2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反抗期バニラ??

最近、バニラはを向けると、目をそらすのです・・・
おかあちゃまが、オヤツを持ってるときは、何とか目線をしてくれますが・・

以前は、オヤツなくてもカメラ目線してくれてたのに・・・
何で何だろう???
やっぱり、ギャラが安すぎるから反抗か???


オヤツ1個じゃ。。不満デスカ??

P1070192.jpg

・・・あの~バニラさん。。そんなことおっしゃらずに。。
こっち見てよね!

P1070194.jpg


これでもか~!!


P1070198.jpg

バニラくん・・男前やね☆お利口やしね~!素敵っ!


P1070218.jpg

じゃあさ、じゃあ・・・おかあちゃまと一緒はどう?


P1070200.jpg

おかあちゃま。。恥ずかしい思いして。。写ったのにぃ´д`トホホダメなん??
じゃあさ・・じゃあ・・・クッキー3個でどう?v

P1070217.jpg

もう一声。。って。。バニラ。。何様のつもり・・
あ!でも、このブログって犬ブログやし・・
ウチには、バニラ以外にワンコ居ないし・・・
主人公。。怒らすのもなんやし・・・ソ猝ヨ
仕方がない・・・クッキー3個とジャーキー2個では??
あまり食べ過ぎると、太っちゃうしね。。。


P1070222.jpg

落ち込みま・・負けた・・・

↓↓躾は厳しく。。でも、ブログの主人公には甘いおかあちゃま・・
そして、最近世渡り上手なバニラにポチッとお願いね!



↑みなさまからの温かい1ポチが、おかあちゃまの励みになります。。。
1日1回よろしくね☆

ありがとうございます!!



| バニラの日常 | 17:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい散歩!

最近、夕方になってもアスファルトが暑く散歩の時間が難しい・・
でも、今日は雲ってるせいなのか・・朝から涼しくて・・
お昼になっても、クーラーなしでも、気持ちのいい爽やかですあ
こんなんだったら・・過ごしやすくていいのにね・・
(ちなみに、午後1時の気温が26度でした・・)
ホンマ・・良い感じの気温やね

今日は、おかあちゃま。。お休みで、朝も時間に余裕があったので、
久々に朝のお散歩にGO・・・


P1070168.jpg

こんな感じの空模様です~!!
ちなみに、昼過ぎにほんの少しだけ雨がパラつきました・・

P1070164.jpg

久しぶりで・・しかも涼しいからバニラも楽しそう・・

P1070167.jpg

お食事中の方は。。ゴメンなさい・・・
久々のバニラのうんPスタイル・・
・・・あ!バニラ。。ゴメンよ~!恥ずかしかったのねsc06

P1070171.jpg

ホンマ。。バニラは散歩中、ずっと道の匂いを嗅いでるんよなぁ~(・ω・;)

P1070169.jpg

今日は、風があったので。。バニラの尻尾も↑↓こんな感じです(笑)

P1070173.jpg

何だか、すごいことになってるし~98666


P1070181.jpg

こうして見ると、お尻の周りの毛も伸びたよな~(*´Д`*)
そろそろ、カット行かなきゃかも・・

さあ・・沢山歩いたし・・バニラそろそろ戻る??
それとも、もう少し歩く???


P1070178.jpg


バニラって案外、優柔不断???(* ̄m ̄)プッ


☆おまけの画像☆

P1070176.jpg

ちょっと、分かり辛いですが・・・アクビ中です^^
なぜか、バニラ。。最近はあまりカメラ目線してくれません。。。


↓久々の散歩に大満足なバニラにポチッとよろしく☆







| いつものお散歩 | 16:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり食べたいの!

今日も、おかあちゃまはお仕事でした・・・
仕事中は、クーラーが効いてるからいいのだけど・・
帰ってくると、暑いっ

P1070146.jpg

うん。。。ホンマ暑いなぁ~

P1070155.jpg

帰って来ると、こんな感じで見つめてきます・・・
ちょっと、休ませてね・・・(´⊥`|||

P1070160.jpg


そうやな。。。骨ガムでも噛んで待っててね★

P1070163.jpg

くつろいで、骨ガムを噛んでる姿を見たおかあちゃま・・・
バニラにちょっと意地悪がしたくなっちゃいました~

P1070161.jpg

は~い!!取り出したるは、ワンダーボールBrilliant
このワンダーボール・・買った頃は、楽しく遊んでくれたのに・・
今は、眼中になし。。(T▽T)アハハ~
で、夢中に骨ガムを噛んでるバニラの、側に。。
ワンダーボールを・・スイッチON!!98666




ナイスな動きをしてくれる。。ワンダーボール・・・
見事に、逃げ回るバニラを追いかけてますね~(* ̄m ̄)プッ


P1070157.jpg


ゴメンなさい・・・;m m´ω`)スマンカッタ…
そんなに怒るなんて思ってなかったよ~(´▽`;

↓↓骨ガムは、やっぱりゆっくりと食べたいと思う
バニラにポチッとお願いね☆








| 骨ガム | 16:36 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの敵!!

バニラの住んでいる町は、はっきり言って

。。。。。。。。。。田舎。。。。。。。。。。。

です。。。
どれくらい田舎かと言えば、いつも散歩風景をアップしてるので、写真のバックを
見ていただければ一目瞭然かと・・・
周りは、山に囲まれ・・・田んぼばかりです・・


ドックランとか、ドックカフェなんてこじゃれたものはなく・・
・・って言うか、歩いて5分のグランドまで行けば、ランにはなるのだが・・
何かと不便である。。。
でもね、空気は澄んでるしぽっ水道水でも美味しいし・・
のんびりしてるし。。(←強がり??)

何が言いたいのか。。それは、今の時期非常に困ることがあるのです。。。
それは  それは  それは  ・・・

蚊が多い

のです。。。
蚊取り線香が1日中必要なくらい。。
まあね。。人間はいいのよ・・
刺されて、痒くなろうが・・いいのよ・・(T▽T)アハハハ~


問題はバニラです・・・
いくら、フィラリアのお薬飲んでても・・・
可愛そうやもんね~


P1070117.jpg


そうやんな・・・あの音もうっとおしいもんな。。


P1070093.jpg


カ・・カプッって・・・それは止めて~えぇ

みなさんちは、って多いですか???

