2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に寝ないわけ・・・

昨日の話の続き・・で~す!!!今日は、写真が少なくて、文章いっぱいなんすが
お付き合いください m(_ _)m
はい!今日は、一緒に寝ないワケのバニラの前科についてです・・
(ま!ホンマ大したことじゃないから、期待しないでいただきたいです

そう!バニラが我が家にやって来た、その日に事件は起こった!
念願叶って、初めて室内犬が飼えることに大喜びのおとうちゃま・おかあちゃま・・
おかあちゃまは、ワンコと一緒に寝たい!!って言う密かな夢があり、ワクワク
でも、ホンマ来た頃のバニラは1.74㌔と言うちっちゃさなわけで、
おかあちゃま・・何だか寝返りうって潰しそうだったので、とりあえずは同じ部屋の片隅にハウスを持って来てそこに寝かせようと・・(-ェ-)zzz
バニラも、初めてのお家に来て疲れたかな?と、思い早めの消灯!
(おとうちゃま・おかあちゃまも、バニラが来て興奮して疲れたし・・(笑))



・・・とそのすぐ後のこと・・・何だか異様な臭いがしてくるではないか
クンクンクン???どこから??


臭いの元は、バニラのハウスの中からするではないか??
おそるおそる見ると・・・


( ̄□ ̄;)・・・


何とをしてるではないですか~!!!!!!!
しかも、パピーくんだったため、ドッグフードのふやかしたのを食べていたので、
ユルユルなだったんです(涙)

しかも、バニラ・・・踏んでバニラ自身も凄いことに(ノ゜Д゜)ノノ
臭いっ!汚いっ!泣く泣く掃除をしました(笑)
これもまた、イイ思い出(?)なんですがね~!!
おかあちゃまは、一緒に寝たいんですが・・
この件で、おとうちゃまのお許しがでません・・・



20070227200515.jpg

↑この写真が、その頃のデス!
カワイイなぁ~!ちっちゃいなぁ~!!   そして・・・


msoB3550.jpg


↑これが、今の姿です(笑)大きく成長したよなぁぁぁ~




| バニラの日常 | 07:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○の上で・・・

昨日は、ここ2~3日の寒さがウソだったかのような、暖かい1日でした。
こんな日だと、おかあちゃまは張り切って散歩に出かけるんですがね~(〃-m-〃)ププッ
今日は、散歩に行ってグランドで走るぞ
って、出かけたんですが・・グランドには近所の小学生の先客があり、
バニラは残念ながら暴走を諦め帰宅・・・

mso17CA5.jpg

↑目線の先がグランドです・・ちょっと残念そうなバニラ
*子供達・・写真には映ってないですが、数人居ました・・・


帰宅後、ちょっと可哀相だったので家の中で思いっきり遊ぶことに・・
mso4EEDB.jpg

あら?バニラったら、テーブルの上に前足を乗っけて・・
上には乗ら・・・あっ!!!!!
msoC2E8E.jpg

って、おかあちゃまが言おうとした矢先に・・しかも、そんな顔するん?
そして、その後は・・・
mso23EDC.jpg

ベッドの上に飛び乗りました(´Д`
普段、バニラの毛の飛び散りを気にして、あまりベッドの上には上げないんですが・・・

mso93154.jpg

ここは、フカフカしてて気持ちイイでしゅね~!今日はココで寝るんでしゅ~
いや、ダメダメ!!バニラには前科があるからなぁ~!
別に寝てるその訳とは、バニラが我が家にやって来たその日に事件が起こったんですね~(笑)
ま!その話は、後日アップします(笑)
ホンマは、一緒に寝たいんやけどね~

| 色んな遊び | 07:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の帰りに・・・

昨日も、北風ピュ-ピュ-寒い一日でした。
バニラのお散歩・・サボりたい(><;)何て思ったりもしたんですが・・・
やっぱり、おかあちゃま寒さ堪えてモコモコと着込んでいざいざ
ホンマ、こんなに寒かったら外に出るのも、気合がいりますよね~(笑)



mso2E0BF.jpg

バニラは、今日も絶好調でお散歩時間を満喫しました~

帰り道、向こうから見覚えのある車が・・・
その車はお義父さんでした
お義父さんは、バニラの姿に気づき車を停めて
『バニラ~!』と・・その声に、バニラも気づきお義父さんの方へ走るバニラ・・・
バニラは、おとうちゃまの次に(?)お義父さんも大好きなんです(←男同士やから??)
おかあちゃまの立場は???(笑)

