2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、バニラで・・・

バニラとの遊びを考えるのが、好きなおかあちゃま・・・
いつもは、バニラのおやつをおかあちゃまの服のポケットとか、フードに隠して
バニラが探す・・と言うのだったんですが、今回は思考を変えてみました→
mso9B09A.jpg

バニラの好きな豚耳スライスバンダナに巻いてバニラの首に巻いてみました(^m^)
mso36168.jpg

豚耳スライスの美味しそうな(?)匂いはするけど、中々取れない
mso25BE1.jpg

前足で抑えても・・取れません(―へ―|||)
mso7BBF3.jpg

mso4CE60.jpg

ひっくり返っても、取れないねぇ~(f*^‐^)
結局、取り出せなかったんで、おかあちゃまが取り出しました!
・・ちょっと、難しかったかなぁ???
仕方ない、バニラにバンダナ巻いてみよう(^m^)
mso95705.jpg

フラッシュが眩しかったのか、変な顔になっちゃいました(笑)
ちょっと、ブサイクやなぁぁぁぁぁ~
mso859B7.jpg

はい!可愛く撮影終了!!
次は、どんな遊びしよ~かなぁ?

あ!そうそう!!あのデッカイ骨ガムなんですが、先週の土曜日辺りまでは、
バニラがあそんでたんですが、気づくとなくなってました~!
・・全部、食べてしまったみたい(ノ゜Д゜)ノノノノ




| 色んな遊び | 07:32 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズクッション破裂

昨日は、バニラの大好きなおとうちゃまのお休み(≧T≦)

mso38CB5.jpg


バニラ・・おとうちゃまが居てうれしいのか、ゆっくり休みたいおとうちゃまを
遊びに誘ってます

mso9C141.jpg


バニラの気持ちが通じたのか、遊んでもらえました(^T^)
あ~ぁ!それ・・おかあちゃまのビーズクッション何やけど

mso4AC1C.jpg


おかあちゃまの気持ち何てお構いなしのバニラとおとうちゃま・・
引っ張り合いっこまでしてるし~(TДT

mso4CD0D.jpg


そ・・そんなに引っ張るなぁぁぁぁ(・Д・|||

msoBBEA2.jpg


この後、バニラが引っ張りすぎてビーズクッション破裂したことは、言う間でもない・・・(涙)



| 色んな遊び | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道草する???

今年は、暖冬傾向・・ってことは、何度か書いたことあるんですが、
昨日は、ちょっと寒かったです
バニラの散歩も、寒くて行こうか迷ったほど・・(´А`=3

msoB8795.jpg


でも、バニラが『今日は、散歩に行かないでしゅか?
って、こんな顔で訴えかけてくるのでおかあちゃまは、出かけました( ̄д ̄・・・

mso1B0E4.jpg


天気も何だか怪しい・・
なので、おかあちゃまは足早に散歩を済ませて家に帰ろうと思った。

mso52481.jpg


が、甘かった~(;^-^A
こんな時に限って、ヤツは道草するんだな・・・(溜息)

mso25C3F.jpg


何の匂いがするんだか、あっちでクンクン・・こっちでクンクン
バニラ~!早く帰らへん??おかあちゃま、マジ寒いんすけど・・・

msoFC166.jpg


そんなおかあちゃまの気持ちをまるっきり無視・・・
ホンマ、バニラは家の中ではヒーターの上で丸くなってるくせに、
外では元気やなぁ~( ̄_ ̄おかあちゃま、付いて行けません
そして、家に帰ったおかあちゃまは、即コタツに入ったのは、言う間でもないです(笑)


| バニラの日常 | 07:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進歩したね!

昨日の散歩は、いつもとちょっと違うコースを歩いてみました
違うコースにすると動かなくなってしまうバニラ・・
よし!次のネタは小心者バニラにでもするか~!
って出かけたんですが・・・

msoBD5B0.jpg


始めはちょっと、心細そうにはしていたんですが、わりと素直に歩いてくれました

mso5B2DA.jpg


おかあちゃまの予想を裏切られたんです!
でも、これってイイコトやん(*゜▽゜*)
2歳になったけど、おかあちゃまはバニラのことをいつまでも甘えん坊さんって思ってたけど・・
ちゃんと、少しづつ成長してくれてたんや~って、感激しました(TАT

mso3C59B.jpg


その後も、苦手だった車の通る道も何とかクリア
少しづつ、苦手なものを克服していこな!!

| バニラの日常 | 07:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい朝

今朝は、起きた時から暖かでした(*-д-*)
外を見ると、キレイな朝焼けしてました
思わず、カメラで撮影 




う~ん!撮影者(おかあちゃま)の腕が悪いから、こんなになっちゃいました~(〃∀〃;
そして、バニラは暖かな朝・・どう過ごしてるのかと言えば・・・

mso1A68B.jpg


ワンコ用のヒーターの上で丸くなってくつろいでます(笑)
今日は、結構暖かなんですが~!バニラは、寒いの??

mso1B6B9.jpg


寒くはナイんでしゅが、ココでこうしてると一番落ち着くんでしゅよ~!
おかあちゃまも、一緒にどうでしゅか?

