| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**北風ぴーぷー♪**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさんこんにちわ(*^ー^*)ノ
今日は、違うお話をUP予定でしたが・・
それは、明日にでも・・
なにせ、バニラ町。。今日初雪が降りましたjumee☆snowman2R
ってね、おかあちゃま・・ブログ魂がメラメラで・・撮影しようと試みたのですが・・
仕事に行っていたのと、デジカメがなく・・携帯で撮影したのですが・・
後で見れば、雪は写っていませんでしたjumee☆shockLjumee☆shockR2
積もるほどに至りませんでしたが。。みなさんの町はどうでしょう?
しかたなく、バニラの散歩風景でもど~ぞ(って、毎回同じようですが・・)

どんよ~り

実は、この時点でも雪がチラチラしていたのですが・・
あまりの少なさに分からないですよねjumee☆faceA110


寒いな..

うん、今日はこの冬一番の寒さやって言ってたし・・
おかあちゃまも、いつもより着てても寒いわ~jumee☆faceA134


寒いから誰も来てないな..

うん、こんだけ寒かったら・・みんなオウチの中でヌクヌクしてるのかな?
でも、バニラは元気っ子やから・・って、バニラさ~ん?jumee☆surprise1

帰るでしゅ!

って帰るの~?
ま!こんだけ寒かったらね・・実はおかあちゃまも・・おうちのコタツの中でヌクヌクしたいし・・
帰ろっか(* ̄ー ̄)ニヤ


尻尾も風になびいています^^

もうね、めっちゃ北風ぴーぷー吹いていて、ニット帽を被っていても耳が痛いの><
バニラも、寒かったのか・・おかあちゃまが“バニラ~帰ろっかぁ!
の声に、オウチに向かって早足で向かっていました走る

はい・・オウチに帰って来たバニラさんは・・
ご自分の毛布の上で丸くなっておりましたよ~jumee☆faceA62


こーういひは
お家でぬくぬく1番

そうそう、寒い時はわんこも寒い!
今時のわんこちゃんは、みなさん寒がりさんが多いようですねjumee☆faceA110
バニラも、雪遊びは大好きですが・・こんな日は苦手なようです(* ̄m ̄)クスッ






| いつものお散歩 | 06:39 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**青空と散歩とグランドと・・**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


本日、用事で出かけるため・・
訪問が遅れます。。(夕方以降になります!)ご了承願いますね!
あ!カニではないですよ^^!
カニは明日ね(*´m`)クスッ

rain-153.gif

みんさん、こんにちわ(*^∀^*)ノ
おかあちゃまの風邪のご心配・・ありがとうござます♪
風邪薬と、いつもに増してのグータラぶりで何とかマシになりましたjumee☆flu2a
って、まだ咳はでますけどね(;´▽`Aアセ

さて、昨日は久々の良いお天気で・・
気持が良かったですね(って、バニラ地方だけかな?)

青空

こんな感じで、空を見上げても・・眩しいほどの青空空


えぇ匂い!

バニラはお散歩に出ても・・まずは、恒例の匂い確認からですが・・
でも、そんなバニラもちょっと嬉しそう?

オチリ全開!

風は強かったので・・バニラのオチリ毛が全開になっちゃってますjumee☆surprise9

匂いに集中!
今日は違う方向!

今日は、珍しく・・ウンPの時におかあちゃまにお尻を向けませんでした(* ̄m ̄)クスクス

花!

こんなにいいお天気だし・・久々にグランドに行くことにしました。。
長くなりそうなので・・・続きを読むからど~ぞ♪



++続きはここから++

| いつものお散歩 | 06:35 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**寒い日のお散歩**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*´ー`*)
ブログまわりをしていて、風邪の方が多くて。。おかあちゃまは大丈夫って思っていたら・・
何だか喉が痛い(>_<)おかあちゃまです。。。
あ~今週の金曜日・・蟹カニを食べに行くのに・・
早く治さなきゃです^^気合いで治すか(爆)
(あ!ご心配はいらないですよ~!熱なんてないし・・食欲も旺盛ですし^^;)
今日は仕事なんですが・・こちらも気合いで頑張るっす^^

ちょっと曇り空


はい。。おかあちゃま。。そんな中お散歩に行ってきました。。
しっかし、寒い。。北風がめっちゃ冷たいし・・jumee☆faceA134
なので、暖かい恰好で行きました。。


真剣にクンクン


まあ、バニラさんは。。暑かろうが・・寒かろうが・・
恒例の匂いクンクンから始まるお散歩・・jumee☆walkdog1


もひとつクンクン

ってか、バニラさん・・クンクンしすぎやし・・jumee☆faceA110
(あ~でも、私・・この角度で見るバニラが好き!)

