| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**反省**

みなさん、こんにちわ♪
今日のお話は・・あまり明るい話ではありません。。
しかも、この話を書くと・・おかあちゃまもおとうちゃまも・・
誰かに責められるかも~なので。。
話を書こうかどうか、迷いました。。
でも、記録として残しておきたいのと・・
みなさんにも、気を付けて欲しいので。。あえて書きます・・
読んでもいいよ~って方だけ読んでください。。
しかも、字が多いです。。
それ以外の方は、スルーしてくださっていいです。。


++続きはここから++


| ★病院★ | 08:12 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**狂犬病注射**

5月19日【mon】絵文字名を入力してくださいのち雨

バニラは、朝からお出かけできるソワソワ・・
おとうちゃまも休みやもんね~(*゜m゜)ウププ

でも、今回はお出かけではなくて・・病院に行くんだよ~(笑)
そう、今回は狂犬病の注射日でございます。。

狂犬病?


はい・・狂犬病の注射ですよ!(キッパリ
朝、9時に家を出て・・病院に着いたのは9時半ごろ・・


病院の駐車場は、ほぼ満車状態jumee☆faceA138
受付をするために、おかあちゃまは先に病院へ・・
待合室には、すでに多くの人&ワンズ・・

いっぱいだよ!



やっぱり、この時期・・狂犬病の季節だからでしょうか?
獣医の先生もとっても忙しそうです(^-^;

待ちに待って、約30分・・
『○○さん!バニラちゃん・・』と呼ばれて、診察室に入りましたうふ
狂犬病の注射と、体重測定・・そして、肛門絞りもしていただきました。。
だって、だって・・バニラさん・・オウチでオシリを絞ろうとしたら・・怖がって逃げちゃうもん。。(T▽T)

で、気になる体重は・・・

6.4キロでございました。。

前回が6.1キロ・・300グラム増えていました。。jumee☆shy2
そのほかは、気になることもなく・・無事終了。。。
これで、何もなければ来年まで病院には行かなくてOKヾ(≧▽≦)ノワーイ
でもね。。出費が・・・


出費!


fp001_4.gif 肛門絞り 500円
fp001_4.gif 狂犬病手数料 550円
fp001_4.gif 狂犬病(継続) 1450円
fp001_4.gif フィラリア薬 1000円×7ヶ月=7000円

合計金額:9500円お金

フィラリアのお薬ももらったからね~(;´▽`Aアセアセ
余談ですが。。フィラリアのお薬って地域によって飲む期間が地が運ですよね?
バニラは、5月~11月の7ヶ月間です

そして、今年も・・・

フィラリア薬


チュアブル(あの角切りお肉みたいな薬)にしました。。
これだと、バニラさん・・オヤツ感覚で食べてくれるし。。jumee☆faceA108

バニラ、今回も頑張ったね~!
待ってるときに、大きなワンちゃんが診察室に入ったのですが・・
待合室にまで聞こえる声で『キャイーンキャン!(いやだ~こわいよ~!)』って聞こえてきました。。
その声に、待ってるワンちゃん(バニラも含め)がビクッってしましたもの~!
でも、そのワンちゃんの気持ち・・分るわ~!

おかあちゃまも注射キライだもーんjumee☆faceA110


↓狂犬病を頑張ったバニラにポチ♪

ポチっとありがとう♪


↓今回は、短めで話をまとめてみました・・
短くまとめられたおかあちゃまにポチ~(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お気づきの方もいらっしゃいます?
今回、狂犬病の注射に病院に行ったのですが・・
病院での写真が1枚もありません・・
たぶん、先生に言えば撮影OKだと思いますが・・
おかあちゃま、『写真撮影してもいいですかぁ~?』って言えなくて・・
毎回、カメラは持って行くのですが、持って行くだけで終わっちゃいます(爆)


| ★病院★ | 07:19 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ワクチン接種**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。



bn003_1.gif


4月17日【木】
はい!行って来ましたよ~!
お知らせが来てたので・・動物病院へ・・バニラのワクチン接種をしに。。。
いつもなら、お出かけを察知して。。。
おとうちゃまが起きてくる前からテンションが↑↑↑なのですが・・・
この日は、いつもと変わりないバニラ・・
(バニラ・・病院は嫌いではありませんが・・注射が苦手?)
あ!そうだ、バニラのハゲた鼻毛も聞かなきゃね~jumee☆faceA10

で、準備をして車に乗り出発!
車に乗ると、やっぱりどこかに行けるのかと・・・

どこへ行く?


