2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラとバニラ???


ご存知の通り、我が家の愛犬の名前はバニラです。。。
今でこそ、見た目レッドっぽいクリアレッドですが、ホンマにパピーの頃は

クリーム色でした。。。

甘いものが大好きな、おとうちゃまはクリームバニラで、バニラの名前が付きました・・(^^ゞ
P1040857.jpg
それがどーしたんでしゅか??
何かの話に繋がるんでしゅか??

はい・・・そうなんです。。
おかあちゃま・・・スーパーとかコンビニとかに行って、商品に【バニラ】って書いてあると反応してしまうんですけど・・・
例えば
P1050056.jpg
↑ほら・・アイス買いに行っても・・・バニラやね・・(汗)
P1050061.jpg

ボクの名前を勝手に使ったでしゅね~!使用料もらうでしゅよ~
(¬3¬;スミマセン・・バニラ??使用料って・・・それはアカンやろ・・(笑)
↑↑この後、バニラはこのアイスが凄く気になる様子でした(^^;
同じ名前やからな~!!


| 食いしん坊バニラ | 08:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラのゴールデンウィークは???

いよいよ、今日からゴールデンウィークですね~!!
旅行に行かれる方、家での~んびり過ごされる方・・・お仕事の方・・・
色んな過ごし方があると思います。。。


ちなみに、バニラのゴールデンウィークはと言えば・・・
おとうちゃま・・・GW中もずっとお仕事
おかあちゃま・・・おとうちゃまに同じ・・です(*´Д`*)
※おかあちゃまは、実はパートで働いていたんですね~( ̄▽ ̄;
しかも、夫婦そろってGWとか、お盆とか・・そういう時が忙しくなる仕事なんです・・


なので、自動的にバニラのGWもいつもと同じである・・
ゴメンなぁぁ~バニラ・・その代わり、GWが終わって落ち着いたらドライブ行こうね~

P1040870.jpg

絶対に、落ち着いたら連れてってくだしゃいね~
はいはい・・・だから、お利口にしててね~!!!

皆さん・・楽しいGWをお過ごしくださいね~(´・ェ・`)

| バニラの日常 | 07:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中も食いしん坊

まずは、一言です。。。
↑上にも表示してる通り、GW中はブログの更新が不規則になるかもしれませんが、
お許し下さい。。。。
懲りずに覗きに来て下さいね~


さてさて、昨日も絶好のお散歩日和だったので、お昼からお散歩に行きました。。
お散歩に行く時、おかあちゃまはデジカメは必需品
でも、バニラとのお散歩は何かと持って行く物が多い・・・
例えば、ウンPの処理グッズとか・・・オヤツとか・・・
バニラのリードも握ってなきゃなんないし・・・そんなに、持てへんわ~(><)
で、おかあちゃまは、お散歩バッグを腰につけて、必需品を入れて行くんです。。
もちろん、デジカメもね~!!
で、昨日ももちろんお散歩バッグを、腰に付けて歩いてました
で、散歩中のバニラを撮影しようと、バッグに手をのばしたら。。
P1050010.jpg
あの~!!バニラさん・・そんな笑顔されても・・・オヤツじゃないですから・・・
P1050013.jpg
おかあちゃまの足に飛びつかれても。。。
P1050012.jpg
で、結局バニラのしつこさカワイさに負けてオヤツをあげました。。。


お散歩から帰って、バニラで遊んでみました。。↓↓
P1050007.jpg
何か変ですよね~(≧m≦*)ププーッ

P1050005.jpg

P1050006.jpg

首にバンダナを巻いてみました~
オヤツで釣って(?)やってみましたが。。。
この後、すぐにバニラ自身に外されちゃいました~(TДT)
せっかく巻いたのにぃぃぃぃぃ~でした。。。(溜息)

| 食いしん坊バニラ | 07:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ洗われる☆

最近、暖かくなってきたせいなのか、バニラの体が匂う~
なので、昨日はシャンプーしました
バニラは、洗われるのが嫌なのか・・シャワーの音が怖いのか・・・
お風呂に入れると逃げようとする・・・(´Д`
おとうちゃまが休みだと、2人で洗うんですが・・
あいにく、昨日はお仕事だったのでおかあちゃま1人で頑張りました


以前にも、書いたんですがバニラの毛はかなり多いんですよ~!!
なので、お湯をかけるとびっくりする程細くなるんですよ~
今回は、その細いバニラを撮影しようと、試みたのですが・・・
P1040965.jpg

P1040974.jpg
↑こんなので、精一杯っ
しかも、上の写真は、思いっきりブレてるし・・・
おかあちゃまが、撮影下手なのか・・バニラが写されるのが嫌なのか・・
中々上手く撮れません(溜息)
ドライヤーの音が怖いバニラは、自然乾燥
乾燥途中のバニラです
P1040972.jpg
何か、色っぽい顔してるなぁ~!!シャワーに酔ったのか??
自慢の胸毛も・・・
P1040998.jpg
チリヂリやん( ̄m ̄*)ププーッ
P1040995.jpg
頭も・・・まるで鶏冠みたいやな(笑)

バニラを洗うのは、結構大変やけど・・楽しいわ~♪
バニラ。。また、洗ってやるからね~

P1040981.jpg
気持ちが良かったでしゅよ~♪
また、洗ってくだしゃいね~

そーかそーか!!喜んでもらって、おかあちゃまも嬉しい



| トリミング | 07:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩での不思議?

