2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊・・・


食いしん坊さんのバニラ・・・

ヤツの前に、ヤツの大好きな“おやつ”の入った箱を置いてみる・・・

かなり、箱が気になる様子

でも、バニラは“箱”が怖くて近づけません(^^;

実は、おかあちゃまが“箱”をばにらの目の前でガシャガシャと振ったから、

どうやら、その音が怖かったらしい(´д`

本当に、バニラは気が小さいのね・・・(笑)

写真には、写ってないですが実はへっぴり腰ぃ~なんですよ(^m^プププッ

20061130065721


結局は、“箱”には近づけませんでした・・・

200611300657232.jpg


可哀相なんで、“おやつ”をあげようと・・・

ジジジジジーッ(←ω←

すごく、見てますねぇ(笑)

まだまだ、待て!ですよ・・・

20061130065723.jpg


まだまだ・・・

おかあちゃま、その“おやつ”ね、賞味期限が11月30日まで

ってかいてあったでしゅよ・・・早く食べなきゃでしゅよ


そんなとこ・・見なくてええねん

多少切れても、お腹は痛くならんで・・・

やっぱり、かなり“大雑把”なおかあちゃま・・・

そう、この“おやつ”・・・買ってきてからしまい込んです~かりと

忘れていて今月の初めに気が付いたのであった・・・

でもね・・・気づいて良かったやんな(笑)

反省しない、おかちゃまであった・・・

*もちろん、バニラは“おやつ”しっかりと食べました(^^ヾ







| バニラの日常 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお散歩・・・

ここ数日は、またまた雨模様でした。

昨日は、久々に晴天・・と、までは行かなかったけれども、

雨は上がってそこそこの天気でした

久しぶりの散歩で、バニラは興奮気味・・・?

20061128152324.jpg




何かを見つけたの?バニラ???


20061128152259.jpg


何もなかったようです


20061128152423.jpg


近所の山々も、すっかり紅葉しきってますが、バニラは

興味ナシのようです(T_T)

まあ、バニラの散歩中の興味は“草の匂い”“カラス”“近所のワン”

“近所のオッチャン”“近所のオバチャン”・・・

くらいかな???(笑)

++続きはここから++

| バニラの日常 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちイイ??

バニラのお手伝い・・・

今日は、日頃お仕事でお疲れのおとうちゃまへ感謝を込めて・・・・(>ω<

いつも、お仕事お疲れちゃんでしゅね!

と、言うことで“バニラ”はおとうちゃまの腰を・・・

20061128070626


ウリウリマッサージしま~す(*^エ^*)

どうでしゅか?気持ちイイでしゅか?

おとうちゃま!お疲れでしゅな!

何て、思ってるんでしょうか????

いえいえ!実は、バラしちゃうと、食いしん坊のバニラ・・・

おやつ”目当てでおとうちゃまの腰の上に乗っかっているだけ(笑)

でも、おとうちゃま言うには

気持ち良ぇわ~

だ、そうです(^^;)

バニラは、おやつをもらい、おとうちゃまは気持ち良くまさに

一石二鳥だな

“おやつ”のためならなんのその~

そして、今日も張り切る“バニラ”であった(笑)


| バニラの日常 | 07:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝起き顔(=_=)



『おはよう~バニラ』

と、言って朝バニラの寝ている部屋に、電気をつける。

すると・・まだ、眠たいのか、眩しいのか目を細めます(‐ω‐

本当、眠たそうやなぁ~zzz

20061127065921


見て下さいなこの、お顔を・・・

(写真・・画像汚くてお許し下さい・・m(__)m)

え~~~!もう、朝なん?もっと、寝てたい

・・・みたいな(笑)

実は、本当バニラを、おかあちゃん達の部屋で一緒に寝かしたいんですが・・・

それには、我が家にやって来た夜にちょっとした事件が発生・・

思い出すだけで・・・まあ、その話はいずれまた・・と、言うことで・・

(本当に、ちょっとした事件ねおかあちゃんは、怒ってはおらんよ(笑))

| バニラの日常 | 08:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔つきが…

バニラの、特技(?)の中の1つでもある

ひっくり返る!

