2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

派手でした~?

先日、おかあちゃまがバニラに買ってやった服を着せてみました。。こちらを参照

グレーのパーカーは、先日着てたんですが・・お分かりでしょうか??
↓↓これでーす。。。

P1040171.jpg


このパーカーは、おとうちゃまもお気に入りなんですよ~
でも、袖がないのでバニラの太い腕が強調されますが・・・



そして、もう1枚はこれです・・おかあちゃまの趣味(?)です・・

P1040243.jpg


おかあちゃまがバックスバニーが好きなので、買っちゃいました~

・・・が、着せてみたらかなり派手でした・・(^^;


P1040246.jpg
P1040271.jpg


( ̄▽ ̄||| しかも、おとうちゃまの評判もイマイチやしぃ~

でも、おかあちゃまが着るんと違うし~ま!良いかぁ~
バニラ・・・ちょっと、派手やけど・・せっかく買ったし・・これからも着てなぁ~(^▽^;

P1040272.jpg


ちょっとじゃないでしゅよ~!
かなり“派手”なんでしゅがぁぁぁ~
( ̄ェ ̄|||


似合いません??似合ってます??
皆さんの意見はどうですか???



| バニラの日常 | 07:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王バニラ。。。

先日、おかあちゃまが買ってあげたイモムシちゃんがどうなったのか・・・
〔→くわしくは、こちらを見てね←〕

かなり、このイモムシちゃんがお気に入りだったバニラ・・
おかあちゃまが、隠すとキョロキョロと探しまくってるし~( ̄m ̄*)ププッ
おかあちゃまが、心を込めて作ったおもちゃも無視されたし。。。
そのくらい、お気に入りの様子でした。。。

そして、昨日も朝からバニラはイモムシちゃんと、仲良く(?)遊んでたのです。

mso4507A.jpg


そう、仲良くキュッキュッと音を鳴らして・・・
昨日も、一昨日もその前も・・・

なので、おかあちゃまは安心&油断をしてしまった。。。

バニラが、これだけお気に入りならば壊さへんやろ~と。。。

おかあちゃまは、バカでした。。。
大バカでした。。。( ̄▽ ̄|||

ちょっと目を離して、バニラの元に戻って見ると???
あれれ??バニラが、噛んでるのに音が鳴ってない?何で??

大事そうに、バニラがデッカイ前足で抑えているところを、ちょっと拝借してみると。。。



なっ!!何なん??これは~~~~


P1040240.jpg


イモムシちゃんほっぺの部分に穴が開いてるではないか~!!
可哀相っ!痛々しそう~!

バニラ??君は、イモムシちゃんと仲良かったハズでは?
おかあちゃまが作った、おもちゃよりお気に入りだったのではなかったのか??

買って与えて。。たった4日間のイモムシちゃん(TДT)
こんなになっても、まだバニラはカミカミしてました。。
(おかあちゃま。。撃沈ッス怒りもないです。。。)

P1040226.jpg

テヘッ!またやっちゃったでしゅ~!ちょっと、噛みすぎちゃいましたね~!
イモムシちゃん・・弱っちかったでしゅね~


ってオイオイ・・バニラさん・・反省はせんのか??
弱っちいって・・(¬Д¬)反省しろ!反省を~
もう、買ってやらん~!!
と、言いながら、また買っちゃうおかあちゃまですが・・・
おかあちゃまも、反省してくだしゃいね~
はいはい。。分かりましたよっ・・・



| 色んな遊び | 07:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンが来ました~

RISAさんから、バトンが回ってきました。。
遅くなってスミマセン・・・
では、早速やってみますね~

ルール
 ① 回された人は、コメントして必ず受ける
 ② やりたい人はコメントすればOK
 ③ 絶対に落とさない

質問内容
 ★愛犬の名前の由来は?
これは、前回のバトンにもあったのでそちらを・・(→こちらの記事←)

 ★呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
基本は、そのままですが・・・後『バニ』とか~
あ!おかあちゃまが怒った時には『バニクソ』で(笑)

 ★今、犬欲しい病?
めっちゃ欲しいです。。。

 ★もし、飼うなら犬種は?
ミニチュアダックス!!女の子っ!!

 ★行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?
やっぱり、ニューカレドニアでの~んびりしたい。。
 
 ★そこへ行って何がしたい?
毎日、砂浜を散歩したり・・キレイな海で泳いだり・・まったりした時間を過ごしたい。。。

 ★あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
毎日、おとうちゃまとおかあちゃまと居られて、美味しいものを沢山食べらたらいいなぁ~♪

 ★もし、愛犬がしゃべられるようになったら一番最初に言う言葉は?
毎日、ドライブに連れってって~!!

