2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はありがとう

いよいよ、2006年も今日1日で終わり・・(TДT)
早い1年やったな~って思います
良い事も、嫌なこともいっぱいあったけれど、
総合的にはいい年だったが多かったです。
皆さんはどうでしょう??

何気に始めた“ブログ”・・今では、たくさんの素敵な方と出会えて、
本当に×②良かったです!
そして、可愛い皆さんの愛犬ちゃまとも出会えたしね(@^^@)

まだまだ、発展途上なおかあちゃまですが、
来年も、楽しいブログを書いていきたいです(^▽^)

オバかな飼い主“おかあちゃま”&珍犬バニラではありますが

よろしくですね~(〃^^〃)

それではそれでは、皆様良いお年を~

mso3DFB7.jpg


来年も、ボクとおかあちゃまと仲良くしてくだしゃいね~!
美味しい・・違った!楽しいお正月を過ごしてくだしゃいね~


2007年・・皆さんと、皆さんの愛犬ちゃんにとっていい年になりますように・・・






| バニラの日常 | 07:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあちゃまも・・・

今日は、バニラは大好きなおとうちゃまとお出かけ・・
どこに行くのか、それは..バニラのお正月用の服を買いに
行くんです(-Д-)イイナァ・・
ちなみに、おかあちゃまはお留守番です(´^`=3

mso3094A.jpg


おとうちゃまと2人でお出かけ!うれしいなぁ
・・と、ワクワクなバニラ・・
さて、どんな服を買ってもらうのか・・・
お正月にお見せいたしま~す

mso4BA95.jpg


今から楽しみでしゅ~!早く行くでしゅ~

おかあちゃまも、楽しみやわぁ(@≧▽≦@)




| バニラの日常 | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪チラリ

昨日の夕方のことです!
外を何気に見ていたおかあちゃま・・・
『あれ??何か白いものが???』

そうなんです!今年初めての雪が、チラチラと
積もって欲しいのが半分・・積もって欲しくないのが半分な気持ち

でも、窓を開けてみると『めっちゃ寒い
冷たい風が吹き込んできました(TДT)
・・何となく、積もりそうな予感!

msoCEC04.jpg


おかあちゃま!雪積もるでしゅか??
もう、12月も終わりやしな!そろそろ、積もるかもな??
積もったら、お外で走りたいでしゅよ~
う~ん!(;--)でも、お腹がベチャベチャになったら、冷えるでぇ!
・・・ってな感じです(笑)
さてさて、雪は積もったのか???


mso5B03D.jpg


おかあちゃま!もったいぶらずに教えてくだしゃいよ!
はいはい!ごめんね~(@^^@)ではではこちらの画像をど~ぞ!

mso85AE4.jpg


ちょっと、分かり辛いかもしれませんが、朝起きて窓から外を見ると

一面銀世界でした(≧▽≦)
10cm弱・・ではありますが、今年初めての雪が見事に積もりました
さすがに寒いの一言・・なんですが、
スノーボードをやっているおとうちゃまは、喜んでました(-Д-)

mso417F6.jpg


まだ、雪が降ってます・・今現在の時刻は7時30分です
いったい!いつまで降るんだか???


| バニラの日常 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽快!!

昨日は、見事に晴れましたぁ~∪^エ^∪
そして、バニラの大好きな“おとうちゃま”がお休みだったので、
一緒に散歩に行くことに・・・

以前から、撮りたかった“元気に走ってるバニラ”に挑戦
おかあちゃま一人では、無理なんでおとうちゃまにも協力してもらいました!!

msoF5314.jpg


mso34A71.jpg


おとうちゃまが向こう側にいて、おかあちゃまが反対側にいて・・
バニラを呼び合う
こっちに走って来る時に、カメラでパシャリ

mso60503.jpg


めっちゃ飛んでるやん( ̄m ̄*)ププッ
しかし、気持ち良さそうやなあ~!風切って走ってるね(O^▽^O)

mso6768C.jpg


どうでしょう?なかなか、おかあちゃま自信アリです
バニラの爽快な走りっぷり

msoDF5A8.jpg


おかあちゃま、まだまだ若い気満々でしたが、バニラと走りまわって・・・

やっぱり年を感じました(TДT)

バニラは、まだまだ走り足りなさそうでしたが・・・・・






| バニラの日常 | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りは退屈・・・

昨日は、朝から天気が曇り気味でした。
そして、昼からは見事に雨が降り出しました(TДT)