・・・そう!ゴロンと、ひっくり返ってヘソ天になるヤツね(笑)

そして、足が短いバニラ・・・

前足を、折り曲げてまるで×②昔の(?)幽霊???のよう(*^m^*)クククッ

でも、これがまた可愛くて、何度も何度も“ひっくり返る!”させたり・・

やっぱり、可愛い(←親バカ


20061126071558


でも、ひっくり返ったバニラ・・・

何だか、いつもよりか顔つきが違うように見える

普通に見る顔と、ひっくり返った顔・・何だか違う・・と思うのは、

おかあちゃまだけかなぁ?(笑)

本当に、ワンの表情・仕草・行動って面白い(^^;・・・

| バニラの日常 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待機中!

バニラが、ご飯とか、おやつを貰うとき、色んな芸(?)を披露

まあ、何てことない普通のワンがすることなんですが・・・

“おすわり”“お手”“おかわり”“ハウス”・・・etc...

バニラは、落ち着きなくて待て!は、長い時間できません(TдT)

でも、『ハウス!』って声かけると、

ハウスの中に入り、おかあちゃんが『はい!出ておいで(^^)

・・・と言うまでは、ハウスの中で

ひたすら待機(?)します(*^^;


20061125065150


たま~に、フライングゥ~!

で、『はい!』の解除なしで、出てきますが」ね

でも、ハウスで“待機中”の時はいつも

真剣な顔つきです(^m^)フフッ

| バニラの日常 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足っ!

バニラは、破壊王ψ(`ω´)ψ

・・・と言う別の呼び名があるほどに(もう、過去に何度も何度も言ってるような・・・)すぐに

破る・壊す・噛む・・・ヽ(´^`;

以前にも、このような事が・・・半年くらい前のことであった・・・・

おかあちゃんが、一人買い物に出かけ、ワン用の“可愛いおもちゃ”がありついつい購入

(↑おかあちゃま、本当にバカ??)

そして家に帰り、バニラにプレゼント

バニラに、渡して満足したおかあちゃま・・

服を着替えたり、ちょっと用事をするために“バニラ”の元を

しばしの間、離れ(その間、ほんの数分)戻って見ると・・・

( ̄Д ̄・・・・(絶句

とっても、恐ろしすいぃ光景が・・

あの、可愛い“おもちゃ”が・・形がない・・

バニラの周りに、おもちゃの壊れた破片が・・・(涙

そんなことも、あったのに??

それなのに、その後も懲りずに“おかあちゃま”ったら

おもちゃを買ってしまう(笑)

20061124071024


前足で、必死におさえちゃって(@^m^@)←笑い事じゃないやんって!

そろそろ、学習能力を身に付けなきゃなんないおかあちゃまであった・・・

   続く・・(←って、続くの??by:バニラ)

| バニラの日常 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホカホカやね(*^^*)

11月も、あと10日を切りました・・・

さすがに、寒くなってバニラも寒そう・・

やっぱ、いくら“ワン”と、言っても

寒いものは寒い

らしく、ヒーター(ワン用の)を出すと

早速ヌクヌク嬉しと、言わんばかりにおかあちゃんに相手にしてもらえない時

は、ヒーターの上で丸~くなって寝ています(@‐ω‐@

すご~く気持ちよさそうなんで、思わず

『おかあちゃまも、一緒にゴロンしたい!』

って、思ちゃうほど・・


20061123073358


う~~ん、本当に暖かそうやな(笑)

(100円毛布も、健在です(笑))

バニラの上に掛けてみました・・(^^;テヘッ

本当に、ワンも人もこれからの季節は

ヌクヌクがいい!

