2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困り顔(´・ω・`)・・

先日、私の友達が家に遊びに来た時のこと・・・
彼女は、バニラを見て
何か、いっつも困り顔やな』と・・・


20061031062852


・・・そう彼女は、家に来る度に“困り顔”って・・・
  まあ、確かにね(‐н‐)
  見る角度によっては、かな~りの

困り顔やな・・


『でもな、ボク・・こう見えて困ってないんやで』  byバニラ

今日の写真も、凛々しい顔をしつつ
密かに困り顔っぽいですね~アンタ、やっぱり困っとるやん(笑)

| バニラの日常 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかい『手』

バニラは、ミニチュアダックスなんだけれど・・・

20061030060724


体が大きいんです(家の子は7.5k

近所のミニチュアダックスと比べても・・・

・・・で、でっつかぁです
そう言えば、手が大きい子は、体もでかくなるそうな・・・/(‐л‐)\う~ん
バニラくん・・幼少の頃からは大きかったな

| バニラの日常 | 06:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待て (-ω-)

目の前に、ボクの好きな 骨ガム が!
     ( ̄⊥ ̄)・・・
 
20061029063737
 

ウウッ待ては辛いな
早く、食べたいんやけど・・・

って、バニラくんお利口に、

‘待て‘をしている

風に見えますが、実は違うんです・・・(^▽^;
かあちゃまが、ジャーキー持ってるんで、ジャーキー目線になり、骨ガムは、

無視されてるんです・・・(笑&涙)

まあね、飼い主の私も食いしん坊なんで、仕方ないッスけどね

そう、ワンコは飼い主に似るって(笑)
 本当、一緒に住んでるとね 
・・・・こいつ、私に似てるかもって思うことが
多々あるしね (-¨-)


でも、バニラは本当に鼻が利くんだな・・・ 
       ・・・って、ワンコってみんなそうなんだろうか???

まっ!可愛いから許す(甘やかしすぎ??)

| バニラの日常 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆プロフィール☆

名前: バニラ(ばにら)
誕生日:2005年1月23日 (京都生まれ)
ミニチュアダックスのはずが、かなり大きな体です。体重(平均)7キロ
好きなもの:おとうちゃま・野菜・ゴハン・お出かけ
苦手なもの:道を走る車の音(特にバスとかトラックなどの音)
性格:ビビリ・やんちゃ・甘えん坊



名前:ange(あんじぇ)バニラのおかあちゃま
(当ブログの管理人)
誕生日:1975年8月28日 (兵庫生まれ)
職業:パート(2~3日の割合で働いています)
好きなもの:バニラ(笑)・食べること・遊ぶこと
苦手なもの:田舎者のくせに虫が大っきらい><
性格:おおざっぱ・マイペース・天然入ってます(少々?)



名前:バニラのおとうちゃま
誕生日:秘密 おかあちゃまの2こ上です♪ (兵庫生まれ)
職業:何てことない普通のサラリーマン(ただいま夜勤で頑張ってます)
好きなもの:スノーボード・オオクワガタの飼育・ドライブ・バニラと遊ぶこと
苦手なもの:トマト(笑・・いや、マジっすよ!)
性格:気が短い(?)




あとは、おとうちゃまのおばあちゃん・おとうさん・おかあさんの5人プラス1匹
の家族です!

かなり、田舎に住んでいます!


| その他 | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびバニラ

初公開!チビな時のバニラ・・

20061028071840


いや~!今のバニラと違って、めっちゃチビですねぇ~(@^0^@)
そして、めっちゃ可愛ひぃです・・・
って、今の『バニラ』も充分可愛いッスけどね・・・ ^_^;
でも、チビバニラは頼りなさげに見えるな・・・

本当ねぇ、我が家にやって来た時ってどのように抱いたらいいのやら戸惑いましたから・・・

抱いたら、壊れそうな
(壊れへんやろ
つぶれそうな・・・
(かあちゃん!そんなにバカ力なん?)
いやいやそれは、あくまで例えですから・・・

今はね、もう気遣いもなく(?!)仲良くやってますがね・・・
でもね・・バニラさん年頃の男の子だけあり私負けそうなほど・・・

元気いっぱい

なんですね・・・
  ま!それが  一番  やけどね

そして、今日も バニラ との奮闘が始まるのでした・・・ (´Д`)