↓↓蚊がうっとおしいと思うバニラにポチッとしてね☆









| バニラの日常 | 16:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に・・忘れかけた・・・

昨日の、皆さんからのコメント。。参考になりました。。
ありがとうございます絵文字名を入力してくださいThank you・・・
読んでいると、扇風機派jumee☆breezeの方が多いようで・・
バニラには、今年もやっぱり扇風機で頑張ってもらいます(笑)
でで、おとうちゃまと相談して、それでも暑い日・・熱帯夜はバニラを
涼しいクーラーの部屋に移動させようかな!って感じです^^
(程ほどの涼しさでね☆)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

今日は、久々にバニラがおかあちゃま手作りのオモチャで遊んでくれました☆
このオモチャ・・全て100均で作り、出来上がった頃は、楽しく遊んでくれてたのに。。
いつの間にやら、放りっぱなし~(T▽T)ノアハッ
で、今日。。本当に久々に遊んでくれました。。

P1070119.jpg


P1070121.jpg


文句言うわりには、楽しそう??98666
バニラが遊んでる姿をどうぞ↓↓




ちょっと。。そんなに振り回したら。。破れるやん!もっと丁寧に・・
って、聞いてる???ちょっと~
 P1070123.jpg


全く聞いちゃいね~し。。sc06


P1070124.jpg


P1070125.jpg


P1070126.jpg

結構楽しいんかい!そりゃ、良かったあ
は~い!!遊んでる時に失礼!!ちょっと持ち上げてみると・・・

P1070127.jpg

怖い顔して、飛びついてきました(爆)
ま、せっかく作ったんやから。。遊んでくれておかあちゃまは嬉しいが・・
そんなに遊んでないのに。。オモチャ。。毛羽立ってるし・・・
作った甲斐があったわ~

おまけ
わんわんシャーベットを食べてる風景です・・
いつもは、お皿に入れますが。。
動画を撮影のため、手に持ってます。。(かなり、指先が冷たい><)



長々と、お付き合いアリガトウございました~☆

↓↓久々に、おかあちゃまの手作りおもちゃで遊んでくれた。。
バニラにポチッとお願い☆








| 色んな遊び | 17:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日和・・・

今日は、いつもこのショボショボブログを見ていただいてる方に。。
バニラより、何かお伝えしたいことがあるそうなので。。どうぞ・・

P1070089.jpg


はい。。よく出来ましたね☆本当。。最近は、毎日暑いもんね~´д`トホホ焦る3
皆様、体調管理には充分お気をつけくださいね☆

今日も、朝からと~っても暑くて・・おかあちゃまは伸びております。。。
で、おかあちゃま・・気温が何度位あるのか、見てみました↓

P1070100.jpg


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー これは、暑いはずよな~sc06

バニラもさぞかし暑いよな^^
じゃ、コレを付けてあげるからね~☆

P1070107.jpg


注)↑バニラの部屋。。とはありますが、半分は物置状態ですぽっ

P1070109.jpg

ケッ。。って何よ扇風機で、充分でしょ??

P1070110.jpg

ぜ。。。贅沢な・・・ダメっ!!財布そんな予算はないから・・・

クーラーはダメだけど、近々トリミングには連れて行ってあげるから。。
少し、切ってもらってサッパリしようね


P1070099.jpg

あの。。バニラさん・・・聞いてますか???

皆さんちは・・可愛いワンちゃまはクーラー派?それとも扇風機派?

本当に、梅雨が明けた途端にこんな暑さで・・
おかあちゃまの思考回路も鈍りまくってますげろげろー!
バニラや、おとうちゃまに言わせれば。。鈍ってるのはいつものこと
って、言われそうやけど。。。(苦笑)

↓↓梅雨が明けた途端、暑くてやってられない。。バニラ&おかあちゃまにポチッとお願い!








| バニラの日常 | 16:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお薬の日

毎月25日は、バニラのフィラリアのお薬の日である。。
実は、おかあちゃま・・・先月危うく忘れそうになってました。。
って、言うか・・すっかり忘れててね・・il||li(A´・ω・)
でで、おとうちゃまが気づいてくれて・・(爆)

今月は、朝から『薬薬薬薬。。。。』って思い込んでいたので大丈夫でしたカプセルBrilliant
はい・・・本日のブログネタは・・これで行きますね☆


P1070079.jpg


P1070080.jpg


このお薬。。お肉のような感じなんですよね~☆
(最近知ったのですが、病院によっては骨型もあるんですよね~)

少しお値段が高いのですが・・・バニラは、このお薬がいいようです ̄□ ̄
このお薬だとね・・↓↓↓のようにしてても。。。


P1070081.jpg


P1070083.jpg


(* ̄m ̄)ウププ。。ヨダレまで出しちゃって・・
ちゃんと、フセて待て!!しててね~
P1070085.jpg


『ヨシ!食べてね~』

さてさて・・今日はお薬がのってるけどどうかな??





(*`艸´)ウシシシ バニラ・・お薬だけ先に食べちゃってるぅ~プププッ
そしてそして。。。

P1070086.jpg



P1070088.jpg


めっちゃ満足そうな顔してますね~!!あハート
本当に、近頃のお薬は飲ませやすくて楽だわ~sc03heart02


↓↓今月も無事お薬を飲んだバニラにポチッとお願いね!







| 食いしん坊バニラ | 16:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日には。。。

今日、バニラの住んでいる近畿地方も梅雨明け宣言されました。。太陽
とうとう、暑~い夏が来たんだな~って思います(T▽T)ノ
今日も、朝からものすご~く暑いです。。。
なので、昨日から冷凍庫で凍らせておいたわんわんシャーベットかき氷をバニラ
に食べさせてあげることにあ
ヨーグルト味とフルーツ味の2袋を買いましたが・・
今日は、フルーツ味のいちごを食べてみようね!


↓ものすご~いガン見してるしぃ~!(笑)
P1070067.jpg

P1070068.jpg


食べたいの??食べたい??ちょっと待ってね☆

P1070069.jpg

P1070070.jpg

おかあちゃまが、先に少~しお味見><
気になる味の方は。。。イチゴヨーグルトの味です^^
ヒトが食べても、美味しいですハート
あまり、焦らしても可愛そうなので・・バニラにも~!!

P1070072.jpg

おかあちゃま。。持ってると指が冷たくなってきたので、バニラのお皿に
入れました~

P1070075.jpg


お皿の中のがなくなると、シャーベットが入っていたケースを舐めるバニラ・・
すみません・・貧乏臭いので、止めていただける??
もうないねんで~^^;
P1070073.jpg

P1070074.jpg

それでも、ひらすらキレイに舐めてました・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ 恥ずかしいヤツ・・


P1070076.jpg


そして、食べ終わってもまだ辺りを探し・・・

P1070077.jpg


お皿までキレイに舐めて終了。。。
バニラ。。物足りなさそうでした ̄□ ̄ホンマ・・食いしん坊さんねっ(爆)

P1060955.jpg

バニおかあちゃま~!もう1個食べたいでしゅ!
ダメダメ・・お腹壊すからね!1日1個だけにしようね!!!

