| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**出来るかな?**

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   e_04.gif   ポチッとお願いします♪

やじるしランキングに参加しています^^
ポチっと押していただければ、嬉しいです♪
1日1クリック有効です(*^ー^*)アリガトウゴザイマス

rain-153.gif

みなさん、こんにちわ(*・_・*)
先日おかあちゃまは、お買い物に行き・・

買いました!

はい・・こんなものを買っちゃいましたjumee☆faceA89
何か分かるかな???はいこれは・・・

布(犬)
布(羊&ロボット)

でございます(* ̄▽ ̄)イヒッ

何を作る?

何を作るって。。これでね、バニラのカフェマットでも作ろうかと・・

お洋服は?

え?そんなこと言ったっけかな?えぇっと・・・jumee☆faceA157
言ってないような。。(おかあちゃま、忘れたふり・爆)
実は、作ろうとかな~り前に試みたのですが。。あまりの難しさに挫折いたしました。。。
カフェマットなら、洋服よりは。。作りやすいかな~とか・jumee☆faceA96
(単純なおかあちゃま??)


出来るでしゅか?

う・・うん、洋服だと、型紙に合わせて切って縫ってって難しそうだけど・・
マットなら・・できそうjumee☆faceA167

いつになるやら~!

主婦業&仕事の合間に作ろうと思っているので・・

気長に待つね!

少し気長に待っててね☆


おまけ
先日の検診で、おじいちゃん先生に“パンは間食や!”と言われたので・・
休みの日は、↓↓こんな感じでゴハン食にしてみました(*゜m゜)クスクス

001.jpg

って、め~っちゃ野菜不足ですよねjumee☆faceA175


rain-153.gif

今日は、おかあちゃまからお知らせがあります・・
お時間があれば、続きも読んでくだされば嬉しいです(*^ー^*)

++続きはここから++


| ハンドメイド | 06:21 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ作り♪

以前、バニラはおとうちゃまおかあちゃまの履き古した靴下をオモチャとして
嬉しそうに遊んでくれました→こちらこちら過去記事へ飛びますjumee☆faceA209M1

靴下大好き♪


でしょでしょ♡もーホンマ大好きやろ?
で、おかあちゃまは思った。。。


靴下でオモチャを作ろう!


と。。。で、早速おかあちゃまの味方のあの店へ行きました。。。
え?おかあちゃまの味方の店って何?って???
それは、100均です(;^ω^)
で、購入したものは↓↓これです^^;


購入したもの(全て)


靴下


目玉ボタン


購入したもの・・5本指の靴下
          目玉ボタン

綿


綿は、以前作ったオモチャの残りです^^;


さーて、おかあちゃまはいったい・・この材料で何を作る気かな?

ムダになる??


な・・何を言うかね。。この子は(。`ω´。)アップロードファイル
ちゃーんと、おかあちゃまの中では出来上がりの図があんねんで~^^;

楽しみ??


なーんか、心底楽しみにしてる!って感じではないねィジィジ..._〆(;ωq`)
ええもーん!!頑張るからね~ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!
さーーーって、何が出来るのかな?
出来上がれば、アップいたします。。
アップされなかった場合は・・・挫折したor失敗したな!と思ってくださいませ。。(笑)

バニラには、期待されていませんが。。。おかあちゃまは気合充分ですjumee☆biceps2
でも、もっと気合を入れるために・・↓ポチ↓とヨロシクね♪

FC2 Blog Ranking←ランキングに参加しています♪

いつも、ポチっとありがとうございます。。。








| ハンドメイド | 16:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★手作り(?)★

寝違えたのか・・・今日は朝から首・肩の痛いおかあちゃまです(;^ω^)
いや~ホンマ、ねえ・・首・肩が痛いと気持ちもブルーで・・がああん…。
でも、今日はお休みで良かった~と思うおかあちゃまです。。

さて、首・肩はいたいおかあちゃまですが・・・
お休みと言うことで、朝から色々やりました。。
バニラの服の洗濯とか・・バニラと遊ぶとか・・

で、おかあちゃま・・・初の試み!