 ★愛犬の短所は?
落ち着きがない。。破壊王(笑)
 
 ★愛犬の長所は?
優しいところ?(でも、単に気が弱いだけかも・・・

 ★愛犬の大好物は?
野菜(キャベツ・白菜。。。)骨ガム

 ★愛犬の変だけど、憎めないところは?
食いしん坊な所??でも、好き嫌いないからイイの
 
 ★あなたの犬バカ度を%で表すと?
100%をはるかに超えて・・・200%(笑)
本当に、ワンコバカなもんで・・・

 ★最後にバトンを回す人を3人?
すみません。。。色々と考えたんですけど・・・
みなさん、結構回ってるみたいなんで。。選べなかったんです。。
RISAさん。。せっかく回して下さったのに。。ゴメンなさい~
1回やったけど、もう1回やりたい方、やったことないからやってみたい方。。。
どうぞ、お持ち帰り下さい(^^;
mso694FA.jpg

RISAさん、本当にゴメンなさいでしゅね~!誰か、やりたい人。。どうぞでしゅ~



| バトン来ました! | 07:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり春ですね!

mso31E22.jpg

昨日は暖か~い天気で(気温も上昇↑)で眠たい1日でした。。
おかあちゃま、どうにかすると眠っちゃいそうなそんな1日。。
でも、バニラが散歩を催促するので、出かけました(散歩にね~)
mso582D0.jpg

バニラの向こうに広がる田んぼも、緑色しててホンマ良い感じ~♪(これは、麦畑です
mso8A467.jpg

小さな青い花もたくさん咲いてました
msoFD4F.jpg

↑これ、分かります??バニラ。。何をしてるのか?おかあちゃまが見ると
コレをいじめてたんです。。
そう、テントウ虫です
実は、おかあちゃま。。田舎モンのくせに虫が苦手っなんです。。
テントウ虫くらいなら。。平気ですが(^^;

mso7B3DE.jpg

今日もバニラったら、フセちゃいました。。。
疲れて伏せたのではなく、実はバニラ・・車の音にビビッて伏せたのです(笑)
↓↓スミマセン・・トップ画像用の写真使っちゃいました。。お見苦しくてゴメンなさいです

msoB686B.jpg


おかあちゃまが、歩くように促すと・・・
mso3F214.jpg

尻尾を垂れ下げて、渋々歩きました。。
ホンマ、バニラって車に乗るのは大好きなんやけど。。
車の音には相変らずビビッてるんです(笑)

昨日は、ホンマにちょっと歩くと、汗ばんで来ました。
かなり薄着にしたのにね~(^^A

| いつものお散歩 | 07:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス。。。

昨日、バニラのフードを買いに、ペットショップに行きました。
そして、おかあちゃまはバニラにオモチャを買いました。
どうせ、バニラはすぐに破壊してしまうやろーなーって思うんですが。。。
ついついね~!カワイイのやら、オモシロイの、変わったのがあれば買っちゃうんです(^^;

昨日買ったオモチャは・・
〔↓:正面から見ると・・・〕まつ毛がパッチリしていて、
おかあちゃまの心・・奪われました(* ̄m ̄*)
msoE14C2.jpg

〔↓:横から見ると・・〕黄色の尻尾(?)が付いてます。。
mso6458B.jpg

すでに、バニラがちょっと遊んだ後に写真撮ったので、薄汚れてますが。。。

赤いイモ虫(?)のような・・・やっぱり、ワンコのオモチャなので、握ると
キューキュー音が鳴ります。。
おかあちゃま・・キューキュー鳴らしながら、バニラに近づけて見ました。。
すると・・・
msoA407E.jpg

興味津々な様子ですね~(≧▽≦)では、与えてみます。。。

mso9DF3C.jpg

mso4507A.jpg

mso76191.jpg

お気に入りの様子ですね~
でも、バニラのデッカイ手で押さえつけられてイモ虫ちゃん重そうやで~!!
それでも、イモ虫ちゃんは笑顔やね~(笑)
おかあちゃまが、奪い取ろうとしたら、牙を剥いて怒りました。。
。。。。。。。。。。おかあちゃまの立場っていったい。。。。
以前、おかあちゃまが作製したオモチャ〔コチラを参照〕を見せても・・・もう無視なんです(TДT)
新しいモノの方がイイねんなぁ~
おかあちゃまのバニラへの愛情も新しいオモチャには勝てなかったんやなぁ~(涙)

mso3E85D.jpg

ちょっと、悲しかったおかあちゃまは、ニューフェイスのオモチャを
バニラのケージの中に閉じ込めて見ました。。。
取りたくても、取れなくて右往左往するバニラでした。。
ゴメンなぁ~バニラ(* ̄m ̄*)おかあちゃまの手作りオモチャでもまた遊んでなっ!!(笑)

| 色んな遊び | 07:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱男バニラ!

先日、姫ママさんチのショコラちゃんとバニラちゃんがデッカイぬいぐるみと戦ってた
ので、それを見たおかあちゃまは、ウチのバニラにもデッカイぬいぐるみを与えて(?)みました。。。
ショコラちゃんと、バニラちゃんは2ワン合わせて戦ってましたが・・・ウチはどーなんやろ???