バニラはテンション↑↑↑
バニラさん・・めっちゃ喜んでるところ・・・
申し訳ないのですが。。。

今日はワクチン注射に行くだけですから。。jumee☆faceA35

ショック~


病院に着き、待合室で待ってると。。。バニラの心臓バクバク状態!
今日のバニラの占い(みずがめ座)は、勘違いをしてアタフタ・・場の空気を読んで。。
だったので、まさに当たってる?
きっと、楽しい場所にお出かけ犬って思っていたに違いない!

          HoneyHoneyHoneyHoneyHoneyHoney


ワクチン接種も終わり、あとはフィラリアの検査・・アップロードファイル
結果、問題なしなので・・5月から始めます!
(バニラ地方は、5月からなのです♪)
でで。。気になる(?)バニラの体重ですが・・・6.1キロ
あれれ?少し減った?昨年は、6.5キロでした。。。
もう少し太らなきゃいけないのね・・ドッグフード

で、鼻の毛ですが・・・やっぱり、どこかで擦ったため!とのことでした。。。
おかあちゃまの見てないとこで、何かに擦りつけてるのか??

  お会計は↓↓↓の通りです(ノдヾ;)

料金!


フロントラインも貰ったので。。高かったです。。
そしてそして・・・来月はまたまた、狂犬病の注射&フィラリアの薬代。。出費
( ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)大事なバニラのため。。大出費も仕方ないかな。。


注射終わり!


バニラはランランラン♪やけど・・おかあちゃまの財布は寂しいですシクシク
頑張ったので、帰りに。。ちょこっと寄ったペットショップで。。。

ガジィ


おとうちゃまが買ってくれました。。。
これ、気になってて・・欲しかったのよね~!
今日は、安静にしなきゃダメだから。。。明日遊ぼうね!
(バニラは破壊王のため、かためをセレクト!)

    
        HoneyHoneyHoneyHoneyHoneyHoney

おうちに付き、バニラを見ると。。。

ちょっとネムネム


ちょっと眠そうだね~jumee☆faceA199bやっぱり、病院に行き。。疲れたのかな?
バニラ、今日はゆっくりしててね♪

散歩は?


いや・・だからね。。今日は雨やし・・安静に寝ててね~犬寝
(かなり、しつこい?おかあちゃま(笑))

仲良し♪


で、バニラはスヌーピーと仲良くお寝んねタイムですスヌーピーアップロードファイル
ゆうさん!バニラは、スヌーピーとは仲良しですよ!ハート
(ゆうさんは、スヌーピーが大好きで・・バニラとスヌーピーが仲良くしてるのか・・心配してくださってました。。)

おやすみ


はい・・おやすみなさいね。。。jumee☆faceA199a

来月は、狂犬病にフィラリアの薬。。。
そうそう、K美ちゃんの結婚式にバニラも香川へ行き。。
ペットホテルの代金・・・結構かかるわ~!
でも、おかあちゃま・・正直言いますと・・働いてるのはバニラのため
なのです^^;
可愛いバニラのためなら~!お仕事も楽しい(??)かな♪

↓ワクチン注射を頑張ったバニラに・・
       お疲れ様~のポチ☆ポチっとヨロシクjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ポチっとありがとう

| ★病院★ | 20:02 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ワクチンのお知らせ**

bn003_1.gif


いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
ただ今、ブログ更新が不規則になっております。。
頂いたコメントのお返事も、ままならない状態ですが。。。
それでも、良かったら、コメント残してくだされば嬉しいです☆
頂いたコメントは、何度も何度も読ませていただいてます。。


bn003_1.gif



先日、おとうちゃま宛に1通のハガキが来ました。。
バニラが、お世話になってる動物病院からでした。。。

**お知らせ**


そう・・この時期、あちらこちらの方のブログでも話題になってる・・アレです。。
毎年、ワクチン・狂犬病・フィラリア・ノミ・ダニの薬・・・
と、お財布が寂しくなるんですよね~jumee☆faceA35

で、おかあちゃま・・おとうちゃまに提案いたしました。。。

**提案?**


毎年、この時期は財布がピンチになっちゃうので・・

バニラ貯金しよう!と。。
バニラ貯金・・毎日、缶コーヒーとか(おとうちゃまは)タバコを少し減らして・・
その分、お金で置いておく・・
で、その分を貯金箱に入れる!という事です^^
わずかな、金額でも・・1年すると結構な額になって・・
バニラのワクチン代にはなるかな~!