そして、お義父さんが車を走らせ、帰られた後も、ちょっと寂しそうに見てました。
その姿が、カワイかったんですが(←親バカっ)カメラが間に合わず・・・(涙)

mso98764.jpg

(↑本当は、バニラの目線の先に、お義父さんの車が~)
大丈夫やで!ウチに帰ったら会えるからな~
さあ!帰るで~バニラっ(笑)


mso2BFD9.jpg

ウチに着くと、お義父さんの姿を窓越しに探すバニラっ(≧ё≦)


msoB44AB.jpg

姿が見当たらず、諦めるバニラ・・・
何だか、微笑ましい今日のお散歩でした~!



| いつものお散歩 | 07:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の中♪家の外♪

昨日は、また冬に逆戻りの寒さでした
風は、冷たいし強いし・・・雪までチラチラ(寒いハズよな~)
こんな時、バニラはどーしてるかと言えば↓

msoF7DB0.jpg


この様な有様です(笑)やっぱ、バニラも寒いんやな~!
じゃ~、お散歩中止する???
mso9A516.jpg

と、言ったとたんに散歩行きたい~と、ばかりに暴ばれてます=3
はいはい!分かりました・・行けばイイんでしょ?でも、外寒いで!


ウチの中では、丸~くなってたバニラ・・一歩外に出ると・・・
mso9F872.jpg

mso94086.jpg

mso91704.jpg

この通り大暴走です(´Д`)ヤレヤレ
そして、走った後には
mso423BA.jpg

ちょっと、休憩しオヤツを食べます
msoED963.jpg

↑オヤツを食べ終えた後の、とっておきの1枚
お散歩して、走ってオヤツ食べて・・楽しかったでしゅよ~

・・・ホンマ、バニラの態度ってウチの中と外では、正反対やな(笑)
と、思うおかあちゃまでした=3

| バニラの日常 | 07:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい!お散歩!

最近、お散歩ネタばかりで恐縮なんですが・・・
ネタキレ??なんて、突っ込まないでくださいね(≧▽^)

さて、昨日はおとうちゃまがお休みだったので、朝からテンションアップなバニラ
今日は、お出かけはしないのにね・・・
おとうちゃまと遊んでもらおうと必死です(笑)
mso37AC6.jpg

msoC15E8.jpg

おとうちゃまに、じゃれ付きに行ったり、ゴロンしておとうちゃまのご機嫌取ったり、
大忙しのバニラ・・・

天気予報では、雨のはずだったんですが、雨は朝方少し降っただけでした・・
なので、久々に3人(2人と1匹)でお散歩に=3
mso862AC.jpg

おとうちゃまとお散歩するの、久しぶりでしゅね~?
楽しそうなバニラ(*^ェ^*)
mso27C2D.jpg

ホンマ、絶好調やなぁ~
mso9ED11.jpg

mso31FA.jpg

スッキリ晴れた天気・・では、なかったので途中時雨てきてちょっと慌てたけど、
バニラは楽しかったみたい(´ェ`)

おウチに着くと、バニラったら・・・
msoE8B6E.jpg

おとうちゃまの車に乗って、お出かけしたそう・・・
・・・バニラ、今日はどっこも行かへんで~!(笑)


| いつものお散歩 | 07:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り空・・

天気予報では、またまた雨になる・・とのことだったんで、昨日は早めにお散歩へGO

msoAB4C6.jpg

昨日までは、あんなに天気良かったのに・・ホンマ、今日はどんよりしてるね~(*´¬`*
でも、そんなことはどうでもイイと思うバニラ・・・
mso3B3FE.jpg

土の中の何かの匂いが気になるのか、鼻を土の中に埋めるバニラ・・
下には、小川が流れてるし、少し坂になってるから、ひっくり返らんといてよ~
mso2F0B.jpg

落ちないように、後ろ足でかなり踏ん張ってる姿デス(*^m^*)
すご~く、鼻突っ込んでたけど・・何か居たのかな??
穴掘りも終えて、歩きかけると・・バニラ何か気になるものを発見

mso9AA3.jpg

ものすごい速さで、その方向に走って行くと・・
msoE1F11.jpg

カラスでした(笑)↑分かります?バニラの気配を感じ『危険や!』って思ったのか、
飛んで行ってしまいました(ノ^▽^ゝアララ

msoC0E2D.jpg

カラスが去ったのを、未練いっぱいで見つめるバニラ
カラスさんと、遊びたかったでしゅ~
多分、絶対ムリかと・・・・

色々と、道草をしウチに帰りました=3

msoBC04F.jpg

☆バニラの“ウンピー”シーンなんですが、こんな時にまでバニラは
草の匂いをクンクンしてるし・・・・(笑)☆



| いつものお散歩 | 08:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩・ブラッシング

昨日も、暖かくてイイ天気でした
mso43CCE.jpg

もちろん、散歩も楽しく行ってきました~
(道草も、もちろんしましたよ~)