ホンマ、デッカイミッフィーちゃんです。。。

mso6C31E.jpg


バニラ~ここにオヤツ置いとくから食べてなぁ~♪
どんな行動するか、ワクワクやわぁ~(≧▽≦)
mso191F0.jpg


後ろ足が写ってないのが、残念なんですが。。。
バニラ・・このミッフィーちゃんが怖いのか、かなりの引き腰なんです(* ̄m ̄*)ププッ
しかも、オヤツも取れずに・・・

mso2F5E8.jpg

自分のベッドを噛んで八つ当たり(笑)

それでも、おかあちゃまが『オヤツ・・ここやで~!!』って、ミッフィーちゃんの頭の上を指すから。。。
mso1FE13.jpg

最後は、おかあちゃまの膝の上に足を乗せ、命令もしてないのにお手までして
おかあちゃま!ボク負けでしゅ~
ってな感じで助けを求めてきました。。。
(*¬ε¬*) バニラ。。男なんやから~戦えよ~


おとうちゃまに、この話すると・・・
実は以前、バニラはミッフィーちゃんと戦って既に

負けてた

らしいです・・・(´Д`何と言うこと・・・
弱っちい男やなぁ~。。。ホンマ・・・



| 色んな遊び | 07:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの春気分

mso8D83C.jpg

昨日も、とってもイイ天気で風も暖かくて気持ちのイイ日でした。。。
朝は、曇ってて雨が降りそうだったんですけど・・・

なので、おかあちゃまは、朝からたっくさんお洗濯しました~
忘れかけてたけど、おかあちゃまは一応主婦だったわ~(笑)

お昼からは、さらに天気が良くなりバニラとのお散歩も、絶好調でした~(*^∀^*)
汗ばむくらいの陽気でした(´▽`A

mso3EB0A.jpg

↑↑青空と、バニラの頭です。。。
決して失敗写真ではありません・・・
でも、写真・・ボケてましゅよね~
それは。。。言っちゃダメッ(* ̄ε ̄*)

バニラ・・お散歩中に発見しました~
それは。。。



mso6D9FD.jpg


イチゴハウスです!!
ウチの近くにあって、GW前になると、真っ赤なイチゴが沢山出来るんですよ~!!

去年も、ココは通ってるんで覚えてるのかな???
mso7F25B.jpg


そんなに見たって、まだイチゴは生ってないですよ~
本当に、バニラは食いしん坊なんだから~(笑)

 おまけ

mso5FAC4.jpg


ちょっと凛々しいバニラを1枚。。。
目クソついてますが・・見なかった事にしてね~(笑)


| 食いしん坊バニラ | 07:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春到来???

昨日は、春の日差しでした。。。
風はあったんですが、何だか今までと違って暖かな風でした。。。
でも、雲行きが怪しくなって雨が降り出しそうだったので、早めのお散歩に行きました。。。

mso219A6.jpg

こーんな感じで、今にも降りだしそうなんで足早に行くことに・・・

mso396B8.jpg

でも、バニラはやっぱり今日も道草してます。。。
msoD5CDE.jpg
mso9E97.jpg

↑↑ バニラが、道草している時におかあちゃまは春を発見しました。。
分かります??写真中央に1本ですがつくしを発見!!
ここ数日は、冬に戻ってたのに・・って思いました。。。


昨日は、いつものグランドには人が居なかったので、ちょっとだけ走ることに・・・
バニラ。。。走ってイイよ~
mso2FFC7.jpg
mso5AA71.jpg
mso51A95.jpg


あれれ??走るのかな?って思ったのに・・今日は走らないの??
mso304.jpg

おかあちゃまの足に、バニラの足乗っけたら。。。はっきり言って

重いんですけど・・・

昨日は、あまり走らずに帰宅しました。。。。
ちょうど、家に着いた時に雨がパラパラと降り出しました~(ノ゜Д゜)ノノ
グランドでいつものように走ってたら・・・
バニラは、雨が降るのを予測していたのか???それとも、偶然か??


今日も、朝から曇り空なんで早めの散歩に行こうね~バニラ(^^)


| いつものお散歩 | 07:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじられバニラ

バニラは2歳ですが気が小さくて、甘えん坊さん。。。
ちょっとしたコトで、怖くて尻尾を下に垂れ下げ逃げ腰に(* ̄m ̄*)ププッ
でも、それ以上に食いしん坊さん
そんなバニラで、ちょっと遊んでみました。。。

オヤツを見せて、暗くて狭い机の下に置いてみました。。。
すると↓↓

msoB9DC7.jpg

恐々と引き腰で頑張ってますね~(笑)
でも、この後見事にオヤツゲット
恐怖心より、食い意地の勝利??
そして次は、ベッドの下に置いてみました。。。更に狭いですよ~

mso9CCB8.jpg
mso30914.jpg

必死になって取ろうと試みてます(笑)
そして。。。。
mso122DE.jpg

こんな姿になっても、頑張ってます(≧m≦)
いや、バニラ・・それ以上は入られへんやろ???

mso5DD92.jpg

取れなくて、最後はとうちゃまにお願いしてました。。。
ベッドの下は、狭くて断念しました(笑)

で、この後ちゃんとおとうちゃまから、オヤツを貰えました。。。
バニラで遊ぶと楽しいなぁ~♪
次は、何をして遊ぶかな????
そんな、いじられキャラなバニラであった。。。





| 色んな遊び | 07:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番!