↓これで暑い夏も乗り越えられそうな、食いしん坊なバニラにポチッと
お願いね!!






| 食いしん坊バニラ | 16:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨ガムゲット!!

☆みなさまへ☆
7月21日の記事・・『心配なこと・・』について、皆様よりたくさんの暖かなコメント
を頂き、ありがとうございます。。。
おかあちゃま・・とっても嬉しく、改めて“ブログやっててよかった!”って
実感いたしました。・゜・。(ノД`)。・゜・。
お陰さまで、バニラ。。元気になりました!
走り回ってます!
心から、感謝いたします!!
これから、ワンコの苦手な暑い夏になりますが・・・
おかあちゃま。。バニラの体調管理をしっかりしていきたいと思います。。
バニラからも、感謝の気持ちを伝えたいそうです。。

P1070066.jpg


。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

さてさて。。今日は、おとうちゃま&おかあちゃまが、そろって休みでした・・
なので、やっとバニラの骨ガムを買いに行きました・・
本当は、バニラも一緒に行きたかったのですが・・
今日は、他の用事もあり・・仕方なくバニラはお留守番sc07
ま!ちゃんと買ってきてあげるから、しっかりお留守番しててね☆


で、買って来たのがこれです財布

P1070060.jpg


おかあちゃま。。改めて思いましたが・・・
骨ガムって意外と

国産が少ない・・・

のです(ノ゜Д゜)ノノノ
原産国見ても、9割が中○製でした´д`トホホ
田舎なので少ないのかも???
あ!でも、今日買ったのは、全部国産ですよ~!

あとは、こちらも購入です^^

P1070058.jpg


ワンワンシャーベットです^^
これから暑くなるしね・・・
凍らせてたべようね~あ


P1070064.jpg


バニ今日は暑いから。。今すぐ食べたいでしゅ~!!
確かにね・・今日は真夏日よりで暑いけど・・
凍ってないからね・・凍ったらたべようね♪

本当に、今日は暑かったね!もうそろそろ近畿地方も梅雨明けするのかな??
早く梅雨明けして欲しいけど・・
明けたら明けたで暑くなるからなぁ~(*´Д`*)

↓↓骨ガムゲットで嬉しいなアップロードファイルと、思ってるバニラにポチリとお願いね!







| 骨ガム | 17:47 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお届け物!

一昨日の金曜日の夕方・・・我が家にが届きました。。。
それは、トイプードル ゆきうさぎバニラままさんからでした・・
そうなんですよ~!うちのバニラと同じ名前の可愛いトイプーのバニラくん・・
その、バニラくんの1歳のお誕生・・プレバースデイ・プレゼント企画に応募し・・
見事にバニラくんがおかあちゃまも当ててくれたのです感激ッ(ノω・、)゚.+°

P1070006.jpg

さっそく、箱を開けてみると~!!

P1070007.jpg

こ~んなにたくさん入ってました(ノ゜▽゜)ノノ

P1070010.jpg

↑これは、バニラままさんちの庭に咲いたバラの花ローズで作られた、
ままさんお手製の“サシェ”です・・
と~っても、いい香りがしますあ
サシェ以外にも、バラのポプリも入ってました☆
こちらも、いい香り

P1070008.jpg

↑とっても、可愛いダックスのマグネットはーと3つ

↓↓おかあちゃまが食べたくなるような美味しそうなお菓子(≧▽≦)
P1070032.jpg


P1070036.jpg

そうやな!でも、ちょっと待ってな!!紹介してからね☆

↓このホットドッグのヌイグルミ。。
おかあちゃまは、以前から気になってたんです^^
食いしん坊のバニラに、オモチャも食べ物で・・嬉し限りですBrilliant
P1070009.jpg



早速、遊んびたそう・・・興味津々な様子
P1070018.jpg

P1070020.jpg

バニラ。。きちんと、お礼を言ってからにしようね!!

P1070015.jpg

本当に、素敵なプレゼント。。しかも、こんなに沢山・・
ありがとうございます (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


↓素敵なプレゼントに大満足な、バニラとおかあちゃまにポチッと宜しく!





| プレゼントありがとう | 16:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配なこと・・・

ちょっと、心配なことがあります。。。
バニラのことなのですが、昨日(金曜日)の朝・今朝・今日の昼(土曜日)と、
。。3回も戻したんです (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
食べたものを吐く・・と言うより、胃液のようなものを吐いてます。。。

別に、いつもと同じ食事で・・変わったことはなにもなく・・
食いしん坊ですが、変なものを食べたってこともなく・・
見た目もすご~く元気なんですよ~!!
食欲もこのように↓↓旺盛なんですよ~!





でで・・遊ぶのも。。。




こんな感じで。。元気いっぱいなんですよ~!!!
今も、いつもどおり遊んでますが。。
ヤンチャ&いたづらしてます~!!!
ちょっと、神経質になりすぎかな???

もう少し様子みて、まだ吐きそうだったら病院に連れて行こうかな??
って思ってます。。。
みなさんちのワンちゃまって・・・たまに吐いたりします???

P1070040.jpg

バニおかあちゃま・・心配性でしゅよ~!
ボクはいつも元気いっぱいなんでしゅ~!!

それなら・・ええねんけどなぁ~・・ま!様子みよな!!

↓心配性なおかあちゃまにポチッとお願い!



↑バニラがなんでもないことを願って・・ポチッとお願い!!



| バニラの日常 | 17:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!バニラみかん完成!

先日、公表したバニラみかんみかんが完成いたしました!
その時の記事は【コチラ】を見てね!

これが、完成形です。。。ご覧下さいsmile-8Brilliant

P1060977.jpg

P1060978.jpg

縫い方が、かな~り雑なのですが・・・
100均で、目玉ボタンも購入し・・つけてみました~(≧▽≦)
では、さっそくモデルの方に着用してもらいましょうあハート

P1060980.jpg

あら。。モデルさん・・ちょっとテレやさんなのか・・下向いてますね~!

上向いていただけますか???

P1060979.jpg

P1060981.jpg

P1060993.jpg

食べてばっかりいないで・・・ちゃんとモデルの役目果たして下さい!!

P1070002.jpg

バニこんな感じでしゅか??
        似合ってましゅか???

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ あ・・ゴメン・・似合ってるけど・・面白いっ!

P1060991.jpg

バニ失礼でしゅよ~
だから・・・ゴメンてば・・
気を取り直して・・・横顔で~す
P1070005.jpg

どうでしょう???ちゃんとみかんに見えますか???