バニラのゴハン&オヤツrice

を作ってみました。。。
いやね~ブログのお友達のみなさんも・・
手作りゴハンとか・・手作りオヤツとか・・
されてて・・・おかあちゃまも憧れだったのですよね~!

手作り♥

照れきゃー恥ずかしいわ・・・しかも、見た目が・・・不味そうやし・・・
こんなん・・手作りって言えるか・・・分からへんけど・・・
今のおかあちゃまとしては、精一杯です・・・
中身は、キャベツ・ニンジン・サツマイモ・鶏ササミ・・・
そして、以前買っていたドットわんごはんを入れてみました。。
(一応、これプラスカリカリフードってことで・・・)

皆さんとこは・・・もっと、見た目もキレイやのに・・・
でも、バニラに見せると・・・
食べたい♥


こんな感じで・・早く食べたそうでしたアップロードファイル
でも、バニラ・・・夕飯まではおあずけね~!


で、調子に乗ってもう1品。。。オヤツも作ってみました~jumee☆biceps1

ササミジャーキー


こっちは、これを参照して作ってみましたが・・・
ササミだけって言うのと・・・おかあちゃま・・かなり分厚く切ったせいなのか???
何だか、レシピと違うような・・・イロイロ

でも・・・まあ良いか?(出た~おかあちゃまの、適当な性格が・・
バニラに見せると・・・

食べさせろ!

はいはい・・・おまたせ・・こっちは、オヤツやから・・味見してもええよ♪

不安

ふ・・・不安って・・・お腹なんか、痛ぁならんて・・アップロードファイル

思い切って・・・


そうそう、思い切って食べてみな・・きっと美味しいでっ!
(・・・って、ササミ切って・・焼いただけやけど・・汗

なかなか・・・

美味・・か?


そうやろ?そうやろ?見た目は悪いけど・・・
おかあちゃまの愛情はたっぷり入ってるからねは-と

で、食べ終わったバニラは・・・

もうないの?


もうないの??って言わんばかりに・・あちらこちらを探してましたアップロードファイル
おかあちゃま・・・首やら肩やら・・痛かったけど(まだ言ってるし・・)
バニラに喜んでもらえたら・・・

作ったかいがあったわjumee☆LoVe2

また頼む!


分かった!任せとき!今度は、もっとキレイに作ったるからなアップロードファイル

↓↓初めての手作り・・・バニラに上手くのせられ・・単純なおかあちゃまに・・
ポチッって宜しくね★

ポチッとありがとう☆


《お詫び》
昨日の記事のコメントのお返事・・・今日の分がまだ出来ていません・・
今晩中にはお返事させていただきますので・・・お待ちくださいね・・・



| ハンドメイド | 16:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋服作り???

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
           残暑お見舞い申し上げます

毎日蒸し暑い日が続きますねぇ~ ̄□ ̄
お盆も終わりに近づき、おかあちゃまもバニラも・・
毎日、伸びきってます・・
皆さんは、どうでしょう???

残暑が厳しいですが、体調を崩さないようにお気をつけくださいね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


さてさて。。。今日のお話に移ります
以前に、あんな物やら、こんな物を作り、調子にのったおかあちゃま・・・
今回は、無謀にもこんなものを購入!!


P1070429.jpg


そうなんです。。
ワンコの手作り洋服の本なんです。。
本屋さんで思わず手に取り即購入しちゃったんです。。
おかあちゃま。。何で買ったんだ???
その時は、どこぞの器用な方が乗り移ってたのか??
帰ってから、本を見ると。。
全く持ってチンプンカンプン(・_ .*)?
半分。。いや9割り放心状態で本を見てました(爆)

でも、せっかく買ったし・・・
って思いページをめくってたら・・
人間用の洋服で、リメイク。。ってのを発見!!