*今日は、北風が強い・・

でも、寒い中・・仕事・・(T_T

出来ることならば、バニラとヌクヌクしていたい



| バニラの日常 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイなったね(@^ω^@)

昨日は、やっと晴れて晴天に恵まれたので・・・しかも、おかあちゃま休みやったし・・

バニラの部屋を、掃除することに・・

毎度のことながら、バニラの部屋・・っても、ゲージの中は、バニラのが・・

おかあちゃん、掃除しているにもかかわらず、バニラは、遊んでもらえると

大勘違い!・・(´д`

いやいや、おかあちゃんは君の部屋掃除するんや・・・

だから、ちょっと大人しくまっててね・・・

キレイになったら、遊んであげるから(*^^*)

気になるバニラを、ちょっと別の場所で遊ばせて・・・

約1時間後

キレイになったから、バニラをゲージに戻すと・・

何か、匂いが変わったのか(掃除してもらって)

辺りを、クンクン・・嗅ぎまわるバニラ・・・

そして、キレイになって嬉しいのかゲージの中を

狂ったように走り回るバニラ・・

なぜか、いつも掃除後はこのような行動を・・なぜ??



20061122104304


それは、バニラにしか解らん・・

でも、満足そうな(?)顔してるんでおかあちゃん

嬉しいわ(^ω^


| バニラの日常 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がって・・・

久しぶりの雨で散歩に行けないバニラ・・・

散歩に行けない=仲良しのワンにも会えない・・・

バニラには、仲良しのワン“ビーグル犬ミミちゃん(♂)”が居ます

男の子同士・・・しかも、“ビーグル”と“ミニダックス”なんですが、

兄弟のように仲良し

彼らの共通点とは・・・?(前にも、言ったかな?)


誕生日が同じぃ(>ω<


なんですねぇ~!・・ミミちゃんの方が」2歳上のお兄ちゃんですがね(^▽^)

散歩中に出会っても、お互いが“尻尾全快フリフリ”・・微笑ましい


20061121065244


そんな、ミミちゃんに会えなくて(雨なんで・・)

チョッピリ寂しそう・・

窓から外・・覗いちゃって・・

今日は、お天気になってミミちゃんに会えるといいね

今日は、晴れるそうだねぇ

| バニラの日常 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩ぉ~(TωT)

永らく晴れ続きであったが・・・・

ここ2~3日は雨模様

だから、散歩もまたまたおあずけな日々・・・

仕方なく、お家の中で大人しく(?!)おかあちゃまと遊ぶバニラ・・

何か、腑に落ちないらしく、おかあちゃまの顔を覗き込んでは

散歩は?今日は行くん?行こ!お外行こ!

と、目で訴えかけるバニラ・・


20061120073118


『でもな、ほら・・お外めっちゃ雨降ってるからな!お天気になったらね!』

そして、今日もまたまた朝からであった

雨も、たま~には良いけど、こう続くとねぇ・・・

雨上がりも、バニラ・・足短いから・・すぐにお腹がドロドロになるからなぁ・・

レインコート着たら、いつでも行けるね(*^ω^*)』

・・・・・ビニール風呂敷で充分やぁ~(笑)

早く、お天気になりますように・・・


| バニラの日常 | 08:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ススキぃぃぃ!?


バニラの尻尾は、フサフサしております(笑)

ずーーーっと、ほうきやなこの尻尾・・・

って、思っていたけれども、秋になって思った・・・

『ほうきじゃないわ(^^;これは、この尻尾はススキやんほら!ススキの穂にそっくりぃ』

っと気づいた(笑)

色と言い、形と言い・・・う~ん!これはこれは立派なススキ???


20061119070324


でも、このススキ尻尾にするにも並々ならぬ努力が・・・

毎日、何百回のブラッシングに、アレして、コレして・・・

おかあちゃま、何にもやってないやんウソ・・つかないでよ

そうでした!アハッ(^▽^ごめんね!