うう~ん!おかあちゃまは、コタツのがイイから・・・
本当に、このまま春になりそうな程暖かな朝でした(〃▽〃)



| バニラの日常 | 08:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイそうな骨ガム・・・

以前、バニラが大きな“骨ガム”と奮闘している姿を書いたんですが、
その骨ガムの運命は・・・と言えばこの通りです。

mso76364.jpg


分かります??両端の塊の片方だけになってしまいました(ノ゜Д゜)ノノノ
しかも、骨ガムが大きかった時は、おかあちゃまが隠したり、自分でどこかに置き去りにしたり
してたら探し回ってたりしたのに・・・

小さくなったら、部屋の片隅に追られてるんです(TДT)
おかあちゃまが、手に取っても大きい時ならば、クレクレ攻撃だったんですが、
今は手に取ってもまるっきり無視な状態(涙)

mso901.jpg


バニラ、この骨ガムどーするん??
ちゃんと、最後まで食べきって欲しいんやけど・・・(¬”¬)

もう、いらないでしゅ~!ボクのお菓子入れの箱の中に新しい骨ガム入ってるから、
それが欲しいでしゅよ~

おいおい!(--〆)これを先に食べきってからにしてよ~(T□T)

| 食いしん坊バニラ | 08:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身!?そして、疑問!

バニラが、我が家に来て初めて撮った写真です↓

20070125074459.jpg


何だか、初めてのお家で心配顔ですね~!
こんな時もあったなぁ~(しみじみ・・・)
小さかったぁ~可愛かった~(〃^▽^〃)

それが、今では・・・

msoFFC6E.jpg


こんなに大きくなりました(ノ゜Д゜)ノノノ
何だか、別犬みたいですね~
でも、どちらも正真正銘バニラです(笑)
顔つきも、違って見えません???

msoBC616.jpg


手だってほら!こんなに・・・でかくない??
おかあちゃまの“手”に乗せてるんやけど・・・
おかあちゃまの手が隠れそう???(*≧m≦)
おかあちゃま、決して手が小さい分けじゃないのに???
これって、どうなんでしょうか??
これで、ミニチュアダックスの普通サイズの手
なんでしょうか???(笑)少々疑問です(-人-)??

mso58C35.jpg


ボクの手って、大きいんでしゅかね~?

| バニラの日常 | 08:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったディナー

昨日は、バニラへのおめでとうコメントありがとうございましたm(__)m
おかあちゃま、嬉しくて涙がポロリでした(*^▽^*)

はい、昨日は誕生日・・・、いつもはバニラドックフードだけなんですが、
特別ってことで昨日は豪華なディナーを・・・
mso9594E.jpg

バニラの大好きなゆで野菜をベースに、ホームセンターで購入したワン用の
ササミのストロガノフ、そしてドックフード・・と、言うものです(笑)
豪華なって・・・
野菜を切って、ゆでただけ??そして、ストロガノフもレトルト???
あまり、追求しないで下さい(^^;)
おかあちゃま、主婦のくせに料理が苦手なんやから・・(笑)
でも、バニラの食いっぷりはと言えば・・・
mso63EDF.jpg

ハグハグ!ムシャムシャ・・・・
mso91233.jpg

フンフン!パクパク・・・
mso95C4A.jpg

この通りです(--;)見事な食いっぷりやな~!
美味しかったようで、キレイに食べてくれました(≧▽≦)
おかあちゃま、作ったかいがありました(←手抜きですが・・)
しかも、食事中のバニラ・・いつもならば、食べてる時に撮影 しても、
気にしないのに昨日は、おかあちゃまがカメラを構えたら
ガルルルル~・・って唸る始末・・・(;-_-+
誰も、バニラのは取らないよ~だ
ま、お気に召されてなによりでした・・
お誕生日って美味しくて大好きでしゅ~!
毎日が誕生日だとイイでしゅ~

(¬_¬;)・・・・・毎日って・・



| 食いしん坊バニラ | 07:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディ

今日は、バニラの2歳の誕生日です。
人間で言えば、もう“成人”・・・
ホンマかいな??って思うことのほうが、多い(¬Д¬)
だって、未だに甘えん坊やし、怖がりやしイタズラっ子やし・・・
でも、そんなバニラですが私にとっては、大切な家族の一員です!