**不安?**


何を言うかね。。ちゃーんとバニラのためやで~(笑)
そりゃ~ね・・おかあちゃまも欲しいもんあるけど・・・(;^ω^)

でも、唯一良いことは・・バニラは病院が好きなこと。。
よく、ワンコは病院が嫌い><
な子が多いのですが・・
なぜか、バニラは自分から診察室に入っちゃうし・・
帰るときは、心なし・・寂しそうやし・・

ん?バニラさん・・何か言いたそうやな?言ってみな!

**お出かけ?**


いやいや・・ワクチンや狂犬病の注射のあとは・・
安静にしなきゃなんないからね。。。
お出かけは、おあずけってことで・・

**安静?**


うん・・おかあちゃまも残念だけど・・
また、お出かけは日を改めてね~☆
4月11日以降・・忘れずに行かなきゃね。。。

↓↓財布が寂しいおかあちゃま(いや、おとうちゃまか?)にポチ☆っとヨロシクね♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ポチっとありがとう



| ★病院★ | 08:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行きました。。



☆お知らせ☆
私とバニラの、ショボショボなブログではありますが・・何と
カウンターが5000人訪問突破いたしました~Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
おかあちゃま。。感動です!。o゜o(´□`*)o゜o゜о
これも、このブログを読んで頂いてる皆様のお陰です・・ハート
今後も、バニラとの出来事を書き綴っていきたいと思います☆
これからも、こんなブログではありますが、宜しくお願いいたします!

何か、プレ企画をしようかな!とか考えたのですが・・・
10月で、このブログが1周年を迎えるので・・
その時に、考えております。。。
その時まで、お待ちくださいね   おかあちゃま&バニラ



さて今日は、バニラは病院へ行きました。。
大したことはないのですが、毎年夏になるとお腹に湿疹が出来るのです´д`トホホ
で、今年もお腹を見ると・・・(-Д-|||出てるわ~。。
赤いポツポツが・・・という訳で、連れて行きました。。
で、朝出かける仕度をしてると・・

P1070223.jpg

でで、お出かけと分かるとバニラさん・・・テンションで。。




あ・・あの・・興奮してるところ。。悪いのですが。。
今日はね、病院に行くの!分かってる??

P1070224.jpg

P1070225.jpg

おかあちゃまのに乗ってもこの調子ラブリィハート

病院に近づくと・・・
P1070227.jpg

・・って思ったかどうかは知りませんが。。


結果は、やっぱりいつものでした。。
いつもの飲み薬をもらいました。。。
P1070235.jpg


今日から、キチンとお薬のもうね!
P1070230.jpg

そう言わずに・・・


で、皮膚の方はそれでOKなのですが。。。
おかあちゃま。。ちょっとショックなことが。。
バニラの体重を量ってもらったら。。何と


7.5キロになってました~llllll(-ω-;)llllllガーン…

ちょっと、増えすぎみたいなのです。。。
もう少し・・減らした方がいいみたいね・・
だからバニラ。。やっぱり、昨日言ったギャラの件はなかったことに。。
P1070228.jpg

そんな・・憂鬱なんて。。大げさな・・

でも、お利口やったね!ちゃんと大人しく、獣医の先生に診てもらったもんね^^

P1070231.jpg

バニラったら。。。立ち直りが早いのね~┏l*´ω`*l┛オテアゲ・・

それにしても・・・おかあちゃまは大出費でした・・
給料日前で・・お財布が・・寒くなっちゃったよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
P1070234.jpg