昨日は、ちょっとおとうちゃまとおかあちゃまは、お出かけしました。
バニラも連れて行きたかったんですが、昨日はお留守番させることに・・バニラごめんよ~

兵庫県の日本海方面に“余部鉄橋”ってのがあって、もうすぐ取り壊されるらしいにで、
(老朽化のため、架け替え工事するらしいです。)見に行きました。

おかあちゃま。。昨日はすっかりデジカメを持って行くのを忘れたので、
携帯電話のカメラで撮影。。

20070320161602.jpg
20070320161219.jpg
20070320161442.jpg


結構、高くてキレイでした。。。
沢山の人が観光に来られてました。
なんだか、壊されるのが惜しい感じしました。。。。。

やっぱり、バニラも連れて来るんだったなぁ~(*´Д`*)


帰宅後、お留守番のバニラが可哀相だったので、お散歩にはバニラの大好きな
おとうちゃまと2人で。。。

20070320161521.jpg
20070320161505.jpg


散歩の後、庭でバニラを放すとバニラ・・一緒に行きたかったのかおとうちゃまの
車の周りをクルクルクルクル走り回ってました(* ̄m ̄*)ククッ
(3周くらい回ってたなぁ~!目回わるで・・・)
でも、何てカワイイヤツなんだ(笑)←親バカですよね??
今度は、一緒に連れてってやるからな(^^)



| 楽しいお出かけ | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃまの休日。。

おかあちゃまは、不思議に思うことがある。
それは、バニラの勘のするどさ(??)

バニラはなぜか、おとうちゃまのお休みの日が分かるみたいなんです。
ま!仕事に行く日より、の~んびりしてるってのもあるんですけど・・

でも、いつもと同じ時間に起きるし(休日やから、ゆっくり寝よう!って思ってもなぜか
いつも通り目覚めるんです)。。。

でも、おとうちゃまを見ると『遊んで~!どっか連れって~
って言わんばかりに、ヒンヒン鳴くし・・・

おとうちゃまが、トイレに行くにしても『ボクを置いて行かないで~』みたいな顔するし??
野生の勘なんでしょうか??(笑)

おとうちゃまっ子のバニラだから、おとうちゃまのコトがお見通しなのかなぁ??

mso18263.jpg


そうでしゅよ~♪おとうちゃまのコトなら何でも分かるでしゅ~☆

あっ!そうですか!でも、バニラってまるでストーカーみたいやで(*≧m≦*)ククッ
おかあちゃま、ちょっとヤキモチです(笑)




| 色んな遊び | 08:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かった散歩

久々の散歩ネタです(笑)

昨日は・・って言うか、最近はめっちゃ寒い・・
2月は、ポカポカした陽気が続き、もう春がいつ来てもおかしくない感じだったのに・・・
昨日も、強~~い北風の中、散歩に行きました。。。

mso2AC91.jpg

こーーーんなに晴れて天気がイイんですが・・・
とっても寒かったです

msoAB1EA.jpg

バニラのお尻の毛と尻尾も風に吹かれて寒そうです。。。

寒いので、おかあちゃまもいっぱい着込んでたんですが・・寒かった(T∧T)
足早に散歩を済ませて帰ろう!!と思ったんですが・・・
そんな時に限って、バニラは道草したり、なかなかをしてくれなかったり・・・

mso30D69.jpg
mso4B948.jpg

↑こんな感じです(笑)

結局、いつもと同じ時間散歩しました(*´ェ`*)
ホンマ、早くポカポカの春になって欲しいと思う、おかあちゃまでした(笑)


| いつものお散歩 | 07:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャ完成!

先日、断言したオモチャ作り・・・(その時の記事はコチラ
完成いたしましたΨ(´▽`)Ψバンザーイ!!
すんごーくショボイモンになってしまってけど・・・
おかあちゃまは、バニラのことを思い頑張りました
それでは、バニラにお披露目で~す。。。
気に入ってもらえるかな・・(*≧▽≦*)ドキドキ
mso70A21.jpg

思った以上に、デッカくなっちゃった(笑)
バニラ、どうですか??おかあちゃまの、手作りオモチャは・・
msoD1BB8.jpg

mso3B2FE.jpg

お気に入りの様子で、デッカイので引きずって遊んでました(笑)
あ!もちろん、破壊王バニラなので、初対面のオモチャにもカミカミ攻撃っ!
mso4EC3D.jpg

↑オヤツを見せても、離しません(いつもなら、オモチャよりオヤツなのにねぇ~
mso9F804.jpg

mso87B4F.jpg

↑引っ張っても、離してくれません

mso162CB.jpg

口から離しても、この通りデッカイ前足でガシッとね~

バニラ・・そんなに気に入ってくれたんか~
おかあちゃまは、嬉しいっ!(T▽T)作った甲斐があったなぁ~
また、作ってやるからな!(100均で・・・(笑))

さてされ、このオモチャもいつまで原型のままであるのか???
そして、おかあちゃまは第2段のオモチャは作るのか??