たま~に、ブラッシングをチヨコッとするだけやったな(笑)

これも、バニラのチャームポイント

| バニラの日常 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬様?(^・ェ・

先日、ホームセンターに行って改めて思ったこと・・・

それは×②非常に品数の多いワン・ニャングッズ

ホームセンターに限らず、パソコンで見ても(探しても)

雑誌見ても・・・かなりの種類

服・フード・サプリ・おもちゃ・ベッド・おやつ・・・

しかも、服なんかでもかなりおっされぇぇぇ~

なんですよねぇw(◎Д◎)wワオッ

ベッドなんかも、色・形・機能が様々・・・

何だか、人間様よりすごい

数もすごいけど、値段もすごい(笑)

でもなぁ・・バニラ破壊王やからなぁ・・・


20061118062549


そ~言えばずぅぅぅぅっと前、散歩中に近所のオッチャンにこのような事を・・

『あんまり、草の中歩かせたらあかんでぇ!虫(ダニとか・・)付くからな

歩かすんやったら、道の真ん中を堂々と歩かしや(^―^)お犬様やで』

と。確かに、草の中入られると、お腹も汚れるし・・・ダニなんかも付きそう・・

田舎の特権??道の真ん中っ言っても、国道や県道は、交通量多いけども、

家の周りは、交通量少ない道が多くど真ん中歩いてもへっちゃら~

念のため言っておきますが、細い道です(@^^@)(どんな、田舎やねん!)


| バニラの日常 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい好き

昨日は、おとうちゃまおかあちゃまも仕事が休みだったので、バニラの色々買いに

行きました。(バニラはお留守番

着いて、即効でペット用品売り場へ・・・

ワンのモノ・・とは言えど、可愛いおもちゃ・・やら、服やら・・

バニラに、おもちゃを買い与えてもすぐに

破壊してしまう

のですが、おかあちゃまアホなんで懲りずに買っちゃいました(;^^

でも、一番 安いおもちゃ ね(笑)←バニラには秘密ぅ(^^ヾ

他にも色々と買い(服やら、身の回り用品やら・・・

帰って、早速バニラに新しいおもちゃを渡すと・・・


20061117062534


早速、バニラの得意の破壊

行動を・・・(やっぱり・・・)

おかあちゃまが、取り上げようものならば、バニラ

ジャンプ×②でくれ×②攻撃!

代わりに、古いおもちゃを渡すと・・

そんなん、いらんわ

と、言わんばかりに前足でハネ蹴っ飛ばし(マジっす(笑))論外

あんなに、仲良しやったのに・・・(TдT

何度やっても、同じ・・・

バニラぁ~どの子(どのおもちゃ)とも、仲良く遊んであげてぇ~


| バニラの日常 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオン‥?

バニラの毛は、見てもらえば分かるように

ロング毛

なんですねぇ(^^

そして、デカチュア・・・

そのせいなのか、服を着せると・・・・・・こうなります


20061116065428


見てください!!首周りのはみ出した毛を!!

まるでまるで

ライオンのよう(笑)

いや!ライオンのタテガミ・・・と、言うよりむしろ

首にファーの付いたコートを着ているかの様にも見える・・

ラビットファー・・とか、フェイクファーとか???嫌違う

バニラファー

そう、バニラファーだな・・これは(笑)

バニラは、おかあちゃまに言わせれば

ウサギになったり、ネコになったり・・今回はライオン

次回は、何に変身するのやら???

おかあちゃま!ボクはワンやからね・・

そうだね、ゴメン

| バニラの日常 | 07:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球!


おかあちゃまの(ワンに対して)好きなところとは・・・

可愛らしさ存在自体・・可愛い(≧ω≦♪

お利巧さ・・リーダーに忠実

癒されるところ・・毛、フサフサ

色々ありますが・・・

何ていっても、ワンの中で好きなのは・・・


20061115064950



肉球(@ ̄▽ ̄@)テヘッ

えっ!肉球って、あの“ワン”とか“ニャン”の足の裏の黒い部分???