おかあちゃまは、ちょっと前から“バニラの誕生日何しよう??”
って、考えてました。
でも、たいしたこと出来んし・・
と、言うことで昨日おとうちゃまが休みだったんでバニラへのサプライズプレゼント
を買いに行きました。
mso98775.jpg

食いしん坊のバニラのために
①すなぎもジャーキー ②手作りサツマイモクッキー ③マナーベルト
をプレゼント・・言っておきますが、②のクッキー
“おかあちゃまの手作り”ではありません(笑)
そして、③は、食べモノではありません(^^;)
msoD1579.jpg

本当は、バニラの誕生日に休みたかったおとうちゃま・・
今日は、仕事なんで前日にめいっぱい遊んでもらいました(≧ω≦)
mso14C1D.jpg

散歩で、いつものグランドに行き、フリスビーをしたり・・
って、オイオイ!バニラ・・君は、フリスビー取りに行って、帰って来ないのかい??
mso74A29.jpg

でも、バニラが楽しんでるから、まあイイか(笑)
・・そんな、誕生日前日のバニラでした・・

いつまでも、元気でいてね~!そして、おかあちゃま・おとうちゃまの
心を和ませてね~!!

| バニラの日常 | 07:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法のポケット

バニラは、やっぱり食いしん坊なワンコ(^エ^)
そして、おかあちゃまはバニラとの遊びを考えるのが好き!
そこで、今回はこんなことをやってみました・・・

mso7CF0E.jpg


おかあちゃまの、ポケットにバニラのおやつを入れてみました(@^▽^@
するとすると・・・

mso295B.jpg


クンクンクン・・ここから、イイ匂いがするでしゅね~
ポケットに鼻を突っ込んで、宝探し(≧▽≦)

mso33C68.jpg


あったでしゅ~!ボクの大好きなクッキー
そして、お見事お宝ゲット!!

mso29AF3.jpg


まだ、出てくるでしゅか~
いやいや!ポケットの中には、おやつが1個しか入ってへんかったから・・
バニラが、今食べたからもうナイで~(¬¬;)

mso93B9F.jpg


それでも、しつこく探すバニラ・・・
おかあちゃまのポケットは、魔法のポケットじゃないんやから・・
増えませんよ~!!
mso962E1.jpg


挙句の果てには、おかあちゃまのお腹の中までさがすんか??
ホンマに、しつこい(?)いや、食いしん坊なバニラであった・・・(笑)
おかあちゃま・・バニラの情熱に負けました(´Д`=3


| 色んな遊び | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒??春??

昨日は、大寒で、本当は、1年で一番寒くなるんですが・・・
そんなのは、ウソのように暖かくてイイ天気でした。
mso39534.jpg

このまま、春が来てしまいそうな感じ・・・(^▽^)ノ
msoB5C61.jpg

バニラも、ポカポカ陽気で嬉しそう~
めっちゃ、地面の匂いをクンクンしてますが、春の匂いでもするのか???
いつもの散歩コースで、ちょっと不思議なもの発見!それは
mso2BEBC.jpg

たぶんタンポポだと思うんですが、異様な伸び方してません??
何かね、ココは近所のワンのマーキングポイントになってるらしいのね(ノ゜Д゜)ノノノ
(ミミちゃん(ビーグル)もしてたし・・・)
なので、このタンポポ(?)こんな風になったみたい(笑)
msoB8842.jpg

バニラも、ちゃっかり匂い付けてました(´Т`)
mso63AD8.jpg

キレイな空やなぁ~!おかあちゃま、周りが見えずに立ち止まり、空を見て
ボケーってしてました(←かなり、怪しい人っぽい?(笑))
mso502A3.jpg

本当に、バニラもうっとりするほどイイ天気でした。
このまま、春になって欲しいと願うおかあちゃまでした・・・


| バニラの日常 | 07:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定してみれば・・・

昨日の朝、久しぶりにバニラの体重を量ってみました。
去年の春に、動物病院で量ってもらった時は7.5㌔ありました。
その後、秋に我が家で量ったら7.2㌔
(まあ、だいたいこれがバニラのベスト体重なんですが・・)
昨日量ってみたら、何と6.4㌔になってるじゃないですか(ノ゜Д゜)ノノノノノ

体重減ったから・・と言って元気がないわけでもなく
ゴハンの量も、同じで食いっぷりも見事なんですが、最近のバニラは、動く動く動く=3
なんで、それでかな???
msoE725B.jpg

体重減ったけど、ボクいたって元気でしゅよ~!
相変わらず、食いしん坊には変わりないしね~(笑)
元気だったら、イイのかな?
mso5F93D.jpg

ちょっと、キツクなりかけてた洋服も着れるようになったし・・
中々、愛犬の健康管理・・って、難しいと思うおかあちゃまでした。

☆・☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆・☆

先日の骨ガムの行方・・
mso89114.jpg

こうなりました(笑)
昨日、中身をバニラが食べきりました・・
なかは、空洞になってしまいました(TдT)

| バニラの日常 | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然??

バニラの、喉元の毛と、耳の毛が天然パーマのようなことは、
以前にも言ったことあるんですが、最近気づいたことが・・・
それは、喉元・耳に続きお尻の毛までもが、クリクリに・・w(゜0゜)w
mso469BA.jpg

mso2E245.jpg

mso77E72.jpg

スミマセン・・バニラの“お尻3連発”で・・(笑)
でも、どうです?3枚目の画像を見ていただければお分かりかと・・
めっちゃ、クリクリやん(^m^)プププ

このまま行くと、バニラは全体がクリクリになる日も近いかと・・(ノ-_-)ノ
まあ、それはそれでかわいいかとは思うんですが・・・
mso18F2E.jpg

喉元のクリクリも、以前よりもさらにパワーアップしてる気がするのは、おかあちゃまだけ???
しかも、バニラったら毛の量も多いし(-_-;
何だか、バニラの将来が楽しみ(≧m≦)♪

| バニラの日常 | 07:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草食犬???