散歩から帰って来て、バニラをブラッシングしようと決意(←ホンマ、決意しないとしない
おかあちゃまデス
服を脱がして、おかあちゃまがブラシを手にした途端に逃げるバニラ・・
仕方なく、おかあちゃまオヤツで餌付け(?)をしました(笑)
mso318.jpg


イイのかどうか、抜け毛飛び散り防止なるスプレーを降り、シャカシャカ始めました

取れる取れる~!気持ちイイ程の収穫です(ノ゜Д゜)ノノ
mso7AB6D.jpg


そして、その後は服選び
(冬場は、寒いのでずっと着せてるんです・・って、ワンコにしてみれば、寒くないのかも???)
おかあちゃまが、服を選んでると・・・

mso7AE3A.jpg

自分で服を選ぶでしゅよ~!こう見えても、ボクはお洒落好きなんでしゅ~
って、思ったかどうかは分かりませんが、洋服ケースの中に顔を突っ込んできました(〃m〃)

ブラッシングはしたけど、毛が全体的に伸び放題になってきたから、
そろそろ美容院行こうね~

| バニラの日常 | 08:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く散歩

一昨日は、お祭りでゆっくり散歩が楽しめなかったバニラ・・
昨日は、どうだったかといえば・・・

mso4BA31.jpg

お天気も、相変らずイイし暖かいしゆっくり散歩楽しめそうデス

mso2F8F3.jpg

今日は、車が通らないからかバニラも絶好調で走り出しました

と、そこへ以前も紹介したビーグル犬のミミくんがやって来ました(^ェ^)
男の子同士なんですが、本当に仲良しさんな2ワンなんです(笑)
そしてそして・・・

mso8CA59.jpg

なぜだか、いつもミミくんはバニラのお腹をナメナメするんです(*^¬^*)
そして、バニラはこのようにひっくり返るんですね~

mso30B9E.jpg

msoD8378.jpg


ミミ兄ちゃん、そこは止めてくだしゃい!くすぐったいでしゅよ~~~~
中々面白い2ワンの行動に、ミミくんのおかあさんとおかあちゃまは大笑い(≧▽;)ノ
ミミくんは、男の子なんですが、なぜか女の子より男の子が好きだそうです(笑)
バニラは、ワンコも少し苦手なんですが、なぜかミミくんのことは好きなよう・・(^m^)クスッ

そんな、ミミくんと仲良く散歩を楽しんだバニラでした=3




| いつものお散歩 | 07:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり歩きたい!

昨日は、またまた暖かくて気持ちのイイ天気でした。
そう!絶好のお散歩日和だったので、散歩へGO
mso2A788.jpg


いつものように、バニラにハーネスを付け、いつものようにあまり車が通らない
道の真ん中を歩き、楽しい散歩・・・
の、ハズだったんですが、なぜにか昨日はそのあまり車の通らない道
なのに車がやたらと通る??
『何で???今日は、何でこんなに車が??』
と、思いきや昨日はウチの近所の神社のお祭りだったんです(笑)

mso317F9.jpg


地元では、ちょっとした大きな祭りなんで、参拝客も多いんです。
なので、その神社にお参りの車だったんです(溜息)
バニラは、車に乗ることは大好きなんですが、車の走る音が苦手・・
なので、昨日も車が側を通るたびに、尻尾が丸まり立ち止まってしまいました(´Д`;

msoD9EF4.jpg

今日は、何でいっぱい車走るんでしゅか?
早くお家に戻りたいでしゅ~

ってな具合に・・・(笑)
一応、いつもの距離は歩いたんですが・・・ちょっと無理に散歩したみたいで、可哀相だったかなぁ~
そんな、バニラ・・よほど車の音がイヤなのか、帰りの道は・・
mso65790.jpg

ものすごい勢いで、走って帰りました=3=3=3
はぁぁぁ~疲れた(´¬`
もっと、ゆっくり歩きたかった・・と、思うおかあちゃまでした(笑)





| いつものお散歩 | 07:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの食欲

ご存知の通り、バニラは食いしん坊なワンコである・・
よく、ドッグフードを変えたら食べなくなったとか聞きますが、
バニラに関してはそんなことはありません(笑)

いつも行く、バニラの美容院で頂くサンプル用のドッグフードを与えても、
いつもと変わらずに完食
そう言えば、我が家にやって来たときもそうやったなぁ~
お店の方が『新しい環境になると、ゴハンをたべなくなるかも知れません・・』
みたいな事、言われてて心配してたんですが・・・
『???』全部キレイに食べたやんしかも、凄い勢いで・・
みたいな(笑)ま!イイコトなんでしょうけど・・


msoC3879.jpg


ゴハン♪ゴハン♪待ってましたでしゅ~♪
バニラは、これが一番の楽しみみたいやな(*^m^*)プププッ

mso44D74.jpg

msoB10C5.jpg

mso3CE3E.jpg

相変らず、すごい勢いで食べきるバニラ・・
今は、ゴハンしか目に入ってないでしゅよ~
そして、食べ終えると・・

mso31E4B.jpg

おかあちゃま!オカワリはないでしゅか???
って、(¬¬;オイオイ!おかあちゃまの膝の上に、足乗せるな!重いやろ??