そうなんだなぁ・・・何かね、触り心地とか・・・

見た目・・とかねって、それって変ですか?

あとね!きれーに、丸くカットしてもらった(おかあちゃま・・自分では怖くて出来んのです

すぐの足の形とか・・・見てたら

めっちゃかわいい

何て、見ております(^ν^

ミニチュアダックス・・なんて、特に足短くて可愛いっす(笑)

短い足で、一生懸命の“お手”と“おかわり”

おかあちゃま!変やで~!!どーして、どーして???

と、不思議がるバニラ・・・まあね、確かに・・・

でも、可愛いもんは可愛い(キッパリ!)

| バニラの日常 | 07:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しいワン @^ω^@


またまた、ヤキモチのお話です(笑)

昨日も、おとうちゃま仕事から早くに帰宅ぅ~

なので、おかあちゃまは、おとうちゃまを誘って“バニラの散歩へ”

バニラさん・・・もうこの時点でいつもと明らかに違う・・・

何が違うかって-そりはねぇ(´―`

おとうちゃまが一緒やから・・


そして、またまた“おかあちゃま”の事なん思いっきり無視状態(涙


20061114065132



そして、置いてきぼり・・・(寂しかぁ~(T_T))

トボトボと後から付いて行くおかあちゃま・・・

おかあちゃまは、フッと座り込み試してみた

『バニラ!バニラ!』

っと、呼んでみたら・・・・・

な!な!な!何とバニラが振り向き

おかあちゃまめがけて、猛ダッシュ(^ェ^

ウッ嬉いよ~~~(涙)ありがとうバニラっ

あんたは、やっぱり優しい子やね

おかあちゃま!大げさですよ!

やっぱり、おとうちゃまおかあちゃま

大好きな

バニラでした・・・(アハッ(@^▽^@←親バカ)


| バニラの日常 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者(≧ω≦)

バニラは、家族みんなの人気者・・・

おとうちゃま・おかあちゃまには当然

他の家族にも我が家のアイドル犬(●^ω^●)

おばあちゃんにも『バーニーラー』と、声をかけられ

おとうちゃまの、お父さんにも『おい!バニ!』と言われ

おとうちゃまの、お母さんに『バ~ニラ』と話しかけられ・・・

その都度バニラは



20061113062729


このような顔で答えます(^▽^)

逆に、バニラから家族のみんなに

     愛想を振りまくことも・・(●>▽<●

家族みんなに愛される秘訣とは

やっぱり“愛想を振りまくこと”やね』by:バニラ

そして、今日もみんなに愛想を振りまく」バニラであった・・・(笑)


     

| バニラの日常 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好奇心旺盛(笑)

バニラは気が小さいわりに、と~~~~っても、好奇心旺盛なんです(照)

散歩中も、例えばカラスや鳥さんなんかが、道端にいると興味津々

まるで、自分自身もカラス軍団と空を飛びたそうな(?)顔つきで

いつか、ボクも空・・飛びたいなぁぁ

ってな具合で、憧れのまなざし・・

いやいや、あんたはワンやし・・飛ばれへんし・・(◎´д`◎)

あとはね、散歩中に困ること・・・それは

の中に顔を突っ込むこと(T_T)

まあ、これも“ワンの習性”やから、仕方ないけどね・・

しっかも、田舎やからそこら中

草道だらけ

何で、おかあちゃまが困るのか・・・それには理由が

草道=虫さん

おかあちゃまは、田舎っぺのくせして何と

虫さん苦手なんです(+ω+

ほら、写真見ていただければ分かるかと・・

ホンマに、田んぼやら畑だらけ(涙

そして、虫さんいっぱい

昔に比べたら、チョビットばっかし虫さん慣れしたけど・・・


20061112065748


そして、今日もまた散歩で鳥さんを追いかけたり、

草の中に顔を突っ込んだり

おかあちゃまを困らせる(?)バニラであった(笑)

| バニラの日常 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアン

  