午前中は、またまた“おかあちゃま”は大掃除に没頭していたため、
散歩はお預けに・・・(TωT)

mso142B0.jpg


こんな感じでした・・・
それにしても、12月と言うのに暖かいやっぱり暖冬かな???


msoEE17C.jpg


今日は、お散歩ダメでしゅかぁ?
そうやな!今日は、雨降ってるからな(〃^^〃)
今日は、お家の中で遊ぼな

mso4627F.jpg


わあ~い!おかあちゃまに甘えるでしゅ~
コラァ~腕に捕まるなぁぁぁぁ!重いやん
・・・てな、感じです(――;

明日は、晴れるかな???

☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。おまけ。・。☆。・。☆。・。☆。・。


msoE53A0.jpg


“おやつ”欲しさに頑張ってます
食べ物に対して必死なバニラ( ̄エ ̄





| バニラの日常 | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

クリスマスも終わり、いよいよ次に待つのは

お正月・・・(≧m≦

本当に、1年が過ぎるのは早い・・・(TДT)

・・・と、言うことでそろそろ大掃除を始めようと・・・
昨日は、まずバニラの部屋の大掃除を
今回は、いつもより丁寧にしましたぁ

そして、ちょっとした模様替えもやりました~

mso4C466.jpg


じゅうたんを、新調しました~
新しい匂いがするのか、じゅうたんを敷いてすぐにバニラは

クンクン!何か匂うでしゅよ~!ボクの匂いないでしゅよ~

ってな感じで匂いのチェックを( ̄ω ̄)
新しい匂いって言うのか、何て言うのか・・・

msoA2972.jpg


ここにまた、ボクの匂いをつけるでしゅ~

・・・・キレイに使ってな(―゛―
そして、早速バニラさんは?????

mso39BE4.jpg


うわぁぁぁ~!でかい口やなぁ~
えらく、リラックスしてますなぁ?!

そんな怖い顔しないで~(>Д<

バニラも、気持ちが良くなったみたい
良かった×②(≧⌒≦)






| バニラの日常 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

        メリークリスマス

今日は、クリスマスですね(〃≧ω≦〃)
当たり前ですが、昨夜はクリスマスイブ・・
我が家のクリスマスイブはいたって普通(?)・・・・
スーパーで鶏もも肉を購入し、それを食べ、そしてケーキを食べる・・
そんなクリスマスです(@^^@)テヘッ

あっ!そーそ、昨日近くなんですがイルミネーションを見に行きました
地元では、ちょっと有名(??)な場所なんですよ!
同じ町内なんですが・・
夕飯を済ませたあと、ちょっと行ってみました

行ってみて、ちょっと感動(TДT)しました
ブレましたが、画像をどーぞ(^^;


mso536D7.jpg


かなりブレとるやん(`´
ですよね(笑)・・・スミマセン
でもね~これは、本当に凄かった何がすごいか・・

mso89BF8.jpg


1件家を、まるごとイルミネーションされてたんですよ~(≧Д≦)しかも、
5~6件かたまって・・
一応主婦のおかあちゃまは『一晩で、どれくらいの電気代かかるんやろ~??
と思いました
(笑)←色気ナシ
でも、本当にキレイに飾ってありました~(≧□≦)
個人で、ここまでするのは大変でしょーね!!

msoC91CD.jpg


ボクも見に行きたかったでしゅよ~
来年は、一緒に行こうね~!!!


| 楽しいお出かけ | 08:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子

ワンの服って、最近は可愛くて、安いのが沢山あって、おかあちゃまは
見るとすぐに買ってしまいます(〃^^〃)
そして、この前バニラに帽子を買ってしまいました・・・
どうでしょうか???

P1000363.jpg


何だか、ゴルフのキャディーさんみたい・・・

P1000364.jpg


でも、被るのが嫌なのか、前足で脱ごうとしてました(笑)
気になるんでしょーか??