↓今日からゴハンもオヤツもチョッピリ減らされるバニラにポチッとお願いね☆



| ★病院★ | 16:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の注射!そして・・・

今日は、バニラの狂犬病の注射の日でした。。。
先月、ワクチン注射の時、を出るのが少し遅くなったため、
病院に着くとすでに大勢のワンちゃん&飼い主さんでいっぱいでした。。
なので、今回は病院が開く前に着けるように家を出発しました
P1050360.jpg
今日は、お出かけでしゅか~どこに行くんでしゅ~?
ってな感じにでも思ってるんでしょうか??
バニラったら、車に乗れて・・しかもおとうちゃまも一緒で嬉しそう(^^)
ドコに行くんやろな~( ̄m ̄*)着くまでのお楽しみやで~!!
何も知らずに、ワクワクなバニラ・・・
そして、病院に到着っ!!
病院が開く10分前に着いたにもかかわらず、もうすでに何人(何頭)か順番待ちされてました。。。
バニラは、④番でした~!!ちょっと、待ってようね~(^^)
P1050365.jpg
何だか、嫌な感じがするんでしゅが~?!
P1050368.jpg
心配なのかウロウロと落ち着かない様子のバニラ・・
そして、順番が来て診察室に入りました。。。

体重は、先月と変わりはありませんでした。。。
そして、バニラの嫌な予感的中の注射
バニラ、これは平気でした。
そして、ついでにお尻(肛門線しぼり)と耳掃除もしてもらうことに・・・
が、しかし・・バニラったら注射は平気だったくせして、お尻&耳をキレイにして貰う時になって、暴れ出しました
仕方なく、口輪をしてもらいました。。。
バニラ・・観念したのか、大人しくなりキレイに掃除していただきました~

・・・今日はフィラリアの薬&ノミ・ダニの薬ももらったので・・・
大出費でした( ̄□ ̄||
でも、ここはおとうちゃまに任せて・・・
ありがとう!おとうちゃま~

今回、病院でよく頑張ったバニラのためにおかあちゃまから、
サプライズプレゼントをバニラに・・・
少し遠回りになるのですが、ペットショップに行ってまたまた洋服を買っちゃいました
P1050373.jpg
2着です。。。頑張ったモンね~バニラ・・・

P1050378.jpg
今日は、お疲れのバニラ・・本当はお出かけしたかったのですが、注射の後なので安静に・・・
バニラ・・本当にお疲れ様~☆
今度は、お出かけしようね~


| ★病院★ | 16:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種に行く!

昨日は、バニラのワクチン注射の日でした。。。
先住犬からの体験とか、ご近所さんの話・ブログ訪問してみなさんのところで読んだ話から、たいていのワンコは

病院・注射が嫌い!!

って思ってました。。。
ところが、バニラは違ってました。。。
パピー時代から、病院に行っても怖がらずに自ら診察室に入っていくんですよ~
(ホンマに珍犬??
ですから、連れて行くのは楽なんです~(*∧∧*)
車に乗せてもこの調子で↓↓

P1040498.jpg

おとうちゃま・・今日はどこへ行くんでしゅか~?
ってな感じです。。

そして、病院について中に入る時もスタスタスタですよ・・(笑)

昨日は、病院は混んでました。。
みなさん、狂犬病の注射・フィラリアの薬を貰う人で・・・

バニラの順番が来、中に入り診察台に乗せ体重測定してもらいました。。
バニラ・・ただいま6.2㌔でした~ あらら??また体重減ってるやん??
先生に『バニラちゃん・・痩せましたね~?もう少し体重増やしてね!』
と言われました。。
実はバニラ、食糞するのですが、相談したところ

フードの量が少ないからとのことでした・・(^^;
中々難しいですよね~!太りすぎても良くないし・・


昨日は、ワクチン接種とフィラリア検査もしてもらいました。。
もちろん、異常なしなので、普通に薬を飲めばOKとのことです。。。
良かったねっ(^^)

無事、診察も終えたので今日は続いてドライブに行くことに決定
P1040506.jpg


次は、ドコに行くのでしゅか~??

ドコに行こうか??それは、明日のブログにて紹介しますので、お楽しみに~( ̄▽ ̄)

ちょこっとだけ↓↓

P1040512.jpg


そこは、チューリップが沢山咲いてました
他にも、も満開でした。。



| ★病院★ | 08:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