  つい先日もお伝えしましたが、バニラは

          野菜が大好~き

  なんですねぇ~(^ω^)・・・



  もう、散歩から帰ると(我が家は、台所の勝手口から出入りしておるんです・・・)

  手足・お腹を拭くまもなく台所へ上がりこみ(・・・まるで、ニャンコのごとく・・・

  おかあちゃん・・あるいは他の家族に

   『野菜くれ~!キャベツ・レタスなんでもいいからくれ~!

  ってな具合なんだな・・・(笑)

  そして、野菜を与えると

  どうなるか

20061111064555



  こうなるんですねぇ (´д`;ヤレヤレ

  この写真のバニラは、まだ大人しい顔つきですが

  いつもは、もっとスサマジイ顔つきで食べるんです・・・

  あまり勢いよく食いつくのでおかあちゃまの指まで噛み付く始末

  『痛いやんけそりは、おかあちゃまの指やっちゅうねん(‐‐;』

  ってね(笑)

  これは、もちろんキャベツですが

  何と、バニラニンジン生で食べるし・・・

  やっぱり、ペットは飼い主に似るのか?

  おかあちゃまも、野菜は大好き

| バニラの日常 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白い顔

バニラにちょっと意地悪をしてみました(-m-*)プププッ

まず、バニラをケージに入れます

そして、戸を閉めて・・・

バニラの好きなさつまいもクッキーを手にします。

そして、そのクッキーをバニラが届きそうで届かないところで・・・

そうすると、バニラ君食いしん坊なんで、どうしても取ろうと


20061110064855



このような怖~い顔(面白い顔?)に(笑)

すごい顔ですねぇ~(´ψ`)本当に、面白い顔やねぇ~

いやいや、怖い顔やねぇ~

普段の顔と、全く違う顔・・・

こんな一面もあるんですねぇ~(^▽^

本当に、ワンコと遊ぶと時間が過ぎるのが早いなぁ・・・

楽すいいなぁ

もちろん、その後ちゃ~~~~~んとバニラは

クッキー食べました(笑)

やっと、“おやつ”にありつけたぁ』 by;バニラ


| バニラの日常 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中なんですぅ(@-ω-@)

バニラに・・・っつーか、一般的にワンコって、

おもちゃを渡すと夢中に・・・

特に特に音のなるおもちゃには

目ざとい・・・反応が早い

そして、おかあちゃまが手にしている“おもちゃ”をどうにかして奪おう

くれ~!くれ~!その“おもちゃ”くれ~!

と、しつこい程に・・・(´Д`・・・

おかあちゃまが、おもちゃを『それ~』と投げると

一目散におもちゃを取りに走る

そして・・・・・



20061109062017



よく躾されていればおもちゃを取ってきては、おかあちゃまに渡すのだが・・・

バニラの場合は、躾がなってなくて、取りに行ったら

この“おもちゃ”誰にも渡さへんで~!
         ボクの物


ってな具合なんだなぁ~(p_q;)お恥ずかしい・・・

そして、“おもちゃ”はバニラにカミカミされグチョグチョにされるのであった・・・

しっかし、バニラ・・・必死だな・・・(笑)

| バニラの日常 | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し(〃ω〃)

バニラは、おかあちゃまが大好きなんですが、もっと×②大好~きな人が・・・

それは?

