタのために気にせず撮りまくってますが・・


↓↓散歩中は集中して欲しいバニラにポチッとお願い!!





↑↑でも、撮りまくってるおかあちゃまにもポチッ

| いつものお散歩 | 17:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ花火!

昨日、8月13日の晩の話です。。
今日は、少し犬ブログから離れますが・・・

バニラとおかあちゃまが住んでいる、小さな町の中の各地区で夏祭りがありました。
地区によって違いますが。。だいたいこのお盆か、お盆過ぎにあるんです。。
主催は、地区によって違いますが・・・
だいたい、子ども会とかそんな感じ??
だからね、内容は本当に清楚なんですよ~!

そんなだから、もちろんバニラもおかあちゃまも会場までは行きませんが。。
だってね、だって盆踊りでしょ~!←???
それからね、地区のオッチャン・オバチャンのカラオケ大会
なんですもん(T∇T)ノ
でもね、隣の地区は盛大で。。小さいながら花火も上がるんですよね~!
でね、毎年ウチの地区と隣の地区が同じ日に夏祭りがあるので・・・

便乗で見させてもらってるんですよね^^;
でで、おかあちゃま・・下手ながらに花火の撮影しましたよ!↓↓
(撮影は、自宅からです^^)





P1070492.jpg





言い訳じゃないですが・・・花火撮影って難しい><
しかも、とかの主催じゃないから・・
花火も少なく、小さいですが・・・
おかあちゃまは、今年初めての花火です。。
みなさんのブログでは、拝見させてもらいましたが・・

でもでも、自分で撮影した花火おかあちゃまは・・ショボショボでも満足ですあ

P1070453.jpg


はいはい・・ゴメンね~下手で・・今度は上手く撮影しますからね。。
・・・って、今度はいつ??

↓↓花火撮影・・思った以上に難しいなぁ~と、思ったおかあちゃまにポチッ








| その他 | 15:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまのトリミング

先日、お盆前にトリミングに行こうと思い、予約のを入れたところ、
予約がいっぱいで断られました・・
【その時の記事はこちらを参照


で、連れて行くのは諦めたのですが・・・
バニラの足を見るたびに伸びきった足の裏の毛・・キタナイ・・
指と指・・肉球と肉球の間から、毛がボサボサ・・
見るに無残な姿・・・Σ(●´д`ノ)ノひえ~!!
しかもしかも、伸びてるのが気持ち悪いのか・・
それとも、伸びた毛が美味しいのか(・・って Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!)


自分の足の裏を舐めてた

んですよ~Σ(・ω・ノ)ノわおっ!マジですか???
で、仕方なく・・・ズーッと前に買ったハサミの出番!!
今回は、何が何でもカットするぞ
前は切らせてもらえなかったからね~メソ
今回は、気合を入れて・・・
切らせてもらいました・・・
って言うかね、テーブルの上(使ってない)に乗せてね。。
切ったんですよ~!
バニラ、高い場所が苦手なんでね^^;

で、切ったんですが・・・


P1070451.jpg


P1070445.jpg


かな~り散切りやなぁ~!!



P1070455.jpg


しかも、ちょこっとだけ失敗しちゃった・・(o'∀`o)ニヒッ-☆
笑って許してねハート


P1070441.jpg


だからね。。。おかあちゃま・・不器用やし・・・
プロじゃないしね・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ


P1070443.jpg



・・・はい・・分かりました・・おかあちゃま、反省っ;m m´ω`)スマンカッタ…


↓↓散切りにされて、撃沈のバニラに慰めのポチッお願いね★




↑↑いつもポチッと感謝です☆

| トリミング | 16:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々におとうちゃまと・・・

2日前の夕方、久々におとうちゃまを誘ってバニラの散歩に出かけました
おとうちゃまね、お休みの日でも散歩に誘ってもいつも断られますが、
この日は珍しくおかあちゃまの誘いにのってくれました。。。

おかあちゃまより、バニラの方がおとうちゃまとのお散歩にテンションアップ

P1070422.jpg


バニラをおとうちゃまに取られて御機嫌ナナメなおかあちゃま・・・
一人後ろから、バニラとおとうちゃまの様子を撮影

P1070423.jpg


いつもより、尻尾が高く上がってるのは気のせい??