そして、ひととおり匂い確認を済ませると・・

ウンP

はい・・ウンPタイムですアップロードファイル
っつーか、何でか・・バニラはおかあちゃまのほうにお尻を向けて
ウンPをするんですよねjumee☆faceA75
みなさんちのワンちゃんは・・変な癖がありますか???

足が萌え~

でも、開いた後ろ足がかなり可愛いけどねheart02

風であおられる尻尾!

この日は、本当に風が強くて。。。
バニラの尻尾もこんな感じです(*^m^)クスクス

風が強いでしゅ!

ね~風が強くて冷たいね風
ってか、バニラさん・・jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

耳毛がぁ~

耳毛爆発してるし~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
何かめっちゃオモシロイことなってんで(* ̄▽ ̄)イヒッ


そして、怪しいおばちゃん!


jumee☆surprise7jumee☆surprise6そうなんです。。
先ほども述べたように・・おかあちゃま喉が痛いのでマスクを付けて・・
寒いので、ニット帽を被ってました。。
怪しいって・・怪しいって・・・・・そんな・・jumee☆shockLjumee☆shockR2
いや。。でも帰宅後・・鏡を見ると・・はい、確かにものすごーく怪しかったですjumee☆faceA110


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+        +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

帰宅後・・なぜかフセて待つバニラさん・・・それは。。

伏せてまて!

蒸かしたイモが欲しいからでしたさつまいも
何でか、お家の外ですが・・気にしないでねアップロードファイル

芋~

はい。。焦らしたおかあちゃまに天罰が下りましたjumee☆faceA87


指やられた!


またしても、勢いあまって・・おかあちゃまの指までパクッって。。jumee☆faceA71


芋もっと~


ってか、バニラさ~ん・・めっちゃ痛かったんですけどぉ~jumee☆faceA67
この後大満足でオウチに入り・・毛布の上で丸くなって寝てました。。
あ!おかあちゃまの指は、平気ですよ~アップロードファイル







| いつものお散歩 | 06:30 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**アイコンタク・・と?**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪


こちらランキングに参加しています。
1日1クリック有効です!お願いします!!

rain-220.gif

みなさん、こんにちわむしくんアップロードファイル
最近、過ごしやすい日が続いてて・・とても、快適なおかあちゃまですjumee☆ballerina1pアップロードファイル
バニラも、気持ちがいいのか。。お散歩に行っても足取りも快調♪
で、あまりに気持ちよくて機嫌がいいのか。。
前までは、散歩中にバニラを呼んでもおかあちゃまを見てくれなかったバニラ・・
最近は・・・

バニィ~♪って呼んでみると。。
バニラは、普段。。おとうちゃまやおかあちゃまにバニと呼ばれてます^^

呼んだ~?

と、こんな感じで見てくれますヾ(≧▽≦)ノキャワイイハート7(←バカ親炸裂!)
ちょっと、動画でご覧ください・・
(あ~今日は、マジ・・バカ親炸裂やんjumee☆faceA108
注意)今回も、音&声が出ますので。。


画像・・かなり汚くてごめんなさい。。なんでかな???

ね?ね~???見てるでしょ?
この、ちょっとバカっぽい顔が好きで・・
何度も何度も呼んじゃうんですよね?

何?

いや・・何も用事はありませんけど・・

怒り(笑)

あ・・バニラに怒られちゃいましたjumee☆ohwell1
バニラ・・ごめんね!


jumee☆star1aおまけ画像jumee☆star1a
影バニラと..