おとうちゃまなんだなぁぁぁ~(>ω<

だって!だって!おかあちゃまだけで散歩に行くときと、おとうちゃまも居る時と・・

明らかに違~~~う

んだもん(おかあちゃま、ちょっぴりヤキモチ(笑)

まあ、男は男同士なんか???(



20061108064919



ほらね!ほらっ

こ~~~~~んなに仲良くぅぅぅ(TзT

でもねバニラったら、おかあちゃまの気持ちが伝わったのか・・

後ろから、ゆっくりと寂し~く着いていくおかあちゃまのコトを

待っててくれたんや~(TДT )

何て!何て!優しいんだ

バニラ君!ウッウッ(号泣)

おかあちゃま!大げさですよ!


| バニラの日常 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎ~(@^ω^@)

バニラは、お散歩大好き・・・な話は、昨日お伝えしました。

そして、以前は尻尾が垂れ下がっていた散歩も、いまは尻尾フリフリで散歩に行くことも・・・

本当、バニラが我が家にやって来てもう1年7ヶ月・・・早いなぁぁぁ

って、ね!思わず感動をかみ締めちまったよ(TдT

さて、最近のバニラの散歩後の日課(!?)とは?

お家に着き、手足・お腹・尻尾をまずはきれいに

そして、台所へ行きキャベツとかレタスなんてあれば、それをもらい

パリパリムシャムシャ(-л-幸せ

バニラッあんた、食べすぎや・・・ってな程にムシャムシャ

まるで、ウサギのように見えるバニラ・・・

(本当は、ウサギ???)

そして、野菜でお腹を満たし(?)自分の居場所へ・・・・


20061107071911



そして、満足しきったのか

のぺり~~~~んとくつろぐバニラ (^m^)クククッ

そして、これから寒~い季節になると

ヌクヌクの上でのんびりと過ごすんですねぇ~

これが、バニラの日課です・・・(●^^●)






| バニラの日常 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩×②♪


バニラは、散歩が大好き

ちょっと前までは、尻尾がず~っと垂れ下がって散歩してたけれど・・・
今は、フサフサの尻尾をフリフリ
あっそう言えば、以前お伝えしたビーグル犬の飼い主さんにこのような事を・・・

『バニラちゃん、尻尾でお掃除しながらお散歩しているねぇ・・・』

・・・と(´д`・・・た、確かに・・・ね以前は、散歩から帰って足を拭き拭き
お腹を拭き拭き尻尾を・・(-□-うわおっ

『何ですか?バニラ!尻尾に何を付けてるん?』

って、フサフサの尻尾にやらゴミやら・・・(溜息
ってな事も、よくありました アハハハハ~汚ぁぁぁいぃぃ


20061106084306


まあ、それだけバニラも成長したってことで・・

おかあちゃま、そだてたカイがあるわ(TдT;)(号泣)

でも、未だに散歩中に歩き疲れて座り込むのは、変わらんけどね・・・(笑)

| バニラの日常 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎの空間(@‐ω‐@)

バニラのくつろぎの場所とは?
もちろん、自分の家の自分の寝床・・・何ですが
ドライブ大~好きなバニラだけあり・・・・

20061105063852


車の中もくつろいじゃいます(^ω^
おかあちゃまの車の中ももちろん、特に大好きなのは

おとうちゃまの大きな車が好きなんですな(笑)
そりゃ~ね、おかあちゃまの車は軽自動車やから、狭いけどね・・(TдT
そして、それに対しておとうちゃまの車はワゴンタイプだから、広~いけどさ

それにしても、ワンコを乗せた後ってワンコ毛が車中に浮遊しまくって大変(>O<
写真でもあるように、ワンコを乗せても汚れないシートを架けてはいるものの・・・
やはり、浮遊するワンコ毛には勝てません(TДT

それにしても、バニラ・・くつろいでるな~(笑)

ちなみに、散歩に出るときにおとうちゃまの車があれば

車に乗せろ!ドライブ連れてけ~!
攻撃である・・・(涙笑)大変ッ(T_T)


| 楽しいお出かけ | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛さん大きかったね(´д`)・・・