P1000361.jpg


まあ、ちょっと大きめなんで、ブカブカして気になる・・ってとこかな??
親バカ(飼い主バカ?)かもしれませんが、

帽子を被ってるバニラも可愛いやん

・・って思ったおかあちゃまであった(笑)


| バニラの日常 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いから・・・

12月も、あと10日をきり、毎日が寒くなってきました(^^
・・・って言っても、今年はかなりの暖冬なんで、まだクリスマスとか、年末って気が
全くしない・・(´Д`=3
・・・って、思うのはおかあちゃまだけなんでしょうか??
かなりの、寒がりなおかあちゃまなんですが、今年はまだ大丈夫・・
なんて、思ってるのにウチのバニラは

ワンのくせに寒いみたい(゜□゜)ゝ

おかあちゃまが、バニラを見るといつもワン用ヒーターで丸くうずくまって・・・

mso9E08A.jpg


バニラって、ワンやんな??
ワンって寒いの好きじゃないん??

msoD8FE0.jpg


そんなこと・・言ったって・・ボクも寒いの苦手でしゅよ!飼い主ににるんでしゅ・・
(`Д´そっ・・そーですか??
それにしても、バニラ・・あんたはリラックスしすぎ(笑)

msoC80D5.jpg


こーしてるとね・・気持ちがいいでしゅよ
(@≧m≦@)ククク!まあ、確かにね



| バニラの日常 | 07:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院へ行く②

昨日の続き→→→

いつも、行きつけの美容院に行きバニラを預けて
おかあちゃまは、買い物に・・・
おかあちゃま~ぁ!迎えに来てよ~
はいはい!時間来たら迎えに来るから、大人しくキレイにしてもらってね

その間、おかあちゃまはお買い物に~
今日の、お買い物の目的はバニラのトイレシートと、車の助手席にバニラを
乗せるための、ワン用ドライブシートを買うこと
バニラ喜んでくれるかな?
今までは、後ろの座席がバニラの指定席だったんですが・・
・・しかも、これ!今日はホームセンターの特売日だったんで、

20%offでしたやったぁぁ


先ほど買ったドライブシートをセットしお迎えに・・


msoFA7D.jpg


おかあちゃま、ココに乗っていいでしゅか?これは、ボクのでしゅね(^ω^)』
そーやで!それが、バニラへのクリスマスプレゼント&お年玉やからね!
おかあちゃま、ケチんぼさんでしゅね
・・(―゛―コラぁぁぁ~

msoDC3D2.jpg


今日はね、クリスマスのリボン付けてもらったでしゅよ
可愛い~そうなんです!いつも、リボン付けてもらってるんです
今日は、緑色のリボンにサンタクロースが付いてるんですねぇ
写真撮りたかったんですが、上手く撮れなくて・・スミマセンm(__)m

msoC7E8E.jpg


一応、載せてみましたが・・分かり辛いですねぇぇぇぇ(≧Д≦
これで、バニラもスッキリしたね@^^@

mso3C9D5.jpg


おかあちゃま!お出かけ楽しかったでしゅね

今日は、色々と出費が多かったケドね・・(´Д`=3

| バニラの日常 | 07:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院へ行く①

お正月も、もうすぐなんで今日はバニラ・・美容院へ行くことに・・
肉球の毛も、指の間からはみ出してます(@^ω^@
(怖くて、お家ではカットできないおかあちゃま
まあ美容院に行けば、全部がスッキリやし、ポイントがいっぱいになったから、
今日は割引料金にしてもらえるし(^皿^)

今日もドライブに行くでしゅか??
・・と、期待のバニラ(ω
まあね~!・・ドライブって言うのか、何て言うのか???

朝から、バニラはお出かけ解ってるのか、そわそわ


mso6F21D.jpg


早く行くでしゅよ~
いやいや、9時の予約やから・・
まだ早いで(≧m≦)バニラの慌てん坊さん


mso6D75.jpg


今日は、何か美味しいもの食べに行くんでしゅね~
いや!それは、ありえへんしぃ~

朝から、こんな調子で大変なおかあちゃま・・・
さてさて、バニラはどうなることやら・・・・・・・
スッキリしたバニラの姿は、明日アップしま~す(^m^)

| バニラの日常 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びスノボへ・・・

昨日は、おとうちゃまがお休みだったので、またまたおとうちゃまに付いて
スノーボードの見学に・・
朝、6時半過ぎにを出発=3
いつものように、途中コンビニに寄り、朝ごはんの調達
そして、8時過ぎに目的地に到着!