でで、おかあちゃまは・・以前からこれまた気になっていた
の入会もさせていただきました~!



キサさんどうもありがと~!
バニラも頑張って被った甲斐がありました~!
そして、おかあちゃまも。。。針で指を縫いそうになった甲斐がありました~(爆)


↓↓意外と被り物が気に入った(??)、バニラにポチッとお願い!





| ハンドメイド | 16:03 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまの休日

今日は、おかあちゃまはお休みです!
でも、おかあちゃまはこう見えて一応主婦なのです。。
なので、休みも何かとすることが沢山。。。
掃除したり。。洗濯したり・・夕飯の買い物に行ったり・・
TV見たり・・(って、何でやねんもふーですよね~ 爆)
あ!そうそう、例のみかんみかんの作製もだね´д`トホホ


で、今日のおかあちゃまの予定は??
バニラのシャンプーKIRA KIRAでその後、バニラのケージ内の掃除なのです。。
なので、今日は朝のうちにお散歩に出かけました!!
(最近、夕方になると夕立来たりするし・・)
でも、張り切って外に出てみると・・・

P1060969.jpg

何だか。。今にも降りだしそう??今日は、太陽マークついてたのに??
やっぱり、まだまだ梅雨だね(T▽T)ノ

↓それに、バニラが楽しんでるからいいかな~音符

P1060972.jpg

P1060973.jpg

バニラのお散歩の様子です↓↓


↑いつもなら草の中進入禁止なのですが・・
今日は、帰ったらシャンプーするので特別にOKです。。
本当に、ワンコってこんな場所好きやなぁ~!!
そして、もうヒトツ



バニラ・・何でそんなに走るのか??
それは、この道の側の大きな道ダンプカーが通り、その音が怖くて。。
急いで通り抜けようと・・
ホンマ。。バニラはビビリ犬やな(爆)
でも、バニラ。。本気で走るのか簡便><
おかあちゃま。。限界っ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

そして、帰宅後。。。おかあちゃまは散歩でヘトヘトになった
にもかかわらず。。。
バニラをお風呂場に連れて行きキレイにシャンプーBrilliant
そして、バニラのケージ内の掃除をいたしました~(○´д`A)フキフキ

バニラは。。。満足そうやけど・・・
おかあちゃまは、もう限界っ><焦る3


↓↓キレイさっぱりになって、満足なバニラにポチッ!



↑頑張ったおかあちゃまにも、ポチッで元気になります










| バニラの日常 | 15:55 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

在庫なし・・

バニラが骨ガムLOVEなことはもう何度も何度も言ってるので、
みなさんご存知ですよね??
そんなLOVE骨ガムの在庫をおかあちゃまが切らしてしまいました(T▽T)ノ
ま!なくてもいいかな??って思っていたのですが・・・
なぜか、バニラ・・・骨ガムを探しているような様子。。。
でね。。近所のホームセンターに買いに出かけてのですが・・・
思ったのがなく・・・(国産がなかったの><)
仕方なく、骨ガムじゃないのですが・・違うのを買いました゚
これでも、食べてくれるかな???

P1060957.jpg

バニラ・・欲しいモノをおかあちゃまが持ってると、すぐにハウスします!

P1060961.jpg

うん!ごめんなぁ~(*´・ω・。)σィヂィヂ
今日はナイねん買いに行ったけど・・国産なくてね!
これは、国産だからね!これで、許してね!!

P1060960.jpg

何か物足りなさげ~な。。。不満な顔してるでしょ??
で・も・ね見てください・・この食べっぷりを~jumee☆faceA60



P1060965.jpg



不満そうな顔してたわりには、すごい勢いでしょ???
しかも、すごい音を立てて・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも、やっぱり硬い骨ガムとは違ってこれは柔らかいから・・

P1060967.jpg

P1060968.jpg


やっぱりね。。。今度、おとうちゃまがお休みの時に探してきてあげるから・・
それまでは、大事に食べてよね!
果たして・・それまで持つのか???
ちなみに、1袋5本いり。。。
昨日1本・・・今日1本・・
。。。。。持たないねsc07

↓↓骨ガムの在庫がなくてショックなバニラに愛の1ポチお願いします!





| 骨ガム | 15:45 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラみかん作製!

先日、100均で購入したオレンジ色の偽スヌード・・
ブログでアップし、おかあちゃまが『オレンジ色やし。。ヘタつけて』みかんにしようかな?
と書きました。。。その時の記事は【コチラ
で、コメントでも『ぜひ、ヘタをつけてみてください』って言われました。。。
でで、その時は作る気満々でしたが・・
段々と、めんどくさくなって来ちゃったのですsc06

どうしようかな~って考えてるそんな時に、長助おかんさんとっても素敵な
作品
を作られてるのを見ました。。。
そして、再度作る決心が付きました!!
長助おかんさんアリガトウ!!(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

で、おかあちゃまも100均に行き、材料調達!!
P1060917.jpg


そして、完成予想図も書いちゃいました!
P1060916.jpg
超下手っぴなでお恥ずかしいのですが・・・
こんな感じになる。。。ハズ??????? ̄□ ̄

P1060919.jpg

うん!そうやで~バニラのオレンジ色のスヌードを、細工してな
みかんにするねんで~!楽しみやろ??あはーと3つ
今から、早速作るからね~

P1060923.jpg

い・・・いつになったら・・って・・今から作り初めて。。ブツブツブツブツ・・・
に・・2~3日もあったら出来るわよ~(((((゚ω゚;)

P1060925.jpg

――(-ω-;)―→グサッ!!!

おかあちゃま・・撃沈・・落ち込み


(PД`q。)でもでも、頑張っちゃうもんね~!


↓↓バニラの意見が正しいと思う方はポチッ!




↑でも、おかあちゃまも頑張ってね!って思う方もポチッ(T▽T)ノ


| ハンドメイド | 16:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!身体測定!

お知らせ
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グキサさんが楽しい企画をされてます。。。
おかあちゃまも、恥ずかしながら参加してます。。
良かったら覗いてみてね!!!
↓↓


☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆

さて、おかあちゃまはみなさんのブログ訪問をしていてみなさんが、

ワンコの身体測定

をされてるのをよく見ます!
で、何事にもすぐに乗りやすいおかあちゃまは早速バニラの身体測定!01

でも、やんちゃ盛りのバニラ・・・
以前も測ろうと試みるも・・・
逃げ回られ・・・結局測れませんでしたjumee☆Feel Depressed4
で、今回も半分諦めつつメジャーを持ってバニラに近づきました メジャー
バニラ。。。ちょこっと測らせてね!!
P1060860.jpg

な・・何をソ猝ヨそんなこと言わないで。。測らせてね!!