☆これを、作製するついでに昨日の“新ベッド”の穴あき部分も修復しました・・・(´▽`А
もう、大事に使ってね~



| ハンドメイド | 07:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいベッド

一昨日は、寂しい思いをしたおかあちゃま(笑)
昨日も、おとうちゃまもお休みだったので、3人で仲良く(?)遊びましたよ~!

そして、昨日はちょっとHCへお買い物にも行きました。。。
何を買いに行ったかと言えば・・・

バニラのベッドなんです!
バニラは、破壊王との別名があるほど(おかあちゃまが呼んでるだけ?)
すぐに何でも壊してしまいます(TДT)
今まで使っていたベッドも、もうボロボロに・・
今までにも、何度破られたことか・・・
そして、懲りずにまたまた購入しました。
これがニューベッドです。。。

msoBC05C.jpg

オレンジ色した(形もオレンジ)のベッドです。
バニラ・・気に入ってくれ・・あらら???
mso4462B.jpg

いきなり、手荒い歓迎を受けるベッド・・・ゴメンね~ベッドさん・・
そして、数分後には・・
msoAE26F.jpg

分かります??オレンジのヘタの部分の横側に穴が( ̄□ ̄|||
おかあちゃま・・ショックです(涙)

でもねでも・・夜にはこの通りなんですよ~
mso6FE31.jpg
msoAD34C.jpg


イイじゃないですか?バニラに感想を・・
フカフカしてて寝心地抜群でしゅよ~♪
そりゃ~良かった^^気に入ってもらえて・・
もう、壊さんといてよ~(笑)
買って良かったと、大満足なおかあちゃまでした。。。
でも、いつまで原型のままであることか・・・(笑)

ちなみに、また洋服も買いました(どんだけ買うねん・・ですが・・

mso86A4D.jpg

↑左:グレー(ねずみ色)のパーカー今まで持ってない色やし・・・
 右:バックスバニーのタンクトップおかあちゃま・・バックスバニー好きなの・・
これを着た写真は、後日アップしますね(笑)



| バニラの日常 | 07:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居ないと寂しいね・・

昨日は、おとうちゃまがお休みだったので、バニラを連れてお出かけの予定に・・
が、おかあちゃまは用事があり、一緒に出かけられなくなりました(TДT)
なので、バニラはおとうちゃまとお出かけすることに・・・

おかあちゃまは、8時半に寂しく1人で外出
その後、バニラはおとうちゃまと楽しく外出(?)

おかあちゃまは、用事を済ませて2時過ぎに帰宅・・
『???あれ?何か変?』
いつもなら、おかあちゃまが『ただいま~』って帰ってくるとバニラは、バタバタとお出迎え。
でも、なぜか静かなんです。
そうです・・バニラは、まだおとうちゃまと出かけたまま・・・

何だか、何かが足りないよーな・・
いつもなら、帰って来てバタバタお出迎えされると、
『ちょっと、待って!落ち着いてから、遊ぼうね~』
って思うのに、居ないと寂しいもんだなぁ~って気づきました。

結局、バニラ&おとうちゃまは3時すぎに帰宅。
バニラが帰ってくると、おかあちゃま・・バニラをギュッとしました(笑)

そして、おとうちゃま撮影の写真です↓↓
mso6D964.jpg

外出先でよその臭いを確認中

mso43AE.jpg

車に乗って嬉しいバニラ

mso4FC13.jpg

公園の遊具で遊びたそうなバニラ

どこに行ったのか、理解出来ない写真の数々でした。
やっぱ、おかあちゃまが居ないとダメか??(笑)
一緒に行きたかったけど、行けなかった負け惜しみか??

mso5FC25.jpg

でも、バニラ・・楽しかったのか、帰りの車内では寝ていたそうです。
今度は、おかあちゃまも連れてってね~



| バニラの日常 | 08:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘かった・・・

昨日は午後から、すご~く冷たい風が吹き、非常に寒かった。
(午前中は、暖かだったんですが・・)
散歩も、早めに済ませ後は家の中で遊ぶことに

msoFC535.jpg

ってバニラ?おーい!!おかあちゃまよか、骨ガムか??
それじゃ~こーしてやる!!

mso123E9.jpg

ひっくり返しても・・・動じない

それじゃ、これでどーだ?
mso8DD33.jpg

フードを被せても同じか???

そこで、おかあちゃまは思った。
これだけ、骨ガムに集中しているいまここで、頭に何か乗せられたら念願の
鼻乗せ(?頭乗せ?)”もできるのではないか??

mso3E514.jpg


バニラのオモチャを乗せてみようと試みた


が・・・しかし・・・

mso3CF6B.jpg

乗せる前に取られました(TДT)

甘かった・・・おかあちゃまの考えは無残にも崩れました(笑)





| 色んな遊び | 07:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャ作成・・・?

