2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ。。。

今日は、おとうちゃまがお休みだったので、バニラのフード購入&ドライブ
に行くことにしました。。。
お出かけの日は、バニラ自身分かるのか朝からテンションアップ。。
車に乗せるとこんな感じでした。。。
ドライブ①

窓から外を眺めてます。。(≧m≦)
何か気になるものがあったのかな???
ドライブ②

おとうちゃまの運転してるのを見てたり。。。
おとうちゃま!安全運転でお願いしましゅね~!!
ドライブ③

後部座席のおかあちゃまを見たり。。。
今日は、どこに行くんでしゅか~???
今日はね、バニラのゴハン買いに行くんやで~!
で、その後はどっか行こか~???
ってな感じでした。。。。。

ペットショップにてフードを買い、どこかに行こう??って思ってたら、雨が降り出しました。。
(ノ゜□゜)ノノ
せっかく、どこかに連れてってあげようと思ったのに。。。
実は、GW終わってからまだどこにも行ってなかったの。。で、今日行こうと思ってたのに
仕方なく、遠回りしてドライブだけでもして帰ろうということに。。

まあね、バニラの場合どこかに行くと言うよりも、車に乗るってのが好きみたいやし。。
これでも、充分満足してました^^;

おとうちゃまと①

おとうちゃまと②

↑↑バニラのトイレ休憩をかねて、寄った道の駅での写真です。。。
(このときは、雨も小降りでした。。)
天気さえ良かったら、公園とかに行って走ったのにね~!残念><
今度は、天気のいい日を選んで行こうね。。。

☆ペットショップで、可愛いMダックスの女の子が居ました。。。
おかあちゃまも、おとうちゃまも心引かれちゃいました
パピーちゃん。。見ると2ワン目が飼いたくなるんですよね~
でも、今は・・・(´・ω・`)

↓↓雨のため、ドライブで終わったバニラにポチッとお願いします。。。








| 楽しいお出かけ | 16:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨ガムの食べ方。。。

今日は、昨日までの天気と一転して、朝からでした。。。
なので、今日はお散歩もお休みです。。。
昨日、いっぱい走ってて良かったね~☆
今日は、新しい遊びを考える余裕もなく、おかあちゃまはただ骨ガムを必死にカミカミ
してるバニラを眺めてるだけでした。。。
では、今更ですがバニラの骨ガムを噛んでる画像です。。。
必死
おかあちゃま。。。手が重いんですケド・・・
カミカミ

バニラ。。何と言う変な顔してんねん(爆)
ひっくり返る
ひっくり返ってみたり。。。
器用
前足で、器用に支えて噛んだり。。。
↑ホンマ、器用やね~^^;
フセ
必死に噛んでる姿を見て、おかあちゃまが骨ガムを取り上げてみると、
フセをしてもらおうとしたり。。。。。
色んな骨ガムの食べ方を披露してくれました
ニヤリ
たかが、骨ガムって思うけど、食べ方は色々あるんでしゅよ~!
どの食べ方しても美味しいでしゅ~

さすが、骨ガムLOVEなバニラやな~(* ̄m ̄*)クスッ
雨降ってて、ヒマやけど。。。バニラ見てたら飽きひんわ~☆
スマイル
ボクって良い存在なのでしゅか???
もちろん、そうやでっ
おかあちゃま。。バニラが傍に居てくれるだけで、楽しいわ~

↓骨ガム大好きバニラにポチッとよろしく*^^*




| 骨ガム | 16:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラ走る。。。

昨日・今日はまたまた涼しかったです。。。
本当、最近夏日になったかと思えば、肌寒くなったり・・・
変な天気っ
でも、夏日だと“散歩”に出るのにためらうケド。。。
昨日・今日の天気だとバニラも散歩に意欲的っ(´▽`)
バニラ①
おかあちゃま!風もあって涼しいでしゅね~!
そうやな^^おかあちゃまも、これくらいが過ごしやすくて好きやわ~
バニラ②
↑散歩中、道に生えていた草(?)でバニラと遊んだりしながら楽しく散歩っ
バニラ③
おかあちゃま。。くすぐったいので止めてくだしゃい~
で、その後久々に散歩コースにあるグランドに行ってみました~!!
さあ!バニラっ、思いっきり走ってきな~
走ってる姿のバニラ写真スタートっ
走るバニラ①

走るバニラ②

走るバニラ③

うんうん!!いい感じワンコらしいね~☆
変顔
おかあちゃま・・久々にいっぱい走ったでしゅよ~!
疲れたでしゅ~

じゃあ、そろそろ家に帰ろっか~*^^*

と、家路に向かってる時バニラ急に暴走
暴走バニラ

バニラ~何で急に走るん。。。待って~
バニラ④
おとうちゃま・・帰ってきてるでしゅよ~
早く早くなんでしゅ~

そうなんです。。バニラったら、帰り道でちゃんと“おとうちゃまの車が通り過ぎた”
のを確認していたんです。。
さすが、バニラ。。。でもおかあちゃまのことも考えてくださいね^^;
(もちろん、通り過ぎたこと。。おかあちゃまも知ってたんですけどね・・)
しかし、今日はいっぱい走ったね~

↓いっぱい走ったバニラにポチッとよろしく





| いつものお散歩 | 17:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラの応援!!

おかあちゃまは、ダイエットのためにバランスステッパーと言うものを購入した。。
とりあえず、今月はコレで頑張ろうということだった。。。
で、その後のおかあちゃまはどうなったか???
今日は、それの途中報告です。。。
途中報告は、バニラに伝えてもらいましょう~
P1050709.jpg
おかあちゃまでしゅか~?珍しく頑張ってるみたいでしゅ~!
これも、ブログで公表したのと、ボクがしっかりと見張ってる
からでしゅね~!じゃないと、おかあちゃまはとっくにやめてたと思うでしゅ~!
何せおかあちゃまは、いつだって3日坊主なんでしゅからね~!!