msoD706.jpg

おとうちゃま~!オカワリ欲しいでしゅ~
って、おとうちゃまの所に行くんかい
どっちにしても、オカワリはもらえないバニラでした(笑)


| 食いしん坊バニラ | 08:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいデス・・・

昨日の天気は、何だかおかしな天気でした。
雨→アラレ→みぞれ→雪→雨・・・
何って変な天気??って思いました(笑)
もちろん、散歩にも行けるハズもなく、またまたバニラはご機嫌斜め(?)

そこで、おかあちゃまは、バニラのご機嫌を取るために(?)、バニラの大好きなアレをあげようと・・・
そうあの、骨ガムを・・
が、しかし・・おかあちゃま気付いた!あの“でっかい骨ガム”はもうウチにないコトを
(早く気づけよ~って、突っ込まないでください・・笑)
仕方なく、ほそ~い骨ガム(?)を・・・
msoDB31.jpg

ホンマにほそ~っですよね(笑)
おかあちゃま!これは骨ガムじゃないでしゅね?
・・・一応、細いだけで同じモノなんやけど・・
mso7376F.jpg

??匂いは骨ガムっぽいんでしゅが・・
不満気なバニラ・・・(*¬ェ¬*)今日はこれで我慢してよ~!
msoFFF68.jpg

不満炸裂の(?)バニラ・・のわりには、めっちゃ夢中で噛んでるし・・
mso2F1E1.jpg

mso3729F.jpg

そして、数分で完食!
やっぱり、でっかいの買わんとな(笑)
mso39752.jpg

おかあちゃま、でっかいの買ってくだしゃいよ~
はいはい!今度買いに行こな(^^;


| 食いしん坊バニラ | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気あるの??

先日も〔ネタ〕として書いたんですが、バニラはただ今鼻乗せ特訓中なんですね~!
みなさんから色々とコツを教わったり、シツケの本を読んだり・・
それでも、どーしても出来ないバニラは、アホなのか?
教えるおかあちゃまが悪いのか??
半分諦めモードに突入なおかあちゃま(笑)
それでも、昨日再びチャレンジ・・・って言っても、おかあちゃまは、
少し疲れたので、おとうちゃまに交代!
mso7C34A.jpg

って、オイオイ(((¬Д¬)へおとうちゃま??
そんな体勢でマテの練習するん??
msoC4097.jpg

バニラ・・一応はやる気ありそう・・・な・・・?
mso5AB16.jpg

でも、この距離は何なん???どちらもやる気はあるん??
そして、おかあちゃまがPCいじってて、フッと顔を向けると・・
msoEC4A0.jpg

???
だ・・抱き合ってる(ノ゜д゜)ノノ 鼻乗せの特訓は??
バニラもおとうちゃまも練習する気あるん??
msoE703.jpg

ボク・・出来なくてもイイでしゅ~!こうして、おとうちゃまと仲良くしてたいでしゅよ!
・・(__;)そんな甘いことはダメ!!
明日から、またおかあちゃまと頑張ろな
こうして、おとうちゃまとの特訓(!?)は終わったのでした(笑)


| バニラの日常 | 07:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛ばされないでね~

昨日は、イイ天気だったんですが、すご~く風が強かった・・・
干していた洗濯物も、飛んでってしまいそうな勢い・・(≧w≦;
(風さえなきゃ、そこそこイイ感じなのに・・)

でも、そんな中“散歩”は行きました=3
はい!おかあちゃま・・本当はサボりたかったんですが・・
バニラがね・・・催促するもんで・・

mso789FF.jpg


おかあちゃま!散歩行くでしゅかぁ?
ってね(-_-;;


mso89A73.jpg

こ~んなに、イイ天気なんですけどねぇ・・・
何度も言いますが、風が強くて・・外に出てみるとやっぱり

さ・・寒いわぁぁ(ノ゜Д゜)ノノ

でも、バニラはとっても嬉しそうなんですね~!
ホンマ、ワンコって何でこんなに元気なんやろ~??

mso70037.jpg

ほら!また飛んでるしね・・・
mso6ED39.jpg

決して、風に飛ばされてるワケではありません・・(笑)飛ばされそうにはなってたケド・・
mso535FA.jpg

昨日も、強風の中バニラは思いっきり走りました
おかあちゃま、またまた付いて行くのに必死で、息が荒くなりました(汗)