P1070424.jpg

P1070425.jpg

バニラ・・・嬉しそう・・えーん

おとうちゃまって、いつも美味しいトコ持って行ってしまうのよね~!!
おかあちゃまは、バニラのシャンプー・ブラッシング・ご飯やり・トイレシート交換etc・・
頑張ってるのに(T▽T)ノ
何て思いながら、切なく散歩を終えました・・・メソ

今度は、バニラとおかあちゃまの2ショット・・後姿で撮ってもらいたいな・・
あ!でも、ここだけの話・・おとうちゃま・・撮影ヘタなんだ~(爆)



↓↓おとうちゃまっ子のバニラ・・
おとうちゃまに、ヤキモチなおかあちゃまに・・・ポチ!お願いねrirakuma




↑↑いつも☆ありがとう!!


| いつものお散歩 | 16:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラのお盆は??

そろそろ、お盆の帰省ラッシュですね☆
皆さんは、お盆はどこかに行かれるのでしょうか??
おかあちゃまは、ゴールデンウィークと同じで、毎日仕事です。・゚(゜´Д`゜)゚・。
ゴールデンウィークとか、お盆とかそういう時が、忙しい仕事なので。。。
あ!もちろん、おとうちゃまもお盆休みなんてありません。。えーん
まあね、いつものことなので、慣れましたが・・・


P1070420.jpg


バニおとうちゃまも、おかあちゃまもお仕事でしゅか??
ならば、ボクはお盆は寝て過ごすでしゅ~


寝正月は聞いたことありますが。。。バニラは寝盆休みですね~あ

お盆中は、かなり手抜きになっちゃうかもですが・・・
お休みせずに頑張ろうと思いますので、お時間あれば覗いてくださいね☆


どこかに出かけられる方。。充分にお気をつけてくださいね!!
そして、楽しいお盆休みをお過ごしくださいな絵文字名を入力してください


↓↓お盆もどこにも行けないバニラにポチッとお願いね☆




↑↑皆様のお陰で、少しずつ上昇中ですポラブリィハート



| バニラの日常 | 17:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所を求めて・・

立秋も過ぎたってのに、毎日蒸し暑い・・
夕方は、だいぶん涼しくはなてきたものの・・・
昼間なんて、融けちゃいそうなほど暑い・・
おかあちゃまも、バニラもハッキリ言って


伸びきってます。。(*´ρ`*)ポケー


で、1日中涼しい場所を求めて、家の中を彷徨い続け・・
バニラと2人でゴロゴロしてますァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ
(主婦として、これで良いのか??良いわけないよな・・

で、どんな状態かと申しますと・・・バニラの姿で表現いたしますと。。

20070809105142.jpg

20070809105956.jpg


こんな感じ??
さすがに、おかあちゃまの伸びきってる姿は恐ろしくてお見せできませんが・・

P1070400.jpg

バニラの部屋は、カーペットが敷いてあります。。
そして、普段よく使う生活スペースにも。。

バニラは、カーペットの上は暑いようで。。。
お気に入りなのはフローリングの上のようです・・
おかあちゃまも、フローリングの上好きやし・・


P1070403.jpg

バニ暑いでしゅ~´д`トホホ

おかあちゃまも、暑いわ~(×Д×|||
こうして、今日も涼しい場所を求めて旅をするのであった・・・(笑)

P1070415.jpg



↓↓早く秋になって欲しいと思う、バニラとおかあちゃまにポチッとお願いね



↑↑1日1ポチでいいことあるかも???


| バニラの日常 | 15:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩

最近は、夕方と言ってもかなり暑く散歩に行けません。。
なので、午後7時すぎに行くことに。。。
本当はね、朝・・早起きして行きたいのですが。。
どうしてもね、朝起きられなくて・・・
起きて、色々としてるうちに仕事に出る時間になったり。。。
休みの日なんて、さらにのんびりしてるので。。。
気が付いたら、結構気温が上がってたりなんですよね~!
前置きが長くなりましたが・・・
そんな訳で、午後7時過ぎに昨日も連れて行きました・・
(今回は、1人で行きました。。)

P1070367.jpg

午後7時過ぎの空です。。。少し前まで、もっと明るかったような???
やっぱり、日中は暑くても立秋になると日暮れが早いのかな??

P1070370.jpg

P1070371.jpg

相変らず、外に出ると草の匂いのチェックは怠りません。。
昨日、洗ったばっかりやし・・あまり草の中には入らないで~Σ(-`Д´-;)

P1070372.jpg

P1070373.jpg

そんなおかあちゃまの気持ちなんて、丸っきり無視
なご様子のバニラ・・・


満足すると・・・

P1070375.jpg

P1070376.jpg

急に走り出し・・・・・・オカアチャマ。。ツイテイケナイ・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そして・・・
この時間の散歩慣れしてないせいなのか。。。
立ち止まり、家のあるほうを見つめてます。。

P1070377.jpg

何だか、少し不安そう???
で、歩いては止まり・・・歩いては止まりの繰り返し・・


P1070387.jpg

P1070388.jpg

P1070393.jpg



P1070392.jpg

かなり、暗くなってきたもんね!怖いのかな???