バニラとおかあちゃまの影ですアップロードファイル
なんとなく良いな~って思ったので載せてみました(*^m^)クスッ



















| いつものお散歩 | 11:29 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**食欲の秋到来(笑)**

みなさん、こんにちわうふ
早いもので、今日で10月も終わりですねぇ~jumee☆stretchingL2
今年もあと、2か月・・早いな~!
あと、2か月すれば・・お正月なんですね(;´▽`A
マジ、1年が早く感じるおかあちゃまです^^

バニラは、1年をどれくらいに思ってるのかな?
ふと疑問に思いましたjumee☆think1
rain-153.gif

本日は、文章と写真が若干違うかも~ですが・・
気にせずに読んでいただければと思います^^

眩しい!


最近涼しくなって・・いや、寒くなってが正解かな?
おかあちゃま・・ものすごーい食欲なんですよねjumee☆surprise6
いや、マジっす(;^^


散歩道にて

もうね、留まるところを知らないって感じで・・jumee☆faceA110

オヤツは?

うん、おかあちゃまも・・オヤツもガッツリ食べますよ~jumee☆surprise11

おや..つ!

特に、最近甘い物が無性に食べたくてケーキ


うみゃい♪

コンビニやスーパーに買いに行き・・こちらこんな顔して、食べてますjumee☆henoheno2
いや~鏡を見てるようだわjumee☆ohwell4L
(あ!食べるのは家でですよ~!)

でも、おかあちゃま。。気をつけないとすぐに身につくのよねjumee☆faceA75
だから、食べたいのもセーブしなきゃなんて思うのですが・・


もっと欲しいでしゅ!

我慢できないですね?

ケチッ!

いや、ケチって言われようが。。ダメなもんはダメ!。。
おかあちゃまも、我慢してるんやからねjumee☆cry2L
みなさんは、秋になって食欲はどうでしょうか?
おかあちゃま、本格的に考えなきゃですjumee☆ohwell2L


鳥いっぱい!
お散歩中に電線を見ると、小さな鳥がいっぱい止まっていました^^;








こちら私も同じ~って方ポチっとお願いしますね☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こちら頑張って食べるのを抑えられますようにポチっとね☆
e_04.gif





こちらお時間があれば、ここもお願いしますね☆
ポチッとお願いします♪




rain-153.gif

プレ企画ご参加ありがとうございました^^
1日早めでしたが、締め切らせていただきました。。
参加していただいた方のお名前を書いておきます。。
抜けてる!って苦情がありましたら、遠慮なく申しつけてくださいね。。

ルーフィーおかんさん   ぱーのすけさん   プリママさん
ちこさん   yanyanさん   ちゃちゃママさん

以上6名様でしょうか?
今回、大き目サイズだったため参加者が少ないですが・・
その分、当たる確率は大きいと思います。
抽選日は11月3日を予定しております^^
なので、発表は4日かな?
すみません。。かなりお時間頂きますがお待ちくださいね。








| いつものお散歩 | 08:17 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**秋~♪**

本日、おかあちゃま。。車の半年点検に行くため、
訪問が遅れます^^
帰って来たら、必ず訪問いたしますのでお待ちくださいませm(__)m



みなさん、こんにちわjumee☆faceA3
毎日、爽やかで過ごしやすくなりましたね!
そんな快適な季節になったからなのか・・
バニラのお散歩も足取りが軽くなりました^^
(おかあちゃまとのお散歩・・あまり歩いてくれなかったけど・・汗
【歩かなかった時のお話はココを参照してね!
今では・・

散歩楽しい♪

はい、この通りですよ~jumee☆walkdog1
って、写真なので歩いてるかは分かり辛いですが・・
バニラの尻尾もピーンと上がってますよしっぽ

グランドで!

そして、いつものお気に入りのグランドにまで行ったり。。
(お洋服が違うのは、撮影した日が違うからですjumee☆sweat2Rb

散歩楽しいでしゅね!

うんうん、楽しいよな犬
バニラの、こーんな笑顔が見られるし。。おかあちゃまもめっちゃ楽しいわアップロードファイル

おとうちゃまも一緒がよかった..

まあね、確かに。。おとうちゃまも一緒やったらよかったのかもね!
また、お休みの日に誘ってみようねjumee☆faceA5



rain-153.gif

はい、オウチに帰ってきてからのバニラのお楽しみは。。
自家製のお野菜(おとうちゃまのお父さん作)をもらうことです^^
キャベツとか、レタスとか。。夏場はキュウリとか・・トマト
今の時期は、サツマイモがたくさんあるので・・
サツマイモを蒸かしましたさつまいも
バニラにあげようと、見せると・・

おいも♪おいも♪

オメメがキラキラやねjumee☆faceA108


ガン見!