| バニラの日常 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな獲物…

ボクの大好きなもののヒトツが、この

骨ガムなんだな・・
昨日、かあちゃんに買ってもらったんやでも、これを渡されると夢中になって カミカミ×②

散歩よりも、大好き


20061027063747



しかも、ボクの手足よりも

         長くて大きいテヘッ @^ω^@

本当はね、もっと大きい骨ガム欲しかった (TωT)←マジっすいつも、もーっと大きな

骨ガム噛んでおるのだ・・・(笑)
『昨日行ったお店はね、この大きさしか無かったんや
                 by かあちゃん

『じゃあ、また大きいのあったら買って来てね』   by バニラ

『・・・はいよ・・・』  by かあちゃん

『やったねーーーー』by バニラ

・・・こうやって、いつもバニラペースなのである。続く・・・

| バニラの日常 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイさっぱり

トリミング行ったんや


20061026112952


  今日は、青いリボン
 いつも、“トリミング”行ったらかわいいの付けてもらえるね

でもねぇ・・・バニラくん・・ロング毛なんで、かあちゃんの愛車(座席シートが紺色)にいっぱい

毛・毛・毛が飛んでる(T_T)

家に帰ってから、かあちゃんせっせか×②愛車の掃除しました

 (家から、トリミングしてもらうお店まで、車で約20分・・・

・・・ちなみに、バニラのトリミング中は、かあちゃん

買い物してました



| 楽しいお出かけ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なスマイル(∩ω∩)

20061025070738


仕事から、疲れて帰ってきたとき・・・
気持ちが凹んだとき・・・

バニラのこんな顔見たら、私は嫌なこと何てぜーーーーーーーーんぶ忘れちゃいます(^_^;テヘッ  
まあ、嫌なこと何て、すぐに忘れるけどね・・・

ワンコって、凄いよね
話ができなくても、飼い主さんの
読んでくれるもんね
   ・・・・これが、ワンコの天性やな

明日は、“トリミング行こうね”
    

| バニラの日常 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩・・・連れってって・・・!

20061024064323


「ボクは、階段下りられへんから
 かあちゃん!早よここから下ろして散歩行こ!
   早く!早く!早く!(>エ<)

ちょっと待てい!

いっつも、散歩前はドタバタ騒ぎ(´Д`)

ちなみに、今日はとうちゃんが(下に)居て、かあちゃんのこと全く無視(--;)

・・・まあ、いつものコトやから、かあちゃん気にせんもん・・・

で・も・ね
いつも散歩行くの誰?
ゴハン貰うの誰?
・・・って、思いっきし
気にしとるやん(笑)
 でも、バニラは
おかあちゃんっ子やもんな




| バニラの日常 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安心やわぁ…(´∀`)

20061023070131


だーい好きなとうちゃんに抱っこされている
           バニラ

いや~!すっかり安心しきった顔しておるなぁ・・・
実は、これ近所のお祭り(イベント)に行ったんです
 それでそれで、人ごみに慣れてない “バニラ”・・・
初めは、楽し~く歩いていたんですが、
ひとが増えるにつれ・・・ちーとばかり怖がるバニラ

とうちゃんに抱っこされた時、かなーり心臓がバクバクしていたそうな・・・

まあね、確かに人・人・人やったな

でも、道行く人達にかわいい×②って言われ、調子に乗ったかあちゃん・・・(親バカアハハ)

| バニラの日常 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れが続いて嬉しいねぇ(^□^)ノ

20061022072147


私の日課
  それは・・・バニラと散歩

  たまーに、めんどくさいなぁ‥って思うけど…
でも、今の季節は楽しいよな (^▽^)

そうそう、バニラは犬のくせに・・・
   犬が苦手
別に、小さい頃に他犬に“吠えられた”とか
           “噛み付かれた”とか・・・
そんなことは、全くないのにねぇ

でもね、でも、そんなバニラにも仲良しのお兄さんワンコが居るんです

バニラよりも、2歳年上のビーグル犬
 その子がやってくると、バニラは 
               下がっていた尻尾がフリフリ男の子同士なんやけどね・・・
 まぁ、近所には女の子ワンコ少ないもんね・・・圧倒的に男の子ワンコ多し・・・
  女の子ワンコもこの際・・・飼おうかな・・・?


| バニラの日常 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何やんねん!