と、まあこんなやりとりをしつつ・・結局は珍しく測らせてもらえました^^;
ではでは、測定結果です^^
注)おかあちゃまの測り方が雑なのとバニラが動くことにより、多少の誤差
ありますが、お許しくださいね☆


体重   6.8㌔

胴長   44cm

胸囲   43cm

首周り  27cm

ウエスト 39cm


どうなのでしょう??普通なのか??
やっぱり、デカチュアなのは分かりきってますが。。
でも、やっぱり大きいよな・・98666

P1060857.jpg


何か・・ちょっと違うような・・´д`トホホ絵文字名を入力してください

↓↓食べる子は育つ??やっぱり大きめなバニラにポチッとお願いね☆





| バニラの日常 | 16:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が去って・・・

お知らせ
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グキサさんが楽しい企画をされてます。。。
おかあちゃまも、恥ずかしながら参加してます。。
良かったら覗いてみてね!!!
↓↓


☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆

昨日は、TVをつけてても台風台風の話題ばかり・・・
大きな勢力を持った台風がやってくるのか???
風も吹くのか???雨もどしゃ降りになるのか???
って、おかあちゃまはドキドキしてました。。ソ猝ヨ
でもでも、思ったほどのようなこともなく・・風なんて全然吹かなかったし・・
おかあちゃまも、バニラもホットしてます・・(o'∀`o)ニヒッ-☆

で、今日は朝からいい天気・・つってもおかあちゃまは仕事なんやなぁ~sc07
でも仕事から帰って、即効で散歩に行きました~
台風去って、風もありさわやか~な感じっあ
P1060895.jpg

P1060897.jpg

まだ、分厚い雲雲はあるけど・・雲間から覗く青空が眩しい
でで、肝心のバニラは・・・
P1060899.jpg

おかあちゃまは、台風が過ぎて爽やかで心地いい風にひたってるのに。。
いつもと変わりなく・・草の匂いチェックしてます・・
台風が過ぎたあと、やから違った匂いでもするのかな??
P1060901.jpg

風が少しきつくてバニラの尻尾が・・・98666
P1060907.jpg

P1060909.jpg

でも、バニラもやっぱり気持ち良さそう??な感じですはーと2こ2こ


P1060908.jpg

↑↑久々にバニラをにしたので。。
散歩中に草とかゴミが付かないようにエプロンをつけてます・・
(だいぶん前に買ったの。。やっと、出番が来たね☆)

P1060911.jpg

お散歩後。。バニラはケージの中のひんやりプレートの上で伸びてました~
でも、久々のお散歩・・・楽しかったよね~ポ
もうすぐ梅雨も明けるのかな???


↓↓久々に外の空気を吸って満足なバニラにポチッとしてね~!!







| いつものお散歩 | 17:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風到来!!!

お知らせ
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グキサさんが楽しい企画をされてます。。。
おかあちゃまも、恥ずかしながら参加してます。。
良かったら覗いてみてね!!!
↓↓


☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆

さてさて、テレビをつけてると、ここ数日台風の情報をしています。。
聞けばみんな『大型で非常に強い勢力を持った台風4号は・・
と・・(ノ゜Д゜)ノノノ何だか、恐ろしいやね~
バニラ・・・台風が来るんやで~!怖いよな?
早く去ってって欲しいよな???な・・バニラ・・
P1060871.jpg

バニ??台風って何?誰でしゅか??
おかあちゃま、台風来て欲しくないでしゅか?
ボクが吠えて追い払ってあげてもいいでしゅよ~

吠えて追い払うって・・・ヒトじゃないねんから・・無理やで・・^^;

って思ってるかどうかはさて置き・・・
本当に大型の強い台風・・被害が少ないことを願ってます。。。


台風の大雨のため家から出られないバニラ・・
おかあちゃまが、外の様子を見ようと窓を開けると。。。
P1060878.jpg

P1060880.jpg

P1060881.jpg

バニラも一緒に、覗きましたv
外の様子が気になるのかな???
今日は、外には出れそうにないよ!危ないからね!!!

P1060885.jpg

バニ退屈でしゅ~!ヒマ!!!ソ猝ヨ
そんなこと言っても・・・台風はおかあちゃまが連れてきたわけじゃないし・・・

P1060875.jpg

P1060872.jpg

P1060893.jpg

仕方なく廊下で走り回るバニラでした。。。
☆今はバニラ。。。おかあちゃまの側で、フセっておかあちゃまのことを
監視してます。。。
バニラの視線が刺さってます( ̄m ̄*)

↓↓台風が早く去って欲しいと思うバニラ&おかあちゃまにポチッとお願いね!!






| バニラの日常 | 15:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信用してよ!

昨日は、おかあちゃま・・・検診に行きました
検診って言っても・・・ガン検診とかそう言うのはなく・・
ただ単に、尿検査・血液検査・肺のレントゲン・心電図etc..etc..
後は、視力。。この結果がおかあちゃま。。撃沈しました・・ハァ(*´・Д・`)=3
どうしてかと言えば・・おかあちゃま視力低下していたのですゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
何で???どーして!!!!って思っちゃいました ̄□ ̄
あとはね。。。問題ないようですが・・・

☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆

さてさて、本題に行きますね☆
皆さんのお家では、愛犬のお手入れはどうされてますか??
バニラ家では、以前はプロのトリマーさんにお願いしてました。。鋏
でも、最近は連れて行くのがめんどくさい&節約のために
おかあちゃまがトリマーをやってます(v≧∀≦)-☆
でで、おかあちゃまはいつでもやる気満々
で、こんなモノを買いました~↓トリミング用のハサミです。。
P1060797.jpg


ちゃんとね。。ペットショップで買ったんですよ~^^
結構なお値段でした
で、せっかく買ったし・・使わなきゃ!!と思いバニラのビロビロに伸びた
足毛
を切ろうと試みました。。。
が・・・・・・・・・・・

P1060799.jpg

バニラ・・今から足の毛カット鋏させてねキリリと、ハサミを持ち、リラックス
しているバニラの足にハサミを近づけると・・

P1060801.jpg

P1060800.jpg

P1060802.jpg


( ̄□ ̄|||。。足を引っ込めちゃいました~絵文字名を入力してください

何度やっても、同じ・・足を出したから切るぞ!と意気込んで
ハサミを近づけると・・中に収納´д`トホホ絵文字名を入力してください

何で何で???おかあちゃまのことが信頼出来きひんってこと??
足のを切られるって思ってるの??
野性的本能で???
そんなことないで~!だけ切るのに??
P1060805.jpg

バニ違うんでしゅよ!身の心配ではないんでしゅ~!
だって、おかあちゃまが切るとね。。。切り方が汚いんでしゅもん


落ち込みた・・確かにね・・おかあちゃまの性格出てるけど・・
でも、おかあちゃまはプロじゃないねんから・・許してね!
P1060808.jpg

↑↑でも、こんだけ伸びてちゃね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
今回こそはプロに頼もうかな・・・

↓↓信用はしてるものの、格好よく切って欲しい哀れなバニラにポチッとお願いね☆






お知らせ

Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グキサさんが楽しい企画をされてます。。。
おかあちゃまも、恥ずかしながら参加してます。。
良かったら覗いてみてね!!!
↓↓



| トリミング | 16:38 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死っ!!!