バニラ・・マテやで~マテね。。。
サツマイモを見つめる目が怖いんですけど・・・jumee☆faceA48

ウオリャー

あ!バニラ。。まだやのに・・
はい、待ち切れずフェイントですjumee☆ohwell4L

フッガ~ッ!!

あ・・あの・・バニラさん・・おかあちゃま・・指が・・

ハムッ!

めっちゃ痛いんですけど・・
ルーフィーおかんさんバニラもおかあちゃまの指をパクッでしょ~jumee☆faceA110
バニラも、勢いがありすぎるのかな?


ウマウマ♪

そりゃ美味しいでしょうね?
おかあちゃまは、指がジンジンするけど・・











こちらスポーツ(散歩)の秋を満喫中のバニラにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こちらいや、本当は食欲の秋?のバニラにポチっとよろしくね!
e_04.gif




こちらお時間があれば、ここもお願いします^^;
ポチッとお願いします♪



いつも、応援ありがとうございます!

| いつものお散歩 | 08:39 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**SANPO**

お詫びm(__)m
最近、みなさんのブログ訪問&コメントを残すことで時間がすごーく
掛ってしまいます(TΔT)
そのため、周り切れなかったり・・ってこともあります・・
大変申し訳ございませんが、コメントを残してくださったかた優先で訪問させて
いただこうと思います。。
おかあちゃまのわがまま・・お許しくだされば嬉しいです。。

rain-255.gif

みなさん、こんにちわヽ(*^ω^)ノ
今日も元気な、おかあちゃま&バニラですよ~犬
今日は、またまたおとうちゃまとのお散歩風景でもお届しますjumee☆walkdog1ハート1
(って、今日は朝から傘なので、昨日のお話です^^ )

♪ルンルンルーン♪

はい、お察しの通り・・おかあちゃまと2人だけで行くお散歩よりも・・
数十倍、いや数百倍。。数千倍も楽しそうに歩くお散歩・・jumee☆faceA76
なので、この日はおとうちゃまを半強制的に行ってもらいましたjumee☆faceA104


匂いの確認!

おとうちゃまが一緒のお散歩でも、匂いの確認は怠りませんjumee☆dogpeeing1
バニラさん、変な(?)子で。。自分が付けた匂いを確認したりするんです(* ̄∀ ̄)イヒッ
(って、普通なのかな???)
気を取り直して。。お散歩を続けます!


落ち葉が~

我が家のご近所にも、秋の気配が忍び寄ってきてますjumee☆Autumn


ご近所の紅葉

ね!少しづつですが。。色づいてきてるでしょ?紅葉
ちょっと車通りの激しい(?)道では、安全確認も怠らずにね!


車の確認!

はい・・バニラさんは、毎回毎回。。走ってる車の音が怖くてダッシュです。。


ここはダッシュ!

バニラには、ダンプやバスのゴゴゴゴゴーってどんな風に聞こえるのかな?
怪獣怪獣か何かのうめき声にでも聞こえるかな?
きっと、怖いんでしょうね!


怖くない!

って、強がり言っちゃってjumee☆faceA57
でもでも、バニラはやっぱり・・


楽しかった♪

はい。。楽しかったようでしたイロイロ
また、おとうちゃまに一緒にお散歩に行ってもらおうね!









こちら小さな秋を見つけたバニラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こちら本当は、みんな揃ってのお散歩が楽しいバニラにポチっとお願いします!
e_04.gif





こちらお時間があれば、ここもお願いします!
ポチッとお願いします♪




プレ企画?実施中!
DLサイズのお洋服を着てるダックスちゃんは、覗いてみてね♪

| いつものお散歩 | 16:23 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**散歩のコツ**

バニラと年賀状交換がしたい!って方・・
いらっしゃいましたら
ここをクリックしてね☆
ショボショボですが、頑張って作成いたします!
10月20日で一旦締め切らせてもらいます!