☆-☆-☆- おまけ -☆-☆-☆

msoBFBD0.jpg


バニラのお尻・・丸くて尻尾がフサフサしてて、足が短いのが後ろから見ていてカワイかったので、思わず撮ってみました(笑)
変な写真、お見せして申し訳ありません・・m(__;)m


| いつものお散歩 | 07:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番が吹いたから・・・

昨日は、一昨日の天気がウソだったかのように、大荒れでした(´Д`)
雨が降るわ、風は吹くわ~と、まるで台風が来た?かのようでした~!
そんな天気だったんで、もちろん“散歩”は中止でした(TェT)

msoC4D38.jpg

今日お出かけするでしゅか~??
と、期待顔でおかあちゃまを見つめるバニラ・・
いやいや、今日はこんな天気やから散歩も中止やな
ちょっと、残念そうなバニラ(´ェ`;
でも、天気が悪いのはおかあちゃまが悪いんじゃないし・・・
って、何だかカワイそうかな~?って思いつつ、バニラを見ると・・

msoC319.jpg


って、バニラ寝てるし(¬д¬|||
せっかく、遊んでやろうって思ったのに、寝るかっちゅーねん(笑)

mso98194.jpg

おかあちゃま、こんな天気の日には寝て過ごすのが一番でしゅよ~
はいはい!好きにしてください・・・
こんな、一日でした(笑)

昨日は、早くも春一番が吹いたそうです(早っ!!!)
今日は、一見イイ天気?でも、雪も少しちらついてます~!





| バニラの日常 | 07:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅林公園で・・・

昨日は、本当に春日和でした。
そんな中、バニラを連れて梅林公園に行ってきました。
そこは車で、2時間くらい・・海が見える山に沢山の梅の木が植えてあるんです
mso4E91C.jpg

今日はドコに行くんでしゅか?
今日はね、梅を見に行くんやで!
車に乗れて、テンションが上がるバニラ・・(ホンマ、ドライブ好きやなぁ~)

前置きはこの辺にして・・・
着きました!目的地に!!!
mso582C5.jpg

ここの梅林は本当にキレイなんですよ~~
mso6BF38.jpg

バニラも、梅の花をバックに記念写真デス
実は、バニラったら着いた途端に、周りに居る人に吠えまくったんです・・(ハズカシイヤツ・・・
それで、少しの間“おとうちゃま”が抱っこしてました(笑)
おかあちゃまは、写真撮影に没頭(いつものコトですが)
いっぱい撮影しましたよ~!!全部、載せたいんですが、量が量だけにおかあちゃまセレクトで、何枚か載せます(*゜▽゜*)
mso1EACE.jpg

mso2B35A.jpg

msoE681B.jpg

眼下には、菜の花畑が広がり、これもめっちゃキレイでしたよ~
でも、山に植えてあるんで結構キツイっ(≧Д≦;
mso388BF.jpg

mso1D651.jpg

バニラもいっぱい歩きました~=3
ホンマ、めっちゃキレイで暖かくて天気も良かったですよ~

去年は、沢山のワンコが来てたのに、今年はビーグルちゃんが1匹だけでした(残念)
でも、(人間の)小さな女の子に『カワイイワンちゃん!』って言ってもらえたんです(←親バカ)

今日も、小さな写真満載で見にくくて申し訳ありませんm(_ _)m



| 楽しいお出かけ | 07:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおでかけ

今日は、おとうちゃまがお休みなんで、
毎年恒例(?)の梅の花を見に行こうと思ってます!
今年は暖冬と言うことで、花が咲くのも早いらしいんです!
(いつもは、2月の下旬~3月上旬に行くんですが・・)
もちろん、バニラも一緒です!!
お出かけが分かるのか、朝からソワソワのバニラです(笑)
ホンマ、バニラったらお出かけ好きやなぁ~!!

mso76CE3.jpg

お出かけ!うれしいでしゅよ~
・・・バニラったら、あまりの嬉しさにすごくどアップで・・・
分かった分かった!早く行きたいのは分かるけど、おかあちゃまが仕度するまでもうちょっと待っといてなぁ~!