再々、散歩ネタで恐縮なんですが・・・
おかあちゃま。。昨日バニラとお散歩に行って、チョコッと疑問に思ったことが・・・
バニラとのお散歩に行って、いつもこの行動をするし、
おかあちゃまが昔飼っていたワンコ(クー)もこのような行動をします。。
それは、溝の上に被せてある金網は歩かないんです。。
金網は、必ずジャンプで切り抜けるんです。。。
・・・他のワンコも同じ??それとも、バニラとクーだけ??

で、おかあちゃまは、チョコッと大きめな金網の上にバニラを乗せてみました↓
P1040925.jpg
↑↑これこれこー言うやつね・・
P1040928.jpg
めっちゃ、引き腰気味ですね~( ̄m ̄*)
気を緩めたら、下に落ちるとでも思ってるんですかね~(爆)
P1040929.jpg
あらららら!!逃げちゃいましたね~(≧3≦)ププーッ
やっぱり、怖いのかな??
いつも、これを避けたりジャンプしたり。。何でだ???

散歩中に、今日はこんな花を見つけました↓
P1040932.jpg
名前は分からないんですけど、多分雑草か??
小さくて、カワイイ花でした。。
そしてそして↓
P1040911.jpg
田んぼの中にハトが数匹いました。。
何をしてたんだろう??
P1040923.jpg
ハトを見つめるバニラ・・・
ハトとは遊ばれへんからね~(*⌒皿⌒*)
いつも、何気ないお散歩も、見渡すと色んな発見がいっぱいあって楽しいなぁ~
って思うおかあちゃまであった。。。。



| いつものお散歩 | 07:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩そして・・・お気に入りの・・・

土曜日・日曜日は雨だったため、お散歩はいけませんでした。。。
そして、月曜日・・・起きて窓から外を見ると・・・
どうも、スッキリしない天気っ
今日も、お散歩はおあずけかなぁ~(´・∧・`)
って思ってたら、太陽は出ないものの雨は朝方少し降っただけで、すぐに上がり散歩に行けました。。。。
今日のお散歩は、バニラにとって嬉しい日・・・なぜならば↓↓
P1040879.jpg


おとうちゃまがお休み

だからなんですね~(*≧ェ≦*)
でもって、おかあちゃまの事なんて、お構いなし・・・って感じで、
男同士スタスタ

P1040877.jpg

P1040876.jpg
まあ、そのお陰で走ってる姿が撮れたりもするんですけどね~(^^;
↑↑ちなみに、この映ってるはおかあちゃまです。。

今日も、結構風が強かった。。。
あまりの風で、後ろから吹いた時にバニラのお尻が・・・
20070423210419.jpg

↑↑こんなになっちゃいました(≧m≦*)クククッ
お尻が風を受けて全開やん(笑)
しかも、足が短いくせして、一人前に片足上げてシッコしてるしぃ~( ̄3 ̄)
そんな、楽しいお散歩でした・・・

話しが変わりますが・・・
ウシさんのお友達シリーズです。。。↓
バニラが、あまりにもウシさん気に入ったので。。
おかあちゃま。。またまた買っちゃいました~(汗)
P1040882.jpg

ウシさんも健在です・・・
バニラ・・寝る態勢に入ってるところに、おかあちゃまがボールを持ったため。。。
P1040886.jpg
遊んでもらえるのかと、首を出しました。。。
こんな生き物・・・居ますよね~(笑)目が飛び出そうやしぃぃ~
何か、ヘンテコな顔っ( ̄m ̄)プププッ
また、これで遊ぼうね~☆


| いつものお散歩 | 07:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃまの帰宅

昨日の天気は、予報通りの雨でした~
なので、バニラの散歩はおあずけでした(TェT)
仕方なく、バニラはおかあちゃまと遊んでくれました・・
って、オイオイおかあちゃまバニラと遊んでやったのではないのか??
P1040857.jpg
そうでしゅよ~!!ボクがおかあちゃまと遊んであげたんでしゅよ~
そうかいそうかい・・・(´・з・`)まあ、どっちでもええねんけど・・

そして、最近のバニラのお気に入りのウシさんボール
を投げたり、隠したりして遊んでました。。。
数分後・・・バニラの動きが止まり、外の音に耳を傾ける様子・・・
おかあちゃまは、『???』と・・・
その後、バニラは暴走を始めました。。。
『何??いったい、バニラに何が起こったのか???』
そして、飛び出し防止用のゲージから身を乗り出して・・・
↓↓
P1040850.jpg

↑めっちゃ、体乗り出してるし(≧m≦*)しかも、大好きなウシさんボールも放ったらかしやし・・・
何がそんに気になるのか???
P1040849.jpg

↑↑こんな感じで、階下の様子を気にするバニラ。。。
実は実は、


おとうちゃまが仕事からの帰宅を察知

してたんですね~(汗)
しかも、朝おとうちゃまを見てるのに。。。
久々の再開のような・・そんな行動を起こすバニラ
しかし、ワンコって飼い主さんの帰宅が良く分かるもんですよね~?
車の音とかも、ちゃんと聞き分けてるしね~
忠誠心って言うんですか??
P1040862.jpg
ボク、ちゃんと分かるんでしゅよ~!!偉いでしゅか~?
ハイハイ!偉い偉い



| バニラの日常 | 07:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は雨???