って、ことで早々に切り上げて帰宅しました。。。
何度か行くと慣れるのかな???
今度は、おとうちゃま連れて行こうか??


↓↓薄暗くて不安なバニラにポチッとしてね☆




↑↑1日1ポチで、おかあちゃまもバニラも元気が出ます

| いつものお散歩 | 15:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目線の先には・・・

今日は、8月8日ですねぇ~!
カレンダーを見ると立秋って書いてありました。。
こんなに暑いのに、もうなんやーって思います。
毎日暑いですが、皆さん夏ばてはされてませんか??
ちなみに、おかあちゃまとバニラは普段と変わらず元気一杯ですよあHeart

先日、病院へ行き少しダイエットを宣言されたバニラですが・・・
まずは、オヤツを減らすことから始めました。。
が、バニラのカメラ目線はオヤツだったのです・・

なので、カメラ目線しなくなるかも??
って、おかあちゃまは少々不安でしたが・・・



P1070354.jpg

P1070355.jpg

P1070357.jpg


見てくださいな!!この、カメラ目線。。バッチリでしょうポ
で、バニラは何を見てるのかと言えば・・・



P1070358.jpg


音がする、オモチャです♪

P1070360.jpg


こんな感じで、一応はカメラ目線してくれますが・・・
オヤツほどの効果がなくすぐに、目線をそらしちゃうので・・
手早に撮影しなきゃなんないですが。。。
ダイエット中のバニラ君。。。オヤツに変わるものがあってよかった^^


P1070363.jpg


・・・・そうだったの・・・ε-(´д`;) フゥ


↓↓やっぱり、食いしん坊なバニラ・・ダイエット出来るのか??
応援のポチッを宜しくね☆



↑↑皆様のお陰で、上昇中です☆感謝します




| バニラの日常 | 16:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挙動不審???

お盆が近づいてきてるので、バニラを一度トリミングに連れて行こうと思い、
昨日、いつも行くお店に電話をしました。。

カットの予約をしたいのですが・・・9日の木曜日に・・・
・・・9日ですか?すみません・・予約がいっぱいで・・
え?それって、お盆まではいっぱいってことですか??
。。そうなんです・・

・・・そう。。お盆前と言うことなので、もっと早くに
予約を入れなきゃなんなかったのです。。 ̄□ ̄

そう言えば、年末に『年末は込むので、早めに予約を入れてくださいね』
って言われてたんだ~llllll(-ω-;)llllllガーン…
なので、もちろんお盆も同じこと・・・

仕方なく、今回も家ので洗うことに・・
おかあちゃまって、ホンマにドジやし・・おっちょこちょいやなぁ~!
って、つくづく思いました。。´д`トホホ
で、今日洗いました~

P1070344.jpg

洗い立て~の喉元の毛です。。。。。
ホンマ、チリチリやんね~(*≧▽≦)σゥケル-!



毎回、バニラを洗って。。その後思うのですが・・
変な行動で面白いんですよね~!
(あ!バニラは、ドライヤーの音が怖くて逃げるので・・
いつも、自然乾燥です


P1070348.jpg

P1070350.jpg

P1070349.jpg

P1070351.jpg


はい。。。分かりやすいように、動画も撮ってみました。。




こ。。この動きっていったい。。。(o・ω・o)?ホェ
おかあちゃま。。いつもイミフメイ・・・


P1070346.jpg

何でかって・・・???
で、どうなん??気持ちはよかったか??

P1070345.jpg


そうかそうか!そう言ってくれるとおかあちゃま・・
洗ったかいがあったわ~

↓↓洗ってもらってキレイさっぱりのバニラにポチッとお願いね



↑↑みなさまの1ポチで、おかあちゃまは支えられてます!





| バニラの日常 | 15:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの親父化???

昨日、洗車して力を使い果たしたにも係わらず、バニラに散歩をねだられ
挙句、負けたおかあちゃま・・〔昨日の記事参照!
結局、行きました・・・午後7時すぎにね・・・
お陰さまで、昨晩はよく眠れました(o'∀`o)ニヒッ-☆


昨日は、お義母さんも一緒のお散歩でした^^
バニラ、以前にもお義母さんとは何度か散歩に連れて行ってもらってるのですが・・
リードをお義母さんが持ってる姿を、不思議そうに何度も見てました。。
ああ。。おかあちゃま・・またまた持たずに散歩に行ったのよね~!
散歩風景撮れば良かった・・。゚゚(泣´Д`)゚゚。

ちなみに、バニラの大好きなおとうちゃまは・・
お仕事のため不在です(*`艸´)ウシシシ←この笑いは何なのか??