バニラは、みなさんがご存知の通り、骨ガムLOVEハート8なワンコです!
では、どのくらいLOVEハート8なのか・・・
動画をご覧下さい。。。


どうです??そりゃーもう必死でしょ??
ちゃんと、前足で抱えちゃって( *´艸`)フフフ
もう、これさえあれば幸せでしゅ~とでも言いたげ??
そんな姿を見て、おかあちゃまは少しばっかり意地悪したくなっちゃいましたアップロードファイル
どうしたかと言えば・・・
なんてことナイ・・バニラが必死にカミカミしている骨ガムを奪おうと言うことです。。
さて・・バニラはどうするか????



分かりました???おかあちゃまが、手を出すとバニラったら・・
ヴーッ』って唸って遠ざかります。。
が、すぐにまたおかあちゃまのそばに戻ってきます01プーッ
って言うか、取れれたくないんやったらこっちに帰ってこんでもええやん!
って思っちゃいますが???
少し遠ざかって、またおかあちゃまの元に・・
何の意味があるのか・・・深いナゾである・・(○・ε・●)?

以下バニラの可愛い()骨ガムの食べっぷりを・・

P1060850.jpg

P1060851.jpg

P1060853.jpg

P1060852.jpg

バニ美味しいでしゅ~heart03
味わってゆっくり食べたいので邪魔はしないでくだしゃいね!

はいはい。。ホンマ、幸せそうな顔してるね??(。-∀-)ニヒ


↓↓やっぱり、どうしても骨ガムLOVEなバニラにポチッとお願い
(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ







| 骨ガム | 16:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌード(?!)

先日おかあちゃまは、お買い物ついでにいつも行くスーパーの隣にある
100円ショップも覗いてきました・・・
何だかね~別に欲しいモノなくても。。ついつい行ってしまうのよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
で、何か買っちゃうのです・・(無駄遣い・・財布絵文字名を入力してくださいですよね・・(アセ) )

その日も、おかあちゃま・・買っちゃいました。。。
何を買ったのかって???
                
                
P1060821.jpg

コレです・・・分かります???スヌード???
いえいえ。。実は、コレ女性の方が洗顔されるときに髪の毛が
邪魔にならないように被る(?)
ヘヤーバンドなのです(笑)

おかあちゃまね。。。ずーっと前からバニラの耳の先が汚れやすいから
スヌード
が欲しい!って思ってたんです。。
でも、ペットショップで見るとかなりのお値段il||li(A´・ω・)
しかも、使ってくれるかどうかも定かではないし・・・

で、実は本当はおかあちゃま手作りしようとかも考えたのですが・・
何かと忙しくって(←言い訳??)(´Д`ι)アセアセ

P1060823.jpg

で、おかあちゃまはお手ごろなものを発見し購入に至りました
どうですか??充分スヌードでイケます??

P1060822.jpg


耳も隠れていい感じ

P1060820.jpg


しかも、中々似合ってるではないか???。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


P1060826.jpg


でも、本人(本犬)はかなり嫌がってましたけど・・・
あ!この偽スヌード・・・オレンジ色してるから緑のヘタつけようかな??
そうしたら、本物のじぇれみあみたいかもよ!!(*´ω`):;*.':;ブッ

P1060825.jpg


バニおかあちゃま??遊んでるでしゅか??
Σ(・ω・ノ)ノハッ。。。分かった??(笑)


↓↓スヌードが気に入ったおかあちゃまと・・遊ばれてるバニラにポチッとしてね~





| バニラの日常 | 15:47 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り息子!?

先日の話です・・・
おとうちゃまと、散歩に出たバニラが家に帰ってくると大きな箱がありました。。
その箱は本当に大きくて、バニラなら4頭は入れそうなほど・・
ででで。。その箱を見たおとうちゃまが取った行動とは???
                   
                   
                   
                   

P1060816.jpg

何と、その箱にバニラを入れちゃいました(*`艸´)ウシシシ
でも、なぜかバニラったら嬉しそうやなぁ~おんぷ2つ
バニラ・・満更じゃなさそう???

P1060817.jpg

横に居るおとうちゃまにも・・・
バニおとうちゃま!ココも中々のもんでしゅよ~!
居心地抜群おとうちゃまもどうでしゅか??

とでも、言ってるかのようでしょ???(*≧▽≦)σゥケル-!

P1060815.jpg

こちら側に居るおばあちゃん(おとうちゃまのおばあちゃんです)
にも、満足そうな顔してるでしょ???

P1060818.jpg

で、最後は(顔がブレテますが・・)撮影係りのおかあちゃまにも・・
バニおかあちゃま。。入るでしゅか??
って感じでしょ~(爆)

ででで。。この後、おとうちゃまはフタをしようとしたのですが・・・
バニラったら・・さすがにそれは怖かったらしく、おとうちゃまに
助けを求めてました~(○´д`A)フキフキ
(その時のバニラの慌てっぷりの写真は。。ありません・・
でも・・・これが本当の

箱入り息子

か???←親バカ度炸裂ですみませんm(*・´ω`・*)mゴメンネー!!

↓↓箱の中も居心地が良いなぁ~と思うバニラにポチッとお願いね










| バニラの日常 | 16:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお出かけ♪

注)本日は、写真が多いですが。。お付き合いくださいね☆

7月6日(金)天気時々
おとうちゃま=仕事お休みあハート
おかあちゃま=仕事休み・ω<おんぷ2つ
バニラ=どこかに行きたそうkabuKIRA KIRA
と、いうことで・・・天気も・・微妙でしたが・・お出かけしました~!