バニラったら、最近意地悪になってきたよな・・・
まあ、確かに3日坊主な時もあるけどな。。(* ̄ё ̄*)
今回は、やらないと毎日毎日誰かさんが、見張ってるもんなぁ~
P1050711.jpg
ジーッと。。。ジーッと。。。
P1050708.jpg
おかあちゃま、サボっちゃダメでしゅよ~!
ほら、あと10分!!ペース落ちてきてましゅよ~

・・・もうダメっ(×Д×おかあちゃま、ギブアップっ!!
P1050703.jpg
じゃあ少しの間、目つぶってるでしゅから、少しなら休んでもいいでしゅよ~
バニラ。。。可愛いとこもあるねんな^^
でも、気持ちだけ受け取るな。。おかあちゃま頑張るで~
そして、今日もバニラの声援を受けて頑張るおかあちゃま。。。
P1050698.jpg
おかあちゃま!ブログやってて良かったでしゅね~!
そして、何よりボクが居てよかったでしゅよね~ね・ね・ね

そうやな。。。良かったわ~^^;


↑ランキングに参加してます(*^▽^*)
ダイエットを頑張るおかあちゃまと、それを見守るバニラにポチッとお願いします。。。




| バニラの日常 | 16:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライ納豆のお味は???

先日、おかあちゃまはドットワンの商品を購入した。。。
その中に入ってたドライ納豆がおかあちゃまは凄く気になっていた。。。
いや。。おかあちゃまだけではなく、ブログで公表したので読んでくださった方も
ドライ納豆が気になるとのコメントをいただいたので、今日はそのお味のリポートです。。
(すでに、フリーズドライチキンは完食しました。。)
P1050672.jpg
さあ!バニラ!!今回はコレやで~^^
まず、袋を開けると・・・ウンウン納豆の匂いがするなぁ~
P1050673.jpg
見た目は、こんな感じおかあちゃま・・汚い手なので恥ずかしいっ><
P1050674.jpg
今回も、ドックフードにトッピング
ドライ納豆・・フードと一体化してるなぁ~^^;
では、バニラ君試食をどうぞ~
バニラを随分と待たせてるので、こんなにヨダレが(ノ゜□゜)ノノノ
P1050675.jpg
おっかーちゃまぁぁぁ~!早くっでしゅぅぅぅ~
P1050678.jpg
めっちゃ、夢中やな(爆)
P1050682.jpg
そして、完食!!!!!
食べ終わっても、お皿の周りをまだ探してます(´▽`;
バニラ、どうやった???味は??美味しかったん??
P1050692.jpg

ちょっと匂いがしたけど、美味しかったでしゅ~!!
もう無いんでしゅか~~~???

また、夕飯時に混ぜてあげるからね

実は、おかあちゃまも1粒食べてみました食べたんかい!!って(爆)
納豆。。。っていうより、節分の時に食べる豆と、納豆の間っぽい感じでした。。。
分かりにくい説明でごめんなさい。。
ホンマ、説明下手なおかあちゃんなもんで。。。
でも、これもバニラはお気に入りのようでした。。。


| 食いしん坊バニラ | 16:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでくれるの???

ずっと以前に、おかあちゃまはバニラに手作りオモチャを作りました。。
で、作ってすぐは、すごくお気に入りのご様子で、噛んだり振り回したりして
遊んでました(≧▽≦)
おかあちゃまの縫い方が甘かったのか、バニラの遊び方が激しかったのか??
穴が開いて、中の綿が出てくるほどでした。。。

が、その後すぐに新しいオモチャに夢中になったりして、バニラは手作りオモチャで
遊んでくれまなくなりました(´Д`

でもでも、嬉しいことに最近このオモチャのことを思い出したのか???
それとも、滅多に縫い物をしないおかあちゃまが、頑張ったことを察知してくれたのか??
何と何と・・・

バニラがオモチャで遊んでくれました^^;

P1050658.jpg

P1050651.jpg

おかあちゃまは、感動いたしました~(T▽T)
P1050663.jpg
ほらほら、横にバニラの大好きな骨ガムがあるのに、骨ガムより
オモチャで遊んでるでしょ??
いいじゃない!いいじゃない
これでこそ、おかあちゃまも作った甲斐もあるってもんよ~
P1050671.jpg
おかあちゃま!嬉しいでしゅか??
じゃあ、また新しいの作ってくだしゃいね~

そー言うことなんかい???また・・・そのうちに気が向いたらね~(爆)
おかあちゃまの、気が向くのは果たしていつなのか???


| 色んな遊び | 15:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラ。。ブログをする??

バニラに、このブログを見せてみた。。。
     (ワンコやから、見んやろ~という突っ込みはやめてね。。)

P1050637.jpg
バニラ、どう??おかあちゃまが、やってるやつやで~^^
どでしょう??面白いか???
フンフン・・おかあちゃま・・全然ダメでしゅね~
な・・何がダメなん???(ノ゜□゜)ノノノ
P1050636.jpg
だってね。。ウソばっかりでしゅよ~
ウ・・ウソばっかりって???おかあちゃま、真実のみ書いてるのに???
ボクが、書き直しましゅ~
書き直すって??バニラ???出来るん??出来るなら、やってみな~
P1050640.jpg
フンフンフン~ここをこう直して~!!まず、ブログのタイトルと
ボクのプロフィール・・変えましゅ~!!
新タイトルは・・・

え??タイトルとバニラのプロフィールを変えるの??
はい。。珍犬バニラじゃないでしゅもん!新タイトルは・・
【名犬バニラのお利口日記】で、ボクの性格は【お利口・物静か・社交的】


あ。。。あの。。それって、思いっきり

ウソばっかり・・・

だと思うのですが???