以前から、何度か言ったことがあるんですが、バニラの好きな食べ物に
野菜があります。
キュウリ・ニンジン・レタス・ブロッコリー・白菜・・・
色々ありますが、中でもキャベツが大好き 
散歩後の、バニラの楽しみです。
mso12544.jpg

さあ!バニラの大好きな“キャベツ”やで~(@^▽^@)
めっちゃ、見てます(笑)しかも、キャベツ・・大きいし・・(〃з〃)
早く食べたいでしゅ!ちょうだい!ちょうだい!
そう、あせるなってーの(¬Π¬)
mso33DD5.jpg

もう、待てないでしゅ~
・・・と、おかあちゃまの手をも噛み付きそうな勢い=3
もう、誰もバニラを止めることは出来ません( ̄Н ̄)
mso2F18A.jpg

美味しいでしゅ!満足でしゅね~
mso41473.jpg

まるで、バニラはワンコというより、むしろうさぎ
のようだと思うおかあちゃまでありました(笑)
msoE1739.jpg

散歩の後は、これに限るでしゅね!
バニラ・・あっと言う間にキレイに食べ切りました( ̄O ̄ゝ
・・・でも、食べすぎには注意やで(^^;)


| 食いしん坊バニラ | 07:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コングの使い方・・?

昨日は昼から、雨が降り出したので、散歩はお預けになりました(TωT)
バニラが、退屈そうにしていたので、おかあちゃまは
脳みそをフル回転させて、遊びを考えた!
それが、これであるジャジャジャ~ン
mso408AC.jpg

何てことはない!ただ、コングに紐を通しただけである(笑)
さっそく、バニラの目の前にちらつかせると・・・
mso5C76B.jpg

おかあちゃま、また何か考えたでしゅか?でも、楽しそうでしゅね~
興味津々な様子(^m^)ヨシヨシ良いぞ~!
msoA5BE9.jpg

バニラが釣れました(笑)いや、バニラがコングに、噛み付きました。
そして・・・
mso79499.jpg

バニラ・・顔つきが怖いねん・・しかも、コングじゃなくて紐をかんでるし(¬д¬;)
mso5626A.jpg

でも、かなりご満悦なバニラ・・う~ん!おかあちゃま、考えたかいがありました。
ちなみに、この“コング”は2代目です!1代目はこの有様です↓
mso876DE.jpg


ボロボロやん( ̄Д ̄)はい!バニラの仕業でございます(笑)
さーて、今度はどんな遊びを考えようかな♪

| 色んな遊び | 07:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ・・ただ今格闘中!

バニラは、骨ガムが大好き
骨ガムを与えると、バニラが居ることを忘れるくらいに、静かになります。
小さなモノだと、すぐに噛みつくすので、大きめなのを購入しました。
msoE4865.jpg

分かりづらいですが、手前の定規は30cm定規です(^^;)
これを、バニラに与えると・・・
msoDF6B3.jpg

mso2E1FC.jpg

mso6FFC5.jpg

もう、夢中です(-Д-)=3
何事にも、動じません。ただ、ひたすら骨ガムと格闘するのみ・・・
ちなみに、この“骨ガム”は日曜日(14日)に、新品を開けました。
そして、昨日の月曜日の“骨ガム”はと言えば・・・
mso267D7.jpg

このような、哀れな姿に(TДT)
くくってある、片方が早くも取れました(カケラは、バニラの手元に・・)
バニラの手にかかれば、こんなの簡単(〃エ〃)
mso9C0F8.jpg

しかも、バニラったら小さい方を噛みながら大きい方を
しっかりと手で押さえてる
誰も、そんなの取らへんっつーの( ̄Д ̄)
先に、小さい方からにしとく??
いやでしゅ!どっちも、ボクのでしゅよ!
本当に、食いしん坊さん(≧m≦)プププッ
さて、この“骨ガム”はいつまで持つのか???

| 食いしん坊バニラ | 07:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の行事

先日、散歩で近所のグランドに行った時、“お正月のお飾りを燃やす”準備がしてあったのですが、
昨日がその日でした。
そう、先日バニラが見入っていたアレです↓
msoAFBD8.jpg

午後3時前から、人が集まり始めそして“お飾り”を燃やす準備・・
おかあちゃまも、バニラを連れて行こうと思ってました。
・・・が、おかあちゃま用事があり行ったのが午後3時半過ぎ・・・
まだ、たくさんの人が居てましたが、もうほとんど燃えてました。
う~ん!残念(≧д≦)
mso3C689.jpg