20061021065128



散歩中、前を行くバニラに向かって小声で

バニラのアホ!短足!などと、悪口を言ってみた・・・(^m^)ククッ
 そしたら、振り返り
 『何さ~
見たいな顔をした。

  いやいや、ウソですから
  ごめんなさい m(__)mペコリ
  冗談だってば! バニラ!!その、

短い足

     ポイントやんな!
褒められてるのか、けなされてるのか・・・

    『いつものことやしぃ』byバニラ

でも、キミと一緒に居ると
    
      かーちゃん、すごく癒されるから・・・


| バニラの日常 | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の階段…?

20061020064356


バニラは、幼き頃な!な!何と一度・・・

階段から転げ落ちた
んです

階段の下をきにして、覗いたとったんにコロン・・・って、下まで w(°O°)w

本当、あの時はびっくりしたのと、
バニラの安否が心配でした。

・・・が、幸いその時まだ バニラ が小さく軽かったのでちょっとおもらししただけでしった
その後は、普通に走り回っておりました。それから、すぐゲートを付けました。(写真参照

これを付けたから安全やな!
・・・でも、この扉を開けるとへっぴり腰の バニラ (^_^;
バニラもやっぱり怖かったんやな!
 ごめんな!バニラ!m(__)m

     でも、バニラ・・君も気をつけるように!(笑)

(ちなみに、ゲートを閉めていたら安全
やって解ってるのかこの通り、際まで来ても平気なんやな!)
    *目線の先が、階段です!

| バニラの日常 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋い顔・・・ (@ ̄” ̄@)

20061019070035


最近のバニラは、年頃の男の子になってきたのか、  


  渋い顔

をするのだ・・・。


渋い顔はいいけれど、
     オッサン顔

 やめて!ね(・ω<
 
・・・やっぱり、お年頃やな!


| バニラの日常 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かあちゃんの肉ぅ(^m^)

20061018082156

秋になり『食欲の秋』やから、かあちゃも“肉付き”がよくなってきた…

かあちゃん!いっぱい付いたねぇ(^m^)美味しそうやねぇ・・・

と、言わんばかりに私の手足にまとわり付く
最近の バニラ…

『えーんや(`ε´)また、ダイエットするから…』
…って『また』っていつやねん (;^_^A
そのうち‥またね…


| バニラの日常 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挟まれたぁ~ (+[]+)

20061017085725

バニラが、悪戯した時の“お仕置き”

…それは…

   恐怖の(?) かぁちゃんの太もも挟みぃ 凸(`△´#)凸

『やめてーなぁ!もーせーへんからぁ(ToT)』
って、少しは“反省”してくれればいーのだけれど‥
挟まれてる時も、
『次は、こんな悪戯してやるぅΨ(`∀´)Ψ』
    …みたいな(T_T)
『でも、かぁちゃん 負けへんでっ』
(私がヘコんでどーすんねんっ (*0*) (笑)

| バニラの日常 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円毛布の運命‥( ̄ー ̄)

20061016061608

先日、紹介した“100円毛布”
その後、どうなったかと言えば…

バニラの餌食(おもちゃ)に…( ̄∇ ̄|||)
写真を見れば分かると思いますが、この通り…

噛みつかれ、ヨダレでベチャ×②になった可愛そうな“毛布”(ToT)

そして、そんなのお構いなしの“バニラ”

取り上げようものなら、ジャンプして飛び付いてくる始末…(-_-;

まっ!これが“ヤツ”なりの“愛情表現”なのかなぁ・・・

| バニラの日常 | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラは見た…(笑)

20061015064826


バニラは、廊下を走り回るのが大好き
 そこで、バニラを廊下に閉め出して、戸をバニラが入れないくらい開けてみた・・


おいらに秘密で何しとるん?

ってな顔(-_-;

おいらは見た!とーちゃんとかーちゃんが、おいらに内緒で美味しそうな物を食っているのを・・・

本当に鼻が利くバニラ・・・

| バニラの日常 | 06:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く投げて~

20061014073930
バニラの好きなことのヒトツに“ボール遊び”があります。
私が、犬用のキュッキュッとなるボールを持つと…

気が狂ったかの様に走り回り

早よ!投げれぃ

ってな顔で私を見つめる。
私は、少し意地悪をして
  投げるふり
をすると、バニラはだまされて走り出すのです。
私は、調子にのり何度も何度も投げるふりψ(`▽´)ψケケケッ