昨日の天気は、曇り
週間天気予報では、って言ってたんですが・・・
でも、お陰でバニラはお散歩に行けたんですけどね~(´・ェ・`)
P1040830.jpg

P1040833.jpg

↑↑ 尻尾フリフリですね~
しかも、尻尾の毛フサフサやしぃ~( ̄m ̄*)
P1040837.jpg

↑↑今日は、バニラのウンP姿を上から撮影(笑)
相変らず、背中丸まってるなぁ~
お散歩中に発見しました↓↓
P1040839.jpg

そうです!!レンゲの花です。。。
ウチの周りは田畑がたくさんあって、所々に一面レンゲ畑もあるんですよ~
まだ、今は少ししか咲いてないんですけど~
レンゲ畑はまだまだですが・・・↓↓
P1040803.jpg

↑↑クローバーとバニラです・・・
(バニラさん・・クローバーを食べないように
なぜか、バニラの散歩道にはクローバーが沢山っ!!
おかあちゃま。。。座り込んで四葉のクローバーさがしてたんですが・・
中々見つかりませんせした・・・
ある時は結構見つかるんですけどね~!!

日曜日から、お天気が悪いらしいので、昨日はいっぱい歩きました
日曜日からは、本当にお天気下り坂なのかなぁぁぁぁ~!
雨が降ると、バニラもおかあちゃまも憂鬱です・・・






| いつものお散歩 | 07:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラvsミッフィー再び・・・

以前、バニラは大きなヌイグルミのミッフィーと戦って負けてしました。。。
詳しくはココをクリック!!
で、おかあちゃまもう一度戦わせて、そしてバニラに勝たせて、何とか男になって欲しいと願ってた・・

でも、1度負けたのと、ミッフィーの大きさに圧倒されて、相変らずバニラは引き腰なんです(笑)
でも、ある日・・バニラは

ミッフィーに勝った

んです(ノ゜□゜)ノノノ
     ↓ 
     ↓
     ↓
     ↓ 
     ↓ 
P1040817.jpg

P1040818.jpg
あれれれれ???何か変??
そうなんです(〃▽〃)バニラが勝ったのは、ミッフィーはミッフィーでも

極小ミッフィー

なんですね~(照)
バニラ・・やっぱり弱虫さんですねっ(笑)
で、結局大きなミッフィーとは
↓↓↓
P1040814.jpg

相変らず、距離を置いてます・・

バニラ、立派な男になれる日がくるのか???
ご期待下さい・・・


| 色んな遊び | 07:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻の毛復活か??

先日、バニラの鼻の頭の毛が禿げてると、言う話をしました。。
[→ココをクリック←]
その時、みなさんに色々とコメントを頂きました。。。
ただのハゲ説生え変わり説皮膚病説・・・と。
おかあちゃまも、色々と考えました。。。
あの日から、毎日バニラの鼻の観察開始・・

もし、皮膚病ならば、病院に行かなきゃ~!!とか思い毎日毎日・・・
雨の日も、風の日も、晴れの日も・・・って、天気は関係ないですね~(笑)

そして、昨日辺りに気づいたことが。。。

毛が少し生えてきてる???

って・・・
↓↓
P1040753.jpg
どうでしょう??さらにさらにアップ↓↓↓
P1040752.jpg

もうちょい??アップアップ
P1040754.jpg

って・・気のせい??
パッと見は、以前よりハゲてそうにも見えるんですが・・
目に近い方の部分に、産毛のようにチョロチョロと・・ね・・
おかあちゃまの、気のせいかもですが~??
やっぱり、生え変わりだったのか???
でも、もう少し様子見てみます~!!!




| バニラの日常 | 07:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りオモチャのその後・・

以前、おかあちゃまがバニラのために手作りしたオモチャがどうなったのか・・
今日はその話をします・・・
おかあちゃまが、100円ショップで材料を購入し、バニラのためにチクチク縫ったオモチャ・・
出来上がったときは、凄く嬉しそうにしてました。。。
→詳しくはコチラをチェック←

↑↑そう。。。あんなに、嬉しそうに・・・楽しく遊んでました~
今はこんな感じです↓↓↓
P1040772.jpg

P1040773.jpg

あらららら???バニラ???おかあちゃまの愛情こもった手作りオモチャでは遊ばないの???
そうなんです・・・あの時・・あれだけ気に入ってたのに・・今はもう・・


無視ですかぁぁぁ~~(TДT)


頑張って作ったのに・・気に入ってくれてたのに・・もう、遊んでもくれないのか??
  ・・・・・おかあちゃま・・・・・撃沈・・・・・

P1040745.jpg
だって!だって!!大きすぎるんでしゅよ~!
ボクの体の大きさに合わせて作って欲しいでしゅ~

それって・・・次のを作れってこと??(溜息)