前々から、バニラに何か作ってやろうと思っていた。
でも、不器用なおかあちゃま・・そして、オモチャを与えるとすぐに破壊してしまうバニラ・・
そこで、登場!!100円ショップ
おかあちゃまが、作成に失敗しようが、出来上がってバニラがすぐに破壊しようがこれなら
気楽っ!!と思い、材料購入↓↓↓
                    msoA0809.jpg

フエルト(3色セット)×3  :綿 ×1=合計税込み420円(笑)

実は、この材料は1ヶ月くらい前に買ったんですが・・・
買うだけ買って放ったらかし~なんです(^^;

このままでは、おかあちゃま・・これを無駄にしてしまう~!!
と思い、アップしました
頑張ります
何かを作って、必ずアップします(そこまで、意気込まなくても・・

さ~て、何が出来るかは、出来上がってからのお楽しみ
と言う事で(笑)

                    msoC90C4.jpg


いつになったら、出来ることでしゅかねま!期待しないで待ってるでしゅよ~
バニラったら、意地悪ねっ



| ハンドメイド | 08:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の朝&164代目バトン

今朝は、起きてみてびっくりしました。
何にびっくりしたかと言えば・・・
mso6B03E.jpg

↑雪が薄っすらと積もってました。昨日、北風強かったもんなぁ~
でも、3月も半分終わりやのに??何なんでしょうか?この気候は?

さて、昨日姫ママさんからバトンが回ってきました。実は、おかあちゃまは初バトン
なのでドキドキですが、早速やってみます!

☆まずは・・・
①9つの質問の解答を書いて
②質問の内容を1ヶ所自分で書き換えて
③何代目数字を1つづつ増やして
④Q9のバトンを回す人の名前も書き換えて、バトンを3人に回す

か~!!(≧▽≦)では!始めます・・・

Q1:住んでみたいところは?
ニューカレドニア・・空気も海もめっちゃキレイで、人も優しかったから、ずーっと憧れです。

Q2:ペットに感謝していることは?
今まで、大きな病気・怪我もなく元気いっぱいに成長してくれてること・・

Q3:好きな花は?
ガーベラとヒマワリ元気いっぱいで明るい感じがするから

Q4:ペットの名前の由来は?
おとうちゃまが名づけ親!で、初めはバニラ・・クリームっぽい色してたんです。それで、バニラクリームからかと・・・(笑)

Q5:ペットとべったり1週間居られるなら、何をしたい?
お金もあれば、旅行

Q6:ペットに直して欲しい癖とは?
恥ずかしながら、“拾い食い”です食いしん坊なのは、イイけど・・これはね・・止めて欲しいです。

Q7:趣味は?
ドライブ・音楽鑑賞・バニラと遊ぶこと

Q8:ペットに望むことは?
いつまでも、元気で長生きしてね!

Q9:165代目バトンを回す人は?
RISAさん麻樹さんerikoさん

お忙しい中申し訳ありませんが、お時間ある時などもしよろしければお願いします

やったことあれば、ゴメンなさいですm(_ _)m
msoD6628.jpg

ボクからも、お願いしましゅ~!

| バトン来ました! | 08:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る!走る!走る!

昨日は、先日までの寒さが和らいで、少し暖かでした。
やっぱり、散歩に行くならこんな風も無く穏やかな暖かい日が最高!!
と、言うことで昨日はおかあちゃまも元気いっぱいに出かけました
でも、最近“花粉のせい”か鼻がグスグスしてるんだなぁ~

昨日は、グランドまで行くと誰も居なかったので、久々に走ることに決定!!

さあ!バニラ・・思いっきり走れ
mso3AAD.jpg
msoA1C50.jpg

↑カワイイんだか、ブサイクなんだかよく分からん顔して走ってるね~(笑)

mso2EB46.jpg
mso7FEB7.jpg
msoA9F2C.jpg

ホンマ、走ってる姿を見るのは楽しいんやけど・・
一緒になって走って撮影は、はっきり言ってかなりキツイです(笑)
年のせい??運動不足??

msoCD7A4.jpg
mso34BEE.jpg


疲れたので(おかあちゃまがね!)、ちょこっと休憩してからウチに帰りました。。。
バニラは、とっても満足顔でした(≧ω≦)
ホンマ、昨日はエェ天気やったなぁ~!でも、週末はまた下り坂らしい・・・



| いつものお散歩 | 07:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲旺盛!!!

既に何度かブログでアップしてるので、お分かりかとは思いますが、バニラはとっても

食いしん坊さん ( ̄m ̄;

なんですね!証拠は・・〔→こちら←〕〔→こちら←〕

もう、ゴハンのなんてものすごい暴走っ
どれだけ止めても、誰にも止められることが出来ないほどの凄まじさ・・(笑)

mso3A8F8.jpg

写真で見る限りでは、大人しく待ってるようには見えますが・・
騙されてはいけません(笑)
向こう側を物凄い勢いで暴走っ
そして、ゴハンを与えると・・・
mso89B1A.jpg
mso1AFD7.jpg
msoD5825.jpg


食べるのも、物凄い勢いで完食(・ω・)満足でしゅね~
そして、食後にはもう・・・
mso8E3D2.jpg
mso5D7E8.jpg

骨ガムを食べるんですね~(´Д`
しかも、取られないようにしっかりと前足で押さえつけて・・って誰も取らんわ~

そー言えば、以前もゴハンを勢い良く食べてシャックリしてたなぁ~ヒックヒックって(笑)
そして、めっちゃブサイクな顔した!って思ったら、くしゃみまでして(^m^)ククッ
記録に残して置きたかったが、一瞬やったもんなぁ~(笑)

オヤツの入ってるケースに、おかあちゃまが手を伸ばすだけでクレクレモードに突入やし・・
もう、おかあちゃまでは止められません( ̄Д ̄A

| 食いしん坊バニラ | 08:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北風冷たいね!