P1070431.jpg


初めからは無理だけど・・これなら・・何とか・・・
頑張ってみようかな・・


P1070432.jpg


分かってるって。。失敗してもいいように100均で材料集めるからね・・
やって。。みようかなでもね、おかあちゃま。。。


自信は全くありませんから・・

雑巾になりそう・・・


P1070440.jpg


その言い方。。すごく腹立たしいけど・・・
期待されるよりは、いっか(笑)



↓↓本当に長期戦でやってみようと思う、怖いもの知らず
おかあちゃまに愛のポチッお願いね!




ありがとうございますm(__)m


| ハンドメイド | 16:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!バニラみかん完成!

先日、公表したバニラみかんみかんが完成いたしました!
その時の記事は【コチラ】を見てね!

これが、完成形です。。。ご覧下さいsmile-8Brilliant

P1060977.jpg

P1060978.jpg

縫い方が、かな~り雑なのですが・・・
100均で、目玉ボタンも購入し・・つけてみました~(≧▽≦)
では、さっそくモデルの方に着用してもらいましょうあハート

P1060980.jpg

あら。。モデルさん・・ちょっとテレやさんなのか・・下向いてますね~!

上向いていただけますか???

P1060979.jpg

P1060981.jpg

P1060993.jpg

食べてばっかりいないで・・・ちゃんとモデルの役目果たして下さい!!

P1070002.jpg

バニこんな感じでしゅか??
        似合ってましゅか???

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ あ・・ゴメン・・似合ってるけど・・面白いっ!

P1060991.jpg

バニ失礼でしゅよ~
だから・・・ゴメンてば・・
気を取り直して・・・横顔で~す
P1070005.jpg

どうでしょう???ちゃんとみかんに見えますか???

でで、おかあちゃまは・・以前からこれまた気になっていた
の入会もさせていただきました~!



キサさんどうもありがと~!
バニラも頑張って被った甲斐がありました~!
そして、おかあちゃまも。。。針で指を縫いそうになった甲斐がありました~(爆)


↓↓意外と被り物が気に入った(??)、バニラにポチッとお願い!





| ハンドメイド | 16:03 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラみかん作製!

先日、100均で購入したオレンジ色の偽スヌード・・
ブログでアップし、おかあちゃまが『オレンジ色やし。。ヘタつけて』みかんにしようかな?
と書きました。。。その時の記事は【コチラ
で、コメントでも『ぜひ、ヘタをつけてみてください』って言われました。。。
でで、その時は作る気満々でしたが・・
段々と、めんどくさくなって来ちゃったのですsc06

どうしようかな~って考えてるそんな時に、長助おかんさんとっても素敵な
作品
を作られてるのを見ました。。。
そして、再度作る決心が付きました!!
長助おかんさんアリガトウ!!(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

で、おかあちゃまも100均に行き、材料調達!!
P1060917.jpg


そして、完成予想図も書いちゃいました!
P1060916.jpg
超下手っぴなでお恥ずかしいのですが・・・
こんな感じになる。。。ハズ??????? ̄□ ̄

P1060919.jpg

うん!そうやで~バニラのオレンジ色のスヌードを、細工してな
みかんにするねんで~!楽しみやろ??あはーと3つ
今から、早速作るからね~

P1060923.jpg

い・・・いつになったら・・って・・今から作り初めて。。ブツブツブツブツ・・・
に・・2~3日もあったら出来るわよ~(((((゚ω゚;)

P1060925.jpg

――(-ω-;)―→グサッ!!!

おかあちゃま・・撃沈・・落ち込み


(PД`q。)でもでも、頑張っちゃうもんね~!


↓↓バニラの意見が正しいと思う方はポチッ!