P1040761.jpg
そー言うことでしゅ~!!
バニラには、負けるわぁ~( ̄Δ ̄)・・・
さて、おかあちゃまは新しいオモチャを作るのでしょうか??
それは、お楽しみに~

| ハンドメイド | 07:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り時々晴れ

昨日は、3月に戻ったかのような天気でした。。
北風吹いて~寒ぃ寒ぃ~(*´A`*)。。。
でも、前日はお散歩出来なかったから思い切ってレッツゴ
うううぅぅ~やっぱり、寒いっ!!でも、元気に行こうね~
P1040721.jpg
晴れなんか、曇りなんか・・・よー分からん天気よなぁ~
P1040730.jpg

P1040727.jpg
相変らず、バニラは道草大好き
P1040725.jpg
↑↑バ・・バニラくん・・何してるんですか???
スミマセン・・シーンを思わず撮影しちゃいました~^^;
何だか、良い表情やなぁ~(^m^)

↓↓風があまりにも強かったからなのか、バニラ・・立ち止まって歩こうとしませんでした。。(´Д`)
P1040733.jpg

↓↓帰りは、向かい風だったためバニラの顔に風が直撃っ!
P1040735.jpg

P1040740.jpg

おかあちゃまですら、風・・きっついなぁ~って思ってたのに・・
バニラだったら、余計にきついよなぁ~
しかも、口開けて歩いてるし・・・
乾燥するってばぁ~(笑)
本当、暖かくなったり・・肌寒くなったり・・・油断できひんよな~!!

| いつものお散歩 | 07:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじられバニラ:part2

昨日は、天気が悪くてお散歩は中止!!
なので、バニラと一緒に遊ぶことに。。(≧m≦*)プププ
さ~て、どんな遊びをしようかな
おかあちゃまは、またまた面白いこと発見
P1040669.jpg
はい!!!この、バニラお気に入りウシさんボールです。。。
まだ、健在ですよ~このボールを。。。
P1040683.jpg
この、狭い所に隠します・・・すると→→→
P1040670.jpg

P1040678.jpg
めっちゃ、覗いてるやん(>m<*)
そして、反対側に周り・・・
P1040685.jpg

P1040688.jpg
バニラ。。。そんな細いトコから入るん??
P1040693.jpg
↑この隙間から入って取ろうと試みるバニラ・・
いやいや・・・バニラには無理があるやろ~???
P1040679.jpg

P1040677.jpg

あらららら???バニラ・・入っちゃいましたね~
P1040697.jpg
で、見事にウシさんボールゲット
今回は、おかあちゃま。。負けました(^^;
まさか、バニラが狭い隙間に入れるとは。。。
さすが、ダックス。。細い隙間もお手のモンやね~


| 色んな遊び | 07:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラのハゲ疑惑??

バニラを見ていて、最近思ったことが。。。
『あれれ??何か、前と顔が違ってきた??』って・・・
でも、どこも触ってないし???
で、よ~く見ると。。。
↓↓以前のバニラ↓↓
mso9CE3B.jpg
そしてそして・・・
↓↓今のバニラ↓↓
P1040651.jpg


ちょっと、分かり辛いでしょうか???
では、よっとバニラに寄ってみます・・
P1040656.jpg

まだ、分かり辛いのでもうちょっと、ズームでいってみます。。。
P1040657.jpg

お分かりになりました~???
バニラの鼻の頭が




はっ・・禿げてる~~(ノ ̄□ ̄)ノノ

んです。。(
おとうちゃまに、このことを告げてもおとうちゃまは
ホンマやなぁ~!薄くなっとるな~!でも、禿げてへん
ってハゲ疑惑を認めてくれません。。。
でも、確かにハゲてるし。。。
毛の生え変わりか???
でも、去年はこんなこと無かったし。。。
ココの部分だけで、他は相変らずモッサモッサやし・・
もう少し、様子見てみようかなぁ~(-_-;)
P1040639.jpg

ボクの顔・・何か変でしゅかぁぁぁぁ~???
バニラ。。そんな顔せんでもイイってば~(笑)

| バニラの日常 | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお散歩!

最近は、もうすっかり春。。。と言うより初夏を思わせるような陽気・・
ちょっと、お散歩に出て歩くと汗ばむような~
バニラも、お散歩に出て少し歩くとベロを出しちゃいます(暖かいもんね~)
P1040625.jpg
昨日も、ホンマにすっきり晴天でしたよ~
(週間天気予報では、だったんですがね~)↓この通りです。。。
P1040609.jpg



では、バニラのお散歩写真をどうぞ・・・
P1040629.jpg

P1040610.jpg

P1040614.jpg


↓↓おかあちゃまは、この表情が好き
P1040627.jpg

って言うか、マジでバニラったら毛がモサモサやなぁ~
でも、何とも言えないブサイクな顔っ( ̄m ̄*)プププ

そんなの~んびりとした、お散歩の時間でした。。。

∵ お散歩中、デジカメで一心不乱にバニラを撮影しまくってるおかあちゃま。。。周りから見ると・・・怪しいカモです(^^;
でも、そんなの気にせずに撮影してますがね~(笑)




| いつものお散歩 | 07:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、破壊王

バニラが“破壊王”と、言うことは、ちょくちょくブログで紹介しているので、ご存知かと・・・
そう、バニラは何でもすぐに

噛んで壊してしまう

んです(´∧`A・・・
一番の短時間破壊は、2~3分という記録の持ち主(笑)
そんなバニラが、またまた破壊したものが・・・
それは、先日紹介したキューキュー音が鳴るボールです!
そう、バニラが大きな口で咥えていた・・・