でも、最後はちゃんと投げるよ
    許せバニラ

君をからかうと面白いんだもーん

| バニラの日常 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの…

20061013065205


バニラのお気に入りの場所・・・
それは

マイハウス

です。我が家に向かい入れる時に、同時に買ったハウス

ハウスが新しい時には、全くもって入りもしなかったハウス・・・

この『ハウス』も、バニラの被害者・・・
 扉は外れてるは、出入り口はバニラに噛まれボロボロ(;_;)

我が家に来た頃は、中に入っても大きすぎたハウスも、いまではこの通り(笑)

でも×②ボロボロになって、少し窮屈な方がバニラにとっては

居心地良い場所

なんやね(^▽^)

も前はハウスの外で寝ていたのに、今は
   ハウスの中で寝てるね

今では、すっかり“バニラの匂い”で
そまっております

| バニラの日常 | 06:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップに感謝!!(@^_^@)

20061012062551

朝晩、冷え込んできたのでバニラにそろそろ
 毛布をと思った。
・・・が、ヤツは

破壊


することに気づいた。

そう、ヤツを向かい入れる時に購入した犬用のベッド・・・
涼しそうな、夏用のベッド
フリース毛布・・・

どれもこれも、バニラに与えて1日もすると・・・
無残な姿に( ̄▽ ̄;)ガーン

困り果てた私《-”-》う~む

ふと、入った100円ショップで、私は見つけた(≧▽≦)
ペット用品売り場で、犬用毛布を!!
これで、バニラも、私の財布の中身も
ほかほか・・やねぇ(^m^;)ウフッ 


| バニラの日常 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走計画中?!

20061011065429

散歩中・・・ふと、立ち止まった バニラ‥
いったい何を思ってるのか・・・

何か

美味しそう

の物でも見つけたか???

実は、逃走計画中だったりして・・・
 
 ・・・いやいや、大丈夫ヤツは、
かなりの小心者ですから(^_^;
いや、本当にびっくりするほどに・・・

   バニラ、あんたいつだって散歩中は

 尻尾が丸まってるぞ(^m^)ククッ

| バニラの日常 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋(≧ω≦)

20061010083732

食欲の秋

がやってまいりましたぁぁぁ!!!


バニラはと言うと・・・

やから・・ではなく、1年中食欲が

旺盛

ですから・・・(>ω<)
食べすぎ注意ね!!!

| バニラの日常 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の散歩っ U^ェ^U

20061009071643
やっとこさ“太陽”が出てきました。
久々の散歩…
嬉しくて、草の匂いを嗅いでいるバニラ クンクン

『何か居るぞっ( ̄(エ) ̄)何や!何や!

良かったね!バニラ
そして、その後の
バニラ

張り切って歩きすぎて、途中でバテました(-_-;)・・・

・・・仕方なく、重いのに抱きかかえました。
 『バニラよ!おまえの散歩やろ』と思う私でした

| バニラの日常 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短くてキュート(^m^)

20061008060723
ミニチュアダックスが、うつ伏せでのぺ~っとしてる姿‥
アタシは、好きです。
足が、めちゃ短くて何とも言えないくらい
『かわいいやん
って心を奪われました(←大げさ(^_^;?)
でも、マジかわいッスよね
無防備‥っつーか
ちなみに、これは大好きな“骨ガム”に夢中である

短い短いって…言わんといてぇby:バニラ

| バニラの日常 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も…雨  U(;ェ;)U

20061007070957
今日も、朝から“雨模様”です。最近、雨ばっかり…
『今日も、散歩行かれへんの?雨‥嫌い《-"-》』
などと、思っているバニラ?
私も、早く“太陽”見たいんッスけど‥(`ε´)
一応、昼からは晴れる…
          ハズ…さ!!
   『本当?晴れるん!散歩!散歩!』by:バニラ???

| バニラの日常 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、散歩行けるん?

20061006080422
今日もまた×2
早く、散歩に出たいなぁ…

| バニラの日常 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨…【T_T】

20061005084335
今日は、が降ってるぅ
散歩…行かれへんかな??? U;T;U

| バニラの日常 | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ

20061004170342
はじめましておいらが、バニラっす!

| バニラの日常 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋らしいねぇ(*^ω^*)

夏の暑かった頃は、散歩を嫌がっていた“バニラ”…
秋になり涼しくなって、
今は張りきって行ってます
やっぱり、はいいね

| 未分類 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