なので、散歩風景はないのですが・・・
散歩から帰って来たバニラの様子のリポートいたしますね

午後7時・・昨日はこの時間かな~り涼しかったです
でも、バニラは舌を出してました。。
やっぱり、夏に毛皮着てると・・夕方と言え暑いのね~!
だって、帰宅後すぐにこうですから・・




P1070339.jpg


何だか、この時期の仕事帰りのサラリーマンが、飲んでる
そんな感じ???
って言うか、そんな気分なのかも???
バニラ。。親父くさいで~バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

P1070343.jpg


どうです???この満足そうな顔は???
でも、この顔見ると。。連れて行ったカイってのがあるんですよね☆

P1070335.jpg


ああ。。そうですか!良かったね・・
おかあちゃまも、もう寝たいわ~【*´Å`*】ポォ-


P1070340.jpg

ホンマ。。最近のバニラは言うこと言うようになってきたよなぁ~ε-(´Å`*)


↓↓最近バニラに負けっぱなしの可愛そうな(?)おかあちゃまに、
応援の1ポチお願いします。。。。o゜o(´□`*)o゜o゜о





| バニラの日常 | 16:16 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃま。。撃沈・・

昨日の夜、バニラとおかあちゃまが住んでる町の夏祭りがありました。。
でで、本当は行く予定がなかったのですが。。
急遽行くことに・・・
(夕立のあとのため、バニラはお留守番でした・・)

で、駐車場って言うのが、祭り会場近くの中学校のグランド・・
このグランド・・雨上がり。。という事でグッチャグッチャの泥だらけ・・
しかも、祭り会場まではおかあちゃまの青い車で行きました。。

でね。。そんなだから、帰ってきてから朝。。車を見ると・・

P1070322.jpg


こんな感じに・・見事に泥だらけ~ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
ちなみに、おかあちゃま。。仕事に行かなきゃならなくて・・
今日は、そのままの状態で。。とりあえず出勤(T▽T)ノ
ま、おかあちゃまの仕事は3時には終わるから・・
帰ってから洗うことに・・・

でで、おかあちゃま、お仕事でかな~りお疲れなのですが・・
洗いました
本当は、帰宅後。。休みたかったのですけどね・・
あまりにね。。泥だらけやったしね・・

P1070324.jpg


もうね。。暑いし。。半分死に掛けてました・・
今日の体力は使い果たした~って感じ><


P1070326.jpg

だから、今日の体力はもう消耗したって感じで。。


P1070327.jpg


だ~か~ら~。。おかあちゃまね、体力を・・


P1070328.jpg


聞いてる???だから、おかあちゃまは、仕事から帰ってきてから
洗車したから。。体力ないねん・・


P1070333.jpg


分かりました・・・後ほど。。もう少し涼しくなったら・・行こか??


P1070330.jpg


や・・やられた。。。llllll(-ω-;)llllllガーン…
バニラの涙に・・・おかあちゃまが泣きたいわ~sc07


☆オマケの画像☆

20070805165121.jpg

携帯電話での撮影のため・・画像が荒いですが・・・
本当に、小さなお祭りのため。。花火も少なかったです。。
すみません。。花火の画像がなくて・・


↓↓ポチッと押していただくと、おかあちゃま元気が出ます
お願いします。。。







| バニラの日常 | 17:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまは何歳??

昨日、おとうちゃまと買い物に出かけたのですが・・
ある、CD&ゲーム機が売ってるお店に立ち寄りました。。
すると、以前からおかあちゃまが欲しかった任○堂DSがあったのです・・
このゲーム機・・人気商品で売り切れ状態だったのです・・
それが、昨日は1人様台で売ってたので・・
おとうちゃまにおねだりをして、買ってもらいましたDS
買ってもらった・・と、言うよりは半分づつ出して買いました。。
(あ!まだ、おかあちゃま・・おとうちゃまに半分出してないわ~)

でで、ついでにゲームソフトも買いました
(このソフトは、自分ので買いましたが・・)
何を買ったかというと、脳トレですあ
で、帰って早速やったのですが・・・

おかあちゃまの脳みそって何歳なんやろ~!
ワクワク。。絶対に若いで~と、自信満々でやってみた結果。。


P1070320.jpg



ご・・ごじゅういっさい。。。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


いや~ホンマ、正直ショックでしたわ~!