あの日から、毎日のようにボール遊びに夢中で、オヤツを見せても何とオヤツまでもムシするほどのお気に入りぶりだったのですが・・・
昨日のこと、いつものように遊んでたのですが、途中から音が出なくなっちゃいました(汗)
見てみると、音が出る笛(??)の部分が取れてるんです( ̄□ ̄;
↓↓分かります??穴の部分です。。。
P1040587.jpg

バニラさん・・君が噛みすぎたから、肝心な部分が取れたんやで~!
そんな顔しても、自業自得って言うもんよ~(溜息)
そして、もう1個のおとうちゃまが、先日買って来たあの新しいボールも、音がしなくなりました~(TДT)
噛んでも、スカスカとしか言わなくなったボール・・
バニラのボールに対する情熱も薄れたようで・・・


そんなバニラに懲りずに、おかあちゃまはまたまた買っちゃいました~
ホンマ、おかあちゃまはアホやなぁ~ってお思いの方も多いハズ・・その通りです。。

↓これが、新顔です一応、ボールねっ。。。↓
P1040579.jpg
めっちゃ笑顔やけど・・すぐにバニラに泣かされるでっ!覚悟してや~!!

P1040580.jpg
ほら、早速バニラに狙われてるでぇ~(≧m≦*)ププッ
可愛がってあげましゅね~
こっ・・怖いっ!』(by:ウシさんボール)

そして、こうなる。。。
P1040586.jpg

P1040583.jpg

早くも、バニラに可愛がられてます。。。恐ろしい・・

さ~!この『ウシさんボール』は、いつまで元気で居るのか・・
ご期待下さいませ~(^^;

| 色んな遊び | 07:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でのお散歩

さて、昨日の話の続きです。。。
病院を出た、バニラとおとうちゃま・おかあちゃまは、せっかく桜の季節なので、桜を見に行くことに・・
病院から車で1時間ほど走ったトコにある、播磨中央公園へやって来ました。。
さすがに、桜の季節という事で沢山の人が来られてました。。
車を降りたバニラも、早速他所の人に吠えたり、初めての臭いを確認したりしてました。。
P1040513.jpg

(↑バニラと、おとうちゃま・・)
(↓初めての場所の確認中)
P1040520.jpg

(↓芝生の上を歩いたり・・・)
P1040516.jpg
P1040528.jpg

(↑満開の桜のゲートの下を歩いたり・・)
P1040523.jpg

(↑↑ちょっと、休憩したり・・・↓↓)
P1040535.jpg

(↑桜が散ってキレイやなぁ~♪)
P1040537.jpg
P1040544.jpg

桜も満開で、他に木蓮(?)も咲いてました。。
P1040541.jpg

↑↑バニラ。。。歩き疲れておとうちゃまに抱かれました・・
(1時間ほどあるいたもんねぇ~♪)

帰りの車の中では↓↓この通りです~
P1040510.jpg

歩きつかれたのね~!そしてそして・・・
P1040577.jpg

寝てしまいました。。。
ホンマ楽しかったね!!また来ようね~!!


★写真いっぱいで、見辛くてゴメンなさいです。。。★

| 楽しいお出かけ | 07:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種に行く!

昨日は、バニラのワクチン注射の日でした。。。
先住犬からの体験とか、ご近所さんの話・ブログ訪問してみなさんのところで読んだ話から、たいていのワンコは

病院・注射が嫌い!!

って思ってました。。。
ところが、バニラは違ってました。。。
パピー時代から、病院に行っても怖がらずに自ら診察室に入っていくんですよ~
(ホンマに珍犬??
ですから、連れて行くのは楽なんです~(*∧∧*)
車に乗せてもこの調子で↓↓

P1040498.jpg

おとうちゃま・・今日はどこへ行くんでしゅか~?
ってな感じです。。

そして、病院について中に入る時もスタスタスタですよ・・(笑)

昨日は、病院は混んでました。。
みなさん、狂犬病の注射・フィラリアの薬を貰う人で・・・

バニラの順番が来、中に入り診察台に乗せ体重測定してもらいました。。
バニラ・・ただいま6.2㌔でした~ あらら??また体重減ってるやん??
先生に『バニラちゃん・・痩せましたね~?もう少し体重増やしてね!』
と言われました。。
実はバニラ、食糞するのですが、相談したところ

フードの量が少ないからとのことでした・・(^^;
中々難しいですよね~!太りすぎても良くないし・・


昨日は、ワクチン接種とフィラリア検査もしてもらいました。。
もちろん、異常なしなので、普通に薬を飲めばOKとのことです。。。
良かったねっ(^^)

無事、診察も終えたので今日は続いてドライブに行くことに決定
P1040506.jpg


次は、ドコに行くのでしゅか~??