P1050643.jpg
そ。。。そんなこと、ないでしゅよ~!!小さいことは、気にしないんでしゅ~
で。。でもね、これは詐欺やで^^;
ちゃんと、元に戻そな・・
これからも、もちろんこのブログのタイトルは
珍犬バニラのおとぼけ日記やし、バニラの性格もいまのところは、このままです
P1050639.jpg
変えた方が良かったのに・・・




| 色んな遊び | 15:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お味はいかが???

先日、ネットショップで購入し、届いたドットワン・・【過去記事はこちら!!
その中の1つを、バニラにご賞味してもらいました。。
とりあえず、朝ごはんの時にフードにトッピングしてみました(≧▽≦)
気になる反応&お味はどうだったのか???
P1050613.jpg
今日はこれ、フリーズドライチキンをためしてみよう
P1050614.jpg
おかあちゃま~!早くでしゅ~
P1050615.jpg

P1050616.jpg
あらら???バニラったら、チキンだけ、先に食べちゃったの??
P1050617.jpg
真剣にの残りのフードも食べてます( ̄m ̄*)プッ
P1050619.jpg
今は、周りが何も見えてません。。見えてるのはフードのみです^^;
P1050627.jpg
は~い!見事に

。。。完食いたしました。。。

そして、その後も回りに落ちてないかクンクン探してました(爆)
バニラ。。もう、ないでっ
そんなに、美味しかったのね??
他の種類もあるから、楽しみやね
P1050632.jpg
あまりの、食いっぷりの良さに、もう1個おまけでチキンを。。。
バニラ・・一応マテしてます
その後、待てきれずにフライング~
やっぱり、バニラは食いしん坊でした。。。



| 食いしん坊バニラ | 17:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何で逃げるの???

昨日は、天気も良かったし暖かかった・・いや暑かったので、バニラを洗った。。
シャンプーもしたし、キレイになったとこでノミ・ダニ対策のアレの出番!!
そう、先日動物病院で買ったあれ・・フロントラ○○を付けなくては。。。
結構な値段したしね・・(^^;
で、シャンプー掃除カットはおかあちゃまが頑張ったので、おとうちゃまにも
仕事を残しておこうと、フロントラ○○は置いていた。。。
そして、おとうちゃまが帰宅したのでやってもらうことに・・・

バニラ・・大好きなおとうちゃまを見て、凄く喜んではいたのですが・・・
おとうちゃまが、フロントラ○○を手にした途端に逃げ出しました
そうなんです。。なぜかバニラはこの薬を持っただけで嫌がって
逃げるんです。。。
何でや???怖い・・ことはないやろ???
だって、これはただ背中にポタポタってするだけやん??
バニラ、先日ワクチンや狂犬病の注射は平気やったのに???
何で??臭いか???痛ないでぇ~(´▽`A
結局、おとうちゃまとおかあちゃま2人で頑張りました。。。
P1050608.jpg
だって、何だか冷やっこいんでしゅよ~~~!
気持ちが悪いんでしゅ!!

確かに冷やっこいけどな。。バニラ、お散歩中に草の中に入るやろ??
その時に、虫さん付くの嫌やろ??
おかあちゃまは、嫌やで~
P1050601.jpg
カミカミ・・フンフン・・そうなんでしゅか~クッチャクッチャ
って、バニラ。。。君のため思って言ってるんだから、人の話は

ちゃんと聞いてください(T▽T;)

P1050600.jpg
ちゃんと、聞いてましゅよ~
・・・・・・・絶句


| バニラの日常 | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆サラサラバニラ☆

今日は、夏が来たのか???って程に暑かった
本当、ここ数日・・特に土・日は肌寒かった。。
変な天気だな~って思う。。。
で、今日は(今日も)おかあちゃまはお休みだったので、天気も良いし
暑いので、バニラいました。。。
今回、シャンプー中の写真撮り忘れちゃいました~
で、その後バニラのケージなどの掃除にいそいそ・・・
おかあちゃま!!頑張ったで~バニラも、ケージの中もキレイになったね~
キレイになったバニラです。。。
P1050581.jpg
ボクの毛、サラサラになったでしゅ~
本当、洗う前は土臭い?チッコ臭い?感じでしたが、
今はシャンプーの香りです。。
P1050585.jpg
自慢の縦ロールも、この通りっ(*≧▽≦*)
相変らず、すんげ~縦ロールやな~

で、今回おかあちゃまはさらに頑張りました~!!
何を頑張ったか???それはこれです。。
P1050584.jpg
デカイ手やな~・・・いやいや。。そんなことは、置いといて・・・
このデカイ手のムダ毛のカットを頑張ったのでした。。
自慢じゃないですが、バニラが来て1回も自分でカットしたことがなかったのです(^^;
(トリミングで、やってもらってたのですが。。。節約のために挑戦しました~
でも、長さがバラバラやん・・ですよね~( ̄▽ ̄;)
言い訳すると、バニラが動くからね。。。切れなかったのよね~
もう少し、切りたかった。。。
P1050587.jpg
散歩中のバニラ・・今日は一段と尻尾フッサフッサやな(≧m≦)


P1050596.jpg
散歩も行ったし、部屋もきれいになったし。。バニラ自身もスッキリやし。。。
散歩の後は、こんな感じでくつろいでました。。。(爆)
P1050576.jpg
あとは、晩ゴハン下しゃいね~
はいはい。。。もう少ししたら、晩ゴハンあげるからね~!!


| トリミング | 17:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい遊び&ナゾの住人!!