msoA3742.jpg


ここは、以前にも来たでしゅね~!
そうやな!来たよな(^^)
ボクも降りてすべるでしゅよ~
いやいや、バニラとおかあちゃまは見てるだけやから・・・(^^
今年は、やっぱり暖冬傾向なのか、未だ雪は降ってません(TДT・・
なので、今日もおとうちゃまは人工雪の中で滑ってました(笑)
その間、おかあちゃまは車の中でバニラの撮影を・・
(今日も、お外がベチャベチャだったので、出られなかったのである


mso7CFF8.jpg


窓から、おとうちゃまを探したり・・

mso22D2.jpg


ヨソの車が来たり、人が通ったら吠えまくったり(恥ずかしいヤツ)

mso518EF.jpg


おかあちゃまに、おやつをねだったり・・・(食いしん坊さん・・)
そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、おとうちゃまが車に戻ってきました!
おとーちゃまぁぁぁお帰りでしゅ~!楽しかったでしゅかぁぁぁ(≧Д≦)』

mso4BA1A.jpg


おとうちゃまは、今日も大満足だったよう・・
そして、ドライブ大好きのバニラも大満足

また、一緒に行こうね(^^



| 楽しいお出かけ | 06:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反応・・

バニラは、おとうちゃまが帰って来ると、気が狂ったかのよう・・
おかあちゃまと遊んでいて、おとうちゃまの車の音がすると、
嬉しいのか、暴走=3=3=3=3
誰も、止められません(´Д`
そして、おとうちゃまが家の中に入って来ると・・・
ジャンプジャンプして、おとうちゃまに甘えます(笑)
(ホンマ、君はおとうちゃまが好きなんやな

P1000414.jpg


おとーちゃまぁぁ、ボクはここでしゅよ~
そんなに、覗き込まんくてもすぐ来てくれるからって・・(^^;

P1000420.jpg


お帰りでしゅ~!早く遊んでほしいでしゅ
毎日、こんな調子である・・・

おとうちゃま以外・・例えば私・・おかあちゃまが帰って来たときも
反応は凄いらしい・・(良かった(笑))
一緒に住んでいる、家族の車の音がすると(おとうちゃま帰宅ほどではないが)
誰が帰って来たのか、解るらしい・・


P1000455.jpg


耳をすまして聞いてマス(@^^@)
・・・ちなみに、お客さんの車とか、宅配便の車の音も聞き分け
そのときは、ものすごい勢いで吠えて教えてくれます・・
おかあちゃまには、どれも同じ車の音にしか聞こえんけど・・・



| バニラの日常 | 07:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪降るのかな??

週間天気予報・今日の天気予報・・・
では、いよいよココも雪が降るらしとのこと・・・
嬉しいよ~な、嫌なよ~な・・・
昨日一日は、わりと暖かめだったし、
今日も朝起きても寒くない・・・・
天気も良さそう

P1000519.jpg


こーーんなに、天気も良さそうなんですが・・・?

天気予報さん!どっちなん??


P1000520.jpg


おかあちゃま!雪降るでしゅか?
(´Д`=3おかあちゃまに、聞かんといて~
でも、降らん気するけど・・・


P1000549.jpg


積もったら、お外で遊んでくれるでしゅか?
そーやな(^^;)積もったらね・・・

果たして、雪は降るんでしょ~か???
そ-言えば、去年は結構降ったよーな???

今年は、暖冬らしいからねぇ~

| バニラの日常 | 07:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓜二つ???

おかあちゃまが、これを見たとき思ったコト・・・
それは・・・

何だかバニラに似ている

輪郭??耳??何かは分からんけど、雰囲気が似てるのか??
その、似ているものの正体とは???????

P1000578.jpg



・・・・何なんでしゅか?これは??こんなものが、ボクに似てるでしゅか?
はいほらね~何っつーか!耳あるでしょ?輪郭も・・

・・で、これは何なんでしゅか?
これはね、フォクスフェイスって言う植物なんですよ

フォックス・・フェイス・・って、もしや狐の顔って意味ではないでしゅか?

・・そそうですねぇ(;^^)

P1000487.jpg


あっ!でもでも、ほら!似てるやん(^ψψ^)やっぱりぃ~
そっくりそっくり

これからは、この植物をバニラフェイスと名づけよう!
嫌でしゅよ!やめて下しゃい

P1000579.jpg


う~む!似てると思ったんやけどな???

