| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**クリスマスイヴの出来事(2)**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ~!
昨日の夜、冷たい風がびゅーびゅーと吹いてて寒いな~なんて思い・・
朝起きると、おとうちゃまが大興奮で・・
『○○~(おかあちゃまの名前)起きて外見て!!早よ~!!』と・・
おかあちゃま『??』と思い、外を見ると・・

雪景色でしたよぉ~!
今年初めての積雪で・・5cmくらい積もってましたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
まだ、暗くて写真は撮ってなくて・・後ほど撮影しようと思いますので・・
明日にでもUPしようかな♪

さてさて・・クリスマスが終わって・・次はお正月ですね(´・ω・`;)
まだ、お掃除も終わりきってないわ~( ̄□ ̄;)ガーン
そんな中、クリスマスイヴのお話第2段です(笑)

さて、クリスマスイヴって言うことで、バニラのディナーは・・
以前ちえさんから頂いたゴハンを用意し。。

ウマウマ♪
またしても、バニラさん・・スヌード被ってスタンバイOKですね(笑)
あ!このスヌードは、おかあちゃまの手作りなんですよね☆ちょっと笑いを取りたくて作成しました(爆)


そして、ディナーのあとは・・お待ちかねの~(゚▽^*)ぁは☆

バニラのチーズケーキ♪

バニラのチーズケーキをおとうちゃまに切ってもらって~(≧m≦*)ムプ

早くぅ~!

もう、バニラさん・・待てない模様です((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、おかあちゃま意地悪なので待たせて待たせて~(笑)

ケーキ♪

バニラの必死な姿に、お義父さんも・・お義母さんも大笑いで~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

うまいね~

美味しそうにガツガツ食べ・・

ケーキもうまうま♪

必死に食べました((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お皿が前に動こうと、バニラ自身も前へ前へ進み食べてましたよぉ~(爆)

必死の後姿!

もうね、必死に食べてる姿に。。またみんなで笑い。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
そんなの関係なく食べ終えたバニラでした。。。

美味しかったの♪

ケーキを食べ終えたバニラは、おとうちゃまの側でご満悦・・
ってか、そこっておかあちゃまの席なんですけど・・ヾ(*`Д´*)ノ

バニラが満足した後は。。おかあちゃまたちも満足せねばで・・
今年は、バニラのケーキと同じく。。某スーパーのカタログを見てケーキを買い・・
人間用のケーキです★
さすが、有名パティシエが作っただけあって美味しかったですよ★
誰か忘れましたが・・カタログに書いてありました(笑)

フランボワーズケーキ♪

と、そんなこんなでイヴの夜は過ぎていったのでした・・・

追伸)バニラのケーキは大きかった(バニラにとって)ので・・
次の日もケーキを満喫。。
で、それでも残ったケーキは。。おとうちゃまやおかあちゃまが試食いたしました!
クリームチーズが甘酸っぱくて美味しかったですよ★













| 食いしん坊バニラ | 06:43 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**マテ??**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス


ただいま、マイペースに更新中です★
詳しくは【ここを読んでね!

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*´∀`*)ノ
前回の記事では、やはりみなさん。。電気代が気になるとのコメントが
多かったです(*′∀`)ニヒ♪
やっぱりね~みなさん、主婦の方だわ~(爆)
そう言うおかあちゃまも・・帰りの車の中でおとうちゃまに・・
『電気代ってどんだけかかるんやろ?
 あれだけの電飾を買うのって、すごくお金がかかったやろ~な!』って言いましたもの(*´ω`*)
ロマンチックじゃないおかあちゃま・・来年からは連れていってもらえないかも?( ̄□ ̄;)ガーン

さてさて、前置きが長くなりましたが・・
おかあちゃまは、バニラにオヤツやゴハンをあげるときには。。
ハウスのコマンド以外にマテ&ヨシもしてもらいます!
いつもは、マテののち・・ヨシでコマンドは解除ですが・・
おかあちゃまは、思った・・
ヨシ以外の言葉では、どんな反応をするのかって・・
さ~バニラさんは、どんな行動に出るのかな?

注)音と声が出ますので注意を!