最近、PCの調子が悪い・・って言うか、PCの反応が凄く遅い・・
(重いって言うのか??)
そろそろ、買え買え時なのかも。。
今、壊れられたら・・困るよ~
             ☆・☆・☆・☆・☆・☆・
さて、仕事が休みのおかあちゃまは、バニラと何かして遊ぼうと考えた・・
そして、良い物を発見した。。よし!これで遊ぼう!!
取り出したのがこれである。。。
P1050558.jpg
これ、何だか分かります???
ガチャポンの玉って言い方でいいのかな??
この中に、バニラの大好きなオヤツを入れて~
P1050561.jpg
オヤツを入れた時点から、ガン見のバニラ・・・
このボールを、バニラに向けて転がしてみたケケッ取れるかな??
P1050564.jpg

P1050562.jpg
ボールを咥えるまでは行ったものの・・
やっぱり、開けることは出来ずに苦戦っ
そして、おかあちゃまがボールを取り上げると・・
P1050566.jpg
おかあちゃま・・開けて下しゃい。。
ううっ!眩しい笑顔(×▽×)
おかあちゃま、その笑顔に負けました。。。


今、我が家にはナゾの(??)住人が住んでおります。。
その、住人とは・・
P1050575.jpg
分かります??何かのヒナが覗いてますね~
これ、ツバメです。。
毎年、我が家の軒下に巣を作り、そこで2回に分けて子育てするんです。。
今年も、元気いっぱいのツバメのヒナが育っております。。。



| 色んな遊び | 17:29 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩道の変化・・・

いつもの散歩道・・
でも、最近何かが違う。。。
そう、何かが???
P1050532.jpg
あの。。バニラさん・・ちょっと君・・邪魔ッスよ~(^^;
君で見えないです。。。
P1050533.jpg
おかあちゃま??こんな所に、が出来たんでしゅか??
これね。。。池じゃないねんで(*´γ`*)
そう、このバニラが“池”と言ったこれです。。。
これは、水田なんです。。。
本当、周りは山・田んぼ・畑なのです田舎モンです(笑)
でもね、田舎暮らしも良いのよ。。自然がいっぱいで~
今は、田植えをされてる方が散歩コースに居られるので、人見知りバニラは
ワンワン吠えまくって大変です。。
ハズカシイヤツ。。。

そうそう。。今日の散歩中の、ちょこっとドジなバニラの話。。。
バニラったら、もう少しで溝にはまりそうになりました。。
証拠写真↓↓↓
P1050537.jpg
まさに、崖っぷち~ぃです。。(崖じゃないですが・・)
この後、実は右後ろ足がはまりました(*≧m≦)プッ
そんな崖っぷちに居るからやで~だから、崖じゃないってば・・・
本当に、バカチン!!(爆)
P1050530.jpg
おかあちゃまめ~余計なことを。。
ゴメン×②(笑)
P1050528.jpg
しかし、最近の天気ってオカシイですよね~???
5月も半ば過ぎてるってのに。。。何なんでしょう??
この寒さは???
天気はすご~~~く良いのに・・・
風もすごく強かった~(≧Д≦)


| いつものお散歩 | 17:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のワケは・・・?

バニラは、写真撮影ではカメラ目線で笑顔が得意のように思われます。。。
が、ココで真実を明かします。。。
良いでしょうか??バニラくん???
P1050504.jpg
バラしちゃうんでしゅか??別に良いでしゅが~!!
じゃ、ネタバラシするね(^^)
実は、バニラはカメラに撮られるのが好きではないようなんですね~!
なので、おかあちゃまは毎回このような裏技を。。。
P1050515.jpg
はい!それは、オ・ヤ・ツです(≧▽≦)
・・・オヤツかよ~しかも裏技って言うのか??ですよね~(爆)
なので、食いしん坊バニラ、ついつい笑顔になっちゃうわけですね~
P1050516.jpg
そうだったんですか~??
初めて知ったでしゅ~

( ̄з ̄;おいおい・・バニラ・・知らんかったんかい??
P1050518.jpg
もちろん、撮影に協力してもらったので、オヤツという名のお給料をあげてます(≧m≦)

P1050524.jpg
骨ガムも忘れないででしゅ~
はいはい。。。だから、ちゃんとカメラ目線こらからも頼むわね~☆
と、言うわけでした~(爆)

☆おまけの画像☆

P1050498.jpg
散歩中、目をつぶってのウンPです(爆)
中々ナイスな顔してるでしょ???
お気に入りの1枚です。。。



| 骨ガム | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい洋服&届き物・・

先日、病院帰りにバニラのご褒美として買った洋服の1着をきせてみました~
詳しくはコチラ
P1050479.jpg

P1050476.jpg
どうでしょう??(後ろに、“コタツ”が出てますが、気にしないでね~!!
実は、この服は夏にぴったりなんですよ~(^^)
何が、夏にぴったりなのか???
それは、この服は防蚊効果があるんです。。
これからの季節、ノミ・ダニに続き、も嫌ですよね~!
ま!気休めかもしれませんが・・(´・▽・`)
でも、バニラ・・タンクトップ着ると二の腕がムチムチやんなぁ~!!(≧З≦)
P1050475.jpg



1週間位前に、ネットで買ったものが、昨日届きました~!
またまた、バニラのモノなんですけどね。。(^^A
おかあちゃまが、以前から気になってたモノです。。
P1050493.jpg
箱の中身は・・これで~す。。。
P1050481.jpg
このシリーズ・・以前から、色々とブログ訪問してて気になってたんです。。
特に、ドライ納豆おから納豆が・・
こらは、お試しセット(?)なのですが・・
P1050487.jpg
バニラ・・ケージの中から気になる様子(爆)
そして、ケージから出してやると・・・
P1050491.jpg
めっちゃ、ガン見してますね~(* ̄m ̄)さすが、バニラっ
P1050490.jpg
袋ごと、パクッといっちゃいました( ̄□ ̄|||
バニラ。。。まだダメよ~!!
気になるお味は・・・後日公開します。。。


| バニラの日常 | 14:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻毛完全復活!!!

4度目のネタで申し訳ないのですが、バニラの鼻の毛が完全に元通りになりました。。。
過去記事は【コチラ】と【ココと】と【ココです】。。。
P1050466.jpg


\(*≧▽≦*)/やった~!!!