P1070318.jpg


煩いわ~!せめて、40代前半くらいやっておもってたのに・・
でもね、この年齢・・2日目なんですよ!
昨日なんて、58歳でしたもん涙

P1070310.jpg


髪型も、服装も若作りしてんねんけどなぁ~落ち込み


P1070311.jpg


分かってるけど。。バニラに言われると。。腹立つねんなぁ~´д`トホホ


P1070313.jpg


ああ。。そうですか~ムキィヽ(●`∧´)ノ怒
毎日トレーニングして。。そのうちに

20代の脳みそ

実年齢になってやる~

P1070315.jpg


あの。。バニラ君・・何も言ってくれないの??
すみません。。実年齢は3○歳です・・ ごめんね~ヾ(´∀`*)ゞ

↓↓おかあちゃまの脳みそは、どこまで若返る???
応援の1ポチ宜しくね!!








| バニラの日常 | 17:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風ビューン

今日は、朝起きたら・・・いやいや。。
昨日の夜中過ぎから風が強く吹いている。。
そう、台風の影響でね・・
雨は、さほど降ってはないけど・・・
こんな感じです(´∀`;A
こんなん撮影しちゃう、おかあちゃんって変???
注)風の音が大きいので音は小さくしてみてね!





分かります??分かりづらいかもですが・・
田んぼの稲(苗)が波打ってますね~!
この風の音が怖いのか、バニラもソワソワしておりますsc04
バニラ・・大丈夫か??

P1070302.jpg

で、おかあちゃまにべったりくっついてきます(* ̄▽ ̄*)
こう言うときのバニラは・・可愛いんやけどな~あheart02


P1070260.jpg

あら~ヘソ天までしてくれて・・
ホンマ、可愛いじゃ~なおのぉ~

P1070301.jpg

バニラ。。何を言い出すのかと思えば・・・
今日は無理やで~風が強いからね。。
バニラ・・吹き飛ばされるかもよ~v

P1070295.jpg

そんなにショックなん??
写真の色がセピアになる程にぃ???
仕方ないな。。じゃ、おかあちゃまが・・

P1070287.jpg


。。。(○`д´)ノムキーー!!それは、おかあちゃまのセリフやったのに~

P1070298.jpg

そうやね!早くビューンって過ぎたらいいのにね!

みなさんのお住まいの地域は、台風どうですか??
雨・風が強い地域のみなさん。。。充分にお気を付けくださいね☆


↓↓台風なんて、ビューンと過ぎちゃえ!なバニラにポチリとお願い!



↑そのヒト押しで、台風が吹き飛んで行っちゃう・・カモ???




| バニラの日常 | 16:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の目標!

気づけばもう、8月・・・
学生さんたちは、

夏休み真っ只中

なんですよね~夏
おかあちゃまは、当然夏休みなんてもんはなく。。。(当たり前かsc07
8月か・・8月なんやなぁ~!!

と言う事で(どう言う事?)今月も、月イチ恒例の目標を決めたく思います^^
まずは、バニラからね・・・
バニラは、何にするの??

P1070237.jpg


すみません。。バニラくん・・君ね、昨日病院で言われたこと聞いてた??
最近少し体重増えたから食べるのを控えなきゃなんないの・・
だからね、今日からギャラはコレだけね☆

P1070249.jpg

うん。。1日1個に戻します!あ

P1070250.jpg

。。。それでもね、だめなのよ・・


P1070252.jpg


いくら笑顔見せてもね・・・こればっかりは・・・

P1070204.jpg


。。。と、言うわけで今月のバニラの目標は

プチダイエット!!ということで決定ね

P1060886.jpg

(●´∀`a)ェットネー 今回は、違うのにするわ・・・
8月は、暑いから。。無難に

ムダ使いをしない・・

かな~(´∀`;A
おかあちゃま。。。ついつい服とか靴とか・・買っちゃうしねsc04


P1060885.jpg

でもね。。これは大事なんやで・・・

P1060926.jpg

まあ、そう言わずにさ・・
それに、おかあちゃまもダイエットしないわけじゃないしね^^
一緒に頑張ろうね


↓↓ 食べることが大好きなバニラ。。
ダイエットの道は遠いのか??応援のポチッをよろしく!!




↑↑みなさまの、温かいポチッでバニラは頑張れるそうです!








| ☆目標☆ | 15:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