あれあれ!もう終わりなん?(TθT)・・と、思いつつ近寄って行きました。
mso7DC42.jpg

おかあちゃま!アレは何なんでしゅか?
あれはね!とんど祭って言うんだって!お正月のお飾りを燃やすんやで!
いっぱい、人が居ましゅね~!誰か!誰か!ボクここに居ましゅよ~
・・・って、言わんばかりに、吠えるバニラ(;^^)恥ずかしいヤツ
あまりの吠えように、早々と退散=3=3
もっと、早く行けばぜんざいが頂けるらしかったそうです
mso210C6.jpg

もっと、早く来たかったでしゅ~
そやな!ゴメンな(-_-; 次回は、早く来ような~


ま!この行事が終わったから、今日からはまたここで走れるでぇ~

| バニラの日常 | 08:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの手

おかあちゃまが、バニラの好きなトコは???
顔?目?性格?どれも、好きなんですが一番好きなのは

足が好きなんです

ちょっと変わってます???でもね
mso1F1BB.jpg

mso82C2E.jpg

この、感じがなんとも・・・
ウチのバニラは、ちょっと足が大きめなんで、余計に短く見えるし・・・(≧▽≦)
特に、キレイにカット してもらって丸くなった感じなんて可愛いし・・・(笑)
やっぱ、変ですかね???
それにしても、バニラの足ってデッカイ気が!(θДθ)
パピーの頃から、体は小さくても足はデカかった・・
(まあ、これが可愛いんやけどな(@^θ^@)
mso27FB3.jpg

おかあちゃま、変でしゅよ!ボクの顔が可愛いとか、
性格が好きとか言って欲しいでしゅよ

はいはい!もちろん、バニラの顔も性格ももちろん好きやで(^^)
でも、やっぱりバニラの足が好きなおかあちゃまでした(笑)





| バニラの日常 | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖冬?そして冬の行事・・・

おかあちゃまは、寒い寒いって、思ってるけどもフッと思ったことが・・・
それは、やっぱり暖冬なんでは?ってこと・・
まあ、今更言わなくても、天気予報見てても言ってるけどね・・
降雪量も少ないし・・
mso235C6.jpg

おかあちゃま、それより早く!散歩でしゅよ!
はいはい!分かりましたよ(-з-;
またしても、バニラのペース・・・
mso325E0.jpg

散歩中に、こんなのを発見!
そうなんです!タンポポです
あれ?タンポポって、今頃咲くっけかな??
しかも、辺りを見るとあっちこっちにポツポツと咲いてます(≧Д≦)
ここでも、おかあちゃまは暖冬やからか?って思いました。
msoB28E8.jpg

天気もね、なんだか晴れてるのに霞んでます(-д-)
・・・昨日は、そんな天気でした・・・
今日は、朝から冬気温です(笑)
今日は、寒くなりそうなんでおかあちゃまはコタツに入ってまったりしつつ
、バニラと遊ぼうと思います(^^;)

昨日、いつも散歩コースである近所のグランドに行くと、なにやらありました。
mso1AB2D.jpg

バニラは、これを不思議そうに見てました
msoF3839.jpg

おかあちゃま、あれは何でしゅか?
あれはね、“お正月のお飾りを燃やす行事”で使うんやで!
じゃー今日は、ボクここで走れないでしゅか?
そーやな?バニラが、アレに突進して崩れたら大変やしな!今日は、止めとこな(@^^@)
と、言うことで今日はバニラは、グランドは走れなかった(TωT)
ちょっと心残りなバニラであった・・・


| バニラの日常 | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいドライブ♪

昨日は、おとうちゃまがお休みと、言うことで、バニラを連れてのドライブに行きました=3
やはり、お出かけできることが分かるのか、バニラは朝からソワソワ(≧エ≦)
おかあちゃまと、おとうちゃまはバタバタ
何はともあれ、無事出発
mso9A30F.jpg

今日は、どこに行くんでしゅか?
早くも、おとうちゃまの車の後部座席でくつろぐバニラ(-エ-)
今日は、ちょっとドライブに行くんやで~
mso3E970.jpg

いつも、おとうちゃまが行く(スノボーで!)ゲレンデにも行きました=3
雪、結構積もってるね~
誰か、居ないかチェックしているバニラ・・・
そしてそして、誰かを見つけると吠えて、自分をアピール(?)
mso35F93.jpg

空気が気持ちイイでしゅねぇ~
天気も良くて、さわやかな日で暖かく春ももうすぐ・・みたいな感じでした
車の中は、特にポカポカ
mso448F7.jpg

あまりの、ポカポカ陽気でバニラも眠そうですね~(-エヾ)
おかあちゃまも、眠たいです(@-п-@)
そして、そしてついにバニラは
mso53131.jpg


眠っちゃいました(@^^@)

あまり、ウロウロはしなかったけども、ただ車に乗ることが大好きなバニラは満足したみたい・・
帰りは、イイ夢見たのかな???



| 楽しいお出かけ | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日は・・・

mso2BAEF.jpg

暖かい日は、おかあちゃまはボーッとしています(-з-)
本当に、何も考えずにただひたすらボーッと(笑)
そんな時、バニラはどうしてるかと言えば・・・
msoE4E07.jpg