どーぞにも・・食べtいいよ~にも全く無反応でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やはり、“ヨシ”だけがOKって思ってるバニラでした。。。

今日は、手抜きブログでご勘弁を~ごめんね~ヾ(´∀`*)ゞ


| 食いしん坊バニラ | 06:30 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ゴハン♪ごはん♪ご飯♪**

こんにちわ^^
珍しく、4日連続更新のおかあちゃまです(* ̄▽ ̄)アハハ
今日は、今からランに行ってきます!
なので、訪問が遅れますが・・帰って来次第順番に伺わせてもらいますね☆
お待ちくださいませ~!
さて、今日のお話は・・・手作りゴハンです^^;

涼しくなってきたので、おかあちゃまも活動的になりバニラご飯を作れるときには
作ろうかと思います^^
実は以前も書いてましたが・・暑くなり途中で作らなくなったのですA´ε`;)゚・゚
でもね、最近再開して作るようになりました^^


バニごはん♪

この日は、鶏ささみ・ニンジン・大根・キャベツを茹で、そこへご飯を投入!
そして、お粥風にしてみました!(リゾットってオサレに言いたいのですが・・
どー見ても、リゾットではないですね!)
そこに、茹でたブロッコリーと、ゴマ&カツオを振りかけてみました♪
バニラ、食べてくれるかな!
冷めてから、バニラを呼んでみると・・

ごっはん♪

うん、ゴハンやで~!
しかも、今日は手作りぃ~(ё_ё)キャハッ

早く♪

そうか、そんなに食べたいか!なら、バニラ~ま~て~!

マテ中!

はい!意地悪な(?)おかあちゃまは、焦らして焦らして~(*`艸´)ウシシシ
ヨシ!と号令!(笑)さて、バニラの食べっぷりは~♪
動画にて、ご覧くださいませ(゚▽^*)ぁは☆



009
by vanillaman

途中でおかあちゃまが、耳が汚れないために耳を掴みました(^^;

どうです、この食べっぷり!


ごっはん好き♪

完全に目がいっちゃってますよね?
お皿も、前へ前へ動く勢い(*゜m゜)クスクス

ほぼ終わり!

すごい勢いで食べて・・・

全部食べたの~!

キレイに完食してくれました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
しかも、すごい笑顔だし・・
やっぱり、手作りはいいのかもね~♥♥♥
バニさん、ゴハンは美味しかったかな?


また作ってね♪

そうかそうか、そんならまた作ってあげるからね♪
(おかあちゃまは、単純なもので・・こうして美味しく食べてくれると・・
また作ろう!って思うのよね~♪)





犬笑おまけ ①犬笑

シャンプーバニ

またまた、昨日シャンプーしました^^;
バニラは気持ちよさそうですが。。おかあちゃまは、チカレタよ~_| ̄|○ ガクッ





犬笑おまけ②犬笑

プレ企画?中のつなぎ服です!
バニラが着るとこんな感じです^^

つなぎ好き♪



↓↓ゴハンだ~い好きなバニラにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓↓褒められて単純なおかあちゃまにもポチっとね☆
e_04.gif



↓↓お時間があれば、ここもお願いします★
ポチッとお願いします♪





前回、記事にしました“チーズケーキ”ですが・・
↓↓の記事にアップしてみました^^
お時間がある方、興味がある方は覗いてみてくださいね☆

| 食いしん坊バニラ | 08:04 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**バニゴハン**

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?
おかあちゃまは、バニラと海へ行ったり。。またまた、川へ行ったり・・
したかったのですが。。。
3連休中は、お仕事でございました(/д`ο)゚。ハウウゥゥゥ
なので、これと言ったネタはないのですが・・・
今日は、バニラのゴハンを紹介します。。

食べるの大好き♪


はいはい・・相変わらず、食いしん坊やな。。。

最近、おかあちゃまは・・バニラの夕飯を手作りするように
心がけてます。。。
お友達ブログの影響ですが・・・
でも、めんどうくさがりなおかあちゃまなので・・
毎日ではございませんが・・・
1週間に3回~4回・・夕飯のみを手作りに・・
(手作りってほどでもないかもですが・・・)
ある日の夕飯メニューです。。

バニゴハン

中身は、わんこうどんと、茹でサツマイモと茹でササミ。。
そして、自家製(お儀父さん作)のキューリ&ミニトマトでございますトマト
(あ!お気づきでしょうか?ミニトマトの色。。我が家は黄色でございます)

で、おかあちゃま・・これだと・・栄養バランスが不安なので・・
ほんの少し、カリカリフードも入れちゃいます(笑)
では、バニラさんに召し上がってもらいましょうrice
“バニラ~ハウス!マテやで~(笑)”

はーやーくーぅー

そんなに慌てんくても・・ちゃんとあげるから・・・jumee
バニラ出てきてヨシ!!