ドコに行こうか??それは、明日のブログにて紹介しますので、お楽しみに~( ̄▽ ̄)

ちょこっとだけ↓↓

P1040512.jpg


そこは、チューリップが沢山咲いてました
他にも、も満開でした。。



| ★病院★ | 08:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららか~なお散歩♪

ここ数日は、天気も良くて絶好のお散歩日和です。。。
昨日も、もちろんお天気が良くて、散歩に出ると汗ばむくらいでした。。


P1040489.jpg


今日も、バニラは絶好調です(〃^▽^〃)

お散歩中に、こんな物を発見

P1040486.jpg


↑↑イチゴ狩りの旗です~
そう、先日もお散歩中に通ったあのイチゴ園です。
→記事はコチラ←

今は、沢山のイチゴが赤く熟してます(*≧▽≦*)美味しそう
残念ながら、おかあちゃまはソコのイチゴ園ではイチゴ狩りをしたことはありませんが、毎年手に入り食べると、甘くて美味しいんです。。。
もちろん去年、バニラも何個か食べました(食いしん坊ですから~)

P1040491.jpg


遠くに見えるイチゴ園に、今年もまたイチゴが食べたいと、思うバニラであった。。。

ホンマ、バニラは食いしん坊やなぁ~( ̄m ̄*)プププ


↓↓お散歩後・・満足したバニラです。。。
P1040495.jpg


今日もお散歩楽しかったでしゅ~♪

先日のお話で、『ダップルになったバニラ』ですが、その後ご近所のワンちゃん(ミミちゃん)のママさんに会って話をしたところ、何とミミちゃんも間違えられてたそうです。。

しかも、ミミちゃんは生年月日性別が違ってたそうです。。。
アハハ~!!って、ことは、まだ町内で間違われてるワンコ居そうだなぁ~!!

| いつものお散歩 | 08:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆バニラの洗浄☆

昨日は、お天気が良かったので、バニラの部屋(ケージ)の掃除をしました。。
で、おかあちゃまは『部屋をキレイにするんやったら、バニラも洗おう!!
と、思いバニラを浴室へ連れて行き洗うことに
実は、バニラを家では滅多に洗わずに、いつもトリミングに行くのですが・・
最近は、節約のため家で洗ってます(笑)

バニラは、シャワーの音は苦手のようなんですが、お湯をかけてやると気持ち良さそうな顔に(@ ̄ェ ̄@

バニラを洗ってて気が付いたことが・・・
バニラの毛が多いってことに・・・

バニラは、普段見てると結構太く見えるのですが、体が濡れて毛がペチャってなると・・
ちっ・・ちっちゃい~!』って感じます(^^;
ホンマ、ただ単に毛の量が多かっただけなんや~って実感!


(写真撮るの・・忘れちゃいましたが・・)
何だか、いつものバニラじゃないみたいなぁ~(笑)
(今度洗った時は、ちゃんと撮影します。。

P1040471.jpg

おかあちゃまに洗ってもらって、気持ち良かったでしゅ~

そして、もうヒトツ思ったこと・・それは、、、

洗うとバニラの胸毛(?)の縦ロールがより一層

スーパー縦ロール

になるんですよ~(>m<)
P1040472.jpg
P1040474.jpg


↑↑この通りなんですよ~!!
写真は、乾いてから撮ったものですが、乾ききる前のはホンマにすごかったんです(^^)ヾ
今度は、ホンマ絶対撮影します(笑)



| バニラの日常 | 07:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びは楽しいなぁっ♪

最近のバニラは、なぜかボールがお気に入り
ゴム製の、噛むとキュッキュッと鳴るのが好きみたい。。

で、ボールを投げると走って取りには行くのですが、持ってきてはくれずに、1人で遊んでます。。。

P1040371.jpg

↑このように(笑)
そして、おかあちゃまや、おとうちゃまが取ろうものならば、逃げます
で、無視すると遊んで欲しいのか、ボールを咥えたまま近寄ってきます。。

近寄って来たところを、おとうちゃまが手早くボールを奪います・・・
そして、おとうちゃまは、ボールを隠しちゃいます( ̄m ̄*)

P1040375.jpg

ボールを隠されて、探すバニラ ブレテテスミマセン・・・

ボールは、おとうちゃまが“コタツの中”に隠してます・・
必死で探すバニラ・・おとうちゃまは、コタツの中のボールを鳴らしてみます

・・・と、バニラは立ち止まり音のする方に耳を傾けます・・

P1040397.jpg

コタツの中からの音に気づき、コタツに入ります~

コタツにバニラが、入ったのと同時に、おとうちゃまがボールをコタツから出して、
今度は外で鳴らします
。。
と、バニラがコタツから出てきます。。。出てきたらまた、おとうちゃまがコタツの中で
音を鳴らします・・・

この繰り返しなんですが、バニラは必死でコタツに入ったり、出たりして、探すんです。。
その姿が、可愛くて(←親バカ)何度もします。。

P1040404.jpg

本当に、バニラはいじられてます(笑)

昨日、おとうちゃまは、もう1個ボールを買ってきました。。

P1040457.jpg

最初は、古いボールを追っかけてましたが、途中からは両方のボールで遊んでました。。
本当に、ボールが好きなバニラです。。。

おかあちゃまから・・
ボールは壊さんといてよ~(≧m≦)

| 色んな遊び | 08:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト体重??