P1000543.jpg


あらら・・バニラ!フテクサレちゃった( ̄Д ̄

| バニラの日常 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

散歩道で

昨日は、久々に晴れた1日でした。
暖かくて、春のようでした(@^ω^@)
なので、バニラは久々のお散歩へ
おかあちゃま、デジカメ片手に散歩へ・・(落さんよ~に気を付けなきゃ

P1000592.jpg


おか~たま!久々の散歩楽しいでしゅねぇ
そっ、そんなに走るなぁぁぁぁぁ~
この道は、交通量が少ないからバニラも、絶好調(;´Д`)

P1000600.jpg


何かの匂いがしゅるでしゅね・・
・・・と、そこへやって来たのは・・・

P1000593.jpg


以前にも、名前だけ紹介したビーグル犬のミミちゃんでした
わ~!ミミお兄ちゃんや~


P1000594.jpg


犬種も、年齢も違うし、ミミちゃんも、バニラも男の子・・
ですが、散歩で出会うとじゃれ合ってマス(^ω^)
そして、一緒に散歩へ

P1000605.jpg


昼過ぎて、ちょっと雲が出てきたので、心配

P1000607.jpg


でも、そんなことは全く気になってないバニラ・・
今が楽しいからいいんでしゅ
今日は、大満足したバニラであった・・・・・

    ☆おまけ☆
散歩前の、バニラです(笑)

P1000586.jpg


早く行きたいみたい・・・久々やもんな(〃^^〃)

お詫びm(__)m
おかあちゃまの、ミスで2枚目の画像を消してしまいました。
お見苦しいかとは思いますが・・・
ごめんなさいです(TДT



| バニラの日常 | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギブアップ

最近は、またまた“天気悪い日々”が・・・
散歩に出たくても、出られない毎日(;´Д`)
バニラは、散歩に行きたくてウズウズ・・・
(っても、バニラは外に出たら出たで車の音とか怖いくせに(^m^)プププ)


P1000550.jpg


そんなで、またまた新しい遊びを、思いついたおかあちゃま・・
それはね・・・

P1000558.jpg


小さくなった骨ガムをおかあちゃまが足の下に隠しちゃう・・・
ここらへんから、匂いしゅるんでしゅがね・・・
取れるかな??バニラ
またもや、今度はおかあちゃまの足元を掘り掘り・・


P1000554.jpg

降参したのか、ひっくり返っちゃいました(笑)
ひっくり返るともらえる・・と思っているバニラ・・
こうしゅるとね・・もらえるんでしゅよ
この姿が可愛くて、ついつい負けちゃうおかちゃま・・

P1000516.jpg


ほらね!もらえたでしゅよ!
勝ち誇った顔のバニラ・・
満足したみたいやな(笑)

| バニラの日常 | 08:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Help me・・・

バニラがいたずらした時・・
バニラが粗相した時・・
怒るのは、いつもいつも“おかあちゃま”であります(´Д`=З

反省することもあるし、全く聞かない時もあるし・・・
ハウスに逃げ込むことも・・・

P1000512.jpg


そして、このような顔をして“おかあちゃま”の顔色を伺うバニラ・・
『そんな、顔したら怒られへんやん・・・
・・・それでも、許してもらえない時の逃げ道・・それは

P1000424.jpg



P1000431.jpg


おとうちゃまの所である・・・
おとうちゃまぁ~!助けて!おかあちゃまが怒るんでしゅ・・・』って

コラ~ちゃんと、おかあちゃまの話聞いてぇ!!
おとうちゃまは、優しいでしゅからね~

・・・あっ、そうなん??(`3´)
でも、おかあちゃまはバニラのためを思って・・・
懲りないおかあちゃまと、バニラであった・・

P1000523.jpg


でも、本当は仲良しやもんなぁ


| バニラの日常 | 07:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真

最近、おかあちゃまが思うこと・・・
ワンを写真に撮るのが、難しい・・(´Д`
バニラは、落ち着きがなく走り回るので、余計に難しい・・・・・
最近では、バニラと遊ぶとき必ず“カメラ”を持っていて、シャッターチャンスを
狙ってはいるものの、撮れない・・撮れててもぶれてることが多い(TДT)

P1000468.jpg


む・・難しい(〃゜Δ゜〃)\

P1000483.jpg


ぶれなくても、タイミングがずれて、こんな感じになったり・・・


P1000389.jpg


本当に、ワンの良い写真を撮るのは難しい
今日も、カメラ片手にバニラと遊ぶおかあちゃまであった・・・

P1000502.jpg


今日は、男前に撮ってくだしゃいよ
『・・・じゃあ、じっとしてて・・』

| バニラの日常 | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれへん・・・

バニラのお楽しみお食事タイムは、1日2回・・・
(朝と、夕方食べてます・・(近所の方で、ワンを飼っていらっしゃる人の話を聞くと、
1日1回の方と、2回の方と・・ちなみに、家は行き着けの獣医さんのアドバイスで2回
なんですが・・・
だいたい、朝も夕方も決まった時間にあげてるので、時間が来るとバニラも分かるのか