明日は、今日の報告しますね~!
スミマセン・・ちょっと手抜きで・・・m(__;)m
では、行ってきま~す



| 楽しいお出かけ | 07:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの楽しい散歩

今日もまた、散歩ネタで恐縮です(〃▽〃)
金曜日は、久しぶりに雨が降ったので散歩は中止に・・
残念な、バニラ・・
そして、土曜日・・ちょっと、天気が今ヒトツスッキリしないなぁ~!
でも、雨降ってないし散歩に出かけました=3
mso1E66E.jpg

今日は、お散歩に行けるんでしゅね~~~~~
大興奮のバニラ(*-ω-*)
mso6F599.jpg

バニラ、絶好調やなぁ~!
mso5FFAF.jpg

ほら!空もなんだか晴れて来たでっ!良かったな!
でも、風は冷たいけどな・・・
mso84C67.jpg

何か、不満そうな顔してるね!どーしたん?
バニラは、なぜか散歩中におかあちゃまが撮影に夢中になるのがお気に召さないよう・・
(最近、おかあちゃま気づいたんです)
バニラを撮ったり、風景を撮ったり・・ついついそっちに気が行くことが嫌なんですかね?
でも、おかあちゃまは撮影は止めませんよ~!!
mso72AC1.jpg

ほら!こんな面白い顔も撮れたし(*^m^*)ププッ
って言うか、何て顔しとんねん!めちゃ、変顔しすぎやろ~(笑)
でも、実はおかあちゃまはこんなん大好きなんですね~(≧∀≦)
msoCFBE5.jpg

あらら?今度は、偉く物思いにふけってますねぇ~
何を考えてるんだか??
mso4BD71.jpg

今度は、何かを見てますね~!何見てるん?て、バニラ耳がペロンってなってるぅ(≧m≦;)

こうして、楽しい(?)散歩の時間は過ぎていくのでした・・・


| バニラの日常 | 07:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服・・破壊!

以前〔福袋〕を買って中に入っていた服の一着の話です!
このピンクのパーカー・・


何気に、おかあちゃまバニラはピンクが似合わんやろ!と思い、しまい込んでいた。
それを、着せてみることにしました
お腹のところが、ファスナーになっていて、結構着せてみると以外にバニラに合っていた。
(スミマセン・・親バカで・・・
バニラは、最近ずっと服を着せているので、嫌がる様子もなし・・
msoF50E2.jpg

見た感じも、キツクもなくゆったりした感じで動きやすそう・・
バニラも、何の違和感もなさそうな雰囲気で、和やかに遊んでいます。

夜になり、バニラを自分の部屋へ連れて行き寝かせました(-ω-)
(寝るときは、別の部屋なんです!)

朝になり、バニラの所に行くと・・
何か変??服の着方が・・何で片足が胸の前から出てるん??
よく見ると・・・

ファ・・ファスナーが壊れてるぅぅぅぅ(ノ゜Д゜)ノノノ

そうなんです・・バニラが夜の間に噛んで壊しちゃったんです(涙)
mso20324.jpg

msoF5E9.jpg

1回・・数時間しか着てへんのに(TДT;)
おかあちゃま、ショックで声が出ませんでした(笑)
・・服、破ったこと無かったのに・・ファスナーが気にいらんかったんかなぁ~(溜息=3)
もったいないから、直してまた着てな!バニラっ!!
msoD611A.jpg

おかあちゃま~ゴメンねぇ!
笑って許しを得るバニラであった・・・


| バニラの日常 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻乗せ特訓中!

皆さんのブログを拝見していて、だいたいどこのワンちゃまも出来ている鼻乗せ・・
どこのワンちゃまも、見ていてすご~く上手なんですよね~(ノ*^▽^*)ノ
そこで、おかあちゃまは早速おとうちゃまに報告!
調子に乗った、おとうちゃまとおかあちゃまは、バニラにそれを覚えて欲しくて特訓!
mso4A625.jpg

まずは、おとうちゃまが挑戦・・・
バニラは、おとうちゃまが大好きなんで出来るかな?
(一応、マテは出来ます!)
・・が、中々思うようには行きません
mso52880.jpg

何度挑戦しても、“マテ”は出来るものの、鼻の上に置こうとすれば、
バニラも鼻を上に上げてしまいます(TДT;)
msoAD9F5.jpg

mso16B93.jpg

何度やっても、同じなんです(-¨-;
何か、やり方を間違ってるのか・・それともバニラが食いしん坊でアホなのか??
mso11E27.jpg

ボク頑張ってはいるんでしゅが・・おやつの匂いにつられてしまうでしゅ~
やっぱり、バニラは食いしん坊でアホなのでした(笑)
でも、おかあちゃま・・もうちょっと頑張るで~!
さて、上手に出来る日はくるのでしょうか???