以前にも書いたんですが、バニラの体重が去年の夏から1㌔ほど減りました。。。
     →→詳しくはコチラ←←
別に食が減ったわけでもなく、今までと同様にガツガツ食べてます。。
めっちゃ元気なのも、変わりないし・・・
おかあちゃまから言わせてもらえば、
食って痩せてうらやましいわ~!』です。。。
なので、パピー時代に買った服を出して着せてみました~!!
P1040357.jpg

お~普通に着れてるやん

P1040359.jpg

痩せる前に着たときは、ピチピチやったのに~!!
良い感じやん
この服は、バニラに初めて買った服です!
パピー時代の服?って思われるかもですが、当時着せるとかなりデッカかった
んですよ~!!
で、その後いつの間にか小さくなり、今は良い感じ

獣医さんに言われたバニラのベスト体重よりも、今は軽めなんですが。。。
もしかして、今が本当はバニラのベスト体重か??
まあ、どっちにしても元気やからええよな??

P1040362.jpg

↑↑それにしても、バニラの喉元ってモジャモジャやん(*≧m≦*)プププッ

| バニラの日常 | 07:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫!桜満開!!

昨日は、バニラの大好きな日でした。。。
そう、バニラの大好きな“おとうちゃまの休日♪
めっちゃ、天気も良いしおかあちゃまは、おとうちゃまに
バニラ連れて、車に乗って桜見行かへん?
って聞いてみましたが、おとうちゃまはお疲れの様で答えは『ノー』でした。。。(笑)

それならば、せめてと思いおかあちゃまは
じゃー散歩で、桜並木歩く??』と。。。
ウチから、歩いて10分くらいの川沿いに桜並木があるんです
最初は、これも渋ってたんですが、おかあちゃまの勢いに根負けして
結局はそこへ行くことに・・・
バニラ・・おかあちゃまに、感謝してや~(笑)

P1040339.jpg
P1040344.jpg

バニラ~絶好調やなぁ~
今日は、いつもと違う道。。行くからなっ!歩いてやぁ~(^^;

P1040351.jpg

見事に、咲いててキレイやなぁ~
バニラも、おとうちゃまに抱っこされて花を見ました~
P1040353.jpg

桜。。キレイやなぁ~!でも、花・・食べたらあかんで~(≧m≦*)
バニラ・・桜の花を食べそうな勢いでした。。。

P1040352.jpg


食べ物じゃなかったんでしゅね~!ボクは、食べ物の方が良いでしゅよ~!
相変らずの食いしん坊ぶりです。。。(照)

P1040356.jpg


満開・・とまでは、まだ行かないですが・・7分くらい咲いててキレイでした

バニラも桜見て、大好きなおとうちゃまと散歩に行けて嬉しかったのか、
この後も、ズンズン歩きいつもより長い散歩になりました。。。
桜・・って、キレイやけどあっ!と言う間やもんなぁ~(涙)
でも、見れて良かった~(@^▽^@)



| いつものお散歩 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダップルになったバニラ?

先日、町役場からおとうちゃま宛に1通の手紙が届いた。。
開けてみると、“狂犬病の注射の案内”でした。。。
(おかあちゃまが住んでる所は、この時期になると最寄の公民館に獣医さんが来られて、そこで注射することも可能なんです。。
もちろん、掛かりつけの動物病院でもOKです。。)
おとうちゃまが、その案内の書類を見て『???』ってな様子に?!
おかあちゃまは、どーしたのかな?と思って聞いてみると・・・
名前・犬種・大きさなどが記入してあるんですが、毛の色のところを見ると


犬の毛の色:ダップル

ってなってたんです(?Д?)???ダップル?バニラが??
↓↓証拠写真です(^^;

msoB9672.jpg


確か、去年はちゃんとクリアレッドで案内来たのに??
お役所の間違いか???

まぁ、バニラは掛かりつけの獣医さんに行くので、このままでも問題ないのか??
それとも、役所に『ウチのワンコの毛の色違うやんけ~!』って言うべきなのか???
バニラは、どう思う???

msoF6EA9.jpg


ボク、分からないでしゅ?ダップル色も好きでしゅが・・
どこでどう、間違ったのか??
他のお家のワンコは間違ってないのか???
疑問に思うおかあちゃまでした。。。

P1040327.jpg


おかあちゃま!あまり、深く考えなくても良いんじゃないでしゅか~?
そんなモンなんかなぁ~?????



| バニラの日常 | 07:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグハンド・・・

バニラの前足は、かなりデッカイ・・
このことは、度々紹介しているので、ご存知の方も多いかと・・・

どれだけデッカイのか。。。
検証してみました。。。
おかあちゃま1人では、無理があったので今回はおとうちゃまにも協力を得ました(´▽`;
おとうちゃま・・アリガトウ~♪

では、検証結果です。。。


mso1FB0.jpg


↑はい!この足がどれだけデッカイけですね↑

mso2F716.jpg


この比較はどうでしょうか??
本当は、おとうちゃまのタバコの箱と比較しようと試みるも・・・
暴走&食いしん坊&破壊王バニラが箱を噛みつぶしてしまいました~(^^;
ちなみに、バニラの前足の比較対照になったのは、おとうちゃまの携帯電話です
スミマセン・・もっと分かりやすい比較したかったんですが・・
何せ、バニラは暴走しますので・・