ハムハム
ムシャムシャ

こーんな感じで、一気に食べて・・キレイに完食・・・
いや~ホンマにいい食べっぷりで。。おかあちゃまも嬉しいわ
こんな姿を見たら・・朝晩毎日手作りに変えようかな?
とかも、思ったりするのですが・・・時間がない&めんどうくさいので・・・
出来るときのみ。。ね( ̄▽ ̄*)ハハハ
野菜やササミを切って茹でるだけやん!!って突っ込みはお受けできません(爆)
もっと、わんこゴハンを勉強したいな!
え?ヒトごはんは?って・・・こちらは本当に適当でございますよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんなこんなな(どんなやねん)バニゴハンでした。。。

手作りゴハン・・いつまで続くか・・頑張れおかあちゃま~とポチ★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ウマウマなお顔が最高なバニラにポチっと~♪
e_04.gif

お時間があれば、ここもポチっとお願いしますm(__)m
ポチッとお願いします♪



今日のネタとは関係ございませんが。。。
↓↓★おまけの画像★↓↓
夏空

お散歩中に撮影
青い空。。白い雲と、本当に夏空やな~って思いました。。。



| 食いしん坊バニラ | 16:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊バニラ

バニラは、いつもカメラ目線をしてくれます。。。
が、そのカメラ目線の正体は。。。

オヤツなのです(;^ω^)

その証拠を、今日はお伝えいたしましょう^^;




ねね?めっちゃオヤツを見てるでしょ?
オヤツの動きに合わせて、目(顔)も動いてるのが。。笑えるでしょ?

食いしん坊みたい><


いやいや、バニラさん・・めっちゃ食いしん坊さんでしょ?
だって、オスワリ・オテ・オカワリetcのコマンドも・・
オヤツのためなら、チャキチャキこなすでしょ?

それは言わないで~


でも、バニラは食いしん坊なところが可愛いねんけどね~(←親バカ炸裂っ)

↓バニラは食いしん坊と思われる方。。ポチっとヨロシクね♪

ポチっとありがとう


↓今日は、かなり短くまとめてみました^^
文章が短くまとめられないおかあちゃま・・・
頑張った(?)おかあちゃまにもポチっとね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| 食いしん坊バニラ | 15:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうち遊び♪

昨土曜日・・・仕事が終わり家に帰って、散歩に行こうとしたら雪はチラチラ・・
仕方がないので、散歩中止し・・・家で遊びました。。。
LOVE
今日は、何して遊ぼうかな?って思いふと見ると・・・

1.


以前買った、ガムのケースが・・・
(ガムは、おかあちゃまが全部食べたので・・中身は空っぽです^^; )
このケースに・・・

2.


ドッグフードを数個入れて・・・
バニラの目の前で、フタをしっかりと閉めます・・

3.


さーバニラ・・・取れるものなら・・・このケースのふたを開けて・・
中身を食べてみな(* ̄m ̄)クックック~

kuisnnbpu.gif


うーん・・良い感じで・・格闘してるね~

真剣!


では、格闘シーンを動画にてどうぞ・・





え?意外や意外・・・バニラさん・・簡単に開けちゃいました(涙)
もっと、開けにくくて。。。キーッってなって欲しかったのに。。(ノд`;)
あまりに、あっけなく。。開けてしまったので・・
おかあちゃま、一旦取り上げたら・・
バニラったら『え?何で閉めるん?』って顔してるし・・(爆)

簡単ね


あ・・・そうですか・・・

で、この前のだるまさんですが・・・

ツノだるま

穴だるま


↑こんなになっちゃいました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
頭に・・穴が。。。(悲)
バニラさん・・せっかく買ってあげたんやから・・・
大事に、仲良くしてくださいね。。。

仲良し


やっぱり、バニラ的仲良くするは・・
こー言うことなのね。。。

↓オヤツケースを簡単に開け・・・だるまさんと仲良く(?)してる・・
バニラにポチっとヨロシク☆


ポチッとありがとう☆


スノボの話をアップしようと思いましたが・・・
写真が多くて、ただ今整理中です^^;
もうしばらく、お待ちくださいね♪

| 食いしん坊バニラ | 14:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く食べたいの♪

以前、おかあちゃまが朝寝坊をした時に、バニラに怒られた話をしましたが・・
その時の記事はここから

おかあちゃま・・・またしても、寝坊してしまい。。。バニラに朝ごはんの催促されちゃいました・・・シクシク
おかあちゃま。。。ゆっくり寝ていたいのに・・・
で、その様子を今回は、動画で。。。
途中、トイレシートなど・・お見苦しい点がございますが・・・見なかったことにしてくださいませ・・