かな~り騒々しくなります(@`◇´@)

P1000436.jpg


かなり暴走するバニラ・・・
もう、バニラの頭の中はゴハンをもらうことでいっぱい×②なんです(笑)

P1000438.jpg


(あまりの、暴走なんでかなり“ブレタ写真”になってしまいました(スミマセン
そしてそして、あまりにじらすと・・・・

P1000439.jpg


分かります???バニラの口元(〃 ̄ω ̄〃・・・プププッ
ちょっと分かりづらいかな???ではでは、これで・・・・・

P1000440.jpg


・・・汚いッスけど、バニラったら何とヨダレがっ( ̄□ ̄;)!!

しっしかも、君!口だかじゃなく

顔全体に飛び散ってるやん

ごめんよ~バニラ・・・いつもおかあちゃまに遊ばれてるね(≧m≦)ククク
さあ、ゆっくりお食べぇ~

P1000443.jpg


やっと、食べられたでしゅ!おかあちゃま、意地悪でしゅね~(`´
ごめん!ごめん!

| バニラの日常 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動と・・・

昨日、久しぶりに虹を見ました(@^^@)
あまりにも、キレイだったので思わず撮りました
低い位置に大きく伸びて、時間が経つにつれて“虹”は、写真向かって右方向へ移動
お昼前(10時半ごろ?)からお昼過ぎ(1時か1時半ごろ)まで出ていました(@⌒▽⌒@)
薄くはなりながら、かなり長い時間出ていたので、何か得した気分でした。
かなり、感動(TдT

20061210104907.jpg


バニラと一緒に見たかったんですが、今日は仕事で(これは、仕事中に撮ったんです!)
残念(T_T
ボクも見たかったでしゅ(涙)
今度は、一緒に見ようね・・・(って、いつやねん??)
しかし、あんなに長い時間出ていたので、もっと写真撮ればよかった。
周りに居た人達も感動されてました(Π▽Π)

今日は、虹も見たし風邪も治り絶好調なおかあちゃま
外は、今日も時雨てたので散歩は行けなかったものの、帰宅後バニラと家の中で遊ぶことに・・・
おかあちゃまが、風邪ひいていたから、あまり構ってなかったせいなのか今日はいつもに増して甘えん坊のバニラ・・

P1000407.jpg


そして、いつもに増して暴走するバニラ

P1000388.jpg


ごめんね!バニラ・・そんなにストレスたまってたんやね(涙)
でも、おかあちゃまもう100%復活したからね


| その他 | 08:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超無防備!!

バニラが、骨ガム噛んでるときは、これでもか~ってな位に

無防備なんです(´д`

どれほど、無防備かって言えば・・・・

P1000377.jpg

この様な様子です・・・

あまりに可愛いかったので、写真に撮りました

P1000379.jpg

この、だらしない(?)格好ときたら・・・

完全に周りには、興味なしのよう(笑)

P1000384.jpg


完全に、野生では生活できないバニラである(´д`

って言うか、ボクは野生では生活しないでしゅから!平気でしゅよ!

まあ・・確かにそうなんッスけど・・・

いつもは、お客さんが家に来られたら吠えるんですが、このときばかりは

骨ガムぅ♪』ってな具合です(T▽T)


P1000372.jpg


おかあちゃまも、骨ガムいかがでしゅか?

・・・い・・いらんわ~(^^;


| バニラの日常 | 07:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し犬(@^ω^@)


我が家では、今“風邪”が流行中

もとは、おかあちゃまが仕事に行ってもらってきたのです(*´д`*

その風邪が、おとうちゃまに移動・・・

まあ、熱が出ないだけマシかな??