一昨日に引き続き、昨日もホンマに寒かった。
北風がビュービュー吹いてる・・そんな1日でした。
今日も、散歩に出るのは正直苦痛ではあったんですが・・
バニラが、散歩行こう!!ビームを送ってくるので、おかあちゃま・・負けました(笑)

mso287DD.jpg

↑この目には弱いのよね~!おかあちゃまは・・・

で、おかあちゃまはしっかりと着込んで(帽子と手袋も)出かけました~
外に出て、空をみてびっくり(ノ゜Д゜)ノノ
北と南の空が全然違うやん!!!

↓まずは、北の空・・どんより、曇り空です。
mso717B1.jpg


↓そして、南の空です。青空が出てるやん!
mso33C7D.jpg

こんなにも違うもんなんですね~?!
ま!そんなことは、どーでもイイバニラは・・・
mso3E8BC.jpg
mso50E61.jpg

勢い良くダーーーッシュ
・・・と、思えば

mso50A4F.jpg

って、オイオイ(*-人-*; 伏せるんかいっ
この、急な行動でおかあちゃま・・何度バニラを踏みつけそうになったか・・・
そしてそして・・・
mso6CDD2.jpg

めっちゃ、坂になってるトコで踏ん張ってるし~
落ちるでっ(≧m≦;ププッ

↓横から見ると、こんな感じです(笑)器用やなぁ~
mso131E8.jpg

結局、寒~い中バニラのペースにあわせての散歩タイムでした(笑)
ま!帰宅後、コタツに直行したおかあちゃまでしたが・・・


| いつものお散歩 | 07:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に逆戻り・・?

ここ数日間は、もう春が来た♪って感じるほど、暖かな日々が続いてました。
と・こ・ろ・が、昨日はまたまた冬に逆戻りかぁ?って感じるほど寒かった(θ_θ;)
お散歩をサボろうか??って思ったんですが、前日も行ってなかったし・・
と、思い寒いけど気合入れて(?)出かけました(笑)

午後3時すぎに家を出たんですが、何と雪がチラチラしてるではないですか!!( ̄□ ̄;
寒いはずやなぁぁ(溜息)
でも、相変らず寒くったって平気な様子のバニラはスタスタ
ホンマ、バニラは元気やなぁ~
mso25C67.jpg
mso2B66E.jpg
mso8A8A6.jpg

途中、立ち止まってなぜか道の臭いをクンクンしたり・・
何かの臭いするんかなぁ???

mso9B54F.jpg

道端に座り込んで(フセ込んで)休憩したり・・(笑)

mso9F622.jpg
mso6C2C8.jpg

バニラの、デッカイお尻を失礼っ(笑)
改めて、後ろから見ると足短ッ



msoD1692.jpg

以前、お伝えしたワンコの栄養たっぷりもらってるタンポポ(→記事はこちら←
少しずつ成長中(?)バニラも、気になって仕方ない感じ(笑)
もちろん、バニラも毎日しるし付けてます(>m<)
春になって、不思議なタンポポが咲くことを期待しているおかあちゃまです(笑)




| いつものお散歩 | 07:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈・・おかあちゃま

昨日は、おとうちゃまはお休みでした。
なので、バニラは朝からウキウキだったんですが、昨日は何かと忙しく
パタパタとしてました。
ようやく、落ち着いて散歩に行こうかな?とか思ったんですが、春の嵐ですごい風のため中止に

仕方なく、家の中で遊ぶことに・・・

mso3A97C.jpg

いつものことながら、バニラはどんなオモチャよりも骨ガム大好き
おかあちゃまが、骨ガムを少し持ち上げても離そうとしません(笑)
mso497B8.jpg

挙句の果てには、おかあちゃまの手に乗りかかってくる始末・・
すみませ~ん・・デッカイ手が乗りかかって痛いねんけど

そうやって、遊んでいたんですが―
あれ?おとうちゃまは??お休みのハズなんですが??
そう、おとうちゃまが居ないことに気づいたバニラ・・
(実は、おとうちゃま用事をしに階下に行ったんですね~ちなみに、バニラ&おかあちゃまは2階ね!)

mso1DDC0.jpg

階下におとうちゃまが居るのに気づいたバニラ・・・
切なそうにおとうちゃまを探すバニラ(;ω;)
msoA3824.jpg
msoE308D.jpg
mso4C99C.jpg