*注意)途中で明るくなったのは、おかあちゃまが電気を点けたからです

もー凄いでしょ?早く、ここから出して~!そして、早くゴハン!って感じでしょ?
で、バニラをケージから出すと・・・


右往
左往


実は、この向こうにフードが置いてあるために・・・
いつも、ケージから出すとこんな感じで・・・フードが置いてある方を見るのですちらっ

撮影しないで・・
早くね♪


それでなくても、いつもの時間よりもかなり遅くなってるのに・・
おかあちゃまが、カメラjumee☆camera1bを持って撮影してるので・・バニラは相当ご立腹jumee☆faceA195a

はいはい・・ちょこっと待っててね・・すぐに準備するからね♪

勝手にハウス


で、フードボールにゴハンを入れて、バニラの方へ行くと・・
↑↑このように、勝手にハウスイロイロプッ

で、やっと(いつもより1時間遅く)朝食タイムですドッグフードキラキラ

ゴハン♪ゴハン♪


食いしん坊のバニラ・・やはり食べてる時が、一番幸せそうかな?

で、食べるものを食べ・・・満足したのか・・その後は

食後はまったり


大人しく、毛布の上で丸くなってますにまにまアップロードファイル
でも、バニラ・・・何か言いたげ?何でしょうか???

もっと早くね!


はい・・・分かりましたjumee☆faceA35
出来る限り・・・努力いたします。。。


果たして、おかあちゃまは早く起きれるのでしょうか?
おかあちゃまに、応援のクリックしてね。ヨロシクですアップロードファイル


ポチっとありがとう☆

| 食いしん坊バニラ | 15:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴの過ごし方

昨日は、クリスマスイヴでした。。。jumee☆angelLjumee☆holly1jumee☆angelR
でも、昨日も言ったとおりに・・・バニラ家はいたって普通の日と変わり
ありませんでした。。。
おとうちゃまも、夜から仕事だし・・・jumee☆faceA35
でも、バニラにはいつもと違うご飯を・・・

本当は、おかあちゃま。。。手作りしたかったのですが・・・
お仕事やったし・・・時間なかったし・・・(言い訳か?)
なので、↓↓これが、バニラのディナーでした。。。


手抜き(爆)


ウェットフードであります・・・
これを、いつものカリカリと混ぜて・・・
さらに、ふりかけもかけて・・・ドッグフードキラキラ

晩ゴハン


こんな感じにしてみました。。。
バニラ~食べる?って・・・何なの?そのお顔は・・・

ヨダレ


プププ・・・ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
口の周り・・・ヨダレまみれやん(爆)
では、バニラの食いっぷりです。。。




必死に食べるのは良いのですが・・・お皿が滑ってだんだん前へ・・
で、おかあちゃまが動かないようにお皿を支えようと、手を出した瞬間・・
バニラったら、おかあちゃまにゴハンを取られるとでも思ったのか???
ウガウガ』って唸る始末。。。
オイオイ・・ (;´д`)ノ オカアチャマ・・トッタリシマセンテバ・・・


①②
③④


余程美味しかったのか・・・わき目も振らずに必死に食べて。。。

完食!


キレイに完食してくれました・・・♪

で、食後には・・・食べかけの骨ガムを噛み

骨ガム


この骨ガム・・以前買って・・一時期食べなかった例のアレです・・・
その後は、おかあちゃまの知らない間にカミカミし・・・
もう、端っこの部分しか残っておりません・・・


なぜにか、骨ガムを食べる時は・・・
おかあちゃまと・・・

微妙な距離・・



微妙な距離を保つバニラ・・・


で、おかあちゃまはそんなバニラに近づき、意地悪をしてみた02

イタヅラ。。


意地悪・・ってもね、オモチャのクマさんを・・乗せてみただけなのですが・・(;^ω^)
バニラは、迷惑だったらしく・・・


逃げろ~


サササッって感じで逃げ・・・ミケムズ逃げる


さらに距離・・


さらに、距離を置かれてしまいました。。。

バニラとおかあちゃまは、こんな風にクリスマスイヴを過ごしておりました。。
まあね、結構楽しかったし・・・良い、クリスマスイヴになったんじゃないでしょうかね・・

そんな至ってフツーな日を過ごした、バニラ&おかあちゃまに応援のクリックしてね。
を宜しくです。。。


ポチッとありがとう☆


いつも、ポチッと感謝しております。。。
お陰さまで、ランキング・・・定位置キープでございます。。。
ありがとうございます。。。





| 食いしん坊バニラ | 15:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郷土料理百選!