昨日は、熱はないものの風邪薬のせいなのか仕事していても

眠たい(‐_‐)zzz

家に帰ってきても、眠気風邪で、かなり辛い・・・

家に着くと、バニラはいつものように遊んでコール・・(‐‐

おかあちゃま・・・今日はお疲れなんッスけど・・

P1000299.jpg


・・・ま・・負けた(‐‐;

君のその笑顔に・・・負けたッ


P1000295.jpg


結局、バニラに負けて遊んでしまったおかあちゃま・・・

でも、なぜだかあんなに辛かったのに

バニラと遊ぶにつれて何だか、楽になったような・・・


P1000298.jpg


バニラは、風邪を治す癒し犬だったのか???

今日は、朝起きると喉の痛みもなく100%復活

・・・とまでは、いかなくとも60%くらいは復活したおかあちゃまです(*^^*)



P1000315.jpg


この季節は、風邪に要注意

これからは、ちゃんと外から帰ってきたらうがいをしようと決意した、おかあちゃまです



| バニラの日常 | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

またまた、雨が降りました・・・
午前中は、曇り空だったんですが・・・
早めに、散歩に行けば良かったんですが、
おかあちゃま・・お友達と“買い物”の約束してたんで
出かけていました・・・(^^;
家に着いた時には・・・冷たい雨が降りだしてました
なので、今日はお家の中で遊ぶことに・・・
雨の日の遊びは、バニラの大好きな“おやつ”をおかあちゃまが隠して
それをバニラが探すと言う遊びです。
さっそく、隠すと・・・・・


P1000318.jpg


探してますね~!!いったい、“おやつ”はどこなのか???


P1000320.jpg


おっ!近い!近い!頑張れバニラ!
そうなんです!!“おやつ”が隠れているのは、

青いトレーの下

なんです(^^解るかな??バニラ!

P1000321.jpg


P1000322.jpg


ここらから、良い匂いするんでしゅがね・・

P1000325.jpg


P1000327.jpg


ホジホジホジホジ・・・・・
バニラ・・・おやつ・・あるのは、そこ何ですが、
掘っても無理ですから(´д`
ま、そんな場所に隠したおかあちゃまがいけないんですが・・・
ごめんね~m(__)m


| バニラの日常 | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーボード

昨日は、“おとうちゃま”がお休みだった。
・・・ので、冬のおとうちゃまの趣味である

スノーボードについて行きました

朝、6時半に出発(まだ、眠いです・・)
途中、朝ごはんの調達のために、コンビニに寄り、
着いたのが8時過ぎ・・・
(8時半からオープンなんですが、既に車が数台・・

バニラは、人を見ては吠えるので、

ちょっと離れた場所に駐車しました(笑)


20061206085233.jpg


まだ、天然の雪は降ってないので人工雪なんですが・・・
それでも、おとうちゃまは、楽しいらしい

時間になり、おとうちゃまは“スノボスタイル”に変身しゲレンデへ~


20061206085313.jpg


バニラは、おとうちゃまの行方が気になるよう(^^;
おかあちゃまと、車の中でお留守番してようね

20061206085253.jpg


ちょっと、離れた場所に車を止めたものの・・・
人が通るたびに吠える吠える・・うるさいっ!(`щ´
仕方なく、行きのコンビニで買った“おやつ”でごまかしたり・・・(笑)


20061206085228.jpg


20061206094756.jpg


それでも、何とか大人しく(??)待っててくれました(笑)
本当は、近くを散歩したりしたかったんですが、
水溜りがいっぱいあり、あきらめました(TдT

20061206085311.jpg


ドライブ大好きなバニラ・・・
車に揺られて、疲れた・・・かと、思いきやとーっても満足した顔したました
・・・・・・・・さすが、バニラだな(笑)
また、一緒に行こうね

| 楽しいお出かけ | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカート???

昨日の続きですが・・・

バニラに、結局服を着せてみると『???』

何だか、いつもの“服”の感じじゃない?????



20061204164028


20061204164056.jpg


?????何が変???

そうなんです(´Д`・・・これ、この服って実は

スカートになっていた

んです(笑)

普段着で着るし、安いのでいっか(^^

って思い、おかあちゃまは買うときに値段サイズしか見ていなかった@ ̄ω ̄@ヤレヤレ・・

返品しに行く・・・っても、日にちが経っているし・・・

結構、遠くのお店で買ったし・・・(悩)

ここで、おかあちゃまの性格が・・・・・

『まっ!いいか???これも、これで可愛いしうん!このままで行こう




20061204164031.jpg


20061204164122.jpg


・・・と思い、バニラにはスカートの服を着せることにしました(笑)

ボク、こう見えても・・男の子なんでしゅが・・・

と、思うバニラであった・・・


| バニラの日常 | 07:01 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

裸みたい????