みんさん、こんにちわヾ(*゜∀゜)ノ
前前回の記事。。**困った散歩**では色んな意見をありがとうございました^^
そう言えば、おとうちゃまが家に居ない日は。。結構楽しくお散歩してくれてるんですよね?
バニラが普段過ごしてる部屋とは別の部屋で寝てても。。
バニラには、“おとうちゃまが家にいる!”って分かるのですね?

でも、ほとんどの日が。。おとうちゃまが家で寝てるんですよね?(夜勤なので・・)
だから、毎回。。ウンPを済ませて帰宅とはいかなくて。。
おかあちゃまは、おかあちゃまなりにどうしたらいいか・・考えてみました^^

それはですね・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←続きの前にポチっとよろしく♪

++続きはここから++

| いつものお散歩 | 07:45 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**困った散歩**

バニラと年賀状交換がしたい!って方・・
いらっしゃいましたら
ここをクリックしてね☆
ショボショボですが、頑張って作成いたします!


みなさんこんにちわ(●´ー`●)ノ
最近みなさんのブログを訪問してて・・
体調を崩してらっしゃる方が多いことに心配してます。。
たいちょうを崩されてる方が、早く治りますように。。
そして、今は大丈夫!って方も体調を崩されないようにね!
おかあちゃまも、気をつけます!

さて、今日のお話です。。
おかあちゃま、最近ちょっとした悩みがあるのです。。
その悩みとは?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←続きを読む前にポチっとお願いします!

++続きはここから++

| いつものお散歩 | 07:57 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**夕方の散歩**

みなさん、こんにちわ♪
昨日(19日)は、心配していた台風も来ずに・・
バニラ、初めてブログのお友達に会うことができました+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚
きっとね、みーんな晴れ女&晴れ男なんですよね?
って、今日はまだ写真の整理ができずに・・
先日の夕方行ったお散歩風景でもアップしますね♪
何せ、撮った写真の枚数が・・過去最高枚数で。。327枚でしたから(* ̄▽ ̄)アハハハ
たぶん、来週の中頃にはアップできるかと思います。。
しばらくお待ちくださいね☆



先日、おとうちゃまが居たのでおかあちゃまが『散歩行く?』って誘うと
一緒に行ってくれた日のお話です^^
いつかは・・忘れました(●´ー`)フッ
もう日が暮れそうな時間帯のお散歩なので、バニラは怖がって歩かないかな?
何て思ってると・・・・・

夕方散歩

はい、お察しの通り大好きなおとうちゃまが一緒だったので、この通り。。

夕方散歩②

普段は行きたがらない方向へ行こうとしております。。
(またしても、おかあちゃま・・置いてきぼり?・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) )

夕方散歩③

そ・・そうなん?そっちは、ホンマ・・行かんやん?
しかし・・バニラ?服の裾が折れてるけど?直さんくていいんかな?

ニパ

た・・楽しいって・・何も聞いてへんけど?
(しかも、ブレブレ画像ですみません(>_<) )

とーちゃん♪

って、おかあちゃまの話は全然聞いてないし・・
しかも、おとうちゃにだけ聞くん?(悲)

で、この後。。おとうちゃまが『楽しいで~♪』って言うと。。

嬉しい♪

ドピューンって走っておりましたタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
そして、その後は少し休憩したり・・・


オヤツ!

はい。。バニラはオヤツをもらうために必死です(´-ω-`;)ゞポリポリ

真剣!

おとうちゃまに“マテ”の指示を受けてます(笑)

良い匂い

ひたすら待たされ・・バニラはだんだんとオヤツに近づいて行ってるし(*´艸`*)
この後、ちゃんとオヤツをもらって帰路につきました♪

それにしても、マジでおとうちゃまが一緒だと・・楽しそうだわ。。




↓↓おとうちゃま、出来れば毎日一緒にお散歩行きたいでしゅ!のバニラにポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓おかあちゃまとの散歩も楽しんで欲しいな。。ポチっとよろしくね!
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもポチっとお願いしますm(__)m
ポチッとお願いします♪




☆お詫び☆
大変申し訳ございませんm(__;)m
訪問の方が遅れ気味になっております。。
訪問とコメントを頑張ってしていますが・・
おかあちゃまスローペースなんでしょうか?
なのに、先にグログアップしちゃってごめんなさいです。。。
今から、順に回らせていただきますね。。。
今日中には、周り切れると思います。。。

| いつものお散歩 | 15:56 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