↑でも、おかあちゃまも頑張ってね!って思う方もポチッ(T▽T)ノ


| ハンドメイド | 16:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りオモチャのその後・・

以前、おかあちゃまがバニラのために手作りしたオモチャがどうなったのか・・
今日はその話をします・・・
おかあちゃまが、100円ショップで材料を購入し、バニラのためにチクチク縫ったオモチャ・・
出来上がったときは、凄く嬉しそうにしてました。。。
→詳しくはコチラをチェック←

↑↑そう。。。あんなに、嬉しそうに・・・楽しく遊んでました~
今はこんな感じです↓↓↓
P1040772.jpg

P1040773.jpg

あらららら???バニラ???おかあちゃまの愛情こもった手作りオモチャでは遊ばないの???
そうなんです・・・あの時・・あれだけ気に入ってたのに・・今はもう・・


無視ですかぁぁぁ~~(TДT)


頑張って作ったのに・・気に入ってくれてたのに・・もう、遊んでもくれないのか??
  ・・・・・おかあちゃま・・・・・撃沈・・・・・

P1040745.jpg
だって!だって!!大きすぎるんでしゅよ~!
ボクの体の大きさに合わせて作って欲しいでしゅ~

それって・・・次のを作れってこと??(溜息)

P1040761.jpg
そー言うことでしゅ~!!
バニラには、負けるわぁ~( ̄Δ ̄)・・・
さて、おかあちゃまは新しいオモチャを作るのでしょうか??
それは、お楽しみに~

| ハンドメイド | 07:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャ完成!

先日、断言したオモチャ作り・・・(その時の記事はコチラ
完成いたしましたΨ(´▽`)Ψバンザーイ!!
すんごーくショボイモンになってしまってけど・・・
おかあちゃまは、バニラのことを思い頑張りました
それでは、バニラにお披露目で~す。。。
気に入ってもらえるかな・・(*≧▽≦*)ドキドキ
mso70A21.jpg

思った以上に、デッカくなっちゃった(笑)
バニラ、どうですか??おかあちゃまの、手作りオモチャは・・
msoD1BB8.jpg

mso3B2FE.jpg

お気に入りの様子で、デッカイので引きずって遊んでました(笑)
あ!もちろん、破壊王バニラなので、初対面のオモチャにもカミカミ攻撃っ!
mso4EC3D.jpg

↑オヤツを見せても、離しません(いつもなら、オモチャよりオヤツなのにねぇ~
mso9F804.jpg

mso87B4F.jpg

↑引っ張っても、離してくれません

mso162CB.jpg

口から離しても、この通りデッカイ前足でガシッとね~

バニラ・・そんなに気に入ってくれたんか~
おかあちゃまは、嬉しいっ!(T▽T)作った甲斐があったなぁ~
また、作ってやるからな!(100均で・・・(笑))

さてされ、このオモチャもいつまで原型のままであるのか???
そして、おかあちゃまは第2段のオモチャは作るのか??

☆これを、作製するついでに昨日の“新ベッド”の穴あき部分も修復しました・・・(´▽`А
もう、大事に使ってね~



| ハンドメイド | 07:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャ作成・・・?

前々から、バニラに何か作ってやろうと思っていた。
でも、不器用なおかあちゃま・・そして、オモチャを与えるとすぐに破壊してしまうバニラ・・
そこで、登場!!100円ショップ
おかあちゃまが、作成に失敗しようが、出来上がってバニラがすぐに破壊しようがこれなら
気楽っ!!と思い、材料購入↓↓↓
                    msoA0809.jpg

フエルト(3色セット)×3  :綿 ×1=合計税込み420円(笑)

実は、この材料は1ヶ月くらい前に買ったんですが・・・
買うだけ買って放ったらかし~なんです(^^;

このままでは、おかあちゃま・・これを無駄にしてしまう~!!
と思い、アップしました
頑張ります
何かを作って、必ずアップします(そこまで、意気込まなくても・・

さ~て、何が出来るかは、出来上がってからのお楽しみ
と言う事で(笑)

                    msoC90C4.jpg


いつになったら、出来ることでしゅかねま!期待しないで待ってるでしゅよ~
バニラったら、意地悪ねっ



| ハンドメイド | 08:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