ここ最近、バニラには“服”を着せていました。

なぜかと言えば、毛が抜けるからです(´д`

本当に凄い・・・掃除して、2~3日してバニラの部屋の端を見ると・・・

Σ( ̄□ ̄;うわっ!かたまってる・・・

ってな具合である(悩)

まあ、着せててもあんまり変わらないから単に気休めかも・・・ですが

そして、昨日いつものように服を着替えさせようと、

服を脱がしバニラをジーッと見て思った

何だか、裸みたい・・・と。

そう、あまりにも服を着たバニラを見ていたせいか本当に“裸”に見えるんです(TдT)


20061204163424


20061204163401.jpg



20061204163324.jpg


これが、普通・自然なんですが・・・

何度見ても、変な感じが・・・

初めて“服を着せた時”もそのように思ったが・・・

今回は、逆に思えます・・・


20061204163343.jpg



どうしょうか???迷った挙句に、結局また服を着せちゃいました

何だか、寒そうにも見えてきたし・・

どんな服かと言えば・・・・・それは、明日に続きます



| バニラの日常 | 07:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いもの・・・

家の外は怖いものだらけの“バニラ”・・・・

家の中で、こわいものとは・・・・???

それは、掃除機です

天気の良い休日『今日は、バニラの部屋を掃除しよう

と掃除機を持って来ると、逃げ回るんです(´_`

やっぱり、あの音が苦手なんでしょうかねぇ・・・


20061203184152



20061203184639.jpg


これは、かなり前の写真です・・・

今から、1年ちょっと前です(笑)

掃除機の音にかなり怯え、挙句の果てには自分のおもちゃカゴの中に逃げ込む始末・・・


20061203184804.jpg


ちょっと、不安気な顔してます(@TдT@

この日以来、可哀相なんで“掃除機”を使用する時には

バニラを別の部屋に移動させて、そこで待機してます

ちなみに、今のバニラは大きくなったので

このカゴには入れません

体は大きくなったけれど、いつまでも気は小さいバニラ・・・

まっ!元気いっぱいだから、いいか???


| バニラの日常 | 07:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨ガム再び・・

バニラに骨ガムを与えると、ず~っとず~ッとヒマなときに

噛み噛み噛み噛み・・・・・

なんで、バニラに普通に合ったサイズだと、すぐになくなっちゃいます(TдT・・・

だから、最近はかなり大きめ(大型犬用・・??)を与えていました(笑)

でも、最近は色々と“おやつ”も沢山あったし

『あの、賞味期限切れそうになったヤツでしゅね・・』

・・・(‐_‐・・それもあるけどね、他にもまだ賞味期限切れてないやつとか・・

そんなワケで、しばしの間骨ガムとはご無沙汰していたバニラ・・・

昨日のこと、久しぶりに骨ガムを与えてみました(^^;


20061202185608



20061202185624.jpg


そしたら、この通り・・・

前足でしっかりと支えガード!!


20061202185731.jpg



20061202185734.jpg


凄いです・・・目の色変えて必死ですね~(´д`

今日のこの“骨ガム”は、小さいサイズのものを与えました

1時間ちょっとで、骨ガムのくくってある部分の片方が取れてました・・・

早い!そして、今おかあちゃまがこうしてる時間にも

バニラは“骨ガム”を噛み続けてるのでした・・・


| バニラの日常 | 07:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩帰ったよ!


お散歩から、帰ったバニラ・・・

いったい、何を見てるんでしょうか???

短い足を、踏ん張って (@^m^@)クククッ


20061130191525



20061130191536.jpg


ちょっと、近寄ってみても振り返りもしない(T_T

ちょっと、悲しきおかあちゃま・・・(涙)

実は、この向こうはキッチンなんです(^^;

家族の誰かが、バニラのために大好きな野菜を持ってきて

くれることを期待してるんですねぇ~

でも、誰も居ませんから・・・いくら待っても野菜来ないよ~

しばし待ったが・・・



20061130191550.jpg


諦めたか?バニラ・・・

いや、この後おかあちゃまに“野菜くれ!くれ!”攻撃(‐_‐

今まで、散々無視したくせに

でも、この後バニラに負けて

おかあちゃま・・・野菜をゲットし大満足したバニラであった・・・


| バニラの日常 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