昨日の続き・・・

 さて、いつも行く“ゲレンデ”を後に、次に行ったのは

山の中にある公園です!
そこは、夏場はキャンプ場・・・
今は、すでにということで閑散としておりました。
人っ子一人居ない・・・何だか、寂しい~雰囲気 (TдT;)
夏場はキャンプする人達で、さぞや賑わっていたんだろーな

でも、今も紅葉が始まり中々であったよ・・・

20061104061936


そこの、公園から少し車で走ると・・・
だだっ広~い高原(?!)に出ました。
 
そこは、ススキの草原でした(@^O^@)
そこを、またまた少~し行くと・・・

黒~い生き物が・・・そうっす

牛さんが居ました。でもな×②何と放し飼いやったぁぁぁ

『逃げたりせんのか???』と、疑問に思ったかあちゃま・・・
心配なく・・ちゃあ~んと電線(?!)が張ってありました(笑)

生まれて、初めて“牛さん”を見るバニラ・・・
どうしたかと言えば
自分よりでっかい生き物を見て興奮状態っっっ

ワンワン~ウウウッ!ワン』と吠えまくり(溜息
そんな、バニラを前にしてもマイぺ~スな牛さん達であった アハッ^▽^

バニラ・・アンタ牛さんに無視されてるやん・・・

そして、その後家路に向かいました。

| 楽しいお出かけ | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽すぃぃね~!おとうちゃま @^ω^@

さてさて、昨日予告した通りにバニラを連れてドライブに行ってきました。
ワンコ連れて行くってことは、ドックラン・・・いえいえ!違うんです・・
どこに行ったかと言えば・・
はい!バニラ君紹介してね・・・・

20061103074331


『バニラです昨日はですね、いつも冬になるとおとうちゃま
(スノーボードに行く)ゲレンデに様子見に行ったんですな(^エ^)
そこのゲレンデは人工雪を作って(降らして?)天然雪降らなくても
スキーやら、スノボが楽しめるんですな(便利)もうすぐ、オープンなんで
雪沢山出来てたよちなみに、おとうちゃまとボクの前にドドドーーーンと
山になっているのが人工雪なんですねぇすっすごいですぅ(‐д‐)
あまりにすごくて、ボクは興奮状態でした(笑)』

うん!キミめっちゃはしゃいでおったな・・・おかあちゃん、着いて行けんかったよ
(TдT)・・・ちなみに、おとうちゃまもはしゃいでおったよな(笑)
キミら男共は・・・いやいや、おかあちゃん全然怒ってはないけどね・・

また、おとうちゃまの季節やな(^_^;
また、天然雪降ったらまた行こうねバニラ

そして、ここから立ち去り次の場所へ・・・
この続きはまた明日に続く・・・

明日をお楽しみに

| 楽しいお出かけ | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ♪お出かけ♪

今日は、お出かけなの(^ω^♪
おとうちゃまも、おかあちゃまもお休みなの
どこに、連れってってもらえるんかな???

20061102080340


楽しみやわぁ(^▽^)♪♪♪♪♪
ワクワク
早く行こ!早く行こ!

待ておかあちゃま、まだ仕度してないから、まだやで~
おかあちゃま、まだすっぴんですから・・・
これでは、人前に出られへんし・・・(笑)
っつーか、おとうちゃまもまだパジャマ姿やし・・・アハッ(>▽<)

| バニラの日常 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円毛布のその後 ②

以前お伝えした100円毛布・・・
どうなったかと言えば・・・

20061101065515
バニラと、すっかり仲良しになった 毛布くん(^^♪

最近では、夜になると・・いや、昼間でも

毛布を毛布として使用しているバニラである・・・

もう、引っ張りまわすの飽きたのか?
それとも、使い方を間違っていることに気づき正しい使い方を身に付けたのか?

どっちにせよ、噛まれなくなった毛布くん・・今は、バニラの下でバニラを温めています

お利巧やなバニラ
良かったね(@^O^@)毛布くん

| バニラの日常 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