| バニラの日常 | 07:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルで遊べ・・

ワンコ用のおもちゃぬいぐるみを与えても、すぐに破壊してしまう困ったバニラ・・
今まで、数えきれんくらい沢山のモノを破壊したなぁ~

そんなバニラに、今回は“ペットボトル”を与えて見せました・・

msoCEDE8.jpg

何か怪しいものでしゅね~!何なんでしゅかね~??
まずは、匂いをかいでチェック

mso4BF07.jpg

バニラ、ペットボトルが気に入ったよう・・

msoC9744.jpg

食べ物と勘違いしてるのか、必死で噛みまくるバニラ
バニラ!それは、食べ物じゃないんやで~!
mso437D5.jpg

そうとう気に入ったのか、自分の部屋に移動してさらにカミカミ
数分後には、ペットボトルのラベル部分を外してしまいました~w(゜O゜)w
mso980D8.jpg

それでも、噛むことをやめないバニラ・・
ちょっと、おかあちゃまバニラに意地悪をしてみました(笑)

mso1342D.jpg

こ・・怖いわ~バニラ・・歯むき出しで歯茎までむき出して・・(笑)
ゴメンな!バニラ・・こんなことして・・でも、やっぱり面白いわ(^▽≦;
最後は、バニラ・・この凶暴な(歯)で、フタまでも噛んで、こじ開けちゃいました~
ホンマ、怖いわ(笑)




| 色んな遊び | 09:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り息子?

久々に、バニラで遊んで見ました(*^m^*)
mso44868.jpg

はい!バニラを、カゴの中に入れてみました。
おかあちゃま、何がしたいんでしゅか?
別に、意味もないし・・何となく入れてみたかっただけ・・(笑)
msoE72A5.jpg

い・・意味なくこんなことするでしゅか?
・・・悪い?別にえぇやん!面白いし・・
mso30E57.jpg

骨ガムあるし、許すでしゅよ~
あ・・アリガト・・・・気が変わるの早いなぁ~(笑)
mso64F9A.jpg

文句を言いつつ、最後は居心地良さそうな(?)バニラでした(笑)
mso90DD6.jpg


お気づきかも知れませんが、今日の写真とトップ画像は同じ関連なんです(笑)
ちょっと、可愛かったんで・・(親バカでスミマセン

| 色んな遊び | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い!

今日も、またまた散歩ネタですいません(〃m〃)
いや~!昨日は、また暖かで絶好の散歩日和でしたから(笑)
ほ~んとうに、めっちゃイイ天気だったんで、おかあちゃまはバニラとロング散歩
に行こうと決意!
mso4A8B6.jpg

msoAE20A.jpg

何て、イイ天気(*´エ`*)気持ちイイなぁぁぁぁ~
今日は、たっくさん歩くで~と、気合入りまくりのおかあちゃま!
mso2473C.jpg

出足は、好調なバニラ
mso8AA69.jpg

ほら!バニラ、空見てみ!トンビが気持ち良さそうに飛んでるで~
mso7E87E.jpg

気持ち良さそうでしゅね~。ボクも飛んでみたいでしゅ~
そーやな(*^^*)おかあちゃまも、飛びたいわ~
mso105B9.jpg

春の匂いがするでしゅよ~
(おっと!バニラの大きなお尻を失礼!)
ホンマ、今日は今年一番春の訪れを感じた、おかあちゃまとバニラでした




| バニラの日常 | 07:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローラー苦手・・・

バニラは、掃除機が苦手なんですが、まだまだ苦手なものがあります!
それは、コロコロローラーなんです(^^;)
バニラの部屋は、じゅうたんを敷いてるんですが、じゅうたんって掃除機かけても、
キレイに毛がとれないんですよね~
そこで、おかあちゃまはコロコロローラーを年末に買って何回か使ってるんですが・・・
msoAD8E8.jpg

おかあちゃま、これは何なんでしゅか~?
・・不審そうな顔つきのバニラ (¬T¬;)
そして、おかあちゃまがコロコロし始めると・・・
mso54CD2.jpg

mso39789.jpg

あっちへこっちへ右往左往(*^m^*)ププッ
msoD0BDB.jpg

追い込まれました(笑)
怖いでしゅ~!どっか行って欲しいでしゅ~
mso5EF43.jpg

mso2CAEF.jpg

バニラったら、男の子やのに・・とうとうケージの中に逃げ込みました(笑)

2歳になったバニラではありますが、まだまだ苦手なものがいっぱいバニラでした~(*゜▽゜*)

| バニラの日常 | 07:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

昨日は、節分でした・・
別に“節分”と言っても豆まきとかしてないですが・・
あ!巻寿司の丸かぶりしましたよ~!
巻寿司の丸かぶりって、関西だけなのかな??
関西以外でも、今はやるなかな?????
ホンマは、バニラにも巻寿司と、思ったんですが、クリスマスケーキは、
ワンコ用はあったんですが・・さすがに巻寿司は・・・
ま!イイか(笑)巻寿司じゃなくても、巻いたものならイイみたいやし・・
そー言えば、バニラの骨ガムって巻いてあるし←強引???