って言ってもね・・みなさんのブログでのお話のように、ドックランとか公園とか・・・
洒落た場所じゃなく・・・ただ単にドライブメインですが・・
でもね~バニラはただ車に乗るだけで満足なのですけどね・・・(*´艸`*)

P1060763.jpg

バニ今日はドコに行くんでしゅか~
今日はね。。。車に乗ってドライブよ~!嬉しいやろ??

バニラ。。。車に乗せてもらってテンションもアップはぁとvv
P1060761.jpg

おとうちゃまが、車から離れると・・少々不安なバニラ・・
おかあちゃま。。ココに居るのに・・

P1060764.jpg

P1060768.jpg



で。。。走ること1時間・・・着いた所は・・・
夏場はキャンプに最高な場所です
でも、さすがにまだ季節が少し早いのでキャンプしてるヒトは居ませんでした・・

P1060769.jpg

P1060771.jpg

P1060772.jpg

この日は、うす曇でしたが・・・結構暑かった・・
バニラも、ちょっと暑そうA´ε`;)゚・゚
でも、大好きなおとうちゃまと一緒で満足そうheart02
この、石の階段の下は・・・

P1060775.jpg

川になってて、季節柄鮎釣りをしているオジサン発見
(分かります??写真の向かって右上のオジサンです)

P1060776.jpg

しばらく、この場所にいたのですが・・・
バニラも暑そうだし。。。また、移動しました~☆
でも、自然いっぱいでキレイな場所だったので・・また、来たいな!



続いて向かったのが、秋になると色んなもの(サツマイモ・クリなど)
が収穫できる場所に行きました。。。
コテージもあるので。。。泊れるみたいですが・・
ココも、季節外れなので人はいませんでした(^^;
しかも、雲行きがだいぶん怪しくなってきました。。。
P1060782.jpg

ここでは、少しバニラと散歩をして・・・
P1060787.jpg

P1060790.jpg

そろそろ、家路に向かうことしました

行った場所は、2ヶ所ではないのですが。。。
途中に行った場所は、ワンコNGだったり・・
写真を撮り忘れたりで・・・
何だか、ショボショボな記事になっちゃって。。スミマセン
でも、まあ・・・バニラは大満足だったみたいで。。

P1060792.jpg

帰りの車内では、ウットリとした目でおとうちゃまの運転姿を見てましたアップロードファイル

↓↓大好きなおとうちゃまとのお出かけに、大満足なバニラにポチッ
とお願いしま~す




最後までお付き合いくださり、アリガトウゴザイマスゴメ━━━━(´・ω・`;)━━━━ン

| 楽しいお出かけ | 17:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えすぎバニラ

土曜日(7月7日)に、私の住んでいる地区で虫送りという行事がありました。。
(虫送りとは???農作物や稲の害虫を追い払う行事。たいまつをともしたり、
太鼓をたたいてはやし、地区の公民館まで歩いて行く・・・行事です)
こんな感じです~!

P1060810.jpg


って言っても、別に私・・・参加しませんが・・(○´д`A)フキフキ
で、何が言いたいのかですが。。。
上で虫送りって何なのかを書きましたが、本当に太鼓をドンドン鳴らしながら
歩いて通られるのですが・・・

その様子をバニラに見せようと、自宅の窓(2階)からみていたのですが・・・
バニラったら、太鼓の音が怪しいって思ったのか・・
動画スタート(注:音が大きいので小さくしてください。。)



どうです???太鼓の音も入ってるでしょ??おんぷ2つ
ででで・・すごい吠えようでしょ???((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しかも、最後は何を思ったのか、階下向いて吠えてるし~v
ホンマ・・お恥ずかしい限りデス。。。
P1060814.jpg

しかも、通りすぎてもう遠くに皆さんが行かれた後も、ず~っと
ワンワンワン。。。ウーワンって吠え続けておりましたε-(´Å`*)
しつこく吠え続けるバニラでした~ ̄□ ̄
ホンマ。。。バニラしつこいで~!!!
P1060812.jpg

バニ・・・だって、不思議な音が怖かったんでしゅ~
不思議な音。。。って。。。´д`トホホ
バニラの行動の方が、よほど不思議なんやけど。。。(o・ω・o)?ホェ?

。。。と、まあバニラは普段からもお客さんがあるたびに凄まじい
吠えようなんですけどね・・・01


↓↓不思議な物音に吠えまくるバニラにポチッとお願い




| バニラの日常 | 16:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪フラダンス♪

少し前の話です
リエマルさんが企画されてるフラダンス部に入れせて頂きました。。
これが、会員証なんですよ!可愛いでしょ??はーと

フラダンス部部員証

で、会員証は頂いたのですが、肝心のフラダンスシーンがなかったので。。
今回は、そのフラダンスをしているシーンをアップさせてくださいね!
では。。。動画スタート!↓↓




どうです??
ウネウネとしてるでしょ???
リエマルさんどうですか???
でも、本当にみなさん楽しい企画とかされてますよね~!
こんな企画とかされてる方ってすごいなぁ~って思っちゃいますジーン(´・ω・`*)感激・・・
おかあちゃまなんて・・・企画とかしたくったって・・・
何度も言いますがPC音痴ですから~il||li (つω-`*)il||li

P1060671.jpg

P1060672.jpg

P1060669.jpg

クネクネクネクネちな♪
ってバニラ・・いつまでやってんねん!!
もういいからね~!(´-ω-`;)ゞポリポリ
何だか、相当気に入ったのね???


↓↓フラダンスが気に入ったバニラにポチッとお願いね(願い







| 色んな遊び | 16:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の散歩

昨日(木曜日)は、朝から久しぶりの良い天気でした
しかも、蒸し暑くもなく。。。爽やか~な天気o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
おかあちゃまも、お休みなので・・どっかに行きたくなるような・・
そんな天気でした~(v≧∀≦)-☆
でもね~おとうちゃまがお仕事なんやな~^^;

おとうちゃま・・置いて行くと怒りそうやもんな~( ̄m ̄*)
だから、お出かけはおとうちゃまがお休みの日にしようね~!
(って、口実で。。おかあちゃまはの運転するのが苦手なんで。。。
おとうちゃまが居る日にってのが、本音ですが・・・(゚ω゚;A) )

で、何日かぶりのお散歩に夕方出ました・・・
P1060743.jpg

ほらほら・・見てください!!きれ~な空でしょう??
でで・・バニラはと言えば・・・
P1060744.jpg

P1060747.jpg

P1060746.jpg

久しぶりの、外の空気がうれしいのか???
草の匂いがうれしいのか???
一番に、草の中に顔を突っ込んでフンゴフンゴしてました~!
しかも、ここ数日の雨で草も伸びてるし~il||li(A´・ω・)
バニラ・・お願いだから、あまり草の中に入らんといてや~ ̄□ ̄
で、その後は満足したのか・・・絶好調で歩き出しましたあ