おとうちゃまと2人で頑張っても、これで精一杯でした(笑)
でも、やっぱりデッカイことには変わりありません・・

P1040230.jpg


ボクの手・・デッカイでしゅか??
でも、それがボクのチャームポイントなんでしゅよ~☆

チャームポイントって・・( ̄▽ ̄|||
その手を乗せられたら、かなり重いんやけど・・


| バニラの日常 | 07:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(祝)2周年記念

1日早いのですが、4月4日はバニラとの同居

☆☆☆2周年☆☆☆

になるんです。。。
思えば、2年前の3月某日・・たまたま寄ったペットショップで出会ったのがきっかけ。。。
ペットショップの店員のお姉さんに『よろしかったら、抱かれてみます?
と、声を掛けられおかあちゃまは、抱っこしました。。。

その時、抱っこしたのがバニラでした。。。
他にも、数匹のダックスが居てのですが、なぜかおかあちゃまは
この子は、きっとウチの子になる!!
って直感で思いました。。

おかあちゃまは、その時寝てもさめても『ワンコ飼いたい~!』って思ってました。。
そして、一緒に来ていたおとうちゃまに『この子かわいいなぁ~!この子・・飼いたいっ!
と思いを告げました。。

でも、家にはおとうちゃまの家族と同居してるので、2人で決めるわけにいかず、とりあえず
その日は仮契約して家路に着きました。。


その晩、おとうちゃまは他の家族に一生懸命説得し飼えることになりました\(≧▽≦)/


そして、再びペットショップへ行き契約してきました。。。

そしてそして・・・4月4日に迎えに行き我が家の一員になりました。。。



20070330153314.jpg

↑↑パピー君の頃のバニラは、喉の毛もなくツンツルてん初々しくてカワイイかった~☆

↓↓今は、喉の毛も、こんなに豊富っ(笑)
msoB7246.jpg


大きく成長してくれました。。。
変わらないことは、バニラへの愛情かな~♪
これからも、元気で長生きしてね~


バニラと住めるように、家族に頼んでくれたおとうちゃまに、お礼を言ってね。。。

P1040286.jpg


おとうちゃま・・アリガトウでしゅ~これからも、遊んで下しゃいね~~



| バニラの日常 | 08:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄砂の散歩

今日は、黄砂がすごかった。。。
おかあちゃまは、朝起きて外を見たとき『今日は、雨が降りそうな・・曇り空なんや~』
って、思い込んでました。。。
が、昼ごろに黄砂って気づきました。。。←気づくの遅いですよね~(笑)

↓↓★こんな感じです・・・★↓↓
P1040315.jpg
P1040314.jpg


何だかすごくないですか??
洗濯干してても、汚れるんちゃうか~って思います。。

そんな中、バニラとのお散歩に行きました。。。


P1040318.jpg
P1040319.jpg


黄砂なんて、お構いなしのバニラはいつものようにマイペース(* ̄ェ ̄*)
草の中に鼻を突っ込んで、クンクンしたり。。。

P1040322.jpg


疲れたから、小休憩したり~

花粉症じゃないのに、最近おかあちゃまはクシャミ
するのって・・黄砂のせい???

おかあちゃまの、紺色の愛車黄砂のせいで汚くなるし~
早く黄砂の季節が過ぎて欲しいと願うおかあちゃまでした。。。



| いつものお散歩 | 16:33 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

4月の目標!

4月になりましたね~!
新入社員・新入学・そんな季節ですよね~
今のおかあちゃまには、そんな言葉の縁のない生活を送ってます( ̄m ̄*)

でも、せっかく4月なので、心機一転で目標をたててみようかと思います。。。。

おかあちゃまの目標
おかあちゃまは、太らない。。です(´▽`
いやぁねぇ~!おかあちゃま・・秋~冬にちょっぴり太っちゃってねぇ~
(ちょっぴり。。違うやろ? by:おとうちゃま)←煩いっ(笑)
なので、現状維持か出来れば、プヨプヨお肉を落とす(笑)

バニラの目標
① 暴走しないっ(≧▽≦;)
落ち着いてくださいね~!!
② 破壊しないっ
買ってあげたオモチャは、長持ちさせてくださいね~!
P1040208.jpg

壊すの大好き~
③ 何か芸を覚える!
出来れば、鼻乗せ・頭乗せ~

③っておかあちゃま・・おかあちゃまの目標は1個なのに、
何でボクは③何でしゅか~??


だって、ほらこのブログって“犬ブログ”やんかぁ~?
で、主人公はバニラやからなぁ~(‐∧‐)・・・

P1040303.jpg


ボクの目標は、ボクが決めるでしゅ~!
じゃぁ、どーぞ!!決めてええよ~(*¬Д¬*)

P1040312.jpg


ボクは、ボクらしくでしゅね~♪

それなら、いつもと変わらんやん??
しかも、バニラ。。前に出すぎやで~~~(笑)

ま、一応今月の目標を決めたバニラおかあちゃまでした~!!



| ☆目標☆ | 19:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