msoFBF7B.jpg

昨日は、前日とは違ってイイ天気(*´▽`*)
前日は、散歩・・サボったおかあちゃま・・昨日は行きました=3
でも、相変わらず風は強いし冷たい(TДT)

msoF588F.jpg

まずは、前日出かけてないから匂いチェック!
mso83AE6.jpg

自分の匂いもちゃんと付けて・・もすませ・・
って、バニラぁぁぁ~!おかあちゃま、バニラがする間待ってたのに・・
終わったら、さっさか行くんか??バニラの、ブツを処理せんと・・
スミマセン・・汚い話で・・

mso3C708.jpg

ホンマ、エエ天気やなぁ~これで、この前みたいに暖かかったら・・って思いました~
msoE7DC.jpg

きょうも、バニラは元気いっぱいに走りました=3
最近、散歩ネタばっかりやんな~と、思うおかあちゃまでした(笑)



| バニラの日常 | 07:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩をサボった日・・・

昨日は、風が強くて寒~い1日でした(*・Д・*)
ホンマに、寒くて寒くて・・おかあちゃま、バニラとの散歩サボっちゃいました(笑)
雪はちらついてただけで、積もりはしなかったんですがね・・
mso43B27.jpg

今日は、散歩に行かないですか??
・・・寒いし・・雪チラチラってしてるし・・風が強いし・・・
、言うことで今日はおかあちゃまの意見を貫きました(笑)
その代わり、お家の中でいっぱい遊ぼうね~
はいはい!またまたの登場・・骨ガムぅ~
・・しかも、2日でこんなんになってるし・・・
mso807D2.jpg

早すぎるんじゃない??もっと、ゆっくり味わって食べてよ~

バニラは、ホンマに“骨ガム”大好きやなぁ~
これ噛んでる時だけ大人しいもんな~(*^m^)
だけって失礼でしゅよ~
あぁ~ゴメンね!でも、ホンマやし(〃▽〃)
mso2828E.jpg

真剣に骨ガムと戦ってます(笑)
msoEB91E.jpg

音の鳴るおもちゃを与えてみた・・
一応、反応しカミカミするけど、噛んでも味がしないので数分で放置・・・(゜Д゜|||
やっぱり食いしん坊なバニラだな・・・

今日は、天気がイイのでお散歩行こうね~(≧▽≦)

| バニラの日常 | 09:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪降るのかな?

昨日は、風が強くて冷たかった・・おかあちゃまの、本音は散歩サボりたいって思うホド・・
でも、バニラの顔見ると・・行きたそうやなぁ・・(*´Д`*)
ってことで、いつもより早い時間にそして、おかあちゃまかなりの防寒体勢で出発!
天気予報では、夕方から雪が降るって言ってたし
mso9E612.jpg

ホンマに、雲行き怪しいな~!明日は、雪降るかも・・・
風も強いし冷たいし~防寒対策バッチリやし、脂肪もたっぷりなおかあちゃま
それなのに・・それなのに・・

寒いよ~身にしみて寒い(;´Д`)

そう思い、足早に散歩と思う、おかあちゃま・・・
mso4C028.jpg

バニラは寒くないのか、いたってマイペース・・
msoC7CCE.jpg

寒いから、早よ行くで~
mso29715.jpg

このタンポポ雪積もったらどーなるんやろ?とか思いました~
msoD1520.jpg

↑あまりの風の強さで、バニラの尻尾もこんなになってます(笑)

ホンマにめっちゃ寒かった・・
朝起きると、やっぱり雪が薄っすら積もってました(ノ*゜Д゜*)ノノノ

msoE6EF5.jpg

こんな感じです~(笑)積もったうちに、入らないですよね~(*^^*)
今日は、今から降りそうな雲行きです


| バニラの日常 | 07:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩・走る

昨日も、眠たくなるほどの春の陽気でした。
おかあちゃまは、ウタタネをして過ごそうか・・って思ったんですが(笑)
いやいや!こんな日こそバニラの散歩に行かねば・・
と、言うことで散歩に出ました=3
msoF9D62.jpg

ホンマにイイ天気やなぁ(*´▽`*)~♪
msoFFB54.jpg

mso181D7.jpg

バニラも、気持ちがイイのか走る走る走る
そして、いつものグランドに来ました~!そしてそして・・・
mso3EDF0.jpg

mso656CC.jpg

グランドでも、走るバニラ=3=3=3
おかあちゃまも、一緒になって走る・・が、おかあちゃまは息切れし酸欠状態に
それでも、走るバニラ(ノ゜Д゜)ノノノワンの持久力っていったい・・・
mso1443.jpg

最後は、まだまだ走り足りないバニラをひっぱり帰宅・・
そんな、バニラとの楽しい(?)散歩でした・・(笑)




| バニラの日常 | 08:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