何だったんでしょうね???やっぱり、生え変わり説が有力かと思われます。。
多分ね・・(^^;
P1050472.jpg
皆様・・ご心配おかけしました。。。
ボクの鼻の毛はもう大丈夫でしゅ~

4回にかけての記事でしたが、無事生えてきて本当に良かったと思うおかあちゃまでした。。。


おまけの話
狂犬病の帰りに、バニラの洋服を買いに行った時に、こんなのも買いました↓↓
P1050403.jpg
消臭剤です匂いはグリーンティ・・・
バニラの臭いが気になってたのよね~^^;
空気清浄機も使ってるんですが、それだけじゃね~
P1050409.jpg
あの~!バニラさん・・それは、オモチャじゃないんですけど・・
P1050405.jpg
すみません・・・食べ物でもありませんから

バニラのウンP後、早速使ってみると、ほのかなグリーンティの香りで良い感じでした。。。
車の消臭剤にもなるそうなので、おかあちゃまの愛車にもふりかけてみよっと

*おまけの話の方が、長くなっちゃいました~(´▽`A

| バニラの日常 | 16:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後のお楽しみ♪

昨日は、バニラは病院でかなりのお疲れな様子でした。。
注射だけでも怖いのに、肛門絞り&耳掃除までしてもらったもんね~(笑)
だからなのか、バニラ・・・お散歩の時もテンション低め~でした(^^;
おとうちゃまと、お散歩に行けるって思ってたバニラ・・
おとうちゃまは、毎日のお仕事が忙しくてお疲れで、帰ってきてから爆睡中やし
仕方なく(?)おかあちゃまと2人のお散歩も不服みたいやし・・
なのでだけして、家に帰って来ました。。。

家の庭まで帰って来たとき、バニラは急に暴走
バ・・・バニラ???どこへ行くん????
って思えば・・・↓↓
P1050381.jpg
おとうちゃまの車に乗りたかったのね~(^^)
そうやんな~バニラ、車に乗るの大好きやもんなぁ~
注射したから、お出かけ出来んかったもんなぁ~^^;
P1050383.jpg
ほら!バニラ・・イチゴあげるから、今日はもうお家に入ろうね~
家でお義父さんが栽培されたイチゴです・・・
イチゴを取るか、このまま車に乗ってるか・・微妙な選択・・

P1050385.jpg
で、結局イチゴを選択した、食いしん坊なバニラでした~☆
P1050388.jpg

P1050387.jpg
美味しそうに食べてました~!!そして・・・
P1050397.jpg

P1050395.jpg
食べ終わって、まだイチゴを探してました(爆)
食べすぎはダメやから、また今度ね~



| 食いしん坊バニラ | 16:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の注射!そして・・・

今日は、バニラの狂犬病の注射の日でした。。。
先月、ワクチン注射の時、を出るのが少し遅くなったため、
病院に着くとすでに大勢のワンちゃん&飼い主さんでいっぱいでした。。
なので、今回は病院が開く前に着けるように家を出発しました
P1050360.jpg
今日は、お出かけでしゅか~どこに行くんでしゅ~?
ってな感じにでも思ってるんでしょうか??
バニラったら、車に乗れて・・しかもおとうちゃまも一緒で嬉しそう(^^)
ドコに行くんやろな~( ̄m ̄*)着くまでのお楽しみやで~!!
何も知らずに、ワクワクなバニラ・・・
そして、病院に到着っ!!
病院が開く10分前に着いたにもかかわらず、もうすでに何人(何頭)か順番待ちされてました。。。
バニラは、④番でした~!!ちょっと、待ってようね~(^^)
P1050365.jpg
何だか、嫌な感じがするんでしゅが~?!
P1050368.jpg
心配なのかウロウロと落ち着かない様子のバニラ・・
そして、順番が来て診察室に入りました。。。

体重は、先月と変わりはありませんでした。。。
そして、バニラの嫌な予感的中の注射
バニラ、これは平気でした。
そして、ついでにお尻(肛門線しぼり)と耳掃除もしてもらうことに・・・
が、しかし・・バニラったら注射は平気だったくせして、お尻&耳をキレイにして貰う時になって、暴れ出しました
仕方なく、口輪をしてもらいました。。。
バニラ・・観念したのか、大人しくなりキレイに掃除していただきました~

・・・今日はフィラリアの薬&ノミ・ダニの薬ももらったので・・・
大出費でした( ̄□ ̄||
でも、ここはおとうちゃまに任せて・・・
ありがとう!おとうちゃま~

今回、病院でよく頑張ったバニラのためにおかあちゃまから、
サプライズプレゼントをバニラに・・・
少し遠回りになるのですが、ペットショップに行ってまたまた洋服を買っちゃいました
P1050373.jpg
2着です。。。頑張ったモンね~バニラ・・・

P1050378.jpg
今日は、お疲れのバニラ・・本当はお出かけしたかったのですが、注射の後なので安静に・・・
バニラ・・本当にお疲れ様~☆
今度は、お出かけしようね~


| ★病院★ | 16:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ犬バニラ・・・

今日もとっても良い天気でした~(*^▽^*)
お散歩も、絶好調なそんな良い天気でした~!
今日の散歩は、いつもとは違うルートで行きましょう
と、言うことでいつもと逆の方向に行ってみました~!
P1050351.jpg
散歩途中の、ご近所のお家で飼われてるウサギさんです。。
可愛いですね~(*´ェ`*)バニラを近づけてみました。。。
ご対~面っ
P1050350.jpg

バニラ・・気になる様子でウサギさんに近づきました。。。
が、ウサギが動いた瞬間・・・バニラはビビってフセちゃいました(*≧m≦)ププーッ
バニラ・・ウサギやで!バニラより、ちっちゃいねんで~(爆)
バニラが、怖がるのでこの場は立ち去りました。。。