おかーちゃまぁ~!お天気良いでしゅから、お出かけ!お出かけぇ!
ってな具合で、おかあちゃまの元へやってきてじゃれます(T_T)
せっかく、ボーっとしてたのに(笑)です!
そして、バニラを無視しようものならばこの通り・・・
mso2EAD0.jpg

遊んで欲しいでしゅ!どっか、連れってって欲しいでしゅ!
と、言わんばかりにおかあちゃまの服の袖口を引っ張ります(`з´コラァァ~引っ張るなぁ!
msoB74FE.jpg

ひたすら、引っ張ります
mso5C54F.jpg

服が、破けそうになっても引っ張ります
mso1240B.jpg

おかあちゃまの、顔色を伺います(笑)

仕方ない、お出かけ・・っても、ただの散歩に行くかぁ~!
こうして、バニラのペースに乗せられていくおかあちゃまでした(溜息=3)
きょうも、ボクが勝ったでしゅ~


| バニラの日常 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の散歩道

冬の散歩は、寒い(TДT)
バニラは、正直どう思ってるのかは定かではないが、おかあちゃまは
寒い・・コタツから出たくない(-_-)って思いますもん(笑)
でもそれでも、バニラにをさせねば・・とか思い、おかあちゃまはニットの帽子を深く被り
かなり着込んで、散歩へ行きます(かなり、怪しい人みたい
mso8105B.jpg

それでも、寒さをこらえて外に出、バニラが嬉しそうにしている姿を見ると
少し寒さが吹っ飛ぶ・・ような気が(@^▽^@)おかあちゃま、単純っ!
msoBECD6.jpg

めっちゃ、寒いけども天気はよかった(これだけが、救い
msoADBC4.jpg

でも、やっぱり寒いわ~(≧〇≦)
mso7C755.jpg

おかあちゃまぁ!今日も“ミミちゃん”に会えるでしゅか~?
そーやーな!昨日は、久々に会ったな!今年初めてやったから、今年もよろしくって挨拶したな!
今日も会えるかなぁ?
mso527FD.jpg

結局、会えませんでした・・(´Д`
また、会えるわ!たぶん、明日?(適当な言葉(笑))

mso4A1F3.jpg

散歩をすませ、ウチに着くとバニラは野菜をもらおうと必死です(笑)
だめやで!ちゃんと、足拭いてからな
ちなみに、今日は我が家で採れたカリフラワーを茹でたのでした!
バニラくん、大満足(-ω-)

*トップ画像を変えてみました(@ ̄▽ ̄@)
 頑張って、やってみました!でも、バニラの顔が・・・
 少しずつ直して行こうと思います(笑)

| バニラの日常 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリーバッグ・・

久々に、バニラのキャリーバッグを出して見ました・・
バニラが我が家にやってきて、すぐぐらいに買ったやつです(1年半くらい前?)
もちろん、その頃から比べるとバニラは大きく成長しました
その頃は、バニラがこんなに大きくなるなんて思っても見なかった・・
                           (デカチュアちゃん・・ですから・・(笑))
キャリーバッグと、バニラを比較してみました・・
どうしても、バニラの全部が入りきれそうにない感じが・・(〃Д〃=3
でも、おかあちゃま試してみました
mso3BE26.jpg

おかあちゃま、これは何のまねでしゅか??狭いでしゅよ(TωT)』
あ・・頭だけが、入らん?!体入れたら、いっぱいやん
mso8FBEE.jpg

もう、そろそろ出ても良いでしゅか?
いやいや!キャリーバッグ久々の登場なんやし、もーちょっと入っといて・・
ああぁ~!おかあちゃま、このキャリーバッグ一目ぼれして、高かったのに奮発して
買ったのに・・・(TДT(号泣)もう、使われへんかな?
mso7291C.jpg

あ!ボクに良い考えが!おかあちゃま、カバン欲しがってたでしゅね!
これ、どーぞでしゅよ!いっぱい、入るでしゅよ~

・・・・ありがとう・・そりゃあ、いっぱい入るわな(-¨-
でも、おかあちゃまが欲しいのは、もっとこうほら・・こんなんじゃなくて・・・
これも、カバンでしゅ!それに、無駄遣いはダメでしゅよ!
はいはい!分かりました・・でも、このキャリーバッグはバニラのんやから
おかあちゃまは遠慮しときます!
頭が出ても、使おうかな~(^皿^)♪もったいないし(笑)
・・と、考えるおかあちゃまであった・・・
果たして、キャリーバッグの運命は???
mso13953.jpg

・・・・・


| バニラの日常 | 07:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの福袋

ネットショップで見つけ、即購入したワン用の福袋が、昨日の夕方届きました
福袋・・って言っても、中身が(注文する時点で)分かるんです!
それは、紙の袋に入って、やってきました=3

mso64054.jpg

この紙の袋に入り、中にも袋・・かと思いきや直接服が入ってました(アレレ??)
中に入ってたのは、この4着・・・

   ① 白いニットのセーター
mso7F57D.jpg

   ② ピンクのパーカー
mso8FBCC.jpg

   ③ ブルーのTシャツ
msoA4AD2.jpg

   ④ ピンクのチェック柄コート
msoF60EF.jpg

④番のみ、モデル犬バニラに着てもらいました
この、4枚+送料+税で\4492・・高いのか、安いのか・・???
まあ、今月はバニラの誕生日あるし・・
これが、ちょっと早いバースディプレゼント・・と、言うことで(笑)
mso17856.jpg


えっ!ボクの誕生日まで、まだ日にちがあるでしゅから、これは違うでしゅね?
プレゼントはまた、もらうでしゅよ!