おかあちゃまが、いくら呼んでもまるっきりムシ( ̄▽ ̄|||)
おかあちゃま・・どーしたらエエねん?寂しいやん?
結局、おとうちゃまが用事を済ませて2階に上がって来るまでこの様な調子でした・・・

おかあちゃま・・めっちゃ撃沈(pдq)しました(笑)



| バニラの日常 | 08:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変顔スペシャル(笑)

ブログを初めて、バニラを撮影することが多くなった。
撮りためて、使ってない写真とかたくさん・・(笑)
そんな中、オモシロイ顔してるのも数枚・・
今日は、そんな写真をアップしてみます(≧m≦)
mso1DDBB.jpg

msoD5932.jpg

↑これは、オモシロイって言うより、怖いです
mso18B4.jpg

↑喉元を触られると、この様な表情をします!気持ちイイのか?

msoBAC8B.jpg

↑散歩中・・暖かくて寝てるフリをしてます(笑)

↓散歩中、前からの強風にあおられ耳がダンボに・・
msoCBE0E.jpg


↓また、寝てるフリですか??
mso36E6.jpg

msoC99AA.jpg


とりあえず今回は、これで・・・
また、オモシロイ写真が撮れたらアップします(笑)

ボクの変な顔ばっかり・・おかあちゃま、意地悪でしゅね~

アハハッ・・許せバニラ(笑)


| バニラの日常 | 07:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイになりました~

昨日は、バニラを美容院に連れて行きました
本当は、節約のために、ウチでカットが出来ればイイんですが~!!
何分、バニラは“落ち着き”がないので・・ハサミで毛のカットじゃなく、バニラの肉
切ってしまいそうで・・・


もう、伸び放題のバニラです(笑)

↓美容院に行く前のバニラのでっかい足です
すごく伸びてるな~(´Д`・・
mso6E4AD.jpg


↓そして、キレイにカットして頂いた足
ぶ・・ぶっとい足やなぁ~
(ちなみに、足を上げてるのはオヤツが欲しくて、(勝手に)お手中・・)

msoD0740.jpg


美容院に行く前のバニラはフサフサのモッサリんこ(笑)
でした(笑)


そして、仕上がりはこれ↓↓さすが、プロの仕上がり(*>m<*)

mso79E05.jpg

msoD1E50.jpg



mso3CDEB.jpg

今日も、リボンを付けて頂きました
ブルーに、春なので“花とてんとう虫”がカワイイです(≧m≦)

mso3FC41.jpg

ヒゲもキレイにカットされて・・何だか“別人”・・いやいや、“別犬”みたいになりました(笑)



| バニラの日常 | 07:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いな音は・・・

最近、おかあちゃまは気づいた・・・
何を気づいたか・・それは、バニラがある音を聞くと、暴走することを・・
その音とは・・・
ビニール袋のシャカシャカという音と、新聞紙で何かを包む時の音・・


何気におかあちゃまが、ゴミを処理して袋に入れる時・・・
バニラのトイレシート(使用済み)を新聞に包んでる時・・

そして、この前バニラと遊んでる時にスーパーで貰った買い物袋があり、
おかあちゃまが持って音がした時

決まって、バニラはある行動を・・・

mso82A4A.jpg


mso613A0.jpg


ちょっと分かり辛いかもですが、布団(この時は、コタツの)を噛むんです(笑)

バニラの部屋だと、自分のハウスの中から自分の布団を引っ張り出して
カミカミフリフリするんですよね~?

mso3074E.jpg


この音が、耳障りなのかな??
変な行動だと思うんですけど、他のワンちゃまはどうなんだろうか??


| 色んな遊び | 07:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスはどこ???

昨日、部屋でバニラと遊んでた時のバニラの面白い(?)行動を、今日はアップします!!

普段、バニラのサークル(ハウス)はバニラの寝る部屋に設置。
そして、遊ぶのは隣の部屋で・・・
バニラの部屋と遊ぶ時の部屋は、廊下でつながってます。

昨日も、いつものように楽しそうにおとうちゃまと戯れるバニラ・・

と、おとうちゃまがバニラに 『バニラ!ハウス!!!』 と・・
すると、バニラは廊下の方に向かってスタスタと
隣の部屋の自分のサークルまで行くんや~!賢いなぁ~
って思ってると・・(←またまた、親バカっ!)

mso6BD02.jpg

↑分かります?廊下までは出たんですが、戸の隙間からジーッと見てます(笑)

『お~い!!バニラ~ハウスなんやけどハ・ウ・ス!!

そして、おかあちゃまも廊下に出てそこから“ハウス”って言うと


msoB46CB.jpg


こんな感じなんですがね(笑)
(めっちゃ見てるし・・(^^;))

そして、再び隣の部屋で“ハウス”って言うと

mso50BED.jpg


またしても、こんなです・・・( ̄д ̄;

おかあちゃまが遊ばれてるのか、バニラがおバカで分かってないのか???

おとうちゃまと大笑いしました(≧▽^;)
大笑いする程のことだったのか???



| 色んな遊び | 07:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