明日は、また天気が悪くなるそうだから・・・
貴重な晴れ間のお散歩でした☆☆☆

P1060760.jpg

P1060758.jpg

散歩中の少休憩です(*´艸`*)
ホンマ、満足そうな顔してるな~^^


↓↓貴重な晴れ間を、満喫のバニラにポチッとお願い







| いつものお散歩 | 15:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良いツボ

みなさんちの、わんちゃんは触られて気持ち良いツボってありますか??
ウチのバニラは、もちろんあります。。あはーと
それは、首筋と喉元をマッサージすることです。。
P1060725.jpg

ココをね・・こうコチョコチョコチョコチョあ
すると・・後ろ足が面白い動きをするのです!!
さあ!おかあちゃまがハマッテル動画スタート
カナリ・・ドウガ。。。キタナイデスガ・・・ミテクダサイヾ(´∀`*)ゞ



どうです??面白いでしょ???
(あ!最初に入ってた、おかあちゃまの
『行くよ~』は気になさらずに~(´-ω-`;)ゞポリポリ)

こんな行動って、ワンコならみんなするのかなぁ??
もしかして、バニラだけ??
でもでも、本当に気持ち良さそうでしょ???
おかあちゃまが、激しくコチョコチョすると。。さらにバニラの後ろ足も
激しさアップ(* ̄m ̄)プッ
どうなん???バニラ??気持ち良いのか???
P1060726.jpg

バニおかあちゃま~!もうちょっと、お願いでしゅ~!!
気持ちが良いんでしゅよ~
(-ω-)

気持ちが良いのは分かるけど・・・
おかあちゃまは、バニラと違ってヒマ人じゃないですから・・v
また、明日ね。。

P1060722.jpg

バニ仕方ないでしゅね!明日またしてくだしゃいよ!
はいはい。。。分かりましたよ~(@`ω´@)フンッ


↓↓気持ちイイツボを、しっかり把握しているバニラにポチッとな~







| バニラの日常 | 15:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラのゴハン係り

最近おかあちゃまは、異様に眠い。。。
特に、昼から・・・午後3時過ぎになると睡魔がやってくる。。
別に、夜も早く寝てるし・・・朝も普通に起きている・・
(普通に起きてる・・って変な表現??)
こうやって、ブログを書いてても。。頭がボ~ッな状態である。。(*´ρ`*)ポケー
(あ!頭がボ~ッなのは、いつもですが・・爆)

たま~に仕事をしてても・・眠いときが・・
P1050058.jpg

バニおかあちゃま・・何かの病気でしゅか??
イヤ。。そんなんじゃないねんけど・・ただ、眠いのね・・
(たぶん、気候のせい???毎日、ジメジメやもんなぁ~sc04
バニラ・・心配してくれてるん??優しいなっ ジーン...(≧ω≦。)
P1050064.jpg

バニ心配でしゅよ!だって、おかあちゃまが病気になったら
ゴハンもらえないでしゅから・・

あ・・そうなんかいε-(´д`;) フゥ

ま!確かにネ・・・以前、おかあちゃまが用事で出かけてて、おとうちゃまに
バニラのゴハン頼むね!!』って言ってたのに・・
帰って来たら、おとうちゃま・・忘れてたもんねllllll(-ω-;)llllllガーン…
おかあちゃまは、バニラの大事なゴハン係りやもんな!
P1060644.jpg

バニそうでしゅよ!ゴハン・・大事でしゅから・・
あ。。そう。。おかあちゃまじゃなくて。。ゴハンなのね。。汗

↓↓可愛そうなゴハン係りのおかあちゃまにポチッとお願いします。。。






| おかあちゃま | 16:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様のベッド!

毎日蒸し暑い日が続きますね~A´ε`;)゚・゚
バニラも、おかあちゃまもあまりの暑さにダラリ~ンとしております。。。´д`トホホ絵文字名を入力してください
本当にネ・・・おかあちゃまは、夏がすっかりと苦手になっちゃいました・・・

あ!ちょっと、話が反れちゃいましたが・・・
そうそう、バニラも天然の毛皮を着てるから暑いのね??
なので、おかあちゃまは、バニラのベッドを夏用にチェンジしました。。。


P1060663.jpg

これは、某ペット通販雑誌に載ってたんです^^
バニラが来た年の夏から使ってるんで・・・
これで、3度目の出番ですねあアルミのプレートになってます。。

本当は、布製(ビニール製)のベッドに袋(ポケット)が付いていて、
その中に凍らした保冷材を入れるベッドが欲しかったのですが・・
ご存知の通り、バニラは破壊王なので・・
保冷材を噛み破ってしまいそうなので、こっちにしました。。
でもでも、結構この夏用ベッドは冷やっこいんですよ~sc03kirara

P1060664.jpg

バニ抜群の心地よさでしゅよ!快適×②でしゅ!
これなら、いくら破壊王のバニラでも、歯が立たんやろ??

P1060677.jpg

広い場所に出してやると、ほら・・・この通りです^^
耳。。。裏返ってるし~vプッ
で、何をしてるのか??と、思いきや・・・

P1060678.jpg

ちょっと、見づらい(って言うか、写ってないけど・・)骨ガム噛んでるのでした。。
やっぱり、この上だと冷たくて気持ちイイのかな???


↓↓夏仕様で、快適なバニラにポチッとお願いね!!!






| バニラの日常 | 15:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊バニラ

昨日に引き続き動画で。。。
今日は、デジカメからなので、大きくアップできました。。
コレが、バニラの食事風景(食事前風景)ですsc03


どうでうか??バニラ・・すごいでしょ??(爆)
いつもは、写真ですが。。やっぱり動画は便利ですね~あ
写真も、文章も少なくて済みますもんね~(* ̄▽ ̄*)アハッ



調子にのって、もうヒトツ・・・
大好きな骨ガム噛んでる姿です(≧m≦)
必死で噛んでるでしょう???
これを見ると、バニラの骨ガム好きが分かります??

でも、なぜか画像が粗いですよね~??sc06
でもでも、動画って本当に楽しいなぁ~おんぷ2つ
P1060561.jpg

バニおかあちゃまは、何かにハマルと夢中になるんでしゅ!
さすが、バニラ・・もう2年も一緒に居るとおかあちゃまの性格も把握
できてるね~(v≧∀≦)-☆

↓↓おかあちゃまの、性格を把握しているバニラにポチッとよろしく!








| 食いしん坊バニラ | 15:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