オイオイ(-O-;おかあちゃまは、貧乏人なんやから、そんなこと言うでない
・・と、思うおかあちゃまであった・・・(笑)

| バニラの日常 | 07:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三度目のスノボ

昨日、おとうちゃま・おかあちゃま・バニラは
(バニラ連れては)3度目のスノーボードへ行きました=3

お出かけ好きのバニラは、何かを察したのか朝からソワソワしてました(笑)
いつも通り、6時半に出発(・・・おかあちゃま、眠い(-_-;))
いつも通り、いつもの“コンビニ”に寄り・・朝ごはんを調達・・
おとうちゃま・おかあちゃまから、分け前をもらう食いしん坊バニラ・・・

まあ、なんとか無事に到着が・・土・日・祝日は、駐車代金を取られることをすっかり
忘れていたんです(・Д・)・・・しかも、1000円も・・って、前までは確か500円
やったはず・・やっぱり、暖冬の影響で、お客さん減ったから??値上げ??
(ちなみに、いつもは平日なんで、タダなんです)

仕度を整えおとうちゃまは、いそいそとゲレンデへ=3
車に残された、おかあちゃま&バニラ・・

mso63F87.jpg

いつものよ~に、他の人が通る度に『ワンワン・・』と吠えるバニラ(恥ずかしいヤツ・・)
ボクも、おとうちゃまの所に行きたいでしゅ~

mso1C2F6.jpg


って、ことで今回もちょっと地面がベチャベチャだったんで、抱っこをして乾いてる道まで行き、下ろしました~

おとうちゃまはドコでしゅかぁぁ~
って、暴走したバニラ=3暴走しすぎて、雪道にダ~ッシュゥ=3

やられました・・やっちゃいました(涙)
バニラのお腹が泥だらけにぃ
その後、おかあちゃまは、泣き泣きバニラの脚・体を拭いたのです(TДT)

mso2EDE4.jpg

もう、おとうちゃまの所に行かないでしゅか?
行かんわぁ~もう!こんなんなるやろぉぉ
その後、車の中で大人しくしてました(笑)
・・早く、天然の雪が降ったらええねんけどなぁ~って思うおかあちゃまでした・・(トホホ

| 楽しいお出かけ | 07:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラのオジサン?

お正月に、おかあちゃまの実家へ行きました=3

実家には、今年の8月末で13歳になる雑種のワンが居ます。

戌年生まれの“ワン”です

mso11DA4.jpg


このようなかなり、ジジムサイ顔をしたます(笑)
人間で言えば、かなりの爺さんです。
名前は、ツバサと言います。
若かりし頃は、そこそこ男前犬・・いやいや、若い頃からヤツは
オッサン顔してました(笑)
そして、本当にジイサン犬になった今、余計にジイサンっぽくなりました・・

msoC7F1C.jpg


実家の父親に、以前から『ツバサと一緒のトコ写して』と、頼まれてたので
今回実家には“デジカメ持参”で行きました
(そろそろ、ブログのネタがキレそうだったんで、勝手にツバサを載せようというのもあったしね・・)
そして、いざ父親とツバサのツーショットをカメラに収めようとしたときにちょっとした

珍事件発生!!

父親が、ツバサに『オスワリ!』と言っても知らん顔(オイオイ=3)
オスワリなんて一向にせずに、ウロウロ
挙句の果てには、向いて欲しいほうとは逆を向いてオスワリしました(>▽<)

ツバサ、お前は、中々ナイスボケしてくれました(大爆笑)

結局は、一緒に映る父親と、撮影する私がツバサに合わせて向きを変えました~!(トホホ・・

今回は、バニラは留守番していたので、ツバサとのツーショットは撮れませんでした(〃_〃)
次回は、バニラとツバサのコンビで撮りたいなぁ~!

mso61718.jpg

今度は、ボクもツバサのオッチャンに会いたいでしゅ~
そうやな!今度は、行こな(^Д^)

ツバサを見た後に、バニラを見るとバニラってちっちゃぁ~!脚短かぁぁって改めて思いました(笑)




| 実家の犬 | 08:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子の中は・・・?