先日、新聞にすごく興味をそそられる記事が・・・それは・・・


ニッポンのうまいもん



これぞ ニッポンの うまいもん

何々?って食いしん坊なおかあちゃま。。興味津々に記事を見ると・・・絵文字名を入力してください
農林水産省』が、ふるさとの味を色々な基準と、インターネット投票で決めたらしいのですが・・・
全国のをちょこっと、載せてみますね?

①

②

③


みなさんの都道府県のありましたか?
見づらい方、クリックすると写真が大きくなりますよ!

気になるね?


ホンマやね~!どこの都道府県のも気になっちゃうね?
名前だけ聞いても『???』ってのもあるし・・・
この料理って、ここの郷土料理だったのね?
なんて思ったのもあったし・・・
ブログのお友達の、都道府県のも気になっちゃったおかあちゃま・・・は-と

ちなみにね・・・おかあちゃま&バニラの住んでる兵庫県は・・・

兵庫はね?


ボタン鍋いかなごのくぎ煮でした。。

美味しいの?


ボタン鍋とは、猪肉の鍋ですアップロードファイルBrilliantここを参照
で、くぎ煮ですが・・・(名前からして、意味不明?でしょ???)
春(梅の季節)に、瀬戸内海で捕れる小さな魚を、味醂とか醤油などで、煮詰めて・・
佃煮みたいにするんですよ~ここを参照

スミマセン。。おかあちゃま、説明下手で・・・手抜きしちゃいましたjumee☆faceA127

でもね、このいかなごのくぎ煮がめっちゃ美味しいんですよ♪
炊き立てのご飯に乗せてもグーrice
お酒を飲まれる方は、酒のつまみでもグーなのです。。。

みなさんの都道府県は?どんな感じでしょうか?


食べたいね?


ホンマやね!全国食べ歩きツアーなんて良いかもねイロイロ

食いしん坊なおかあちゃま・・・バニラが食いしん坊なのは・・・
おかあちゃまに似たのか???
今日もクリックしてね。お願いできますか?
いつも、ありがとうございますね♪


ポチッとありがとう☆

| 食いしん坊バニラ | 16:00 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バニラの食事風景

もう、何度か言ってますが・・バニラは非常に・・

食いしん坊なワンコですイロイロ

誰に似たんでしょ??って・・え?おかあちゃまに似たって・・・(爆)
まあね、そうかも知れないですが・・・
今日は、バニラの食事風景でも・・・
え?もう、何度か見たからいいって??そう言わずにお付き合いくだされば・・・
嬉しいですが・・・

以前、おかあちゃまはバニラに手作りフードをトッピングしたのですが・・
(詳しくはここを押してね

おかあちゃまね・・・何かと忙しくて・・・あれしたり・・これしたり・・・
あーあれも・・・って言い訳ですが・・・結局、あれっきりでして・・・にまにま
で、見るに見かねたのか???対抗意識からなのか??おとうちゃまが↓
こんな物を作ってくれました~えへ☆
ナイショにしてましたが・・・実はおとうちゃま・・おかあちゃまと違って料理が得意なんですよ~

おダシ汁


ちゃんとね、かつお昆布で取ったそうです・・
これを、フードにかけてあげてます。。。
で、この匂いがいいのか???ゴハンの用意しててもこんな感じで・・・




凄いでしょ???暴走してるでしょ???
あ!後ろの汚いトイレシートは無視してくださいねアップロードファイル
で、いつもはおかあちゃま・・・ハウスフセマテのコマンド出すのですが・・
今回、動画撮影中に付き・・・コマンドなしです・・・
だって・・・声が入ると恥ずかしいもん・・

でで、もういっちょ!動画いってみます。。。
必死で食べてる姿・・・見てやってくださいね♪




(o'∀`o)ニヒッ-☆もーホンマ、必死で食べてるね~!

完食


キレイに完食して・・・・そしてそして・・・

ピカピカ


お皿まで、ピカピカアップロードファイルで・・洗う手間が省けた感じ~
(もちろん、洗いますけど・・・)

バニラ・・どう???美味しかった??

おかわり~


だ・・・そうです・・・おとうちゃま~また、お願いね~アップロードファイル


↓↓やっぱり、食いしん坊・・・秋になり益々パワーアップのバニラにポチっとお願いします!

ポチッとありがとう☆



7777


↑おかあちゃま、昨日・・自分のブログで・・7777のキリ番踏んじゃった~猫足
そー言えば、以前も7000踏んじゃったし・・・
まーね、自分のブログだから仕方ないか??





| 食いしん坊バニラ | 16:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