そして、いつもの散歩は交通量が全くと言ってない道を歩くのですが、
今日はあえて車通りのある道を行ってみました
すると、バニラ・・・
P1050354.jpg
ありゃりゃ~( ̄□ ̄;バニラ・・尻尾はどこに行ったの??
P1050353.jpg
そうなんです・・車の音にビビッたバニラ・・尻尾が丸まっちゃったんです(≧m≦)
しかも、車が通る度に立ち止まるわ、伏せるわ・・・
男の子なのに、なんてビビリ犬なんでしょう(笑)
ホンマ、もう少し強い男の子になって欲しいもんだ・・・って思うおかあちゃまでした(^^A```
P1050343.jpg
いつもの道に戻ると、安心したのか地面の臭いを確認してます(¬з¬
家の中では、すご~~~~~いやんちゃなのにね~(爆)


明日は、狂犬病の注射&フィラリアのお薬を貰いに行きます。。。
大出費やな~

| いつものお散歩 | 17:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番。。そして久々の・・・

昨日(土曜日)は、家族で日帰りで香川県まで行きました。
実は、香川県に旦那の妹さんが住んでるので、遊びに行ったのです。。
バニラも連れて行きたかったのですが、昨日はお留守番してもらいました。。
(ゴメンな~バニラ・・君は連れて行けないの~(涙))
朝、8時に家を出発し10時過ぎに到着!!
で、みんなでこんぴらさんに行ったのです。
(デジカメ・・持って行ったのに・・・撮るのを忘れたおバカなおかあちゃまっ
ま!こんぴらさんでの話は、置いといて・・置いとくんかい・・って突っ込まないで~
で、お留守番してくれてるバニラにお土産を買おうと、思ってたら、こんぴらさんでナイスなお店発見しました。。
その名もワンちゃんニャンちゃんのお土産やさん(って名前やっけかな??)
そのまんま、お留守番してくれてるワンコ&ニャンコへのお土産が売ってたんです。。
そして、バニラのお土産ゲット↓↓
P1050305.jpg
さすが、香川県・・讃岐うどん・・ペット用のうどんまで・・・横の人形もお土産です。。。(うどんのお菓子です。。)
P1050310.jpg
帰ってから、バニラに少し食べさせると美味しいのか即効でした~(爆)
ちょっと、長くなりそうなので続きを読むにて・・・

++続きはここから++

| いつものお散歩 | 17:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事の前の・・・

バニラは、本当に“食いしん坊ワンコ”である。。。
昨日のネタにもしたように・・・いやいや、過去何度となくネタにもしたように・・・
食べ物のこととなると、バニラの目の色が変わるくらいです(≧m≦*)ププーッ
そんなバニラなので、食事の前は大変です。。。(´Д`
まずは、ケージの中からこんな感じで、訴えかけ↓↓
P1050206.jpg
訴えかけ。。。
P1050208.jpg
しつこいなぁ~(´∀`;
ケージから出してやると、次は暴走暴走暴走
P1050207.jpg
↑目が怖いし~(バニラ・・真剣よなぁ~)
そしてそして、挙句の果てには・・・
P1050214.jpg
ヨダレ・・すごしぎやしませんか???
P1050215.jpg
写真はいいから、早く欲しいでしゅよ~
P1050219.jpg
そして、ものすご~い勢いで、食べ始めます。。。
食べ終わるまで、ものの数分っ早っ( ̄□ ̄||
P1050221.jpg

バニラさん・・・食べてすぐに横になると牛になるのよ~!!
おかあちゃま、バニラやったらエエけど牛は嫌よ・・(笑)
P1050222.jpg

食後のデザート食べてるんでしゅよ~
・・・・・・あ!!骨ガム噛んでるのね・・
どこまでも、食いしん坊なバニラであった。。。


| 骨ガム | 16:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日はお洗濯☆

今日は、昨日の天気がウソだったかのように朝から晴天でした。。。
しかし、なぜだか北風が強いから寒いのよね~
でもおかあちゃまは、この天気を利用してバニラのベッドを洗濯しました。。
だってだって、めっちゃ汚れてて汚かったんだもんっ
P1050261.jpg

P1050262.jpg
わ~( ̄□ ̄|||めっちゃ汚いやんっ!
しかも、破れて綿が出てるし~(´∀`;でも、洗いがいはありそう。。。
洗う前に、破れを直して洗濯しました~
乾くまで、一緒に遊ぼうね。。。
P1050268.jpg
せっかく、おかあちゃまが遊んであげようって思ったのに・・・
骨ガム噛むんかいしかも、微妙な距離で・・・
P1050275.jpg
うわ~バニラったら、めっちゃブサイクやん( ̄m ̄*)プププッ
と、その時バニラの反応が変わりました・・・
P1050273.jpg

P1050279.jpg
このあと、バニラが吠えたので玄関に行くと宅急便が届きました。。
母の日の花(私達から、お義母さんに送ったのね・・)が届いたのでした。。
その後、またしても↓↓骨ガムの続きっ
P1050269.jpg
何だか、寝むたそうな顔やん(爆)



そして、干してから5時間後・・ベッドは無事に乾きました・・
P1050284.jpg
きれいになったね~
バニラも嬉しい??気持ちイイよ~
P1050289.jpg
この後、きれいになったベッドと格闘するバニラなのであった。。。
せっかく、きれいにしたんやから・・・汚さんといてや~!!


| バニラの日常 | 16:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ってヒマだから・・・

今日は、朝からずーーーーーっとでした。。
天気予報では、午後から雨は上がるようなこと言ってたのに。。。
午後になっても、雨は止まずにシトシトシトシト・・・
もちろん、バニラの散歩もお預けデス・・
なので、おかあちゃまは家の中でバニラと遊ぶことに。。。
P1050230.jpg
今日は雨なんでしゅか??じゃあ、散歩にいけませんね~??
仕方ないので、おかあちゃまと遊んであげるでしゅ~