バニラのおとうちゃまは、バニラといかあちゃまにいたずらするのが好きなんです(´Λ`=3
昨日のことです。おかあちゃまは、フード(帽子)付きの服を着ておりました~
そして、おとうちゃま・おかあちゃま・バニラの3人(2人と1匹?!)で遊んでました~!
そしてそして、バニラの“おやつ”を手に取り、どこへ隠すのかと思ってると・・・
何と×②、その“おやつ”をおかあちゃまの服のフードの中へ入れちゃいました(≧Д≦)
どこに、入れんねん(-”-;)
そして、それを見たバニラは・・・

mso7A994.jpg


ここに、ボクの“おやつ”が入ってましゅねぇぇぇ~
きゃぁぁぁぁ~~~やめてぇ!って、おかあちゃまが言ってもお構いなしのバニラ・・・

mso7B965.jpg


おかあちゃまの言葉なんて、耳に入らないでしゅよ~!ボクは“おやつ”が欲しいんでしゅぅ~
おいおいそうなん??おかあちゃまより、“おやつ”なん??

mso2195A.jpg


ついに、バニラはおやつ・・と、言う名の宝物を探しあてました(笑)
そして、おかあちゃまの服はと言うと、洗濯機行きになったことは、言う間でもありません・・
もう、“おやつ”はなくなっても匂いがするのかいつまでもクンクンしてました(笑)

何だか、ネタキレしつつあるのか、最近は食い意地の張ったバニラネタばっかりやなぁ???
・・と、思うおかあちゃまであった・・・



| バニラの日常 | 08:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃれてます・・・

mso8C630.jpg

おとうちゃまが、手に持っているそれが欲しいでしゅ・・
と、おとうちゃまの手をすご~く見ています・・
いったい、何を持ってるんや??
そして、おとうちゃまは、かなりじらしてます・・
mso3E228.jpg

もう、どうにも我慢できなくなったバニラは、おとうちゃまの手をペロペロし始めました
おとうちゃまの手の中から、良い匂いがするでしゅ~
mso4ECE.jpg

そこに、見えてるんでしゅが・・取れないでしゅ~
おとうちゃまの、手の中にあるおやつが取れなくてイライラ
msoC783.jpg

ボクは絶対に諦めないでしゅ~!
・・と、意気込むバニラ(っつーか、バニラは単に食いしん坊なだけなんやけどなぁ~)

結局、最後はおとうちゃまの手が凄いことになったため
おとうちゃまが、負けました
勝ったでしゅ』(-ω-)=3
勝って、おやつも手に入れて満足したバニラ・・
mso89F65.jpg


今年も、やっぱり食い意地の張ったバニラでありました(笑)


| バニラの日常 | 08:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初 散歩

1月2日・・雨のち曇り
今日は、散歩に行けないかなぁ~何て思っていたけども、バニラが
出たそうだったので、散歩に行きました
・・・って言うか、お正月で我が家にお客さんが来られ、吠えまくり
あんまりにうるさいんで、連れ出しました=3

mso75C00.jpg


バニラ!アンタは、吠えすぎやでぇ~!うるさいわ(≧Д≦
ちょっと、外に出て頭冷やそな
って、出たのは良かったんですが・・・

mso48375.jpg


午前中に少し降った雨のせいで、地面と草が濡れていて
バニラの新しい服が、ドロドロに(TДT)
正月早々、おかあちゃまはバニラの服の洗濯しました(笑)
まあ、昨日から着てたしね~!

msoD4C01.jpg


バニラが楽しかったら良いんやけどぉ~!

・・でも、ウチに帰ると、やっぱりお客さんに向かってめっちゃ吠えてました・・・
バニラ・・君は番犬としては良いんやけどなぁ・・・(溜息)
まあ、帰られる頃には慣れましたがね~(笑)

| バニラの日常 | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

昨日、バニラとおとうちゃま・・そして、おかあちゃまとで初詣に行きました=3
車で、40分くらいかけて、毎年行く神社に・・・
バニラは、近頃人を見たら吠えるから、連れて行くか、留守番させるか迷ったんですが・・
思い切って連れて行きました(-ω-)
駐車場に着くといきなり、警備員のおっちゃんに向かって吠えました・・
・・・おっちゃん、ゴメン(TДT)


mso3A5F9.jpg


もう、着いたでしゅか??あの、おっちゃんは誰でしゅか?
ってな具合でした(笑)
車から降りて、人が少ないうちはバニラ・・歩いたんですが、人ごみが増えると
おとうちゃま、抱っこでしゅ
って、甘えん坊になりました・・困ったもんだぁ~(溜息)
でも、まあ無事お参りも済ませ、帰りの車の中では

mso7C104.jpg


こんな調子で、スヤスヤと寝てしまいました(-エ-)
疲れたんでしょーね(笑)

・・・本当は、晴れ着で初詣に行きたかったんですが、バニラが嫌がったんで
仕方なく洋服で・・
晴れ着で連れて行きたかったぁ~(T_T)
なので、晴れ着と一緒におとうちゃまが買ってきた洋服を着せてみました(^▽^)
女の子・・みたいぃぃ(>з<)

msoCB4ED.jpg


初詣って、美味しいもの食べて、楽しかったでしゅよ~
・・やっぱり、食いしん坊さん(^m^)ププッ


| バニラの日常 | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