。。。。遊んであげるって・・・まーええけどねっ(´∀`)
で、何して遊ぶん???
P1050237.jpg
おおおっ!!おかあちゃまが作ったオモチャで遊ぶんか??
って思ったけど、バニラったら、このあとこのオモチャを無視しました(TДT)
おかあちゃま・・・・撃沈っ
P1050238.jpg
オモチャカゴを覗いて、何をする気??
P1050227.jpg
あららら!入っちゃったのね~(≧m≦)ププーッでも、窮屈そうなんですけど・・
P1050246.jpg
そして、自分のお気に入りを持ち出しました。。
このオモチャを噛んでる姿を見て、おかあちゃまは引っ張りたくなりました。。
だってだって、見てるだけじゃつまらんもん(≧З≦)プーッ
P1050252.jpg

P1050257.jpg
目・・・目が怖いんやけど・・・
P1050259.jpg
引っ張りすぎて、真四角やったオモチャが。。。こんなんなっちゃいました~(^^A
後ろでバニラがめっちゃ見てるっ
結局、おかあちゃまはバニラに遊ばれたのか??
あまり、深く考えるのはよそう。。。(笑)


| 色んな遊び | 17:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩前の・・・

バニラは、お散歩が好きです。。
ハーネスを手に持つと・・・
P1050192.jpg
こんな顔して、おかあちゃまのことを見つめます。。。
まるで『お散歩・・早く行こうでしゅ~』ってな感じで(≧m≦)
で、おかあちゃまがそんなバニラを無視してると今度は・・・
P1050190.jpg
クレートの中に入ります。。。
(バニラ・・何か欲しいときとかって、決まってココに入ります(笑)
今は、早く散歩に行こう・・と言う意味で入ってます。。)
そして、ハーネスを装着し、おかあちゃまがお散歩バックを腰につけると・・・
P1050198.jpg

P1050199.jpg

P1050201.jpg
めっちゃ、お散歩バックの中が気になるよう・・・
顔突っ込んでるし~( ̄m ̄*)ププーっ
何やってんの???早く散歩に行こうよ~!!!
P1050200.jpg

大切なものを忘れてないか、確認してるんでしゅよ~
た・・大切なもの・・・って???もしかして???
P1050195.jpg
オヤツでしゅよ~!!ボクの必需品でしゅ~
・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄|||やっぱりぃぃ~

そう。。。やっぱり食いしん坊なバニラでした(爆)
心配せんでも、ちゃんと入ってるから~!!!


| いつものお散歩 | 16:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまのダイエット作戦!!

おかあちゃまの、今月の目標を先日決めました。。。
その時の記事は【コチラ
先月も、同じ目標やったのに・・まーーーーーったく

目標達成できず・・(´Д`)

なので、気合を入れるためにおかあちゃまはこんなものを購入っ
P1050113.jpg
その名もバランスステッパー・・・何やそれ・・ってお思いでしょう?
でも、おかあちゃまはこれや!!って速買いしました・・(爆)
使い方は簡単っ

P1050114.jpg
P1050115.jpg
このように、乗ってバランスを取りながら下半身を引き締めるものです。。(;^ ^A``
これがね~結構楽しいのよね~
1日たった15分やし~!!TV見ながらでもOKやし~(*^▽^*)

P1050118.jpg
おかあちゃま!これは、何日続くのでしゅか??
またまた、押入れに仕舞い込まないでね~

バニラったら、最近意地悪になったよな~(`Η´)プースカッ
ちなみに、ボクは良く遊び・・良く食べ・・
P1050116.jpg


良く寝る

でしゅから、ボクは寝ましゅね~
オイオイ・・・そう何かい・・・っ!!!( ̄□ ̄;





| おかあちゃま | 16:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間?そして散歩道

今日は、まるで夏のような天気でした。。。(´∀`)ヾ
ホンマに暑くて、半そでの服に着替えたいほどでした。。
そんな中、GW明けて初めてのお休みだったおとうちゃまは・・・
(クタクタだったため、今日はお出かけはしませんでした。。お出かけは、後日ね~)
コレを触ってました
P1050172.jpg

クワガタムシです(^^;
こんな時期に??ってお思いでしょ??
去年から、おとうちゃまは大事に育ててきたんです。。。
ちなみに、おかあちゃまは虫嫌いのため、触りません(汗)
土を変えたり、エサを入れ替えたり・・・

その間、おかあちゃまはバニラとのお散歩タイムっ(≧∀≦)
P1050175.jpg

P1050189.jpg

P1050184.jpg
ホンマ、いい天気やなぁ~
そしてそして、またまたバニラと道の真ん中で戯れました~(爆)
P1050182.jpg

P1050185.jpg

P1050180.jpg
バニラ・・めっちゃくつろぎすぎやで~( ̄m ̄*)
いやいや。。おかあちゃまもやろ!!ってね~(笑)
そんなこんなで、今日も楽しいお散歩をしました~
帰った頃には、おとうちゃまのクワガタ虫の掃除(?)も終わってました(´・∀・`)
※題名の“新しい仲間”とは、クワガタ虫のことです。。

| いつものお散歩 | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生えてきたバニラの鼻毛

以前にも、2度このネタを取り上げたんですが、バニラの鼻の先の毛が
薄くなって禿げてっぽかったんです。。。【コチラを参照
今までそんなこと、一度もなく・・・こんなことは初めてだったので、心配してました。。。
何かの病気か??どこかで、こすれて禿げたか??生え変わりか??
ドキドキしながら、様子を見てたおかあちゃまでしたが・・・
何と、バニラの鼻の毛が

生えて来ました~\(*^∀^*)/

P1050166.jpg

P1050164.jpg

どうです?どうです???以前に比べたら、ほとんど元に戻ったっポイでしょ??
気のせい???
まだ、パッと見は薄いけど・・でもね、ほら・・以前よりは生えて来てますよね?ね?ね?

P1050169.jpg

おかあちゃま・・強引でしゅよ・・
そんなに心配しなくても、ちゃんと生えましゅよ~!

バニラ・・何だか人事っぽくない??

P1050171.jpg

そんなことは、ナイでしゅよ~!!
気にしても仕方ないんでしゅ~

バニラは、前向きやな(^^;
しかも、すごい笑顔やし~(≧m≦*)ププーっ




| バニラの日常 | 18:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽさんぽ♪

今日は、週間天気予報ではとのことでした。。。
が、朝起きて窓から外を見ると・・・晴れてました。。
お昼からは降るのかな~って思い、今日もおかあちゃまは仕事に出かけました。。
昼からだと、バニラの散歩に行けないなぁ~って思ってたんですが・・・
昼過ぎても、おかあちゃまがお仕事終わる時間になっても、一向に雨の気配なし・・
速、帰ったら散歩に行けるね~


と、言うことで帰宅したおかあちゃま・・体はクタクタだったのですが、
バニラのためにいざいざ・・散歩に出ました~
P1050151.jpg
ハーネス付けたとたんに、お散歩に行く気満々のバニラ・・

P1050154.jpg
散歩に行きたくてウズウズしてた理由は、コレ・・
ウンPがしたかったのか???今日は、すぐにしました。。(爆)

P1050159.jpg
いつの間にか、クローバーの中に沢山のシロツメグサの花が・・・いっぱいやね~

P1050156.jpg
花のヒトツに蝶(なのか??)が止まってました。。

P1050162.jpg
バニラ・・いつものように一休み
雨が降らなかったお陰で、バニラは散歩に行けて大満足でした。。。
明日は、やろーなぁ~(*´Д`*)




| いつものお散歩 | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れたウシさん・・・

先日買ったバニラのウシさんボール。。。
あんなにお気に入りだったのに・・・【あんなに気に入ってた時の記事はコチラ
食いしん坊のバニラが、オヤツよりも・・・気に入っていたのに・・・
先日、バニラにボールを渡し、おかあちゃまはPCに向かっていたんです。。。
最初は、うるさいほどキュッキュッキューッって鳴らしてたのに・・
数分後・・・スカスカスカスカ・・・・の音に変化!
おかあちゃま。。。あれれ???って、バニラの口からボールを奪い取ると・・
P1050135.jpg

P1050134.jpg



(((/ ̄□ ̄)/何ちゅうことを~!!

分かります??ウシさんの右側の耳が、噛み千切られてるんです(TДTT)
バニラ・・・またしても、破壊しちゃいました~(おかあちゃま・・撃沈っ)
P1050137.jpg

ウシさんね!!キューキューうるさかったからね。。
静かにしてもらったんでしゅ~エヘへ


静かにって・・・エヘへって笑うんじゃないの・・。゜。゜(*´Д`*)。゜。゜。
他の仲間は、壊さないでよ~!!

P1050131.jpg

そんなことは、知らないでしゅよ~
・・・・・(*`з´*)
壊すの分かってて買う、おかあちゃまも悪いんですけどね~(笑)


| 色んな遊び | 16:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり晴れました。。。

昨日は、心配していた雨もすっかり上がり、ちゃんとお散歩にも行ってきました。。。
雨上がりでなのか??もう、5月だからなのか??
散歩に行って、バニラのペースで歩くと汗が出てきました。。。

少し前までは、長袖の服に上着をはおってたのに・・・
もう、半袖姿の人も見かけるくらいに・・・
P1050098.jpg
ホンマ・・気持ちええ~天気やなぁ~(*´▽`*)
でも、今日は風が少しありました。。。
なので、バニラのお尻&尻尾がまたまた




P1050102.jpg

P1050100.jpg
なびいてる~~~~~ね( ̄m ̄*)
何か、この尻尾で掃除したら埃がいっぱいとれそうな・・・(汗)

P1050108.jpg
↑↑バニラったら・・・器用な場所でのウンPです。。
分かります??お腹に石があるのが・・・

ちょっと、恥ずかしいのですが・・バニラとおかあちゃまの2ショット写真です(^^A
         ↓
         ↓ 
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
P1050109.jpg

って、おかあちゃま・・こんだけかいって突っ込みはしないで頂きたい。。。
おかあちゃま・・これ以上載せると恥ずかしいんで・・(〃▽〃)
って、誰も見たくありませんよね・・(アハッ)
今回も、お散歩ネタになっちゃいましたが・・・
皆様。。残りのGW・・楽しくお過ごしくださいね・・・


| いつものお散歩 | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は雨でしたが・・・

昨日は、1日中でした。。。なので、バニラのお散歩も自動的に中止に・・・
でも、今日のネタはなぜかお散歩ネタです。。。

先日、お天気も良く暖かで初夏日和だった時のことです。。
バニラは、いつものようにお散歩中に疲れて、伏せちゃいました・・(^^;
仕方なく、おかあちゃまも(?)道端に座り込みました。。
道に座り込むって・・危ないやんとお思いでしょ?でも、田舎道なもんで。。大丈夫なんです(汗)
すると、バニラは。。
P1050045.jpg

P1050046.jpg

何を思ったのか、おかあちゃまの膝に乗りかかってきました。。
って言うか、お・・重いんですけど・・
後ろに倒れそう・・・
でも、おかあちゃまはそこでもバニラで遊んでみました。。
P1050040.jpg

↑しかし、胸毛すごすぎやん(≧3≦)プーッ
P1050035.jpg

耳を後ろにやっちゃいました( ̄m ̄*)クスッ
新種の生き物やな・・(爆)
このあと、歩き始めたのはいいのですが・・・
P1050047.jpg

P1050048.jpg

地元のオッチャンが刈った草の山を、オモチャと思ったのか・・
それとも食べ物と思ったのか??
道の端っこから、引っ張ってきました。。。(*´Д`*)
オッチャン・・ゴメンなさい。。。草を引っ張り回したのは・・バニラデス・・
ホンマに、毎回色んなこと仕出かしてくれて・・・
バニラはオモロイヤツやなっ(爆)
今日は、お散歩行けるかな??何だか、微妙っ。。。



| いつものお散歩 | 08:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

